2013
01.05

熟成海苔


休日は昼間からログインしている事が多いです。
ただし疲労度節約に、釣り船かお裁縫か
誰も来ない騎士団の待機室に放置しているか、
もしくはそれらの場所に向かう途中で
力尽きて居眠りを始めている僕です。


ログイン時間の半分以上を夢の中で過ごしています。
村で見かけて呼び掛けても返事が無かった場合、
油性マジックで顔に落書きをされても文句を言えません。(・◇・`
でも服は脱がさないで下さい。あと燃やさないで下さい。

どれだけ眠くても、一日に一度はアユルンへ。
またはカタコンベに出航しています。
もちろん、noriと二人と書いてソロでです。


人間用の復活羽根を忘れてもペット用の羽根は常備。
報告が遅れてしまいましたが、ダメな飼い主よりも
すくすくと育つnoriがレベルをカンストをしました。

vanillaに次いで二匹目の育成終了です。
無事に育ちきった姿は、元飼い主さん。
いえ、養殖海苔の生産者さん?も喜んで頂けるでしょう。
立派になったnoriと共に発見した元飼い主さんは、


船着き場奥の見えない壁に向かって走り続けていました。
海苔を愛すあまり、ついに自身の脳で
海苔の養殖を始めてしまったのかと心配しました。
しかし表示ではカダン様を締上げている戦闘の最中でした。
僕も何度か出航中の方の残像が残っている様子は
船着き場で見かけてきましたけれど、
走り続ける残像は初めて見ました。

きっと海苔が繁栄する未来へと駆け抜ける強い志が
残像として具現化されたお姿なのでしょう。
僕のnoriもこの姿を見習い、
もっともっと強く大きく育って欲しいと願っています。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top