道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2013/02:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 

謎の行動


お城はそこそこ通ってきましたけれど、
一度も金骨を拾った事の無い僕です。
中にアイテムが入っているそうなのですが、
両手で握って膝で割れば良いのでしょうか。(・◇・`

はてさて、無事に証を集め終えて
気が抜けてしまったらしく、
瞬きをしたら2時間が経過していました。
TODAYに出ていた頃からウトウトし始めて
SSを撮っていませんでした。(・◇・`;;
撮っていないはずですのに、記憶に無い一枚が
フォルダの中に入っていました。

僕は何をしているのですか?
地図を見ても、明らかに進行方向とも
逆走ルートでもない壁に向かって走っています。
恐らく意識が飛んでいた時に偶然
撮影ボタンを押してしまったのだと考えられます。
こういった光景は日常茶飯事ですけれども、
SSとして残された事が無かったので貴重?な一枚でした。

そんな寝惚け時に何人かフレンドさんからの
1:1チャットが来ていた事までは覚えています。
ただ会話の内容が記憶から飛んでいるので
失礼な事を言ってしまってないかが心配です・・・。

僕はその昔、寝る直前に日記を書いていた事があります。
ある日、眠すぎて意識が途切れながら書いた日記を
翌日見直すと、誤字脱字どころか
解読不可能な暗号が書かれていた事があります。
昨晩に意味不明な返事をされてしまったフレンドの方、
もしもいらっしゃったのなら、ごめんなさい。
容赦無く石でも槍でも爆弾でも投げてください。(;◇;


SSが謎の一枚しか無いのも寂しいので、
少し前に撮影されていた物の中からも一枚。

宿屋の中でステータス画面を開くと
普段は正面向きのはずのキャラクターが
横を向いている事もあるのですね。(・◇・
そ・・・それだけです。(・◇・`;;

・・・。(・◇・`;;
また僕が寝落ちをしている所を発見したら
瞼に目を書いたり、頭に花を刺したり
クリーム山盛りのパイを顔面に投げておいて下さい。
たぶん、それでも起きません。(-◇-`;

ただいまです


無表記のアグランさんPTにお邪魔して、
出航直前に全破壊目標と言われたのですけれど
余所見していてサブウェポンが採鉱爆弾だった僕です。
アグランさんも鉱物入りの岩ですが破壊は不可でした。


長い長いレイド通いの苦行を抜けまして、

334枚の証がそろいました!!(;◇;
古代涙以外の素材は集めてあります。
あとは涙交換が実装される日を待つのみです。
これでようやく自由に遊ぶ事ができます。


急いでアユルンへ帰りました。
まだ日が落ちる前で、早番のゴブリンさん達が
お掃除やオブジェクトの配置をしていたので、
僕も小物を運ぶお手伝いをしたり
小物を投げたり、小物を割ったり
大物を壊したり、ゴブリンさん達を投げたり。

ドタバタと遊び回っていると日が暮れていました。
少々はしゃぎ過ぎてしまいました。(・◇・`;
戦闘が目当てのお客様と鉢合わせは不味いです。
とりあえずは屋根の上に隠れて遣り過ごします。

黒のブロークンアッシュを持ってきていれば
僕も戦闘に乱入できたのかもしれません。
ですが、生憎と鶏鎧の姿です。
隙を見て屋根から下り、コレンへ帰る道で
ヴァンパイアローブの貸し出しや
臨時のバイト募集が無いか広告を探してみましたが、
異世界語が読めないので分かりませんでした。(・◇・`
エキサ○ト翻訳先生の対応待ちです。

お客様とペットとシャイニングのお話


狼さんの連れていた黒いオオカミさんもかっこよく、
もしも二匹目を買うのであれば赤色と
決めていた心が揺らいでいる僕です。


この日はまた、新しいお客様が129へいらしてました。
本来は漢字のお名前ですが、相性がナロさんとの事で
ブログでもナロさんと呼ばせて頂きます。
黒い衣装がクールなベラさんでした。(・◇・
証集めのレイドを手伝っていただく事になり

ロチェストで行き先を決めていたはずが
なぜか戦闘から戻られたBreiaさんと狼さんも合流して
卵狩りの儀式が開始されていました。(;◇;
食べないでください、僕は美味しくないです。
おでんに入れて30秒しか経っていない茹で卵の味です。


命辛々逃げ回り、庭園のおじ様に会いに行く事になりました。
破壊は無しの戦闘でも、そこに破壊可能箇所があるのなら
ついつい壊そうとジャンプして叩いてしまうものです。
当たっていないようでしたけれども。(;◇;
頑張って肩より上を殴り続けた結果が、

絶妙な剃り加減による毛根破壊成功で
生え際シャイニングおじ様になられました。
肩は壊れませんでした。


毛根を破壊する為に時間をかけ過ぎた、
のではなく。村で遊びすぎてしまった為か
Breiaさんと狼さんはお休みになられ、
ナロさんもあと一回くらいで落ちる時間と聞き
最後に簡単なトールさんへ行きました。
トールさんも安置破壊を考えなければ
さくさく終わる美味しいレイドです。

さくさく終わりましたので、ずっと気になっていた
小さな口さんは大きな口さんの中に
どんな格好で詰まっているのかを見ていました。
お客様のナロさんを放置したまま・・・。
ごめんなさい、つい気になってしまったのです。(゚◇゚;

モンスターの皆様を撮影する事に熱中し、
肝心のお客様が大きく写っているSSが無い。
いつもながらの僕の悪い癖です。(´◇`;;
これも直す様に気をつけます。

新種のペット(自称)


ただでさえ気も力も弱く、対人戦が苦手でギルドも無所属。
デスマッチと無縁過ぎて称号が取れそうにないです。
お裁縫技術を生かし、自作着ぐるみを着用して
何方かのペットとして参加したい僕です。
今ならnoriも付いてきます。心優しいお方様、拾って下さい。
ただデスマッチがペット不可であったら絶望的です・・・。


村々に明るい日差しが戻り、冬の間に染めた服を
デフォルトの明かりに合わせて染め直しをしていました。

お気に入りの白い帽子のエンブレム部分を染め、
申し訳程度のサキュバス分を取り入れてみました。
゚◇゚)ライフください! あと、あとSPもください!
あくまでも申し訳程度の成分です。
断じて女装ではありません。
健全な男女共用装備です。
健全ですのでライフを下さい。

