2012
12.31

そんな大晦日関係無いアユルン


虚無の王子のリッパーさんは
地形の相性が悪いのか、
いつも登場と同時に通路に走ってきます。
狭いと怖いので広場以外では戦いたくないです。
Comment:0  Trackback:0
2012
12.30

お客様とフレンドさん紹介回


マビノギ英雄伝のカエルさん達は他のゲームと違い、
ジャンプ移動だけでなく歩きのモーションが入っています。
その歩く姿が、モデル歩きのお姉さんにしか見えない僕です。


絵とは何の関係もないのですが、
129によく遊びに来てくださるグリコさんこと
シスターラテアさんがブログを始められたとの事で
許可を得て紹介させて頂きます。
サバ落ちラテアのグダグダブログ
まだ始めたばかりの出来立てピッカピカのブログさんです。

ふと目を離した一瞬の隙にも落ちてしまわれる、
消えたり出現したりが激しいお方です。
ですが、余所見をしていると消えてる事に気づかない程
一瞬で復活している物凄い特技の持ち主さんです。
消えて、出現するまでの間はカダン様よりも速いです。


それともう一方。
フレンドの剣リシタBさんこと、Breiaさんです。
剣の道を極めるべく、三刀龍さんのスパルタ訓練を受けて

この通り、立派な変態性を受け継いで・・・・、
どうしてこうなったのでしょうか。(・◇・`
SSフォルダを見返したのですけれど、
寒空の下、服を脱いでる状態の物しかありませんでした。

129で紫龍さんのご指導のもと戦闘訓練を受けた方々は
最前線の激闘にも負けない確かな実力を得ています。
その代償に、どこに出しても恥ずかしくない変態性も得ます。
強さの為に服を脱ぎ捨てられる強い意志をお持ちの方、
129で紫龍さんに弟子入りする事をお勧めします。
ただ、僕は遠慮しておきます。
Comment:0  Trackback:0
2012
12.29

女神様(主婦)降臨

深夜レイドの時間帯に潰れてしまい、
早朝レイドのPTが無いかロチェストへ向かった先で
紫龍の皆様に拾って頂き、ツアーに参加していました。
寝落ちから復活する時間帯が紫龍さんの
レイドツアー活動開始時間とよく被る僕です。

今回は部分破壊ツアーでして、
苦手なアグランさんも破壊する事になりました。
爆弾の軌道のコントロールが悪い僕は不安で
困っていた所にサプライズアシストで女神ぷくり様が降臨!

空気の読める紳士的なゴーレムのアグランさんは、
なぜか踊っている女性陣でなく、その隣で
真面目に戦闘中の僕を集中攻撃して下さいました。

幾度と無くミンチにされかけた後に討伐でき
破壊箇所も多く、良いお小遣いになりました。
手伝って下さった女神様は、紫龍さんの伝統に従い
女神燃焼として天に帰られました。


帰られたのですが、その次のレイドの
中央庭園のおじ様やコレンのカダン様まで
お手伝いをして下さると言う御優しい言葉に甘え
再降臨していただきました。
しかしこの時既に早朝。
ぷくり家の朝食の準備を心配をすると

完璧主婦のぷくりさんは昨夜の内に手配済みで
三刀龍さんからメール便で届いた
新鮮なパンツを「焼いて食べてね♪」と
食卓に準備済みで娘さんにキレられたとの事です。
流石です、完璧過ぎます。

ところで129に常駐していると、
パンツと言う単語がゲシュタルト崩壊を起こします。
そもそもパンツとは何なのか?
隠す物なのか見せる物なのか食べる物なのか
パンツが哲学の域に達する年末の129です。
Comment:0  Trackback:0
2012
12.28

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

そろそろ新しいペットとして
色とりどりのジェリーさんを追加して欲しいです。
ぷよぷよした半透明の柔らかい感触は
戦闘に疲れた戦士の皆さんを癒してくれます。
序盤から出現するので僕も会いに行っているのですけれど

称号が欲しいのであと数百匹ほど踏ませて頂きます。
この後は数百名ほどヴァンパイアさん達を
槍で射抜く作業が待っていて憂鬱な僕です。

今日も今日とて骨の人達を追い回している僕ですが、
ふと閃きました。逆転の発想です。

もしかしたら、ヴァンパイアさん達は
男装の女性騎士と言う可能性も在り得なくは無いです。
何せ見た目が骨です。体型では見分けが付きません。
もしかしたらこれこそが、
ぷくりさんの仰っていた「すれんだーぎゃる」の事では?
(゚◇゚)灯台下暗し! まさにエリン(楽園)の降臨!
ごめんなさい、少々リアルが忙しくて
疲労のあまりに頭がおかしくなっていました。
ごめんなさい・・・。
(゚◇゚)でも可能性として信じるのはありで・・・
ごめんなさい・・・。もう言いません。


