道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2012/10:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

あと一週間くらい


刃や鎧は取り外し可能です。
私生活では邪魔ですしね。

仮装しているボスヴァンパイアさんが見たかったです。

この流れに僕も追撃


※ただしノーコメントです。







寝落ちは危険です


お疲れのためか、仲良く寝落ちされている白黒のお2人。
僕も寝落ち常習犯なので笑ってはいられないのですけどね。
あと少し、あと少しのつもりが、気付けば2時間後です。
電気代の事もありますけれど、健康にも良くないですし
眠い時は欲張らずにお布団へ帰りましょう。


SSを片付けている時に出てきたチャットログです。
このように、寝落ちは大変危険な行為ですよ。
命よりも大事な物を失う前に、
安全な場所での睡眠を強く推奨します。

諸悪の根源


レッドさんはハロウィンでも、いつも通りのレッドさんでした。

宝箱イベントで予算が尽きたのか、それとも
ボスヴァンパイアさん達の疲労が限界に達したのか
日本ではカボチャ退治イベントが来なかったのが残念です。

人間ですよ


こんばんは、鶏アーマーが定着している僕です。
事ある毎に茹で卵や焼き鳥にされかけていますが、
鎧の中身は人間です。決して骨や鳥肉ではありません。

戦闘では文字通り、ヘルムが無いと即死状態なので
がっつりプレートを着させていただいている代わりに
村にいる時はできるだけ顔の出る装備にしています。
にも拘らず、「顔を見たことは殆ど無い」とか
ブログを始める前から付けているのに
「傷があったのか」など言われてしまいました。
プロフィール画像にも付いてるじゃないですか;Д;
仕方がないので改めて撮影してきました。
これで鶏の中身が人間である事を信じてください。

▼Read More


新しい宿と仕事探し


一見すると無造作に置かれたただの大樽ですが、
コレンの村で最もコンパクトであり、お手頃な宿です。
これと同じ形状の宿はハロウィンに燃える村にも
各種戦闘で多数設置されています。


ハロウィンの間だけでも住込み短期バイトで募集が無いでしょうか。
アユルンへ引越しする事ができるのなら、週休0日でも応募します。
騎士の次のお仕事として是非ここで働かせて頂きたいです。
やる気だけは満ち溢れていますので、
人間可のお仕事を探しています。

予想外のホラー要素


エルグの壺に近づいたら生首が出現して驚きました。
ヴァンパイアさん達のカボチャ頭は、
クリスマスシーズンになるとサンタ姿でバイクに乗る
宅配ピザ屋さんのような一種のサービス精神でしょうが
ウィスプさん達はどうしてこうなったのですか?
中身をくり抜いてあるとは言え、霊体には重くないんですか?
体を張った村おこしなんですか?

アユルンが呼んでいますよ


カダン様のおっしゃるとおり、楽園とは導かれるものでなく
この世界に降臨させるものだったのですね。
と言うわけで、無事に楽園が降臨しました。
僕もうこれでハッピーエンド、ED流して頂いて構いません。

さて、ログインしてすぐにこの記事を書いているので
これからお祭り中と噂の村へ向かうとします。
どんな事になっているのか、今から楽しみで仕方がないです。

討伐完了した証拠SS


記事としては書いていたのですが、
肝心のSSが無かったので改めて報告します。
ライノさんを討伐して頂いた時のSSと
コルウさんを討伐して頂いた時のSSです。



右の方に写っている岩の塊のような部分がコルウさんです。
左の方に写っているのは削るのには惜しすぎた
魅惑の生足三人分です。
下の二名の方は名前出しの許可を頂いていますが、
上の方は、うっかり名前を消し忘れてしまいました。
後ほど謝罪に向かいます。

レイド戦闘クエストを手伝って頂きました


悪ノリに寛大な方々なので、きっと許して貰えると信じています。
決して半強制的にメインストーリー進行へ出航させられた事への
ささやかな反抗ではありません。 違いますよ?違います。


それともう一つ大事なお知らせです。
紫龍ギルドのティナリアさんの、
ノリでブログ始めました。反省はしている、だが後悔はしていない」と
相互リンクさせて頂きました。
マビノギ英雄伝のブログの中では比較的新しい方ですが
とても戦闘の上手い方であり、尚且つネタも忘ていません。
これからの放火・・・じゃなくてプレイ日記に期待のブログです。

量産中


一生懸命縫っているのですけど、なかなか星3ができません。
先にもっと熟練度を上げておくべきなのでしょうか。
素材の殆どは在庫に余裕があります。
ただ糸だけが不足しているので、
買うか自力で採取しに向かう必要があります。
異界の炎で炙られた蜘蛛の巣が使えれば便利なのですけど、
あれもまた備品の一部のようなので採取はできません。

空を飛んできました


画面外、左下に捕まっています。
先日のアユルンでシャッターチャンス運を使い果たしました。

無限復活以来のジグリントさんです。
30分以上の激闘、どれだけ必死に攻撃しても
石化で回復されてしまって空に逃げられます。
弱る素振りも見せないジグリントさんに
時間切れの焦りを感じながら戦っていると、
急にジグリントさんが苦しみ出して倒れてしまいました。
HPの見えない戦闘、最後まで諦めずに戦って下さった
23名の皆様、ありがとうございました!


