道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2014/02:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 

S2ホストに挑戦しました


巣から飛び出すディガーさん達よりも素早く、
ジグリントさんの足に自ら捕まりに行く僕です。

今回は複雑な事情があり、
S2戦闘のホスト役を受けました。(・◇・

これは黒いAさん達と島へ行ったとき、
バグかラグかホストをした方が
次々と落ちて行く大変な状況がありました。(´◇`
戦闘復帰システムでホスト担当が
何度も何度も交代されて行く中、
僕が担当した時は比較的快適だったそうなのです。

ものは試しと、そのまま僕がホストをして
S2レイドに挑む事となりました。(-◇-;
重い、重いと噂のS2レイド。
不安の中で挑む事となったこの戦闘、
どこから話を聞きつけたのか。

紳士()が沸いて出ました。

それも何故か歓迎ムードです。
きっと初めてのレイドホスト戦闘中、
ラグで固まった僕に乱暴する気なのです。
精肉工場での鶏みたいに!
精肉工場での鶏みたいにっ!!(;◇;

こうなれば意地でも快適に戦います。
英雄伝以外の窓は全て閉じ、
オプション設定もできる限り低くします。
ラグなんて起こさせません。(`◇´#

最も重いレイドの候補であるジャガノさんです。
ホスト側は時々ちょっと重いかな?
と感じる瞬間があったものの、
メンバーの皆様は問題なかった様子です。
もう一箇所、重いレイドで有名な
死神さんもホストを受けましたが、
そちらも問題なかったです。(・◇・

どうやら僕のPCならば、
どの戦闘でもホストをできる事がわかりました。
・・・けれども。(-◇-´;
PCは耐えられるのですが、
ホストの重圧に中の人の神経がボロボロです。
責任感が胃を部分破壊です。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
どうしてもホストをできる方が
見当たらなかった場合を除き、
一般メンバー枠に入る方を望みます。(;◇;


今回のオマケSS。

高級食材シャコのポーズ。

パンダの魅力


モルバンを代表するペット養殖の地、
イカ漁船で新人育成中の僕です。
経験値が美味しく、
バリスタ発射前に蘇生の時間がたっぷりです。
与える餌が良いからか、
成長も早くて助かります。(´◇`*


ラキオラさんは少々育ちすぎですので、
これ以上食べない方が良いかと、
口の中で必死の抵抗をする鶏でした。

弱肉強食の世界で、
その小さな命を奪われるように
胃の中からコケー!の雄叫びをあげる僕の耳へ
かすかに聞こえてくる笑い声は、
海賊姿がトレードマークのNarikoさんです。
海賊、それすなわち奪う側の者です。
そして勇ましい女海賊として、
この世界最強の破壊神である
ファ壊神に挑むお姉さんです。

日々激しい戦いに挑み続ける
海賊Narikoお姉さん目に、
弱者である僕の姿はどう写って・・・、

どちら様ですか!?(´゚◇゚`;;
この白毛の熊さんは何方ですか!?
僕の知っているNarikoさんは何処!!


気分で衣装を変えてらっしゃったNarikoさんに、
動揺の色を隠せなかった事は
ここに書くまでもありません。(-◇-;
それにしましてもパンダ系アバターの衝撃は、
他のアバターとは比べ物になりません。
入手の手軽さも合い極まって、
突然の豹変に
強烈なインパクトを叩き出します。

こちらの方は、ブログの読者様であり、
新しくフレンド登録をして下さった
ベーシックカラーのパンダさんです。
可愛いぷくぷくの体型と対照的に、
ミステリアスなフードがアクセントなって、
ますます
『この生き物は何だろう・・・?(-◇-;)感』が
全面に出ております。

胴体を装備すれば、
自働で手足もパンダ化してしまうこのアバター。
アレンジの仕方で個性の出る、
魅力的なアバターです。(´◇`*

それでも僕は鶏派です。(・◇・´)彡

前回の峰カット分

新しい読者様が増えている模様ですので、
念の為にもう一度説明をします。
このブログは中の人プレイ時間の都合上、
1日遅くズレた日記となっております。m(-◇-;m


高い崖を見ると、鳥としての本能が疼く僕です。
ジャンプアクション削除としいて、
嘆きが止まりません。。・゚・(ノ◇`)・゚・。


突然ですが、もう一つ
大人の事情をお知らせします。
(-◇-`
毎週月曜日は某ガンプラバトルアニメや、
某地獄の沙汰アニメを見ているので、
プレイ時間が普段よりも減っています。
ゆえに更新内容も薄くなっております!(´゚◇゚`;
申し訳ありません。(´◇`;;
今回も前日の峰のカット部分を載せて
お茶を濁します。(-◇-`;;

精肉工場へ出荷は見逃して下さい。
あと、このトロッコは
レールが途切れているので、
出荷ではなく昇天されてしまいます。


これは完全に脳天を貫く突きですね。
明らかに〆にかかってます。(゚◇゚
普段は穏やかでお優しい幸運のイヴィさんの、
死神としての本性が露出した瞬間でした。



上手く崖を上ることが出来ず、
わたわたと暴れるニワトリの先で、
悠々と空中を歩くキリトさんアバターの黒Aさん。
これがSAOの世界でビーターと呼ばれた廃人の
秘めたる能力なのでしょうか。
アバターの影響、恐ろしいです。(゚◇゚;
以上、峰のカット分登載でした。

ところで肝心の当日(月曜日)は
何をしていたのかと言いますと、
新人グレムリンの育成に出ていました。
早くカンストさせて次の子を買いたいです。(・◇・`
・・・まだ増やす予定ですよ?(´゚▽゚`

さあ、今回の更新も無事に終えました!
お布団が僕らを待っています、
宿へ帰りましょう!(´◇`*

バレテイル

いつもはモルバンレイドか
ハイデレイドしか行っていない僕です。
ところがこの日、
急にロチェストレイドが懐かしくなり、
たまたま立っていた一つの戦闘。
トールさんの野良PTへ潜入をしました。

トールさんにお会いするのは
何ヶ月ぶりでしょうか。(´◇`*
攻撃パターンを思い出しながら待機していると、
ホストの方から「にわとり」と
声をかけられたのです。(・◇・;
ま、まさかネタ装備お断りでしょうか?
それとも60レイドに70鎧は恐がり過ぎでしょうか?


偶然にもブログの読者様でございました。(゚◇゚`
普段はログインしない時間帯、行かない場所。
偶然に偶然が重なった戦闘でした。
応援ありがとうございます。(´◇`*
お絵描き更新、今後も頑張って続けて行きます。


ニワトリの姿=塩卵が、すっかり定着しています。
そこで閃きました。(o◇o
鎧以外の、普通の服を着て他chへ潜入をすれば、
僕だとバレずに歩き回れるのではないでしょうか。
実験してみます。(>◇<*
まずは頻繁にお邪魔しているMIAWギルドさんの
ホームへ向かって行きました。
この時は夢ださんも悪魔さんも不在。
絶好のチャンスです。(☆◇☆

即刻バレました。
おかしいです。
何がいけなかったのか、
僕にはわかりません。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
餌となる穀物の香りでもしたのですか?
それとも羽根が背中に付いてましたか?
どちらにせよ実験は失敗です。(;◇;
次はバレずに潜入してみせます! 三ノ◇`)|129ch


最後に恒例の峰ツアーへ向かいました。
メンバーはいつも通り、
黒Aさんと愉快な仲間達です。

もう足元着火も恒例行事の一環です。(´◇`;
きっとレアドロップ祈願の御まじないなのです。
何せ70ベルトが2個も落ちたのですから!
・・・幸運のイヴィさんの元に。。・゚・(ノ◇`)・゚・。


