道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2014/03:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

迷いながらも突き進む


おもむろにカダン様の剣で
一人サッカーを始めた僕です。
ハイデのレアコレクションに
魔法文字も加えるべきかで迷っています。

迷っていると言えばもう一つ、
羽の付いたアバターの購入です。(-◇-`
手持ちのアイテムを含めれば、
購入できるだけの資金はあるのです。

レアの中でも牙は高額であり、
ドロップ率こそ低い物の、
戦闘そのものは簡単で雫の消費も少ないです。
50Mで売る事ができれば、
アバターを買うには十分なお金になります。
まだ実装から日が浅く、
相場が不安定なので迷っています。


峰で大きなレアでも落ちてくだされば
牙を手放さなくて良いのですけれども、
なかなか珍しいアイテムは出ない物です。
珍しい光景ならば日常ですが・・・。(・◇・`

黄金熊さんの前衛的アクロバティック近代アート大開脚。
都会のオシャレな美術館の入り口付近に
展示されていそうなお姿です。

あとは珍しくジェノス変態紳士さんが
一人で訪ねてこられた事もありました。
僕のブログを最近見始めた方からすると、
「ジェノスさんって本当に変態なの?」と
疑いを持たれてしまうかもしれません。


常に際どいデザインのインナーを好み、
新しいパンツを買っては裸を自慢され、
身内に好みのリシタ♂を見かけると
服を脱いで密着してくる変態さんです。
変態さんです。

こうした珍しい光景ならば
僕の周りには稀によくあります。
しかし僕は今、アバターを買う為の
資金になるレアを探しているのです。(o◇o
変態さんは村に放置して、
もっともっと峰に登り、
高額レアを探しに行くのです。
いつものメンバーが集い、
いざゆかん、お宝の眠る峰へ!

出発です。 
三((((【 (’’(’’(:◇)┓*o◇o)】

モルバンでの目標達成

写っている場所が遠かったり、
人や物に重なって隠れていたり。
戦闘中のカッコいいシーンで
折角のお洒落衣装が
ボロボロの物しか無く、
先日紹介しそこねてしまった新しいブロガーさん。
ベザリウさんのブログをリンクに追加させて頂きました!

ベザブラック英雄伝

この方は絵師のRonDoeさんの相方さんでして、
つい先日ブログを始められたばかりの
新人ブロガーさんです。(・◇・´
この後、どんな楽しい記事を更新されていくのか、
期待の新人さんです。


ベザリウさんのSSそのものは
早めの撮影しておいたのですけれども、

チャ~ルズトレインの周回ツアー後、
乗り物酔いでグロッキーになってしまい
予定よりも更新が遅れた僕です。(´◇`;
FPSが苦手の3D酔い体質には苦しい戦闘でした。


最近は回避成功する事が多くなった、
ラキオラさんの飲み込みにも
捕まってしまうくらいグロッキーでした。

トレインは1日2周までが限度です。(・◇・`
それ以上は身が持ちませんゆえ、
レイドでリフレッシュをしましょう。
ちょうど良いタイミングで、
ジェノス変態紳士と美人れう様が
死神さんPTを立てたれました。
火力とパールが美味しいです。
ここに参加をしてサボ・・・じゃなくて
気楽にダラダラ戦います!(´◇`;

時々野良PTでお世話になる
顔見知りのイケメンリシタさんが、
野良枠に参加されていました。(゚◇゚;
ごめんなさい、サボりません。
終始真面目に戦わせて頂きます。

こうして水筒(雫満杯)を首から提げた鶏は、
死神テウムさん討伐に向かったのでした。
ところが、戦闘終了後に不可解な現象が起きたのです。
自働で撮影されるSSを保存し、
後々見返してブログ用に使う物を探していました。
けれども、ジェノスさんが見当たらないのです。
かろうじて一枚だけ、
髪色と服の模様が一致している方が写っていました。

この後姿が唯一映っている物でした。
他のアングルからは写って居ないのです。(-◇-
変態セクハラ♂行為に度が過ぎて、
死神さんに連れて行かれたのでしょうか。
めでたく全リシタの平和な英雄生活が約束された
かと思いきや、翌日にはまた元気に
ジェノス変態紳士からセクハラSSが届いておりました。
被害者の方のプライバシーを守る為、
問題のセクハラSSは公開しません。(´◇`;


日々レアが出ないレアが出ないと嘆いている
ジェノス変態紳士さん。
原因は絶えずセクハラ♂をする
普段の行いの悪さではないかと、
僕は考えております。

善良(?)な鶏は、
無事にモルバンでのレア獲得目標を達成し、
次はハイデのレアを求めてコレンに移動します。
目指せドラゴンさんのレアコンプリートです。

イタズラで勝利を目指し

ラキオラさんの飲み込みを回避する為に、
願掛けでアバター装備をし、
参加をした鶏の僕です。

人間と同じ姿になった僕に
ラキオラさんは食指が向かなかったのか、
同じPTに居られた
これは夢だ家のトムさんに喰らい付きました。
トムさんのお刺身ブレードが
御馳走に見えたのでしょう。(゚◇゚;

ラキオラさんは、トムさんを余程お気に召したのか、
戦闘が終わりかけた時に、
二度目の飲み込みをされました。(・◇・
急いで脱出に向かうトムさん。
折角ですので、このまま胃の中ENDを
体験していただきましょう!(o◇o*

胃の中でぴょんぴょん飛び跳ねるも、
すでにゲージは1の半分以下。(-◇-`
一気に押し切ります。
吐き気からか苦しみだすラキオラさん。
けれども遅いです。
ダウンする前に討伐完了です!(`◇´
トムさんの姿は地上にありません。
胃の中END、おめでとうござ・・・い!?


フライングヒューマノイド!!(´゚◇゚`;
間一髪、口から飛び出たトムさんは、
何事も無かったかのように
ホームへ帰って行かれました。((゚◇゚;))

トムさんを胃の中ENDにする悪巧みは阻止されました。
こうなったら紳士をいじりましょう。(Φ◇Φ
ジェノスさんのホームを襲撃するのです。
ご主人様のれうさんと2人でツアーする所へ、
強引に割り込んで参加をしました。(・◇・´
トレインに紛れ込み、特殊段を奪い、
更にはバークさんのレイドにも割り込みます。
コケー!(`◇´

イタズラをしている所を
大尉さんに見られてしまいました。((゚◇゚;))
変態紳士ジェノスさんの罠でした。(-◇-`
この変態紳士さんに、いつか勝ちに行きます。
必ずやジェノスさん本人に、
ご自身は変態だと認めさせるのです。(`◇´
それがこの戦いの・・・、
ただ一つの勝利条件です!

