道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2013/04:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

お城探検


110chへ遊びに行ってみたら、
ジェノスさんが黒カビを放出していました。
SSを撮り逃してしまったのでイラストで再現しましたが、
描いている間、ずっと画面端のジェノスさんと
目が合う苦行を受け続けなければなりませんでした。(・◇・`
ある意味でウルクルさんHEROマハよりも辛いと感じた僕です。



今回は宣言どおりにお城の探検に行ってきました。
全ての部屋を回ると時間がかかってしまいますので、
寄り道はせずに真っ直ぐボス部屋へ向かいながらの調査です。
だいたい30分強で回り終えました。(・◇・´
寄り道はしてません。純粋に迷子になっただけです。
お城はここでしか出ない、珍しい拾える物が多かったです。

体が大きくて倒すとバラバラになってしまう騎士さん。
分解された鎧は通常すぐに消えてしまいます。
けれど、倒れた瞬間に掴みを押すと
こうして鎧の一部を拾う事ができました。
アーマーだけでなく、ブーツも拾えましたので
他の部分も頑張れば拾う事ができそうです。(・◇・´


拾える物が多いですが、逆に手が届かない物もあります。
小部屋の背の高い棚の上にあるエルグの壷は
槍が無いと届かないと思っていました。(・◇・`
しかし、何か手はあるはずと試してみますと

壷の一つ下の段に採鉱爆弾を投げ込めば破壊ができました。
グレムリンが居ないと全て回収は難しいですけれども、
これで鉄を回収しつつ、粉やエルグも狙えます。(゚◇゚*


お城は薄暗くて迷いやすいので攻略は苦手です。
しかし、敵の兵士さんは優しい方が多くて助かります。

ゆっくりポーションを飲んで回復が終わるまで
ずっとガシャンガシャンと待っていて下さる盾の兵士さん。
他の地域ですと、走り飲みすら許して下さない場合もあるのに
とても優しい方です。おじ様の教えでしょうか。(´◇`*


弓の方も座って休んでいれば全て外して下さります。
頭突きや蹴りで怒られません。 優しいです。
これでもう少し迷いにくい構造なら助かるのですが・・・。
壁に順路を矢印で書いて頂きたいです。
あと、ワンコの室内放し飼いも止めて頂きたいです。

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1171)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.