2013
09.06

別にカイさんが嫌いな訳では・・・

弓カイさんがPTに居る時に、

地面に刺さっているコレを引き抜きたい僕です。


僕はカイさんを嫌っているわけではありません。
ただ、リシタで挑んだ時はポーションを飲み尽し、
何度も命の危機に瀕して死に物狂いで討伐した強敵をです。
サブキャラのカイおじさんで行くと、
遠距離からノーダメージ討伐とかするのです。

優遇され過ぎているカイさんに対し、
ほんの少しの弱体化として
羽毛アレルギースキル(パッシブ)を標準搭載。
羽根で蘇生されるたびに一定時間
くしゃみに苦しむデバフの追加したりしても
良いのではないかと、
戦闘中に遠くから撃っているだけのカイさんを
翼でバシバシ叩きたい鶏です。

もう一度繰り返しますが、
僕は別にカイさんを嫌っているわけではありません。
PTに一人居るだけで難易度がグッと下がりますし、
騎士団でSP増加バフを頂けるのは感謝しています。(・◇・
離れた場所からでも援護してくださり、
部分破壊もお任せしてスムーズに済みます。

強くてカッコよくて頼りになるのですけれど、
やっぱりズルい気がしてならないので
身内のカイさんには優先的にイタズラを仕掛けます。(-◇-

カイさんはジグザグ撃ちや槍キャンセルなどで
あまり速度を気にしなくて良いからか、
離れて攻撃するので回避も気にしなくて良いからか、
身長が高めの方が多い気がします。(・◇・

速度と回避が重要なリシタですと
身長を低めに取る方が楽です。
実際に僕も最低身長のリシタです。(´◇`;
お陰様でカイさん達にはよく見下ろされています。
何だか負けた気がして悔しいです。(´◇`
いえ、本当にステータスや腕やらで負けていますけれど・・・。

もう一度念を押しますが、
僕は決してカイさんを嫌っていません。
雄鶏の中にある僅かなプライドから来る
反抗心の表れです。(-◇-`

ですので、たまたま募集した野良枠に
知り合いのカイさんが入ってきますと、

※水色のカイさんはジェノスさんです※


隙を見ては戦闘そっちのけてイタズラに走ります。
基本的には真面目に戦っていますよ!?(゚◇゚;;
最小限の被害でサクサク討伐が理想です。
あと、イタズラは仲の良い身内の方限定です。
野良さんにはできるだけ迷惑がかからないように、
気をつける事も忘れていません。(・◇・´

その代わりに身内PTですと、
背後から近くのカイさん目掛けて
槍や物が飛んでいく事故(故意)が多発します。
命中すると怯みが発生しますゆえ、
フレンドのカイさん達は頑張って回避をしてください。(´◇`*
Comment:2  Trackback:0
back-to-top