道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2013/03:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

そんな儀式の方法


エンペラーさんの頭の装飾がずっと
カブトムシの角のような物だと思っていた僕です。
コウモリを模した王冠だと知った今でも角に見えます。


儀式でも罰ゲームでもなく、
自発的にふんどし姿で身内レイドに参加されるお二人。
ジェノスさんのブログ、《紅葉饅頭(仮) 》と
ハクロウさんのブログ、《ぐだぐだ》にリンクを張らせて頂けました!
お二人とも戦闘が上手く強い剣リシタさんで、
とても肌色率の高い男らしくも紳士的なブログです。

お二人が並んでいるSSがこの一枚しか見当たらず、
それ以上に服を着ている姿が殆ど写ってなくて
こうなってしまいました。ごめんなさい。(・◇・`;
けれど、この一枚が全てを物語っていると言えます。


服なんて飾りでしかないと言うメッセージなのか、
今日の一言が「踊るふんどし」のハクロウさん。
ふんどしが踊っていると言う事は、
それすなわち紐が解けていると言いますか。
むしろ踊っているのはふんどしどころではとか
そういった野暮なツッコミを考えずに、
純粋に戦闘の上手さを参考にしまして
左の騎士団でライフ非表示縛りに挑戦です。

予想では戦闘時間の2/3くらい氷漬けでしたけれど、
視界が広くなり余計な情報が表示されないので
回避に集中しやすく殆ど氷りませんでした。(・◇・
通常レイドの封印に参加できるようにする為にも
もっと回避を安定させるように
練習を頑張っています。(・◇・´


リシタが命がけでドラゴンさんに挑んでいた頃、
リハビリに出発したカイおじさんは渓谷に居ました。
自称「反射神経の半分は死滅している」おじさんは
急に動いたり急に止まったりする事ができません。
一回の戦闘で拾うゴールドの数よりも
リロードを忘れてカシャカシャ鳴っている回数の方が多いです。

既に討伐を終えているボスさんに対しても、
弾が切れるまで撃ち続けていました。
もう止めてあげてください。
イカペルクさんが椅子に座るたびに
血の池を作る体になってしまいます。

海苔の加護を得て


クーポン目当てに蜘蛛さんや熊さん騎士団に参加しました。
久しぶり過ぎて戦い方を綺麗さっぱり忘れていた僕です。
ウィンドミルの発動率がとても高いです。(´◇`;


クロスガンを手にして年も考えずにはしゃぎ過ぎ、
ぐったり寝込んでしまったカイさんの介護に疲れたリシタは、
騎士団とレイドに回るので精一杯です。
アグランさんは参加していたので、
指輪の材料は残すところ結晶が2個です。
しかし、盾形バッジの材料になる矢じりは
お城の通常戦闘からのドロップで集まっていませんでした。

お城は殲滅をするとなると30分以上中を彷徨います。
方向音痴な上に火力不足なので仕方がありません。(・◇・`
ですので、バッジの材料集めは後回しにしていました。
慣れない戦闘で疲労度がピークに達していた僕に、
海苔の女神様の声が聞こえました。

ティ海苔ア様が矢じりを恵んで下さいました!(;◇;
ありがとうございます、ありがとうございます。
意思は少し下がってしまいましたけれども、
代わりに隠しステータスの海苔が16k位上昇しました。

矢じりだけでなく、岩のりまで用意して下さっていたなんて
wikiにも載っていない貴重な材料で作っていただいたバッジ。
大事に装備をして、いざと言う時は非常食として
白米と一緒に頂かせてもらいます。(´◇`*
ティ海苔アさん、ありがとうございました。


!?(´◇`;
お礼を渡そうと準備をしていたら
新鮮な生海苔よりも鮮やかな色の兎さんに威嚇をされました。
海苔さんはどこへ向かって進化をし続けているのでしょうか。
びっくりし過ぎてお礼を郵便する前に
すっかり忘れてログアウトしてしまいました。(゚◇゚`;

活動再会に向けて


半年ほど前、暴漢に背骨を折られて重傷であった
エルダーさんが、もうそろそろ退院です。
半年も前のネタの続きを今更引っ張り出してきた僕です。


クロスガンの実装にともない、
様々なイベントが開催されています。
まずは装備が頂けると言うレイド参加に挑戦しました。
ちょうど熊のカロックさんが、ギルドのツアーに誘って下さり
野良では参加し辛いカダン様に挑戦です。

カダン様が本気モードに入ってから
僕も変身を使って削りにかかります。(・◇・´
・・・て、あれ? 急に画面が暗くなって、
ちょっと待って下さいカダン様!
まだ二次変身もしてなくて、
いま解除されてしまったら全くダメージで貢献できなくて
あああああああああああ!!(;◇;
F3F3F3 おやすみなさあーーいっ!


酷いですカダン様・・・。
行動不能による変身強制解除で装備も全壊しました。
中でキャンプを焚いて頂いていたので助かりましたけれど
2分くらい串焼きは待ってくださっても良いじゃないですか。
涙目でガンガン叩き装備を簡易修理しました。
横で倒れている熊のカロックさんを無視して。


この後は野良に混じり、アグランさんも参加しました。
レア結晶も少しずつ集まってきています。
必要な数を集める事ができたら、ティ海苔アさんが
手作りで指輪を製作して下さると予約をしてあります。
頑張って帰属していない素材を集め、
海苔の加護厚き指輪を装備する日を夢見ています。

それと、肝心のカイさんの方ですけれど

クロスガンのマスタリをAまで上げ、
期限付きアイボリー装備を頂きました。
ですが、反動が強すぎて四十肩が部分破壊され
現在は宿屋で療養中です。

カイおじさんの呟き

※この記事は時間指定をした予約投稿です※


どうも、おじさんです。
クロスガンが実装されたら働くと言った言葉を本気にされ
早朝からお外に放り出されてます。
でも正直おじさんが働く必要は無いって言うか
料理と裁縫と掃除と稼ぎはリシタの仕事だし?
そいうの奪っちゃいけないなーって思うんですよ。


まあ社会の悪いところ?
年寄りがいつまでも職場の上の方で踏ん反り返って
若い子が出世できないとかねー、ダメでしょう。
時代は若い子達に任せてね、おじさんは席を譲らないとね
いけないと思うんですよ全く。

おじさんはね、強化したはいいけど卒業した装備とか
倉庫整理で作りすぎた料理を食べてあげたりとか、
ベラちゃんが使う予定のクエストアイテムを預かったり
そう言う縁の下の力持ち? 陰で支える立場にね
生き甲斐を感じちゃうタイプの人間なんですよ。
だから表で頑張るのは違うんじゃないかなーってさ思うのね?


