道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2013/08:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

朝から頑張った日(午前の部)

チャ~ルズレースの一週目はほぼ勝てるようになった僕です。

ゴール直前、チャ~ルズさんとの間に距離があった為
振り返って最後の坂を駆け上る姿を正面から観察し、

観察していたら扉に挟まれました。(-◇-`;;
ぎりぎりでゴールラインを踏んでいたので勝利です。
つくねになりかけながらも宝箱を回収しました。

宝箱を回収している時、ふと思い出しました。
現在開催中のチーフテンJrイベント、
戦闘を二つクリアするだけでランダム箱が貰える
とても美味しいイベントです。(゚◇゚*
リシタだけでなく、ベラさんとカイおじさんにも
消化してきていただきます。


昼夜を問わず、自宅で酒酒酒のカイおじさん。(-◇-`;
ビールっ腹の気になる巨体を宿の外へ放り出し、
討伐を終えるまで帰宅禁止として出航させました。

ただし、カイおじさんがクロスガンを握るのは久しぶりです。
もうどのボタンがどのアクションに振り当てられているのか
サッパリ思い出すことができません。
けれども、練習している時間が惜しいので
そのまま船を出させていただきました。
クロスガンは他の武器よりも強くて安全ですので、
きっと大丈夫です。(´◇`*

念の為に指示をして遺書を書かせたので
万が一の際も問題ありません。


遺書の送信宛の綺麗なお姉さまから、
温かい声援の声と差し入れを頂きました。
これでもう心配は微塵もありません。(´◇`*

こうして引き篭もり生活を続けていたカイおじさんは
単身、チーフテンさんの待つ北の廃墟へと旅立ちました。


2~3回の女神は予想していたのですけれども、
そこは腐っても銃カイさんでした。(・◇・
何度か転倒はしたものの、無死で安定のクリアです。

しかし銃の反動で肩と腰を少々痛めてしまった
すでにお世辞にも若いとは言えない年のカイおじさん。
帰宅と同時に「動けない年寄りの為に酒と扇風機出して」と
弱音を吐くカイおじさんの為に、
仕方なくよく冷えたお酒と
クールビズ用のインナー(無期限)を買い与えておきました。

ご褒美を買ってプレゼントしたにも関わらず、
おじさんは「もう外に出たくない」と呟いていました。
これ以上何が不満なのでしょうか。(・◇・`

とりあえず、おじさんの為に使ったお金の
埋め合わせを稼ぐ為に
リシタはトレジャーハンターのお仕事に勤しむのでした。
明日更新予定の『朝から頑張った日(午後の部)』に続きます。

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1172)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.