道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2013/10:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

素朴な疑問


サンドイッチの具と言えば、
卵かハム&レタスかジャムサンドのイメージです。
調味料が醤油のみのサンドイッチ。
未知の料理を警戒して食べずにお店へ売った僕です。

絶食オンラインでも何とかなるものです。
長い長いモルバンTodayでも、
雫とポーション(イチゴ風味)さえあれば生きていけるのです。

本日の三日月島清掃ボランティア完了時のSSです。
清掃作業はボランティアですので、
僅かなまかないと装備の修理費用しか出ません。
それでも島の環境を守る為、
多くのトレジャーハンターが掃除用具(過剰強化済み)を持って
続々と島へ上陸していくのです。
トレジャーハンターのお仕事は楽ではありません。(-◇-`


一仕事終えて村に帰ってきました。
少々時間がかかってしまったせいか、
待っていて下さった犬さんが意識の限界でした。

傭兵のお仕事に忙しい犬さんも、
色々とお疲れであった様子でした。(´◇`

犬さんが寝てしまわれました。(・◇・
空いてしまった時間を何に充てようか、
考えた末に思い立って
ジェノスさんの保険金を狙いに出かけました。
ちょっと心臓とか止めておいて貰おうと
頼み込みに行った先で、
ハイデレイドツアーに誘って頂きました。(゚◇゚*

掴み攻撃中のジグリントさんに
槍が刺さる事を知って狙っていた僕です。
あわよくば連れ去られたジェノスさんに
空中で槍を味わって頂きたかったのですけれども、
残念ながら僕の腕では当たりませんでした。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

これだけ頑張っているにも関わらず、
お目当ての電気袋は出ないままです。(・◇・`
騎士団と合わせても何度通ったか分からないジグリントさん。
そろそろデレで頂きたいものです。(-◇-`


カダン様ならばデレデレなのですけれど・・・。
カダン様は要らないですー!。・゚・(ノ◇`)・゚・。
もう魔法文字三個目くらいですよ?
苦手で滅多に通わないお方ですのに、
ドロップ率が最も高いです。(;◇;
僕はジグリントさんが良いです。
ジグリントさんがデレてください。(;◇;

カダン様より恐い

似顔絵を描かせていただく約束をしていた
紫艶ギルドの幸お姉さん。
もともと遊ぶ時間帯がずれていたり、
お互いソロ中心であったりと交流の機会が少なく、
僕がギルドを脱退した事で更に交流が更に減っていました。

似顔絵を描こうにもイメージが湧いてこず、
かれこれ一ヶ月近く経過していました。(-◇-`;
このままではらちが明かないので、
ご本人にアドバイスを頂きました!
一匹狼気質なのだそうです。
オオカミお姉さんのイメージで再挑戦中です。(゚◇゚*

モザイク処理なのは描き途中だからであり、
決して全裸ではありません。半裸でもありません。
ちゃんと衣装を着ています!(゚◇゚`;;


やっと作業が進む兆しが見えてきたところで
いつもの日記に戻ります。(´◇`;
ハイデ地域のドラゴンさんレイドツアーが大好きな僕です。
今回はドラゴンさんに続き、カダン様にも挑戦でした。
カダン様の即死は恐いです。(ノ◇`)
串焼きにされてしまいます。
けれども断ってしまったら、今回のゲストさんである
Narikoさんのテンペストで鳥ひき肉の刑です。(´゚◇゚`;

大の苦手な像破壊も頑張って成功させました。
弓カイさんの居ないPTでしたから自力での脱出です。
ちゃんと成功させてPTへ貢献しました。(゚◇゚*


せ、成功は成功です。(゚◇゚;
カダン様もダウンしましたし、大成功です。

僕以外は高火力高PSのお強い方が集まったPTです。
あれだけ恐かったカダン様も、
あっと言う間に討伐が完了です。

あああ遊んでませんよ!?(´゚◇゚`;
槍はダウンを取りやすいサブウェポンです。
PTへの貢献で投げたのです。
えと、その、範囲攻撃中とか・・・
リシタで近付くのは危険ですしね?
槍は有効な攻撃手段なのです。
そ、そうですと・・・も。((゚◇゚;))
えと・・・、えと・・・。

申し訳ございませんでした!! m(;◇;m
戦闘そのものは真面目に頑張ったので、
どうか許してください。((;◇;))


戦闘では遊んでばかりの僕ですけれども、
野良さんやレイドPTでは
基本的に真面目に戦っています。
身内PTだと遊びたくなってしまうのです。(-◇-`

特にアユルンでは全破壊が滾って滾って、
カボチャ畑ならぬ魔法の粉畑となっています。
お小遣い美味しいです。(´◇`*

鶏も変身をすれば光ります

いよいよ寒さも増してきて、
防寒用ひざ掛けから手を出せずに
戦闘に出航できていない僕です。(・◇・

それでもドラゴンさんに会える船があると聞けば、
無条件で飛び込む僕です。(´◇`*
ジグリントさんは慣れているのですけれども、
ビジェクロスさんは今でも回避が難しいです。
直射日光の当たらない場所でありますが、
氷に反射した光が視界を遮るのです。(-◇-;
それはそれは強い光なのです。

くんじゅさん、眩しいです。ノ◇`)

光と言えばこの方も光っていました。

腰の+15の剣のことではありません。
背中に眩く燃える翼が生えていました。(゚◇゚;
なんでもセルフ焼き鳥の非常食だそうです。
しかもこの翼、不死鳥であるフェニックスの翼です。
そうです、食べても何度でも復活するのです。(´゚◇゚`;
頭のカボチャと合わせてお肉と野菜のバランスもバッチリです。


蘇る翼、若干羨ましくも思いつつ。
僕が装備してしまったら最後、
また多くの方から歩く焼き鳥扱いをされてしまいます。
鶏の翼だけでよかったです。(´◇`;
翼つながりで、この方も翼を持っていました。

悪魔の甚さんです。
寝る前にモルバンレイドに寄りたいなと、
支度をしていた時にタイミングよく
甚さんが守護者へ行くお知らせが右下から飛び出ました。
寄らぬわけには行きません!
急ぎ飛び込んだこの船に、


まさかのブログ読者様が乗っておられました。(゚◇゚`;;
相変わらず反応が鈍くて申し訳ありません。(´◇`;;
チキンです、チキンなのです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

出会いの多い野良レイドは楽しいです。
しいて不満を上げるのならば、
各港への移動が大変だと言うことです。
モルバンとロチェストへの直行便が増えれば、
もっとレイドが栄えると願っています。
・・・難しい問題でしょうけれども。(-◇-`



交流求めて東西南北

ソロに戻り、いつでも好きな時間に好きな場所へ
お邪魔できるようになった僕です。
今回はそんな突然訪問を仕掛けた様子を
まとめた日記となります。(´◇`*


コレンの村に夢ださんが帰ってきたと知れば、
ホームへ潜入して黒い服とカボチャ頭で背景と同化し、
僕に気付かず通り過ぎるまで様子を伺い。


北の未知の領域で左募集の声に釣られ、
飛び込んだ先で守護者ぴかちゅーさん(のサブ?)さんに出会い、
咄嗟に他人のフリをして氷漬け祭りを楽しみ。



東でくんじゅさんがハイデドラゴンさんツアーを開催と聞けば、
船に飛び乗り一心不乱にカボチャを月に投げ続け。



西の平原でギルドのマスターっぽい
べにぐのさんが下半身を露出していると聞けば、
証拠撮影と通報の為に潜入して、
ふんどしはパンツじゃないから恥ずかしくない!
と超理論で納得し。



南のアユルンにナロさんが出航したとの噂を聞いて、
すかさずアシストで追いかけ
畑を荒らしつくした後は
カボチャパラダイスで思う存分に槍投げ。



Narikoさんもアユルンに向かったとの情報を得て、
背後から忍び寄るタイプのカボチャがアシストに駆けつけて
戦闘そっちのけ、粉やエルグ目当てにオブジェクト全破壊して
あわよくばヒュージラッキーを狙いつつも、
儚い夢はNarikoさんのToadyツアー連行中にも敵う素振りを見せず
珍しく疲労度が尽きるまで遊んだ僕はお布団へ帰りました。(-◇-



こうして毎日色々な方の遊び場へ潜入しています。(゚◇゚*
フレンド登録をされている方や、ホームを知っている方の元へ
何の予約も無しに押しかけるカボチャ鶏です。かぼ(o△o)かぼ
今夜はあなたの元へ押しかけるかもしれません。(o△o*

もしも追い返したい時は、
「鍋にしてやるぞ!」とか、「ウルクルHEROマハ」と叫べば
すぐに逃げ出すのでご安心くださいませ。(-◇-

懐かしの光景

今回のハロウィンイベントにて、
アユルンのヴァンパイアさん達は人語で会話が可能。
そして平和的に交流する意思を持っている方が
一部にいらっしゃると言う事が分かりました。
この件について、人間側についている僕も
可能な限り協力を惜しまない覚悟です。

僅かな量のアルコールを摂取するだけで
お医者さんのお世話になってしまうど下戸に、
どこまで協力できるのか不安な僕です。(´◇`
上げきっている料理スキルで
おつまみでも作りましょうか。


ハロウィンも楽しんでいますが、
レイドも忘れてはいません。
お金を貯めて、アバター装備を買うのです。
防具が壊れても露出をしない奇跡の衣装、
アバターの為に貯金です。(゚◇゚*
どこか良い野良さんPTを探していると、

