道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2017/03:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

カイおじさんの日記9

どうも、\(´ω`*)/おぢさんです。
リシタ君がなっかなかコレンに戻って来てくれなくて、
毎日のご飯が作り置きとお弁当続きです。
おぢさん、そろそろ温かいご飯が食べたいです。

三っ*´ω`)っ

地下世界に到着した\(´ω`*)/おぢさんです!

通りすがりの親切なおねーさんが
道案内と護衛をしてくれました。

おぢさん、お金が無くてお礼が出来ないのに
お代は現物、やきとりでいいとか良心的で
世間は温かいなあ・・・。
でも地面の下に食用トリが生息しているとかおぢさん初耳。

まあそんな事より大変なんですってこれ
地下の道は鉤鎖を使って空中移動をするのね。
重量制限が酷く心配。
命が関る大問題。
底から吹き上がる風が空洞に響いて
うん、まあ、そう。
つまり、大丈夫なのかなコレ!?

温かいご飯が待つ村に行きたいだけなのに
天は過酷な試練を与え下さる。

ええい!ままよ!!(´ω`;

おう。。。意外と頑丈なギミック。
少しでも異音が鳴ったり仕掛けが歪んだりしたら
ジャンプポイント脇に意味深な花束と線香を添えるつもりが
必要無さそうで安心安心。

さて、リシタ君が泊まっている宿屋までもう一息。
作りたての温かいご飯がおぢさんを待っている!
がんばるぞー!


・・・で、やきとりってどこに売ってるのかな?(´ω`

カイおじさんの日記8

銃とか持ち歩きたくない!
戦闘とか行きたくない!
お家に帰りたいカイおじさんですコンバンハ!!
レイド嫌アアアアアアアアアアアアアアアッ


レベルが中途半端だから上げきってきなさいって
リシタ君から強制指令を受けたおぢさん。
年単位で継続してきた冬眠記録が
ここにきてまさかのブレーキでしてね?
おぢさん、まだ起きたくなかったんだけども
リシタ君が枕元に来て謎猫ちゃん鳴らし始めたから
ちゃんと自分で起き上がりました。
おぢさん偉い!(◎M◎´


宿屋の外は桜舞い散る春の陽気で
花粉症が不安だから帰ろうとしたら
出入り口の前でリシタ君がSPスロットを回してたんで
おじさん、まさかの360度ターン。
久しぶりの外出わぁい楽しいなあ!
で、スキルとか確認して見てたら不思議。
知らない必殺技が増えてるんですよ?
やだ、カッコイイ。

レベルの割に装備が貧弱なおじさんは
あっちこっちの先輩カイさん達にお願いして
助けて頂いて
戦闘沢山頑張って、
目標を無事に達成してですね?
うん、どういう訳が途中開放願いが受理されず。


S2が終わったみたいです。

・・・。(◎M◎`
どうしてこうなった。


S2EDの切なさが吹き飛ぶほどの筋肉痛に呻きながら
一連の出来事をリシタ君に報告して、
無事にお家へ帰る許可を貰えたおぢさんでした。
でもね、おぢさんの頑張りの報告以上に
なぜかアンヌビンに居た

ヤギさんのお話の方に食いついたリシタ君。
聞いて、リシタ君。
そこは注目する所じゃないからね?
おじさん、頑張ったんだ。
うん。分かった。
とりあえず湿布貰おうかな。
ヤギの話はもういいからね?
湿布とお布団・・・聞いてリシタ君お願い!!(@M@;`



その後、一週間ほど寝たきりで過ごしたおじさんでした。
なにやらこの後のストーリーの演出で
剣?にぶら下がる必要があるらしいのね。
おじさん、体重あるから危険だし。
いま宿屋の柱でコッソリ練習をしてます。

宿屋が急に軋んで揺れ出しても
それたぶん、おじさんの影響だから大丈夫です。
大丈夫だよ!(◎M◎´
安心してお泊りください。

カイおじさんの日記7


おじさんです。どうも。
気持ちだけでもリシタ君に勝ちたくて、
称号新しいのに変えました。

ブログランキングの順位が予定外に上がりすぎて
グロッキーになってるリシタ君に代わって、
おじさんが日記を書くことになりました。
リシタ君が早く元気になってもらわないと、
おじさんが働かなきゃならないんで、
早く順位を落としてあげてください。切実に。大急ぎで。