あとそろそろ寒くなってきたし
宿屋に帰らせてもらいたいワケですよ。
この年ににもなると冷えは関節とかにも悪いから
部屋の中で暖かくして過ごすのが一番ってもんです。
でも泡ビールとおつまみが切れてるから
ロチェストに買いに行きたいんだけど
もうツケが使えないからリシタにちょっと
お小遣い前借(馬車代込み)したいなーって


´・◇・)おじさんの見苦しい姿を失礼しました。
混沌として、装備と素材とゴミが
歩くたびに足元でフォークダンスを踊っている
カイさんの万年床部屋が片付くまで
お家に帰らせません。

110の紳士さん


一枚で四つの絵を描かなければならない、
更新に間に合わないので諦めて別の絵を描く。
簡単なお絵描きなのに
全然作業が進まない理由です。(・◇・`
もう少しお絵描きのスピードを上げたい僕です。


ログインすると熊科ロックさんから日課となっている
アグランさんのPTを準備していると1:1を頂きました。
野良を探す時間が省けて助かります。(・◇・`;
ありがたいお誘いなので、110chへ移動して合流しました。
残りの参加者さんが到着するまで待っていると
たまたま通りかかった青い空白い粉ギルドの方々が
お手伝いしてくださる事になりました。

人手が増えるのは助かります。
けれど、この雰囲気ではレイドツアーが始まるのは
目に見えて明らかです。(・◇・;
アグランさんだけ済ませた後は、左の騎士団の予定でした。
紳士なジェノスさんのお誘いと、
レア素材や70装備現物の可能性がある左の騎士団。
この二つを天秤にかけなければなりません・・・。

(非常に珍しい、きれいなジェノスさん。)
迷いに迷う二択を天秤にかけた結果、
ビジェクロスさんがシールキーパーのカタパルト並みの勢いで
遥か天空へ射出されました。
紳士なお誘いへ行ってきます。ヽ(*´◇`*)ノ


(いつものジェノスさん)
目標は全破壊のダラダラ戦闘で遊びに行きます。
そのつもりでダラダラと戦っていました。
討伐完了後に、この戦闘が録画されていたと聞いて
僕の顔色が忘れ去られたビジェクロスさん色になったのは
説明するまでもありません。

((((゚◇゚;;)))
撮影していたなんて聞いていませんよ?
命中率50%以下の爆弾投げをしている姿も!
アグランさんの回転が終わると同時に距離を詰めて
叩こうとしたら正反対に逃げられて空振りしている姿も!
皆様が必死に破壊を狙っている間に
カボチャが壊れるたびに修理していた姿も!
既に全破壊済んでいるのに余った爆弾を投げて
一人遊んでいる姿も撮られていたのですかー!?(;◇;

あああああああああ(;◇;
せめて画面外か遠すぎてバレていない事を願います。


アグランさんの後は、当然レイド巡りでして
久しぶりにカダン様にお会いできました。

像破壊へさらわれたと思ったハクロウさん、
気付かない内に戦闘に復帰されてました。
以前に騎士団でお見かけしたカッコイイ戦いっぷりは
健在どころかますます上昇されてらっしゃいました。
一方の僕はと言いますと、


久しぶりにザックリされてました。(゚◇゚
刺されるのは3回目くらいだったと覚えています。
カダン様の即死を見ていて毎回思いますが、
ギブネンさんやジグリントさんのビターン!と違い
ざっくり刺して、ぽっくり逝った方を
ゴミのように地面にポイ捨されてます。
もう少し丁寧に扱ってください。

これは事故です


いくら難易度HEROでも、氷の渓谷で転がる事は無いと
油断してた結果、つくねになった僕です。

PTメンバーのMariMaryさんに復活と
ライフの回復をして頂きました。(・◇・`;
急いで壊れた防具を修理しましたが、
急ぎすぎて復活されたトゲの真下で直していました。
もし同行者が紫龍ギルドさんならば、
もう一度トゲに事故(故意)で潰されていました。
注意力散漫すぎてゴメンナサイです。(;◇;


最近は早寝を心がけています。
それでも春眠暁を覚えずと言いますか、
眠気は簡単には取れません。
眠すぎて夢の世界へ片足を踏み込んだ状態のまま書いた
昨日の日記を読み直して頭を抱えています。
とにかく、宣言してしまった事だけは済ませました。

佐藤さん(仮)は、勢いよくアグランさんの頭部辺りに
衝突をした反動で弾かれ、茂みの裏側に落下し
永遠の別れとなりました。
さようならです、佐藤さん(仮)・・・。

おじ様と比べ、アグランさんはPTが少なく
待ち時間が長いせいか眠くなってしまいます。
フレンドさんにPTを立てて頂いても集まりが悪く、(・◇・`

樽を装備して船を一周しつつ暇を潰してみたり、
何か待ち時間中に眠気を覚ませる裏技が欲しいです。

中二とソロをこじらせた鶏


アユルン地域で唯一お相手したくないボスである
クイーン様の恐ろしさを軽減したいです。
強さもありますが、まず巨大なクモの見た目を
他の生き物に例えれば多少はマシかもしれません。
白くてカサカサと這い回るその姿は
少し前に流行した四つん這いで薄い本を求め
這い回る女子のAAに似ていると思ったら
余計に怖くなってボーナス埋めを諦めた僕です。


レア結晶を求めてアグランさんPTを探し、
やっと見つけた野良PTに飛び込んで
残り6名の合流を待っていました。
できれば回復を出していただけるイヴィさんが
1~2名ほど来て下さると助かるのですけれど

いくらなんでも女子率が高すぎです。(・◇・`;
正直、かなり気まずくて逃げ出したかったです。(;◇;
出来立ての野良PTに飛び込むと、
たまにこう言う状況になるのが怖いです。(;◇;


アクセサリの素材を集めつつ、
砂漠が実装されたら着替える予定のナイトチキンセットを
白く染める為のアンプルを作っていました。
なかなか真っ白は出なくて、要らない色が増えていきます。
勿体無いので、放置していたスウィフトメイルに
黄緑のアンプルを使ってみました。

両腕に枝豆が装填されました。(・◇・
予想外に非常食を確保です。
これでいつ砂漠に遭難しても安心ですね。
でも砂漠に無強化スウィフトメイルは着て行けません。


ナイトチキンセットが完成するまでは
鶏クレストセットで耐え抜きます。

ただでさえソロプレイ中心でフレンドリストの中に
空気として溶け込んでいる僕です。
アユルンの力を得て不死鳥の如く燃える鎧は
王子と同じ不死の力です。

それはもうファイナルでエターナルな
エクスプロージョンのエナジーとか
とにかく凄い力がある気がしますから
王子様、同じ職場仲間になれなくとも
せめてお友達になっていただけないかなって
ダメですか、ダメですよね。(・◇・`

とりあえずソロプレイが寂しくないように
小石の佐藤さん(仮)とお友達になりました。
敵を怯ませたり部分破壊ダメージを与えられる
小さな体の割りに優秀な方です。
友情パワーをフルスイングして
アグランさんのドタマをかち割ってきます。

当たらなければ問題無し


魔族の神に参加する目的が
古代涙から赤キュロスさん撃墜に変わった僕です。
バリスタを20台くらい設置して欲しいです。



キャンディーの元イベントの影響もあり、
いつも以上にオブジェクト全破壊に力を入れています。
鶏の通った後にはペンペン草一本も生えません。
こうして集めた粉やエルグを使い、
フレンドの方から必要な素材と交換して頂いてます。

よくその粉やエルグを売ったお金で
取引掲示板から購入した方が早いと言われますが
ただでさえ着替えやアユルン素材で圧迫されている倉庫。
サブキャラクターの倉庫に預けたり、
製作依頼で送れる帰属していない素材は貴重品です。
僕には物々交換の方が都合が良いのでこうしています。