こうして変態紳士ジェノスさんと
激闘(?)を繰り広げたあと。
いつものように黒いAさん達から
峰へのお誘いを頂いきました
しかし・・・。

ツアーの半分以上が意識の無い状態でした。
いつもの3倍は強い眠気です。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
何が原因なのか、SSを振り返ってみると。

この日はログイン直後から、
ずっと人間アバターを着用していました。(゚◇゚;
慣れない姿で長時間過ごした影響でしょう。
アバターの意外な危険性に気がついた日でした。
変態紳士さんを襲撃するために、
普段よりも2時間早くログインしていた事は、
きっと無関係です。無関係なのです。(-◇-`

それと、ブログにリンクがもう一件
追加されているのですが
ブロガーさんのSSに良い物が無く、
後日撮影に向かってから記事内で紹介をします。
ベラさんですので、
お洋服が破けているSSは自重です。(>◇<;

トレイン!トレイン!


チャ~ルズトレインに参加をしてきました。
FPSで命中率30%未満が安定の僕です。(゚◇゚*


ボッシュート頂きました。

あ、諦めてはいけません。(o◇o;
ソロがダメならばPTです。
仲間と力を合わせて、
明るいゴールを目指すのです。

いつもの4人で参戦です。
単純計算で4倍の採鉱率です。(`◇´
破壊の限りを尽くし、
宝物で輝くゴールに出発です。(>◇<

ダメでした。(o◇o

原因はすぐに分かりました。
皆様、狙撃に集中しておられたのですけれども、
けれども・・・。(-◇-`
箱から得られる特殊弾の使い方を知りませんでした。
僕も特殊弾は自働でセットされる物だと
思い込んでいたのです。
ごめんなさい。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

しかし、特殊弾を覚えてからの快進撃は
チャ~ルズさんを突き放すには十分なものでした。

先ほどまでの失態を忘れ、
我先にと袋に群がるワイルドパンク三兄弟。
ちなみに高価な物は入っておりませんでした。(´◇`

トレインは金策には向いていない戦闘の様子です。
ですが、ごろごろどっかーんは楽しいです。(´◇`*
普段は剣で頑張るリシタ達が、
きゃっきゃウフフと銃器で遊び続ける光景に
ピンクのパンダお姉さんは何を思っていたのでしょう。
一人、砂漠の岩陰に隠れて居られました。(・◇・
お姉さん・・・。

岩には違いありませんけれども、
そこは移動してあげた方が宜しいかと思われます。

描いて頂けました!

可愛く丁寧なイラストを描かれる、
ブロガーのRonDoeさんに
塩卵を描いて頂けました!!(@◇@*
描いていただけました!
まるでイケメンです。(o◇o;
サムネイル表示で失礼します。(-◇-`;
クリックして最大化で御覧下さい。

ブログへのリンク許可も頂きました!(´◇`*
RonDoeさんの 『RakUGaKi英雄伝』 です。

これはまたこっそり盗撮に向かい、
きちんとしたイラストを描いて
お返しをしなければ・・・!

珍しい装備をされてらっしゃるので、
資料を撮影して挑戦するのです。(・◇・´


そしてアップデートを翌日に控えた
火曜日の夜の出来事です。
相変わらずハヴァンさんの破壊が
上手くできません。(-◇-`
投げた槍が、とても器用な刺さり方をします。
これにはハヴァンさんも
鼻から流砂を噴出します。


心臓破壊の練習は一旦後回しにしまして、
実装直前のトレインに関する知識集め、
手順の確認などを済ませます。
一緒に回る予定の黒いAさん達も、
やる気満々に港で盛り上がっております。

ペットや鳥さん達に若干引かれておりますけれど、
それは僕らのやる気の大きさを表しています。
身から溢れるこの熱意に、
野生・・・じゃないけれども動物さん達が
反応してしまっているのです。(`◇´
別アングルでも、

パンダさんが浮き出すほどのやる気です。
さあ、アップデート後は
採鉱砲で破壊の限りを尽くしましょう!

今日のモルバン


ハヴァンさんの心臓が貴重な収入源の僕です。


野良レイドPTを探しながら居眠りを始め、
方向キー誤爆によって起こる寝返りスペシャルで、
とんでもない場所に寝ていたりもします。(-◇-`
目が覚めると景色が変わっていたり、
驚きの絶えない特技(?)です。
次はいったいどこで目が覚めるのでしょう。
お休みなさいです。(-◇-`



うとうとしながらモルバンの港を
歩き回っていた時、
右下からフレンドさんがジャガノさん行きの船を
立てた知らせが飛び出ました。
眠気覚ましもかねて参加します。(゚◇゚*

画面の向かって左側におられる
薄紫のベラさんと、黒いカイさんのペアです。
こちらのベラお姉さまは、鎖の射程を生かし、
僕が船の定位置に上る前に
足場を崩す早業を繰り出します。(゚◇゚;
けれども甘いです。
リシタは槍のジャンプスマッシュを使えば
自力で登る事が可能なのです。(`◇´

ちなみにいつもPTへ誘って下さる、
黒いAさん達の場合。
わざと先に船の上へ登らせたあと、
足場用の木材を崩して焚火を作り、
火炙りにしながら槍を刺して調理をします。
手の込め方が違います。(´◇`;

そんな黒いAさん達に、
最近は妙な変化が起こっております。

鶏が伝染しておりました。(´゚◇゚`;
全ての返事の代わりに使える「コケー」で
会話が成立しているのです。((゚◇゚;))

アップデートを控えた世界、
新しい要素を待ち望むあまりに
奇抜な行動をとってしまう方が
増えているのでしょうか。(・◇・`

斬新な暖の取り方をされている野良さんに、
思わず身構えてしまいました。('◇'
バークさんの開始エリアにある籠に
こんな使い方があっただなんて・・・。
既存の世界にもまだまだ未知の遊び方があります。
今回追加されるトロッコでは、
どんなイレギュラーな遊び方が増えるのか、
今から楽しみで仕方がありません。(´◇`*

どうしても起きていられない


目覚まし(魔法)、ありがとうございます。
峰に行くと必ずと言って良いほど
寝落ちをする僕です。(´◇`;


どうにかして起きていられる方法は
無い物なのでしょうか・・・。
ボスさんを討伐し終えるまでが限界です。
今回はユニークボスさんも少なめでして、
収穫が無かった事も要因であります。(・◇・
ユニークさんやラングロさんが少なめですと、
当然にレアの獲得率も下がるのです。

アップデートに向かい、
レアドロップ率が上昇中とは言えど、
今回も僕のドロップに異常無しでした。(-◇-
レアの波は何処へ!。・゚・(ノ◇`)・゚・。

レアの波は此処に在りでした!(´゚◇゚`
初めてペリドットを見ました。
レアの波、来てます来てます。(o◇o*
幻の未実装アイテムの出現に、
僕の眠気も吹き飛びました。(>◇<


・・・5分間くらい。(>◇<;
続けて参加したtodayの墓場で再び寝惚けだし、
中途半端な場所で変身を誤爆した僕です。
もうヤケクソです、道中の一般モンスターさんを
まとめて固めてあげるのです。(;◇;