そうそう、この前夏が来たぞ
ビアガーデンの時期だと思ってたら
もう秋が近付いてるんですよ。
食欲の秋に朝ご飯のオカワリ頼んだら、
飯をよそるリシタ君から、
メタボ化スラッシングハイって呟かれても
気にせず味噌汁かき込む生活してて
最近更に腹回りが増してきたんですよ。
さすがにマズイと思ったおじさんは、
新しい鎧(XL)を買って着ました。

うん。だいぶ楽になった気がする。
ただちょっとこの鎧重くて、
段差とか階段で膝が辛くなる欠点があるんですね。
そこんとこ何とかならんかなーって、
村の中を歩いてたら、
いい使い方してるお兄ちゃんが居ましてね。
おじさんも真似してみたんですよ。
うわこれイイ、超軽い。


開放感抜っ群。
ご機嫌で宿に戻ろうとして
おじさん、思い出しました。
リシタ君から、裸で歩くなって厳重注意されてた事。
この格好で戻ったら怒られる事は確定的に明らか。

でも大丈夫。
以前、怒られて包丁向けられたとき。
エルンワス爺ちゃんから、
刃物は人に向けちゃダメだって注意されてたから
家にある武器なんてオタマかフライパン程度。
それくらいなら大したダメージは無い無い。
大丈ー夫。
殴られたくらいなら平気。
ただいま、我が宿。ヽ(゚ω゚*)ノ



三(#◎◇◎)  三└(┐卍^o^)卍



ナンデ?
ナンデヨ?
ナンデおろし金があるの、西洋が舞台の我が宿。

確かに朝食は和食セットだったけど、
おじさん和食好きだけど、
アカンわ、これ帰れない。

お家に帰れない緊急事態が発生したんで、
今日のおじさんの日記はここまで。
さて、どうやって帰ろう・・・。


カイおじさんの日記6

どうも。
リシタが休憩すると勝手に代わりの日記を書く
カイおじさんですよ。

塩卵家の穀潰しと呼ばれ続けて早一年と九ヶ月。
そろそろ汚名返上しても良いんじゃないかな。
疲れて寝込んでいるリシタからさ、
ペット達の散歩に村を一周してきてくれたら
夜にお酒飲んでも良いよって許可が下りたんだ。
おじさんはそこで考えました。

ちょっと頑張って船で遠出して
戦闘に出てくれば、
ペット達も喜ぶしお金も入る。
おじさんの好感度もグッとアップですよ?
晩酌も朝日SDから札幌恵比寿にグレードアップはイケル。
おじさんのクロスガンは(放置してた埃で)故障中だけど、
ハンドボム投げながら逃げれば何とかなる気がする。
よっしゃ、行こう。 三┏( ^o^)┛

そういやリシタがこの新人グレムリンは
えらい優秀だって褒めてたけど、
機械に強い種族みたいだから
クロスガン預けたら、案外直せるかもしれない。
壊れたら帰ろう。
帰る口実ができた。
おじさんもう腰痛いから帰りたい。


直っちゃったよ。
どうするこれ!?
おじさん、もう帰りたい。
とりあえず聖域一周して
ペット達には満足してもらったし、
肩と腰さすりながら帰ってきたんだ。
もう散歩なんて行くもんか。

うん、倒れてたリシタも起き上がってて
台所で飯の用意してる。
出来上がったら呼びにくるだろうから休んでよ。
おじさん、まともに戦うのなんて一年ぶりくらいだよ。
レベルも一つ上がったよ。
年も一つくったよ。
増えた小じわは一本じゃ済まないよ。
アンチエイジングしよ・・・。

洗面所にベラお譲ちゃんの美容品あるから、
少し借りてみよう。
2Fの寝室から降りてきたリシタに見られたけど
ビンを元の位置に戻しときゃくぁwせdrftgyふじこlp

リシタだと思ったらベラお譲ちゃんの方だった。
2人とも私服がブロークンアッシュだから
パッと見じゃ間違えるんだよ。
え?リシタとベラを見間違えるとか
老眼かよwwwwだって?

さて、右と左。
どっちがリシタだ?


正解は・・・




右の細い方がリシタでした。
ちなみに体の太さについて指摘すると
ベラお譲ちゃんの鎖が飛んでkくぁwせdrftgyふじこlp

 | ホーム |  »

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1161)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.