さて、今週の騎士団報告です。
レアは気配すら感じません。(・◇・`
もしかしたら、証交換が来るまで
騎士団レアは未実装なのかも知れません。
そうだと言って下さい。(;◇;

毎週通い続けていますジグリントさん、
ついにライフ非表示縛りを入れて戦ってみました。
案外と戦えるものでびっくりです。
むしろ安全に戦おうと警戒を強めたり
見えないスタミナの管理に気を配り
普通に戦っている時よりもポーションの減りが少ない
僕は今までどれだけ無謀に突っ込んでいたのかと
自信と凹みが同時に襲ってくる一戦でした。


最近は少々寝不足が続き、リアルスタミナ切れでして
今週は左のドラゴンさんには行っていません。(・◇・`
水曜までに一度は行っておきたいです。
もちろん、ライフ非表示縛りで挑戦です。(゚◇゚
何回氷漬けになるか、今からカウントが楽しみです。

ドラゴンさんに行かなくても、アユルンだけは
忘れずに通っています。アユルンは貴重な回復薬です。
けれども、熊のカロックさんを一緒に連れ込んだ時は

なぜか僕の見ていない時に骨が砕けるような音がします。
熊さんいわく、それは気のせい、幻聴だそうです。
やはり寝不足が原因でしょうか。(・◇・`
しっかり寝ても骨が砕ける音が聞こえるようでしたら、
今度は熊さんが7回ほど
ヒューリーで切り刻まれる音がすると思います。(゚◇゚

上司がブラック そして肌色の襲撃


明け方まで残業、休日出勤が当たり前な職場です。
ラルケンさんと双子のウィスプさんは
二大ブラックな職場だと思う僕です。

装備の素材集めを熊科ロックさんに手伝って頂こうと
110chで暇を潰しながら待っていたら
青い空白い粉ギルドの皆さんが戦闘に誘って下さいました。
まずはラルケンさんの所へ寄って、それからレイドだそうです。

にわかには信じられない光景ですが、
ここは契約者HEROです。
HEROなのに目の前のお二人は紅白のふんどしです。
僕はどう反応すればよかったのでしょうか。
あまりに自然に脱ぎ始める勇姿こそが
HERO(英雄)の証なのでしょうか。

この後、指輪の材料集めのアグランさんも行きました。

戦闘中や焚き火でお話して110chの特色が
少し分かってきました。
某129の挨拶代わりに脱ぎだす変態リシタさんや、
某23の女子に対してすかさずセクハラ発言をする変態うじさん。
変態なリシタさんは沢山見てきました。

それでもう慣れたつもりで居たのですが、
リシタを見るとセクハラを仕掛けてくる変態リシタさんは
初めて出会ったタイプの変態さんでして
少々反応に戸惑ってしましました。(・◇・`;
110ではこれが(局所的に)自然な事なようで
ツッコミを入れるのは野暮な事と
大人しく何も見えてないフリをして回避しました。


新しいタイプの変態さんに出会い、
世の中はまだまだ知らない事だらけで
とっても広いのだなあと実感しました。
それに、剣リシタに関しては
変態さと戦闘の上手さが比例する傾向があると
ギブネンさんのニギニギ率が自称80%から
300%に引き上げた僕です。
もうビターンされすぎて小骨も全て砕けました。(;◇;


悩んだり驚いたり


初見で戦士カズグラムさんをキック討伐目指し
自己再生で回復された時の驚きは忘れる事ができません。
脱皮でどんどん回復するなんて凄い!と思った僕です。

普通に考えればトカゲの尻尾切りが元ネタです。(・◇・`

本日のアユルン、ここは何処でしょうSS。

新コーナー風に書いてみれば
唐突に謎の場面のSSを載せても自然かなと
新たな試みをしてみました。
近道を進行中にカメラが暴走してしまったので
記念に一枚撮っただけのSSでした。(・◇・;



意味不明なSSを載せてしまってごめんなさい。
129へいらして下さった妖精さんの綺麗な写真で
目と心をリフレッシュしてください。(・◇・;;

いつも129へ遊びにきてくださるMariMaryさんから
お城レイドへのお誘いを頂いたのでお邪魔しました。
今回もレアが無しとがっくりしていると、
庭園のおじ様を終えた直後に1:1がありまして

ブログ読者さんが同じPTに参加されていました。(゚◇゚;
全く気付かずにいつもの調子でダラダラと戦っていました。
出航の時点で瞼が重力に屈していて
気が付いたら庭園に来ていたと言うくらい意識が薄く
戦闘中にも関わらず、
あっちへウロウロこっちへウロウロ。
おじ様の兜割りの直撃を受けて壊れたヘルムを
一人で火の元へ戻りカンカンと修理していた所や


肩破壊でしたので、何度も練習した開幕粘着爆弾を
見事にツノ部分へ命中させて
・◇・)oo(シャカル様なら破壊できていた!)と
一人で満足していた所や
爆弾をすっかすか外して投げきってしまい
ダブルクレセントで破壊を試みるも背が低すぎて届かず
おじ様の周りに張り付いてジャンプ切りし続ける
散歩前のチワワ状態になっていた所とかも
全部見られていたのですか、恥ずかしいです。(;◇;

レイドなど野良で戦闘に出る時は、
もう少し周りに気をつけるようにします。
1:1で応援のお言葉をありがとうございました。

あと、ビホルダーマスクの染色については
デフォルトの配色がシンプルにして完成系でした。
違和感の無い自然なヘルムに手を加えるべきではない。
そう感じずにはいられない姿です。



※ここから編集で追加です。
書き忘れていました。
某お茶の方のブログで剣リシタの4スマが
削除されてしまったと読んで困っていました。
4スマが好きで剣リシタを続けていましたから
とても不安で悩んでいました。
けれども、アップデート後と思われる動画で
4スマが発動しているシーンがあり、安心しました。
마영전 Vindictus Lann Revolution Patch 2013-1-1


ビホルダーマスクに切り替え準備

こんばんは、カボチャが素顔(自称)の僕です。
いつもカボカボしながら戦闘に出ています。
しかし、戦うと言うのに頭が無防備なのは如何な物でしょうか。
そろそろビホルダーマスクを解禁する時です。
良い色に染められたら愛用ヘルムに追加します。(´◇`*

ところで「マビノギ英雄伝 ビホルダーマスク」で
画像検索をしますと
まず上の方に僕の描いた絵が出てきます。
その少し下に、他の方の描いた絵も出てきます。
ただその絵は僕の描いた絵とよく似ています。
偶然の一致だと思いたいのですが、
似ている箇所が多い事が少し気になりました。(・◇・`

証拠が無い物は文句を言う事もできませんし、
特にマイナスの被害が出ているわけでもありませんので
今回は見なかった事にします。

ヴァンパイアさん要素としては外したくない装備に
ヴァンパイアナイトの印章と言う指輪があります。
これは入手難易度の割りに優秀な能力の装備です。
ただ、この指輪には悪い噂がありました。
また装備に説明文がついていた頃のお話です。
この指輪はヴァンパイア専用であり、
人間がつけると血を吸われて死んでしまうそうです。

その説明文の通り、この指輪は戦闘中につけ続けると
ステータスが減少していって
最終的にはマイナスにまで低下してしまうと言う噂でした。
これは一部のwikiにも載っている情報です。
僕も長い間装備していた指輪ですが、
特に弱くなった感覚はありませんでした。(・◇・`
ですので、少し実験をしてみました。

これが指輪をつけた直後のステータスです。
このまま戦闘に出て、本当に減少効果があるのかを
調べてみたいと思います。
噂によると、ボスに辿り着く頃には
減少効果が発動しているそうなので
30分ほど放置してみる事にしました。

丁度見ようと思っていた
ヘルメットと下着しか着用していないお猿さんに
匍匐前進で近づいて棒のような物で殴り
虫取り網で捕獲するゲームのプレイ動画が
約30分でしたので放置します。

30分経過後のステータス画面です。
特に変化は見られません。(・◇・
やはりガセネタだったのでしょうか?

