道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2012/08:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

蜘蛛討伐と不思議な力


マカロンギルドの皆さんが、ペット用のジャイアントスパイダーの
捕獲に向かうとの事でお邪魔させていただきました。
噂によると、マカロンギルドさんには不思議な力が宿っているとか。
何かとんでもない事が起こるのかとドキドキしていましたが、
これと言って苦戦する事も無く、無事に討伐できて
特に異常のようなものは感じられず・・・



ペットが離陸しました。
どうしてこんな事になっているのか、僕自身
目の前で起こっている怪奇現象を理解する事ができませんでした。
ただ、マカロンさんには不思議な力が宿っている。
それは本当の事なんだと分かりました。

強化イベントの補償にあがる不満の声


焚き火バフ中に夜食代わりに食べようと考えていたトッポを、
うっかり買い忘れてしまった事の方が僕にとってはショックです。

肝心のイベントの補償についてですが、
妥当な対応ではないかと納得しています。
もしもイベントの時点で作成されていたキャラクター全員への補償なら、
時間限定ログイン率強化イベントの意味も無いです。
1キャラクターだけで諦めてしまった方には
次のログインイベントの時は失敗しない!と、
前向きに捉えてみると気持ちが軽くなるかも・・・?です。


悪ふざけバージョン。

あの世に最も近いキャラ、リシタ。


リシタをお花畑に放置すると、爽やかな草原が彼岸に見えてきます。
戦闘中は常に片足が川に浸かっているリシタです。
目を凝らすと川の向こうに見知った顔が手を振って・・・、
ロチェストへの道で染色した服の着合わせに行った時のお話です。

ブロークンアッシュセットを気に入っているので、
たまに買い足して染めて村やこの道の端で着ています。
服の見た目を変えれるアイテムが販売されたら
戦闘中にも着て行きたいのですが、
その時はやはり下着を包帯にするべきでしょうか?
しかし、この服は破壊時にあちこちが破けてしまいます。
露出の少ない下着を選んでおくべきなのかも?
どの道ソロプレイですから、何を刷いて行っても
PTメンバーの精神にクリティカルダメージを出す心配は無いですね。

勝たせていただきました


討伐した時のSSは自動で名前が消えるので、これなら大丈夫。
参考動画で見た時より、ずっと大きくて機敏でした。


別のアングルから顔のアップです。
遅い時間だったせいか、18人での討伐でした。
土木作業や水汲みしている間に空から強火で焼かれたり、
不滅の弱火でじっくり中まで火が通ったり。
何度起こしていただいたか・・・。
それでも強い方が集まっていたのか、
予想していたよりも早く討伐できました。
一緒に戦って下さった皆さん、
誘って下さったぷくりさん、
ありがとうございました!!

ドラゴンさん、参加してきました。


だいたい図の通りの惨状でした。
SSは他の参加者様の名前が表示されてしまっているので、
ブログに載せても大丈夫そうな物を探して選んできます。

民族模様


ブリンさんの魔法研究所に置いてありました。
三つの角が途切れない線で結ばれている
ケルトの代表的な模様のトリケトラですね。


壁に貼られていた紙にも逆さまのトリケトラと、
ケルティックノットが書かれています。
公式サイトには何も説明が書いてありませんが、マビノギ英雄伝は
アイルランド系のケルト神話がモチーフみたいです。

ペットを飼い始めました


凄いです! 吹き飛んだ粉やエルグも回収してくれます!
もう崖下に霞んで転がるアイテムに涙を飲まなくて済みます。
時間制限とエサ代がネックですが、
もともとプレイ時間の少ない僕には丁度良いくらいです。
頑張って一緒に育って行きます。

・・・魔族のグレムリンがペットにできるなら、
異世界からもっと強くて賢い種族もできるのかな?
エサは僕の体の中を流れているので、
要望を出せばもしかして・・・。

赤いドラゴンさん


ドラゴンさんに会って見たいと言う気持ちの反面、
苦手な大型ボスと野良PT戦闘に臆してしまってる面もあり
参加を躊躇っている内に疲れに勝てず、
宿屋で寝落ちしてしまって参加できませんでした。
リハビリと割り切って飛び込めたらいいのですが、
なかなか難しい試練です。

それでも変わらずアユルン推し


各所でドラゴンさんとの戦闘の人気が凄いです。
僕も一度は会ってみたいのですが、
自信が無いので初日は見送りします。

いつも通り、アユルンのヴァンパイアの皆さんと
のほほんと遊んで日本での戦闘の様子が報告されるのを待ち、
僕も参加して大丈夫なのかどうかの判断をします。

それと、ヴァンパイアに関して面白い動画を見つけました。
vindictus - monster making / Demo Reel (byunhyunsoo)
再生1分23秒くらいのシーンで、ダウン状態の人に対し
ヴァンパイアさんが喰らい付いています。
長い間アユルンに通っている僕の知らないモーションです。
残酷な表現でボツになってしまったのかもしれませんが、
もしも詳細を知っている方がいたら教えてください。