この隠された僕の特技に、
種族をコカトリスと誤解されてしまいました。
いいえ、違います。(`◇´
僕はただの鶏です、家畜です。
凶悪なモンスターさんとは違うのです。
確かに爬虫類の尻尾が生え、
石化能力を持っていますけれども、
僕は普通の鶏です。
鶏と言ったら鶏なのです。(@◇@;


こうしてフラフラの状態で戦闘を終え、
モルバンの港まで戻って来る事ができました。
もう日本語すらまともに扱えておりません。

モルバンフリーマップで
寝落ちを防ぐ方法を急募します。
おやすみなさいです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。


荒ぶりダイナミック

生命のエルグを求めてアユルンへ
オブジェクト全破壊に旅立った僕です。

ヴァンパイアさんが寝落ちされておられました。
お疲れだったのでしょうか。(・◇・
休憩は大事です。
リフレッシュされた後、また遊ばせて頂きましょう。


エルグもそこそこ集まったところで、
ログイン人数の多そうな時間帯に突入しました。
久しぶりにMIAWさんのホームへ潜入です。(Φ◇Φ
しかし、壁に隠れてワクワクしていた僕は、
ものの数秒で発見されてしまいました。(;◇;
こうなればもうヤケクソです。(`◇´
ギルハンに潜入して暴れ回るのです。

存分に暴れ回りました。(´◇`*
ハヴァンさんはレアが無くとも心臓が美味しいです。
通うに損のないレイドボスさんでした。
そして上のSSの違和感に気がついた方は
ハヴァンさん通の称号をプレゼントしたいです。
貴重な素足出現シーンでした。(・◇・´

砂漠は普段、ハヴァンさんしか通っていません。
けれども参加者さんしだいでは、
テウムさんの所へもお邪魔しています。
この時は顔見知りの過剰大好きリシタさんが居られ、
そっと見学に潜入をしました。
たっぷり焼かれ、軽く焦げながらも討伐を終了すると、

テウムさんが荒ぶっております。(゚◇゚;
このところ物理エンジンの暴走が多いです。
連休の影響でしょうか。(-◇-`
正常に機能して下さらないと大変です。
あらゆる物が荒ぶっていて、
正確な戦闘ができません。


僕の投げる槍が破壊箇所の当たらないのも、
きっと物理エンジンの暴走です。
メンテで直るでしょう!(@◇@;
直すように努力します!(@◇@;;


最後に、翌日は日中にもログインができ、
少し早めですがハヴァンさんだけ参加をしました。
今回のPTにはフレンドさんと読者様が居られました。
戦闘中は砂埃でSS撮影が難しいハヴァンさん、
最後のフィニッシュショットで記念SSを頂くのです。
カッコいいSSが撮れていますように。(-人-

カメラさんが物理エンジンの暴走に
巻き込まれていました。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
ダイナミックな構図はカッコいいのですけれど、
僕の求めていたSSでは無いのです。(;◇;
これは悔しかったです・・・。
戦闘中にもカッコいいSSを撮る努力をします。

焼かれて凍って全破壊からのお菓子

バークさんの移動パターンを
覚えられていない僕です。


回転阻止に失敗した後、
足場の無い壁から再移動の時に、
直進する場合と回転する場合がありました。
何が違うのでしょうか。(-◇-`

原因が不明ですので、移動をしてしまった場合は
花火大会を特等席で楽しみます。(´◇`*
たーまやー! ┗(・◇・)┛

アツゥイ!!

丸焼きになってしまいました。
火傷は迅速に冷やさなければなりません。
ビジェクロスさん、お願いします。(`◇´

騎士団ではなくて、封印の方のビジェさんです。
解凍も早いですので、朝一にお弁当箱に詰めれば
ランチの時間には自然解凍です。
芯まで火が通っておりますから、
多少凍っていてもお腹は安心です。


モルバンのレイドレアコレクション中で、
ハイデレイドに参加をするのは久しぶりでした。
誘って下さったRさんと、その相方さん。
ありがとうございました!

この他にも沢山のレイド、
沢山の一般戦闘へ出航して行きました。
連休とは素晴らしい物です。('◇'*

ただし、唯一困る事と言えば・・・。
度重なる激戦ゆえにポーションの消費も多く。

生命のエルグ探しも頑張る必要が出てきた事です。
いくら全破壊して通るとは言いましても、
一度の戦闘で10も20も取れるわけではありません。
ましてやホワイトデーイベントの真っ最中です。

粉やエルグに混じって飛び出るキャンティーに
悩まされつつも拾ってしまう僕でした。
塩卵の倉庫は、イベント毎に増える新作お菓子で
圧迫の一途を辿っております。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

え、はい?(・◇・
お菓子を食べて回復すれば良い?
勿体無いので食べません。┗(゚◇゚)┛

寝る鳥は育つ

塩卵のおはようからおやすみまで、
暮らしを見つめた黒いAさん。

※この間約5秒※

用事が無くてもホームを知っている方の元へ
遊びに行っては、何もせずに帰って行く僕です。

白いワイルドパンク目当てで開けた箱から、
赤黒色スチームヒーローの
アーマーが出ていた事を思い出し、
コーディネートをしていました。(・◇・

そしてそのまま寝落ちをしました。(・◇・
目覚めた直後に黒いAさんのホームへ
押しかけた時の会話が一枚目のSSです。

この日はもう、翌朝が
待ちに待った連休初日でしたので、
無理をせずにお布団へ帰りました。(-◇-;
翌日にたっぷり遊べば良いのです。
ペット達も寝不足気味なのか、
戦闘中に寝てしまっています。

寝る子は育つと言います。
一番新人のアーマーグレムリンの成長の為にも、
睡眠と栄養はしっかり取らせるのです。(`◇´

ついでに僕のカボチャも育たないものでしょうか。
肥料を刺してみれば育つかもです!?(゚◇゚*


とことんお任せ


チャ~ルズトレインが楽しみで仕方のない僕です。
報酬には興味がございません。
砲撃を繰り返し、鉱石を打ち砕き、
破壊の限りを尽くす事が目的です。
どんどん壊しますよー!(´◇`*三*´◇`)



ナイスポーズ。


基本的に活動時間が深夜の僕は、
野良PTを見つける事が困難です。
それゆえ、フレンドさん達の
戦闘参加を知らせるポップアップや、
拡声器での募集に飛びつきます。(゚◇゚
これは騎士団の募集拡声器に飛びついた時のSSです。

一見するとハイデの守護者である
ジグリントさんの巨体を見据え、
開戦の瞬間を落ち着いて待つ英雄達です。
けれどもなかなか集まらない人数、
開かない赤壁に痺れを切らした鶏は、
このあと滅茶苦茶走り跳び回りました。


騎士団レイドはSPが溜まりにくいです。
謎猫を持っていない僕では、
石化キャンセルが困難ですので、
他の方にお任せする場合が殆どです。(・◇・;
特に射程の長いアトミックを使用できる
カイさん達にはお世話になっています。(-◇-`
強制怯みに加え、部分破壊も得意なカイさん達。
リシタでは破壊が難しいハヴァンさんなど、
全面的にお任せです。(ゝ◇・)b

偶然ご一緒されたブログ読者様にすら、
破壊をして頂く始末です。(o◇o;;
ありがとうございます!
ありがとうございます!
心臓が美味しかったです。(>◇<;


回避性能に優れ、火力も高く、
破壊も怯みも得意のカイさん達。
いつもPTホストをして頂く黒いAさんも、
ハヴァンさんにカイさんで来られた時は、
破壊が簡易になるので気が楽です。(´◇`
むしろ戦闘を全面的にお任せしても大丈夫です。
僕は隅っこの方で証を配布する為に転がってい・・・!?