可能性としてあり得るのは
すでに過去のアップデートで削除された要素。
もしくはステータスには表示されていないけれど
実は能力が低下している状態。
ダメージ表示をONにしていれば分かったのでしょうが
僕はあれが出ていると敵が倒れているか分からず
原型を留めている死体が0になるまでオーバーキルをする
とても面倒なプレイになってしまったので切りました。

もう一つ、可能性が高い要素があります。
それは・・・(゚◇゚
僕が既にヴァンパイア化を起こしていて
指輪の呪いの影響を受けない体になっていた?です。
ありえます。すごくありえます。
きっとこれが原因ですね。(゚◇゚*

アンデッド属性を付ける為に火の中に身を投じ
不死鳥として蘇ろうと修行していた当時のSSです。
頑張ってアユルンへ通い続けてよかったです。
これで就職への道が一歩進めました。(´◇`*
嬉しいこのニュースをロード様へ届けるべく
今夜も楽しくアユルンへ出航です。

勇者と英雄


トカゲの勇者チウリンさんのイメージ。
勇者のお仕事とは、
岩の間に挟まって大人しくしている事と覚えた僕です。

日記を書く為にSSフォルダを開き、最新の画像を見ると

僕は何を思ってこのSSを撮影したのでしょうか。
翌日の眠気も取れてスッキリとした脳では
混濁した意識でTODAYを回っていた撮影当時の
僕の考えを思い出すことが出来ません。


思い出せない大惨事の瞬間の事よりも、
思い出せる最近の交流の様子を書く事にしました。
少し前の事も含まれ、時系列はバラバラです。

まずは129でゴロゴロしていた時に
夢ださんが遊びに来て下さいました。
青いレイダースとインケルスイヤリングをお持ちの方です。
僕も赤のレイダースとイヤリング持っているので、
いつかホームへお邪魔して色違い装備を並んで撮影と
密かに計画していた所をナイスタイミングでし・・・(゚◇゚;

カボチャ頭状態でした。
恐らく放置中であった僕の装備に
合わせて着替えて下さったのでしょう。
(゚◇゚;;
不意打ちの訪問。
ノリノリで海苔海苔にネタ装備でノッて下さった
お客様に対して、今更かっこつけてみませんか!?
とも言い出せる空気ではなく、
結局お帰りの時間までズルズルとカボチャ装備でした。
今度はこちらからお邪魔させて頂く事にします。(・◇・`;


つい先日のお話です。
クロスガンに備えてカイさんの様子を見るため、
郵便で必要な物を送りにログインすると
ナロさんからお誘いの言葉を頂いてお邪魔しました。

お名前の登載許可を頂いていなかったので伏字です。
許可を頂いても小さいお子様には見せられない
大人向けなお名前のベラさんと、元妹さんです。(・◇・`;
郵便の事もあり、戦闘には出れませんでしたが
深夜でしたのに明るく元気なお姉さまでした。
またお会いできたらレイドにお邪魔させて頂きます。(-◇-`


それから、密かに声をかけるタイミングを狙っていた
紫と白の鎧が素敵な剣リシタさんに
ついに声をかける事に成功しました!(゚◇゚*
その後、しばらくは恥ずかしくて離れていたのですが
なんと、たまたま熊科ロックさんが所属をした
ギルドのホームが同じチャンネルと言う奇跡が起きました。
これで気軽に訪問できる理由ができまして、
早速お邪魔して記念撮影を!(゚◇゚*

ふんどし姿しか写っていませんでした。(・◇・;;
いえ、最初は鎧の姿だったのです。
ただサービス?で脱いで下さったので、
そのお姿を撮影しなければならない使命感と言いますか
えと・・・、とても逞しくて凛々しいです。色々な意味で。
いつも鎧姿しか見た事が無くて
眩しすぎる赤いふんどしの姿に
思わず目をそらした事は秘密です。(゚◇゚;

場繋ぎの赤と白の骨さんと某剣リシタさん


エンペラーさんの正体不明感を上手く表現できず、
結局、いつもの方々で場を繋ぎ誤魔化した僕です。
いえいえ諦めていません。
皇帝様もちゃんと描きますよ!(・◇・´


先日の記事でリシタが
男装のベラさん扱いされた件について、
ベラさんを作成当時に記事に
リシタとベラさんは似るように
二人とも外見を調整したと
日記に書いていました。
これは間違っていません。
確かに操作時の違和感をなくす為にそうしました。

しかし、調整した内容については
「ベラさんをリシタに似るように」したのであって、
「リシタをベラさんに似るように」はしていません。
少々分かりづらいかもしれませんので、
例えで説明します。(・◇・´;

ベラさんのモーションがリシタの物になっても
男勝りで凛々しいお姉さんに見えます。
これは何の問題もありません。カッコイイです。
けれども、
リシタのモーションがベラさんの物になってしまうと
これは大問題です。完全にオカマの変態さんです。(゚◇゚;;

リシタはあくまでも男です。
些細な事を気にしていると言われてしまっても
反論はできません。(・◇・`;
ここまでこだわってしまうのには理由があります。
今はお仕事の都合で不在の129chが誇る剣リシタさん。


三刀龍さんと言う乙女装備のリシタ(女子)さん。
いつも装備されているミニスカートの間から
控えめながらも印象強く目に残る紫のパンツ。
デュアルソードとパンツ(毒)があれば
勝てない敵は居ないと背中で語る姿。
その下で惜しげもなく披露されるムチムチの太もも。

ネタに走り勝ちな装備の方ですのに、
レイドボスもソロでサクサクと討伐する実力。
リアルに夢にまで見る光景に
リシタとは一体何なのか分からなくなりました。
男子ですよね?(・◇・`;; リシタは男子ですよね?

