道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2013/04:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

海苔は焼いて強くなる


いくら騎士団で慣れているとは言え、
3人で避難所建設は間に合わないと学んだ僕です。
骨が残っていたらアユルンの畑に埋めておいて下さい。


ドラゴンさんはジグリントさんが癒しです。(-◇-`
連れ去りタイムは向かってくる時にだけ注意すれば怖くないです。
安心して端っこでポーションを飲みながら休憩を、

していたら撃墜されたジグリントさんが転がってきました。
びっくりし過ぎて食べていたお煎餅を落としてしまいました。
勿体無いです。3秒以内に拾えばセーフです。(´◇`*
長いダウン時間中、美味しく殴らせて頂きました。
余談ですが、上の画像のファイル名は[ころがりんとさん.jpg]です。


アユルンに通っていても炎は熱いです。(・◇・`
鶏やカボチャを名乗っていても、中身は人間です。
noriのように、炎を纏って強さと香ばしさを高められるほど
僕の体は丈夫にできていません。(・◇・`

肉体が燃え尽きて、骨と鎧だけの状態になる事ができれば、
きっと炎にも耐えられるのでしょう。
アユルンの住人への道は遠く険しいです。(;◇;
僕よりもnoriの方が早くアユルンに適応しそうです。


この連休中はログインイベントもあり、
早い時間からのんびりと遊んでいました。
いつもは時間帯がズレテしまい、遊ぶ事が難しい方々と
普段は行かないような戦闘に誘って頂きました。(゚◇゚*
例えばお城のHEROです。

海苔さんが誘って下さったのですが、
ご覧のとおりの大惨事でした。
普通の騎士さんも硬くて全然倒れてくださいません。(;◇;
この後に海苔さんとLさん(仮名)が、
うっかり棘天井のトラップスルーに失敗してミンチになりました。
何が原因で解除に失敗してしまったのかは不明ですけれど、

たぶん、槍で遊んだバチが当たったのではないかと思います。

そんな海苔さん、今回のイベントのチケットを使い
髪型を新しい物に変更されていました。
さっそく描いてみようと挑戦してみましたけれど、
僕の画力では《これが限界》でした。

成長の様子


お城のワンコからササミジャーキーを見る様な
熱い視線を受けている僕です。
視線だけで済まずに丸かじりされている僕です。


ベラさんの鎖が想像していたよりも使いやすく、
サクサクとクエストを消化できました。
そしてついに、念願のアユルンデビューです!(゚◇゚*

まだヴァンパイアさんの出る戦闘には届いていませんけれど、
これで全員アユルンに行けるようになりました。(´◇`*
ベラさんは移動能力に長けていますので、
リシタよりも行動範囲が広まるのではと期待しています。


その頃、リシタはと言いますと。
残り4回の氷柱投げを埋めるために、左の騎士団へ向かいました。
一戦目は氷柱を投げる人が多く、それも上手い方ばかりで
ずっとビジェクロスさんの頭に氷が刺さっていました。

氷が頭に刺さっている間は、上を向いて咆哮後の氷漬け弾。
それと地上で翼バタバタ後の氷の壁が出なくなります。
ビジェクロスさんが項垂れるモーションが解除の合図です。
このチャンスを逃さず!と投げても届かずミスばかり。(´◇`;
2戦目は一回だけ当てる事ができました。
最後の一回で3回当てなければ来週待ちか、ソロ封印です。
3回目は一か八か、深夜を狙って参加しました。

当たりました! 称号確保です!!(゚◇゚*
遅い時間ならば早く討伐を済ます為に
氷柱を投げる人が少ないだろうと言う賭けに勝てました。
称号が299まで集まりました。
記念すべき300は当然、この称号で頂きます。


覇者(おかねのちから)になりました。(´◇`*
僕もようやく紫称号デビューです。
400はまず届きませんので、称号集めは一旦休憩です。


気分も一新し、羽毛も生え変わり、
また気軽に好きな戦闘に遊びに行く平和な生活に戻ります。
そう安堵していた矢先、
後ろから忍び寄るワイルドな影に追い回されるとは
この時の僕はまだ気付いていませんでした。

お城探検


110chへ遊びに行ってみたら、
ジェノスさんが黒カビを放出していました。
SSを撮り逃してしまったのでイラストで再現しましたが、
描いている間、ずっと画面端のジェノスさんと
目が合う苦行を受け続けなければなりませんでした。(・◇・`
ある意味でウルクルさんHEROマハよりも辛いと感じた僕です。



今回は宣言どおりにお城の探検に行ってきました。
全ての部屋を回ると時間がかかってしまいますので、
寄り道はせずに真っ直ぐボス部屋へ向かいながらの調査です。
だいたい30分強で回り終えました。(・◇・´
寄り道はしてません。純粋に迷子になっただけです。
お城はここでしか出ない、珍しい拾える物が多かったです。

体が大きくて倒すとバラバラになってしまう騎士さん。
分解された鎧は通常すぐに消えてしまいます。
けれど、倒れた瞬間に掴みを押すと
こうして鎧の一部を拾う事ができました。
アーマーだけでなく、ブーツも拾えましたので
他の部分も頑張れば拾う事ができそうです。(・◇・´


拾える物が多いですが、逆に手が届かない物もあります。
小部屋の背の高い棚の上にあるエルグの壷は
槍が無いと届かないと思っていました。(・◇・`
しかし、何か手はあるはずと試してみますと

壷の一つ下の段に採鉱爆弾を投げ込めば破壊ができました。
グレムリンが居ないと全て回収は難しいですけれども、
これで鉄を回収しつつ、粉やエルグも狙えます。(゚◇゚*


お城は薄暗くて迷いやすいので攻略は苦手です。
しかし、敵の兵士さんは優しい方が多くて助かります。

ゆっくりポーションを飲んで回復が終わるまで
ずっとガシャンガシャンと待っていて下さる盾の兵士さん。
他の地域ですと、走り飲みすら許して下さない場合もあるのに
とても優しい方です。おじ様の教えでしょうか。(´◇`*


弓の方も座って休んでいれば全て外して下さります。
頭突きや蹴りで怒られません。 優しいです。
これでもう少し迷いにくい構造なら助かるのですが・・・。
壁に順路を矢印で書いて頂きたいです。
あと、ワンコの室内放し飼いも止めて頂きたいです。

海  苔


丸一日かけて救出されました。
noriの底知れぬ海苔力を忘れていた僕です。


ベラさんがブレイドの扱い方を習っていなかったら
きっと今頃は海苔の佃煮になっていました。(・◇・`;

ブレイドを振り回してみた感想です。
心配されていた攻撃力は予想よりも高くて驚きです。
射程も長く、武器としては扱い易いと感じました。
しかし射程の長さがあだとなったのか
狙った相手に当てにくい問題がありました。
相手との距離を保ちたいソロ戦闘ですと、
狙った相手の足を止めれない点は若干残念です。


ブレイドと同時に実装されたイベントの方は、
難しい迷宮を海苔さんに手伝って頂ける事になりました。
衣装も新しくなった海苔さん、頼もしい背中です。

目玉も飛び出すような、とても高価な衣装。
でもどこかで似た様な姿を見たような・・・。(・◇・`
既視感を覚えました。

(゚◇゚;;
気のせいですね、覚えが無いです。
たぶん夢か何かで見た物と勘違いを起こしただけです。
似てません。 全然似てません。(((゚◇゚;;)))
ととととりあえず迷宮へ行きましょう!迷宮へ!!