今回はリシタ×3の珍しい組み合わせでした。
ヒューリー乱れ切りが炸裂です。(・◇・´
カッコいいSSもザックザク間違いなしで・・・、
ごめんなさい。
後半は居眠り状態で意識がありませんでした。
ごごごごめんなさい!!
今後は峰ツアーをする場合、
1日1回までに抑えておきます。(´◇`;
どうしても寝てしまうので2周目は
止めておく事にしました。

きっと霧の峰には
鳥類用催眠ガスを噴出すポイントがあるのです。
お休みなさいです。zzzz(´◇`

目標一つクリア


尻尾が食べ頃と噂の僕です。
いえ、美味しくないですので
決して齧らないでくださいませ。(-◇-

なにせ毒の上を走り回る鶏です。

毒を踏まないように
空中戦をしかけるも、
滞空時間の短い鶏では
毒の付着を防げないのです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

砂漠を走る際に砂も沢山付きます。
口の中がジャリジャリしてしまいます。
食べ物として相応しくない事は明確!(`◇´
ハヴァンさんの砂嵐の中、
岩にしがみ付いて耐えるその姿は、
南極の吹雪に耐えるペンギンにも近いものです。


厳しい自然界の猛威に打ち勝った鶏は、
目標のコレクションアイテムの一つ、
象形文字を拾う事ができました。(゚◇゚*
いつ野生の食材として人間様から
狩られるやもしれない暮らしの中で、
ようやく掴んだ小さな幸せです。(ノ◇`*


鶏は頑張りました。
凄く、凄く頑張りました。
あとはラキオラさんの歯と、
ジャガノさんのマスクを狙っています。
非力ながらも細々と生き続ける、
小さな命を温かく見守ってください。
あの、電子レンジはよくないです。(´◇`;
そう言った温かさは求めておりません。
物理的な温かさは、お気持ちだけで十分です。

えと、その、
ミサイル的な加熱もご遠慮させていただきます。
もっと・・・、こう・・・、
優しさとか思いやりとか。
ホッとするような温かさで
よろしくお願いします。m(-◇-;m
ホットになる炎魔法もお断りさせてくださいませ。

今年の目標を、レア素材狙いから
【生きる】と言う直球シンプルな物に
変更しようか迷っている僕でした。(;◇;

早過ぎる再襲撃


支配者レイドの固定ポジションからこんにちは。
食べられない方の鶏の僕です。


何気なく開いたフレンドリストに
夢だ家のハルクさんのお名前を見かけました。
襲撃して下さいと言わんばかりに
白く光るお名前。
新人のアーマーグレムリンを連れ、
今そちらに向かいます。((( ゚◇゚)

実は写っていない場所にもう一匹
アーマーグレムリンが居ました。
MIAWギルドさんでは鎧グレムリンが
流行しているのでしょうか。(・◇・


夢ださんとしばらくお話をしていると、
リシタにccしてきて下さいました。
しかも、貴重な夢ださんのダークレ姿です。(o◇o

抹茶バニラ風味です。
リシタにとってのダークレとは、
正装の一つのようなものです。(-◇-
かく言う僕も、ダークレセットは
倉庫の中に保管してあります。(`◇´
70以降の装備が増えても、
これだけは手放す事ができません。(´◇`*


MIAWギルドさんのホームの一角で、
ライト層同士のゆる~い会話が続いた後、
夢ださんはお布団へ帰られました。
僕もそろそろレイドPTを探して、
一つか二つ消化をしたら寝ましょう。
僕は129へ戻り、
どこか野良レイドPTが立つのを待ちました。
良い条件のPTを探して待っていると、
ジャガノさん行きの船が立ちました。(゚◇゚*
人数も7/8で、すぐに出航できそうです。
ここに混じらせて頂きます!(>◇<


MIAWさんのギルハン船でした。(・◇・
7/8がギルメンさんでした。((・◇・))
つい先ほど、村の中ですれ違ったお名前に
囲まれております。(((・◇・)))

僕としましても、
ここまで早く再襲撃をする気はなかったのです。
本当に偶然なのです。(-◇-;
危うく夜食として狩り取られるところでした。
MIAWギルドさんのホームへは、
夢ださんや、某悪魔さんを探して
頻繁に襲撃していたせいか。
知らず知らずのうちに
僕の名前を覚えられていたもようです。

チャージ阻止称号目当てに
ジャガノさんPTへ飛び込んだ際の、
予想外のハプニングでした。(´◇`;

弱点(単一並列つなぎ)

戦闘記録報告


バックパックを背負うグレムリンを連れ、
レアを求めてレイドに参加し続けている僕です。
今回の日記はネタ要素を削り、
ここ最近の頑張りを報告です。(`◇´


16k制限ギリギリのステータスで満足し、
ダメージ競争には端から参加せず、
僕はのんびりと戦っています。(・◇・
だいたいは7~8位で1桁%のダメージですが、
10%以上のダメージを与える事を目標に、
バフ維持や立ち回りを考えています。

ジャガーノートさんで目標の10%超えを
達成する事ができました!
壁や天井に逃げ回ってしまい、
近寄っても暴れるジャガノさん。
2桁を取るのは無理かと
諦めかけていました。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

そしてもう一つ。

ラキオラさんでも10%を超えています。(゚◇゚;
それも3位です!!?
いくら基本的に戦闘には参加をしない
囮が居るとは言え、
3位が取れるだなんて・・・。
自分でも目を疑ってしまいました。(@◇@;
はっ!
もしかしてこのダメージ%は、
ラキオラさん(本体)ではなくて
胃液に与えたダメージ%ですか!(o◇o;


こんな様子で鶏は鶏なりに
できる範囲内で努力をしています。(-◇-
で・す・の・で、

出航前の腹ごしらえに
焼き鳥を作るのは止めてください。(;◇;
れうさんの目が、
まるで肉に飢えた肉食獣です。(´◇`
あと上の方にジェノス紳士()も
写っているのですけれど、
れうさんが焚いたキャンプファイアの煙で、
完全に隠れてしまっています。

これしかSSが無かった為、
ジェノスさん不在のSSを使用しましたが、
ジェノスさんは紳士()です。
決して怒らず納得してくださります。(確信)
紳士()ですからね。(・◇・

・・・と言うのはあまりに酷いので、
このあとお2人のホームへお邪魔して
こっそり外見を観察し、
申し訳程度のフォローです。(-◇-;

キラキラ月光の峰


キラキラ輝く月光の夜に
峰へお誘い頂いた僕です。(>◇<
とても美しいSSが撮影できました。


誘って下さったのは勿論、このお2人。
黒いAさんと歩く幸運の使者イヴィさんです。
既に浴槽で寝落ちを済ませていた僕は、
喜んで参加をしました。(゚◇゚*
戦闘ではあまり役に立たない、
のんびり屋のライト層の僕を誘って下さって、
いつもいつも、ありがとうございます。(´◇`


(゚ω゚)「非常食の鶏肉確保です。」

お肉が目的ですか!?
食べないで下さーい! 三ノ◇;)
(;◇;三 助けて下さーい!
どこか・・・どこかに逃げて隠れないと
食べられてしまいます。
\コケーー!!/


崖下に転がり落ち、
気を失っていた鷲よりも勇猛()な鶏は、
後から降りてきてくださったお二人に
回収されて帰ったそうです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