レイドが苦手で避けていた僕に
ご指導と言う名の「放り込んで実戦で覚えさせる方式」の
スパルタ育成を施してくださった恩人さんです。
野良のレイドに混じれるようになれたのも、
三刀龍さんがマスターを勤める紫龍ギルドさんのお陰です。

まだまだ装備が整っておらず、
参加できない戦闘も多い僕ですが
紫龍さんのお二人が復帰された暁には
以前より成長した姿をお見せできるように
もっともっと戦闘を頑張って練習しておきます!(・◇・´

八つ当たり暴走 男 子


検索に引っかかると困ってしまう単語なので、
文字入れをした画像で済ませませた僕です。


画像内の血迷った発言をしたのは熊科ロックさんです。

ブロークンアッシュは男女共用装備です。
百歩譲って女装と例えられるのは分かるとしても、
男装となると前提の時点で大きく間違っています。
その場で何度も伝えましたが、
リシタは男子です。脳みそ筋肉の戦士です。

大きな体のジャイアント種族のカロックさんから見れば
小さな人間の男女の違いは
見分けづらいのかも知れません。
きっとそう言う事だと自分を納得させました。
ポジティブです。ポジティブ。


前向きに考えようとしても抑えきれない衝動で
妙に素早く動くカボチャの様子。



前向きに考えようとして無理をしたあまり混乱し、
海苔さんのご自宅を抱えて走り回る鶏の様子。

今週の騎士団


エンペラーさんを描くべく練習中です。
黒い鎧に黒い骨のエンペラーさんは
SSを撮っても衣装が良く分からなくて苦戦しています。
目標は三月中に4コマ一つ描くと頑張っている僕です。


ゲーム内の方は、毎週恒例騎士団ドラゴンさんです。
平日は人が集まるかどうか分からず参加し辛いので、
騎士団は基本的に土日の、特にお昼過ぎから消化しています。
毎週真面目に戦い練習し続けた成果が出てきました。

赤キュロスさんでは、一回の戦闘で一回はバリスタを当てます。
飛び方の違いから絨毯爆撃との違いも見分けられるようになり、
今では近くのバリスタが空いてない場合、
避難所を使わない回避も練習しています。
そして9割方炭になって転がります。(・◇・`


ビジェクロスさんは氷投げの練習を始めました。
称号があるらしいので積極的に狙っています。
氷柱は重くて運ぶのが大変ですけれども、
上手く頭に当てる事ができると
そのままマップをウィニングランしたい気分になります。
当てる事ができたらのお話ですけれど・・・。
大体は氷柱を運んでいる最中に氷漬けとなって
ウィニングフライなビジェクロスさんを眺めています。
いつも見えない所から射抜いて助けて下さるカイさん、
本当にありがとうございます。(;◇;


ジグリントさんはかなり慣れてきました。
初めてポーションを飲まずに討伐成功です。
周りの方々がとても強く、短時間で終えたのもありますが
張り付いて戦ってポーション無しは自分でも驚きです。
途中で一度瀕死になり、イヴィさんの回復スキル?を探して
必死にマップ内をぐるっと一周しましたけれど
結局見つからないで復帰しました。
ですので、今回は自力で生き延びた戦闘です。(・◇・´
物凄く、物凄く頑張りました。
ご褒美のレアはありませんでした。(;◇;´


こうして今週も証だけ大量に頂いて騎士団を終えました。
平日はまたアユルンへ帰り、
カボチャやエルグ、粉を収穫して過ごします。
涙交換が来るまでは、のんびりと石や秘薬を集めて
70武器+10を持つ日を夢見ています。(-◇-*

レイダースジャケットの謎


緑死神さんの杖は円形になっていて、
この上なく描き辛い、円を書く事が苦手な僕です。

実装間近のクロスガンよりも、
韓国ではリシタ強化でウィンドミルに
無敵時間が付いたと言う情報で目が点になりました。
代償にHPを消費するのかと心配しましたが、
それらしい情報は無く安心しました。
けれどもウィンドミルが発生すると言う事は
既にその時点でダメージを受けている事です。
ほっとした5分後に気付いてしょんぼりです。(・◇・`


未実装情報はこの辺までにしまして、
作りたての赤いレイダースを着る際に
他の部分は何と合わせようか考えていました。
レイダースジャケットの特徴的なヒラヒラ部分は
合わせる腰装備によっては消えてしまいます。

カボチャの中に混じってカボチャが料理をしている
シュールな光景である事は目を瞑っていただき、
ヒラヒラが消えてしまっても、
元から付いている装飾で代用ができる
ブラックハンマーグリーブを合わせてみました。


未強化ですけれど、それなりの防御力はあり
簡単なTODAYのHEROにならこのまま出航できます。
早速、チーフテンさんの所へお邪魔し、
自分で崩した石柱が直撃してカボチャを割り
迎え撃とうとした丸太で転がりグローブが壊れ
スリップとジャンプを間違えてジャケットが破れました。

実に安定した、いつもどおりの僕です。
その結果、謎の現象が起きました。

破壊されたはずのレイダースジャケットから
ヒラヒラ部分が出現しました。(゚◇゚`;
いままで何処に隠れていたのですか?
出せるなら出しておいて下さい。(;◇;
ヒラヒラ欲しさに合わせる服で
ずっと悩んでいた僕の苦労は一体・・・。

行き場の無い衝動を双剣に宿し
今まさに飛び立とうと力を込める赤鶏の姿。(氷の渓谷内部)


noriについて


迫り来る防御力-500の影に怯えている僕です。

前回の記事で書きました水族館のアイドル、
ジャンプが得意な海洋生物は海苔ではなく
イルカのことでした。(・◇・`;

イルカは漢字で書くと「海豚」です。
海苔と一文字しか違いません。間違えてしまうわけです。
これだけ近い存在なのですから
noriが飛び跳ねてしまうのも納得の事故です。


ペットのnoriをお迎えしてから
どれほどの時間が経ったのでしょうか。

海苔の人こと、海苔ブログのティ海苔アさん。
とある海苔の賞味期限
微妙に間違えました。ティナリアさんが
ノリと勢いだけで始めたブログの
正式なタイトルを決める際に名前の募集していまして、
無事に現在のブログ名が決定された時に
応募者全員にペットのハスキー海苔ムリンを
プレゼントして下さりました。

僕のnoriもその中の一匹です。
名前の由来は勿論、海苔です。
このnoriには海苔の不思議な加護があるのか

行く先々でnoriミラクルを引き起こして下さいます。
足場の無い宙に浮く、壁を突き抜ける。
巨大化して人を襲う、騎士団レイドに乱入。
noriのお陰で日記のネタに困りません。(・◇・*

ネタ以外の普通のプレイに関しても、
もともと難しい戦闘には滅多に出ず
一般戦闘で物を壊して素材回収が好きな僕に
noriの激流にも断崖絶壁にも負けない
アイテム回収能力は非常に役に立っています。
戦闘能力で言うならば熊ペットやオオカミペットには負け、
ボス戦闘では転がっている事が多いです。

それでも僕にはnoriの能力が合っているので
行き先に合わせてオオカミと交代をさせ
noriとティナリアさんへの感謝の気持ちを忘れず、
これからもずっと連れて歩いて行きます。
きっとまだ見ぬ信じられないようなnoriミラクルを
見せ続けてくれると信じています。(´◇`*

雰囲気台無しホワイトデー


ベラさん実装イベントで現物の下着が自宅に届くクイズは
きわどい女性物下着が届いても困るので応募しませんでした。
届くのが男性用ラブミーだと分かっていれば・・・。
応募しなかった事を少し後悔している僕です。


現物の代わりにギブネンさんから頂いた。
訂正、剥ぎ取ったパンツの欠片は素材に使い、
真っ赤なジャケットに生まれ変わりました。

凄くカッコイイです。(´◇`*
黒以外の色で何にするか迷い、
白はうじさん、青は夢ださん。
ならば赤は僕が!(・◇・´
大満足の仕上がりです。

それはそうと、ホワイトディです。
バレンタインの時に頂いた糸やお菓子のお礼等に
キャンディや素材を集めようと港に向かう途中、
MariMaryさんがいらっしゃったのでお誘いしました。
いつもどおり、アユルンに出発して物を全破壊です。
サクサクと壊してアッシュさんとの戦闘が始まりました。

