2013
04.05

カイおじさんの日記

どうも。
おじさんです。

オムライスって、つまりは洋風親子丼だろうと
呟いた事に対してリシタからの返事は
「次はいつ戦闘に出て家にお金を入れてくれるんですか?」
と言葉の暴力を受けているおじさんです。

どうしても疲れる戦闘に出たくない
疲労度100%以上維持のおじさんは、
ドロップアイテムの一部を村の隅に隠しておいて、
戦闘に行くと告げた後に回収し、
適当に時間を潰して戻る作戦を思いつきました。


こっそり回収している姿をベラお譲ちゃんに目撃され
家に居ながらゴミを見るような視線が突き刺さり
持続ダメージを受け続けています。



お家に帰りたい。
でもベラお譲ちゃんの視線が痛い。
どうにかして汚名返上名誉挽回をしたい。
そう言えばベラお嬢ちゃんは初期下着のままだったから
新しい下着を買ってあげれば機嫌も良くなるんじゃないか。
大丈夫、リシタのお金(雫・女神用)があるし、
30日分くらいなら余裕で購入可能っと。

おじさんは流行の物がどれか分からないけども、
とりあえず最新って書いてあるものなら間違いない。
色は女の子らしく赤とかピンクとか、案外黒とか。
カタログを見て悩んでいると、
エルンワスお爺さんに肩を叩かれ
無言で首を横に振られました。


何かを誤解された気がするおじさんです。
でも下着は止めた方が良いらしいから他の物にします。
そうだ、この前クエストでティイお嬢さんが
蜘蛛を可愛いと言っていました。

おじさんの若い頃には虫は気持ち悪い物と言われていたのに
最近の子達の間では普通に可愛いものじゃなくて
怖くて可愛い。気持ち悪くて可愛い物がウケているそうです。
つまり、もう一匹蜘蛛を捕まえてきてプレゼントすれば
ベラお嬢ちゃんからの好感度も、
おじさんの家の中でも立場も急上昇、うなぎ登り。

でもあの険しい渓谷を歩いて探すのは
年寄りの足腰によくないですよ。
丁度暖かくなってきたからか、
最近は部屋の床の上で何かがカサカサ動く音が聞こえ
壁に大きな蜘蛛が居るのを見ました。

つまり、あれを捕まえれば万事解決ですよ。
ただ素手では難しいし、クロスガンを部屋で撃ったら
ダブルガストスティンガーが飛んで来るので
捕獲用に虫取り網と虫籠とフローズンイチゴ酒とおつまみを
買う為のお小遣いを貰いに行ってきます。
行こうと思ったけど、もう時間も遅いし
おじさん寝る時間だからメモをテーブルに置いて寝ます。
おやすみなさい。
Comment:2  Trackback:0
back-to-top