「迷宮は庭」と言い、
一直線に上層へ駆け上がる海苔さん。
お庭にクラウスさんやクイーンさんが住んでいるお家は
下手なワケあり物件よりも物騒だと思います。(-◇-`;
レイドボスさんを一般ボスさん並の速度で
さくさく討伐できる海苔さんだからこそ住めるお家です。

ブラックバレーさんのインナーアーマーが
ふんどしであった事に気付いて撮影しようと近づく間に、
もう次の階へ上がる呼びかけF12が表示されています。
海苔さんには専用称号で「迷宮が自宅」を実装して欲しいです。

アップデートに高まる期待


砂漠地域の新しいボス、死刑執行人さん。
この方が公開されていた死神系ボスさんのイメージイラストで
3枚目に描かれていた方でしょうか。
日本には未実装な要素に面白そうな物が沢山あって
毎月のアップデートが楽しみな僕です。


ペットの空腹関係の調整や、服の試着システムなど
改善される物が多い中、一つ不安が残るのは
ジャンプの動きを自然な物に変更する点です。

あまり意味が無いと言われていたジャンプですが、
廃墟や平原で因縁の相手である丸太や地面のトゲトラップを
確実に避ける事ができる素晴らしいシステムです。
滞空時間や高さが減らない事を願います。(・◇・`


戦闘の再加入システムも助かります。
これでコルウさんも今より気軽に参加できます。
ネクソンさんも頑張って色々な問題を改善して下さってます。
ところでですね、

キャンプファイアの金床が壁に埋まってしまいました。
これでも問題なく使用する事はできるのですけれど・・・。
装備を修理したくてキャンプに戻るも、
金床が見つからずに火の回りでソーラン節する事が多く
ちょっと不便に感じる時があります。(´◇`;
金床を夜光塗料で虹色に光らせたり、
天まで届くレーザーでも射出して頂きたいです。


問題点ばかり指摘されていたシーズン2や
各キャラクターのバランスも、
改善をしようと努力している様子が見えて、
戦闘がもっと気軽に楽しく遊べるようになると
今後のアップデートに期待が高まります。(゚◇゚

期待は高まりますけれども、膝の上に動物が寝ている状態では
どかせて戦闘に出るのは可哀想です。(・◇・`;;
べべべ別にお城に行きたくないなあ・・・とかではありません。
苦手な戦闘を克服する為に行かなければなりません。
ここは心を鬼にしてnoriに起きてもらい、戦闘に出航です。


この後、町の塀よりも巨大なグレムリンに頭から飲み込まれる
鶏のような人が目撃されたとか、されていないとか。

夢じゃない 珍しい行き先


ラキオラさんは苦手だとおっしゃっていた
これはパンださんが、「蛇さん行ってきます」と
弱点を克服するべく旅立つ背中を見送りながら
焚き火でぬくぬくとお茶をしていた僕です。

制限の都合で野良には参加できない僕ですが、
ソロで行ける範囲。けれど苦手な地域も
少しずつ行ってみるようにしています。
まだ全然調べていない地域です。
きっと新しい発見や面白い現象が沢山あるに違いありません。

そう言った矢先に、触れても無いエルグ壷が爆発している
謎の現象が発生していました。
探す手間や割りに行く手間が省けて良いのですが、
何がどう作用して割れたのかサッパリ分かりません。(・◇・`


地下水路の戦闘にも挑戦しています。
ここは複雑な仕掛けが多いです。
それ以上に、モンスターさんの攻撃もトリッキーで
戦闘がとても難しい場所です。
まずは一番最初の馬車襲撃から練習に行きました。

討伐を終えてから辺りを調べてみると、
馬さんが倒れていました。
ダメ元で蘇生に挑戦するも、
ペット扱いにならないと言われて蘇生できませんでした。
蘇生成功しても困ってしまいますけれど・・・。(・◇・`


あとはカタコンベとお城です。
カタコンベの方は最後のお楽しみに残しておきます。
先に最難関のお城に挑戦する予定です。
お城は怖いです。(;◇;`
一度迷うと50分彷徨う事になり、
螺旋階段で3D酔いを起こして倒れてしまいます。

行きたくないです。
カタコンベに行きたいです。(;◇;
けれども我慢しなければなりません。

行けないので代わりにアユルンを探検します。
カ、カタコンベではないですものね。(゚◇゚;;
アユルンとカタコンベは別地域扱いですからね。(((゚◇゚;)))
ドリンカーさんも分かって下さいますね!?
アユルンはセーフ扱い確定しました。

拾った物や思った事


アユルンの地質を考えると、
新種の生き物の一つや二つ位
発生しててもおかしくないと考え、
歩きながら地面の観察も始めた僕です。


気分転換にお二人に会いに行きました。
アユルンとは言え、この二人を相手に
HEROを選ぶ勇気はありませんでした。(´◇`;


日曜日に騎士団へ行った時の出来事です。

破壊して切れた尻尾が消えない現象が起きました。
いつもは1分と経たずに消えてしまう尻尾です。
面白かったので回復のついでにこっそりと
持ち帰れないか引っ張ってみましたが、
重くて運べませんでした。戦闘終了までお預けです。


エルキュロスさんで火炙りにされた鎧を冷ますべく、
渓谷奥地のお散歩に出かけました。
僕の苦手な断崖絶壁エリアで、
柱に沿って付けた柵も無い危険な足場の先のスイッチを押し
小さな橋を架けてコボルドさん達を倒しながら先へ向かいます。
落下の危険を回避する為に慎重に戦っている所を
反対側の崖から吹き矢兵さんに狙撃されました。(・◇・`

近接攻撃しか無いリシタで、
攻撃サブウェポンが無いと倒せない位置に敵さんは卑怯です。
けれどもよくよく見ると崖の上に小さな足場何箇所か有り、
崖も足場付近だけ傾斜が緩やかになっています。
可能性を信じて一旦エリアを逆走し、スイッチの場所まで戻ると

反対側に渡る事ができました。(゚◇゚*
足場がつながっておらず、梯子も無いので渡れない。
そう思い込んでいた場所に立つ事ができて
テンションが上がった末に結局転落した僕です。


ソロプレイだと効率は下がってしまいますが、
道中で好き放題に遊んでいられるのでストレスは少ないです。
PTだと壊滅の早さに合わせる為に控えるESムーブも
思いっきり使い放題で回復が美味しいです。(´◇`*
それで、蹴り飛ばしていて思ったのですが。

よくここまで足が上がりますね。(゚◇゚`;;
リシタは関節が柔らかいのでしょうか?
剣を振っている時も無茶な体勢に見える時があります。
ストレッチで足を開いたままペタンと座れるタイプかもしれません。
逆にカイさんは体が硬そうです。(-◇-`;、
弓の方は分からないのですが、クロスガン派は
無理に動かすとビキィッ!となって寝込むかもしれません。

遊んでいる様子


毎日ほぼ同じ戦闘にしか出ないせいで、
かれこれ二月以上見ていないリザードマンさんの
外見が思い出せなかった僕です。
絵を描いている時間よりも資料を探し回る時間の方が長いです。


ビジェクロスさんの翼はフサフサです。(・◇・*
僕は騎士団への参加が遅かったので、
尻尾以外の破壊を見た事がありません。
このフサフサの翼も壊れるのでしょうか?
少し勿体が無いです。(・◇・`


