道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2013/09:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

サブウェポンは常に槍

念願の《教官様に物を直撃》を達成して
レイドツアー中、終始ホクホク顔であった僕です。


あのレイドソロすらこなす教官様に
どうやって当てたかと言いますと・・・。
砂漠のお姫様70-80前半戦中に隙を見て投げ付けました。
狭くて集中必須の戦闘ですゆえ、動きが少なく
ざっくり刺さって下さいました。(*´◇`*
身内PTとは言え高難易度レイド中に槍でイタズラ?
と読者さんには怒られかねないですが、
前日に起こった出来事への報復も兼ねてました。(Φ◇Φ


僕が返済中の借金219M。収穫があったので2Mだけ返しました。
残り217Mですと一言添えて郵便を出し、返ってきた言葉は
教官様「219Mから2M返却で残り217M、あと560Mか。」
僕「?!(´゚◇゚`;」
利息の計算がおかしいです。


教官様が冗談で言った「全滅してて良い。」の発言を
そのまま素直に聞いているギルメンとゲスト一同。
ヘッドホンを通して、ボイスチャットの悲鳴が
砂漠に響いていましたけれども、
マスターの指示をしっかり守るギルメン達は
ほっこりした笑顔で教官様の勇姿を拝みつつ
お茶やオヤツでくつろいでいました。(´◇`*


それから久しぶりにクラーケンさんも行きました!
僕はいつも通りの右前足担当です。
近接職なものでして、足がユラユラしている間は
ポーションを飲んだりジャンプして挑発したり、

イカ漁船恐いです!。・゚・(ノ◇`)・゚・。
この戦闘ではお邪魔足さんに捕まれる人が続出でした。
それもそのはず、レイド中にバグが発生したのです。

いったい何が狂ってしまったのか、
足が船のど真ん中から生えてきました。(・◇・
S足さん?が前足の方へ倒れてきました。
前足さんとお邪魔足さんが交差してウネウネしていました。
慣れているメンバーでさえ、自分の担当した足が
どこから生えているのか分からず大混乱。(@◇@;
船の残り耐久ギリギリの7%クリアでした。

恐ろしい船旅を終え、モルバンレイドの中では
比較的癒し系の部類に入るラキオラさんに行きました。

安定の鶏飲まれ率です。(-◇-`;
尻尾付近だと移動したあと追いつかないで困ります。
ですので押されて一緒に移動できる
首元で戦う事が多いからなのでしょうか。(・◇・`
それともやはり外見がエサ(鶏)だからでしょうか。
ダントツの飲まれ率です。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

今回の戦闘で飲み込みは3回発生し、内訳は
一回目が黒灯さん、二回目と三回目が僕でした。
苦手であった胃の中も、すっかり慣れました!(;◇;


ツアーで沢山のレイドを回ったあと、
最後にTodayの墓場へ行きました。
色々な物が落ちているモルバン戦闘。
教官様には既に2回ほど槍を直撃させていたので、
今回は狙いもほどほどに、ボスさんとの遊びを優先しました。

フィニッシュと同時に頭部へ命中した
僕の放り投げた壷です。(´◇`*
これ以外にも樽やランタン蹴り飛ばしなど
沢山のイタズラをしましたけれど、
一等航海士さんに当てたこのSSが一番のお気に入りです。



実はこの日、以前このブログへコメント下さった
美室宮主さんが遊びにきて下さいました。
しかしレイド出航直前でしたので遊ぶ事が叶わず、
フレンド登録のみになってしまいました。(・◇・`;

マスターのリアルの都合で、ログイン時間が合わず
ギルハンをどうするか相談しあい、
毎週火曜日の23時からツアーをしようと決まりました。
それ以外はフリーで適当に遊んでいますけれど、
火曜日だけはギルハンに出るので129不在となります。
ごめんなさい!!(>◇<;

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1172)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.