レイドに行くとポーションの消費速度はまるで
わんこそばのように消えていきます。
厳しいです。本当に誰かのペットになりたい位です。

新種のペット、シャイニングリシタを実装しました。
冗談は程々に、ボス討伐時のSSで
困った不思議な現象が続いています。
僕は回避が下手な剣リシタですので、
頻繁に防具、特にヘルムが壊れた状態で戦っています。
その状態でボスさんを討伐しても
自働で撮影されるSSに写っているのは後姿か横顔か
もしくは写ってすら居ない状態です。(・◇・`;

ヘルムが壊れていない時には正面から写る事が多いです。
けれども、なぜか破損時はカメラさんが避けていきます。
まさか運営さんがいちいち調整しているはずも無く、
単なる偶然の産物なのでしょうが
もう何ヶ月もこの状態が続いています。(;◇;
そろそろ自分で自分の顔を忘れそうです。
カメラさん、変な所で空気を読まなくて結構ですので
普通に撮影してください。
かっこよく撮れている周りの方々が羨ましいです。(;◇;


あと10枚くらいで証が目標数に達します。
アユルンに帰りたいです・・・。
レイドはもう疲れました。
簡単な条件の野良レイドを探して掲示板を見ていると
カタコンベの門番野良PT、しかも破壊も制限も無し。
アユルンが呼んでいる気がします。(゚◇゚*
これはもう参加するしか・・・、

PTリーダーさんのお名前を見て、
僕はそっと戦闘掲示板を閉じました。

レイドはもうお腹いっぱいです


古代涙に必要な証の数まで残り20枚ほどです。
もうレイドだけ通い寝る生活は疲れました。(;◇;
一般戦闘で物を壊しながらダラダラと
寄り道プレイに戻りたい僕です。

何度か日記に載せさせて頂いたイヴィさんに、
お名前を載せる許可を頂きました。

129へよく遊びに来てくださるMariMaryさんです。(゚◇゚
アユルン観光をご希望でして、TODAYの戦闘へ向かいました。
久しぶりにお会いできた狼さんもご一緒して下さり、
壷や樽を早いもの勝ちと言わんばかりに壊しあいました。
やはり僕には一般戦闘の方が向いているようです。
レイド巡りで心身ともにグッタリしていた所を
とても良い気分転換をさせていただきました。


大変な割りに、レアが出なければ赤字覚悟のレイド戦。
他の方はどうやってモチベーションを保ち
毎日通っているのでしょうか。(・◇・`
70~80装備を、もう少し楽に入手できるように
ドロップ率を調整していただきたいです。

70装備の素材は落ちませんでしたけれど、
夢剣の素材2本目が落ちました。(・◇・
トールさん、ありがとうございます。
あまりに儲けの出ないレイド生活に
討伐後、小さな口さんへ八つ当たりスマッシュでもと
大きな口の中を覗き込んだ瞬間、落として貰えました。
涙剣に必要な枚数が集まるまで、
もう少しだけ頑張って通います。(;◇;´

オオカミさん達


真っ白よりも見た目がカッコイイので、
赤い方のオオカミさんも気になっている僕です。
ついでに赤い服のヴァンパイアさんとか、
赤い鱗のドラゴンさんもペット化できないでしょうか。

性能の差で仕方のない事ですけれども、
白いオオカミさんを買う方が多いです。
海苔マスターであり、129のマスコット候補のティ海苔アさん宅も
白米の如く真っ白のオオカミさんでした。

海苔ネタと見せかけて、漢字変換により米となる。
一見すると海苔とは無関係な名前のようでも
お寿司、お餅、おにぎり。
米と海苔は切っても切り離せない要素です。
安易に黒いオオカミさんを選び、
ストレートな海苔ネームにする事をせず
募集したお名前候補に一工夫加える事で
無関係に見えて最終的に行き着く先は海苔です。
流石は海苔の人、深いです・・・。(・◇・;


一方で海苔に侵食されつつある、夢ださん宅も
白いオオカミさんがいらっしゃいました。

ペットとはいきなり関係の無いお話ですが、
フレンドリストの一番下に表示されている夢ださん。
寝起きにログインしている方を確認する為、
リストを下までスクロールした時に
《これは罠だ》に見えて目を疑いました。
勿論、ただの見間違いでした。
見間違いですよね?(゚◇゚;;
僕、罠を仕掛けられて無いですよね??




仕掛けられていたのは、どえむホワイトの方でした。
お城の柵に引っかかってしまい、抜けれなくなりました。
だ、大丈夫なのでしょうか。
物凄いガガガガガガと言う音と光が点滅しています。
ダメージを受けているかどうかは不明ですが、
飼い主が移動すれば自動的にワープしてきますので
先に出現する敵さんを倒して罠を解除します。

今回はスイッチが3箇所で位置も覚えやすく
比較的早く解除をする事ができました。
しかし、先に進んでも後ろから足音がせず
どえむホワイトは付いて来ていない様子です。
召還アイコンは解除されていません。
心配なので探しに戻りました。

どえむホワイトオオオオオオオ!!(;◇;
堂々とした姿で動かなくなっているどえむの姿は
仁王立ちどころか立ち往生です。
今回の事で学習した事が二つあります。
一つは閉まる柵にダメージ判定がある事。
もう一つは、
ドMは喜んでもダメージはしっかり受けると言う事。
以後、喜ばせ過ぎないように気をつけます。

暖かくなった村にて


トールさんは両生類であるのに
冬眠しなくても良かったのでしょうか?
あまり通って居なかったので気になる僕です。


トールさんは眠くなかったのでしょうか。

眠かったみたいです。(・◇・`
僕もよく壁に頭を突っ込んだまま寝ていますので、
お気持ちはよくわかります。
トールさんも睡眠はしっかり取った方が良いですよ?