疲労と眠気のデバフ効果と死闘しつつも
毎日一回は出航をしてきまして、

レベルが72に上がりました。
80までまだまだ遠いです。
情報が足りてないので不明な点の多い
砂漠地域の装備は、やはり70~80用なのでしょうか。
可能ならもう少しライト層にも作りやすい素材を希望します。
僕もそろそろ適正レベルの装備を身につけてみたいです。
Comment:0  Trackback:0
2012
12.27

ボスラリーやHEROマハにも挑戦中


相も変わらず、愛も変わらずアユルンへ通い続ける。
むしろ眠くてアユルンしか通っていない僕です。

以前の記事にも書いたフレンドの剣リシタBさんが、
時々ボスラリーへ誘って下さるのでお供しています。
とは言ってもアユルンのラリーだけですけれど。
野良PTですから戦闘は安定しないのは仕方が無いのですが

ロード様が登場した途端に僕以外が皆転がっているって
・・・どういった状況なんですか!?(;◇;
三刀龍さんの解説動画を見て練習したので
一人でもある程度は戦えるのですけれど、
今回のロード様は物理耐性の称号なのですが!?(;◇;
復活の羽を一度に10枚くらい持ち歩きたいです。

ベラさんやモルバンのレイドも良いですが、
皆様もう少しアユルンにも通って下さいませ。
アユルンはカッコイイヴァンパイアさん達や
可愛いジェリーさんの居る癒し系の戦闘地域です。


ラリーはPTでもTODAYの一般戦闘はソロで通っています。
僕の個人的な意見で、剣リシタとの相性が良い
袋小路のリッパーさんとの戦闘です。

TODAYの日は練習を欠かさず続けてきて
HEROマハも変身無しで安定して
ソロクリアができるようになりました。

道中、眠気に負けてしまい
方向キーを入れっぱなしで意識を失って
壁に向かってドンドンと突進し続ける事も多々あります。
そんな状態でもHEROマハをクリアできる程
絶えず腕を磨き通い続けた熱意は
見方を変えるとヤンデレ属性に近いものを感じました。
でも服は着ているので変態ではないです。
ただ刃物を持って骨の人を追い回しているだけです。
ぜんぜん健全ですね!(・◇・´

Comment:0  Trackback:0
2012
12.26

深夜の居眠リシタ


逆に考えるのです。
寝落ちしているのではなく、仮眠を取っているのだと。
寝落ち率が90%超えてしまい
一部の深夜組フレンドの方からの挨拶が
「こんばんは」から「おはようございます」へと移行した僕です。



折角の剣専用スキル、ラジカルフィーバーを
思い切ってランク上げしてみました。
威力は・・・とっても微妙です。(・◇・`
それでもソロばかりの僕はSPの管理に利用できそうです。
常にセブンスを打てる状態を維持したいのですが、
溜まり過ぎてしまうSPを残しておくのも勿体無く
かと言って他のバフスキルはクールタイム中。
そんな時に(゚◇゚)フィーーーバーーー!しています。

攻撃の範囲は広いので、囲まれた時に使うと
自分はスッキリできますけれど、PTだと少々迷惑かもです。
計算が面倒で溜まりに溜まったお財布内の小銭を
お会計で一気に大放出して
レジのオバ・・・お姉さんから睨まれる。
だいたいそんなイメージのスキルでした。

ラジカルフィーバーの次は何のスキルを上げようかと、
悩みながらまた寝落ちしていた僕の隣で

noriが新居との融合を果たし、
新たなる生物へと進化を遂げていました。
海苔フィーバーも留まる事を知らないのですね。
もっともっと海苔の侵食が進めば良いと密かに願っています。
Comment:0  Trackback:0
2012
12.25

暖かいです


がうがう(・M・)
チーフテンさんの顔文字を作ろうと、
がうがうしているオオカミの顔をイメージしたら
(・M・)こうなりました。 がうがう(・M・)


こんばんは、ようやく防寒服が上下製作できた僕です。
ふさふさの飾りがとても暖かそうです。
ただ、首もとが開きすぎていて寒そうと
ティ海苔アさんからご意見を頂きました。
確かに寒そうですけれど・・・。
129で見かける他のリシタさんよりは
ずっと暖かいのではないでしょうか。

ある意味ではこちらのリシタさん達の方が
不思議と暖かにも見えます。
まるで雪解けを喜び、
春の訪れを祝うダンスを踊る妖精さんのような
思わず立ち眩みを起こし
これは悪夢だとその場に崩れ落ちるような
絶望にも似た紳士的な・・・
僕は一体何を言っているのですか?