この後、コレンの船着場へ戻ってきて休憩していると
ジグリントさんにパンツを食べられたと話す剣リシタさんが。
もしかして急に苦しみ出したのは・・・まさか?

針仕事が上達しました


ビホルダーマスクを自作できるようになりました。
この辺りのレシピではアユルン素材を大量に使うので
いつも以上に張り切って出航しています。
オマケで鍵やラリー入場券も拾えてお得です。

炒り胡麻


いつもどおり、アユルンで遊び呆けていたら
辺りに深夜の胃袋を刺激する香ばしい良い匂いが。
ふと振り返って・・・足元を見たら、

うわあああああああああああああああああああ!!!!

「写真撮ってください!!」


黒白赤の序盤ボストリオさんと記念撮影させて貰いました。
アッシュさんとダートさんの2人は
大人しく祭壇中央で待っていて下さったのですが、
レッドさんが1人でアチコチ走り回ってしまい
この一枚を撮るのに何分3人(?)で追いかけた事か・・・。


逃げるレッドさん、
スマッシュを全力でぶち込むアッシュさん、
止めに入るダートさん。
お馴染みの光景を生で見れました。
この後にナイトさんも乱入されてきてしまい
収集がつかなくなったので、お先に帰らせて頂きました。
イベントが終るまでまだまだ大変なアユルン、
ボスのお仕事頑張って下さい!

上に乗れるサイズのルンバでお掃除


祭壇ステージの掃除が間に合わないペースで船が出航してます。
ルンバで画像検索してみたら、猫が乗っている画像が大量に出ました。
けれどアユルンに猫は居ないので、
適当に暇そうな方を乗せておきました。
イベントが終るまで暇な方々はお掃除担当で頑張って頂きます。

巷でのペットの扱いについて


戦闘から戻ってきたら、港でドナドナされているペットさんが居ました。
町の中をざっと見回してみても、ペットに餌を与えてない方や
食料にしようと追い回す方、隙を見て放火しようと灯油を用意してる方。
ペットとて生き物です。
イベントやレア掘りで何かと忙しい飼い主さん達へ、
ほんの少しでもいいです。 もうちょっとだけ、
助けを求めるペット達の声を聞いてあげて下さい。


参考写真、紳士に絡まれ助けを求めているペットの様子。

カンストしました


レベル70達成です。
僕がマビノギ英雄伝を始めた当初の目標が、
一年でレベルをカンストでした。
のろのろ育てている内にどんどんキャップが上がっていき
間に合わないかと諦めかけた事も何度かありました。
けれど多くの方に手伝っていただき、目標を達成できました。
ありがとうございます!!


おまけでペットもカンストです。
これくらいのステータスがあれば
アユルンでも普通に連れて歩けるので凄く便利です。


目標を達成できたのはいいのですが、
これからどうするかを全然考えてありませんでした。
ストーリーを進めてみるか、
装備の過剰強化に挑戦してみるか、
今後の為にも野良PT参加に慣れておくか。
焦る必要も無いので、ゆっくり考えていきます。

ハロウィン準備


ハロウィンとは、ケルト人に伝わる民族行事で
一年の終わりにあたる10月31日には異世界への扉が開き
死者が蘇ってきてしまうので
カボチャをくり抜いた明かりをウィスプに模して
魔除けとし、町を飾っていたそうです。

これほどアユルンに最適なお祭りは無いのですが、
マビノギ英雄伝の運営さんは季節物のイベントを
微妙にズレた形で実装しているので
せめて僕のブログだけでもカボチャヴァンパイアさんを実装
・・・の予定でしたけど。
まさか公式(韓国)に先を越されるとは予想外でした。
日本でも実装してくれるのでしょうか?
むしろ日本限定でペットにしてくれないのでしょうか?