一生懸命お仕事をこなすトールさんから証を頂まして

300目前まで集まりました!(゚◇゚
涙は334枚だと聞いています。
長かったレイドツアーの日々も終わりが見えてきました。
最後まで気を抜かずに戦い抜きます。


戦闘中は気を抜くことができませんけれども、
戦闘の合間には集中力維持の為に休憩が必要です。
雪が止み、各村に暖かい雰囲気が戻りました。
モルバンの砂浜も観光スポットへ復活です。

心地良い日差しに、眠気も急上昇です。(´◇`*
まだ回っていないレイドもあるので、
ログアウトはしませんが、お休みなさい。
zzzz(´◇`*

晴れ空と白オオカミ


砂漠の死神さん達の日常会話ネタが
すでに出来てきています。
実装前からキャラクター崩壊をさせる気満々の僕です。


砂漠実装の前には証交換を出して頂きたいです。(・◇・`
こうして毎日頑張って集めているのですから。

通い過ぎてポルターガイスト現象を起こし
タイタンさんの一つしか無い目が飛び出る所でした。
どうしてこんな場所に壷が浮いていたのでしょうか。
運良くベラさん装備が落ちればお小遣いにと言う
下心満載の物欲センサーが暴走して
超常現象を引き起こしたのでしょうか。

そんな事は暖かくなったモルバンの波に流しておきます。

雪が止みました。
待ちに待った晴天です。(゚◇゚*
久しぶりの日光が眩し過ぎて体が灰になりそうです。
露出0%の鎧を着ていてよかったです。(・◇・`


眩しいと言えば、ペットのオオカミさんを買いました。
予告どおり、白いオオカミさんです。

新しい家族の、どえむホワイトです。
リシタからベラさんに転生?をして
真性ドMから隠れドMになられた狼さんに因んだ名です。
真っ白でフサフサでカッコイイです!(゚◇゚*
まだ生まれたてでして、レイドには連れて行けませんが
一般戦闘にて少しずつ育てています。

まずはアユルンデビューをしなければなりません。
できればロード様の所が良かったのですけれど、
レベルを考えてプリンスさんの所へご挨拶に向かいました。
最初の中ボスである、レッドさんを見るやいなや

飛びついて肋骨や大腿骨に噛り付き、
前足で掘った穴へ埋めようと大喜びしていました。
どえむホワイトは、初めて会ったヴァンパイアさん達を
とても気に入った様子でした。
アユルンはホラー要素が強い場所ですので
馴染むかどうか心配だったのですが、
この様子なら安心して育成ができそうです。(´◇`*

一日遅れて


お魚くわえたライノトスさんを
裸足で追いかけるベラフィムさん。
どうも疲れている気がする僕です。


一日遅れてしまいましたが、リンクが増えました。
これは夢だ?海苔だ?さんのブログ、
できるかな(子持ちでオンラインゲーム)》です。
絶滅危惧種とすら言われている希少な剣リシタさんで、
のんびりとした暖かいブログです。

何度もお話したり、コメント欄で交流がありましたが、
まだリンクをさせて頂いてなかったものでして
・◇・)今夜ログインしていてお暇そうなら、
頼みに行ってみようかなと焚き火前で考えていました。

考えていましたら、夢ださんが129に出没されました。
夢ださんはエスパーでしょうか。(゚◇゚;;
この日は珍しく129にお客様が多くいらしていて
ソロばかりで交流経験が干潮の干潟な僕は
緊張のあまり、殆ど喋れなかった事が残念でした。(・◇・`
けれど、お客様の一人
SSの美女のMさんの活動chを教えて頂けたので
今度はこちらからお邪魔してみます。


それから、昨日の記事で買ったと書いた翼です。

まだ雪の降る中での撮影でした。
ヘルムのふさふさで防寒をしましたけれど、
腕が寒いです!(;◇;
あと、翼を出す為には上着を脱がなくてはいけないので
人前で装備ができません!(;◇;
僕は一体何の為にこれを買ったのでしょうか。


悩んでいる暇があるのならば証集めです。
涙交換に必要な数まで残り50枚位でしょうか。
ラキオラさんのバリスタも上達してきまして、
いつの間にか命中称号も取れていました。
出てくる位置やコースは分からないのですが
勘で合図を送れば当たります。

当たるのですけれども・・・。
どこから来るのか分からないので避ける事ができず
半分くらいはラキオラさんとシンクロダウンしています。
僕が起き上がってラキオラさんに追い付くのが先か、
ラキオラさんが起き上がって地面に潜るのが先か、
謎の勝負が繰り広げられています。(・◇・

また増えた装備


ログイン後はモルバンへ向かい
30クラーケンさんで変身をして、
30ラキオラさんを済まし、
コレンに戻ってきて変身が回復するまで
焚き火でぬくぬくしていました。

一瞬閉じていた瞼を開けると、
AM4時を過ぎていた僕です。(・◇・`
ごめんなさい、SSが何も無いです。
ついでに記憶もございません。
無いものは日記を書けないので
今回はイラストのみになります。(;◇;
明日は普通に更新します。
ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!(;◇;

バリスタの練習と夏服


30ラキオラさんでバリスタの練習をしています。
合図地点に間に合わず、はね飛ばされては空を飛び、
空中でウィンドミルをするとスタイリッシュ!!
に池の中へ墜落する僕です。


赤キュロスさんのバリスタも練習しています。

焦らなければ、1/3くらいは当たる様になりました。
いままでは大きな翼を狙っていましたが、
厚みと長さのある本体狙いに切り替えて正解でした。
ここまで成長する為に、一体何人前の焼鳥ができたのでしょうか。
全身プレートの鎧が燃えていても、
木製のバリスタは焦げもしない理不尽さに
手元にあったライノさんの心臓でも食べてみようかと
カダン様なみに血迷った事もありました。


一向に出ないレア素材、増えていくお洒落装備。
一足早い夏をイメージした服を作ろうと試行錯誤しています。

白と青でサッパリ爽やかカラーで染めた服を、
蜘蛛に進化したパンダさんにお披露目しましたが、
ひどく不評でした。(・◇・`
けれど、この元パンダさん。
以前居たゲームでご自慢のコーディネイトを披露した時に
フレンド全員から「それは無い」と総叩きを受けた方です。
ですので、逆に僕の装備は良い組合せかもしれないのです。

ポジティブに考えましょう。(・◇・´
頑張って染めた服は悪くないと考えます。(;◇;
早く夏の日差しのモルバンで着てみたいです。
ただ一生懸命集めた服も、魅惑を使わなければ
村の中でしか着れないのが残念です。(・◇・`

いつも誘って下さるDSOさんは、
基本的にレイド戦闘ツアーなので鎧必須です。
ロチェストのレイドまでなら部分的に変える事ができますが
できるだけ防御力を確保しておきたいです。
なにせ、慢性的な寝不足状態ゆえに
戦闘中でも瞼が落ちかける事多々。
殴られて目が覚める始末です。(・◇・;;