嘘です、冗談です、すいません!ごめんなさい!
真面目に戦わせて頂きますーっ!((;◇;))
お夜食担当だけは見逃して下さい。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

金色の人と黒い人

とてつもない出来事が起きました。(・◇・)


あの、有名人かつ超人気リシタの大尉さんが、
レイドツアーに僕を誘って下さいました!(´゚◇゚`*三*´゚◇゚`)
真っ先に1:1でジェノスさんに自慢をした僕です。
紳士()さんは大変悔しがっておりました。

カダン様をサクサクっと転がし、
次のレイドはどこに行きましょうかと
相談をしていると、
もう一人ツアー参加者さんを追加されるそうです。
どんな方がいらっしゃるのでしょうか。(・◇・
とりあえずは合流場所のモルバン焚火へ移動です。


僕が散々盗撮を繰り返していた
衣装が素敵な某カイさんでした。orz
しかも盗撮の件はバレておりました。orz
その場で切腹して詫びるべきだったのですが、
心の広いカイさんは許して下さいました。
ありがとうございます。(;◇;

無事に合流を果たし、次はラキオラさんです。
今回こそは飲まれません!(`◇´
上手く回避をして逃げ延びるのです。
どんな強力な攻撃とて、
避けてしまえば問題ありません。
大尉さんもそう仰っています。


!?(´゚◇゚`;

大尉さんは犠牲となられました。
飲み込まれた先に折られた牙は、
某カイさんが回収されていた様子です。

まさかの事態に鶏も動揺中です。
脱出した大尉さんが逆襲に目覚め、
F10の合図で宇宙から小惑星基地を落とさないか
ハラハラしておりました。
たかが石ころ一つでもジャングルが消し飛んでしまいます。
・・・そこら辺りは大尉さんも
坊やではございませんので、
普通に討伐してくださいました。


しっかり遠くへ逃げてらっしゃった某カイさん。
今回も盗撮完了です。ゝ◇・)b
カッコいいSSをご馳走様でした。

そして、今回のラキオラさんでは
僕は一度も飲まれませんでした!(>◇<*
頑張りました。
もう獲物とは言わせません。
三ノ*゚◇゚)ノ コケー!


頑張った自分へのご褒美に、
空の旅をプレゼントです。
レイドツアー、ありがとうございました!

疲れきっていた日


リシタでワンダーな服を着る術を思いついた僕です。
防御力はお察し下さい。(-◇-`

これは疲労の影響で寝落ちの時間が延びてしまい、
0時前にログインするつもりが、
意識が戻った時にはAM2時半であった日の出来事です。


寝ていたのはコタツ布団の中です。
ラキオラさんの胃の中ではありません。

何か適当にレイドの一つか二つくらい、
軽く済ましてお布団へ帰りましょう。(´◇`;
同じ時間帯にログインされていた
フレンドさんにお誘い頂いて、
バークさんへ挑んでいました。

移動式タイヤ殴りであるバークさんは、
順番どおりに的を叩くだけの
簡単なお仕事です。(-◇-`
前日の寝不足の影響が酷く、
まともに回避行動ができない状態の僕でも、
バークさんならば雫オンラインで戦う事ができるのです。

ただし戦闘中の頭の中は
常にこの状態でした。
zzzz(o◇o

雫と言うよりもスポーツ中の水分補給並みに
ごっくごく飲み続けて耐えた戦闘後。
ボーっとする意識の中で、
前日にあった事を思い出しました。
確か・・・そうです。
黒いAさんから1:1が届いていたのです。
けれども内容を思い出せません。(・◇・`
何か大事な用であったら大変です。

まだ意識を保っている内に、
黒いAさんへ1:1を飛ばして
確認をしておきましょう。

黒いAさんの黒い面が垣間見れました。(o◇o
いったい僕に何を刷り込む気だったのでしょう。
安全で親切な方と信頼しきっていた僕に、
警戒心を思い出せて下さった黒いAさんでした。

同じ姿

報告が遅れていました\(゚◇゚)/ コケー!

象形文字に続き、ついに牙を引き当て、
残すコレクションアイテムは
ジャガノさんのマスクのみとなった僕です。

苦手なイカさん、お姫様は諦めています。
死神さんとバークさんは雫の消費が激しい為、
レア目当てに通うことはせず、
趣味の範囲で行きたい時だけに参加をします。


人気のバークさんに比べると、
ジャガノさんはPTが少なめです。(・◇・`
見つけ次第、どんどん飛び込む必要があります。
粘りに粘り、ついに立ったジャガノさん野良PT!
急いで飛び込んだ先には!?

れうお姉様がいらっしゃいました!(>◇<
ジェノス紳士()も近くに居た気がしますが、
フレームアウトしていました。
カットではありません。
もとから写っていなかったのです。
ほ、本当です!(゚◇゚;
ちなみにマスクは無しでした。
僕のマスクを返してくださいジェノスさん!!

それとはまた別の時。
右下からフレンドさんがハヴァンさん行きの船へ
飛び乗ったとお知らせが浮上しました。
僕も追いかけて乗りましょう。 三っ・◇・)っ

フレンドさんがアバターを着てらしたので、
僕も同じアバターでおそろい戦闘です。
色黒で標準体型?のフレンドさんと比べると、
塩卵リシタは痩せ型で色白だった事に
驚かれてしまいました。(・◇・`;
リシタは褐色マッチョさんが人気の為か、
僕みたいな鶏がらリシタは珍しいようです。

最後にもうひと戦闘行こうと掲示板を眺めていると、
makokaさんがバークさん行きの船に
乗船されているではありませんか。(o◇o
これは参加しないと・・・。 三ノ>◇<)ノ
おはようございますmakokaさ・・・ん?