黒塗りモザイクをご希望、
頭文字Aの某剣リシタさんのPTがありました!
早速お邪魔させていただきました。(´◇`*
死屍累々でもフリーダム戦闘でも許してくださる
まったり系PTです。

心優しい黒塗りリシタさんと熊頭イヴィさんのお誘いで、
モルバンレイドツアーに参加をしてきました。
死んでも全然構わないとおっしゃいます。(´◇`*
死にすぎたら塩卵の羽を毟って蘇生すると・・・。
や、優しいです?(´◇`;

これからの季節に羽毛無しでは辛いので、
毟られないように必死で飛んでいました。
何度も説明していますけれど、
蘇生に使うのはフェニックスの羽根であって、
普通の鶏である僕の羽根を使っても
蘇生効果はありません!(;◇;


そんな深夜の出来事から一夜明け、
僕はお昼からソロ活動に没頭していました。

噂に聞けば、物を壊した時に低確率で発生する
ヒュージラッキーで1M近いお金が手に入る事もあるそうです。
これはもうやる事は決まっています。(゚◇゚
原点回帰です。
お金の為に物を壊して金貨を得る。
懐かしのあの景色が帰ってきました。


綺麗に掃除できましたー!
ところでヒュージはどこですかー!?。・゚・(ノ◇`)・゚・。
片っ端から物を壊すプレイをしても、
そう簡単には出てくださらないようです。
もっともっと壊していかないとだめですね。(-◇-`
ブログタイトルに恥じないように、
僕の通った後には木の板一枚落ちてないような、
そんな全破壊プレイをこつこつこなしていきます。


僕が物を壊す事に必死になっていた頃、
カボチャが欲しいと常日頃から嘆いていた犬さんが、
無事にカボチャ頭を獲得したそうです。
折角ですので見せて頂きに行って・・・、
みたら放置中でした。(・◇・`

さりげなく右ひざに体重をかけて目覚めを促してみましたが、
結局最後まで起きませんでした。(`◇´
今度放置中のところを見つけたら、
頭に片手斧でも刺してハロウィン要素を高めておきます。

登載SSの増加が止まらない


ソロに戻り、のんびりとフリー活動を楽しんでいる僕です。
この日は、くんじゅさんのお誘いでレイドツアーでした。(゚◇゚*
効率もPSも気にしなくて良い身内レイドは楽しいです。
ただ久しぶりの尻尾囮で腕(足?)が鈍り、
失敗が多かった事が心残りです。(´◇`;
けけ決して遊んでいたからとか、
そんなわけはありませんですよ!?((゚◇゚;))


以前に一度は実装された牙も、
メンテとアップデートで削除されたのか未実装に戻りました。
そろそろ再実装して欲しいです。お金下さい。(;◇;

ラキオラさんの後はハヴァンさんも楽しみました。
くんじゅさんのPTでは砂嵐キャンセルが許可されましたので、
頑張った・・・もののSPが溜まらなかったり、
クールタイム中であったりと微妙な結果でした。(-◇-;
これからは野良さん中心なので、
遠慮なく砂嵐キャンセルが可能です。
どんどん練習して腕を取り戻さなければいけません。
腕なのか翼なのか分かりませんけれど、取り戻すのです。

ハヴァンさんも文字が未実装に戻っています。
きっとバグに違いありません。
不満を鎖に乗せて発射です。(`◇´

最後にテウムさんの所へ行きましたが、
ニュースなので聞いた方も多いと思います。
はい、深夜に大き目の起こりました。
僕の住んでいる地域では震度2~3程度でしたけれど
体感で大きく揺れたように感じてしまい、

混乱した僕は石碑の範囲外に飛び出て
雷モードのテウムさんに殴りかかっていました。(-◇-;;
ごめんなさい!完全にパニックでした。
それでもゲームを中断しなかった僕は英雄と言う名の馬鹿です。


そんなツアーの翌日、
気分転換に向かった騎士団で人が集まらなくて
フレンドさんに声をかけて募集していました。
箱を開けない僕は拡声器を持っていないのです。
何となく声をかけたスーさんことスウォルドさんが、

レベル79にしてまさかの騎士団未経験。(´゚◇゚`;
しかもドラゴンさんは通常レイドですら未経験。
物凄い希少な方でした。


折角なので全騎士団レイドを体験して頂こうと、
フレンドさんをかき集めて参加してきました。

黒灯さんからエクレースさん、
それから甚さんも駆けつけて下さいました!


騎士団の仕様やドラゴンさんの戦い方。
色々説明も兼ねての実戦でした。(´◇`*
スーさんは僕よりもずっと戦闘が上手な方です。
僕から教えられる事は少ないですが、
基本は伝えたつもりです。
きっとこれから沢山活躍して下さる事を
お空の上(物理)から信じています。(・◇・

ただ一人心配である事が、
ジグリントさんだけ僕のテンションが上がりすぎてしまい、
ろくに説明もせずにお空へ同行させてしまいました。
だ、大丈夫。
黒さん達が正しい知識をつけてくださります。
そう信じて僕はまた空へ旅立ちます。(´◇`;;

ハロウィーーーーーーン(o△o


手が滑ってカボチャが桃色になってしまった僕です。
可愛いのでよしとします。(o△o
中の人など居ません。(o△o

ハロウィンカボチャと言えば目や口の部分は黒が一般的です。
しかしマビノギ英雄伝では光っています。(・◇・
これはハロウィンに使うカボチャは
ウィスプを模した灯りであったからです。

※実際にはロウソクなどを入れて灯りにします。※
なぜカボチャを灯りに?をお話しすると
とても長くなってしまうので割愛です。(-◇-;

伝統行事が長い年月をかけて変化して行った物が
現在のハロウィン祭りなのです。(゚◇゚*
小難しい話は置いておいて、

ちょっとコレンへお菓子を要求に行ってきます!
カボチャを被り、アユルンの正装をして参加しました。
僕も早くヴァンパイアさんになりたいです。(・◇・`
少しでもヴァンパイアさんに近づけるように
こうしてコスプレをして参加しました。
見た目は完全に同属です。(゚◇゚
それはもう完全すぎて

同行者であったエクレースさんに
ボスと間違えられてXマッチを仕掛けられる事数知れず。
僕は悪いカボチャじゃありませんよー!。・゚・(ノ◇`)・゚・。


よく間違えられますが、
僕はカボチャが素顔の人間で、人の頭は人間アバターです。
そして鎧を着ると雄鶏になります。
まだヴァンパイアさんではないです。(`◇´
まだ人間です!


頭部がカボチャの人間が居ても良いではないですか。
ハロウィンでなくとも、一年中カボチャでも良いではないですか。

今年追加分のカボチャもコンプリートしたのです。
もう一度叫びます、
僕はまだ人間ですううーーっ!!(;◇;



おまけ
日本では未実装のハロウィンのアバター?の動画です。
狼の頭と尻尾が欲しいです。(´◇`*


衣装部分はどうなっているのか不思議であった
幽霊さん衣装も、ちゃんと5箇所で形成されていました。

我が世の春(秋)が来た


ハッピーハロウィーーーーン!!(´゚◇゚`
ひゃっはああああああああああああ!!(>∀<)


待ちに待ったハロウィンイベントのサプライズ実施に
テンションうなぎ上りの僕です、(゚◇゚*
ネタバレにならない程度にイベントのプチ報告をします。
アユルンから仕入れたカボチャが
自分で逃げ出してしまったらしいので、
追いかけて探してきて下さいと言う戦闘です。
アユルンの良さを広める為にも捕まえてくるのです!
三ヽ*`◇´)ノ かぼー!

ほんわかとした、可愛いイベントでした。(´◇`*
※ブリンさんは除く※
イベントの詳細は明日の日記で書く予定です。
それまでにお目当てのアイテムを入手するため
アユルン周回なのです。(*゚◇゚*)


ここから前日の日記です。

方針や考え方の違いから、
ゲームを楽しく遊ぶ事ができないと判断して
ギルドを脱退させていただきました。(-◇-`
ただし元ギルドの皆さんと仲が悪くなったわけではないです。
お互いの快適なゲームライフの為にも
僕はソロに戻りました。(・◇・`

フリーの身に戻った報告を
僕とギルドの両方に面識のある方々へ報告してまわり、
起きている方には大体報告を終えて
次は何をしようかと村をウロウロしていたら、

紳士()のジェノスさんが
Todayの墓場へ誘って下さいました。
紫艶ギルドで4人PTの70-80を回った時は
ボスさんのゲージがゴリゴリ削れて行ったのですが、
ジェノスさんとれうさんに誘われた3人PTでは
目を疑う速度でゲージが右から左へギュンギュン削れました。
あまりの削れ方に思わず左上の難易度を確認しました。(-◇-;
70-80の戦闘に間違いないのに、
まるで30-49の戦闘並みの討伐スピードでした。

普段は変態性ばかりが目に付くジェノスさん、
その印象と大きく異なり、
僕のフレンドさんの中では
トップクラスの戦闘能力をお持ちの方です。(・◇・`;

安心してサボれま・・・サボってません。
近付きたくないから鎖係りに逃げたとかありません。
戦闘能力を考慮して、これが最も効率の良い戦い方と
戦略的にサポートへまわっただけです、(゚◇゚;;
ち、違いますったら!