僕は先に取り巻きの方々を相手にして
アッシュさんとタイマンをしていたMariMaryさんの所へ
戻ってみると壁際に追い詰められていました。(゚◇゚;
急いでアッシュさんの気を引いて助けないと!
焦って力が入りすぎてしまったのか、
引き剥がすどころか討伐をしてしまいました。(・◇・;

その瞬間、壁際から勢いよく発射されるMariMaryさん。
脱出系の新しい魔法スキルでしょうか?(゚◇゚;;
真横に飛出してきましたけれど、何事だったのでしょうか。
次にカメラが切り替わると、


ああ、またいつものnoriミラクルでした。(・◇・`;
活きの良い海苔は海面から飛び跳ねたりしますものね。
水族館のアイドルであり、マスコットにもなる海苔です。
ショーなどで空中の輪をくぐるくらい朝飯前の海苔です。
あれ?海苔でしたっけ・・・。(・◇・`
いかんせん僕は鶏頭で記憶力が悪いです。
けれど海洋生物には違いありません。
海苔が跳ねるのは普通の事です。きっとそうです。


noriミラクルに巻き込まれてしまったMariMaryさんは
もうお休みになる時間との事でして、
僕は14日限定のホワイトディイベントを進めました。
・・・。(・◇・`;;
ネタバレ防止に内容は書きませんが、
これは女性キャラクターで進める事が
前提となっているクエストなのでしょうね。


約30分でお絵描きジグリントさん


本来なら最短でも数時間、長ければ何ヶ月もかけ
じっくり塗り上げていく描き方なのですが、
今回は気分転換の落書きなので約30分。
休憩を含めると45分位で完成としました。
今までデフォルメしか載せてなく、
厚塗りモンスターに需要はあるのか少し不安な僕です。


毎日撮影していてフォルダ内に大量のSSの中から
資料を探すのは大変と、画像検索で済ましました。
特に写りがよく、参考になるSSを見つけて最大化を
・・・しようとクリックをしてみると、
「武器作りたいよな-できるかな(子持ち・・・」
;゚◇゚)
夢ださん、貴重な資料をありがとうございました。


昨日はリアル疲労度が尽きてしまい、
0時前までにお絵描きを済まして更新は無理と判断して
一日休憩を頂きました。(-◇-;
ゲームの方もログイン時間の9割が寝落ちでした為、
一昨日の日記となってしまいます。ごめんなさい。
イヤリング目当てにおじ様の下へ野良PTで参加しました。
8人PTの破壊無し変身ゴリ押し戦闘で討伐を済ますと、

ににに2位!?(゚◇゚`;;
DKさんも沢山居たのに僕が2位ですか!?
何かのバグか新手のドッキリかと疑いました。
こんなに高い数字を取ったのは初めてです。
何度も戦い、回避を覚えられてきたのでしょうか。
バイトの兵士さん達が来る前に終わらせたいと
一生懸命戦ったので凄く嬉しいです。(´◇`*
ちなみにレアは出ませんでした。

それからギブネンさんにも行きました。

恒例行事のニギニギビターンも3回ほど受け、
もうやめてください、僕がお煎餅になってしまいます。
幸いにも赤ニギニギビターンは来ず、
PTメンバーさんに被害が無かったのが救いです。
世間では現物パンツが自宅に届くと言う
斬新なリアルイベントがあったそうです。
ギブネンさんも応募して下さい。(・◇・`


暖かくなってきたとは言え、
まだまだ肌寒い日が続きます。
これからの時期は風も強く雨も増え
ノーパンでは厳しいと思われます。
花粉や黄砂から身を守る意味でも
パンツはとても重要です。
たぶん重要です。
守るに越した事はありません。(適当)
どうか今回こそはいていて下さい。(・◇・`


はいていたので剥ぎ取らせて頂きました。(゚◇゚*
ありがとうございます、ギブネンさん。
頂いたパンツは素材として活用させて頂きました。
染色もして大事に大事に使います。

念願の赤いジャケットを製作できました。(´◇`
珍しくギブネンさんがパンツをはいていたのは
きっと海苔神様の導きだったのでしょう。

海苔への信仰心を失わなければ、
いつか必ずレアは落ちます。
赤いジャケットの金属部分に、
海苔を貼り付け黒く染めた僕です。
海苔の神様、次は是非おじ様のイヤリングを下さいませ。
今度こそ落として頂けます様に。
おいノリおいノリ・・・。(-人-

ポジティブポジティブ何事も


村の中、出航準備中の船の上、戦闘中。
どんな場所でもぐっすり寝る事のできる僕です。


リアル疲労度を回復するお薬が欲しいです。
CMでは親指一本で開けられるはずの
ファイト一発栄養ドリンクDを両手でこじ開け
本日も出航です。 タウリンが凄い!(゚◇゚

((ヽ(゚◇゚*)ノ))
ソロ出航時の儀式であり、
β時代から続けている準備運動は今でも健在で、
ジャンプアクションも加わり
よりいっそう騒がしく、派手に、豪快に
誰も見ていないのに跳び回っています。
ひとに見せる事のできない
珍しくハイテンションな時間です。

ソロの良い所は、好き放題時間をかけて遊べる所です。
余った爆弾を無意味に乱れ投げし、
崩した橋を走り抜けようとして転落も起こし
わざと罠を発動させて華麗に回避、できずに事故死。
そして何より、物を壊して得たアイテムは全て自分の物です。
粉やエルグが美味しいです。(´◇`*
ポーションを作り、粉と糸を交換して頂いて
生活の糧にする為にも、今日も壷を集中的に狙って
爆弾を投げつけるお仕事をするのです。

僕の粉とエルグを返してください。(;◇;

全破壊が流行中


なんでも奥地で氷を破壊すると低確率で
珍しいアイテムが手に入ると言う噂があり、
オブジェクト全破壊魂に火がついている僕です。


壊すことは大好きですけれど回収が面倒で
いつもグレムリン達にお願いしています。
そのせいか、オオカミの育ちが悪いです。(・◇・`
せめてスキルを使えるまでは育てようと
初期戦闘地域のTODAYで育成中です。
レベル20までは育てて、
クリティカル&ヒューリーを楽しみます。(゚◇゚*
ですので20まで育てる事ができたら、

お祝いに赤い弟分をお迎えする予定です。(´◇`*

べべべ別に、ぷくりさん宅の赤毛のワンコさんが
可愛くて僕も欲しくなってきたとか・・・。
そ、そんな訳は無いと言うか、あると言うか。
可愛かったのですから仕方がないです。(・◇・`;
世の中には、可愛いは正義!と言う言葉も存在します。
正義ですよ、正義!
正義の為なら仕方が無いのです。
可愛い・・・(´◇`*



少々高い場所からこんばんは、鶏です。
登れそうな気がして試してみると、
ちょっと燃えかけたり何度も転落をして
無事?に乗る事ができました。
ジャンプアクションが来た事で
今までは渡り辛かった部分にも
努力次第で登る事ができるようになりました。
物を壊すだけでなく、意外な場所に登る事も
また戦闘の楽しみの一つだと考えています。