眠気で常にボーっとしているせいなのか、
僕としては普通にしているつもりでも
落ち込んでますか?と心配されてました。
いいえ、これがデフォルトなのです。(;◇;
ご心配かけてすいません、無反応がデフォルトです。

小さな刺客


村での雑談中にでた話題で、
ねずみ男は居るのに普通のネズミを見ない。
言われてみれば地下水路とかネズミの巣でしょうに
全く見かけません。(・◇・`
かと言って出て来られても的として小さすぎですし
逆に都会のドブネズミが出て来られても困る僕です。


地下水路もですが、お城にもネズミが居そうです。
ドーピング根菜で強化された巨大ネズミ・・・。
やっぱり出てこないで下さい。(・◇・;;

証目当てに良く通うお城です。
弓兵さんをからかいながら遊んでいると
後ろからワンコに丸かじりされます。(;◇;

サキュバスさんの戦闘は
スイッチで戦闘をスルーできる場所がありますが、
鳥頭ですゆえ、三歩あるけば正解を忘れてしまいます。
僕が向かうのはノーマルかハードの戦闘なので、
時間をかけて覚えるよりも壊滅した方が早いのです。(・◇・`;

そんな事を毎回していたら、
サキュバスさんに気を使われていました。
ありがとうございます。
2個までなら僕でも覚えきれました。(・◇・*


涙交換に必要な証数まであと少し、
今週も騎士団でレアを探しながら証集めです。
できるなら涙そのものを落として貰いたいのですけれども、
本当に古代涙は落ちる事があるのでしょうか?
もしかして、他のアイテムと違って小さい物です。
単に見落として拾い損ねているのかもしれません。(・◇・`
ペットを連れていければ拾い損ねは無いのですけれど・・・。


・・・。(・◇・`
・・・?(・◇・`

・・・あれ?(・◇・`;

のののnoriいいいいいい!!???(゚◇゚;;
なぜですか?どうして騎士団にペットnoriが?
待機室はペット連れ込みOKでしたっけ??
いえ、そんなはずはないです。
いつも召還解除されていたのは覚えています。

たまたま同じ部屋に居たマカロンギルドさん所属、
ピンクの鎌がトレードマークのYさんにも
noriの姿が見えていた事を確認しました。
僕だけに見えていた幻や残像ではなく、実物でした。
ついにnoriはシステムの壁すら破る程に成長しました。
海苔の可能性は無限大なのです。(・◇・´

ちなみにこの後、開放された戦闘マップに入ると
ペット連れ込みがバレてしまったのか
PT強制解散となり、追い出されてしまいました。
海苔の起こした奇跡による不思議な体験でした。(・◇・`

生まれ変りたいリシタ


いつもヘルム装備なので、ブログ読者の方からは
顔を見せて下さいと言われる事が多いです。(・◇・`;
村で会えればヘルムを取れるのですが、それ以外ですと
まず新規キャラクター作成画面を開きます。
次にリシタへカーソルを合わせます。
脳内補正で少し髪を伸ばします。
顔面に斧のような物を投げて跡を付けます。
僕です。(゚◇゚



口が大きくて歯が生えているからか、
大カエルのトールさんはワニと呼ばれる事が多いです。

足だけ見るとカエルさんですね。(・◇・`
カエルもワニも両生類なので、親戚のようなものです。
どちらも食用になり、鶏肉に近い味がするそうです。
トールさんを食べる勇気のある方がいらしたら、
味の感想を教えてください。

食べ物の話題で鳥肉の話となると、
共食い?と聞かれますけれども
鶏は鎧だけですからね!? 僕は中身人間です。
何度も繰り返しますが、中身はまだ人間です。

早く噛まれてヴァンパイアさんの仲間入りをしたい人間です。
ドリンカーさん、お腹は空いてませんか?
夜食?朝食?どちらでも構わないのでいかがですか?
伝説によれば吸血鬼とは美女の血が好物と聞きます。
脳筋の男はダメなのでしょうか・・・。
コレステロールを下げて血をサラサラにすればもしや!
健康に気を使ってアタックしてみます。(・◇・´


ヴァンパイアさんに生まれ変れた時用に、
ブロークンアッシュは沢山用意してあります。

ここは頻繁に着替える装備倉庫です。
この他にも予備装備倉庫にまだまだ
沢山のブロークンアッシュが有ります。
いつでも人間を止める準備はできています。
早く人間を止めたあーい!(;◇;

ダラダラと遊んでいます


左下の金色さん。
よく相手をしてもらう左下のゲブネさんと
右下のルフダさんは覚える事ができました。
上のお二人はまだ覚えてない、と言うよりも
行きたくないので覚えられない僕です。


カニさんを描こうとした時に、
顔が分からなかったのですけれども
撮影の為だけに疲労度20%を使うのが勿体無く
浜辺の小さなカニさんを30分近く追いましていた。
そんな時もありました。(・◇・



アッシュさんアッシュさん、こんばんは。
いつもお世話になっています。
アッシュさんから頂いた夕立は今でも重宝し、
時々頂ける秘薬も美味しいです。
ところで装備現物ドロップが増えた頃から
幾度と無くブラッドシルクセットを頂いてます。
しかし半分近くがスカートとは比率が偏ってませんか?

確かに3人目のキャラとしてベラさんが居ます。
ですが、ベラさんはケンタウロスではないので
スカートは一着あれば十分です。
二着も三着もはけません。(・◇・`
できればスカート枠を他のアイテムに換えて下さい。
またTODAYの日は遊びに来ますので、
その際はよろしくお願いします。


マビノギ英雄伝の世界では、
誰かが発言すると、付近の人が顔をそちらに向けます。
実際に会話しているようで、面白いシステムです。(・◇・
面白いシステムですが、男性はともかくとして女性相手でも
顔を見上げなくてはならない最小リシタの僕です。

小さすぎてお城の弓兵さんの攻撃が当たりません。
真正面に居るのですけれどね。(;◇;
どこかの聖域や平原の弓兵さんと違い、
お城の兵士さんは近づくと頭突き!とかはしないので
正面からぴったりくっつけば何も怖くないです。
困ったように走って距離を取る弓兵さんを
追い掛け回して遊ぶのも楽しいです。(・◇・*

