道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2013/05:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

存在しなかった良心


画面右下に浮かんでくる出航情報を見ていると、
双子ウィスプさんがいかに激務かがよく分かり、
寝落ちが心配になった僕です。(・◇・`


本題に戻り、今回分の騎士団(レア未実装)を終えました。
まずはこちらの画像。
左のビジェクロスさんが開始して2分頃の物です。
突進してくるビジェさんに正面から氷柱を当てた記念に
一枚パシャリと撮った時のSSです。

開始して間もない状態であり、体力も十分。
まだポーションを飲んでいません。
今回の目標は氷漬け攻撃を全て回避する事です。
氷結メテオ・前方ブレス・振り向きブレス。
スタミナを気を使いながら足に張り付き、
上から来る見づらいメテオは勘でスリップです。

メテオを避ける時は、右もしくは左斜め前方にスリップ。
即座に反対斜め前へ避けるV字型スリップで安定しました。
記号で表すと、>または<です。(・◇・´
もっと効率の良い避け方もあるかもしれませんが、
僕はこれが安定しています。
集中して戦ったかいがあって、
今回は一度も氷らなかったです。(*゚◇゚*)
それと同時に残ったポーション数を確認しました。

騎士団直後に行ったTODAYのSSです。
ビジェさん開始2分の時と数が同じです。(゚◇゚`;
つまり・・・、
今回の左のビジェクロスさんは
戦闘中に一度もポーションを使用しなかったのです。
僕は頑張れました。すごく頑張れました。(;◇;


気がついた嬉しさのあまりに
岩から岩へ飛び移ろうとする鶏の様子を捉えた一枚。
嘘です、足を滑らせて落下した時のSSです。(-◇-;
で、でもポーションを使わず氷漬けにもならなかった事は
紛れもない事実です。本当です。(*゚◇゚*)


頑張った成果を報告に110へ移動しました。
110には剣リシタの不遇を耐えて育ってきた
イケメンハクロウさん(とオマケの紳士じぇのすさん)が
戦闘を終えて休んでいるはずです。
移動して村の中を探すと、
ジェノス紳士()が腹痛で倒れていました。
何でも全裸でビジェクロスさんに会いに行ったそうです。

変態も腹痛を起こす事があるのだと感心していたら
報告を忘れていました。(;◇;
いえ、ポーション無使用は言った気がします。
ですが、氷漬けを避けた事を伝え忘れました。
褒めてもらえるはずだったのに。ノ;◇;)ノ
腹痛を起こしたジェノスさんが悪いと言う事にしました。


仕方がありませんので、熊さんに報告を済まし。
そのまま110でTODAYを消化していました。
時間的に残り1回が限度です。
けれどもアユルンは痕跡、野望狙いで平原の手もあります。
迷っていた所に平原のお誘いが、丁度通りかかった

発言するたびにギルドメンバーから総叩きを受けても
怯む事無い不屈の精神とドMの心を兼ねそろえた
たぶんマスターって言われていたはずの
青いふんどしが眩しい槍リシタさん。
べに○○さんのPTへ参加しました。(´◇`*


粉ギルドのジェノスさん達のPTには
よく戦闘に拾って頂いていましたけれど、
べにさんの翡翠ギルドさんは殆どありません。
熊トンさん所属で110がホームのギルドだと言う事以外、
謎の多い場所でした。(・◇・`
でもきっと粉ギルドさんよりはマトモ?な所の

ワケがありませんでした。
110の良心はどこにあるのでしょうか。

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1172)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.