ベラさんで出航する時に、
出航のカボチャ投げ儀式を試してみました。
リシタですと投げたカボチャが霞むくらい飛ぶのですが、
まだ力の弱いベラさんでは船の縁にぶつかって砕けます。
昔はリシタもこれ位しか投げれなかった事を思い出しました。
周りの成長に比べると全然低い方であっても、
昔よりはずっと成長していた事が嬉しかったです。



成長していても、やっている事は変わりません。
手押し車の上に乗って精一杯の威嚇をする鶏です。
ペットの方がよほど働いています。(・◇・`;;
相変わらず日々を遊びで過ごしていて、
強化やレア探しの記事が少ないこのブログですけれど、
まだまだ更新を頑張って行きますので
よろしくお願いします。m(-◇-m

脅威が増えたドラゴンさん


石化をアトミックで阻止するカイさんを初めて見ました。
準備が大変で射程も短めのスキルで阻止を成功させた
凄くカッコいいカイさんと我が家のごく潰しおじさん。
どうしてここまで違うのか悲しくなった僕です。


週末からずっとダウン状態で
書いておきたい事が沢山です。(・◇・`;
これからの日記に少しずつネタとして挟んで載せたいです。
例えば海苔さんにレイドへ誘って頂いた事。

ギブネンさんはバリスタでダウンを取れますので、
PTならば比較的楽に戦える方ですね。(´◇`*
海苔さん「バリスタは甘え^q^」
(´゚◇゚`;;
死刑宣告を頂きました。
生き延びる為の雫が美味しかったです!!


そして恒例の週末騎士団ツアーです。

氷を持ってビジェクロスさんを追い回すだけの簡単なお仕事です。 
ごめんなさい、真面目に戦いたいのですが、
称号が欲しいのであと4回だけ、
頭に当たるまで投げさせてください。(・◇・`;;
氷柱が100個くらいあれば足りるので、お願いします。


ジグリントさんは連れ去り攻撃の安置を知ってから、
撃墜は他の方にお任せしてカメラマンに転職しています。
空が綺麗な場所ですので、飛んでいるジグリントさんを
是非ともベストショットに収めたいのです。(゚◇゚*
空から聞こえるごめんなさいを右から左へ受け流し
カメラを構えてジッとしている僕です。


赤キュロスさんは相変わらず撃墜狙いです。
以前は飛ぶと同時にバリスタに走っていましたけれど、
最近は避難所の建て直しを優先するようにしました。

4パターンある飛行動作の内、落とせるのは1パターンです。
もしもメテオや絨毯爆撃であった場合、
建て直しの速度を上げる為に僕も参加した方が良い事を、
数え切れない程のセルフバーベキューを越えて覚えました。
もう全自動焼き鳥製造機なんて言わせないですよ!(゚◇゚´

ブログを書く上での悩み(長文)


求人があると聞いて、カイおじさんをモルバンに送った僕です。


『家族のような雰囲気に馴染めない』
と、翌日コレンに帰ってきていました。




日記を書こうとPCを立ち上げてから5時間が経過しました。
上手く言葉にまとめられないのですが、
僕が書きたいものと、読者様が書いて欲しいと望む事が
一致しなくて困っています。
今回はSSも絵も無く、悩みを語るだけの長い記事になってしまう為、
本題は追記に折り畳んで書かせていただきます。
明るい記事を楽しみにして下さっていた方には
申し訳ありません。(・◇・`;; 

▼Read More


紳士の攻撃スタイル


生態系のピラミッドに当てはめると
間に入る小動物が未登場ですので、
今後に巨大なトカゲやリスの追加を期待している僕です。


深夜、先日に起こった事を日記を書こうと
管理ページを開いたまでは良かったのですが、
そのまま寝てしまい翌日に持ち越しとなりました。(・◇・`

それでも書いていかなければ
マビノギ英雄伝の中で起こる
楽しかった事、不思議な現象、珍しい光景。
日記を毎日書いてもまだボツを作らなければ収まらない程です。
そんな勿体無い事は最小限に抑える為に
半日遅れても更新です。(・◇・´



ログイン早々、ジェノスさんから壮絶な嫌がらせを受けました。
ネクソンさんには郵便の受け取り拒否機能を
大至急、実装していただきたいです。
僕も色々なネトゲを遊んできましたけれども、
マビノギ英雄伝ほど男食系男子の方が多いゲームは初めてです。
この世界には人(男)を狂わせる何かがあるのでしょうか。(・◇・`;


目の前のかつては食べ物であったアイテムをどうしようか。
悩んでいると送り主のジェノスさんから
これからレイドツアーと言う1:1が届きました。
行き先が滅多に行けないレイドでしたので、
証要員として参加させて頂きました。(゚◇゚

称号埋めの為のウルクルさんHEROマハです。
降り方が分からず転落して瀕死になり、
薄暗くて進行方向が分からず、
出口かと思った影はウルクルさんのお顔でした。

開幕とほぼ同時に逆走して一人踏み潰され転がった僕は、
追いかけっこが終わるまで蘇生もお願いできませんので
女神を使って自力で起き上がり、
ウルクルさんのご立派な牙に追い立てられる
皆様のお姿を後ろから見学していました。
広場での戦闘本番でも一人で転がり続けた事は
言うまでもありません。(;◇;


それから70ラキオラさんにも行きました。
食べられて脱出をし、称号に一歩近づきましたけれども

吐き出された先で腰から着地しました。
変身していなければ即死だったと思います。
もう少しで戦闘が終わりそうだからと焦って消費せず、
飲み込まれるまで温存しておいた賢さ(知能F)の勝利です。
行ける機会の少ないラキオラさんの飲み込み系称号は、
まだどれも埋まっていなかったので美味しいレイドでした。


紳士なジェノスさんのお誘いでレベルも上がり
お金やレアドロップでは買えない称号も増えました。
厳しい戦闘ばかりで辛い攻撃が続きました。
それでも!(・◇・

防具破損で下半身が破れたストッキング状態の紳士による
視覚ダメージに比べれば軽い物です。(´◇`;;

カイおじさんの日記3


どうも、おじさんですよ。

なぜか知らないけど突然増えた
犬の散歩係りに任命されました。
その辺につないで放置して置いて
適当に時間を潰して帰ろうと思ったら
デュアルリンクを引き千切って戻ってくるとか。

何もこんな大型犬を飼わなくても良かったんじゃないかと。
ベラお譲ちゃんも居るんだから力の弱い小型犬でもね、
良かったんじゃないかってね、
ちょっとこの犬、制御利かないよ?!


犬の世話任されたのはまだ良い。
でも、おじさん餌は預かってないんだ。
ほらね?犬って雑食だから餌も肉とか野菜なのね。
小腹が空いた時なんか調味料かければイケルかなって
呟いたら没収されました。

そもそもご飯できてるのに1時間半も出して貰えなきゃ
隣でガツガツ食べてる犬の餌だって美味しそうに見えるってね?
やっぱり料理は出来立てが一番美味しいワケだから
ちょーっとつまみ食いしようとしただけなのに
『2時間後に先延ばしします。』は無いんじゃないの?


だいたい『ご飯できましたよ。』の呼びかけに
10分遅れたくらいで蓋して戸棚の中にしまい
『洗い物は自分でやって下さい。』は厳しすぎるってもんでしょう。

今いいところだから5分待って!って言ったんだから、
あと5分くらい延長してくれても・・・ねえ?