あまり関係無いのですが、
最近、強化済みの剣を折ってしまわれたらしい
とあるリシタさんのお名前を、ふと思い出した時
何をどうして間違えたのか
《これは海苔だ》さんと言う名前が出てきました。
むしろ これは誰だ と言いたいです。
この場を借りて謝罪します。ごめんなさい。



そんなこんなで129はクリスマスも平和その物です。
女王様に跪き許しを請う変態さん達も
いつも通りの光景で、とても幸せそうな聖なる夜でした。
Comment:2  Trackback:0
2012
12.24

メリーメリーアユルン


メリークリスマス、アユルンの皆さん!!
クリスマスであったり、祝日であったりしますが
僕は変わらずアユルンで通常営業中です。

残念な事に、得意の料理スキルのレシピには
肉を使わない魚の料理しか載っていなくて、
イブの夜に相応しいご馳走を用意する事ができませんでした。
かくなる上はこの身を焼いて献上するしかありません。
申し訳ありませんが、何方か炎を持っていませんかー!?

力技で押しかけて、焼いたり切ったり
焼かれたり切られたりと
十分に堪能してただけたようです(・◇・*
できる事ならば出血系のデバフも欲しかったですけれど、
無い物は贅沢言えないのです。

年中無休で働いてらっしゃる
ボスヴァンパイアの皆様も、
お祭りの日くらいは雰囲気を楽しんでいるのでしょうか。

きっと僕らの見えない所で楽しんでいるのでしょう。



赤い衣装がトレードマークのレッドさん、
何かプレゼントは無いですかー?(・◇・`
ありませんかー・・・(・◇・`
お給料日前なのか、特にレアは頂けませんでした。
でも明日もアユルンに遊びに来ます!
今年も残り僅かですが、最後までよろしくお願いします!!
Comment:0  Trackback:0
2012
12.23

誘われてレイド

最近よくご一緒するBさんと言う裸リシタさんから
アユルンラリーへのお誘いを頂きました。
もちろん、断る理由など無いので早速お邪魔を・・・
しようとした所に拡声器で左の守護者募集するぷくりさんの声が!
ぷくりさんの召集とあらば(゚◇゚ (゚∀゚
行き先変更!ドラゴンさんですよ! ゚∀゚) ゚◇゚)

レアは出ませんでしてけれど、シーズン2の適正に出れず
滅多に戦場でお会いできなかったので
こっそりと撮影をさせて頂きました。

もちろん、この後はアユルンラリーへ行ったのですが
余裕が無かったのもありますけれど、
野良でしたので撮影はできませんでした。(・◇・`
もっともっと練習をして、ボスヴァンパイアさん達の雄姿を
間近で撮影できるようになりたいです。


その後はロチェストで散歩中に紫龍さんに拾って頂き
コレンの野良レイドツアーへ参加する事になりました。
破滅の魔獣3F自由戦闘にて、
暴れるライノトスさんに吹き飛ばされ
マナアンバー状態のまま3F崖から落下してしまった方がいました。
いくら安全とは言え、あの高さから落ちて無事なのか
不安になり崖下を覗いて見ると

全速力で駆け上ってくる紫蝶姫さんの姿がありました。
そのお姿に根拠の無い 大丈夫っ!! と言う謎の自信が溢れ
僕は無言で戦闘に戻りました。 そして僕は転がりました。

最後にストーリー以来のカダン様の下へ行きました。
慣れない大剣のモーションに苦戦しました・・・。
同じ剣リシタの三刀龍さんは上手く戦っていました。
やはり何度も通っている方は動きが違うのでしょうね、
カダン様を全く恐れる様子も無く、まるで

久しぶりに会った友人に後ろから飛び膝蹴りをする様な
余裕を超えたある種の友情に近い物を感じました。
流石です。器が違いますよ三刀龍さん。
Comment:0  Trackback:0
2012
12.22

寒さに負けず

革の鞘や各種ローブが高騰する中、
手元のコレクションを安価で売りに出して
クエスト消化のお手伝いをするべきか、
少しでも長くアユルンへ滞在して貰う為に出し渋るか
燃える村に通いながら一人葛藤をしている僕です。

いつも通り、正装のカボダース装備で村TODAY中に
頭のカボチャが破壊されて転倒してしまった瞬間、
目の前にオブジェクトのカボチャがコロコロと
まるで新しい頭よ!と言わんばかりに転がってきました。
ついに僕もアユルンに認めて頂いたと言う事でしょうか?
今の僕なら生のカボチャすら頭に被れる気がします。

そんな勢いでドラゴンさんの下へやってきました。


ビジェクロスさーーん!
ビジェクロスさーーん!
討伐の称号くださ・・・あべしっ!!