魔族式納涼


いつも燃えながら追いかけてくるゴブリンさんを
全速力で振り切って、そろそろ大丈夫かな?と
振り返ると・・・。
いつも暑い中ご苦労様です。お大事に。

5秒後の悲劇


ペットは飼う予定ですが、
守りながら戦えるかどうか少し不安です。

カイさんの目標達成


プリンスさんに勝利しました。
いつもリシタが通っているソロHardマハを、
初回で適正レベルクリアできたカイさん凄く強かったです。
次の目標は盟約ですが、一旦カイさんは休暇を取って頂いて
前線基地の攻略に戻ります。
主にイベントを忘れたファーガスさんの鍛冶屋付近を中心に
コレンの村が激しく炎上していると騎士団で聞いたので、
バケツを持って鎮火へ向かいます。

両手剣の使い方を知らないリシタ


ゴブリンさん達の落とした剣を拾いました。
両手剣を持った経験が無いので
使い方を間違え、横向きに叩きつけています。

ベラフィムさんの尻尾


トカゲの人のベラフィムさん、尻尾を思いっきり引っ張ると
やはり千切れてしまうんでしょうか。
時間が経つとまた生えてくるんでしょうか。

かゆい所に手が届く遠距離攻撃


一般ヴァンパイアさんがナイスな位置に引っかかりました。
カイさんも順調に戦闘が進み、アユルンも中盤を攻略中です。

緑のライフバーに×8の文字


カリッシュさんと良く似た名前のゴブリンさんが
どこかに居るとは噂には聞いていました。
親戚のようなものかと甘く見ていて初戦は5分で転がりました。

まず開戦直後にライフバーの数字を見て、
ダーククレストの頭の鶏冠が爆発するかと思いました。
長期戦になりそうでしたので、剣の動きに気をつけて中距離を維持
していたら光り出した盾を構えた突進に轢かれました。
フィオナさんですか?中の人はフィオナさんなのですか??
前線基地のゴブリンさん達は
僕の知っているゴブリンさん達と違って凶悪です・・・。

ブウィジェクルロスさん(仮)とジグプリントさん(仮)


そろそろ日本にもドラゴンさんが飛来しそうで
名前や声の人がどうなるのか気になります。

異世界のキャンプファイア


エルダーさんが火球を出したまま倒れてしまいました。
折角なので木材を運んできたのですが、
上手く燃え移らずキャンプファイアできませんでした。

レッドさんの構え


真似してみました。

そんなアユルンの日々・夏


徐々に出演者が増えていきます。
増えるごとにグダグダが加速します。

急にドアが開いたから


痛たたたたた

10分後


行ってきました。


リッパーさんは僕にフリルスカートを穿けと言うんですか?
TODAYが袋小路で少し元気が出て前向きになれました。
しかしこれを装備したら別の方向に向いてしまう気がするので、
リッパーさんには申し訳ないですが、売却処分させていただきます。
ごめんなさい。

ゲロゲロゲロゲロ


たまにそんな気分の時もあるんです。
こんな時こそマビノギ英雄伝を楽しんで
スッキリと気を晴らしてきます! 
今日のアユルンのTODAYは何処かな。

平原の避暑地


小麦粉袋を返してもらいに行く途中で
カエルさんが壁の裏に突き刺さっていました。
そこ、涼しいんでしょうか。
両生類のカエルさんには夕方と言えど
夏の平原の暑さが辛かったみたいです。

顔が


ロチェストのアルシェンさんのお店に
ウルクルさんのような頭が飾ってありました。
作り物・・・ですよね?

カイさん氷の渓谷攻略中


ペチンペチンペチンぜえぜえ
ペチンペチンペチンぜえぜえ
ペチンペチンペチンぜえぜえ
おじさんは精一杯頑張ってます。

エンペラーさんの


頭のカブトムシみたいな飾りは何だろう?
よくよく見てみたらコウモリを模した飾りでした。
エンペラーさんも吸血牙を持っていますが、
他の歯は人間のものに近いですね。
ヴァンパイアの皆さんはそれぞれ牙の形状が違って
長さ本数にバラつきがあります。
今のところデフォルメ絵では描き分けしていませんが
これも再現した方が良いのか悩み所です。

足や腕も


祭壇中央の明るい場所で討伐を済ませたプリンスさん。
装備の隙間から骨盤らしき骨が見えていたので調べてみた所、
鎧の下の骨もほぼ全身分作られている事が分かりました。

続・魔族前線基地攻略中


お暇をしていたぷくりさんと
そのお友達のフィオナさんに手伝っていただいて、
薬草の育つ地・情報将校カンジェルさんと
岩石の荒野・槍術教官ジャグルッシュさんの
破壊討伐を終えてきました。
ただ・・・、ライト層の初見に破壊有りHardマハは
命がいくつあっても足りません!
顔文字で表すとヘルムの下はずっと(;Д;)でした。

3960で敵1000体撃破


リシタ専用の称号で槍が必須のものを取りに行きました。
僕は三半規管の耐久が一桁しか無くて、
200体終えるごとに休憩を挟まないと具合が悪くなる
リアルリバレイト状態の戦闘に
途中何度かベッドに倒れこむアクシデントも起こって、
時間はかかりましたが無事に称号「全部片付けてやる」
を確保する事ができました。
普段から槍を使いこなしてる方を尊敬します。

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1161)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.