おじさん、ご飯くらい普通に食べたいです。



おじさんは思うんですよ、
時間に厳しすぎるのは人生を窮屈にしてしまうと。
だからもっと生活にゆとりをもって、
寛大な心でおじさんを甘やかして暮らさせて欲しいです。
ところで犬がさっきからぎゃんぎゃん騒がしいから
散歩行って帰ったら飲んで寝ます。

毛ガニ(犬)


モルバンが食材の宝庫にしか見えず、
海産物を使った料理のレシピが欲しくて
宝物よりも海の幸を集めたい僕です。


クラーケンさんの歯よりも身と足を求め
必死に殴り倒してきました。(・◇・´
悔しながら 、食材は海の藻屑となったものの、

どえむホワイトがレベル20に達しました!!(゚◇゚*
これで宣言どおり、赤いオオカミさんを飼えます。
ポイントも準備済みで、早速購入しました。
ですが、名前を考えておらず
ネタももう尽きていて呼ぶ事ができません。(・◇・`
ここはお一つ、先輩にアイデアを頂こうと1:1を出しました。



毛ガニになりました。 (*゚◇゚*)
赤い毛のオオカミ、keganiです。
noriを超えるような強くてカッコいい名前を求めた結果、
高級食材の名を得て生まれでた赤いオオカミさん。



真っ赤な毛皮のオオカミさんの隣に
真っ赤なレイダースジャケットを着て並ぶ事が夢でした。
カッコいいです。(*´◇`*)
毛ガニかっこいいです。(*´◇`*)

ただ唯一心配であったのは、
カニは海藻を食べるのかどうかでした。

noriを超えるような強さは求めましたけれど、
noriを食べられてしまっては困ります。
調べてみると、なんとカニは肉食でした。(゚◇゚;
noriが食べられる心配は無いそうです。


安心したところで、名付け親であるぷくりさんと、
先輩オオカミの弥生さんと一緒に記念撮影をさせて頂きました!
フサフサが並んでいて可愛いです。(*´◇`*)
大事に育てさせていただきます!! ありがとうございました。


keganiを育てる為にエサも新しく準備する必要があります。
noriとどえむで食べつくしてしまい、残り少ないのです。
肉食とは言った物の、どんなものを与えれば良いのでしょうか。
カニの餌について調べてみました。
小魚・かつお節・米粒・ササミ・・・、ササミ!?(゚◇゚`;;


keganiはカイおじさんに育てて頂く事になりました。
レベル的にも丁度良いと判断したからです。
お外に出る事を嫌がり、毎度毎度
渓谷の文鎮のようにズリズリと玄関まで押す手間を
keganiに引っ張っていってもらう事で解決できます。
決して僕が転がった時に餌になるかもしれないと言う心配など
ありません。ありません。これはおじさんの為の決定です。
カイおじさん、keganiをよろしくお願いします。

きっと夜行性


冬は冬眠、春は陽気、夏は夏バテ、秋は涼しさ。
一年中眠い僕です。zzz(-◇-
寝不足や疲労が原因で無いと言い張っている僕です。(-◇-;


頼りになる戦闘特化ペット、どえむホワイトの育成の為に
ソロでTODAYアユルンHEROに通っています。

育成関係なく、いつも通っていますけれども
今は育成の為に通っています!(・◇・´
育成が終わったら趣味で通います!(・◇・´
アユルンは薄暗い村の雰囲気が落ち着きます。
村で熟睡していても違和感の無い照明です。(-◇-*


打たれ強い相手にも正面から挑み、
どんどん経験値を集めるのです。
剣リシタはスリップで避けるのが華と言う事を
完全に忘れた正面突破戦法。
すいません、この時は既に意識の1/3が飛んでいました。
ゴリ押しでも何とか進める難易度で助かります。

力技でおし進めていた矢先、
これは夢か幻か

またゴブリンさんと体が入れ替わっていました。(・◇・`
たぶん、カボチャが割れたショックで抜けた魂が
深夜のバイトで意識朦朧のゴブリンさんの体に
間違って入ってしまったのでしょう。
ちょっと名前表示の位置がズレただけだなんて、
そんな事はありません。
偶然撮影されただけのSSだなんて、
そんな事はありませんったら、ありません。


辛うじて意識を保ったままボスさんの所へたどり着きました。
どえむも無事に生き残っています。
残りの討伐を終えれば美味しく経験値を頂く事ができます。
目標レベルの20に達するまで、あとどれくらいでしょうか。
noriも随分長く連れ歩いていません。(・◇・`
非召喚時のnoriでは流石にミラクルも引き起こせないです。


僕はnoriを甘く見ていました。
討伐と同時に抜け落ちる床。
そして一瞬で復活した床。
noriの奇跡は連れ歩かなくとも発動する事が分かりました。
やっぱりnoriは凄いです。(゚◇゚;
凄い事が分かったので、お布団で寝ます。
おやすみなさい。zzz(-◇-*

疲労度が不足しています

少々リアルの方が忙しくて疲労度不足の僕です。(-◇-`;;
もっと色々な戦闘に回りたいのに、
体力が持たず焚き火にあたりながら寝入っています。


焚き火だけではなく、宿屋の中や
取引掲示板の前でも意識は夢の中をさまよい、
気がつくと2時間も過ぎていたなんて事も。(゚◇゚;
折角ログインしているのですから、
落ちる前に一度は戦闘に出ておこうと船着き場へ向かいました。

そこには目の覚めるような明るいピンクのイルカさんを
背中に担ぎ、たたずむ方が居られました。
129にカロックさんは少ないです。
まして、イルカ持ちの方は見た事がありません。
珍しく可愛いイルカさんを近くで見ようと歩み寄ると、


イルカさんではありませんでした。(・◇・`
騙されました。 擬態という物でしょうか。
幸い、この方も意識が飛んでらしたようで助かりました。
もしも起きてられたのなら、きっと今頃は捕食されて
胃の中で永眠していたに違いありません。
こんな恐ろしい肉食動物が129にも生息していた事に驚き、
心を落ち着かせる為にアユルンへ出航した僕です。



アユルンと言えば、ベラさんが戦闘参加可能レベルに上がりました。
急いでレベルだけ上げてしまった為に、
やり残しているクエストが多いです。
今すぐにでもアユルンデビューしたい気持ちを抑え、
最低限のクエストはクリアしてから向かう事にしました。

そんなベラさんも、そろそろ着替えが欲しいです。
服を用意する事は簡単ですけれども、
それに合わせた下着も買わないといけません。(・◇・;
試しにビューティーショップへ向かいますと、
なんとリシタと同じ髪型が実装されていました。
試着してみると瓜二つです。(゚◇゚
似合っていますし、これはこれで良い雰囲気です。

しかし、今回の目当ては下着の変更です。
試着した髪型はそのままに、下着欄に移動して
・・・・??!(゚◇゚`;;
やっぱりベラさんはでふぉるとのそのままのすがたで
かえ無くてもいいとおもうまいsら
(゚◇゚`;三;´゚◇゚)
(何が起こったのかは、ご想像にお任せします。)


調子が悪くて、お絵描き小休止中です。
・・・早く復活したいです。(・◇・`


なぜか人気のカイおじさん


どうしてこうなってしまったのか、
おじさんの日記の反響が大きすぎて
開いた口が塞がらない僕です。(゚◇゚;