落下の衝撃で肉質が落ちていたからか、
今回も夜食の素材を回避して
村へ生還する事ができました。
次回は何を言い訳にフラグを回避しましょう。

この峰が初めての本格的な戦闘であった、
アーマーグレムリンに相談をしていると、
バックパックの中から
ムスペルハンマーの鍾が出てきました。(´゚◇゚`
5匹目となるグレムリンの鎧君は、
とても優秀な子でした。
黒のAさん達と行く峰ツアーは、
いつもハプニングとラッキーが訪れる
凄く凄く楽しい戦闘です。(´◇`*



オマケSS
狙いを定めてトリガーを引く。

明らかにこちら(僕)を狙っています。
これは完全に仕留めにかかっています。
狩人の目です。((゚◇゚;))

おじいさんと野良グレムリン(完)


ログインして早々、グレート茄子ソードを背負う
変態紳士さんに絡まれた僕です。

巨大な茄子とか背負ってる人は
お帰り願いたかったのですけれども、
ご本人曰く、「私は柱の精」なのだそうです。
柱と同化するその巨体に、
砂浜のカニさんもドン引きです。(-◇-

茄子の生えた柱の精さんはお帰り頂き、
僕は行方不明になっている
ハルクお爺さんを探す事にしました。
手がかりになりそうな事といえば、
どこか遠くからやってきた鎧のグレムリンです。

落ちている物は何でも拾う習性のある
グレムリンの持ち物をチェックします。
するとバックパックの中に、
宿屋の住所と帰り方を書いた
メモ紙が出てきました。(゚◇゚;

ハルクお爺さんは地図さえ見ていれば
迷わず帰宅できるのですが、
乗り物を利用しなければならない場合。
乗車券の買い方と乗り換え方法で
迷子になるタイプのご老人です。
お爺さんのポケットの中に入っていたはずの
この紙をグレムリンが持っていると言う事は。

嘘だと言ってよ、vanilla!
お爺さんは遭難中でした。!。・゚・(ノ◇`)・゚・。
急いで迎えに行かなければなりません。
蛇が生息しているジャングルと言えば、
一番近い場所は三日月島です。
きっとそこにハルクお爺さんは居ます。


お爺さーん!どこですかー!(@◇@;
早く帰ってきてくださーい!
ラキオラさんの巣の付近には見当たりません。

そうです、
このアーマーグレムリンに
メモ紙が落ちていた場所に
案内をしてもらいましょう。(・◇・´
落ちた物をどんなに遠くからでも感知し、
回収をする逞しさと、
メモに書いてある住所までたどり着いた知性。
この子だけが頼りです。

先導するグレムリンについて行った
僕が目にしたものは・・・。
100人に聞いたら97人くらいは
「ハブじゃない」と答える蛇を握り締め、
ピンピンした様子で散歩するお爺さんの姿でした。

お爺さんを無事に回収し、
コレンの宿屋には平和が戻りました。(-◇-
なお、捕まえた蛇は
横幅の都合で瓶にも樽にも入らなかった為、
ハブ酒は作れませんでした。(-◇-;

おじいさんと野良グレムリン

平日に英雄伝へログイン=寝起き直後の僕です。
おはようございます。(-◇-
そこまで眠いのならば、
早寝をするなり昼間に仮眠をするなり
睡眠時間を増やせば良いと思われるかもしれません。
ところが、早寝をしても事前に何時間も寝ても、
夜になると眠くなる僕です。(-◇-
局所的に体内時計が精確です。


眠い目を擦りながら飛び込んだ野良PTにて、
読者様からありがたい応援のお言葉を頂きました。
更新はこれからも頑張っていきます!(>◇<*


リシタが暖かなメッセージに感謝をしていた頃。
ハブ酒の材料にする蛇を求めて
ジャングルを歩き続けていたハルクお爺さんは、
見た事のないグレムリンと出会っていました。
人の居ない鬱蒼と茂る密林の中、
どうして野生のグレムリンが居たのでしょうか。

周囲に親や飼い主の姿どころか気配すらありません。
まだ幼いグレムリンの雛を、
何が生息しているか分からないジャングルに
放置をする事はできません。
けれども、猛毒の蛇を探すお爺さんに同行させる事も
双方に危険が付きまといます。
迷った結果、お爺さんはグレムリンの雛を
保護して連れて行くことにしました。

視界の悪いジャングルで見失わないように
名前をつけて呼びながら歩きましょう。
アーマーのような装備を身に着け、
バックパックを背負うその姿。


色々と考えて迷いましたが、
塩卵家で飼われている子達と同じ、
食べ物の名前をつける事にしました。

単身危険な道を進むお爺さんに、
頼もしい仲間ができました。
これからは一人ではありません。
いつどこから猛獣や
猛毒の生き物が飛び出てくるかも分からない
このジャングルの中での蛇探し。
幼いグレムリンを守ると誓ったお爺さんは、
茂る草を掻き分けて更に奥へと進んで行きました。


翌日、
コレンの村でペット用餌を持ち、
朝食を与えにきたリシタは
知らないグレムリンが
混じっている事に気がつきました。

どこから迷い込んだ子でしょうか。(・◇・
この付近に野生のグレムリンは居ませんし、
アーマー種が迷子になったと言う話も聞きません。
偶然に迷い込んだ野生の子なのでしょうか。

宿を出て行ったハルクお爺さんは、
いまだ帰ってきていません。
少しだけ広くなってしまった宿屋の中で、
リシタはこの新しいグレムリンを
保護して育てる事にしました。
そしてハルクお爺さんは・・・、


まだジャングルで蛇を探し、迷子なっていました。

報復

古代涙を拾ってからと言う物の、
後回し後回しで行けていかなかった
騎士団エルキュロスさんに会いに行きました。
S2レイドに通い詰めの生活をしていても、
あれだけ通った赤キュロスさんとの
激闘は体が覚えております。
開幕ブレスを回避し、
入り口付近にターゲットを向けた赤キュロスさんの、
横っ腹を目指して突撃するスタイルの僕です。(`◇´


すみません、早く移動しすぎました。
焼かないでください。
見逃してくださいー!。・゚・(ノ◇`)・゚・。

良い感じに炙られた騎士団を終え、
折角ですのでハイデ野良PTは無い物かと、
掲示板を覗くと一件貼られていました。
それも大尉さんがホストのPTです。(゚◇゚
行き先がカダン様で少々不安ですけれど、
大尉さんのPTならば安心です。
早速参加をします。

大尉さんはリシタではなく、
ハルクさんでの参戦でした。
サブキャラさんですので、
お名前は一部を隠してあります。(-◇-`

頼りになるハルク大尉さんと向かったカダン様は、
本気モードのカダン様vsダークナイト変身ハルクさん*2の
どれが本体か分からず、
人が多い場所で適当に剣を振るだけの戦闘でした。
たぶん当たっていた様子なので良しとします。(-◇-;
無事に串焼きされる事なく討伐成功し、
そのまま別の野良さんで
黒キュロスさんにも参加をしました。

何だかレアの香りがするESを拾いました。(・◇・
鎧防具用なのですが、
ESの名前に守護が入っております。
そして僕の使用している鎧の名前は守護者です。
・・・守護がダブっています。(´◇`
コレクターでもある僕に、
ダブりと言う単語は不吉でした。

丁度その時に、
ジェノス紳士()から嫌がらせともとれる
冷凍保存食用の雪球を
大量に頂いていましたので、
仕返・・・お返しにESを送りつけておきました。
ただ、そのときの僕は眠気が酷く。
会話の内容を断片的にしか記憶しておりません。

