道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2013/07:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

更なる高みへ

マビノギ英雄伝の世界では、村のあちこちに猫が居ます。
猫達の間では、より高い場所に居る方が偉いと言う
不思議なルールがあります。(・◇・
その為か、中には凄い場所に登っている猫さんも居ます。


モルバンに停泊している沢山の船。
その船首の頭に白猫さんが座っていました。(゚◇゚;
SSを撮影してきたのですが、
これは是非ご自身の目で見た方が面白いと判断して
あえてイメージイラストのみ載せます。
モルバンに寄った際は、すぐに村や掲示板に向かわず
チラッとだけ船の方を見て探して頂きたいです。(´◇`*


リシタ(男)でありながら、倉庫の1個半を
お洒落着で埋めている僕です。(・◇・
衝動買いでまた一着増やしてしまいました。

お気に入りの真っ黒ブロークンアッシュを着て
熊トンさんと初対面した時に、
「顔が隠れていて不審者っぽい」
「裾が長すぎてワンピース(女服)っぽい」
その場でF9モーションしそうな評価を頂いていて、
代わりになりそうな衣装をずっと探していました。

この服ならば普通の村青年っぽく見えるのでは?と
新しい普段着候補にしました。(´◇`*
シンプルなデザインでありながら、
フードやベルトでさりげなくお洒落です。
特に首周りが大きくあいているので、
少々長めの髪形でも服に隠れず表示されます。
ブロークンアッシュだと襟に隠れてしまった部分も
綺麗に表示される所がお気に入りになりました。(´◇`*

早速この新しい服で散歩に出ました。
ウキウキと急ぎ足で駆けてしまったため、
うっかりペットのnoriの歩幅を忘れて距離が開いてしまいました。
気がついて慌てて速度を落とすと、

4WD(四速歩行)を身につけ、恐ろしい加速で
僕を追い越していくnoriが居ました。

嵐の海で船底に落ちたアイテムを回収するnori、
足場の無い空中で静止するnori、
そして4WDで急行馬車と並走するnori。
陸海空を制したnoriは、今度どのような進化を遂げていくのか。
不安と期待の入り混じった気持ちで
遠ざかるnoriを見つめていました。


留まる事を知らないnoriの進化。
飼い主である僕も成長しなければ、
制御し続ける事は難しいでしょう。
四足で走る事や泳ぐ事はできなくとも、
せめて鶏らしく、飛翔する能力を鍛えます。

アングルの都合で虫さんの顔がアップになってしまい、
グロ注意状態でしたので隠しました。(・◇・`;
最初はモザイクか黒塗りで隠す予定でしたけれど、
蜜壺さん効果で卑猥に見えてしまいました。
仕方なく手描きで隠しました。

何だか間抜けな構図になってしまいましたので、
別アングルからもう一枚。(-◇-`;

人一人分くらいのジャンプ力を得ています。(・◇・´
どうでしょう?僕も成長してきています。
noriに負けないように、飼い主として、
より高く飛べる鶏になります。(`◇´*
どこかで道を間違っているような気もしますけれど、
飛ぶのは楽しいので更なる高みを目指します。コケー!

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1172)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.