増えています。(・◇・

怪奇現象が起きました。((;◇;))
僕なりに考察をしてみます。
イヴィさんは魔法使いさんであると同時に
錬金術師さんでもあるのです。
きっと魔術的な何かで一人のmakokaさんが
2人に分裂してしまわれたのです。(@◇@;

どうか次にお会いする時までに
もとに戻られていますように。(-人-
痩せ型の僕からは、
手羽先は二人前も取れません。。・゚・(ノ◇`)・゚・。



カロックさん達のお祭りでした


優先順位が戦闘<岩登りの僕です。
最近は峰にレアの波が来ています。(゚◇゚
70ベルトや高額ESがザックザクです!
この調子でペリドットを掘り出したいです。(>◇<*

さて、先日は噂に聞く
カロックさん達のお祭りへ潜入していました。
隅っこの方でコッソリとです。(・◇|物陰

物凄い人数の兄弟さん達が集結しています。(@◇@;
あまりの熱気♂に近付いたら
塩味♂のきいた蒸し鶏になってしまいそうです。


モルバンへ移動されたカロックさん達は、
小さな吊り橋の上に密集されていました。
僕は離れた場所から見学する事が精一杯です。((゚◇゚;))
実はこのお祭りの中に、
顔見知りの方やブログの読者様が
何名かいらっしゃったのですけれども・・・。
その場に溢れる漢気♂に圧倒され、
チキンの僕にはチャットで発言するだなんて
勇気がありませんでした。(;◇;


カロックさんのお祭りのメインイベントである
レイドでのクラッシュ大会も、
人数に余裕のあった騎士団だけは、
こっそりこそこそ混じらせて頂きました。

地上にいる間、まともに攻撃のできないビジェさん。
兄弟さん達の本気を見ました。(((゚◇゚;)))
この後のS2レイドは、人数の都合と
僕の眠気により参加を諦めて
途中で抜けてしまいました。(-◇-`
きっともの凄いクラッシュ大豊作であったに
違いありませんでしょう!(o◇o*

ほんのちょびっとの参加となってしまいましたが、
楽しいお祭りを見せて頂いてありがとうございました!
ドラパンチキャンセルを受け続け、
空に逃げ出したビジェクロスさんも、
お疲れさまでした!(´◇`*



少し長くなってしまった日記

会う人会う人から歩く非常食扱いをされる僕です。
そんなお腹を空かせた英雄さんの一人、
makokaさんのブログへ、
リンクを張らせて頂けました!(>◇<*

イヴィのふりをしていたのさ


makokaお姉さんの描かれるシンプルながら
絶妙のバランスのイラストは、
真似をしようとしても
真似できるものではありませんでした。(´◇`;


ゲームの日記に戻りまして、
先日にNarikoさんから
ペット達用の餌を頂いた事を記事に書きました。
すると・・・。

読者様から追加が届いておりました。(゚◇゚;
ありがたいです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
釣りで自作した分も含め、
大量のペット餌が集まりました。


普段は節約の為に手動で餌を与え、
空腹状態アイコンが出るまでは
小腹が空いても耐えてもらっていました。
これからは自働給餌に切り替え
いつでも満腹にさせてあげる事ができます。
ご飯の寄付をありがとうございました!(-◇-`*

早速ペットを連れ、野良さんでレイドに向かいます。
意気揚々と飛び込んだPTにて、

読者様・・・でしょうか?(゚◇゚;
PTチャットでの発言であったので、
僕に対してであったのか微妙でした。
他に反応された方がいらっしゃらなかったので、
恐らくは僕あて・・・です?(・◇・`
声をかけて下さり、ありがとうございました。


少し前の日記にて、
戦闘では鶏の姿で行く宣言をしました。
ですが、アバター姿での戦闘も行いたいです。
そこで考えました。
ソロで行く戦闘くらいならば、
好きな姿で行っても問題ありません。(´◇`*
そうと決まれば早速、擬態用衣装を選びましょう。

カッコいい服が良いです。(´◇`*三*´◇`)
けれども防御力も必要です。
ちょうど証が集まっていましたので、
70防具を作り、ルーンを使用して魅惑です。

完璧ですね、防御力もバッチリです。
魅惑のルーンは便利な物でした。(>◇<*
これだけ便利なアイテムを、
今まで使用してこなかった訳は、
お金が無かったからではなくて・・・。

取引所で購入できる事を知らず、
自腹で箱を開けるしか無いと
思い込んでいた為でした。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
たまたま取引所のキーワードに引っかかり、
一覧に表示された事で初めて知りました。(;◇;

偶然、出品してくださっていた英雄さん。
気付かせていただいてありがとうございました。
魅惑したオシャレ用のイヤリングは、
大切に使って行きます!(`◇´*


ジンクス崩壊


苦労して入手した真っ白アバターが
すっかりお気に入りの僕です。(´◇`*
ご満悦で戦闘にもアバターを着て参加し、
村ではフレンドさん達のホームを訪問して
自慢の白い衣装を披露していました。


ですが・・・、大変不評なのです。(;◇;
「食用の生き物ではない。」
そう言われ、ガッカリとした目を向けられるのです。
卵であったり、鶏であったり、人間であったり。
生き物としてブレているとのご指摘も・・・。
複数の姿を使い分ける事は
良くない事なのでしょうか。(・◇・
この方のように、複合すれば良いのでしょうか。

頭部がパンダ、体は死神、武器は魔法のステッキ。
コンセプト不明の容姿に対し、
誰一人ツッコミを入れない黒いAさんPTの
蘇生&パール担当イヴィさんです。

僕も鶏要素を取り込めば、
人間アバターを着ても
苦情が出ない可能性があります。
しかし人間アバターは優秀なのです。(゚◇゚
あのラキオラさんの飲み込み攻撃は、
アバター着用時には来ないジンクスがあります。
ですので今回もこうして、
アバターで人間に擬態をしまして。


ジンクスはジンクスでした。(・◇・

もしやラキオラさんを回避できていた要員は、
ミニべにぐのさんだったのでしょうか。
今回もMぐのさんを連れて来る予定でしたが、
残念な事に出発時には

お留守番担当のnoriが遊んでいたので、
村に置いてきてしまったのです。(-◇-`


今回のラキオラさんで学習した事、
それは人間アバターは万能ではない。
加えて、お腹を空かせたフレンドさん達には
酷く不評である事の二つです。(;◇;
分かりました。
アバターは基本的村での着用とし、
レイドや峰ツアーには鶏姿で参加をします。


野良枠で参加して下さった読者様にも、
出航時の自己紹介タイムまで気付かれず、
この反応が出てしまうのです。
鶏姿でなくてごめんなさい!
次回お会いする機会があれば、
アバター解除で戦います。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
1:1で応援のお言葉、ありがとうございました。

アバターがお気に入り

念願の白いアバターセットを手に入れ、
嬉しさ喜びが大爆発(物理)の僕です。(´◇`*


しかし、喜びの大きさの裏には
同じくらいの大きな問題があったのです。(-◇-`
僕は現物で白いワイルドパンク狙いと、
要らないアバター(女子用等)を売って
取引所での購入資金にあてる方法を使い、
全身セット分を手に入れました。

そうです。
箱10個分は地味に痛い出費でした。(;◇;
僕の場合、よほどの緊急性が無ければ
一ヶ月に使う課金の額には上限を決めています。
今月は少し厳しい状況になってしまったのです。
レイドに必須の雫は削れないとして、
ペットの餌で工面をしましょうか。(-◇-
遣り繰りに頭を抱えつつログインをすると、
Narikoさんから一通のお手紙が届いていました。