3度目の冷凍食品加工を頂きました。
討伐称号まであと2回。頑張ります。

氷のドラゴンさんに加工されて帰ってきても、
コレンもモルバンもロチェストも雪景色です。
寒くて仕方がないですね(・◇・`
せめてもの防寒にふさふさ服を作り始めました。
まだ上半身だけですが、材料が入手でき次第腰も作ります。

後ろに写ってしまったベラさんは、許可を頂いていないので
大量の海苔でごく自然にお名前を隠させて頂きました。
Comment:0  Trackback:0
2012
12.21

一年前のクリスマス


村がクリスマス装飾になった頃から感じていた違和感。
確か去年はここに雪だるまが設置されていた覚えがあります。
記念撮影を行ったので間違いないはずですが・・・。
探してみたら、やはり去年は設置されていました。
どうして撤去されてしまったのでしょうか。


まだビューティーショップ詐欺を相手に
何度も試行錯誤していた時期なので、
僕の昔の外見は隠させて頂きました。(・◇・`

本題に戻しまして、去年と同じ装飾をするだけなのに
なぜ装飾を削ってしまったのか? 
もしかしてモルバン行きの船着場が原因でしょうか。
それとも今年は積雪が足りなかったのでしょうか。
仕方のない事ですが、少しだけ残念です。

去年のクリスマスといえば、穏健派さん達による
プレゼント配布イベントがありました。
バグのお陰で何もせず放置したまま20分ほどで
全自動クリア扱いになるイベントでした。
僕もこのイベントで報酬の白い翼を貰いましたけれど・・・。


毛布無しでは着れない装備です。
粉雪舞う中で上半身を脱げるほど僕は丈夫では無いです。
風邪を引いてしまいますよ? いえ、夏でも脱ぎませんけれど。


イベント専用マップでは、直接戦闘ができないので
リシタでもマナピストルを無限設置できる仕掛けでした。
滅多に無い機会なので、使いまわしでも構いませんから
もう一度ここで遊んでみたいです。
Comment:0  Trackback:0
2012
12.20

メインストーリーのタコさん


レベル制限の除去で討伐を終えれました。
称号や練習、証目当てで何度も何度も
額にバリスタを撃ち込んでごめんなさい。
当分は行く用事が無いので、ゆっくりお休みください。
Comment:0  Trackback:0
2012
12.19

冬景色の村

コレンの村もすっかり雪景色です。
こんばんは、リアル疲労度が不足しているせいか
休日前夜しかガッツリ遊べずに、
平日はログインしていてもグッタリかグッスリしている僕です。

いつもは生足パンツ姿の某ギルドマスターさんが
ついにズボンを着用始めた光景に本格的な冬の到来を感じました。
ところでですね、他の村や街も冬景色になっているのですが・・・。


一箇所忘れている村があると思うのです。
いえ、もしかしたら降っているのかもしれません。
ただ一面炎上しているので積雪せずに溶けているのかも・・・?
僕もこの村で雪だるまとか作ってみたかったですが、
溶けてしまっているのなら仕方ないですね。
大人しく我慢します。

けれど、せめてサンタさん位は期待しています。

真っ赤なお洋服の痩せ型サンタさんが現れ、
素敵なプレゼントを手渡してくれる事を夢見て
今夜も一人、村の中心で寝落ちをしています。
Comment:0  Trackback:0
2012
12.18

まだまだ頑張っている剣リシタ


圧倒的存在感を放つペットのnoriから始まります。
海苔ブログではなく剣リシタブログです。

巷がベラさんお迎えの準備で盛り上がっている頃、
僕は新鮮な深海タコ刺し作りに命を懸けてました。

これでまた少しステータスが上昇しました!
モルバンの討伐称号集めは一旦止めて、
残りの古代ドラゴンさん称号を頂きに向かいました。


とても神々しいSSが取れていました。
神様の名に相応しい一枚です。
ちなみに僕が丸焼きになる0.5秒前のSSです。
飛んでくるドラゴンさんを正面からカッコよく!!
限界まで粘って取れた渾身の一枚です。
悲鳴を上げる間もなく炭化したのは言うまでもありません。


