道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2013/12:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

カイおじさんの日記5


メリークリスマス。
カイおじさんですよ。
プレゼントは玄関に置いといてね?
できるだけ飲食物がいいな。

おじさんの事を知らない新しい人達の為に、
ブログの左メニューのカテゴリへ
おじさんの日記カテゴリを追加しておいたよ。
特に要望は無かったけど、
需要はある事をおじさんは知っている!
今日のおじさんはリシタより気が利くなあ。

それでまあ、皆様知っての通り。
リシタが床下に引き篭もって出てこないからね、
板を内側から釘で打ちつけてるみたいで
開けようにも開ーっかないから
おじさんが代理で日記を書く事にしたんだ。


うん、1日目は作り置きのご飯が用意されてたから
何とか腹は満たせたんだよ。
2日目は外で自分で買ってきてって
お小遣い貰ってたんだけどさ、
こー寒い日が続くと熱燗の一つでも飲みたくなるじゃん?
おつまみも欲しいじゃん?
お金足りないじゃん?
リシタには早く出てきてもらわないと困るんだ。


あと、このお爺さん。
おじさんの知らない内に隣の部屋に住んでたんだけど、
お爺さんの食費はまとめてベラお譲ちゃんに渡して、
暖かいご飯を作ってもらってたんだ。
お年寄りを大事にする精神は素晴らしい。
だけどね、おじさんも年寄りに分類されるんだから
もっと大事にしなきゃいけないと思うのね。


昨日も「毛ガニ(赤オオカミ)を遭難救助犬にしたい。」って
小さな樽とか装備の購入を床下のリシタに提案したら、
無言で逆床ドンされて却下だったんだ。
遭難者の体を温める為のブランデーとか、
非常食を括り付ける袋とか、
不測の事態に備えて付けるべきだろうに。
経験の浅い若い子には危機感が足りないんだね。
おじさん、説得を頑張るよ!
さて、今日のご飯は隣の部屋に分けて貰いに行くから
日記はここまで、ちょっと行ってきます。

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1161)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.