道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2013/05:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

月曜日のレイドツアー・前編

今回は一日で色々な出来事が起こりすぎたため、
朝と夜で2回の前後編更新となります。


おはようございます、ラキオラさんの大好物の僕です。


この日は早めにログインし、真っ先に110chへ向かいました。
ハクロウさんにお見せする予定の物がありまして、
コレンで「今はギブネンと戦闘に行ってる」との情報を頂き、
着替えも兼ねて街道を走っていた時です。
突然、蜜壷さんからPTのお誘いが飛んできました。
・・・これは、レイドの予感です。(-◇-;;


予感的中です。(;◇;
コレンからロチェスト、〆はモルバンのツアーだそうです。
ハクロウさんの方の用事は急ぎではないので連絡を入れ、
レイドツアーに参加する事となりました。
岩投げをして戦闘しているフリをし、安全にやり過ごす作戦。
そう書いた記事を読まれていたそうです。(゚◇゚`;;
岩投げ担当に割り当て?られましたけれど、
実はどのタイミングで投げるのか知りませんでした。

どこかの飲んだくれで穀潰しな使えないカイおじさんと違い、
このままデスクトップの壁紙にできそうなカッコ良さの蜜壷さん。
強くて知識も豊富、PTのサポートもばっちしの
イケメン(顔は見えませんけれど)カイさんです。

一方その頃の僕は、

コルウさんの手に顔面を強打して瀕死でした。
戦闘中も岩が見当たらない時は、そこらに置いてあった
樽やらゴミをコルウさんに投げ付けて
怒りのロケットパンチを受け、一人死に掛けていました。(;◇;

ロチェストに移動して、カタコンベやお城で宴会中に
懐かしい名前が画面右下から上がってきました。

うじさんがログインされていました。(;◇;三;◇;)
剣が購入できるまでは完全復帰はできないそうですけれど、
まだ英雄伝を去る事は無いそうです。
これだけでも嬉しい報告でした。
今回は郵便の確認だけで落ちてしまわれ、
短い間でしたが、お話できて良かったです。(*´◇`*)


・・・そしてレイドツアーはモルバンへ移りました。
70ラキオラさんです。(-◇-`;;
火力で考えるならば囮以外選択肢はありません。
ですが蜜壷さんは、囮でも本体でも好きな方をと選ばせて下さいました。
12kあればダメージは通り、討伐が可能だからとの事です。
効率よりも、この戦闘で何をしたいかの意見を優先すると。

優しい方です。(;◇;
僕は囮でも構わなかったのですが、
一つだけやってみたかった事があり、お願いして本体に行きました。
それは、

突進モードのラキオラさんが横穴から飛び出てくる瞬間を激写です!
ええ、通常であるならばこの発言をした瞬間に〆上げられ
切り刻まれて、から揚げ粉をまぶして煮えたぎる油の中に
放り込まれて当然の発言です。

それでもアッサリと本体担当に回してくださった蜜壷さん、
とても優しい方です。(;◇;
でもギブネンさん雫縛りソロに放り込む時は優しくないです。(;◇;

無事に撮影を終えて、本体殴りに復帰しました。
僕はステータスの都合上、野良ではラキオラさんに行けません。
理解して下さっている知人友人の方がホストで、
お誘いを頂いた時のみの参加です。
それ故に70ラキオラさんに行った回数はとても少ないです。
少ないのですが・・・、ほぼ毎回飲まれています。

リシタとは敵に密着して、
鮮やかに回避する事が華のキャラです。
そんな器用な事ができない僕は非常に鈍くさく、
簡単に口の中で捕まってしまいます。(・◇・`
一度の戦闘で2回飲まれる事もざらです。

ざらなのですけれど、
まさか一度の戦闘で3回も飲まれる日が来るとは
夢にも思いませんでした。(;◇;`
ラキオラさんには僕が相当美味しそうに見えているようです。

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1161)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.