そんなジェノスさん、最近はレアに恵まれていないらしく、
相方?のれうさんから
「レアが出なさ過ぎるからジェノスに保険金かけた」
と、体を張った金策に出たようです。(・◇・
レアが出るのが先か、
ジェノスさんの口から魂が出るのが先か。
とってもバイオレンスな紳士()さんの日常風景でした。

一見奇妙な日常風景


ナイスな突き刺さり戦闘不能を起こして大満足の僕です。
前回はもっと垂直に刺さったのですが、
今回は斜めに刺さりました。
良い刺さり方にする条件でもあるのでしょうか。
更なる研究が必要です。(-◇-`


今回のギルハンには、悪魔さんがゲストとして参加?
拉致?されていました。

悪魔羽よりも守護者尻尾が気になって仕方がありません。
もう少し証が集まれば僕も自力で作れそうです。(・◇・
つけているだけで何だか強そうに見える素敵な尻尾。
飛ぶ姿も様になっています。(´◇`*
しかし、このSS。
悪魔な甚之助さんの後ろを走る僕の姿に違和感があります。

剣を・・・持っていません。(´゚◇゚`;
確かに前半戦では夢剣で戦っていました。
小まめな修理で耐久にも気を使っています。
そうそう壊れるはずがないのですけれど、
剣はどこへ消えたのでしょうか?

注意深く見てみると、右手に片手剣を持っています。(・◇・
そうでした、思い出しました。(゚◇゚;
足元に敵さんの剣が落ちていたので、
焚き火で燃やそうと運んでいたのでした!
日記に使おうと普段からたくさんのSSを撮っているので、
パッと見ても何の目的で撮影したのか分からない、
謎のSSが多い僕のフォルダでした。(-◇-;


ギルハンが終了し、他の皆さんが寝てしまった後。
僕ももう一つくらい何か戦闘に出てから
お布団に帰ろうか迷っていた時に、
変態紳士のジェノスさんが黒キュロスさんへ誘って下さいました。
野良さんが集まるのを待っていたら、

ブログの読者様が乗船なされました。(゚◇゚;;
ただ、PTチャットでしたので
僕のブログなのか、はたまたジェノスさんのブログなのか。
どちらか分からず二人で反応をしてしまいました。(゚◇゚;三;゚◇゚)

僕も一瞬迷いましたけれど、このお方の名前に覚えがあり、
コメントに関する発言もあって
僕のブログの読者さんだと判明しました。(・◇・´
深夜の偶然の出会いに感謝です。(´◇`*
喜んでいる僕の後ろで、
紳士()のジェノスさんが落ち込んでいた気もしました。
ジェノスさんは立ち直りの早いお方なので大丈夫でしょう。(適当)

大丈夫ではなかった様子です。
酷く動揺されていました。(・◇・


いつもの白いダークレではなくて、
赤トウモロコシ装備で戦う紳士()ジェノスさんです。
出航前は読者様乗船で嬉しいハプニングでしたものの、
戦闘自体はさすがジェノスさんと言いますか、
とても安定したサクサク討伐でした。(´◇`*
手際よく撃墜も済ませて討伐を終えたあとは、


焼きたてのポップコーン(きちゃない)が
参加メンバーさんに配られたとか何とか。
ありがたいような、困惑してしまうような、
そんな黒キュロスさん戦でした。
当然レアは未実装です。(´◇`*

会話ログ回

ドラゴンさん達との戦闘が大好きで、
ハイデのレイドツアーのお誘いに
ホイホイ釣られてしまう僕です。(-◇-;

ただしカダン様は大の苦手です。(´◇`;
人間サイズ、ワープスキル、隔離転送の像破壊。
何よりも即死が恐いです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
そんなカダン様への愚痴を、
犬さんが聞いて下さいました。
ただし、この時すでに僕は眠気に襲われていて
付き合いの長い犬さん相手もあり、丁寧語が消えています。
眠いと会話すら困難になってしまいます。(・◇・`
しかし、それは犬さんも同じであったようです。

弓と槍のハイブリッドリシタ。
ダメージ競争が意味を成さなくなるような
凶悪な職が犬さんの脳内で実装されていました。
Tabキーで武器の切り替えでもするのでしょうか・・・。
犬さんの脳内のリシタは未来に生きていました。(´◇`;


寒さも増して焚き火でぬくぬくが
よりいっそう心地良い季節となりました。
犬さんとの雑談も2時間近くに及び、
うとうとしながらも寝る前のレイドを探しに出発です。
野良さんでラキオラさんがあればいいな程度で
看板を叩くと、丁度7人埋まっているPTがありました。
これはラッキーです。(゚◇゚*
急いで飛び込み、挨拶をして準備を押し・・・、

こ・・・これは僕のブログの事でしょうか?
いえ、僕が入ったのは8人目です。
もしかしたら他のメンバーさんにブロガーさんがいて
その方との会話中であったのかもしれません。
自信が無かった僕はさりげなく戦闘に集中しているフリをして
逃げて過ごしました。(-◇-;;

ラキオラさんでは僕は大事な役割があるのです。
忙しいフリをして、きっと別人であったと考える事にしました。
さあ、お仕事の時間です!(゚◇゚;

既にラキオラさんの称号は全て獲得していますので、
胃の中を最短ルート、最速で駆け抜けて脱出を目指します。
飲まれのプロを自称できるほど飲まれる僕ならではの
新しい役割なのです。(`◇´
こうして飲まれるたびに、
PT加入時に声を聞いた方から反応がありました。

どうやら僕のブログの読者様だった様子です。(゚◇゚;;
完全にタイミングを逃し、お返事できずに解散でした。
ごめんなさい!ごめんなさい!
この場を借りて謝罪します。(´◇`;;
声をかけてくださってありがとうございました!
そしてお返事できずに申し訳ありませんでした!。・゚・(ノ◇`)・゚・。


それから最後にジグリントさんに行って寝ようと、
コレンへの定期便を待っていました。
あと1分半くらいの時に、
ナジィーさんがシールキーパーを立てているお知らせが出て、
慌てて混じらせていただきました。
今回は時間が遅い事もあり、飛ばずにサクサク討伐です。
からの討伐終了後遊び開始です。(゚◇゚*

ジグリントさんの細いお顔ならば、
リシタのジャンプ力でも飛び越えられる事が判明しました!
新しい発見に喜び、撮影を頑張りました!
はい、またギルメン(ナジィーさん)が
一枚も写っていません。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
くんじゅさんのように、討伐終了後は記念撮影に
皆さんを呼ぶ・・・ほどの度胸の無いチキンの僕です。(;◇;

気の向くままに単独行動

フレンドリストで状態が釣りになっている間は、
90%放置中の僕です。zzzzzzz(´◇`
外出であったり仮眠であったり、
長時間放置になる場合には船の上にいます。
退席中でなくとも、
裏でお絵描きタイムの時も船の上に居る事が多いです。

ペンタブを机に置いて作業する事が滅多に無く、
声をかけられても反応が遅れてしまいます。
ですので、申し訳ありませんが、
船の上に居る時は反応を期待しないで下さい。(・◇・`;


今は毎日の日記のほかに、依頼されているお絵描き二つを
完成させるべく頑張っています。
一つはお題的にもハロウィンに合わせたいので
後回しにして、もう一つの方。
ギルメンの幸さんの似顔絵を試作中です。(・◇・´
なかなかイメージが固まらず苦戦している理由は、
今までの方と違ってブロガーさんではないので日常が分からず、
ゲーム内でも交流が薄いのでキャラクターが掴めなく
ある意味でジェノスさん以上に苦戦しています。(-◇-;

そんな愚痴を浜辺のカニさんに聞いて貰おうと
戦闘準備中に追い詰めていたら、

ち、違いマス!!((゚◇゚`;;))
そんなつもりは無かったのです。
ごめんなさい!ごめんなさい!
ところでカニってエラ呼吸なのですか?肺呼吸ですか!?
どうかエラ呼吸であって欲しいと、
僕は何も見なかった事にして出航しました。


相変わらずレア未実装のモルバンだけでなくて、
コレンもレアが枯渇しています。
そろそろ幻の古代涙が欲しいです。(´◇`

こうして人間と比較すると、
その巨大さがよく分かるエルキュロスさん。
実装当時から通っていても、
いまだに涙を見たことがありません。(・◇・`
あまりにも出なさ過ぎの現状に、
証交換で手に入れたら負けとすら考えてしまいます。


大迫力のドラゴンさん戦はとても楽しいです。
ただそろそろレアを実装してくださっても良いのですよ?
料理スキルを鍛えて、新レシピに玉ねぎ爆弾を作りたいです。
目を閉じる事すらできない程の
強烈な催涙爆弾を作るのです。(`◇´
そしてその爆弾を使って、


よく村で魂が抜けている犬さんを起こします。
寝ていても一発で起きる事間違い無しです。(゚◇゚*
え、寝落ち常習犯の僕ですか?(゚◇゚;
僕は船の上で寝るので大丈夫です。
誰にも妨害されない安眠が約束された釣り漁船。
放置をするのはここに限ります。(´◇`*

大きい・高い=登りたい


何かの間違いで手がすべり、自爆する事故の発生を
密かに期待して戦っている僕です。

ボスモンスターさんのイラストを探すと、
サキュバスさんやイセットさんのような美女ボスさんが人気です。
筋肉質男が多いマビノギ英雄伝では
美女さんを目の保養としたいと考える方が多いのでしょうか。
確かに綺麗なお姉さんが増えるのは良いことです。(-◇-`
しかし小さな人型ボスさんですと、戦闘が大変です。
そして何よりも、

よじ登って遊ぶ事ができない問題が発生します。(゚◇゚;
由々しき事態となってしまいます。
ハヴァンさんを見てください。
砂でできたお体をジャンプスマッシュで上る事ができます。
リシタですとせいぜい胸付近までしか上がりませんが、
こうした遊びができないのは大問題です。
ちなみにこの戦闘はギルハンだったのですけれども、
遊ぶ事に熱中しすぎて誰も写っていませんでした。(゚◇゚;;


ログインの遅れから、ラキオラさんに行き損ねていました。
確かこれは仮眠から目覚めた後に
野良PTさんを見つけて飛び込んだ戦闘です。

お分かり頂けたでしょうか?