カイさんと言えば、寡黙で冷静な
凄腕の狩人のイメージです。
我が家のサボり魔の飲んだくれのおじさんが、
なぜこんなにも好評なのでしょうか。

珍しくかっこよく撮れたカイおじさん。
もしや流行に疎い僕が知らないだけで、
世間ではダメ親父な属性がウケているのかも?(゚◇゚`
にわかには信じ難い状況です。

気に入って下さっている方に対して、
お酒の空き瓶くらいしか返す物の無いおじさん。
せめてもの誠意として、鎧を脱いでもらいました。
引き篭もりおじさんの貴重な私服姿です。(・◇・`;

リシタが色白ですが、おじさんは名前の通りに浅黒いです。
色の白い外国人風のおじさんを想像されていた方には
期待を裏切る形になってしまい、
申し訳ありません。m(-◇-;m

本人に会った事のある方でないと分かりませんけれども、
カイさんは遠距離攻撃の弓使いであって、
回避性能にも優れた方です。
避ける為に背が小さめのリシタと逆で、
射程を伸ばす為に身長は最大です。
部屋に居るだけでかさ張るごく潰しです。(-◇-`

旧ログイン画面で比べれば一目で分かります。
もうどちらが近接なのか分からない程おおきいです。
部屋でゴロゴロしているだけで邪魔です。(・◇・`
戦っている間はカッコいいのですけれど、
戦闘に出ろと宿屋から追い出しても、
村を一周して帰って来るだけのサボり魔です。

こんな週休六日のおじさんでも、
応援して下さる方が居られる以上
もっと戦闘に出てもらって家にお金も入れて貰い、
飲んだくれサボり魔の日記も沢山書いて頂きます。(・◇・´

狙われている?


ラリーチケットが高騰している期間は、
破壊称号のあるボスさんが忙しくなる期間でもあります。
申し訳ないと心で謝りながらお小遣い費用に
ラリーチケットを売っている僕です。


イベントの時間が終わってしまった後だからなのか、
いつもはログインしている時間帯であるのに
メルセデさん達が不在でした。(・◇・`
サブの方で育成中かもと153chへ飛んでみても居らず、
たまたま休んでいたナジィーさんから
今はPCの不調でログインしていないと教えて頂けました。

心配でしたが、僕にはどうする事もできません。
復旧を祈って時間を潰しにTODAYへ向かおうと、
立ち上がった所でナジィーさんに驚かれました。
「リシタだと思っていたらベラさんだった。」と。

奈路衣さんとナジィーさんの件を全く疑う事無く
別人だと信じ込んでいた僕も頭が鈍いですが、
真横で話していた名前の色もレベルも違うベラさんを
リシタだと思い込んでいたと言うナジィーさんも、
相当な天然さんでした。(・◇・`;



この後、メルセデさん達は無事にPCが復活して
寝る前の間、少しだけ戦闘にご一緒できました。
DSOの皆さんが寝てしまった後は、
僕も少しだけTODAYを行って寝るつもりでした。
折角ですので、ログインしていたハクロウさん達にも
ご挨拶だけしてこようと110chへお邪魔しました。(゚◇゚

ジェノスさんはいつでも安定して紳士さんでした。
ただ、不在の表示になってましたから
ハクロウさんがお休みになった後、
僕は安心してTODAYへ向かいました。
安心しきっていたらサブさんの方から
フレンド要請が来ていました。(・◇・`;;


この先の会話は、良い子には見せる事のできない
生々しい表現を含んでいたのでカットさせて頂きます。
僕が110chへ遊びに行く時間帯は
運悪くハクロウさん不在の時が多く
暴走するジェノスさんを止める手段が無い恐怖との戦いです。
今度遊びに行く際には、下着をもっと
頑丈な物に買い換えた方が安全だと察しました。

稼ぎに出てます


ジグリントさん宅の住み込みバイトのディガーさん。
かなり過酷なお仕事だと毎回そっと見守っている僕です。
撃墜は難易度が高いので、いつも見学組です。


ログイン前の仮眠のつもりが熟睡してしまい、
お世話になっている方々のレイドツアー時間と
大幅にズレてしまったようで、ソロTODAY巡りをしてきました。

エルダーさんも元気そうで何よりです。
今日も手首を頂いて帰りました。(・◇・
3桁オーバーしても大事にコレクションしています。
課金倉庫丸々1個がアユルン素材で埋まっている僕です。
もう1個、永久倉庫を第二のアユルン倉庫に開放しようか
検討中でもある僕です。


高低差の多いアユルンでは、槍よりも剣の方が破壊が楽です。
サウザンドニードルの追加攻撃は高さをある程度無視でき、
昇り降りやサブウェポンを使わずにサクサク破壊です。
PTでドカンドカン煩くしてすいません。(-◇-`;
でもこれが好きで剣をやっているので見逃して下さい。


PTですとターゲットの分散や数の暴力などで
ソロよりも楽に討伐ができます。
美味しい事が多いのですが、
ギルドキャンプファイアの実装後からは
PTですと無所属はキャンプを出しにくいです。
称号を埋める為にも設置したいので、
こうしてソロの時に設置してぬくぬくしています。

決して寂しさを埋める為に温まっているわけではありません。
称号の為です。 必要な事なのです。 三ヽ;◇;)ノ
でも、レイドツアー時間帯は寝過ごさないようにします。(;◇;

一日遅れの日記

※予約投稿記事です※

画像の準備まではできていたのですが、
意識が朦朧としていて正しい日本語が打てず
夜中の更新を諦めて翌日(今日)に回しました。(・◇・`;
設定が間違っていなければ夜には更新されています。


先日の記事へのコメントで、ハクロウさんより
「ジェノスのケツはきちゃないので、
アップにするなら私の麗しいケツにした方がいいかと思います」
と頂きました。

フォルダを引っくり返した物の、アップの物が見当たらず
泣く泣く麗しさを優先したSSを飾らせて頂きます。
このブログは全年齢対象の健全さが売りでした。
けれど、青い空白い粉ギルドさんと出会ってから
急激に間違った方向へ曲がっている気がして
若干の恐怖心を覚えている僕です。


報告を忘れていました。
イベントの装備をコンプリートできました!(゚◇゚*

ベルト部分の色を調整する為に、ランダム染色を試すと、
一回目で真っ白に染まるミラクルが発生しました。(゚◇゚;;
もしかしてレア色として全部分に真っ白があるのでは?
そう考えて15分ほど粘った結果が上のSSの姿です。
染色の値段も御手頃ですので、
懐にも優しく白い服を入手できた美味しいイベントでした。

さて、冒頭にも書いた通り。
一昨日は眠気が酷く、レイドに誘って頂いたと言うのに
記憶の大半が飛んでしまっている状態です。(´◇`;;
撮れていたSSもこの一枚だけでした。

破壊を終えたので槍を回収に2Fへ登ったのですが、
あと数歩の所でレーザーの直撃を受け転落しました。
・・・。(・◇・
たまご、怒りの槍回収。からのジャンピングアタック。(゚◇゚
見ての通り、空振りをしてしまいましたけれども
雄鶏の本気をギブネンさんに見せつけて
満足げに夕立を発動させていました。


その後は確か、アグランさんに向かいました。
それがこの日の最後の戦闘だったと思います。
SSが残っていないほどの激闘でした。
それもう熟睡しないように意識の荒波を越えて
爆弾を掴んでは投げ、掴んでは投げ、