女 神 降 臨 !! (´゚◇゚`
そういえば先日に、Narikoさんのブログにて
エリクサー代が苦しいとの記事を読み、
僕の手持ちのエリクサーを送ったのでした。
ありがたいお返し・・・。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
ところでこの「良いお肉を~」のくだりは、
まだ寒い日が続くのでペットにお肉を!
・・・の意味でしょうね。
はい、それに間違いありませんね?((゚◇゚;))


どうにかして食される事を防ぎたい僕です。
特に天敵のラキオラさん対策へは、
知恵を絞り、力をいれています。(`◇´
今回は二つの実験を行いました。
一つは見た目をアバターにし、
ラキオラさんをあざむく作戦。
もう一つは、囮を装備して挑む作戦です。
頭の上に110chの青い珍獣の異名を持つ、
べにぐのさんのミニ人形を乗せて戦いました。
その結果は・・・。

僕は最後まで飲まれずに済みました。
けれども、けれども。(;◇;
ミニべにぐのさん(略してMぐのさん)が
僕の代わりに犠牲となって爆散されました。

べにぐのさんの犠牲を無駄にはしません。
僕は急いでハンマーを握り締め、
砕け散ったMぐのさんの残骸を
一心不乱に叩きました。

こうして戦闘が終わるまでの間、
何度も僕の身代わりとなって
Mぐのさんは爆散を繰り返しました。
お陰様で僕は奇跡的に飲まれず、
戦闘終了まで耐え切ったのです。(´◇`*


ラキオラさんの対策方法が確立した日。
いつものようにモルバンレイドを
野良さんに混じって消化していると、
ジャガノさんPTで読者様に遭遇です。(@◇@;
応援のお言葉がありがたいです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
読者様に反応を頂けるのは
ブロガーとして最大のご褒美です。

僕も読者様から応援を頂くだけではいけません。
僕からもいつも見ているブロガーさんに
応援を送るのです。(゚◇゚;;
実はこのジャガノさんPT、
ホストの方がブロガーさんでして、
それを見てこっそり潜入した野良さんでした。
1:1を下さった読者様に勇気も頂いて、
小心者の僕からも別のブロガーさんに
応援の言葉を送れました。(>◇<*

あの時の読者様、
二つの意味で僕に力を下さって
ありがとうございました!(´◇`*

峰は今日も異常なし

くらえ くろすがんびーむ

どりるらんと「ぐわー」

真面目なフリをして日々、
ろくでもない事ばかりを考えている僕です。

我先にとお宝へ群がる皆さんをよそに、
ペットを出して高みの見物中です。(・◇・

1日1峰を一言に掲げて通ってらっしゃる黒いAさん達。
僕を含めて常連メンバーの皆様は、
峰のボスさんとの戦闘に慣れてきました。(`◇´
戦闘不能に陥る事も少なく、
宝箱回収モードへ移行しています。
本来ならば、マップを移動して箱を開けるだけの
安全な仕上げ作業に過ぎないのですけれど・・・。

黒A身内PTの場合は、ここからが本番なのです。(Φ◇Φ

よりダイナミックに飛び降りた者が
優賞と言わんばかりの試合が始まります。
幸運のピンク熊イヴィさんだけでは
蘇生班が間に合わず、
皆さんで協力して起こし合いながらの下山です。
倒れてる方を起こした直後に、
起こした方が身を投げて転がり、
起こされた方も負けじと飛び降り
並んで転がります。
証のバーゲンセールです。(;◇;


きっとこれは祈願なのです。
レアが出ない事に嘆き、
その身を峰に捧げる事で
宝箱からレアを引き出そうと言うのです。
ペットを含め、数多の命を吸い取った峰。
近いうちに大きなレアが出る事でしょう!(@◇@;
ずっと連れ回しているペットが
全く育たない言い訳ではありません。

30レベルが遠いです。(-◇-`


ここから翌日、13日の午前の出来事を、
お知らせの意味も込めてフライングで
載せさせて頂きます。(・◇・


白いワイルドパンクアバターが、
全身分買い揃えられました!(>◇<*
このSSでは頭がカボチャですけれども、
ちゃんと白い眼帯も持っています。
出品をして下さった見ず知らずの英雄さん。
ありがとうございました!m(-◇-*m

クラーケンさんは深海に御住まい


深海に住む世界最大のダンゴムシ、
最近話題のダイオウグソクムシたんが
県内の水族館に居ると聞きました。
クラーケンさんと同じ場所にお住まいの生物さん。
軽い気持ちで見学に行ったが最後、
クィーンさんを直視できない程の虫恐怖症には、
衝撃が強過ぎて逃げ帰った僕です。(´◇`;



念の為に説明しておきますが、
家に帰ったのであって、
胃に帰ったわけではございません。

毎日毎日飽きずに飲まれていますけれども、
飲むか飲まないかは
ラキオラさんの気分次第です。(・◇・`
僕らプレイヤーが操作する事は出来ません。
しかし、毎回の如く僕が飲まれている事は
嘘の無い事実であります。(-◇-
日記恒例ネタとして使用し続けていますが、
こう毎日ひたすら同じ光景を見るのも
目新しさに欠けます。

そこで!(゚◇゚
今回は特別に珍しい光景を撮影してきました。


塩卵の貴重な二次変身姿です。(´◇`*
とても、とっても、とおーっても貴重です。
ドヤァ!(゚◇゚*

・・・それだけのお話でした。(-◇-;;
そろそろ峰で大きな当たりでも引いて、
おめでたい報告を出したい所です。(・◇・`

ただいま光る箱と光らない箱の違いを調べ、
レアに影響があるのかの調査中です。
今の所はどちらも鉄とお財布のみですが、
噂によると光る方から野望さんが出たとか!?
更なる調査を続けます。(☆◇☆

追伸、
白いワイルドパンクアバター(アーマー)が、
いまだに取引所に出回りません。(;◇;
買い募集も検討中ですので、
白の相場をご存知の方がいらしたら、
こっそりと教えて下さい。(ノ◇;)・゚・。

白くなりたい


珍しく胃の中に居ない僕です。

食べられない喜び、
生きていると言う事の素晴らしさ!(;◇;
nori、僕は生きて帰ってきました。
感動の再開です。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

背景はあまり気にしないで下さい。

この日も黒いAさん達と
モルバンのツアーへ出発しました。
今回は僕がホストでした。(゚◇゚*
レイドよりも軽いと伺い、
張り切って出発です!(ゝ◇・)


開幕早々エラー落ちをしました。\(・◇・)/
申し訳ないです・・・。orz
皆様にご迷惑をかけたお詫びとして、
日本男児らしくセップク、ハラキリならぬ
ササミ切りをして償いました。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
介錯でカシラも付きました。
復帰後、ホストさんを交代して
無事にツアーを終えた頃。
偶然流れた拡声器に皆様が反応されていました。