地中潜り脱皮後のSSです。・゚・(ノ◇`)・゚・。
バグを防ぐ為に攻撃を止めた方と、
削りきろうと全力を注いだ方に別れてしまい、
結果的にバグが起こってしまいました。(・◇・`
残念ながら帰港するしかありませんでした・・・。
しかし面白い状態で止まってくださったラキオラさんを
一人で最後まで残って一生懸命撮影していた僕です。

離れた場所からでも良い絵になる巨大ボスさん。
動物型でも人型でも大きいに越した事はありません。
最近は今まで苦手であったタイタンさんにも通っています。

戦闘終了後に梯子を上る事も楽しみです。(´◇`*
高い場所に登れる戦闘も好きです。
例えはギブネンさんもそうです。
戦闘そのものは大変恐くて苦手ですが、
終了後ならば野良さんでも遊び放題です。


空中に行くと強制落下モーションになってしまう事が
唯一の不満でしょうか。(-◇-`
高所からでもジャンプスマッシュで攻撃をしたいです。
落下ダメージも受けて自分も倒れてしまってもかまいません。
より高い所から!かっこよく!飛び降りたいのです。
滑空できる課金アイテムの実装を望んでいます。

野良さんPTでも変わらない生き方

回数制限レイドやモルバンTodayは、
ギルハンであったりフレンドさんのお誘いで行きます。
これは大体は夜の遅い時間になるため、
休日の昼間は騎士団や野良さんのPTに混じり、
APと値段の良いレアを狙って頑張っています。

身内のPTなら討伐時の寝ていてもさほど気にしませんが、
野良さんの前では見栄を張りたいです。
カッコ良いフィニッシュの為には雫も女神も
惜しまず使って戦う僕です。(´◇`*


納得の行くSSが取れた後は決まっています。(・◇・´
コア回収をペットに任せ、倒れたボスさんに駆け寄り

武器を拾って遊びます。(´◇`*
マビノギ英雄伝の売りとして宣伝するべきです。
苦労して倒したボスさんの使用していた武器を
自分で持ち運び振り回せるなんて
他のゲームではそうそうありません。(・◇・´
実用性では無いのです、楽しければそれで良いのです。


振って!叩き降ろして!投げ飛ばしてまた拾って!

ホストさんを含め、僕以外の野良さんが
全員帰港していた事に気がつくまで後30秒程。


僕は一日の出航数が少なく、
いつも疲労度を余らせてしまっています。
遊ぶ時間が無いと言うよりか、
意識が無いので戦闘にでれないのです。(ノ◇-
日中から遊べる日は普段は行かない場所にも出航します。
適当に掲示板を眺めて、参加できそうなPTへ混じります。
今回はアルベイの裏切りに混じりました。
戦闘そのものよりも開始直後の落下が目当てです。

落石ゾーンさえなければ日課に加えたいです。(´◇`;
身長や使用武器、スキルの都合から
上手くタイミングを合わせて破壊する事が苦手です。
さりげなくカイさんやベラさんの後ろに位置取り
速度を緩めつつ登るのです。
バレないようにサボるスキルが上昇しました。

注目するべき所?

船の墓場の近接殺しとして有名なランタンに
槍が刺さる事を発見して喜んでいる僕です。

黄色いランタン、青いランタンのどちらにも有効です。
サブウェポンを槍で来てしまって、
今更「鎖わすれました(゚◇゚;」とも言い出せず、
何となく放り投げてみたら命中して発見した小ネタです。

吊るされている物のほかに
床に落ちているランタンにキックをして
サッカーを楽しむ事もできます。
破壊できないオブジェクトですから
遊べる事はバグではなく仕様でしょう。(・◇・

バグと言えば守護者の重力バグが再発しました。
ただSSでは上手く状況が伝わりません。(-◇-;
動画を作る知識の無い僕は手描きで再現しました。

大変に元気の宜しい石版さんでした、(;◇;
一か八かで逃げる石版さんを追いかけました。


間に合いませんでした!。・゚・(ノ◇`)・゚・。
同じ石版を追っていたカロックさんと共に
泣く泣く吹き飛び転がりました。

重力さん、ちゃんとお仕事をして下さい。(´◇`;
守護者レイドへ出る前に寄った死神さんレイドでは
ヒューリーでフィニッシュ後の
ちょっとカッコいい一枚(*゚◇゚*)が取れて
大満足していた後の出来事でした。

日記に使おうと保存したこのSSを編集時に拡大してから
後ろにナジィーさんが写っていた事に気がつきました。
渋カッコいい路線のナジィーさん、
キャラクターのイメージを変更されたのでしょうか・・・。


ほのかに変態臭い属性を得ておられました。
お年寄りメイクの期限が切れて若返り、
ハジケてしまったのでしょうか。
もう温かくは無い季節のですゆえ、
風邪には気をつけて頂きたいです。(-◇-

紳士()と美女と鼠

夜明け前に就寝する鶏の僕です。
うっかり夜更かしし過ぎてしまい、
寝坊して朝一で書く予定であった日記を夜に書いています。(´◇`;


可愛いグレムリンさんのベストショットでお茶を濁します。
ちなみに人様のペットです。


+15を目指して失敗時の復活用APを集めています。
昨晩は某紳士()のジェノスさんからお誘いがあり、
Toadyの砂漠へ行ってきました。(゚◇゚*
新しい武器を手にしてからと言うものの、
レイドばかりの日々でフリーマップは久しぶりです。

相変わらずよく飛ぶ鶏です。(`◇´*
出だしは感覚を掴めず息切れフィニッシュが続きましたが、
イクさん辺りから跳躍力が戻ってきました。
狙った獲物を仕留めるが如く舞い上がるのです。
フィニッシュ撮影の時点で既にボスさんは討伐されています?
勿論分かっています!


狙いはボスさんではありませんので大丈夫です!
無防備かつのんきにコアを引き抜くジェノスさんに
物を投げて遊んだりもしていました。
接待プレイなのか、とても当てやすくて楽しかったです。(´◇`*

ジェノスさんの話はこれまでにして、
と文字を打っていた今この瞬間。
スカイプにジェノスさんがログインしてきて若干の恐怖を覚えました。
と、とりあえずこれまでにしまして!

ついにお顔を撮影する事が叶いました。(゚◇゚*
美女のれうさんです。
眩しさの隙間を縫うように撮影された貴重な一枚です。
こうして日記にSSを載せて書いている事がバレてしまったら
高額なレア素材を使用量として請求される恐れがありますけれども、
そこは貧乏生活の鶏に免じて
新鮮な生卵で手を打って頂きます。(-◇-`;
しかし逆に新鮮な塩卵が平手(ゴーレム)で打たれそうです。


砂漠の最後は恒例のチャ~ルズレースです。
3~4週目までは勝つ事ができます。
5週目はいまだに完敗しています。(;◇;

特大の高速炎を怯む事無く走り抜けるチャ~ルズさん。
もしかするとチャ~ルズさんはラットマンではなくて
おとぎ話のかぐや姫に名前の出てくる
幻の生き物、火鼠なのでしょうか。(・◇・`
火鼠は二足歩行する生き物だったのですか。(・◇・`

困った事

カッコいい! 性能よりも見た目を理由に
変身はパラディンを選んだ僕です。
変身必須のクラーケンさん等では
周りが黒い人の中、一人だけ白い姿で
若干申し訳なくもありました。(・◇・`
もっとパラディン率が高ければ良いのに・・・。
そう思う日も少なくありませんでした。(-◇-`

そして今回のギルハン身内PTにて、
実際に白い人率が高くなった結果。

眩しくて仕方がありません。(´◇`;
やっぱり黒い人率が高い方が良いです。
変身はダークナイトを強く推奨します。
けれどもカッコいいので僕はパラディンを辞めません。(‘◇‘


死神さん、クラーケンさん、ハヴァンさん。
次はラキオラさんかと思いきや、
お姫様でした。(´◇`;
逃げ回り攻撃する事すら困難にも関わらず、
避けにくい不意打ち攻撃が凄く痛いです。
レアも滅多に落ちず、苦労の割りに合わない戦闘です。
雫の節約にもお姫様は辞退しました。(-◇-`
皆さんをお帰りを待っていましたけれども、
気がつくとギルハン終了まで寝落ちをしていました。


何とか意識を取り戻し、行きそびれたラキオラさんPTを
探して看板前まで移動した先でまた寝落ちました。(´◇`;
二度目の復活を果たした時、スカイプの方で
ジェノスさんから一枚のSSを貼ったURLが送られていました。(・◇・
手描きで再現したイメージ画像がこちらです。


この世界で変質者を見かけた場合、
どこへ通報すれば良いのでしょうか。


一体何事ですかと問い合わせたところ、
ビジェさんレイドへの参加を誘われました。(-◇-;
どんな斬新かつホラーな勧誘ですか。

しかしドラゴンさんとなればホイホイついて行く僕です。
黒キュロスさんにも寄り、最後はカダン様でした。
できるならば行きたかったのですけれども、
すでに眠気が再発を始めていて
まともに戦える状況ではありませんでした。
残念ですが諦めまして、


