2013
08.23

アユルン観光案内と砂漠の噂

ログインをして荷物整理をし、
焚き火バフを付けている間にTodayを調べ、
その日の行き先を決める。
ほぼ毎日の行動パターンです。(・◇・

長いこと砂漠で宝探しに明け暮れ、
コレンやロチェストはAPが美味しい場所しか
消化に戻っていませんでした。(-◇-`
今回は簡単でAPの美味しい場所も無く
また砂漠で金策かなとお茶を準備していると、
熊トンさんがお友達のお手伝いで
アユルンに行くと聞き、あっさりホイホイされた僕です。


早速向かうと、いつも僕のブログを読んで下さり
応援の言葉を頂いているラテアさんと
ラテアさんの所属するギルドの方のお手伝いでした。

・・・で出航したのはよかったですが。
安心と信頼の名物、ラテアさんの回線落ちが起こり。
キャンプでぬくぬく、外は大火事。
のんびりと復帰を待っていました。(´◇`*


しばらく後に復帰されてきましたけれど
残念ながらエラーを起こしてしまっていたらしく、
アシストでも再入場できなかったので、
2周目のアユルン観光に連行です。`・◇・)ゝ
既にお友達さんと熊トンさんはお疲れ様をしてしまっていて、
久しぶりの王子に避け方を忘れた僕と2人PTと言う
何とも頼りない家畜連れの船が出航しました。(´◇`;

新しくブレイドベラさんを育てていらっしゃるラテアさん。
攻撃範囲がとても広いです。
なんと言う事でしょう。
武器を振るだけで粉やエルグが宙を舞い
広々とした快適空間を作り上げる匠の姿がありました。


僕もサブのベラさんにブレイドを振らせていましが、
いまいち上手く使いこなせませんした。(;◇;
無差別に地雷を爆発させ、
渡っている吊り橋を落とし、
トラップを誤作動させて阿鼻叫喚の地獄絵図です。
世界の女神様が告げているのです。
卵は剣以外を使うと大惨事を引き起こすと。

その話はまた置いておきまして、
場面をアユルン観光に戻します。
壊していただいたオブジェクトから出た
貴重な魔法素材を回収用に
ノーマルグレムリンのVanillaを走らせました。
黄色い毛皮(羽毛?)が可愛い最初に飼ったグレムリンです。
そのイメージ動画が

なぜか薄暗い場所にたたずむnoriでした。(゚◇゚;
じ、自己主張でしょうか。
noriはこの少し前に召喚して働いて頂きました。
ですので順番にVanillaを呼んだのですけれど、
恐怖感すら覚えるnoriの姿に
村に戻ってすぐにnoriを再召喚したのは
言うまでもありません。(-◇-;;


noriを可愛がりつつも、
新しいキャラで育成を頑張っている
ラテアさんの近況をお話していただけました。

あの大剣のイクさんが・・・、
まさかの ゆるキャラ です。(゚◇゚`;
全国に広がっているゆるキャラブームが
砂漠にも届いていたのですか。
意外すぎる組み合わせに驚きです。


ちなみに、ゆるキャラのイクリンさんは
ゆるキャラなので大剣を持つ事ができないのだそうです。
イメージ画は脳内にしか無いのが残念です。(・◇・`
残念でしたので



作りました。(・◇・)
イクリンさんをよろしくお願いします。(?)
Comment:2  Trackback:0
back-to-top