ざわめくPTチャット。
それは野良さんで
ラキオラさんのPT募集の
お知らせをする拡声器でした。


黒いAさん達には見知らぬ方の発言を
ネタにされていましたが、
実はこの拡声器を使った方は
僕のフレンドさんでした。(´◇`;
不思議な偶然にビックリした、
本日もドロップ品に異常無しの峰でした。

最後にもう一つ。
前回追加されたカッコいいアバターを、
僕は赤色を選んで購入したのですが、
本命は白色でした。(-◇-`
どうしても諦めきれずに貯金を溜め、
ノーマルならば購入可能な資金が集まりましたので、
現在は早めにログインをして
取引掲示板に貼り付いています。
ちなみに自腹でも箱を10個ほど開けてみました。
一応はお目当てである、
白いワイルドパンクが当たったのですけれども・・・。

コレジャナイのです!。・゚・(ノ◇`)・゚・。
アーマーとパンツ狙いなのです。(;◇;

潜入と調査

人様のホームへ勝手に潜入し、
住民に成りすまして遊んでいる僕です。

この日もいつものように潜入していましたが、
どうやら目当ての方はご不在の様子。
仕方がありませんので、
一旦129へ帰ろうかと考えていた時、
駆け寄ってくる見慣れないお姿の方が!(゚◇゚;

よくよくお名前を見ますと、
以前に野良さんで1:1を下さった読者様でした。
偶然にもここがホームであったのです。(@◇@;
これにはビックリです。
けれども何故バレてしまったのでしょうか。
この時の僕は変装をしていたのです。(・◇・`

理由を聞いてみますと、
「美味しそうな香りがしたから。」とのお話。
そうでした、忘れていました。(-◇-;
僕はここに来る前、鍵拾いをしていたのです。

鍵目当てに、るびさんとアユルンラリーを
3週するツアーをしていたのです。
そこで炙られていました。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
潜入時に焼き鳥の香りをばら撒いていただなんて、
鶏、痛恨のミスでした。(´◇`;

とりあえず、真水が豊富なジャングルでへ
香り落としに向かいました。
ラキオラさんに襲われながらも、
水辺でバシャバシャ洗っていました。(・◇・
PTの方はと言いますと、
部分破壊を狙っている方がおられ、
一生懸命槍を投げてらっしゃいます。

命中率は中々のものでした。
口元へ吸い込まれるように次々と刺さる槍。
けれども槍を投げる際は、
注意をして頂きたかったです。(-◇-`


あと少しで致命傷でした。(゚◇゚:


それから恒例の峰ツアーにも出ています。
いつものメンバーで向かった峰、
今回は面白い発見をしました。(o◇o
宝箱には2種類の物があったのです。
砂漠の地下の【?】箱と同様に、
光っている物と光っていない物がありました。

これは光っていない方の箱ですね。(・◇・
何が違うのか、中身が異なるのか。
試しに峰中にあった宝箱をチェックして開封しました。
すると結果は・・・、

ゴールド袋と鉄鉱のみでした。(・◇・
本日の峰ツアー報酬も、異常無しでありました。

この日は翌日が休日とあって、
朝方まで遊んでいました。(´◇`*
最後にレアES狙いで
ラルケンさんの所へも向かいました。
ESが出なくとも素材が高価ですゆえ、
儲けが出やすいのだそうです。
僕も何か珍しい物を拾いました!(>◇<*

ラルケンさんの・・・
なんだかよくわからない物です!
キラキラしていて綺麗です。
きっと高価な物に違いありません。
持って帰ります!
ラルケンさん、ご馳走様でした。(´◇`*

大丈夫じゃない 全然大丈夫じゃない


ラキオラさんに飲み込まれ称号を
1000回分まで増やして欲しい僕です。

ログインしたのは良いものの、
眠気に勝てず、
ようやくレイドに行ける状態となったのが
深夜4時前のできごとでした。(-◇-;
先に参加されていたメンバー一覧の中に、
よく鹿目ま○かさんに間違われる事で有名な、
某有名ブロガーイヴィさんを発見しました。

ピンク色のツインテールが
可愛いらしいお姿の某イヴィさんは、
前回お会いした時にレアが全く出ない事を
深く気に病んでおられました。(-◇-`
あれからしばらく経ちました。
もう大丈夫なのでしょうか?(・◇・


大丈夫ではありませんでした。(´゚◇゚`;
悪化されてます。
こう言う時に気の聞いた言葉の一つでも、
かける事ができたのならば
良かったのですけれど・・・。
既に戦闘は開始されていまして、
全然大丈夫ではないイヴィさんを元気付けようにも、


僕もあまり大丈夫とは言えない状態でした。(゚◇゚
あの、すいません、下ろしてください。
ちょっとこの体勢はキツくて・・・。



ちょちょちょっと、そのまま移動は止めてください!
振動が肋骨に!ガタガタ響いて折れますので!
痛い!痛い!!(;◇;


塩卵がワケ有り商品になってしまった為、
本日のレイドはここまでです。(;◇;
あまりに短い日記になってしまいましたので、
今回は少し趣向を変え、
3コマで分かる塩卵流の絵の描き方紹介です。
お題はハイデの神様、【黒キュロスさん】です。
あくまでも描き方の紹介ですゆえ、
落書き気分でもできる
簡単なお絵描きです。(´◇`*

皆様もお気軽に描いてみてください。ヽ(´◇`*)ノ

仲間は倒す物

公式サイトからログインをする際、
あまりも眠すぎて
パスワードを打ちながら意識が
何度も途切れてしました。(´◇`;
どこまで入力したのか分からず、
消しては打ち直し中に寝落ち、
消しては打ち直してまた寝落ち。
結局、ゲームの起動に30分以上かけた僕です。

ログインをしてからも、
やはり眠気は治まらず。
いつものメンバーで峰に出航した後も、
熟睡こそはしませんでしたが、
常に寝惚けている状態でした。('◇';;


どうしましょう・・・。
日記を書くにも記憶が曖昧です。
!(o◇o
そうです、SSフォルダを調べて
今回の戦闘中に何があったのかを、
調べて思い出すのです。

いそいそと新しく撮影されたSSを
ひとつひとつチェックしていた僕の目に、
信じられない光景が飛び込んできました。
それは赤い髪と赤い服がオシャレなリシタさんが、

腕を4本に増やして、
グラスリシタギブネンへと進化をしていたのです。
この後に写っていたSS達も、
それはそれは悲惨な物でした。(-◇-`

仲間が凶悪なモンスターへと
変化してしまった姿を目撃し、
PT内で疑心暗鬼になった者同士が、
同士討ちをしている光景でした。

槍や鉄パイプの飛び交う戦場です。
生き残るために倒し合うのです。(;◇;

投げる物が尽きてしまうと、
我先にと逃げ出して行きます。
長い坑道を抜けるために、
トロッコの奪い合いすら始めました。
すでに走り始めているトロッコの上で、
自分だけが助かろうと、
仲間を振り落として行くのです。