大盛況と聞いて


ボスラリーが高騰してますね、鍵探し大変そうです。
この入場券は僕の個人的なコレクションなので非売品です。

アユルンはボスの登場数が他の地域より多めなので
鍵探しに向いているそうです。
この機会にアユルンが、不気味で怖ろしい場所でなく
遊び放題の楽しい村だと理解が広まってくれる事を望みます。

カタコンベと迷宮


インケルスおじ様のお城で一時間近く迷子になって、
半泣きでボス部屋に助けを求めた日々を越え
辿り着きました、日中のアユルンことカタコンベです。
慣れ親しんだ風景! 毎日のように通い続けた道!
黄昏の平原と違う僕の知っているゴブリンさん達!
心落ち着く故郷に帰ってきた気分です。
こんなにも穏やかな気分で戦闘に出れたのはいつぶりでしょう、
この後に続く戦闘でビターンされる事も頭から消えるほど。


グラスギブネンさんとの戦闘については
先日書いた記事の通りなので省略します。

と言うわけで迷宮編です。
PTでも一時間以上かかると言われていたロセンリエンの迷宮、
ソロでいけるはずも無いと後回しにしていました。
こちらも129chへ入り浸っていた時に
紫龍ギルドの皆さんに連れて行ってもらえました。
初めて見る仕掛けに戸惑っている僕にも
分かりやすく説明していただき、
タイミングを合わせてヒューリーを「売ってください」と
セブンスヒューリーが飲み物だった事を教わりました。
イチゴやコーラやブルーハワイ味があるそうです。
マビノギ英雄伝には、まだまだ僕の知らない真実が
沢山眠っているみたいです。もっと勉強していかないと!

ミッドナイトナントカハスキーグレムリン


レイド参加する機会も多くなり、装備の現物を拾う事も増えました。
しかし何かの呪いでも受けているのか、女性用の装備ばかり拾います。
残念な事に僕の船(アカウント)にはリシタとカイさんしか居ません。
折角苦労して勝利し拾った装備を処分するのも勿体無く、
かといって僕等は身に着けることができません。
仕方がないので新しいペットのハスキーグレムリンが
女の子(と言う設定)になりました。

僕の船へ、ほんの少しの虚しさと引き換えに
妹属性のキャラが追加されました。
これから野良レイドにも連れて参加していきますので、
見かけたら宜しく?お願いします。

失われたシャッターチャンス


久々に会ったインケルス様は、急所に槍が刺さった姿で登場しました。
ブログを書き続けて半年ほど経ちましたが、
ベストショットを撮影すべくシャッターを押した瞬間
予想外の事件が起こっていることの多い僕です。
ブログのネタとしては大変美味しいのですけれど、
SSフォルダを見返すたびにマビノギ英雄伝って
こんなゲームだったかな?と首を傾げる事もしばしば。



最近は僕をPTへ拾って下さる紳士淑女のありがたい方も増え、
マビノギ英雄伝ってこんなゲームだったかな?現象が加速しています。

そんなありがたい方々のお陰で、飲み会in中央庭園も
インケルス様が飲み潰れるまで騒ぎ、
二次会のカタコンベでルダレック様に怒られる所まで進みました。
他にも迷宮や日中のアユルン観光も行きましたが、
それはまた後日に纏めます。

トールさん討伐練習中


一日練習して、破壊は安定してできるようになりました。
ですが肝心の討伐の方が難しく、落ちた口を拾えないままです。
もう少し回避からの反撃が安定できるようになってきたら、
PTを探して討伐を目指そうと考えてます。

チーズ


もしかして→カマンベール

新しくペットとリンクが増えました


ノーマルグレムリンに弟分ができました。
行き先のレベルに合わせて交代で出動してもらいます。
エサ代に付いては、・・・あまり考えないようにします。

海水浴RAIDでお世話になった三刀龍さんのブログ、
三刀龍のマビノギ英雄伝ほのぼのブログ」と
相互リンクを張らせて頂きました。
日本未実装の情報も沢山載せてらっしゃる
楽しい雰囲気の明るく面白いブログです。

釣りイベントの成果?


船の上の荷物を海に捨てずに片付ける技術が上昇しました。
大樽やサイコロなどコントロールが難しい物はまだ苦手ですけれど
綺麗に片付けられた時は晴れ晴れとした気分で釣りができます。
今回のイベントは頑張ったので、雫が大量に確保でき
これから更に厳しくなる戦闘に十分な備えができました。

オルテル城攻略中


インケルス様から中央庭園への招待状を頂きました。
ここを越えればカタコンベへの道が開けますが、
僕が黄昏の平原で手間取っている間に
鉄分豊富な根菜で作ったお酒で
完全に出来上がってしまっているインケルス様が、
そう簡単に開放してくれるのかどうか。
久しぶりの再開だと言うのに、傭兵団や
騎士団の皆様から心配されるくらい気が重いです。

個別調査のベラフィムさん


は・・・はいてない。

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1161)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.