他にもカッコイイSSを取ろうと頑張ったのですが・・・。
運悪く地上からのメテオに被弾していまい、
弱火でじわじわと焼かれ始めたものの
不幸中の幸いで被弾した場所が水場の近くでした。
急いで水溜りへ向かったのですが、残念な事に枯れてました。
けれど自分で運べば十分間に合います。

走って水溜りへ向かい、桶を抱え上げて
戻ろうとした瞬間にドラゴンさんの小ジャンプが直撃。
まるでライダーキックのような威力です(・◇・`
しかも止まる気配無く連続でキックされてます。
はい、水溜りで桶にしがみ付く僕目掛けて。

僕はただ、その桶の中の一杯のお水が欲しかっただけです。
転がった拍子に僕の命の炎と共に鎮火されましたが、
転がったのを見計らったかのように飛んで戻るドラゴンさん。
僕・・・何かドラゴンさんに恨まれる様な事しましたか?
Comment:2  Trackback:0
2012
12.17

精一杯の努力をしている様子

古代ジグリントさんの討伐称号を頂けましたので、
残りお二人の古代ドラゴンさん討伐称号も狙っています。

エルキュロスさんです。
過去に一度、前方ブレスで開幕丸焼きを頂いてからは、
ムービー後に左右へ避ける事を覚えました。
そんなに熱心に消毒しなくても、感染症などは持っていません。
もしかしたら129全裸病の元となっている
三ウィルスが潜伏しているかも知れませんが、
ドラゴンさんは服を着ていないので症状は出ません。
安心して戦ってください、僕を焼かないで下さい。

ドラゴンさん同様、称号目当てに通っているタコさんです。

変身込みで一生懸命戦ってはいるものの、
なかなか50%維持の壁は越えれないです。
バフスキルにクールタイムがついているので
ソロだと足ビターンの影響が大きいです。
男戦士に触手要素はいりません。ですから、
クラーケンさんの足はもう少し大人しくして下さい。


最後に余力があれば通っているトールさんです。
夢剣の値上がりが止まらなくて、
仕方なく自力で探しに野良で参加させて頂いてます。
今回参加した野良さんは近接さんが多めで、
皆様積極的に殴りに向かっていました。そのお陰で

立ち止まり放電に気づかず、僕だけ感電蒸発しました。
戦闘自体は加速がいつ始まったのか分からない程早く
楽に終わらせて頂いたのですけれど・・・。
他の方ができているからと、僕もできると錯覚をしました。
リシタの散り易さはタンポポの綿毛以上である事を
いつ何時とも忘れてはいけないのですね。
Comment:2  Trackback:0
2012
12.16

強くなるために


モルバンの爽やかな風景からお届けします。
鈍足マイペース成長リシタの僕のブログです。
ベラさんの実装、カイさんの二次武器、そして砂漠地域。
ジャングルや海で息切れを起こしている僕に、
果たして付いていけるのかどうか雲行き怪しいです。
せめてヴァンパイアさんが出るかもしれないと言う
砂漠地域だけでも歩けるよう、レイド参加率を上げた矢先。


体調を崩して倒れていました。
ブログだけは必死に更新したまではいい物の
ログインができず、布団にも自力で戻れず。
朝5時に回復の兆しが出るまでPC前で毛布に包っていました。
起き上がれるまで良くなったので、クラーケンさんと
アユルンTODAYだけ行って休んだ為に
今日はSSが殆どありません。(・◇・`
いえ、アユルンのSSなら沢山あるのですが・・・。


アユルン以外ですと、夕方に参加させていただいたドラゴンさん。
ポーションを飲んでいる時に限って
狙ったかのように足元にサークルが出るのは何故でしょう。
いくら剣リシタにはスリップがあるとは言え、
ポーションを飲みながら滑れるほど器用では無いですよ?
飲み物は電子レンジで温めなくて結構です。


何度飲んでいたポーションを感電スプラッシュした事でしょう。
もう口から吹き出てるのがポーションなのか僕の吐血なのか
分からなくなってきた頃に称号を頂けました。
ドラゴンさんの称号はこれが初めてで、
当然ですが氷さんも炎さんもまだでして・・・。
丸焼きか冷凍食品、とても気が重いです。(;◇;
僕は本当に強くなれるのでしょうか。
Comment:2  Trackback:0
2012
12.15

珍しくレイドへ行ってきました

三刀龍さんからのお誘いで、
火力を気にしない身内レイドへお邪魔しました。
数ヶ月前に一度お会いしただけで、
できればもう一度お会いしたいものの、活動chへ行けずに困っていた
とあるリシタさんも参加中との事で向かわせて頂きました。


皇帝さんです。とても偉い方です。
銀の頭と金の体が眩しいお方です!
ありがたい事に、名前を載せても良いとの事で遠慮なく!