眠っていても勝てるラキオラさんの野良へ
ひっそり混じっていました。
囮以外ならば足元に気をつけて殴るだけの
簡単なお仕事です。(・◇・
一瞬一瞬ならば目を閉じていても大丈夫!(゚◇゚
軽い気持ちで参加したこのラキオラ野良さん。
まさかの大惨事になってしまいました。

噂には聞いていたものの、もう修正されたと思い込んでいた
ラキオラさん挙動不審バグが発生したのです。
モーションキャンセルが連続したり不規則に発生し、
攻撃が全く読めません。
バリスタを命中させてもダウンしません。(;◇;
とにかく早く倒すしか無いのです。
バリスタで突進モードを止めて頂き、
矢が刺さったままのラキオラさんに斬りかかっ・・・

命中→ダウン→起き上がり→飲み込み。
流れるような動作で胃の中へ送られました。(・◇・
楽だと思い込んでいた戦闘がバグ一つで
ここまで恐ろしい物に変化するとは
想像もつきませんでした。(´◇`;
本当にバグは恐ろしい物です。
牙が未実装のバグも恐ろしいです。
早めに修正して頂きたいです。(-◇-`

野良さんと遊んだ日記

※今回は予約投稿に設定されています※
投稿時間帯を午前深夜に戻す為、
少しずつ前へ前へ調整しています。


一度も過剰を叩いた事が無いのに、
気がつけば+14剣を持っていた僕です。
火力が上がった事で野良さんに参加しやすくなりました。
身内レイドとはまた違った楽しさのある
野良さんを頑張った日記です。(・◇・´

僕は苦手としていますが、
野良さんには撃墜が凄く上手い方が沢山いました。
攻撃を先読みしてスタンバイをする上手な野良さんに
ラキオラさんのバリスタ合図を安心してお任せしました。

たまに命中しても止まらず滑ってくるラキオラさんに
吹き飛ばされたりもしましたけれども・・・。(-◇-;


それから、DS戦闘ならばホストをする事もあります。
ロチェストならばステータス面では問題ありません。(`◇´
たまたまPTを探していたエクレースさんと合流して
おじ様にも会いに行きました。

いまだ武器の速度に慣れていない僕よりも
ずっとずっと強くなっていました。(゚◇゚;
リシタさんの方も育成中らしく、
追い抜かれるのも時間の問題です。(゚◇゚;三;゚◇゚)


気を取り直しまして、黒キュロスさんです。
バリスタや土木作業を頑張っています。
ですが、ちょっとこれは邪魔です。(-◇-`

どかそうにも重くて動きませんので、
避難所の一部として組み込んでおきました。
少々大きくなってしまいますけれど解決です。(´◇`
石が足りなければアグランさんから補充します。


こうして野良さんを楽しんでいました。
それもこれも売っていただいた+14剣がある故です。
ところで+14になると剣が赤く光ると聞いていました。
染色や光源の関係でしょうか?(・◇・
あまり赤くは見えません。
最も赤く見えたのはテウムさんの所でした。

やや強めのピンクっぽくも見えますが、
赤と言って良い色です。(´◇`*
この剣はAPが集まり次第、1回だけ叩く予定です。
金色になって欲しいものです。

努力はしています

夜更かしと早起きをしてAPをかき集め、

19の後半で止まっていたギルドレベルを
こっそり20まで上げておきました。(゚◇゚
眠気で戦闘中に何度か意識を失いながらも頑張った僕です。


ログインをしていても、眠気で身動きが取れない時は
非公開の釣り船を立ててペット餌の材料を集めています。
目が覚めるまで30分から2時間程度釣り糸を垂らしていると、
使い切れないほどのサケの卵が船上に溢れます。



ところでサケの卵とは何なのでしょう。
見た目にもイクラとは違う物体です。(・◇・`
まさかイクラが一個だけ針の先に付いてくるとも考えられず、
大きさすら分からない謎の物体です。
フレンドさんにアンケートを取ってみると、
下はイクラくらい、上は握り拳くらいと出ました。
人によってイメージサイズすら異なるサケの卵。
一粒使うだけでペットの満腹度を25も上げます。
この世界のサケとは現実の鮭と異なる
謎の魚なのかもしれません。(・◇・


休日はこうして船の上で過ごす時間が長いです。
平日も寝落ちを繰り返している僕は、
きっと周りから一日中寝ていると思われていそうです。
寝てばかりではありません!(・◇・´
僕とてやる時はやるのです。
例えばこんな時。

PT羽根を使うログが大量に流れる中、
僕は単身ドラゴンさんへ攻撃に向かいました。
他の人が倒れていたり、蘇生に忙しいのです。
僕がやらなければならないのです。(゚◇゚´
普段使う機会の無いPT羽根を咄嗟に取り出せず、
蘇生が出遅れたからだなんて言えません。


ほ、本当に頑張るときは頑張っているのですよ!?
初見さん参加の野良込み無制限70-80ラキオラさんで
胃液に与えたダメージ1位ですもの!(゚◇゚;;

やればできるのです。(`◇´*


話は変わりますが、余っていた紫アンプルを使って
黒・紫のニンジャ風衣装を作っていました。
忍の者です。 夜に忍ぶのです。

長いマフラーを棚引かせ夜の村を駆け抜けます。
ニンジャごっこをするのなら
武器はインフィニの方がよかったのでは?とか、
せめてサブウェポンは爆弾にしておくべきとか。
ツッコミ所は色々ありますけれども、
もう遅いのでどうにもなりません!(゚◇゚;


僕の中では大満足のこの衣装。
折角ですのでログインしているフレンドさんに
お披露目しようと移動しました。
ちょうど運良くウサギの甚之助さんがいらっしゃりました。
いつもの鶏でもカボチャでもない僕の新しい姿に
きっと驚くに違いありません。(´◇`*


お互い、驚きの声を上げました。
甚之助さんはウサギさんから転職をして
悪魔さんになられていました。
リク○ートの万能性を見ました。
僕もニンジャの次はリ○ルートで転職します。(-◇-`;

アプデに怯えながら今を楽しむ

恐い噂を聞きました。
ラリーや迷宮、釣りが今後のアップデートで
改変されていくらしいのです。
人は未知の物に対して恐怖感を抱く物です。
まだ情報が少ないこの噂に対し、
ネガティブな予想が止まらない僕です。(´◇`;


どうかライト層にも優しい改変であって欲しいです。
僕はロチェストのレイドすらソロで行けません。
大好きなアグランさんは特に不人気で、
オルテルの掲示板には大体筋肉広告が並んでいます。(・◇・`
普段は諦めてコレンやモルバンのレイドにお邪魔しています。
しかしこの日は、黒灯さんのサブさんが
アグランさんに行くとの事です。(゚◇゚*

もちろん、飛びついてお邪魔しました。(´◇`*
紫艶と交流の多い黒い剣リシタの
通称スーさんも参加して下さり、
テンション3割増しで遊んでいた結果。
僕とアグランさん以外が写っているSSが無く、
全てボツにして出航時の物だけ掲載します。(-◇-;
往復ゴロゴロで轢かれるサージさんとスーさんを眺めながら
アグランさんにナイス!と手を振っていた所なんて
見せることができませんです。(゚◇゚`;;


その後、某紳士()さん達が
モルバンレイドツアーを開催している情報を得て、
途中から僕も混じらせていただけました。(´◇`*
どさくさに紛れて接近し、美人れうさんを撮影するのです。
回り込んですれ違いざまにシャッターを押します。

今回も美しきエネルギーの放出にカメラが耐え切れず
撮影は失敗に終わりました。(´◇`;
美女のお顔と言う物は簡単には捉えられないのです。
牙や涙を捧げれば可能かもしれません。
もっとレアを求めてレイドへ行けと言う
ありがたい教えなのでしょう。
早速ラキオラさんの牙を探しに行きます。


拾った木の棒を口の中でつっかえ棒にし、
その隙に猛攻撃で折れば良いのです。(゚◇゚*
野良のベラさん達が代わる代わるテンペストを放ち、
飲み込みすら起こさせないで完封します。
圧倒的、一方的な戦闘。
頑丈なラキオラさんの牙もこれにはたまらず
折れるどころか跡形も無く粉砕されていました。
つまる所、未実装でした。

本日も収穫なし。(-◇-
けれども落ち込んではいけません。
また明日頑張る為にも気分転換をして寝ましょう。
たまたまログインして居られたリフルさんの所へ寄ります。

くんじゅさんのギルドの麺類の方が居ました。
どうやらリフルさんのお友達だったようです。
これは丁度良いです。
お腹が空いているピエタさんのご飯に
美味しいうどんを与えられます。(゚◇゚
貴重な食料仲間の追加に
安心してお布団へ・・・帰る前にもう一箇所寄り道です。


※プライバシー保護にお顔は隠してあります。※
某自称紳士の方がインナーの期限切れ近いと
嘆いていた事を聞き、様子を見に寄りました。
ご本人曰く、明日新しい下着を買うそうです。
紳士()さんの新しいインナーが気になるお方は
是非とも同じ戦闘に参加して、
槍などを刺せば服が壊れて見えるかもしれません。
どんどん刺して下さい。(・◇・

新しい武器にに慣れていない様子

夜のイベントに合わせてなのか、
土曜日であるのに昼間のPTが少なかったので、
レアも疲労度も気にしなくて良い白熊騎士団へ行きました。
人数が集まるまで20分ほど待ち、開始直前になって

武器を間違えて持ってきていた事に気がついた僕です。
いつもはきちんと手加減用武器で参加しています。(;◇;
寝不足で頭がボーっとしていたからか、
うっかり間違えてしまったのです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。