(記憶の糸を手繰り寄せて描いたイメージ図)
かろうじて完全な寝落ちには至りませんでした。
レイドだと言うのに意識が無くなる事多々。
むしろ戦闘中の半分は寝ていました。(-◇-;;
ごめんなさい!ごめんなさい!
反省はしています。でも眠いのです。(;◇;

お誘い出張


ビジェクロスさんに氷を投げる称号まで後6回。
運んでいる最中に氷結ブレスを放たれ、
避ける為に氷を置いて回避しても避けきれず氷結します。
頑張ってタイミングを計ってスリップをしても氷漬けになるので、
考える事を止めた僕です。
嘘です。ごめんなさい、もっと練習をします。(;◇;


ログインをして、今日はアユルンの何処へ行こうか
荷物を片付けながら考えていると、
右下にジェノスさんがロード様の下へ出航したとお知らせが!
条件反射で声をかけてしまいました。(・◇・`;
急なお願いであったのに、快く迎えて下さった紳士さんに感謝です。

この日は珍しく服を着ていた紳士のジェノスさん。
なんとカッコいい姿を見せて下さると張り切っていました。
レイドなので戦闘そのものは乱戦であり、
討伐時のSSでカッコいいジェノスさんの姿を確認し・・・

お尻しか写っていません。(・◇・`;;
ジェノスさんのかっこよさ=お尻なのでしょうか。
いいえ、そんな事は無いはずです。
戦闘開始と同時に足の指をつり、
皆さんが一生懸命戦っている中で一人悶えている姿は
ヒーローは遅れてやってくると言うお約束展開なのでしょう。

普段から紳士的な言動を繰り返し、
周囲から冷たい目を向けられているジェノスさん。
ジェノスさんに味方は存在するの?とさえ言われ、
一番味方に近い位置のツンでデレないハクロウさんから
辛辣なツッコミを受けても笑顔で悦ぶその姿。

耐えると言う事の美徳を感じさせ、
真のカッコ良さを垣間見れる事ができましたが、
ぬぐい切れない変態臭の中にかき消されて見失いました。



110chの皆様にお世話になったあと、
DSOさんからも戦闘のお誘いを貰いました。
スケアドさんの所へレア探しに行きました。
メルセデさんが崖超えに挑戦している間、
海産物のカニ酢ティードさんが平原の日差しで
干乾びてしまわないか心配でした。(・◇・
しかし、生物とは環境に合わせて進化をする事ができます。

カニ酢ティードさんは、ヤドカリスティードさんへと
過酷な環境を生き抜く為に進化を遂げました。
これで平原の日差しも乾燥も怖くありません。

崖を越える為に必死でジャンプしていたメルセデさんが
見えないのを良い事に、ずっとこんな遊びをしていました。

装備を過剰して、戦闘はショートカットを利用して
早く早く済ませる事が良い事と言う風潮ですけれど、
こうしてダラダラと戦闘中に遊ぶ事も楽しいと
一人でも多くの方に知って頂きたい僕です。(・◇・`


個人的な事ですが、オマケ(?)。
アリスティードさんから剣用のESを頂き、
もし貼り付けに成功したら卵焼きを作ってと言われました。
どうしましょう・・・。(゚◇゚;
料理のレシピはグリルかサラダかお菓子程度です。
・・・。(゚◇゚`;;
;´゚◇゚)ノ《焼いてきました》

海産物


タコさんは30の戦闘しか経験が無い為、
文字通りタコ殴りで経験値の美味しい
癒し系のレイドボスさんと認識している僕です。


オオカミのどえむホワイトがレベル18まで上がりました。
20にまで育ったら赤いオオカミさん解禁です。
グレムリンと違い、すぐに自分から殴られに行ってしまう
ドMなどえむ。
経験値が入る前に倒れないよう、頑張って育てています。


先週は忙しくて騎士団を消化できておらず、
平日にPTが無いかと待機室で待っていました。
しかし、時間が遅いせいか誰も来なくて
抜けるかどうか迷っていた時に、
カニヘルムのアリスティードさんから戦闘のお誘いを頂きました。

いつ見ても見事なカニ甲羅です。(・◇・
防御力が高そうです。
非常食にもなりそうです。
じゃんけんにも使えそうです。

ヘルムにばかり気を取られていると、
下の方から視線を感じました。
それはカニス・・・じゃなかった、
アリスティードさんご自慢の80ハンマーからでした。

目玉が3個もついていました。(((゚◇゚;)))
80武器は牙を使うらしいと聞いてはいましたけれど、
目玉も材料なのでしょうか。
何だかホラーな光景です。


カニヘルムに目玉ハンマーで荒ぶる旦那様。
豪快に戦う相手をなぎ倒して行く男らしさ。
僕にとって、身近なフィオナさんは
ティ海苔アさんとアリスティードさんのみなので、
フィオナさん=豪快で勇ましく男らしいお姉さま。
そんなイメージで固定されています。

世間一般ではフィオナさん=可愛いお姉さま。
そう言われているらしいのですが、
いまいち想像ができません。(・◇・`;

氷にも負けず


称号が欲しくて戦闘をそっちのけ、
氷の塊を探し走り回っている僕です。
あと7回ほどビジェクロスさんの頭に
氷をぶつけさせていただきます。(・◇・`


ブログの調子が悪かったのか、新規記事作成画面が開かず
今日の分の日記を諦めるべきか悩んでいましたけれど
何とか復旧した様子なので助かりました。(´◇`;
少し遅れてしまいましたが、書きたい事がある内は
できるだけ毎日更新を続けていきます。(・◇・´


ベラさんが、あと少しで渓谷を卒業です。
アユルンが見えてきました!(゚◇゚*
慣れているので戦闘は大丈夫だと思います。

しいて問題点をあげるとすると、
APが不足気味でスキルが低い点。
そして、難易度HEROが選べない為に相手の速度が遅く
反撃のタイミングがズレて失敗する点。
もう一つ、回避の距離が長すぎるので
リシタのスリップの感覚で避けると
相手を通り過ぎてしまう点です。


生まれ付いての不遇に耐えて育ってきた剣リシタ。
血まみれ、毒まみれ、窒息に骨折。
呪いに、氷漬けに、感電に直火焼きまで。
ありとあらゆる苦行を越えてきました。
その長く辛い成長期の経験を生かしたつもりが
逆にベラさんを混乱させてしまっています。

ベラさんにはこんな苦労を味わって欲しくない。
またこんな思いをして育つのは
カイおじさんだけで十分です。
ベラさんもきちんと使いこなせるように
練習を重ねないといけませんね。(・◇・`;


しかし、平日はログインできる時間が遅いです。
女の子を深夜に一人歩きさせるわけにはいきません。
ちなみにカイおじさんは20時前にお風呂に入って
1杯飲んだ後にお布団へ帰りました。
起こせますが、起きないので動かせません。
今日もリシタは一人で3人分の生活費を稼ぎに出航します。

ヘビさんとカニさんとパンダさん


70ラキオラさんで、よほど美味しそうに見えたのか
一度の戦闘に2度も飲まれていたカニスティードさん。
甲羅ごと食べたラキオラさんは2回ともダウンされてました。
胃の中でカニさんが飛び跳ねている光景は
シュール過ぎると、思っていても言えなかった僕です。


前回の記事で書いた黒キュロスさん戦で、
撃墜に成功していました。
バリスタはだいぶ慣れてきました。(´◇`*
土木作業や水汲み作業、飛び方を見て避難。
前足パンチの下をくぐって避けたり、
小ジャンプからのキックをスリップでかわしたり。
エルキュロスさん戦闘は楽しいです。

