2014
01.24

機械1/3

節分イベントで鬼の面を貰いました。
どうせお面を頂けるならば、
鬼よりも狐面が欲しかった僕です。(・◇・`
ペストマスクでも構いません。
ガスマスクも歓迎です。
もはや節分が微塵も関係有りません。


イベントをサクサク終え、
機械車バークさんの挑戦・・・する前にです。
あちらこちらでバークさんの異常な難易度について
絶叫が上がっている事に気がつきました。
ジグリントさんとクラーケンさんと足したような、
凶悪な性能らしいのです。(・◇・`
事前知識0の初見が野良PTに入るのは
リスクが大きすぎます。(-◇-;

そこで僕はいつもお世話になっている
黒いAさん達にアドバイスを頂こうと、
ホームへ移動し、

なぜかジャガーノートさんのお宅に来ていました。
はい、黒Aさんの元へ訪れて、
拉致無しに帰れるほど甘くは無かったのです。(;◇;
本来ならばバークさんの後に訪れるレイドです。
設定は分からないのですが、
グレムリンさん達と何か関係があるのでしょうか?
不思議なボスさんです。


ドアップのジャガノさん。
可愛いです。(´◇`*
動画で見た時から気になっていましたけれども、
本物は動画以上に可愛い方でした。(・◇・*
突進の前に足をバタバタしたり、
ひっくり返ってあたふたしたり。
モーションが愛嬌たっぷりです。
天井からぶら下がって
ニギニギしてくる姿もキュートです。(´◇`*

フリーマップの方の代表ボスさんと言えば、
グレムリンのマサッカさんですが、
あちらは愛嬌よりも恐怖の方が高いです。
小さい的、素早い攻撃、広い攻撃範囲。
とても凶悪です。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
マサッカさんが恐くて、
昼峰は50~のソロができません。(・◇・`

マップは楽しいけれども、
ボスさんが恐くて行きづらかった峰。
そこに現れたジャガノさんは、
言わば峰の癒し要素です。
これでやっと通える戦闘が増えました。
ジャガノさんになら毎日会いに行けます。。・゚・(ノ◇`)・゚・。


ただし落雷はやめてあげてください。
塩卵はタイプが”かくとう/ひこう”です。
電気は効果が抜群です。
しんでしまいます。(´゚◇゚`;
雷が落ちる時の大きな音も苦手なのです。
塩卵は”臆病”で”物音に敏感”な性格なのです。
ちなみに特性は”かるわざ”で性別は♂です。
弱っていても赤と白のボールを投げないで下さい。

話をマビノギ英雄伝に戻しまして、
ジャガノさんは通える事が分かりました。
ですが、バークさんはまだ行かない方が良いと
判断をしました。(-◇-;
ストーリーの方だけ、
8-29で消化をして様子をみる事にします。
ある程度戦闘手順が確立し、
ライト層が混じっても大丈夫な様子ならば、
また黒のAさん達に訓練をお願いしてみます。

いつも低めの制限で
初見さん歓迎PTを立てて下さる
Aさん達には、
足を向けて寝られない程お世話になっています。
恩返しができるようにレアドロップを狙い、
今年もレイドを頑張ります。(・◇・´
Comment:0  Trackback:0
back-to-top