話は前日?早朝?までさかのぼります。
辛うじて保っていた意識で釣り船を出し、
ペット餌用の竿を海に向かって振り下ろした辺りから
記憶が消失していました。(・◇・
その後、数時間が経過して目を覚ましました。

お布団へ帰る前にレイドの一つでも消化しておこうと考え、
モルバンで野良さんを探していたのです。
制限の低い野良PTさんを探して待つ必要が無くなり、
高額レア狙いにどんどん参加できます。(`◇´

本日も安定の胃の中担当です。
何度も飲み込まれた経験から
飲み込み回避をしやすいポイントを見つけたのですけれど、
ずっと回避用ポジションへ向かいマラソンしているよりも
飲み込まれてダウンを取る方がPTへ貢献できます。
僕は全てを諦めた目で口の中へ吸い込まれていきました。
三(・◇・)ノ お仕事に行ってきます。


消化液を海水で洗い流してコレンに漂着すると、
イケメンさんの気配がして移動をしました。

これからレイドツアーでも行くのでしょうか?
お会いできた記念にSSを撮影していたら
ギルドの綺麗なお姉さんに囲まれて手を振られていました。
どこからみても夢ださんはイケメンさんです。
某超絶変態紳士さんとの決定的な違いが見えました。
ちなみにこの瞬間、時計はAM5時を廻っていました。
MIAWギルドさんは早朝からお元気でした。(´◇`;


お話を今日に戻しまして。
白熊さんだけでは物足りずに
赤キュロスさんにも行ってきました。(゚◇゚*
ここならば新しい武器も思う存分振り回せます。
しかしここで問題発覚です。

新しい武器は以前の物よりも
ずっとずっと攻撃が速度が高いのです。
スタミナの管理が大変になってしまったのです。(;◇;
回避用のスタミナ分を残す事を忘れ、

上手に焼かれましたー!。・゚・(ノ◇`)・゚・。
芯まで火が通り、焼き加減抜群です。
これは速度に慣れるまで練習を繰り返す必要があります。
せっかく作って頂いた剣です。
何としても使いこなせるようにしなければ!(・◇・´


決意を新たに赤キュロスさんへ立ち向かいました。
そして火達磨になって帰ってきました。(;◇;
あまりに熱い思いをしたので、
手元に大量にあった染色アンプルを使い
涼しげな服を作って海岸まで撮影に行きました。
波間にクラゲの漂う今日この頃。

季節はとっくに秋であった事を思い出した僕でした。(´◇`

+14夢双剣買えました

+14夢剣を200Mで売って頂けましたー!
コケエエ・゚*:.:*・゚(n'◇')n゚・*:.。.:*・゚コケッコー!

新しい剣を手にして真っ先に考えた事は、
紫のアンプルの入手であった僕です。(・◇・
火力?与えるダメージ量?なんですかそれは?
プッチ○プリンよりも美味しいものですか?


ようやく手に入った+14夢剣。
相場を考えると破格の安さで売って下さった方を
うっかり撮影し損ねていました。(´◇`;;
パニック状態でしたので、支払いと装備と
お礼をするのが精一杯だったのです。(-◇-`;
そう、たしかこの方は・・・
金色に輝く毛皮を持った鎌の人(?)でした。
※イメージ画像※


この時は嬉しさと驚きで記憶が飛び飛びでした。
べべべ別に寝不足で意識が途切れていたわけではありません!
まだこの時は、この時は起きていました!(゚◇゚;
しっかりと覚えています。
新しい剣の試し切りと、シールキーパーへ行ったのです。

やはり新品は気分も軽くなります。
体だけでなく心も空に舞い上がるのです。(´◇`*
もう戦闘とか気にしなくても良いのです。
体も心も魂も空へ登り、体だけ落下して帰ってきました。
誰か降ろしてくださーい。n(´◇`n

ジグリントさんのついでに他のドラゴンさん達にも
ちゃんと新しい剣をお披露目してきました。
しかしドラゴンさん達はすぐ飛んでいってしまい、
剣を見てくださいません。(・◇・`
仕方が無いのでビジェさんには氷柱を頭に刺して
強制的に下を向いていただいたり、
黒キュロスさんは捕まえて地面に降りてもらいました。
結構な速度で落ちてしまわれたからか、

動かなくなってしまいました。(・◇・`
大丈夫でしょうか・・・。
けれど黒キュロスさんは神様です。
きっと明日には元気に飛び回っています。
僕はそう信じているので、
倒れたままの黒キュロスさんを置いて帰ってきました。


ドラゴンさんのツアーも終え、
あとはモルバンのレイドに少しだけ寄りました。
制限野良さんにも堂々と入れます。(・◇・´
鳩胸ならぬ鶏胸を張って参加し、

堂々と囮役を担当しました。(゚◇゚`
カロックさんがクラッシュを決めている間、
暇を持て余し、槍で遊ぶ鶏です。
ちなみにバリスタは失敗しました。

資金を集めに

+14夢剣の相場は、帰属0~1ならば200Mでギリギリ。
普通に買うならば250Mは用意した方が良いと
アドバイスを頂きました。(・◇・
あと50M・・・集まるのでしょうか。(-◇-;;
目標が夢剣で15k達成ですので、
火力の上がるESの付いた+13も視野に入れつつ
売りが出るまで金策です。(・◇・´

ありがたい事に、火力が下がった今でも
モルバンレイドに参加させて下さる
くんじゅさん達のお陰で高額レア狙いも可能です。
新しい武器の為に今日も飛び立ちます!コケー!(゚◇゚

張り切って勢い良く跳ぶも、
落ちてきたハヴァンさんの手に激突して
頭を強打した僕です。(´◇`;;
気を取り直して討伐完了の記念撮影です。

安定の端っこ維持です。(・◇・
心もチキンな僕はセンターに位置取る勇気はありません。

それからハイデのドラゴンさん達にも会いに行きます。
ジグリントさんで飛ぶ事が最大の楽しみです。(>◇<*
ウキウキしながら野良さんの乗船を待っていると、
クワトロ大尉さんが来て下さいました!(゚◇゚*
これは心強いです。
しかし大尉さんの姿に違和感がありました。

・・・あれ?(・◇・
大尉さんは確か槍を使っていたはずなのですが?
これはもしや死神さんの素材で作る80剣!?(´゚◇゚`
いつの間に作ったのか、剣リシタに変えたのか、
もしかして某変態紳士さんに何かされたのか。
色々と聞きたい事があったのですけれども
ジグリントさんを一度も石化させる事無く討伐した
大尉さんは謎を残したまま爽やかに去って行きました。

大尉さんの謎は解けませんでしたけれど、
こちらの氷は解けて・・・、いいえ砕けて欲しい
ビジェクロスさんの所へも行きました。

そしてもう称号を持っているのに
氷柱が落ちていると条件反射で拾いに行く僕です。
かーらーの氷漬けが恒例行事です。(-◇-;;


騎士団と違って短時間で解凍される為、
ついつい氷柱投げに熱中してしまいます。(・◇・`
もっと命中率を上げたかったので、
くんじゅさんのブログの
『↓ぽちっと押して下されば氷の塊がビジェにヒットする?w↓』を
ばしべし連打しておきました。(´◇`*

+14夢双剣を探しています

記事タイトルにも書きましたが、
+14の夢剣を買いたいので探しています。
しかし売りが少なく、相場が分からないです。(・◇・`
帰属やESなどは一切問わず、帰属解除薬も出せます。
現時点で所持金は200Mと少しあります。(-◇-
売って下さる方、もしくは相場をご存知の方が
いらっしゃりましたら連絡を欲しいです。

ちなみに200Mの出所はこちらです。

夢剣の為に躊躇わずインフィニを売った僕です。

もともと何らかの形でインフィニを手放し、
過剰夢剣を買うつもりでしたので助かりました。(´◇`*
取引を終えてすぐに「+13強化に成功した」と
早すぎるお知らせが届きました。
ホクホクでお休みになった教官様でした。
確か教官様は翌日がお休みだったと記憶にあります。

退屈を感じるとすぐに武器を叩いてしまう方なので、
次のログイン時に「折れた」のお知らせが来ないか
若干の不安があります。(´◇`;
少し前に武器を折ったりAP復活させたり
また折ったり買い募集をしたりと
そろそろ資金とAPも底を尽きそうな教官様。
流石にもう叩かない・・・が通じないのが教官様です。


こうして火力15kにさようならをする何時間か前、
ログインが遅れてギルハンをお休みした僕は
誰か誘える人が居ないか探していました。
久しぶりに甚之助さんを誘うとリストを見たら
どうやら紫艶のギルハンに参加している様子です。
戦闘中ならば仕方がありません。(・◇・`
野良さんを探してレイドに行きましょう。

ちょうど甚之助さんのギルハン船が
人数不足で野良募集をしていた為、
こっそりお邪魔させていただきました。
何か間違っている気もしますけれど、
結果オーライなのです。

こちらのギルドさん、甚之助さんだけでなく
夢ださんも所属しています。
昔このギルドさんのお話を聞いています。
夢ださん曰く、「変態じゃないギルド」らしいのです。
とても珍しく健全なギルドなのだろうと
安心して入って開幕早々
PTチャットでお子様に見せられないタイプの木馬がお好きと
爆弾発言が飛び出していました。
トッテモ健全ギルドデシタヨー!(゚◇゚