観察しています


長い間アユルンに通い続けていますが、
グリードさんの頭がどこか分からず
パターンは分かっていても回避が安定しない僕です。


森林浴中です。
長時間退席しなければならない時は、
村の中に放置しておくと、たまに訪ねて来て下さる方を
知らぬ間に無視してしまう事になります。
そういった不運を防ぐ為に、
時々こうして草に擬態しています。
名前は見えてしまいますが、
隠れている時点で察して貰えると言う希望的観測です。


先日の交流の日から
どうにも沈みがちだった気分を変える為、
少し前にあった嬉しい出来事を思い出しました。
騎士団に行った時に、たまたまブログを見かけて以来
ずっと気になっていたリシタさんと同PTになれました。

面白い記事を書く方でしたが、
実際に戦っている姿は勇敢でかっこよかったです。
同じ剣使いとして憧れます。(・◇・`*
ジグリントさんは毎週通っていますので
僕も避け方に慣れてきていました。
このリシタさんと見比べてみると、
所々で動きがシンクロ状態になり
自力で覚えた対処方法が合っていたと
自信をつける事ができました。(・◇・´

まだ回避が完璧ではない僕は
何度も電撃で転びかけながらも
あのリシタさんの戦い方を参考にしていました。
接近戦の回避のタイミング、
距離が離れた時に狙いに駆け寄る場所。
とても勉強になりました。(゚◇゚*

僕が苦手で避けている撃墜用爆弾を、
連れ去られる危険すら恐れず構えるお姿。
上空からしっかりと見させて頂いてました。
その後、羽毛を撒き散らしながらも
遠くで爆弾を投げるリシタさんを見ながら
木材の上を走るカンナの如くマップ端まで転がった僕に
これ、落としましたよ?と
羽根を刺して下さった名も知らぬお姉さん。
ありがとうございました。;´・◇・)つ「証」


張り切りすぎてしまい
いつもの5倍くらいテンションの高い騎士団でした。
おかげさまで普段は2~3%しか取れないダメージが
今回は5%も取る事ができました!(゚◇゚*
憧れの力は凄いものです。
ちなみに小心者過ぎて最後まで
リシタさんに声をかける事はできませんでした。

ごめんなさい、諸事情でカットされました。


パンダの黒い部分は海苔でできている。
残された白い部分には夢が詰まっている。
適当な言葉で濁しつつ、隣に描きかけていた
服が黒過ぎて作りが分からない夢ださんを
最初から無かった事にした僕です。

このブログは、

疲れた心と体をリラックス&リフレッシュ!
癒しの街「アユルン」の提供でお送りします。(願望)


ログインと同時にアリスティードさんから届いた1:1に
お返事するやいなやPTに連れ込まれ
ワケも分からぬまま23chへ移動して
交流イベントに参加する事になっていました。(・◇・`;
とても有名で人気のある主役様は
メルセデさんのブログに載っているので
詳しい事はそちらでお願いします。(-◇-`;

以前にも記事に少し書きましたが、
僕は以前に居たネトゲでお世話になっていた方々と
交流の手段・テンション、プレイスタイルなど
次第に噛み合わなくなり、激しい衝突の末
逃げるようにこのゲームへ引っ越して来た身です。
よく知らない方、ノリが合わないと感じた方。
そう判断した方とは交流を避ける傾向があります。

今回もそう判断した交流であった為、
主役さんとの関わりは一切書いていません。
大変失礼な事とは自覚をしていますが、ご理解下さい。


爆弾の軌道コントロールが下手で困っていた僕も
アグランさんに通う内に慣れてきたのか、
設置と破壊の成功率が上がってきました。(・◇・*
半分くらいは命中しています。
この調子なら野良全破壊PTに混じれる日も
そう遠くはないかもしれません。

と言うわけですので、アグランさーん!
爆弾の補給頻度をもう少し上げて頂けませんか!?
もっと練習がしたいのでお願いします。
===岩)゚◇゚)岩痛いです!はい、無理ですよねええー。


頑張ったのですが、全部は破壊できませんでした。
だいたいいつも5個程で終わってしまいます。
皆様の攻撃力が優秀ですので、
破壊部分以外から崩壊していきます。(゚◇゚;;
補給が来るまでの間、退屈なのでつい手を出して
気がつくと残っているのは破壊部分だけでした。
攻撃力だけでなく、器用さも兼ねそろえたDSOさんでした。


そういえば、アグランさんに会う前に
ロチェストでかくれんぼイベントがありました。
アユルン以外の街の探索率は低く、
隠れる場所の思いつかなかった僕は咄嗟に
黒い服で草むらに紛れて開始時間を待っていました。
開始まで2分を切った頃、メルセデさんの口から
アリスティードさんが黒い服で草むらに居た時は
見つからなくて苦労したと言う発言を聞き・・・

当然、アリスティードさんに発見されました。(;◇;
他の方は木箱や樽に擬態していたそうです。
中には堂々と門の前に座り込んでいた方も居たとか。
かくれんぼには、柔軟な発想と度胸が必要と学びました。

まだ紙一重で死んでいない


カダン様の即死ルーレットが始まっても
なぜか滅多に刺される事がないので、
降ろして頂くまでお茶とお菓子タイムの僕です。

久しぶりにトールさんに会ってきました。
破壊は失敗してしまいましたが、
戦闘終了後に口の中に

小さな口さんが旅行から帰ってきてました。(・◇・
いつ帰られたのでしょうか。
しばらく会っていなかったので
残念ながらお土産のレアは
配り終えた後だったようです。(・◇・`

随分と長い期間を旅行されていて
たっぷりお土産も有ったのでしょうが
持ち帰る手足が無かったのが原因かもしれません。
次は沢山運べるように本体さんと一緒に
旅行に出たらレイドが機能しないので止めて下さい。


お土産が貰えなかった憂さ晴らしに
船の上のカボチャを思いっきり投げてみました。
ですが想像以上に飛んでしまい、
もしかして騎士様専用の新しいサブウェポン?
アユルン特産サブウェポン!?
余計な思考が巡る平日の深夜2時です。
寝ると言う選択肢はカボチャと一緒に水底へ消えました。
ヽ(*・◇・*)ノ翌朝の状態は言うまでもありません。