確か、そうですね。
「ジェノスさんがワンダー装備セットを着て、
ニューヨークのスラム街を歩く事は、
大変危険な大問題である。」
こういった会話でした。(・◇・
その前後の会話内容は忘れてしまいました。
それは置いときまして、次のレイドのお話です。

ハヴァンさんの野良PTに、
顔見知りのお姉さんを発見して飛び込みました。
けれどもお姉様は事故で戦闘不能にされていました。
ハヴァンさん、酷いです。(;◇;
女子に乱暴をするなんて、許せない悪行です。
ここは一つ報復に出なければなりません。(`◇´#


綺麗なお姉さんを砂に沈めた代償です。
そこら辺に落ちていた鉤鎖を使って、
ハヴァンさんも砂に倒れていただきます。

うっかり手が滑ってしまい、
えげつない場所に鉤が食い込んでしまいましたが、
報復なので仕方がありません。(・◇・
ハヴァンさんはお体が砂でできていて、
修復も容易ですから多少の破損しても
すぐに直るので大丈夫です。(適当)

残すはチャージ阻止称号

鶏が先か卵が先か。
この疑問は古くからある
有名な言葉ですけれど、
塩卵の場合は、ダークレデビュー=60装備からです。
つまり、卵が先でした。(゚◇゚

そんな卵生まれ、現在は鶏の僕も
今では守護者セットを身に着ける、
立派な雄鶏に成長しました。(´◇`*

この先さらに成長をする事ができたのならば、
どのような生き物に育つのか。
お手軽に入手できる80装備、
またはアバターの実装を
ひっそりと待っている尻尾の生えたチキンです。


高額レアドロップに加え、
現物ドロップの可能性があると噂の
峰レイドに通っています。
今回はバークさんPTの中に
昔お世話になった方を見つけ、
飛び込んでみました。(>◇<
お姉様、お久しぶりです。

お姉様との再会は、
身が焼け焦げる(物理)ほど
熱いものとなりました。(;◇;
今回の追加ドロップは鶏挽き肉です。
お疲れさまでしたー!。・゚・(ノ◇`)・゚・。

バークさんに比べるとPT数の少なめな
ジャガノさんにも通います。
まだ称号を取れておりませんので、
PTを見つけしだい参加しています。
こちらにも、以前1:1を頂いた
読者様のお名前を発見して飛び込みました。
するとそのPTは・・・、

パンダ×2 うさぎ×2 女子×3
そして鶏一羽の8名で構成された、
とっても癒されるPTでした。(゚◇゚*
可愛い動物さんや女の子達が、
手に手に得物を持ってフィールドを駆け回ります。
ファンシーな光景です。(´◇`;


ジャガノさんの仮面を剥ぎ取ろうと、
一生懸命爆弾を投げ付けましたのですけれども、
残念ながら今回も仮面は大破されていました。
称号欲しさに力みすぎてしまったのですね。
ピカピカ光る綺麗なフィールドで、
巨人さんと可愛い動物さんや女の子が遊ぶ、
メルヘンチックな野良レイドでした。


リシタが峰で頑張っていた頃、
コレンではハルクのおじいさんが
行方不明になっていました。
村のどこにも居ないのです。
宿で待機していたカイおじさんやベラお姉さんは、
捜索範囲を拡大しておじいさんを探しました。
すると遠い海の果ての島で、
よく似たおじいさんが目撃されたそうです。

おじいさんはジャングルに
迷い込んでしまっていました。(´◇`
そう言えばカイおじさんが酒!酒!と
うるさく騒ぐ姿を見て、
ハブ酒を作れるとか呟いていたそうです。
もしもジャングルで蛇と格闘する
赤い老人を目撃したら、
どうか救助をして
塩卵家まで連絡をください。m(-◇-;m

船に乗ったらあれやこれや


自宅付近の雪かきを頑張りすぎてしまい、
両手の皮が剥けてゲームが辛い僕です。
もう雪はお腹いっぱいです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

雪が降るほどの寒さで嬉しい事と言えば、
料理や暖房で温まる事です。(´◇`*
他の季節では味わえない至福の時ですが・・・、

黒いAさん。
これはさすがに暑いです。
もうキャンプファイアとは言わず、
魔女裁判の如く燃え盛る業火です。(´◇`;
コゲは体に悪いので弱火でお願いします。

知人の乗る船に入ると、
焼かれたり刺されたりと、
負傷する事態が多いです。
このままでは身が持ちません。(・◇・
生命のエルグを補給する為に、
一般戦闘にも出てみる事としました。
苔生した石柱や転がる壷が雰囲気を引き立てる、
廃墟聖域へ寄りました。

石柱?壷?全破壊済みです。d(・◇・d
拾い集めたエルグ結晶は
全てブリンさんにお願いして、
高級ポーションに変えて頂きました。
これでまた、しばらくは戦えます。(-◇-

高額レア獲得を目指して、
野良レイドへ突撃です。(`◇´

またまた偶然にも
読者様のおられる船でした。(゚◇゚;
温かい応援のお言葉、
とても励みになります。
これからも更新を頑張っていきます!
ありがとうございました。(´◇`*

肝心のレアのほうは未実装でした。(o◇o
しかし、レアが欲しいとは言いましても、
特に作る予定の装備も無く。
お金に困っているわけでもありません。
単純に『レアを拾ってみたい!(゚◇゚*』
それだけの目的で通っておりますゆえ、
風の吹くまま気の向くまま。
面白そうな船があれば乗る程度です。

知り合いのピンクベアお姉さんの名前を見かけ、
飛び込んだ野良レイド船はなんと、
某赤い悪魔さんのギルハン船でした。('◇'
こういった面白い偶然があるので、
野良レイド参加は止められません。(>◇<


それから先日届いたグレムリンドールなのですが、
万に一つの可能性として、
一体くらいハスキー種版が無い物かと
必死に画像検索をしていました。
・・・残念ながらハスキーは未実装でした。(;◇;
ノーマルの子のみなのですね。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
そのノーマル種のぬいぐるみも、
ネット上で見かけた画像は正面絵のみでした。
折角ですので、我が家の子の
横顔や後姿を載せておきます。

こう見るとよく分かりますけれども、
クチバシや耳の形状が本物と同じです。
目の形も円ではなく縦の楕円。
胴体のふくらみも、
胸毛?部分と下腹部で分かれており、
ゲーム内の体型を見事に再現されています。
あと画像では見づらくなってしまいましたが、
足の指も3個に分かれていて、
爪もちゃんとカギ爪状に作られています。
タダで貰ってしまうのが勿体無いくらい、
とてもよく出来ているグレムリンぬいぐるみでした。

猛禽類(鶏)


ノリと勢いで鷲よりも
勇猛になってみた僕です。


肉食の鳥類である鷲を超えました。(`◇´
餌の立場から一転、
捕食者の側になったのです。
これからは会う人会う人から
ナイフやフォークを
向けられる事も無いでしょう。
僕はもう歩く非常食ではない事を、
全面にアピールして生きていくのです。


猛禽類の鋭い足爪ならば、
鳥肉を狙う刃物など恐るるに足らず。
ブッチャーナイフでも、
グレート出刃ソードでも、
鷲を超えた僕に敵うと思っているのならば
何でも持って来るが良いのです。(`◇´