129の某ギルドさんから、このお方はペットが本体との
驚愕の情報を頂いてました。頭の装備に親近感を覚えます。



そして、必死に戦っていたラキオラさんの脱皮後戦です。
攻撃が激しくなる中、皇帝さんの本体は入り口付近で転がっていました。
本気モードの相手をよそに敵地でゴロ寝。
なんて余裕でしょう。さすが皇帝さんです。


10分で片付けるのと宣言どおり、
時間ギリギリの10分で討伐を完了しました。
三刀龍さんの影響か、僕の周りは剣リシタさんばかりで
間近で槍リシタを見れた事は新鮮でした。
ラキオラさんはあまり動かない方なので、
カッコいい攻撃モーションをずっと見学する事ができました。
皇帝さんや三刀龍さんに他のお名前を出せないメンバーの方々
火力不足の僕を参加させて下さってありがとうございました!


おまけで先日、三刀龍さんの新しいお弟子さんと
ドラゴンさんツアーで向かった時の出来事です。
※左でなく右でしたので修正しました。


Comment:2  Trackback:0
2012
12.14

ゲームの近況やブログの今後について


たこ焼きはソースよりも明石焼き派です。
最も難易度の低い戦闘でも船の耐久が厳しく、変身必須でした。

僕がレイド戦で詰まっているこの瞬間にも、
シーズン2EP2の情報が増えてきています。


見た所、ヴァンパイアさんらしい敵は居ないのですが
似た特徴を持っている足の無いローブの方々は居ますね。
この方々が砂漠のヴァンパイアさんなのか、
もしくは2回に分けてアップデートするとの情報から
後半戦にヴァンパイアさんラッシュが来るのか。
この辺りが最重要の情報ですので早めに公開して頂きたいです。

それから上の動画でも扱っている武器ですが、
一発の威力よりも手数で勝負する武器が好みの僕は
クロスガンに心臓を撃ち抜かれてカイさんに浮気しそうです。
メインはリシタのまま、カイさんの育成再開も考えています。



最後にブログの今後についてです。
今までは3日に一回はイラストカテゴリを更新してきました。
けれど、これからは頻度を下げてみる予定です。
もともとはサービス開始頃、マビノギ英雄伝のイラストや
ファンアートの投稿数が少なかったので、
僅かでも増やせればと高い頻度で描く為に
本スレ過疎様に対抗してログイン率の高いリシタも居ると
証明の為に作ったファンサイトブログを利用してきました。

サービス開始から一年が経った今、
ブログ数もイラストを公開して下さる方も増えてきています。
そろそろ僕もお休みを頂いて良いのではないかなと。


それで、これからはイラストカテゴリの頻度を減らす代わりに
通常の日記をSSだけでなく、今のお絵かき掲示板の様な
簡単な落書きを混合で記事を書いて行こうかなと考えています。
画像の枚数も今までは2枚まで固定でしたが、
3枚以上乗せる事も視野に入れています。

その状態で続けられるかまだ分からないので、
まずは明日から31日までお試しで更新してみます。
続けられそうならばそのまま続行で、
難しいようなら元の書き方へ戻してみます。

Comment:0  Trackback:0
2012
12.13

蛇さんと ブログの方針について


ラキオラさんとの戦闘を練習中でした。
過去形となっているのは、この記事を編集中に70~のラキオラさんへ誘われ
脱皮後と胃の中探検まで体験済みとなってしまったからです。
恐ろしい所とは聞いていましたが、毒がとにかく痛かったです。


事前にティナリアさんにその猛毒性を教えて頂いてましたが、
本当にゴリゴリとHPが削れていって焦りました。
討伐は10分(希望的数字)で終わりましたものの、
あまりに長い戦闘にグッタリです。(´◇`;
戦闘時のSSはまだ未編集ですので後日編集して記事にします。


それと、ブログの方針についてお知らせです。
現在はSS日記2記事、イラスト1記事のペースで更新しています。
これを崩してみようかと検討中です。
まだ未定の所が多いので、これも後日決めて記事に書きます。
Comment:0  Trackback:0
2012
12.12

ベラさんに備えて


一般ドロップ品から各種ローブまで。
疲労度の都合もあり、一日に回収できる量が減る中
アユルン地域はクエストに必要なアイテムの種類や量が多いです。
購入した物は取引不可にされてしまうので、
今の内からアユルンへ通って自力で集めておくと
サブクエストで詰まらずにさくさく進行する事ができます。
ベラさんを育てる予定のある方、
今すぐアユルンへ出発しましょう!!
Comment:0  Trackback:0
2012
12.10