染み出たお水で火傷や打身の冷却中。


いつもは通常の戦闘をソロで行くたけの僕です。
特に何をするわけでもなく、
適当にだらだらと過ごしていると
熊科のカロックさんがアユルンラリーへ誘って下さいました。

これはもう乗り込むしかありません。
久しぶりにロード様に会えます!(゚◇゚
慣れているアユルンです、ペアで出航をして
一般ボスの皆様はサクサクと討伐をし、
ロード様を間近で撮影するチャンスです。
・・・。(゚◇゚;;
物理耐性称号で撮影どころではありませんでした。

食材集め完了


不具合なのか交換したはずの食材が届かず、
人を紹介して頂いて称号を確保できました。
バターくらいならお店から買いたかった僕です。
むしろ料理用に常備している僕です。


お魚料理が終わりましたので、次はアユルンです。
少し間違えました、キャンディー製作です。
狭い場所にオブジェクトが密集しているアユルン、
ソロならば一周で9個ほど拾う事ができました。

僕は通いなれているので大丈夫ですが、
慣れてない方ですと暗くて視界の悪い場所です。
うっかり壊した柱で建物が崩れ、
上に乗っていた壷や木箱に潰される危険があります。
しっかりと頭上を注意して壊す事が大事です。(・◇・´


・・・僕は慣れているので大丈夫です。(;◇;´
よくある事故です。僕は大丈夫です。
アユルン玄人ですもの、対策は万全です。
こんな事もあろうかと、あらかじめ装備に
夕立ESを貼り付けて痛みを緩和する事ができます。


・・・緩和されても痛いものは痛く、
しばらくダウンしてしまうのが欠点です。
パウダー集めにアユルンにいらっしゃる皆様は、
こうならないように注意をして壊してください。

パウダー集めの合間にクエストや戦闘の名前にも
使われているヴァンパイアさん達のキーワード、
月を切裂いてみる練習をしてきました。

三日月ではなかったのが少々残念です。(・◇・`

謎の不具合


ブログを書こうと画像をアップロードしても
不具合なのか記事に貼り付ける事ができず
タグを手打ちで強引に更新を試みた僕です。


不具合は困りますね。(・◇・`
Fc2ブログさんは使いやすく便利な反面、
時々こういった不具合が起きますけれども、
ネク○ンさんの不具合頻度に比べれば遥かに少ないので
それほど気にしてはいません。

これは一体何のアイテムだったのでしょうか。
アイコンが赤くなっていますから、
リシタは装備できない物なので買っていません。
マビノギの世界は不具合と言う名の不思議な事が沢山起こり
日記のネタには困らないです。(・◇・


新しいイベントが来ました。
何でもオブジェクトを壊すと粉が出てきまして、
それを使って料理をすればいいのだそうです。

アユルンですね! (*゚◇゚*)
物が多いアユルンへ行くイベントですね!
ネクソンさん、ありがとうございます。
公式さんがアユルンを盛り上げる
素敵なイベントを用意して下さいました。
皆様、パウダーをお求めの際は
是非とも、是非とも! アユルンへお越し下さいませ。

もりもりとオブジェクトを全て破壊し、
アユルン産のパウダーでキャンディーを作ります。

キャンディーを作っているはずなのに、
なぜかキュウリをスライスして吹き飛ばす僕です。
この不具合も修正して頂きたいです。(・◇・`
せめてちゃんと鍋の中に具を落としたいです。(;◇;

レッドウルフさん


赤もカッコイイけれど、黒もかっこいいです。
買うのならもう一頭が限度なので、
どちらかで迷っている僕です。

お絵描きと日記の両方を頑張るとなると
手を抜かなければならない箇所ができてしまい、
どうしても納得がいかなかったので
時間ギリギリまで使い、がっつり描きました。
少し気分がスッキリしました。(・◇・`

ですので今回はお絵描きのみです。ごめんなさい。(-◇-;
明日は普通の更新になります。

ノ-◇-)ノ ぼふっ


毎日お絵描きですので、こんな日もあります。
今日がダメでも、明日には良くなっているかもしれない。
今が落ち込んでいるのならば、
この次に来るのは立ち直りです。
可能な限り前向きに考えたい僕です。


暗い気分はここまでにして、
嬉しかった事報告です。(゚◇゚*
ヘビさんが129へ遊びに来てくださいました。
この時すでに僕は瞬きの感覚が1分を超えていて
チャット欄に表示されたオレンジ色の
ヘビさんからの1:1ログで目が覚めました。
ありがとうございます。(・◇・`;

慌てて立ち上がったものの、まだ寝惚けていて
両足が岩に潰されていても気が付いていません。
それと・・・、本当に申し訳ありません。
朧な意識で会話していた為に、
何を話していたかよく覚えてません。(;◇;

確か、ヘビさんは夜行性で
ペットの鎧グレムリンさんが夜食だとか。
そんなお話を聞いたような間違っているような。
この後、僕はTODAYの袋小路へ、
ヘビさんは金策にロード様の髪を毟りに行きました。

人間と比較すると実は結構大きいリッパーさんは
今日も凄くカッコ良かったです。
ところでリッパーさん、
僕はエルグ結晶を目当てにオブジェクトを壊して着ました。
ですが、なぜか倉庫内が魔法の粉まみれです。
粉もとても嬉しいのですけれども・・・、
できればポーションの元のエルグが欲しかったです。(;◇;

素材を収集する為の


妹さんだけでなく、一家総出。
可能ならば親戚一同もご一緒に出てきて欲しい、
お裁縫用糸が枯渇状態の僕です。


糸集めならば聖域が効率良いと聞きます。
聖域は景色もよく、HEROでも十分ソロクリア可能な
楽しく美味しい戦闘地域です。

ですが、僕はアユルンで集めます!(*゚◇゚*)
効率よりも大切なものが、きっとそこにある。
HEROで行っている為に称号が全く埋まっていない、
逆を返すならば、まだまだ通う理由のある村です。
そうです、もっともっと通わないといけませんね。
今日のTODAYはどこでしょうかー! 三ヽ*゚◇゚)ノ


お裁縫素材だけでなくて、装備の素材も集めています。
アクセサリー用にアグランさんと庭園のおじ様。
それと、まだ一度もレアを頂いた事のないギブネンさん。
証は十分集まっていますから、余裕のある時にだけ
ドラゴン騎士団と上記3箇所は通っています。

運良く時間が合えば、DSOさんの破壊PTにも潜れます。
アリスティードさん夫妻と愉快なギルドの方々は
破壊に慣れていらっしゃり、お財布もホクホクです。

中央庭園に人を呼ぶ為、おじ様は
今日も体を張って一発芸を出して下さいます。
芸は要らないのでイヤリングを下さい。(・◇・`


一発芸と言えば、アリスティードさんは最近
バスロマ○の踊りがブームらしく、
出航前に「レッツ、バ○ロマン!」と掛け声をかける事も。

野良の方も、おじ様も海苔海苔・・・じゃなかった、
ノリノリで踊る一発芸を見せて頂け
なくて結構ですのでイヤリングを下さい。(・◇・`

痛いです


モルバン専用サブウェポンとして
殺虫剤の開発を希望している僕です。

誘って頂いたタイタンさんで、
例の如くヘルムが壊れたまま討伐完了しました。

いつになればカメラさんが背後にしか立たない
謎の僕専用不具合が解消されるのでしょうか。
いっそのことオプションにビューティーショップの
しつこいカメラ目線項目を追加してください。
あと、さりげなくカッコイイポーズになる補正も下さい。
光源とかも調整して頂いて結構です。
可能なら頭がカボチャになる合成もお願いします。