それからギブネンさんの破壊も行きました。
この日は皆様、戦闘に自信があったのか
破壊後に一番早く上に登れました。
いつも触れるだけで崩れてしまう骨さんが、
間近で撮影できました。

骨さんを崩さないように避けて
ゆっくりと階段へ向かい
ゆっくり過ぎて拡散レーザー直撃を受け
骨さんもろとも落下しました。(;◇;
折角助けれたと思ったのですけれど・・・。
次回からは戻る時も気をつけます。

いつも通り、アポ無し突撃。


ショートカットはスタイリッシュに決めてみたい。
目標高く、落下距離も長く、受けるダメージも高く。
それでもかっこよくを目指している僕です。

お仕事の都合で、ログイン時間も遅め短めで
最近あまり遊べていなかったDSOさん。
お断り覚悟の上で押しかけました。

突然のお邪魔で、すでに就寝準備でした所を
もう一度起きて頂けました。(゚◇゚;;
寝起きの所を申し訳なくも
レイドツアーへ行く事となりました。
コルウさんやカダン様、普段は行けない場所です。
それでもDSOさんに何度も連れて行って頂けたお陰で
少しずつですが回避も覚えてきました。(゚◇゚*
あとは証交換で火力を得れれば、今よりも役に立てるはずです。
もっともっとレイド参加を頑張りますよー!(・◇・´

黒キュロスさん、涙くださいー!
今回もダメでしたけれど。(;◇;
ただいま粘着爆弾の材料に
刻み玉ねぎを混ぜれないかと
ファーガスさんに交渉中です。


泣いてもらえない黒キュロスさんに挑戦する時に、
実はこのPTに入ろうか迷っていた方がいたのです。

この夢は海苔ださんです。
あれ?この海苔は夢ださん?(・◇・;
最近、夢ださんのお名前が分からなくなってきました。
活動場所を固定されたと聞いて、
早速、アポ無し突撃してきました。
黒キュロスさんのPTの事を聞き、
次は遠慮なく来て下さいと
ホストでもないのに勝手に言ってしまいました。
だ、大丈夫。アリスティードさんなら歓迎して下さいます。
きっとして下さいます。(・◇・´*


夢ださんは、初めて会ったらしいnoriを
大変気に入ってらっしゃいました。
その間、僕はパンダのみかんさんに襲われてました。
やめてください、おいしくないですよ?(;◇;
もしも僕がここで倒れてしまったら
制御が外れたnoriが暴走して
夢ださんの倉庫を海苔で覆い尽くす事となります。
海苔の侵食は止められません。

一人でも生きています


クラーケンさん戦では、S足が巻付くより前に
船へ火を放ち守る背水の陣をしているに違いないと、
モルバンへ行く海苔さんの姿を見送っている僕です。
無許可で描いてしまったので、
今夜あたり、129で焼鳥パーティーがあるかも知れません。


休日は昼から出航をしてしまうと、
疲労度の都合で夜に遊べなくなってしまいます。
ですので、戦闘以外の事で遊んでいます。
wikiや情報ブログさんを参考に
新しい服を買ったり染めたりをしています。(゚◇゚*

村で着る服を増やす前に、
前線で戦える装備を整えろと苦情がきそうです。
しかし、よく考えれば基本ソロで過ごす僕に
装備について文句を言って下さる方はいませんでした。
別に泣いてはいません。泣いてないです。(;◇;


リシタは転がって証を振舞うのも仕事の内です。
騎士団において、死体は奪い合う物です。
我先にと人々が死体へ群がる様はまるでバイ○ハザードです。
僕がPT羽を使わない事で、他の誰かが証を得る。
PT戦闘では助け合いが大事です。
そしてソロばかりの僕は
使い道の無い永遠のエルグを郵便で嫌がらせ・・・
じゃなくて応援の言葉と共に、
賑やかなギルド所属のフレンドへ送りつけました。

海苔は良くともノリが悪い性格故に
なかなか明るく振舞う事ができません。(・◇・`

わざわざ129まで訪れて下さった
ブログの読者さんに対してもオドオドです。(;◇;
嬉しい事があった時には
ボタン一つで花火が撃ち上がる位の演出が欲しいです。
何処からとも無く現れたグレムリン達が音楽に合わせ
輪になって踊る演出でも良いのでお願いします。



もう洞窟の中でも、ラキオラさんの胃の中でも、
引き篭もって静かに暮らしていたいです。
胃の中に移住したままアユルンまで突進します。
バリスタで止めないで下さい。 =ヽ(*・◇・)ノ

チョコレート(鉄分豊富)


野生のパンダロックさんが
もうすぐウルクルさんへ挑戦レベルです。
是非とも開幕全力ダッシュと崖の上からバンジーを
恐れず体験してきて欲しい僕です。


いつも通り、レア未実装の騎士団で
いつも通り、僕が焼き加減レアになっています。
これだけ頑張って通っているのです。
そろそろデレ期と言う時期になっていただいても
おかしくは無いのですけれど・・・。
アユルンくらいに長く通う必要があるのでしょうか。

いつ遊びに向かっても楽しいアユルンですが、
特に今のイベント中はお勧めです。

お仕事上の義理だと分かってはいても、
ボスヴァンパイアの皆様から
チョコレートが貰えます!(゚◇゚*
何回通っても貰えます!!(゚◇゚*
お好きなボスさんから貰えます!!!(゚◇゚*
ボスラリーのチケットを取引掲示板に流しておきますので、
是非是非、この機会にアユルンへお越しください。

当然、僕もチョコレート収集に出かけています。
けれども副産物の吸血のエキスと鉄鉱が
大量に余ってしまいましたので、粘着爆弾を作りました。

粘着なのにオブジェクトには付かないのですね。
何回ぶつけても、跳ね返って落ちてくる姿に
何回アタックしても全くデレて下さらない
ドラゴンさんの冷たさに似た何かを感じました。

人間をやめた方々


狼ペットさんが予想以上に早く来てしまい
嬉しい反面、名前を全く考えてなく
イベントの事も忘れて悩んでいた僕です。
このままでは《どえむホワイト》に決定されてしまいます。


先日は少々落込んでしまう事が立て続けに起きてしまい
寝る気にもならず、かと言って戦闘に出る気も起きず。
深夜に一人で焚き火にあたって休んでいました。

そんな時、いつもは野良レイドPT探しや
フレンドさんからのPTお誘いで忙しく
あまりゆっくり会話する機会の無い海苔さんが珍しく
放置中にしか見えなかった僕に声をかけて下さいました。

