2013
04.18

毛ガニ(犬)


モルバンが食材の宝庫にしか見えず、
海産物を使った料理のレシピが欲しくて
宝物よりも海の幸を集めたい僕です。


クラーケンさんの歯よりも身と足を求め
必死に殴り倒してきました。(・◇・´
悔しながら 、食材は海の藻屑となったものの、

どえむホワイトがレベル20に達しました!!(゚◇゚*
これで宣言どおり、赤いオオカミさんを飼えます。
ポイントも準備済みで、早速購入しました。
ですが、名前を考えておらず
ネタももう尽きていて呼ぶ事ができません。(・◇・`
ここはお一つ、先輩にアイデアを頂こうと1:1を出しました。



毛ガニになりました。 (*゚◇゚*)
赤い毛のオオカミ、keganiです。
noriを超えるような強くてカッコいい名前を求めた結果、
高級食材の名を得て生まれでた赤いオオカミさん。



真っ赤な毛皮のオオカミさんの隣に
真っ赤なレイダースジャケットを着て並ぶ事が夢でした。
カッコいいです。(*´◇`*)
毛ガニかっこいいです。(*´◇`*)

ただ唯一心配であったのは、
カニは海藻を食べるのかどうかでした。

noriを超えるような強さは求めましたけれど、
noriを食べられてしまっては困ります。
調べてみると、なんとカニは肉食でした。(゚◇゚;
noriが食べられる心配は無いそうです。


安心したところで、名付け親であるぷくりさんと、
先輩オオカミの弥生さんと一緒に記念撮影をさせて頂きました!
フサフサが並んでいて可愛いです。(*´◇`*)
大事に育てさせていただきます!! ありがとうございました。


keganiを育てる為にエサも新しく準備する必要があります。
noriとどえむで食べつくしてしまい、残り少ないのです。
肉食とは言った物の、どんなものを与えれば良いのでしょうか。
カニの餌について調べてみました。
小魚・かつお節・米粒・ササミ・・・、ササミ!?(゚◇゚`;;


keganiはカイおじさんに育てて頂く事になりました。
レベル的にも丁度良いと判断したからです。
お外に出る事を嫌がり、毎度毎度
渓谷の文鎮のようにズリズリと玄関まで押す手間を
keganiに引っ張っていってもらう事で解決できます。
決して僕が転がった時に餌になるかもしれないと言う心配など
ありません。ありません。これはおじさんの為の決定です。
カイおじさん、keganiをよろしくお願いします。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top