ただいま放送事故が発生しました。
次回の更新まで
鷲よりも勇猛なnoriの凛々しい姿を見て
お待ち下さいませ。m(-◇-m


グレムリンぬいぐるみ届きました


ポケ○ン達と並べてみました。(´◇`*
グレムリンドールが欲しくて、
アンケートにしつこいくらい
グレムリン大好き&グッズ欲しいですを
アピールしておいた僕です。(・◇・
運営さんに効果は抜群でした。


アピールは精一杯しておきましたので、
当選を待ちながら称号埋めを狙っていた
深夜のモルバン港にて。
まだ充電キャンセルが取れておらず、
ジャガノさんPTを探していたのですけれど、
良い条件のPTが立たずに困っていました。(-◇-`
増すばかりの眠気から、
たまたまログインされていた某紳士()さんに
愚痴を呟くと、
なんとホストをしてくださいました。(゚◇゚;

村にいる間はセクハラ変態紳士のジェノスさん。
しかし、ホストとして船を立てると
自らのグレート茄子ソードを焼いて
PTメンバーへ夜食を提供すると言う。
非常に珍しい紳士的な姿が垣間見れました。(@◇@

ジェノス紳士()は、
ただの変態さんではなかったのです。
村での絶えない変態言動で、
落ちに落ちていたジェノスさんの評価が大幅アップです。
そう感じていた矢先、
戦闘中に紳士と接近した時です。

きちゃない・・・。(Φ◇Φ
くさそう・・・。(o◇o#

こうして僕の中でのジェノス紳士()の評価は、
元通りに戻ったのでした。
仕方がありません。(´゚◇゚`
そして戦闘終了後、紳士()さんが
きちゃない姿のまま駆け寄ってきました。

すみません。
反射的に槍を投げてしまいました。(・◇・
はい、さすがに怒られてしまいましたので、
お詫びの品として新鮮な生卵を送りました。
どうやら許してくださった様子で、
お返しの郵便が届いておりました。(-◇-


塩卵鶏は肉の販売を行っておりません。(Φ◇Φ#
塩卵鶏のお肉は食用ではありません。
決して焼いたり燻いたりしないで下さい。


尻尾部分も食べられませんので、
火をつけるのは止めてあげてください!。・゚・(ノ◇`)・゚・。

バークさんで全力疾走

レイド中、真面目に戦っていても、
なぜかよく捕獲されている僕です。


これはいつものように、
野良PTでバークさんに行った特のお話しです。

アーム破壊の作業中に、
掴まれて地面に投げられてしまいました。
ここまでは普段どおりです。(-◇-

急いで立ち上がり、
坂道へ戻ろうと走り出した僕に
円形ノコギリが向かってきました。(゚◇゚;
スライスされてしまいます。(;◇;
その時、錯乱した僕は何を思ったのか
回避ではなくてジャンプをしてしまいました。
するとどうでしょう。


連れ去られてしまいましたー!?(゚◇゚;
静止画のSSでは伝わり難いのですが、
刃の上に乗って持ち上げられています。
助けてください!。・゚・(ノ◇`)・゚・。
下手に降りようとすれば、
その場で鶏の切り身に仕上がります。

円形ノコギリは、再度攻撃を繰り出そうと
猛烈な回転を始めます。
この時の僕の足運びは、
籠の中で滑車を回すハムスターに
勝るとも劣らないものでした。

もうダメかと諦めかけた瞬間、
円形ノコギリは攻撃の為に刃を傾け、
僕は運良く滑り降りる事が叶いました。

僅かに削り取られた手羽先や
細切れモモ肉は、
戦闘中に持ち場を離れてしまい、
ご迷惑をおかけしてしまった
PTメンバーさんへ追加ドロップとして
お持ち帰りいただきました。(;◇;

修理用アームだけではなく、
円形ノコギリすらも捕獲攻撃を行うだなんて、
予想外の奇襲に驚いた戦闘でした。(-◇-`
レイドは恐いところです。
本日も生きて帰れた自分へのご褒美に、
ごめん寝をするnoriを
モッフモフ可愛がって癒されてきます。(´◇`*


燻されても毒を浴びてもnoriかわいい


描き終えてから、
カイロに水分は厳禁だと気付いた僕です。

今回のお絵描きは、
予定では黒いAさん家のカイさんを
無断でお借りする予定でした。(・◇・`
ところが先日、
ログインと同時に1:1で招待頂いた船の上にて。

恐ろしい宣言をされてしまい、
震え上がった鶏は、
急遽予定を変更して
ジェリーさんに犠牲となって頂きました。
丸焼きチキンは嫌です!。・゚・(ノ◇`)・゚・。

安全と考えていた船の梁の上も、
足元から焚き火で燻されました。
やはり毒を身に染み込ませるしか、
食指を避ける方法は無いのでしょうか。(;◇;

毒の性質を調べる為に、
わざと緑の靄に飛び込んでいた事は内緒です。
気になっていた事を調べるための
仕方が無い犠牲です。(´◇`;

この日、眠気が抜群に高く、
ログインをしてもウトウトするばかり。
月曜と言う事もあり、
無理は禁物と早めにログアウトをしました。(・◇・
ゆえに日記として書く事が少ないのです。
そこで、日記を優先するためにボツとなっていた
noriのSSを開放する事としました。(゚◇゚*


泣く姿も可愛いnoriです。(´◇`*
普段はレイドばかりですので、
こうして近くで泣く姿を観察できる機会は
とても少ないのです。(・◇・`

元気に跳んで歩いている姿も
凄く可愛らしいのですけれど、
戦闘不能と言った村では見る事のできない
特殊なケースに出会えるので、
レイドでも常に連れ歩いております。
飼い主が行動不能状態だけでなく、
nori自体が行動不能状態も可愛いです。(´◇`*
たとえその姿が、

何も無い空中に静止状態となっていても、
noriは可愛いので何の問題もありません。
可愛い。ただそれだけで
全てが赦されるのです。(-◇-

呪いとから揚げ

先日、某悪魔の人が
129へ襲撃する事件が起きました。
やられっぱなしではいられません。
すかさず襲撃の仕返しへ向かった僕です。(`◇´

いくら人間に化けていようと、
noriが見抜いて発見するのです。
悪魔の人、捕獲成功です!(゚◇゚*
と思いきや・・・。
悪魔さんはリアルお夕飯の支度があり、
魔界へ去って行かれました。(;◇;
捕獲作戦は失敗です。

落ち込む必要はありません。
またいくらでもチャンスはあるのです。
今夜は素直に諦めて、
レイドで一暴れしましょう。(o◇o
ところがです。
今回のボスさんは様子が少しおかしかったのです。

恥ずかしい恰好で倒れるハヴァンさん。(・◇・
どうしてこんな姿になってしまわれたのでしょう。
そう言えば先ほどのダウン時に、
ひざまずいて倒れたハヴァンさんのお尻目掛け、
猛烈な勢いでデッドエンドに突っ込んでくる
ハルクさんの姿が見えた記憶があります。

もしかすると、ハヴァンさんは
命と同時にお体の大切な何かも
デッドエンドされてしまったのでしょう。
ご愁傷様です。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
ハルクさんのデッドエンドは、
既存のどのスキルよりもエグイモーションです。
きっとボスの皆さんも恐れているのです。

天井に逃げようとした所を
捕まってしまったのでしょうか。
ジャガノさんも死体の様子がおかしいです。(;◇;
今日に限ってこんな事態が続くなんて・・・。
はっ!(o◇o;
まさか悪魔の呪い!?
退席してなお残る強力な呪いで、
ボスさん達がおかしくなってしまった
不幸な事件でした。。・゚・(ノ◇`)・゚・。


