道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2013/09:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

紫の祟り


砂漠産のドロップアイテムを
個人倉庫に溜め込んでいる僕です。
砂漠はアユルンと違い、ドロップの種類が少ないので
全種類を溜め込める事ができています。(´◇`*
レア以外の高価な物は売ってお小遣いにするのです。


種類は少ない物の、その殆どがボス産です。
一人で周回して集めるのは大変です。(・◇・`
そこで助かるのがギルハンのお誘いです。
ある日、黒灯さんとナジィーさんのお誘いを受けて
46chモルバンの焚き火へ向かうと


ナジィーさんの服が黒紫に染められていました。
インスパイアと言うよりも、呪いや侵食の類です。
まるで生き別れの双子状態のナジィーさん。

ちなみに胸毛のように見える
タトゥー正体は腋毛だそうです。
お手入れが行き届いています。

教官の霊が肩越しに見えそうな配色の服を着、
ホクホクの笑顔で迎えて下ったナジィーさん。
そして若干引いている様な黒灯さんと共に
Toayであった島へ向かいました。
真面目で大人しく優しいナジィーさんの教官化に
黒灯さんも動揺を隠せなかったのか


恒例行事のパンモロを行わず
逆にめくれそうなスカートを手で隠しています。
相当戸惑っていた様子でした。(・◇・`
お気持ちは十分に分かります。

僕も何とかいつものナジィーさんに戻ってもらおうと
物理的な荒治療を試みました。

砂漠ではないからか。油断しきっていたナジィーさんへ
ジャストミート投げた杖がグッと入りました。
僕と黒灯さんの二人係で続けた荒治療が成功し、
モルバンに帰ったナジィーさんは
アンプルを買いに村へ走って行かれました。(´◇`


これでよかったのです。
肩に憑いていた紫教官の霊も成仏するでしょう。
毒々しくも禍々しい紫の装飾を白に変え、
戻ってきたナジィーさんが帽子を被った瞬間。
紫を消された教官様の生霊が怒りの祟りをかけました。

まるで粘着爆弾のような姿に変えられてしまった
可哀想なナジィーさん。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
物でも槍でもなく、粘着爆弾に変わったのは
たとえ人に向かって投げてもくっ付かず、
爆発ダメージも与えられないゆえに
その身で教官様に反撃を加えることが出来ない
呪われた体にされてしまいました。(;◇;


安易に装備を紫に変え、
そして違う色に塗り替えてしまうと
こんなにも恐ろしい祟りを受ける恐怖を
ナジィーさんの犠牲を経て学びました。

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1162)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.