2013
07.28

トレジャーハンター中

大剣のイクさんのかっこいい登場シーンで
ペットのチーフテンジュニアを出していると、
ハンマーで殴られたイクさんが画面外に退場してしまい、
ムービーが途中で止まってしまいます。


ムービーをキャンセルするかスキップをすれば
普通に戦闘が開始されるのですけれども、
面白いので毎回飛ばさず見ている僕です。(゚◇゚*

どうみてもバグですから、いずれ修正される事でしょう。
ただ、ボスモンスターさんが登場ムービーで
ドジを踏むコミカルな演出が
なんとも『マビノギ』っぽくて好きです。(´◇`*


さてさて、あまり儲からない本業の傭兵を休み
借金200Mを返済する為に副業トレジャーハンターで
高額アイテムを探すお仕事を頑張っています。
このお仕事、時には傭兵以上に危険です。(-◇-`
集中して周囲の様子を察知し、
いち早く危険から遠ざかる必要があります。

本当に怖いです。(-◇-`;
先ほどまで味方だった人が、
突如その牙をむいて襲い掛かってくる事もあるのです。
トレジャーハンターにおいて仲間とは同業者です。
協力者でありライバルでもあるのです。
いついかなる時でも警戒を解いてはいけません。

そういった教訓も含めて、
のんびりとルミナリを採取していた止紫水教官と
どMの黒灯さんに後ろから拾った杖を
フルスイングでぶつけて採取中断をしてみた後の様子が
上のSSであります。(・◇・
こわいですねー、こわいこわい。(・◇・


お宝を見つけたら無事に帰るまでがお仕事です。
ボスさんの討伐を終えたらバサバサと宿に帰りたいです。
宝箱回収もありますけれど、いちいちルートを考えて
入り口まで戻るのは大変です。
なので、

ちょっと羽ばたきますよ。(・◇・´
空を飛ぶ訓練も怠りません。
地上は怖いモンスターさんで危ないですもの、
こうして飛行能力を駆使すれば
安全かつ迅速に箱を回収する事ができます。

もっと高い飛行能力を求めて、
空の王者とも呼べる神様にも挑んできました。

・・・まだ少し低いですね。(-◇-;
どうすれば高度を上げれるのでしょうか。
助走が足りないのかもしれません。
早く借金を全額返済する為にも
効率よくエリアを回れる手段が欲しいです。

砂漠は凶悪なボスさんも、
戦闘開始地点を踏まなければ
戦う事無く次のエリアへ進むことができます。
特に痛くて硬い70-80の砂漠において、
怖い人を避けるのは生き延びるのに重要なポイントです。

全く怖くて仕方がありません。(-◇-`;
ちょっとイタズラを仕掛けただけで
ボスさんが二人に増えています。
こういった恐ろしい事態を回避する為にも
飛行能力を身につけておきたいです。(・◇・`

あ、でもイタズラは止めたくないです。(・◇・*
Comment:0  Trackback:0
back-to-top