呪いの証拠SSばかりでは不吉ですので、
バークさんに寄った時、
たまたま同じPTに参加された
綺麗なお姉さんのSSで浄化します。(-◇-`

凄く・・・遠いです。(-◇-;;
これは戦闘中ではなくて、
フィニッシュの自働撮影SSなのですけれども、
お姉さんはどうして
こんなに遠くに居たのでしょうか。(;◇;

!?(@◇@;
そう言えば・・・。
お姉さんは出航前に、
こう仰っていました。

調理準備に離れたのですか!(@◇@;三;@◇@)
討伐後に揚げ鳥パーティーの準備だなんて、
これが女子力と言う物なのですか。(゚◇゚;
勝ち目の無い女子力に恐れをなした僕は、
峰の最上階から飛んで逃げた事は
言うまでもありません。(´◇`;

※お姉さんの模写は、ご本人様の許可を得てあります。※

逃げて隠れて生き残る

某悪魔の人が、年間で100羽くらい
鶏を食していると聞きました。(゚◇゚;
食材として狩られる前に、
生き残る術を探し出した僕です。



ホームの129に篭っていれば安心。(´◇`*
そう考えていた僕が甘かったです。

露出度を上げ、身軽になった悪魔さんが、
129へ奇襲をしかけて来られたのです。
もう村は安全な場所では無いのです。(;◇;
船に飛び乗り、
鶏の安息地を探す旅に出ました。

どこならば安全なのでしょう。(-◇-
一番高い峰の更に上、
立てられた柱に渡される
梁の上などどうでしょうか。

だめです。
悪魔さんには大きな翼があるのです。
高い場所に居ても捕まってしまいます。
もっともっと高く、
そして早い場所ならばどうでしょうか。


ジグリントさんに捕まって、
空高く飛んで行きました。(・◇・
この速度ならば追いつけないこと確実です。
安心してガッツポーズをする僕をよそに、
飛ぶ事に疲れたジグリントさんは着陸をされました。
僕は上半身から土に埋まりました。
他を探しましょう。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

土の中・・・。
それは盲点でした。
地下奥深くならば簡単には見つかりません。
急いで潜りましょう。(゚◇゚*
ジャガノさんのご自宅まで向かいます。

ここならば安心安全です。(>◇<
ジャガノさんの手の中へ隠れました。
見つからない事、間違いなしです。
ようやく発見しました、安息地!

ところが、不思議と意識が遠のいて昇るような?
安心したからでしょう。(ノ◇`*
隠れ場所を探し続けた疲労もあります。
なぜか妙に息苦しかった呼吸も、
段々と楽になってきました。
あれ?地下だと言うのに川やお花畑が見え・・・。



その後、鶏はハッテンchにお住まいの
お兄さん達に発見され、
無事に村に連れ戻されたそうです。
皆様も隠れ場所には気をつけましょう。(;◇;
体の毒が抜けるまで動けません。(´◇`
助けて下さったお兄さん方、
ありがとうございました。
ところでその念入りに手入れをしている
グレート出刃包丁は何に使うのですか?

雪を甘く見ていました


雪が積もりすぎて停電を起こし、
貴重な休日のログイン時間を削られた僕です。
雪だるま製作どころではありませんでした。
大雪恐いです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
あと、物凄く寒いです!

まさか停電を起こすなど想像もしていなかった、
日も昇らぬ早朝の野良レイドにて。
どこかで見たお名前の金髪ベラさんに
声をかけられました。(・◇・
お話を聞いてみると、

元べにぐの家のギルドの方でした。(゚◇゚;
なるほど、110には頻繁に遊びに行っておりました。
どうりで見た事のあるお名前のはずです。
あらためて見ますと、カッコいいお姉さんでした。
褐色肌の海賊服は、ベラさんが一番似合う組み合わせです。
白肌とはまた違った魅力のある、
褐色肌美人ベラさんとの遭遇?再開?でした。(>◇<

レイドをいくつか終えたあと、
恒例の寝落ちタイムに入った僕が、
目を覚ますと1:1が届いておりました。
どうやら黒のAさん達がTodayで峰を登る際、
声をかけてくださっていた様子です。
慌ててお返事をすると、
まだ最初のボス前らしく、
アシスト参加をさせて頂きました。(o◇o*


いつも通り、飛んだり跳ねたり
落ちたり骨折したり迷子になったり。
目の前をウロウロするAカイさんに、
思わず僕の持病が再発をして・・・。

カイさんを見ると、
ついつい物や槍をぶつけたくなる病です。
背後から飛んで来る壷を回避し、
すかさず土管で反撃をするAさん。
僕も樽で応戦です。('◇'
身内PTでフリーマップに行くと、
戦闘以外の所で怪我をしたり
死者が出る不吉な鶏は僕です。
アニマル≠セラピーです。

僕は癒し要素の無い動物ですが、
他の動物さんは癒し効果抜群です。
今回のPTにはパンダさんが参加されてました。
パンダは可愛い動物の代表格です。(´◇`*
しかし、このパンダさん。
どこか違和感を感じます。
何でしょう・・・。
体型?姿勢?分からないです。
ふと、カメラアングルが下がった瞬間。

お顔が真っ黒ー!(´゚◇゚`;;
新種のパンダさんを発見しました。
皆さん曰く、パンダの世界では
黒が多い個体ほどモテるのだそうです。
きっとこのパンダさんは進化をとげた、
モテモテのパンダさんなのです。(`◇´


※黒が多いとモテるのは嘘だそうです。※

noriは一味違う


リアル冬の訪れに
テンション急上昇中の僕です。
窓の外が真っ白です。(´▽`*三*´▽`)

休日も雪が降るとの予報に、
やる気も合わせて上昇中。(゚◇゚*
ついでに運気も上がらないものかと、
レイドに飛び込んだ僕へ
忍び寄る悪魔の気配・・・。(Φ◇Φ
この気配は、赤い悪魔の甚之助さん!(・◇・´

甚之助さんでしたが、
悪魔ではなかったです。(´゚◇゚`;
人間に化けているのでしょうか。

しかし、僕は騙されません。
いくら見た目が人の姿であろうと、
甚さんは血に飢えた悪魔さんです。
隙を見せた一瞬の間に、
獲物を仕留めようと本性を現す事でしょう。

気をつけなければなりません。
甚さんは銃カイさんです。(・◇・
クロスガンを構える金属音に警戒をしましょう。
耳を済ませて距離を取れば、
ひとまずは安心で・・・す?!

鶏が乗り込んだ、その峰レイド行きの船では、
出航前に鳥の串焼きが振舞われたそうです。(-◇-
あちこちで焼かれ、突っつかれ、
齧られる鶏のリシタです。
そろそろ全身の羽毛の過半数が
フェニックスの羽根で占められてきました。
不死鳥に転生する日も近いかもしれません。(;◇;


話は変わりまして、
先日に不注意でSSに写っていたお名前を
消し忘れていると指摘を頂きました。
申し訳ありませんでした。m(-◇-;m
急いで画像の修正と記事の編集を行いました。

指摘をして下さり、ご迷惑をおかけしてしまった
れうさんの元へ謝罪へ向かいました。(-◇-;;
/土下座で許していただけました。(;◇;

がぞうを まちがえました
すみません、土下座中のSSが撮れていませんでした。

お許しを頂けたのですけれど、
から揚げとnoriの提供を
条件に出されたのです。
noriだけはお止め下さい。(;◇;
noriは人様からプレゼントで頂いた
大切なペットなのです。

それに、noriが本気を出せば
ハルクさんのデッドエンドくらいならば、
素手でガードして
そのまま武器ごと丸呑みにします。
なんと言ってもnoriをプレゼントして下さった方は、
廃層のフィオナさんです。
カウンターなど朝飯前です。(`◇´
え?
「戦闘中にnoriが倒れている姿を
よく目撃する。」ですか?