冒頭にも書きましたが、
黒キュロスさんの後は無制限ラキオラさんに参加しました。
普段は制限に届かず参加できないラキオラさん。
お祭り感覚で誘って下さるDSOさんに感謝です。
と、丁度その頃に寝落ちから帰って来た方が居られたので
DSOさんに、お願いをして誘って頂きました。(゚◇゚

ヽ(´◇`*)ノ 夢ださんを連れ込みに成功しました。
いつも1:1でお喋りはするのですけれど、
あまり戦闘でご一緒する事がありませんでした。
夢ださんの貴重な生戦闘が見れて、
ボーっと眺めていたら毒で転がっていました。(・◇・`;
開始2分程度で転がってしまい、ごめんなさいです。


ラキオラさんとの戦闘が始まる前、
僕は明らかに戦力外のステータスでしたので
囮を立候補しました。(・◇・;;
ですが、僕の他にも囮希望が出ていまして
早い者勝ちで最初に辿りついた方が囮!と
公平な決め方に落ち着きました。
そして、

なぜかカニスティードさんが囮を担当されていました。
遠くで何方かが80ハンマーが囮を
担当していると聞こえた気もしましたが、
公平な決め方ですので仕方がありません。

仕方がないと諦めていましたけれど、
いつの間にか囮役が交代されていた事を
飲み込まれていくカニさんを見て気付きました。
僕も囮を担当して楽に・・・じゃなかった
PTに貢献したかったですよー!?(;◇;


おまけの一枚。

153chへ遊びに行ってみたら、
凄く強いBOTさんが集団出勤中でした。

海苔の力


よく訓練されたワンコさんは、
鼻の上にご馳走を乗せられても
飼い主が「よし!」と言うまで食べないそうです。
ご飯ですよさんも、鼻の上に山盛りのごは○ですよを
乗せられても「海苔!」と言われるまで食べないに違いないと
飼い主さんに確認せずに描いた僕です。


報告が遅れてしまいましたが、

ティ海苔アさんにベルトを作って頂けました!ヽ(゚◇゚*)ノ
沢山の方に協力して頂き、必要な素材を集めて
魔獣の海苔ベルトが完成です。
盾形岩海苔バッジとベルト、そして指輪もあります。


アグランさんに通って集めた結晶で製作依頼をした
海苔を抱いた指輪です。苦労しました。(;◇;
こちらは証交換が実装されたら70剣に換えるので、
その時に付け替える予定です。(・◇・´
これで3個の海苔セットが集まりました。

このアクセサリーを付けて戦闘に出れば、
海苔の効果でレアもポロッと落ちる事間違い無しです。

・・・。(・◇・

・・・。(・◇・

落ちました。(・◇・`;


びっくりしました。
落ちる物なのですね。
けれど、これで海苔の効果が実証されました。(゚◇゚´

ティ海苔アさんに製作依頼をして、
隠し味に海苔を入れたアクセサリーを装備すれば、
レアが落ちてきて下さいますよ! いかがですかレッドさーん!?

三三ヽ*゚◇゚)ノ 海苔いいいいい!!

未実装だと思っていたレア素材が落ちて、
衝撃のあまりに寝起きからお絵描きと
勢いで日記を書いてしまいました。(・◇・`;
まだまだ書きたい出来事があるので、
今日はまた夜に続きを書いて更新します。

ベルトが入手できました


思いのほか、カイおじさんの呟きが好評で
更にサボり癖が加速しないか不安な僕です。

疲労度を30%ほど消費して力尽きたおじさんの代わりに
ベラさんが戦闘に出て行きました。
土産話として聞いたのですが、

アユルンにはイノシシが出るのですか。(・◇・`
鍋にすると美味しいそうです。
出会えたら食材としてお持ち帰りしたいです。


レベルで言えば、カイさんより遥かに低いベラさん。
それなのにカイおじさんがサボり魔と呼ばれるわけは、
慣れない遠距離職で足元の背の低いモンスターさん相手や
オブジェクトの破壊によるお金稼ぎが苦手で、
買い物用のお金もクエストのアイテムも
全てリシタから送って貰っていた事が原因です。

使い慣れている双剣のベラさんの場合は、
最低限の資金と装備だけを渡して
必要な物とお金稼ぎを自力でこなしています。
完全にリシタの寄生虫となっているカイおじさんとは
天と地の差です。(・◇・

クロスガンの実装で、ある程度は
自力でも動けるようになってきたおじさん。
サボり魔を卒業する日が来る事を願いますが、
たぶん無理です。(-◇-;
今日もリシタは二人分の生活費を稼ぎに
レイドへと出発します。


制限の厳しいアルベイ以降の野良は入り辛く、
欲しい素材はフレンドの方から売って頂く予定でした。
戦闘に出ていそうな方を探して交渉をと
待っていた時にDSOの皆様がレイドに誘って下さいました。
ありがたいです。(゚◇゚*
クーポンも欲しかったので、とても助かりました。

DSOさん以外にも、ブログを見て頂いている方から
素材を郵便で送って頂けまして、
無事にライノさんのベルトが手に入りました。
協力して下さった皆様、
本当にありがとうございました!(´◇`*


おまけでレイドに出航直前の事です。

ナロさんが髪型を変えていまして、
その中でグレムリンの雛を育成されてました。
大きく育ったら更にアフロも大きくなるのか
少し楽しみです。

カイおじさんの日記

どうも。
おじさんです。

オムライスって、つまりは洋風親子丼だろうと
呟いた事に対してリシタからの返事は
「次はいつ戦闘に出て家にお金を入れてくれるんですか?」
と言葉の暴力を受けているおじさんです。

どうしても疲れる戦闘に出たくない
疲労度100%以上維持のおじさんは、
ドロップアイテムの一部を村の隅に隠しておいて、
戦闘に行くと告げた後に回収し、
適当に時間を潰して戻る作戦を思いつきました。


こっそり回収している姿をベラお譲ちゃんに目撃され
家に居ながらゴミを見るような視線が突き刺さり
持続ダメージを受け続けています。



お家に帰りたい。
でもベラお譲ちゃんの視線が痛い。
どうにかして汚名返上名誉挽回をしたい。
そう言えばベラお嬢ちゃんは初期下着のままだったから
新しい下着を買ってあげれば機嫌も良くなるんじゃないか。
大丈夫、リシタのお金(雫・女神用)があるし、
30日分くらいなら余裕で購入可能っと。

おじさんは流行の物がどれか分からないけども、
とりあえず最新って書いてあるものなら間違いない。
色は女の子らしく赤とかピンクとか、案外黒とか。
カタログを見て悩んでいると、
エルンワスお爺さんに肩を叩かれ
無言で首を横に振られました。


何かを誤解された気がするおじさんです。
でも下着は止めた方が良いらしいから他の物にします。
そうだ、この前クエストでティイお嬢さんが
蜘蛛を可愛いと言っていました。

おじさんの若い頃には虫は気持ち悪い物と言われていたのに
最近の子達の間では普通に可愛いものじゃなくて
怖くて可愛い。気持ち悪くて可愛い物がウケているそうです。
つまり、もう一匹蜘蛛を捕まえてきてプレゼントすれば
ベラお嬢ちゃんからの好感度も、
おじさんの家の中でも立場も急上昇、うなぎ登り。

