2013
05.05

いつかは空も飛べるはず


どうせなら大きな魚で作った方が強そうで良い。(゚◇゚
描いた後にこれは無い・・・と遅すぎた後悔をした僕です。

お昼からログインができ、普段は行かない地域の探索も順調です。
カタコンベは連休最終日にじっくりたっぷり遊ぶ為、
今は奥地以降の通常戦闘で肩慣らしをしています。
良い鉄が取れるらしい前線基地で、
お世話になっている方へのお土産を採取するついでに
装備の素材を求めてブラックハンマーさんの所へ行きました。

あまり戦った経験の無い方です。
丁度良い時間だったので変身もしましたけれど、
焦って使う必要の無いSPスキルまで押してしまいました。
不慣れな戦士に対して猛攻をし、
焦らせてしまったブラックハンマーさん。
責任を取って一回引っ叩かれて下さい!!(>◇<
はい、前屈みになって歯を食いしばって下さい。

二次変身を押させてしまった責任、
ビターン!っと一発受けてもらいました。


それから、珍しい装備が氷柱を壊すと出ると聞いて
奥地の探検にも出かけています。
目に付いた氷は全て破壊します。
物陰の氷も全部探し出して破壊します。
もう氷は無いだろうか辺りを見回して見たら
こんな所に鉱石を見つけました。

二つのトゲローラーの隙間を抜けたら
普通は真っ直ぐ進んでしまいます。
これは気が付かないですよ。(・◇・`

狭い足場で鉄鉱が転げ落ちますが、
グレムリンを連れているので回収は楽です。
けれど僕も一緒に拾った方が早いので降りました。
あ、足を滑らせたわけではないですです。((゚◇゚;;))
たまたま落ちた場所の隣に鉄があって、
いえ落ちたのではなく降りたのであって・・・。
結果オーライです!結果オーライ!!(゚◇゚;三;゚◇゚)


この先は更に狭く蛇行した足場の絶壁エリアです。
僕は大丈夫ですけれど、グレムリンが落ちたらどうしましょう。


言ったそばから落ちていました。
仕方が無いので二人で一度下に下りて帰り道を探します。
助けようとして僕も踏み外したわけではありません。
この下には鉱石があるので爆破に寄ったのです。
下を歩く事も大事です。
近道をしてばかりでは気が付かない、お得な仕掛けがあります。
僕もここの下に鉱石がある事を今回初めて知りました。

鉱石も回収し、坂道を探して上に帰る最中に
坂道の崖際が滑り台のような遊びができる事に気付きました。
急勾配になっているので着地の時に
大ダメージを受けたり装備が壊れたりしますけれど、
絶叫マシンが好きな方は楽しめると思います。
(・◇・)
ですから足を滑らせたワケではないです。


鶏は飛ぶのが苦手な生き物なのです。(;◇;
落ちてしまうのは仕方のない事です。
それでも練習をした固体は
短時間ならば飛べるようになるそうです。
あの巨体のギブネンさんですら飛び回るのです。
僕だってやればできるようになりますよ!(゚◇゚´

レイドに誘って下さったティ海苔アさん、ありがとうございました。
ですが、ティ海苔アさん。
焼き鳥祭りの黒キュロスさん出航前に
「串に刺しておかないと^q^」と僕の脇腹に投げられた槍。
見事に貫通していて、とても痛かったです。(;◇;
Comment:0  Trackback:0
back-to-top