移動用の船の上で


コレン、ロチェスト、モルバン。
移動のたびに待たされたり、お金を払うのは勿体無いです。

僕は普段、アユルンへ行けるコレンに居る事が多いです。
もしくは景色の良いモルバンで岩に擬態しています。
この二つの村は海を挟むので強制で船待ちになりますね。
まさか水面を走って行く訳にもいかず、いつも桟橋で待ち惚けです。
何らかの移動手段があれば気楽に往復できるのですが・・・。

そう言えば一般的にヴァンパイアの弱点は日光とニンニク、十字架です。
しかし、意外な弱点として、流れる水を渡る事ができないそうです。
もしかして僕が一人で海を渡る事ができないのは、
アユルンに通い過ぎてヴァンパイア化が始まっているのでは!?
何だか船の待ち時間が楽しくなってきました。


船と言えば、先日129でTODAY巡りに誘って頂いた時の一コマ。
三○○さんや、ティ○○アさんと同じ船に乗ると、
毎回船上がサブウェポン飛び交う戦場へと変貌しています。
桟橋で爆音に動じずにお茶をそそぐ紫○○さん。慣れでしょうか。

この日も船の上はオブジェクト飛び交う戦場でした。
が、たまたま大樽が足元に転がってきまして、
画像のように《ちょっとカッコいいポーズ》ができました。

数秒後に左上の台湾産のシーラカンス色(本人談)のリシタさんが
大樽に突っ込んできて大破させられてしまいました。
僕はそのまま足を踏み外して落ちました。ヒドイです。
Comment:0  Trackback:0
2012
12.09

シーズン1も2も楽しんでいます


ヒューリーで轢いた跡がくっきり残ってしまい、言い逃れができない僕です。
アッシュさんごめんなさい。悪気は無かったのです。本当です。
戦闘、《敵か味方か》では短縮できるルートがいくつか存在します。
ですが短縮すると採掘ポイントを逃してしまう為、
一度抜けたあとに歩いて戻って戦闘をし
鉄鉱をしっかり回収してから進みました。

二度手間と言ってしまえばそれまでですが、
短縮できた満足感と採鉱ができた満足感。
2倍アユルンを楽しめてお得だと考えられないでしょうか。

いつも通り、シーズン1地域を楽しく遊んでいる僕です。
けれどシーズン2地域も楽しんでいるのですよ?


画像では大惨事ですけれど、楽しんでいますよ!?
ちなみに後ろで転がってらっしゃるのは紫龍の方々です。
族長のお姉さまやラキオラさんの尻尾ズドーン攻撃ですが
何故か足装備よりも腰装備を破壊される確立が高いです。
下からの攻撃なので靴が壊れるのなら分かるのですが・・・。
どうしてパンツ破壊になってしまったのか謎です。

こちらの地域では、勝者が敗者から
パンツを奪って行くのが伝統なのでしょうか。
ラキオラさんに挑むのが怖くなってきました。
Comment:0  Trackback:0
2012
12.08

ラキオラさん(脱皮前)


今回はいつもの白と黒のお二人に登場していただく予定でした。
ですが、今日初めて本物にお会いできたラキオラさん。
頭の部分の模様を間違って描いていた事に気づき、
どうしても描き直したくなってしまいました。
脱皮後はまだ会えてませんので、
後日挑戦でき次第、改めて描かせていただきます。
Comment:0  Trackback:0
2012
12.07

夢に向かって


ソロ・雫無し・女神無し・変身無し・サブウェポン無し。
一度だけですが、ようやくこの条件でクリアする事ができました。
まだ難易度Normalのみで、言わば
バイト用の履歴書を受け取って頂いただけの状態です。
ですが、これから少しずつ難易度を上げて行き、
いつかHEROでもソロができるようになりたいです。
もしくは回復縛りもやってみたいです。

雫と修理を使用していない意味で
クイックスロットを全て写しましたが
咄嗟に使える左の4マスがライフ回復詰め合わせ、
それ以外は適当に詰めているだけの様子が丸分かりです。
持ち歩けるアイテムの種類が増えたのは良いですけれど、
皆さんは何を詰めているのでしょうね。
僕が下手に考えて詰めると、
回復用お菓子の詰め合わせになります。
おやつは何千円までOKですか?
Comment:0  Trackback:0
2012
12.06