それは死んだフリです。
noriが戦闘に参加をすると、
あまりに強すぎて
英雄達の出番が無くなってしまう為、
こうして死んだフリをして加減をしています。
ですので、noriを食べようなどと考える事は
絶対にお止めください!(゚◇゚`;;
あ、から揚げはコンビニで買って
郵送しますので、それを召し上がってください。

フリーマップ連戦

平均ログイン時間がAM2時前後の僕です。
少ない時間を、どのレイドにあてるか。
PTが立っていることを願って
宿屋を飛び出したと同時に、
黒いAさんからTodayのお誘いを頂きました。(゚◇゚;

行き先は船の墓場、
モルバンでは比較的短い場所です。
ボスさんの攻撃が痛い事に不安を覚えたのですが、
ウサギのイヴィさんがいらっしゃるので、
心配はいらないでしょう。
参加します。(゚◇゚*
イヴィさん、パールをお願いします。

イヴィさんだと思い込んでいたのは、
お名前がよく似たカイさんでした。(;◇;
PTの唯一の華が、渋いおじ様に!。・゚・(ノ◇`)・゚・。
嘆く僕にカイさんは言いました。
「Aさんのカイさんと言う大輪の華があります。」

まさかのヒロインポジション、黒いAカイさん。
渋カッコいいおじ様はPTの華となりました。(?)
更にメインヒロインのカロックさんも加わり、
ダブルヒロイン参戦のPTです。(@◇@;

※ヒロインです※

圧倒的壊滅力を誇る華のお2人のお陰さまで、
戦闘はサックサク!
最後の難関である船長さんも、
変身して2分討伐です。
ヒロインの変身=勝利確定の法則でした。


珍しく地図上コンプリートの宝箱です。
レア未実装のオチもしっかり消化し、
無事に港へ帰ってきました。(-◇-
さて、残りの時間は何のレイドへ行きましょうか。
Aさん「お次は峰に行きます。(・ω・」


お空が僕を呼んでいたのです。
行かねばならなかったのです。
たとえそれが・・・、


寝落ちオンライン確定の状態でもっ!
はい、いつも寝てしまって
ゴメンナサイです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

雪が降りまして


イセットさんに適当な防寒服を
身に着けて頂いたあと、
戦闘前に脱ぐ赤いローブの存在を思い出した僕です。
修正も大変でしたので、
諦めました。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

深夜のレイドでは、
人数の集まり難さから
無制限の野良PTさんをよく見かけます。
普段ならば適度に遊びながら戦っていますが、
さすがに10分を超えても5ゲージ付近ですと、
僕も真面目に戦闘へ参加します。(・◇・´

ドヤァ(`◇´*
鶏でもやればできるのです。
20分以上の激闘を終え、
蘇生の為に毟った羽は数知れず。
中の人の疲労の色も濃く、
眠気覚ましに窓を開ければ
外は雪積もる白い景色。(@◇@;

初めてのレイド高順位と合わさって、
テンション急上昇、海苔のノリノリで僕は
ログインされていたフレンドさんのホームへ
突撃をしました。(゚◇゚*


若干後悔をしました。(゚◇゚
遅い時間でしたので眠気が来ていたのか、
紳士()さんは控えめでしたけれども。
れうさんの空腹ゲージが減っておられたらしく、
3時(AM)のオヤツを期待されました。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

何か理由を考えて、
このピンチを脱出しなければなりません。
すると、画面右下からお知らせが上がりました。
黒いAさんがレイド行きの船に
乗船したと書いてあります。(゚◇゚*
チャンスです!
この船に乗って逃げましょう。

Aさんは衣替え?をされ、
真っ黒なハンターさんになっておられました。
それにしましても、
AM3時ともなると野良PTが全く立ちません。
フレンドさんの出航お知らせ機能様様です。
お陰様でこうして逃げ切る事が叶いました。
あのまま浜に残っていたら、
今頃れうさんのお夜食にされていた事でしょう。
僕は”食される者”の運命から
逃げ切ったのです!(;◇;


ジーザス。(´゚◇゚`;

上手になりました

お目当ての野良レイドを探して
各戦闘地域のPTを探している時、
知っているお名前を見かけると、
回る予定の無いレイドPTでも飛び込む僕です。

ジャガノさんPTを探していたのですが、
バークさんの方に見覚えのあるお名前を発見し、
すかさず滑り込みました。(゚◇゚*

同じPTに参加をすると、
いつも1:1を下さるブログ読者さまです。
見た事の無いカッコいデザインの剣?をお持ちで、
盗撮の為に周囲をウロウロしていた事は秘密です。
僕が無言でウロウロしている時は、
SSを撮っているか、居眠りをしているかの
二択となっております。`・◇・)ゝ

盗撮をする際は小柄ゆえの機動性を活かして、
さっと撮影対象の近くに飛んで来る鶏です。
もしも視界の端に赤い鶏冠が見え隠れしていたら、
それはきっと撮影の機会を伺っている合図です。(゚◇゚`
シャッターチャンスを逃さぬように、
一瞬で飛んできますのでご注意?くださいませ。(-◇-

「飛んでじゃなくて滑っている」?
いいえ、1mmでも浮いていれば飛行です。
僕は飛んでいるのです。
ホバーとか言わないでください。
確かに飛んでいます。(o◇o
この称号の通りです。

飛行が上手になりました。(≧◇≦
空が僕を呼んでいる声が聞こえます。
コケー!(゚◇゚*三*゚◇゚)

リシタのテンションが増し増ししていた頃、
コレンの宿屋では、
カイおじさんがクロスガンの整備をしていました。
あまりに埃が溜まりすぎて暴発の恐れありと、
リシタから怒られてしまったので渋々です。
村の中では危険ですので、船に移動して試し撃ちです。

吊るされたお魚さんが的ですのに、
信じられないほど当たりません。(゚◇゚
命中率30%と言った所でしょうか。
撃っても撃っても当たりません。

次第に残弾数も無くなってきたのですが、
カイおじさん、リロードの方法を忘れていました。
いったいどのボタンに設定をしたのか、
サッパリ覚えておりません。(´゚◇゚`;
色々ガチャガチャ押してみてもダメです。
リロード方法をメールでリシタに聞かれても
分かるはずがありません。
ボタンと言うボタンを端から全部押して行くと・・・。

[件名]Re:リロード
[本文]できたけど、何かプシューって変な音したし
煙噴いてて恐いからもう帰る。

日本一使えないカイさんが居るブログは
ここで合っています。(-◇-`;

峰で冒険


いまだにクラーケンさんの
各足の区別がつかない僕です。
全部同じに見えます。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

苦手意識の高いクラーケンさん。
好んで行く事は無いのですが、
今回は黒のAさんがお誘い下さったので、
思い切って参加をしてきました。(>◇<
Aさんと希望の配置のお話をしていた時です。
野良枠に、れうさんが来て下さいました!

れうさんの少し前に入って来られた野良さんが、
ブログの読者様でした。(´゚◇゚`;;
いつもの雑談のノリの中に、
突如として鋭く紛れ込まれた
ブログ見てます発言に、
驚きの鳥肌が立った事は言うまでもありません。
応援ありがとうございます。(´◇`;
更新はこれからも頑張って行きます!


