道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2017/06:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

邪念の詰め物

ネトさんの大きいハサミの当り判定位置が
まだよく分かっていない僕です。_(:3」∠)_
何度も手ごねツクネ団子になりながら
安全な場所を探す訓練を進めています。('◇'

黒い看板を頭上に掲げながら床に転がっている間も
ネトさんの攻撃モーションを観察します。
床掃除中にも何らかの発見があるかもしれません。
そしてじっくり眺めていて気がつきました。

左右で爪の色が違います!!('◇'
一見お洒落とは程遠いお姿をしてらっしゃるネトさん。
意外にも二色カラーリングのネイルです。
爪攻撃の時にしか見られない隠し化粧。
お洒落さんです・・・。


勝ち目が見えなさ過ぎてネト氏にお洒落を感じ始めた塩卵。
現実からも目を逸らして見えなくなって参りました。

ボスさんに勝てないのならば、
邪念?が溢れ出てくる穴を塞ぎましょう。
都合良くオブジェクトが沢山転がっていますね?
片っ端から投げ込み続ければ
塞がるのではないでしょうか?!(@◇@;


背後でバフをつけているギルメンさん達が、
この奇行をどのような目で見ていたのか、
考えすら放棄して穴に木材を投げ込んでいました。
穴は塞がりませんでした。_(:3」∠)_


邪念からは一旦離れましょう。
そうです、kaisannです。
kaisannを補充さえ出来れば希望もあります。
理由や根拠は海へ流してきました。
今頃バビロンさんと一緒に暗闇の彼方へ飛んで行っています。
とりあえず発見をしたフレンドのkaisann。
ですが何と言う事でしょう。

また僕のペットが飼い主よりもkaisannを選んでいます。
許せません。
僕のコッコちゃんですよ!!(`◇´

八つ当たりをしたい所ですけれど僕も成鳥です。
立派な大人は面と向かっての文句は控えます。
ですのでこうします。

誰もいらっしゃらない場所で鬱憤を晴らすのです。
荒ぶる鶏の舞が炸裂する非公開PTでした。

確かにレア 確かに沢山


疲労と反比例してテンションが上がっている僕です。
そう、叫ぶ事で疲労を吹き飛ばしているのです。
ただし体力も一緒に吹き飛んで行くもよう。


しおたまごは思いました。
このままではダメです。

何かしらの成果を上げなければ成長は見込めません。
進まなければならないのです。

例え資金が尽きていて装備の新調が出来なくとも、
貼り替え用のレアが落ちなくとも、
上げられる物があるではないですか!
称号によるステータスの上昇です。(゚◇゚

ついにC1レイド初の50回クリア達成です。
長い道のりでした。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
コツコツ積み重ねた成果が実を結びました。

折角ですのでルーさん、何か良い物を下さい。
レアが欲しいです!沢山落としてください!!
お願いしまーす。(´◇`*


確かにレアな物ですけど・・・。
確かに沢山落ちてますけれど・・・。
何かこう・・・何?
僕の想像していた物とは少し違ったみたいです?

ルーさんなりの50回目の記念品?
ありがたく頂かせて貰いました。

ですがコレ、何に使うのですか?

決死に必死に

スーパーライトユーザーですが、英雄歴だけは長い僕です。
まだwikiも攻略ブログさんも情報不足だった時代に、
ソロ英雄としてエリンに降り立った塩卵。
本スレの先輩英雄さん達の残したレスを
先生として頼っていた記憶が懐かしいです。(´◇`

あれから数年が経った今、
SNSの発展で最新情報こそ豊富に集まりますけれど、
基礎になっている用語や小ネタの説明が足らず
エリンは初心者さんの学びの場が必要な環境でした・・・が、

こうした問題を解決に導くお助けサイトが生まれました!

―英雄への道― 
マビノギ英雄伝 初心者支援サイト


有志の英雄さんが作って下さいました。
生まれたてのピヨピヨ英雄さん達が
エリンで過ごす為に必要な知識が沢山詰っています!
身近な初心者さん達へ是非伝えてあげて下さい。



―――お話は日記へ代わり、とある日の夜。
フレンドさんが「見せたい物がある」と
こちらのホームchへ訪ねて来て下さいました。


以前から痩せ気味の体型を気にされている方でしたが、
しばらく見ない間に内臓まで落とされて骨と外郭だけの姿です。
聞けばお仕事から来るストレスに悩まされているそうです。
まあ、胃も見当たらないので胃痛は無さそうでしたけれども、
今は親知らずの生え方が悪い等で歯医者様に通っているそうです。
次は首から上が消滅するアバターが出ると良いですね・・・。
お大事にです。(・◇・`


今のところ寝不足以外の不調は出ていない僕は、
いつも通りに一般戦闘通いです。
今日も平和に心穏やか英雄伝。
野良PTさんに潜り込んで元気に
「よろしくお願いします!」

そうでした、僕はブロガーでした。((´゚◇゚`;))
マニアック&マイナーな日記ですのに
声をかけて頂いてありがとうございます。・゚・(ノ◇`)・゚・。
ビックリして草陰に隠れてしまってF3です。
これからも英雄とブログの両方を頑張っていきます!


英雄のお仕事と言えば避けてはならないサブクエスト。
現状最高難易度のレイド、決死隊があります。
僕も覚悟を決めて練習PTから参加を始める事にしました。
邪念の海へ出荷です。(;◇;

全くの初見と言って良い状態からの開始ですので、
ネヴァン様にお会いできれば御の字くらいの気持ちでした。

初めての本格的な決死隊。
結果としては、

練習→クリアPTになっていました。(@◇@;;
参加メンバーさんが決死隊ガチ勢の方々で、
サブキャラさんでの『練習』も兼ねたPTだったのです。

もっとも、肝心の僕の戦いはと言うと。

時間が許す限りの床掃除担当地面ペロペロでした。
だ、大丈夫です!練習PTとは実戦だけでなく
見て覚える為のPTでもあるのです。
最初は倒れながら他の方の戦い方を見学して、
立ち回りを覚える事から始めるのだそうです。

とは言え床掃除専属だけでクリアさせて頂き、
悲願のクエストの達成を果たせて感謝感激です。
お誘い下さったガチ勢の皆様には
後ほどしっかりとお礼をさせて頂きました。

恐らくまたお世話になりますので、
どうかよろしくお願いします。m(-◇-`m
目標は決死隊生還です!

 | ホーム |  »

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  
ブログ記事、及び画像の無断転載はお断りします。
Do NOT post my artworks on any website.
禁止私自转载


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1174)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.