砂漠へ


リッパーさん、リッパーさん、聞いてくださいよ。
このままトレジャーハンターを目指す事に意味などあるのでしょうか。
氷の渓谷で分岐していると言う事は、兵士でなくなってしまい、
今度の展開でアユルンと深く関わる可能性が低いと言う事です。
ならば、
トレジャーハンターとしての話は無かった事とし、
こちらの歴史を正史として生きて行くべきでしょう。
いつかヴァンパイアさんと一緒に働ける日を夢見て
履歴書ヒューリーを叩き付ける道を選びたいです。



そう考え出していた平日深夜3時前の事。
シーズン2の新しい戦闘地域の情報を聞きました。
夜の砂漠が舞台だそうですね、とても幻想的です。
広大な砂の砂漠でも荒れ果てた岩の砂漠でも、
僕は夜間の砂漠ステージが好きなので様子見くらいは・・・。
はい? 新しいストーリーが??
ヴァンパイアさん関係!!?


アユルンの皆さん、僕には行かなければならない理由ができました。
海やジャングルでニョロニョロした生き物と遊んでいる場合でないです。
新しい地域、新しい戦闘、そして新しい求人募集(推測)。
今度こそバイト採用を目指して頑張ってきます!!
Comment:0  Trackback:0
2012
12.05

お引越し中


アユルンへ!・・・だったら良かったのですが、
PCが不調を起こしてしまい、新しいPCへお引越し中です。
もともと調子が悪かったのですが、新しいPCが届く少し前に
なぜか回復してしまいまして。
使えるのならばと、そのまま使い続けていました。
ですが、今回は直る兆しが無く
稼動できている内にデータだけでもお引越しを済ませてきました。

現在、ゲームへのログインとお絵かきソフトの起動。
それとブログもパスワードを探し出して再ログインできています。
まだお片づけしないといけない箇所が多いので
週末辺りまでログイン時間が短めになってしまうかもしれません。

早くロード様の攻撃の避け方を覚えたいのですけれど、
しばらくお預けになってしまい残念です。
Comment:0  Trackback:0
2012
12.03

ロード様、僕はどうすればいいのですか?


笑顔で無茶振りをされました。
そんな簡単に一言で人をあの世へ送る言葉を発するなんて、
雫と女神を恵んでくださらないと割に合わないです。
そもそもお裁縫を習う上で
何ゆえロード様に挑まないといけないのですか?
僕はアユルンでのバイトの面接で一杯一杯です。


システムさんにまで無茶な要求をされました。
世の中が本気で僕を三途の川の向こうへ送りたがっています。
どうせならばヴァンパイアさんの故郷である異世界にですね、
送っていただけるのなら喜んで全財産を渡し賃として出せます。
ですからね、何が言いたいかと言いますとね、
無茶振りは良くないです。泣きますよ?(;◇;
Comment:0  Trackback:0
2012
12.02

パンダ色の変態さん


マビノギ英雄伝のブログを見ている方々には今更説明する必要も無い
マカロンさんが誇る、トップクラスの変態さん。
うじさんの『ぱるたぶろぐ』へリンクを貼らせて頂きました。
服を着ている画像が極端に少なく、チャット中の画像を使わせて頂いた為
お好きらしいラキオラさんに、ロチェストへ出張していただきました。

うじさんはブログランキングに再登録をなされ、上位を狙っているそうです。
たまたま129へ遊びに来ていらした、紫 蝶 姫 さんのファンのイヴィさんが
再登録を喜び、ポチポチを頑張ろうとしてらしたので、
うじさんが目標に達した暁に上げると言われていた画像について
ご存知が聞いてみたところ、ポチポチを躊躇ってしまわれてました。
僕としても押したいような・・・押さない方が良いような・・・。
とても複雑な心境ですが、期待されている方も居る(?)でしょうし
ポチポチ応援させていただきます。
更新と腕立て頑張ってください!!


一方、僕のほうは先日購入したサキュバスさん帽子。
黒い帽子に黒い服で男子学生っぽいとの意見を頂きました。ので。

白く染めてみました。
最初は顔や手足の包帯部分だけ黒にしていましたが、
どこかで見たようなパンダ配色になってしまい、
慌てて全身白にしました。 
これでサキュ・・・バスさんとは違う何かになりました。
僕は何を目指して染めてしたのでしょうか。
Comment:4  Trackback:0
2012
12.01

たすけてお姉さん!!


何かのバグなのか、単なる仕様なのか謎ですが。
棘のタコのお姉さんとの戦闘中に海中へ転落しました。
全身プレート装備の剣士を海へ落とすなんてヒドイです。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top