道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2013/12:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

クリスマスの事情


冬の訪れのお知らせを見て急いでログインをし、
モルバンの青空を見て首を傾げた僕です。

迫り来るクリスマスを物理的に中止するべく、
サンタさんの服装をしている方を
無差別に襲撃してきました。

もう一刻の猶予も無いのです。(;◇;
遊びに向かった先で出会うフレンドさん達から、
体を大事にして美味しく育つ事を願われています。

ええ、はい、勿論。
どうしても阻止が叶わなかった場合は
床下へ避難の計画も進んでおります。
冬篭りで皆様としばしのお別れになってしまいます。
その前にフレンドさんのお顔を覚えておこうと、
普段よりも積極的に遊びに向かっていました。
雪のちらつく冬空の下、
元気に活動される姿を目に焼き付けるのです。

降雪の中を半袖半ズボンで走り回る元気なお兄さん。
さりげなくMIAWギルドさんのホームの焚き火に
僕が混じっていても、夢ださんに気付かれない率は
9割を超えています。(・◇・;
本物の天然ドジっ子属性さんです。((・◇・;))
村の方へと走り去る夢ださんを見送り、
モルバンの様子も見納めに向かいます。


戦闘掲示板を覗くと、
見覚えのあるお名前がありました。
以前に野良さんで声をかけていただいた
ブログの読者様です。(゚◇゚*
黒白ベースに水色のアクセントがカッコいい
海賊服に着替えていらっしゃいました。
ハヴァンさんとの戦闘中は砂煙で視界が悪いです。
バフ用のキャンプの間に記念撮影をします。(>◇<*

激しく燃え盛る火と煙が、
僕のささやかな願いすら
あざ笑うかのように消し去っていきます。
クリスマスのディナーと言う、
定められた運命。
逃れられい因果。
僕を覆い隠すように吹き上がる火の粉は、
抗うべき現実の見せた巨大な壁なのでしょうか。


宿屋床下の防寒と耐火対策も着々と進んでおります。
ふと、外が騒がしい気がして覗いてみると・・・。
そこは修羅場でした、(-◇-;
必死に土下座をするリシタさんに対し、
「仕事と私(のレベル上げの手伝い)、どっちが大切なのよ!」
男にとって答え難い質問ベスト3入りは間違いない、
あのセリフが響いていました。(・◇・`;
仲の良いお二人の痴話喧嘩でしょうか。

あ、あの、痴話喧嘩をされていたのは
右端のイヴィさんと真ん中のリシタさんです。(゚◇゚`;
左の桃色兄貴さんは、ただのマスコットです。
クリスマスのプレゼントの定番と言えば、
桃色のリボンを巻いた大きなクマさんのヌイグルミと
相場が決まっております。(-◇-;
もしかすると、仕事を休む事ができないリシタさんが、
お姉さんの為に用意した
特大のプレゼントだったのかもしれません。


ご馳走を食べる立場の人間さん達も
こんなに難しいトラブルがあるだなんて、
世間は世間で大変なのですね。(・◇・
ちなみに最後(5枚目の画像)のみ
写っているのは僕(リシタ)ではなくて
髪型を変えたベラさんです。

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1166)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 04月 【4件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.