2013
03.15

noriについて


迫り来る防御力-500の影に怯えている僕です。

前回の記事で書きました水族館のアイドル、
ジャンプが得意な海洋生物は海苔ではなく
イルカのことでした。(・◇・`;

イルカは漢字で書くと「海豚」です。
海苔と一文字しか違いません。間違えてしまうわけです。
これだけ近い存在なのですから
noriが飛び跳ねてしまうのも納得の事故です。


ペットのnoriをお迎えしてから
どれほどの時間が経ったのでしょうか。

海苔の人こと、海苔ブログのティ海苔アさん。
とある海苔の賞味期限
微妙に間違えました。ティナリアさんが
ノリと勢いだけで始めたブログの
正式なタイトルを決める際に名前の募集していまして、
無事に現在のブログ名が決定された時に
応募者全員にペットのハスキー海苔ムリンを
プレゼントして下さりました。

僕のnoriもその中の一匹です。
名前の由来は勿論、海苔です。
このnoriには海苔の不思議な加護があるのか

行く先々でnoriミラクルを引き起こして下さいます。
足場の無い宙に浮く、壁を突き抜ける。
巨大化して人を襲う、騎士団レイドに乱入。
noriのお陰で日記のネタに困りません。(・◇・*

ネタ以外の普通のプレイに関しても、
もともと難しい戦闘には滅多に出ず
一般戦闘で物を壊して素材回収が好きな僕に
noriの激流にも断崖絶壁にも負けない
アイテム回収能力は非常に役に立っています。
戦闘能力で言うならば熊ペットやオオカミペットには負け、
ボス戦闘では転がっている事が多いです。

それでも僕にはnoriの能力が合っているので
行き先に合わせてオオカミと交代をさせ
noriとティナリアさんへの感謝の気持ちを忘れず、
これからもずっと連れて歩いて行きます。
きっとまだ見ぬ信じられないようなnoriミラクルを
見せ続けてくれると信じています。(´◇`*

Comment:0  Trackback:0
back-to-top