レイドの結果は説明不要、
安定の未実装でした。(・◇・
丁度Aさん達のレイドツアーが終了しましたので、
そのままTodayへお邪魔をしてきました。
今夜こそ意識を保ったまま最後の箱を開けるのです。

noriかわいいです。
倒れている姿も愛らしいです。
noriかわいいです。(´◇`*

noriは何度も倒れてしまいましたけれど、
僕は意識を保っておりました。(・◇・´
noriの分まで鶏は頑張ります。
意識良好、視界もクリア。
前を行くAさんやPさんの姿も
問題なく捉えており・・・ます?

気のせいなのか、杖イヴィさんである
Pさんの杖が凄く大きく見えます。(´◇`;
幻覚でしょうか?
夜の峰でしたので、月明かりや岩の影で
見間違えてしまったのでしょう。
大丈夫です、意識はしっかりしています!(@◇@;

そして、ついに悲願達成をしました。
意識を保ったまま最後の箱に辿りついたのです。
塩卵は、やればできる子でした。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

途中で道を間違え、
坂道の頭上を走るトロッコの
レールの上を走っていた事もありましたけれど、
箱には辿り着いたので、
終わり良ければ全て良しです。(・◇・´
お高の方も、
参加者全員が数字ランクESを引く大当たりです。
とても美味しいTodayでした。(´◇`*
次は意識を保ったままベルト獲得を目指します。
頑張ります。(゚◇゚*

どんと受け止める?

とあるホーム外chにて、
フレンドさんの合流待ちをしていた時です。
通りすがりの方が僕の周りを
ウロウロされてらしたもので、
余所者お断りの場所であったのかと、
ビクビクしていたら・・・。(・◇・`;

まさかの読者様と村で遭遇でした。(゚◇゚;
声をかけて頂いた際に、
咄嗟のアドリブが出せない僕です。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
ブログの観覧、ありがとうございました!

それから129へ戻り、
いつものように放置をしていると、
るびさんと出会いました。
何でもソロが中心の為、
70-80の峰レイドが未経験なのだそうです。(-◇-`
それは勿体無いです。
無限復活もある事ですし、
まずはバークさんの攻略法を説明して
実際に参加して頂きましょう。(>◇<*

バークさんは2回目の移動から必ずスイッチを叩き、
破壊はロボットアームを最優先で壊すのです。
壊し方は、1回目の移動が済んだ先に台があります。

そこから飛び付き、ピクミ○方式で
ポコポコ叩いて壊すのです。(`◇´
皆さんが群がっているアームに向かい、
集中的に叩くのです。
それだけです!(`◇´

バークさんはサクサク攻略を完了しました。
るびさん、流石です。
次はジャガノさんに挑みます。
玉投げさえしっかりと行えば、
恐い物はありません。
モルバンレイドでは比較的簡単な方です。

少々攻撃の速度と範囲が痛いのですが、
るびさんは恐れもせずに立ち向かって行かれました。
70-80初見にも関わらず、
ダメージの順位も上のほうです。(゚◇゚;

適応能力の高さに驚きです。
50-69で訓練を積んで来られたのでしょうか?
それとも予習をされておられたのでしょうか。
どうなのでしょうか!?(Φ◇Φ´

目を反らされてしまいました。
疑惑のるびさんです。(・◇・


疑惑はありますけれども、
優秀である事に越した事はありません。(-◇-
細かい事は気にしてはいけないのです。
カロックさんのクラッシュのように、
男らしくどーんと受け止めましょう。(・◇・´

どーんとクラッシュで受け止め・・・たら
投げてしまうではないですか!?(´゚◇゚`;
受け止めてはいけません。
ここはリシタらしくスリップスルーしましょう。
るびさんをクラッシュして投げようとした事も、
スリップでスルーします。(-◇-;

マスク・・・?


ガンリシタとなった僕です。(・◇・´
念願の遠距離武器を獲得しました。
ところが初めて手にする武器の扱い方が分からず、
適当に振り回していたら壊れてしまいました。
カイさんは、あれだけ乱暴に振り回していても
壊れる様子がありませんでしたのに。
何かコツがあるに違いありません。(-◇-


使い方の分からない武器は諦め、
リシタはリシタらしく刃物で接近戦です。
癒しのジャガノさんへ会いに行きましょう。
実は僕の参加したPTでは、
マスクのドロップ率が高いのです。(Φ◇Φ
もちろん、僕以外の方にです。(Φ◇Φ;
今夜もレアをPTメンバーさんの懐へ落としに
野良PTへ潜入です!。・゚・(ノ◇`)・゚・。

マスク(素材)どころか現物が落ちました。
謎のドロップ運の波が来ております。
・・・僕以外に。(;◇;

良いのです。
レアだけが幸福ではありません。
戦闘を楽しむ事が大切なのです。
持ち帰ったスクラップの整理をしていると、
郵便が届いている事に気がつきました。
エクレースさんからの荷物です。
何が送られてきたのでしょう。(・◇・

惜しいです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
微妙に似ていますけれど、
これは違いますよエクレースさん。
見本として本物を送り返しておきます。
間違ってはいけません。(>◇<
これが本物です。


これでもう間違える事は無いでしょう。
良い事をした後は気分も清々しいです。(´◇`*
帰りに雑貨屋さんに寄り道をして、
お裁縫道具を買い足しておきましょう。


高額レアこそ落ちないものの、
出費の少ないライト層なので、
お財布の中身で見れば常に黒字です。
まだまだ在庫のある蜘蛛の糸を
休日の間にシルクに変えておくのです。
素材としても美味しく、売物としても高値です。
´◇`) ・・・。
僕は戦士として稼ぐよりも、
お裁縫で稼ぐ方が
儲けが多いのかもしれません。

狂気のマサッカノート


つよい(確信)

人間キャラクターだけでなく、
モンスターさんを描く時にさえ
武器の装備を忘れる僕です。
平和主義です。(゚◇゚;


一昔前に、こんな感じの白いクジラさんを
赤い鳥の群れが吊るしている画像が、
捕鯨に見えると話題になったような記憶があります。
あのクジラさんは今でも
鳥達に吊るされているのでしょうか。(・◇・`

不吉な話題は終了させまして、
先日某お姉さんのブログにて、
お誕生日記事が更新されていました。

実は僕もこっそりと、
手作りのシルク生地を送っていました。(-◇-*
その事でこちらのブログを
紹介して頂いたのですけれど・・・。
『いつか立派な卵を産んで目玉焼きにさせてね。』
ごめんなさい、雄なので産めません!(;◇;

ジョーク?のお上手なお姉さん、
後日偶然野良PTでお名前を発見し、
急ぎ飛び込んだのが上のSSです。
ところがそのPT、
もう一人知人が参加されて降りました。(゚◇゚*
またまたお姿が変わってらっしゃる、
イケメン剣リシタのLさんです。(・◇・
とてもお洒落な服装をされていて、
私服の参考にと近寄ると、

シャープシューターとチウリンでしょうか?
この組み合わせ、僕も持っていました。
ところが僕が装備をしている姿はまるで、
田舎道で馬とか牛さんを
引っ張って歩いてそうなお兄さんです。
着る人次第でイメージが変わるものなのですね。
イケメンパワー凄いです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

S2戦闘も新しいレイドが加わり、
ドロップアイテムの種類もかなり増えました。

お陰様で僕の倉庫の光物コレクションが
ますます充実してホクホクです。(´◇`*
ホクホクなのですけれども、
そろそろ空が足りなくて苦しい事は内緒です。

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1161)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.