気を取り直しまして、
他のレイドも野良さんを探して参加です。

野良さんであろうと遠慮なく飛び立ちます。
剣を手放す覚悟を決めた日の戦闘でしたので、
70-80のレイドを沢山行ってきました。(゚◇゚

どうしても見つからなかった守護者PTは
くんじゅさんにお願いをして立てて頂けました。
ありがたい事に駆けつけて下さった方もあり、
安心して挑む準備が整いました。
あとは野良枠を埋めて出航待ち・・・していると、
先日無断でお絵描きのネタにしてしまった事を
某ピンクの熊さんご本人様にバレていた事が発覚しました。


怒られてしまいます。((;◇;))
獲れたて新鮮な生鮭で往復ビンタされてしまいます。
食物連鎖の掟からは逃れられない。
そう悟った僕は桟橋の上で怯えていました。
しかしピンクの熊さんは怒らず、
寛大な心で許してくださいました。
優しい熊さんでした。。・゚・(ノ◇`)・゚・。


こうして挑んだハヴァンさん。

一度、砂嵐はキャンセルするよりも
バフを付けた方が良いと言われ、
守護者での自分の役割を否定されたと落ち込み
しばらく近寄らなかったハヴァンさん。
自分の好きなように戦いたいと
前向きに捉えて挑んだ今回の戦闘。
やはりモルバンレイドで一番楽しいです。(´◇`*

新しい剣を買えるまでお預けになってしまいますが、
またここへ遊びに来たいです。
楽しい戦闘に出るためにも、
早く+14夢剣を確保しなければなりません!(・◇・´


オマケ。
ハヴァンさんは確実に奥さんの尻に敷かれるタイプです。


安心と信頼の変態紳士

両生類であるゴリアスさんに
熱い称号が付いている姿を見ると、
健康上に問題は無いのか心配になる僕です。
ちなみにカエルさんは鶏肉に近い味だそうです。


ログインをしてすぐに飲み物と軽食を探しに
退席してしまった丁度その頃、
くんじゅさん御一行がシールキーパーに出航済みでした。(´◇`;
途中入場で遊びに行くのも申し訳なく、
他の方がジグリントさん行きの船を立てるまで
荷物整理や騎士団に通っていました。(-◇-


時間も遅くなり、PTが立つ頻度も下がってしまい
もう今夜は諦めて他を探そうかと考え始めていた頃です。
某超絶変態紳士さんがカダン様に向かったと
右下からお知らせが飛び出ました。(゚◇゚*
これは次にドラゴンさん戦が続く予感!
確信を持って1:1を飛ばし、
紳士便、お空の旅チケットを大人一枚確保です。

本日も快適な空の旅を楽しんでおります。
実に絶景です。(´◇`*


先日の記事で次回はジグリントさんに
粘着ボールを投げる!と書きました。
しかし、この日のジェノスさんはカイさんでした。
カイさんならば仕方がありません。
槍を持ち込み投げる他に選択肢は無いのです。(・◇・

僕は槍で腸を背中からお腹に貫くつもりでしたが、
変態のジェノスさんはお尻を希望されていました。
しかも贅沢に細槍では嫌だと不満を漏らしています。
僕が知っている限り、最も大きい槍?は
ラキオラさんの所のバリスタです。

けれども僕はあのバリスタの合図が苦手です。(・◇・`;
期待に応える事が難しいのです。(-◇-`
もしもこのブログを見て下さっている方の中に
ジェノスさんホストのラキオラさん船へ
乗れた方がいらっしゃったのならば、
是非ともお尻を狙って合図してあげて下さい。
きっと大喜びしてくださいます。(適当)

熟れ過ぎたパプリカの様な頭となった紳士()さん。
セクハラに情熱を燃やす姿が
実体となって現れたのでしょうか。
どこから見ても不審者であり、
変質者でもあるオジサンが放置されている、
この世界の治安に若干の不安を覚えました。(Φ◇Φ

一方その頃、ジェノスさんを制御できる
数少ないお方の中の一人である
れうさんはと言いますと。

美女過ぎる女子力がエネルギーとなって
お顔を直視できないほど溢れていました。(・◇・
『美しさは力』とでも言うのでしょうか。
変態さんを制御する為に
どれだけの力が必要なのか、
一目で分かる貴重なSSでした。

空を飛びたい

深夜に流れた悪魔のささやき(取引拡声器)に
もう少しで惑わされそうになりました。(-◇-


火力の為に仕方がなくインフィニを使用しています。
ただ、見た目が好みではない剣ですので、
何かの間違いで+15チケットでも降ってきたら
迷う事無く夢剣+15を作ると心に決めている僕です。


70~80双剣は刀身が細い物ばかりで不満です。(-◇-
ライト層には縁の無い代物と分かっていても
好みのデザインの剣があれば頑張れます。(・◇・`
今後のアップデートで重みのある双剣の実装を
空の彼方から強く希望しています。


本日も絶好調に飛んでいます。(゚◇゚*
シールキーパーに行く方がいらっしゃると
ホイホイ付いていってしまいます。
称号?レア素材?そんなものは不要です。(´゚◇゚`
空を飛べればそれで良いのです!


大空は良い物です。
普段ならば一生懸命走っているリシタの横を
ジャンプであっさり追い抜いていく
お姉さんやおじ・・・お兄さん達を
大きな翼で追い越す事ができます。

願うならば他の地域でも飛ばせて頂きたいです。
僕は可能性を信じて暴れるドラゴンさんに
ボールの様な物を投げ付けて捕獲を試みました。

まだ弱っていなかったらしく、
ボールの様な物は爆散して消えました。(;◇;
やはり伝説として語り継がれるモンスターさんは
一筋縄では捕まえる事ができません。(´◇`;
今度は粘着ボールで挑戦します。


現時点で飼う事が可能なペットでは
空を飛びまわる事が叶いませんので、
何としても捕獲を成功させたいです。(・◇・
今居るペット達に不満は無いですけれど、
どうしても飛べるペットが欲しいです。
新しい子を迎える事に必死になっていた僕の後ろで、

飛ぶ事のできないペットが海に身を投げていました。

あちこちのホームを転々と

フレンドさんのギルドのホームを転々としては
ギルハンにお邪魔させて頂き、
その場所その場所で違う戦闘の空気を体験している僕です。

最近は犬さんのホームをウロウロしている事が多いです。
新人さんやライト層の方が多目なのか、
難易度が低めのレイドにお邪魔させて頂いています。
一部のレイドでは特殊なギミックも在り、
僕も先輩として解説をしながらの戦闘です。(`◇´


体を張って説明中です。
モルバンのレイドは他の地域よりも
知識と経験が無いと厳しいものばかりです。(・◇・`
実際に参加して頂き、体験した上でのお勉強が必須です。
しかし難易度を下げてから挑みますと、
+12インフィニ剣(貰い物)では削る速度が速く、
調整の為にも+12夢剣(貰い物)で参加しました。


結果、削りきれず沈没しました。(´◇`;;
僕はまだ先生役には未熟すぎました。(;◇;


反省の意味も兼ねて、丁度1:1でお誘いくださった
くんじゅさんのPTへお邪魔しました。(゚◇゚*

今回のテウムさん戦ではカロックさんが
3回もクラッシュを成功させてくださいました。
控えめなエフェクトながら豪快なアクション。
圧倒的カッコよさです。(´◇`*
リシタも男らしく力比べ的なボスさん制止スキルが欲しいです。
けれどもリシタとは
戦場に咲く花よりも儚く脆い生き物ですので、
決して無理をさせずに大切に扱ってください。
しんでしまいます。(´゚◇゚`


こうしてあちこちのホームを巡りながら
訓練とお金稼ぎやイベント消化を済まし、
リアル疲労度が尽きてからは寝落ち・・・じゃなかった
仮眠をして早朝から残り疲労度を使って再び出航です。
休日はこれができるので助かります。(´◇`*
本日は黒キュロスさんの所へ行ってきました。
少し前にお誘いで行ったドラゴンさんツアーで、
黒キュロスさんは赤キュロスさんと比べると
頻繁に飛び回る事が分かりました。

つまりです、撃墜のチャンスが多いのです!
人数も騎士団より少なくて
バリスタも打ち放題です。(゚◇゚*
ばすんばすん打ち込みました。

お陰様で初の野良レイド1位です。(´◇`*三*´◇`)
簡単で楽しいお仕事をしても
ダメージが稼げる黒キュロスさん。
これならば野良さんに積極的に加わって
気軽に証集めができそうです。
レアは未実装なので狙いません。(・◇・



えーと・・・、それから
某超絶変態紳士さんから似顔絵依頼が来ていました。
なんでもイケメンに描いて欲しいとの注文です。
ちょっと何を言っているのか分かりません。(-◇-;
しかしながら受けてしまったものは責任を持って
リクエスト通りに完成させました。(`◇´
空想上の産物、イケメンなジェノスさんです。


ダークレはともかくとして、
剣の形状が分からなさ過ぎて困りました。(´◇`;
依頼料金として参考資料に
ディープメインを一本要求すればよかったと若干の後悔です。
それからこの似顔絵は、
ジェノスさんとイケメンと言う矛盾した要素が
混合で描かれています。
本来ならばありえない光景を何故描けたかと言いますと、



ダークレが似合うイケメンお兄さんの
ハクロウさんにモデルをお願いしたからです!(゚◇゚´
素顔は勿論の事、鎧姿でも隠しきれない
溢れんばかりのイケメンオーラを放つハクロウさん。
休止中のところをわざわざこの為だけに
駆けつけて下さいました。(´◇`*
お姿だけでなく、行動までもがイケメンです。
これぞまさしく真のイケメンです。

ジェノスさんの話題であったはずなのに
見事にお話が脱線しています。(-◇-;;
それはまあ・・・ジェノスさんなので仕方がありません。
紳士()さん仕様なのです。(・◇・`