そしてこの光景です。
今まで落ち込み悩んでいた事が
良い意味で馬鹿らしくなりました。



凄まじい威力のキックを繰り出す美脚。
海苔パンダさんは、その愛らしい姿から
129のトップアイドルを目指すと夢を語って下さいました。
僕が知る限り、このインパクトを超える方はおらず
暫定129のトップアイドルさんです。

海苔パンダさんとお話した翌日。
気は軽くなったものの、
まだ少し落ち込みを引きずっていた僕は
ブログ更新をお休みして、ゆっくり遊んでいました。
サボっていたベラさんの育成やアイテム整理。

最後にリシタに戻ると、焚き火に紫蝶姫さんのお姿がありました。
簡単な挨拶だけ済まし、アユルンへ直行して
寝る前にタコさんに寄る為にバフを付けていると
珍しく129へお客様がいらっしゃいました。

メルセデさんアリスティードさんのご夫婦さんから
戦闘へのお誘いがあったのですけれど、
この日はまだ一人で居たかった事。
それととっくに寝なければいけない時間を過ぎていた事。
残念ですが、お断りしてしまいました。(・◇・`

本当はバフさえつけたらすぐにタコさんへ行って
変身ゴリ押しで討伐し、寝る予定でした。
けれど焚き火でバフを付けていた時に

紫蝶姫さん曰く、《茄子》さんが来ていまして、
動くに動けない状態でした。(・◇・;;
この状況でどう逃げろと言うのでしょうか。
そしてまた静かでない夜ギルドの方ですか。
このギルドは怖い人しか居ないのでしょうか?
もう時間的にも限界がきていまして、
夢に出そうな茄子の方を背にモルバンへ向かいました。

しばらく平和な日々が続いた事もあり、
変態さんへの耐性が落ちていたのかもしれません。
三刀龍さん、どM狼さん、早めの復活をお願いします。
うじさんは140で奥様の秘書さんと(紫蝶姫さん談)
末永くお幸せに暮らして下さい。

そんな王子の戦闘


もちろん、エコバッグ持参です。
試験的にツールを使わず手描きで完成させました。
楽な分、線の歪みが気になります。
もう少し綺麗な線が引けるように調整していきます。

日記にも書きたい事がたまっているのですが、
時間切れなのでまた明日書きます。(・◇・`

まだ届かない目標、そして海苔。


えと、プリンスさんの完成はまだですか?と
催促のお言葉を頂いたので作業を急いでます。
なにぶん、筆の進みの遅さが尋常ではない為
ネタのみが大量にストックされている僕です。


お絵描き速度だけでなく、装備の整えも遅い
全身がササミ硬度のプレート鎧です。
70以降の装備を早く集めたいです。(・◇・`
あのティ海苔アさんも、いつの間にか70装備へと
着替えを終えていました。
やはりハイデに通って集めるのが良いのでしょうか。

新しい情報です。
ハイデかモルバンでしか入手不可だと思われていた
70用の装備が、海で採取できるそうです。
これは早速向かってみるしかありませんね。(゚◇゚
頑張りましょう、nori!

あの水平線の向こうに浮かぶ70海苔を目指して!!
出航・・・あれ? 70・・・海苔??(゚◇゚`;
危うく海苔教のお告げで海苔海苔する所でした。
129の病は恐ろしい物で海苔です海苔。
とある海苔の賞味期限

申し訳ありません。
病が悪化してしまったようなので
153へリフレッシュに向かいました。

平日の深夜であり、既にお布団へ入っていたらしい
アリスティードさんまで叩き起こされ・・・じゃなくて
起きて来て下さりました。
ここに来る前にモルバン特産の深海タコ海苔を
頭から浴びてしまったものでして。(・◇・`
少々レイドツアーをさせて頂き、
海苔落としをしてきました。


ダイナミック海苔落とし中です。
燃える村で乾燥させた海藻を
勢いよく全身をビターン!する事で剥がす
アユルン流のリフレッシュ術です。
冗談です。

なぜかギブネンさんに会うと毎回ニギニギされます。
他のボスさんにはあまり相手にされないのですが、
ギブネンさんとラキオラさんは毎回です。(・◇・;;
僕には何か、このお二方に好かれる要素があるのでしょうか。
思い当たる要素を色々考えてみた結果。
単に動きが鈍くて捕まえ易かっただけでした。

久しぶりにフレンドの皆さんと交流


モルバンから郵便を送るたびに、
このお手紙はちゃんと届くのか不安になる僕です。

ロチェストのレイドPTを探していた時に
某夜でもあまり静かではないギルドの淑女
ぷくりさんがツアー中だったらしく、
PTに混ぜていただきました。

海苔子さんも相変わらずお元気そうで
ティ海苔アさんの海苔侵食計画(仮名)も順調でした。
ぷくりさん所属のギルドが新しくなってからは
マスターさんが怖いのであまり交流をしていませんでした。
けれど初めてお会いした他のメンバーさんは、


やっぱり恐ろしい方々でした。
僕と交流して下さる方の半数くらいは、
なぜか箸と小皿を装備して攻め寄ってきます。
止めてください、食べても美味しくないです。
柔らかくて薄塩味がするだけです。
本当に美味しくないので狩らないで下さい。


お礼を済ませ、命辛々逃げ出してきまして、
いつもの129住民の皆様と雑談でも

何か伸びてます。(゚◇゚;
これは一体なんですか?ピラーですか?
129にもカロックさんは沢山います。
けれどこんな現象は見た事がありません。
パンダロックさんは何をしでかしたのですか?
日頃の行いがよほど変態臭かったのですか?
それとも三刀龍さんのウィルスが
突然変異を起こした新たな現象ですか?