ただでさえ討伐SSに写らない僕です。(・◇・`
騎士団ともなると、ドラゴンさん80%僕0%な事もあります。

貴重な氷ドラゴンさんの尻尾の断面図です。
よく見ると骨らしき物も確認できます。
開発さんの作り込みにかける情熱が伺えます。
ちなみに僕はドラゴンさんの足の右側に僅かに写っている
赤い頭と黄色い足の白くて小さい何かです。
縮小はしましたが、カットはしてません。
カットせずにこの写り方です。(;◇;


気を取り直して、今日のアユルンです。
アユルンは良いところです。心が癒されます。
是非とも引越しをして住み込みたいです。

いえ、違います。
不法侵入とかではないです。
違いますよ?ちょっと中を覗いてみて、
いつか住む時の為に間取りとか家具とかを・・・。
違います、違いますから通報しないで下さい。


反省しています、ごめんなさい。もうやりません。
少なくとも3歩進むまでは忘れません。
痛いです。ごめんなさい。
これ以上叩くとカボチャが割れてしまいます。(;◇;
ちょっとした出来心だったのです。
反省してますからカボチャだけは簡便してくださいませ。

人それぞれの生き方


アユルンに通い、燃える村に慣れた身には
異世界の炎もまた涼しく感じるのです。
そんなわけもなく、普通にダメージを受けても
横着の為に体を張る僕です。


船の墓場の現代アート。
タイトル「この先、月曜日。」

(/・◇・)/はいはい、時間は止まりも戻りもしませんよ、
日曜日は終了しました。諦めて進んで下さいませ。

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまう
休日の間に起こった衝撃的な事件を紹介します。

この所、活動時間がずれてしまい
なかなかご一緒できなかったDSOギルドさんと
久しぶりに戦闘に出る事ができました。
騎士団の赤キュロスさんにお供して
あと少しで開始の状態で詰まり
非戦闘状態であったティ海苔アさんへ声をかけると
ありがたい事に駆けつけて頂けました。

魔族の神に対抗できる希少な勢力、
海苔の神の加護を受けた海苔さんです。
海苔の力でドラゴンさんも号泣に違いありません。(゚◇゚*

・・・そんな都合良くはなりませんでしたけれど。

海苔の御加護により、戦闘海苔力が跳ね上がった海苔さん。
まさかの騎士団で1位を出されてました。
騎士団1位の場所に身近な方の名前が出るなんて
想像もしていなかった事態に、二度見して
目をこすって、目薬まで探しかけました。
海苔の力は凄い。あらためて実感しました。

海苔海苔と言い続けていますが、
ティナリアさんは普段からPSを磨き
装備の確保や強化に努力をされてきてる方です。
実力と書いて海苔と読む。
とても強い海苔の騎士さんです。


一方の僕は日々変わりなくアユルンに通い
寝落ちをし、ダラダラと村で過ごしています。
129へのお客様も増えて、村でも十分楽しいです。
特によく遊びに来て下さる
MariMaryさんと雑談をしていると、
うじさんが129へいらっしゃりました。


普段からアウトに限りなく近いアウトだったうじさん。
ついに完全にアウトな姿になられてました。
アウト過ぎるので、そらさんの大事なイルカさんに
可愛くモザイク役をしてもらいました。
モザイク無しのお姿はご本人のブログに載っています。
覚悟のある方は、うじさんの本気を見てきて下さい。
人の褌で相撲を取る|パルタブログ

三日月島へ行きました


料理のレシピをもっと増やして頂きたい僕です。
栄養のバランスを考えて、お魚だけでなく
野菜料理やデザートのレシピも欲しいです。


とりあえずは食材が豊富そうな三日月島へ
頂き物の手作り帽子の灯りを頼りに
鬱蒼と茂るジャングルを進む事にしました。

本来は宝箱を目当てに来る場所だそうでして、
地図の入手条件である一般モンスターからのドロップの為
無限沸きの罪も無い亀さんが犠牲になっているそうです。
酷い話です。(・◇・`
砂浜に居ては、宝物ハンターさんに狙われてしまいます。

怖い人が来る前に海お帰りください。
危ないですから、もう戻ってきてはダメですよー?

亀さん達を手当たり次第に海へ帰しましたが、
際限なく戻ってきてしまうので先へ進みました。
縄張りを荒らされたと勘違いされた原住民の方々を
物理的に説得しながら何か良い物が無いか探します。
キノコなら沢山生えていましたけれども、
知識の無い素人が手を出せる食材ではないです。

なので、素人でも確実に食べれると分かる
蜂蜜を貰いに女王蜂さんの所へ向かい、
少し分けていただく事にしました。
ただし僕は小心者の人見知りです。(;◇;
口で語るのが苦手です故に
剣で語らせて頂きました。

何か物凄い怒られてしまいました。
あと蜂蜜は頂けませんでした。(;◇;
今度は山菜の知識をつけてからお邪魔します。

料理のレシピ探しは失敗に終わりました。
しかし、代わりに装備のレシピを入手できましたので
ちょっとお洒落な手装備を作りました。

服や帽子と合わせて青く染め、
少し期が早い夏用にしました。
休日が来るたびに増えていく衣装。
つぎ込んだお金を考えると、
60武器過剰も買えたくらいはある気もしますが、
あまり考えないようにします。

お客様が沢山(゚◇゚;;


何十日かぶりに会った吹き矢コボルドさんに
矢を正面から受けつつESムーブでご挨拶してきた僕です。


もう無理をしてレイドを回る必要も無くなり
自由時間が増えてのんびり遊んでいます。
そんな所にまた遊びに来て下さったMariMaryさん。

落ち着いた色合いの服と
イヴィさんには珍しい黒めの肌の組み合わせが
上品な魅力のお姉さんです。

折角ですので、どこか戦闘へ行く事になりました。
レイドは自信がなく、ホストも経験が浅いので
簡単にTODAYのHERO辺りを少し回っていると
ナロさんから1:1が届き、お友達と一緒に
129へ来てくださるとの言葉が!(゚◇゚

お客様が3名もいらっしゃる状況に
チキンの心臓が破裂か停止の二択を迫られています。
たまたま休憩してらした海苔の人こと
129のマスコット枠のティナリアさんに
さりげなく話をふって心臓のケアをしつつ
新しいお客様を紹介していただけました。


貴重な剣リシタのヤブヘビさんです。
剣リシタさんです(゚◇゚*
ヤブヘビさんも、僕と同じ人見知りで寝落ち魔と
共通点が多く親近感の沸く方でした。
平日であり、時間も遅めでして
この日はあまり遊べませんでしたけれども、
また機会があれば遊びに行かせて頂きたいです。

そして改善されていなかった点。

戦闘後にお客様であるPTメンバーを放置して
一心不乱に余った爆弾を
アグランさんに投げ続ける鶏の様子。

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1161)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.