そこに飛ぶチャンスがあるのなら

また新しい服が増えました。(´◇`*
腕に巻きつけた銀の鎖が邪気眼要素を含み、
中二心をくすぐるデザインがポイントです。

なぜか周囲から不気味だと不評であった
お気に入りのブロークンアッシュの代用になる服を求めて
安価でシンプルなデザインの洋服を捜し求めている僕です。


秋~冬用服の為に大量のアンプルをかき集めるべく、
写真を収集にラリーへ通う準備をしていました。
荷物を整理し、補給を済ませ、焚き火でバフをつけます。
そのままウトウト寝始めていた僕に1:1が届きました。
くんじゅさんがハイデドラゴンさんツアーに誘って下さいました!
空を飛ぶチャンスです。行くしか選択肢はありません。(゚◇゚*

PTのカロックさんに1回目だけはクラッシュを休んで頂き、
快適な空の旅を堪能です。(´◇`*三
そして今回の飛行で初めて

地面に突き刺さりを体験してきました。
びっくりしてベストアングルを探している間に
救助隊の皆様に引っこ抜かれて起こされてしまいました。
撮影ができなかったのは少し残念でしたけれども、
迅速な救助のおかげでSPをサクサク溜める事ができ、
石化をセブンスキャンセル成功できたので大満足でした。(゚◇゚´*


最後はお決まりの並んで記念撮影です。
今回は中央に入らせていただけて
全員収める事が叶いました。
レアこそ未実装であったものの、
戦闘そのものが楽しければ満足なのです。(ゝ◇・


ただ一つ、この楽しいツアー中に
ビジェクロスさんの氷結よりも冷たく
背筋を凍りつかせるような事件が起きていました。
申し訳程度にプライバシー保護で
1:1を送ってきた方の名前は伏せておきます。

被害者である大尉さんにはすぐに連絡をして
もしも背後から変態紳士が近付いてきたら
大変危険なので逃げて下さいとお伝えしたのに・・・、
残念ながら犠牲となってしまわれた様子です。(;◇;

ツアー最後の記念撮影時も、
この凄惨で痛ましい事件が心に引っかかり
カメラを直視する事すらできませんでした。

ラリー通い


高度を下げると裾が汚れてしまうので
浮いたままで回収をしたいのです。


染色アンプル大量入手のチャンスに
レイドでレア掘りを中断し、
体力の続く限りラリーへ通い続けている僕です。
称号対策に助っ人を探して出航です。(`◇´

犬さんがギルメンさんを確保してくださり、
これで男に強い称号が来ても恐くありません。
女子力に期待です。(・◇・´

最後のロード様が登場と同時に皆様がパララを投げ、
ワープすらさせずに数の暴力を加えていました。
しかし僕の中ではアユルンでパララを使うのは甘えです。
いえ、他の方が持ち込む事は気にしません。(゚◇゚;
あくまでも僕はパララを持ち込まないのです。
ヴァンパイアさん達には真っ向勝負を挑むのが拘りです。(`◇´*

破壊は犬さんがハンドボムで壊して下さいますゆえ、
僕は安定の槍所持です。
今回もカイさんを槍で怯ませるお仕事を・・・

頑張ろうと意気込んだものの、
ロード様の美脚を拝みつつフィニッシュです。(・◇・
ボスヴァンパイアさん達に囲まれてウキウキしていたら
槍を投げる事を忘れていました。(´◇`;


アユルン以外ならば忘れません。(´◇`
この通り、渓谷ラリーへ誘って下さったジェノスさんへ
特大の氷塊をプレゼントです。

僕としても精一杯狙って力を込め
投げている物なのですけれど、
なかなか当たって下さいません。
真の紳士さんならばゲストの投げた物に
自分から当たりに行くサービスを希望します。


少し見ない間に鎧が赤錆に覆われていたジェノスさん。
汗ですか?汗で錆びたのですか?
れうさんも思わず顔を背けるnewジェノスさん。
きっとまた、鎧がくちゃいのでしょう。(-◇-`

見方を変えれば早起きです


ダートさんとドリンカーさんの身長差に
驚きを隠しきれず、
戦闘そっちのけて撮影に勤しんでいた僕です。


様々な称号持ちの出るボスラリーは
魅力的である反面、ソロだと厳しい物があり
こういったイベントの時にしか参加できません。(・◇・`
貴重な情報を観察して集める絶好の機会です。

ナイトさんはドリンカーさんよりも
頭一つ分ほど背が高いです。(゚◇゚
一般戦闘の1対1で戦っている時は、
皆さん同じ身長だと思い込んでいました。
こうして比較するとかなりの差があります。
まだまだ新しい発見の尽きないアユルンでした。(´◇`*


犬さんと野良さんの協力を経て、
今回は3回とも討伐完了する事が叶いました。
イベント箱の中身は微妙アンプルばかりでしたが、
素材や破壊称号など、美味しさ盛り沢山のイベントです。
楽しさのあまりに頑張り過ぎてしまったからか、
それとも日頃の寝不足が祟ったのか、
眠気の波が僕を襲います。(´◇`;

しかしながらこの日は、
某巨大な人が進撃するアニメの最終回が視聴可能になる日です。
エコノミー画質が解除されるAM2時までは
起きている必要がありました。(-◇-
そこで時間も潰せて報酬も美味しい釣り舟です。
エサ用竿で放置して仮眠を取るのです!(゚◇゚


AM3時、起床した僕は動画を再生させている間に
集めたサケの卵でペット用おべんとうを作ります。
丁寧に一つずつ手作りおべんとうです。(`◇´*

調理を頑張っていますが、
僕のペット達にはまだ課金の高級餌が残っています。
実はこの一般餌は自宅用ではないのです。(・◇・

カボチャ頭や鶏鎧姿の僕に
いつも飢えた視線を送ってくる
リフルさんのペットのピエタさんにプレゼント用です。
このおべんとうで満腹にする事ができれば
きっともう僕を餌と勘違いする事も無いでしょう。
残念ながら100個には少し届きませんでしたけれど、

ピ エ タ さ ん の た め に  は や お き し て
お べ ん と う を つ く っ て き ま し た

きっと喜んでくださります。(´◇`*
ペットのお腹も満たされて、
僕の身の安全も確保できます。
めでたし、めでたしです。(´◇`*三*´◇`)

寝レイド

戦闘中、迷惑にならない程度(身内除く)で
いかに新しい発見と面白い遊びができるかに
心血を注いでいる僕です。

生まれついての天敵である脱皮ラキオラさん戦を
いかに楽しい物と感じるようにできるか、
平日の朝から一日中悩んでいました。(-◇-
そして思いつきました。
柱に巻きついて毒を吐く直前に
舌をペロッと出すラキオラさんを
ドアップで撮影してみましょう!(゚◇゚*
運良くこの日はギルハンがありました。
囮志願者さん達を背に決意を固めて本体へ挑戦です。


・・・微妙です。(-◇-`
一応これは舌を出している瞬間なのですが、
正面からだとよく分からないです。
次回撮影チャンスが訪れた時には
横からの撮影に挑戦してみます。(・◇・`;


蛇さんの次はイカ漁船へ乗り込みました。
いつも通りに右前足・・・は別の方が担当でした。
僕は右前以外の足の対処法を知りません。(゚◇゚;;
ログを三度四度見直してみても変わりません。
今回は本体に配置されていました。
本体配置は2回目の挑戦です。
それに前足は後半本体へ合流します。
慣れてはいますけれど・・・不安はありました。
何故ならば、

ひたすらバフをつけて太鼓○達人をするお仕事に
日頃から寝不足の酷い僕のまぶたが
仁王立ちスキルをパーフェクトスキルアントレインです。
無心でポコポコ殴り続けてどれだけ経過したでしょう。
眠気で頭が前後に揺れ、船の上で舟を漕いでいた僕の
周囲が妙に明るく華やかになっていました。
変身指定の5ゲージが半分まで削れていました。(゚◇゚`;


少々遅れたとはいえ、5Gに違いはありません。
ちゃんと指定されたタイミングで変身して戦いました。
二次変身を忘れていましたけれど、
二次変身指定はされていないのでセーフです。
僕は僕の担当したお仕事を最後までやり遂げました。(´゚◇゚`

無事に陸地へ戻ったあと、
次はお姫様に謁見だと説明されましたが、
あらゆる面で限界点に達していた僕は抜けました。(´◇`
釣り船を浮かべてペット餌の材料用釣竿を仕掛け、
眠気が取れるまで横になりゴロゴロしていました。
そして起きました。

おはようございます。
まずは時計を見ました。


そして意識を失う前に何をしていたか思い返しました。
もう一度時計を見ました。
僕はギルドの接続人数を確認しました。
誰も居ませんでした。
次に部屋の掛け時計を見ました。
それから釣り上げていた素材を確認しました。
僕はもう一度時計を見ました。
目覚まし時計も見ました。
一応ケータイも確認しました。

フレンドさん達はまだ何人か接続していました。
僕はカレンダーで今日の日付と曜日を確認しました。
それから時計を見ました。
本日分の未消化のレイドが沢山あります。
Todayもまだ未消化です。
ケータイの時計と曜日を確認しました。
目が覚めてから15分ほど経過して、
ようやく状況が飲み込めました。(・◇・)


僕はそっとログアウトをし、
お布団に潜り込みました。
オヤツに買っておいたプリンを食べ損ねた事を悔やみながら、
夢の世界への船を出航をさせました。(´◇`

 | ホーム |  »

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1166)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 04月 【4件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.