でもあの険しい渓谷を歩いて探すのは
年寄りの足腰によくないですよ。
丁度暖かくなってきたからか、
最近は部屋の床の上で何かがカサカサ動く音が聞こえ
壁に大きな蜘蛛が居るのを見ました。

つまり、あれを捕まえれば万事解決ですよ。
ただ素手では難しいし、クロスガンを部屋で撃ったら
ダブルガストスティンガーが飛んで来るので
捕獲用に虫取り網と虫籠とフローズンイチゴ酒とおつまみを
買う為のお小遣いを貰いに行ってきます。
行こうと思ったけど、もう時間も遅いし
おじさん寝る時間だからメモをテーブルに置いて寝ます。
おやすみなさい。

観察します


ナイトメアセットからダーククレストセットに着替えるまで
ずっとゴリアスさんに通っていたにも関わらず、
まだ破壊称号を取れていない僕です。

生き残る事に必死ですと、
風景やボスの方々の観察がじっくりできません。
討伐後になら安心して見る事ができますけれども、
正面を見たいのに仰向けに倒れてしまわれたり、
背中が見たいのにうつ伏せであったりと難しいです。

ドリンカーさん達の背中の模様を確認するのに
どれだけ蹴り飛ばしてしまった事でしょう。(・◇・`;

キックで転がして観察ができない方もいます。
討伐すると変身が解除されてしまうカダン様です。
攻撃も激しいので安易に近づくと
今度は僕自身が転がってしまいます。
どうやって撮影するか考えた結果、

鎧の装飾までハッキリ写るSSの撮影に成功しました!
画面外、左の方で即死している僕も大満足です。
よく見ると腰装備?の部分に模様があります。
ここのパーツが噂の高額レア素材なのでしょうか?(・◇・
命を捧げて貴重な参考資料を撮影する事ができました。

もう一枚、これは風景のSSですが
聖域の壁際でサブウェポンを構えた時に偶然見えました。

完全に民家です。(・◇・`
コレンから船に乗り、廃墟の更に奥。
日が傾くほど進んだ先にある聖域のすぐそばに民家。
僕らから見れば物凄く遠い場所にある聖域も、
隣村から見れば、「聖域? ああ、
小さい頃によく遊んだよ。」程度の距離かもしれないです。
でも、夢を壊さないようにノールさんの住宅だと思っておきます。

春が来て衣装を変えて


ベルトを作りたいのですが、野良PTには混じりづらく
ライノさんの皮が足りていません。
春なので生え変わりをした皮が野原とかに落ちていないか
僅かな希望を抱いて探している僕です。


戦闘に出る時、大体は鶏鎧を着用しています。
たまには着替えもしてみたいですけれど、
防御力の為に仕方のない事です。
唯一、シャカル様との戦闘の時は
強制で変身状態になってしまうので、
良い気分転換になります。(´◇`

ただ、毎回見ていて思います。
この高いかかとでスリップできるリシタは凄い。(゚◇゚;
DKの方はどうなっているか分かりませんけれど、
パラリシタは身長を5cmくらい詐欺をしていそうな高さです。
このブーツで走ったり跳んだり滑ったり。
いつか足を挫きそうで心配です。(・◇・`;


別の意味で心配な衣装のリシタさんもいらっしゃいます。
病院が来て・・・いえ、逃げてください。

違和感を感じつつ、5分ほど観察して
下着が新品に買い換えられている事に気が付きました。
春の衣替えでしょうか。
村に咲く満開の桜よりも春の訪れを身近に、
そして生暖かく感じさせて下さるジェントルメンでした。


深夜の110chはツッコミ不在で深刻な病院不足でした。
ストッパーの居ないジェノスさんは
何処へ向かってしまうのでしょうか。

お客様と描き途中の物

こんばんは。(・◇・`
描き途中で放置されている絵が溜まりすぎている僕です。


何度もお世話になったとあるイヴィさんです。(・◇・`;
戦力の差やノリの悪さからか遊ぶ機会が無くなり、
お誘いを受けるどころか、声をかけられる事もないです。
途中までは描けても続きから仕上げる為の
モチベーションが保てずに放置中の一枚です。(-◇-`


暗い話題は良くないですね。(・◇・`;
気分が沈んでしまった時は癒しの村、アユルンです。
異世界からの不思議な力が元気を与えてくださります。

この通り、noriも氷属性の波動を習得して
不死身のヴァンパイアさんを吹き飛ばすほどの力を得た
と言う一日遅れのウソです。(・◇・´*
本当はTODAYに付き合って下さったMariMaryさんの魔法
・・・を吸収して進化したnoriの姿でした。

いつも夜の村で遊んでいる僕には
春イベントの明るい空がとても眩しいです。

急に一日中夜になったり、雪が絶えず降ったり、
今度は桜が咲いて空が晴れ渡っています。
コレンには一年を通して不可思議な現象が起こります。
それもまた海苔のパワーが引き起こした
奇跡の一つなのかも知れません。


イベント言えば、レイドや騎士団に参加する事で
新しいカッコイイ服を貰えると聞き、
久しぶりに古代種族や兆候へ参加してきました。
待機室でだらだらと人数が集まるまで待っていると、

ブログ読者さんが偶然同じPTに参加されていました。
(゚◇゚;三;゚◇゚)しかもPTチャットで声をかけて頂き
驚いた僕は手を滑らせてサブウェポン(採鉱爆弾)を
唐突に投げ付けると言うお礼をしてしまいました。
もう恥ずかし過ぎて顔から出た火による
セルフローストチキンを作ってお出しする寸前でした。(;◇;

それと、この読者様のお名前はどこかで見た気がしました。
記憶の糸を手繰り寄せてみますと思い出せました。
これは夢だ》さんのブログ常連様でした。(゚◇゚`;
恐らくリンクを辿って来てくださったのでしょう。
ありがとうございます。(-◇-*

また別の日ですが、Breiaさんことエクレースさんから
ブログ読者さんが遊びにきて下さると嬉しいお知らせが!

すらっと伸びた長い足と褐色の肌が素敵なベラさん。
Narikoさんです。(・◇・´(お名前を載せる許可は頂きました)
わざわざ129まで来て下さり、ありがとうございました!
寝惚けていてあまり遊べず、すいませんでした。(・◇・`;;

そう言えば、Narikoさんのお名前も何処かで見た気がしました。
どこかで会っていたのか、どこかのブログで見かけたのか。
・・・。(・◇・ ・・・。(・◇・ ・・・!(・◇・
これは夢だ》さんのブログで紹介されていた方でした。
恐らくリンクを辿って以下略。
訪問ありがとうございました!
更新を楽しみにして下さっている読者様の為にも
書き途中の絵を早めに仕上げておきたいです。


この絵もまだ途中で止まっている物です。
名前は伏せておきますけれども
とあるリシタさんがモデル(無断)になっています。
途中までは描けているのですが・・・、
何せ、会う度に髪型や髪色が変わっていますので
修正が追いつかず放棄、じゃなかった放置されています。


嘘つきの日


生まれて初めて手にした+15強化武器は
大きな釣り針が付いていた僕です。


まず間違いなく、他の方のブログで
今回のイベントの詳細が書かれるでしょうから
僕は簡潔に起こった事と感想を乗せておきます。

まずこういった事が起こりました。


そしてこうなりました。


当然、こうなりまして。


周りはこうなっていました。


以上です。 ヽ(゚◇゚*)ノ

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1161)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.