ちょっと怖かったので
129のフレンドさんが落ちた後に
153へ避難の意味も込めてお邪魔しました。

ナジィーさんが村の広場で海の男になっていました。
止む気配の無い粉雪を海の男の暑さで払おうと
たった一人で体を張っていたそうです。
残念ですが、お力が足りなかったようで止まないと
半裸に近い格好のまま途方に暮れてらっしゃいました。
ネクソンさん、早く雪を止めてあげてください。
ナジィーさんが風邪で寝込んでしまいます。(;◇;
もしナジィーさんが寝込んでしまったら、
レイドボスの皆様が悲しんでしまいます。



※うっかり忘れていた事※
パンダロックさんが奥地攻略に入り
転がり易さに落込んでいると言う弱音を聞き、
僕がリシタで心折れそうになった時に
何度も見ていた動画を紹介すると約束してたのでした。
追記に動画のURLを載せておきます。

▼Read More


お礼のお金は要らないので糸かシルクを下さい


ペットを連れたまま物を壊していると
自然と倉庫に溜まっていくお粉を
手当たり次第フレンドに郵便で送りつけている僕です。

お粉は高額で売れるらしく、
大抵の方は送ると喜んでいただけます。
今はとても高騰しているようで、
ESよりもエリクサーにお金が消えて行くと聞きました。
普通にプレイされている方は、ふたつの月へ
粉集めとES狙いで行くらしいと言う情報を聞き
どれほど粉が拾えるのか試しに向かいました。

Breiaさんにお手伝いして頂き、
ハード誓い無しペアで氷や壷を壊しながら進みまして
僕は粉を4個ほど拾えました。
ちなみにアユルンの戦闘、敵か味方かでは
一周で7個ほど粉を拾えました。
*゚◇゚*)粉が欲しい方はアユルンへ是非!是非!
あなたの懐を(炎で物理的に)暖めるアユルンです。


僕にとっての魔法の粉は売る物ではなく、
物々交換で糸と換えていただくものです。
金策は専らレアや破壊素材売りで遣り繰りしています。

ドラゴンさん、そろそろ剣の素材レアを実装して下さい。
もしくはこの際、女性物でも文句を言いませんので
装備現物を下さい。70装備が欲しいです。(;◇;
いえ、着ませんよ?女性物は着ませんよ!?
売ってお金に換えるのです。女装はしません。

本日もレア未実装オンラインです。
それでも、証交換がくれば涙が手に入ります。
ひとつでも多くの証を得る為に、モルバンも回ります。

あの、ラキオラさん・・・?
もう突進モードが終わっているのは重々承知しておりますが、
地面から出てきたあとですけれどね?
一応ですね、バリスタが当たっていてですね。
ダメ・・・でしょうか。(・◇・`
ダウンして下さいませんか・・・。
そうですか、頑張って当てたのですけれどね。(;◇;

お気楽レイド


お誘い頂いた破片ゴーレムさんで、
ぬくぬくバフを付けていたら出遅れ
空いている部屋に飛び込むと白さんが相手でした。
跳ね回るゴーレムさんは何だか新鮮で
これはこれで楽しい経験ができたミンチ改め僕です。


残り120枚程の証を集めに各地レイドを回っています。
ところでモルバンの出航用の船は
柱?の上に飛び乗れる事で有名です。
ジャンプ力の低い剣リシタは一番後ろなら乗れますが
真ん中は上手く乗る事ができませんでした。
ですので練習してきました!!(・◇・´
無謀にも一番前に乗る事をです。

船に乗り込む為の板を利用し、
ダッシュスマッシュで加速、ジャンプで滞空して
何とか乗る事ができました。
乗れましたが、柱の上で座り込む姿が
まるで日本の特別天然記念物の尾長鶏です。


長い尻尾と言えば、黒キュロスさん討伐にも出ました。
滅多に行けるところではないので、
空を飛び回る黒いお姿を撮影するチャンスです。

開始後、僅か数分で尻尾が斬られてました。(・◇・`
皆様がお強くて戦闘が上手いおかげで部分破壊も大量です。
戦闘が楽になり、お土産も増えて喜ばしい事です。
はい、喜ばしいこと・・・です。(;◇;

証交換が来れば、ライト層でも70武器を持てます。
僕と同様にレイドを回ってレアと証を探している
次世代型変態紳士のBreiaさんも
レイドツアーを頑張っているそうです。

エルキュロスさんも、角がぷっちんと折れたら
涙を落として下さると良いのですけれど。(・◇・`
神様にとって庶民のおやつであるプリンの美味しさは
味わった事の無い未知領域なのでしょうか。
ドラゴンさん用のサイズともなると、
バケツどころかドラム缶でも足りなさそうです。

少し休憩回


ダイアウルフさんのペット化が確定しました。
ところでミニジェリーさんのペット化はまだですか?
運営さんが作って下さらないので
自力で捕獲に挑戦中の僕です。
ジェリーさんは強酸性なので鎧どころか身も溶けそうです。


果てさて、つい先日に証が200を超えたと
書いたばかりなのですが、
気が抜けたのか。体力の限界であったのか
ログインをしても意識を保てない状態でした。
お陰様で新しいSSが全く撮れていません。(・◇・`
ですので、今回も撮り溜めしておいたSSを放出します。


飛行中のドラゴンさんのSS特集です。
これはジグリントさんが空中拉致をする瞬間です。
落雷で受けたダメージを回復する為に
少し離れた位置でポーションを飲んでいた時に
たまたま撮れた物です。
さ、サボっていたワケじゃないですよ!?
偶然です。偶然取れたものです。(゚◇゚;


これは赤キュロスさんの開幕ムービーです。
プレイヤー達の背後で浮き島の下に消える瞬間を
どうしても撮影したくて何度も挑戦しました。
涙よりもこの瞬間の為に通っていた時期もありました。
一瞬のシャッターチャンスなので頑張って狙い、
雲に消える直前の物が撮れました。
なかなかよく撮れていると、自信作です。


これは分断ブレス前のビジェクロスさんです。
ここは背景がとても綺麗なので、
尻尾を切る前の姿で撮るべく粘ったものです。
最近は尻尾を切る方が減ったのか、
何度も狙うチャンスがあり、上手く撮れました。

ビジェクロスさんは地上に居る時間が長い分、
離れて撮影する事が難しいです。
広範囲氷結の時などに離れて
名前非表示状態で戻りながら撮影していると
飛んできたブレスに気付かず氷付けになる事も多かったです。
ジャンプで解凍に来て下さったベラさん、
遠くから射抜いて下さったカイさん、ありがとうございました。
ただ、解凍に来て下さったのかカロックさんの場合、
ドロップキック粉砕が救助と言うより
サボり魔、怒りの場外排出に見えてしまいます。
もう少しソフトに救助をお願いします。
サボってません、サボっていませんから!(゚◇゚;;

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1161)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.