2012
12.10

移動用の船の上で


コレン、ロチェスト、モルバン。
移動のたびに待たされたり、お金を払うのは勿体無いです。

僕は普段、アユルンへ行けるコレンに居る事が多いです。
もしくは景色の良いモルバンで岩に擬態しています。
この二つの村は海を挟むので強制で船待ちになりますね。
まさか水面を走って行く訳にもいかず、いつも桟橋で待ち惚けです。
何らかの移動手段があれば気楽に往復できるのですが・・・。

そう言えば一般的にヴァンパイアの弱点は日光とニンニク、十字架です。
しかし、意外な弱点として、流れる水を渡る事ができないそうです。
もしかして僕が一人で海を渡る事ができないのは、
アユルンに通い過ぎてヴァンパイア化が始まっているのでは!?
何だか船の待ち時間が楽しくなってきました。


船と言えば、先日129でTODAY巡りに誘って頂いた時の一コマ。
三○○さんや、ティ○○アさんと同じ船に乗ると、
毎回船上がサブウェポン飛び交う戦場へと変貌しています。
桟橋で爆音に動じずにお茶をそそぐ紫○○さん。慣れでしょうか。

この日も船の上はオブジェクト飛び交う戦場でした。
が、たまたま大樽が足元に転がってきまして、
画像のように《ちょっとカッコいいポーズ》ができました。

数秒後に左上の台湾産のシーラカンス色(本人談)のリシタさんが
大樽に突っ込んできて大破させられてしまいました。
僕はそのまま足を踏み外して落ちました。ヒドイです。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top