ようやく思い出したあの時の最後の光景は、
振り落とされて倒れる赤髪リシタさんと僕。
そして、大量のスターフルーツを抱えて
遥か先を下るトロッコの上の黒いAさんでした。

今回の峰ツアーで僕の記憶が曖昧であったのは、
眠気による意識の混濁ではなくて、
悲惨な仲間割れを目にした事による
記憶の自己防衛手段が原因でした。(-◇-`

こうして思い出すことができた先日の出来事。
これとはまた別に、
もう一つ思い出した事があります。
それはジェノス紳士からの嫌がらせです。
突然にスカイプから画像が送られてきました。
紳士()「大尉さんとツーショット♥ 」(※盗撮です)
大尉さんの名誉の為にSSは載せませんけれども、
明らかなセクハラです。(Φ◇Φ#
たまたま129へ遊びに来られていたご本人様へ、
即座に報告をしました。

セクハラは告訴だそうです。(Φ◇Φ)
ジェノス紳士さん、早く逮捕されて下さい。
もしくはブログの更新を早くしてください。

上から


タイヤ殴りサボりながら
コケ(゚◇゚)顔ダブルソードの僕です。

かするだけでも致命傷になる姫様達や、
一人一人の役回りが重要となるイカさんと違い、
ラキオラさんは寝惚けながらでも戦えます。
ついつい手を抜いて戦ってしまう事も・・・。(-◇-
いいえ、それはいけない事です。
周囲への迷惑は勿論、
運動不足でお肉が増えてしまうかもです。(゚◇゚;
鶏のフォアグラと呼ばれてしまうかも!?((゚◇゚;

運動です。
健康の為に運動をしましょう。
黒いAさん達が毎日通っていると言う、
峰一周ツアーへ応募をしました。三っ・◇・)っ

ボスのセイラさんと戦闘中、
回復の為に離脱した先で
転がっているハンドボムを発見し、
走馬灯を見始める僕です。

峰は何かと事故が多い場所です。(-◇-`
登山に危険は付き物と言えど、
死傷者が多発しているのも事実。
ふと視線を上げた先が、
まさに事故の起こった瞬間である事も・・・。


黒Aの親方あーっ!
空からイヴィさんがっ!!(@◇@;

親方あーーっ!!

空からリシタもっ!?(@◇@;;


。・゚・(ノ◇`)・゚・。


黒のAさん達と行く峰は、
今日も平和でした。(´◇`*

翼と尻尾のある姿

アバターを購入し、
懐は寒くなったものの、
心は温かくなりました。
しかし、戦闘に出る時はアバターをつけずに、
鶏姿のままの僕です。(-◇-

人間の姿ですと、
どうにも落ち着かないのです。(;◇;
そんな鶏が飛び込んだ砂漠のレイドにて。

大尉さんを発見です。(>◇<
ホストのお姉さん(SS左のお方)の
開幕早々放送禁止用語に
すこしビックリしながらも
部分破壊を成功させて問題なくクリアです。

ところでクワトロな大尉と言えば、
肩に百の字が付いた
派手な金色の機体に乗った方のイメージです。
けれどもハルク大尉さんは赤と茶?です。
ガ○ダムにあまり詳しくない僕には、
この配色の理由がわかりません。(-◇-
赤い機体・・・リック・デoアス??(-◇-


ガ○ダムの話題を出すと、
マニアのジェノス紳士が釣れてしまうので、
ここで終了です。(・◇・´
僅かでも話題を振ると語りだし、
長くなってしまう紳士()さん。
ジェノス紳士()の乗る船には
普段は乗らないように心がけていますが、
他にPTが無い時は仕方がありません。(´◇`
絡まれる事を覚悟で乗り込むのです。

読者様からのありがたい絡みがありました。(゚◇゚*
応援の言葉が嬉しいです。
毎日お絵描き更新、
もっともっと頑張って行きます!(o◇o*
あと、ごめんなさい。m(-◇-;m
SSの編集時に寝惚けており、
ジェノスさんに敬称を付け忘れていました。
し、しかし紳士ならば多少のミスは許して下さります。
きっと大丈夫です。

紳士()さんの船から脱出し、
ウロウロしていたところを、
別のフレンドさんの船に拾って頂きました。
いくつかレイドを回る予定らしく、
そのままツアーに混じらせて頂けたのです。
こうして参加をしたラキオラさんPTで、
少々お疲れ気味のカロックさんから
声をかけられました。(・◇・

カロックさんのお祭り!?(´゚◇゚`
いったい何をするお祭りなのか謎です。
ですが面白いネタの香りがする響き!
見学ならばカロックさん以外でも可能らしく、
僕もお祭りを見に行く事にしました。
3月15日に101chで行われるのだそうです。
すごく楽しみです。(´◇`*

楽しいと言えば、
レイドツアー中に空の旅へ出ました。
バークさんのマップのとある場所で
壁に向かいジャンプをすると・・・?

雲の上を走り回る事ができました。(゚◇゚*
ついに・・・ついに願いが叶ったのです。
悲願の雲の上の世界への到着、
お空の上は綺麗な場所でした。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
戦闘は終了していたのに、
長い間ここで遊ばせていただいて
ありがとうございました!
とても嬉しかったです。(´◇`*


(´◇`*三*´◇`)♪

破壊の為に鶏は飛ぶ


あちこちで梅が開花を始める中、
花には目もくれず、
レイド戦闘中に齧るオヤツを探して
コンビニへ駆け込む僕です。
無言で停止している時は、
だいたい何かを食べているときです。



説明不要の恒例行事を終え、
アバターを購入する為の資金集めに
ハヴァンさんの心臓を狙います。 (Φ◇Φ

タイミングよく、黒いAさんから
守護者へのお誘いをいただきました。
勿論、破壊狙いPTです。(・◇・

ところが問題が発生したのです。
破壊を狙える位置まで走り出した僕は、
ハヴァンさんの衝撃波の直撃を受け、
槍を一本も投げる事無く
全て鉤鎖に変えられてしまったのです。

これでは破壊は狙えません。(;◇;
心臓はとても高い位置にあります。
どのスマッシュ攻撃でも届きません。
僕にできる事は一つ。
何としても、、
スマッシュを当てて破壊を試みるのです。
もっと高く、もっと高く・・・、
届かないのならば、
飛ぶしかありません!(゚◇゚

鶏はハヴァンさんの膝を足場にし、
二段ジャンプを駆使して、
心臓に直接攻撃する手段を覚えました。(o◇o
お金の為に心臓に張り付き叩き続ける鶏。
周囲からの刺さるような視線に耐え、
心臓を破壊する為に与えた最後の一撃は、
とても切ない物でした。(-◇-`

狙われている?

相変わらず船の出航前は
梁の上がお気に入りの僕です。
いつもより高い目線に、
戦闘へのやる気がアップです。
PTメンバーの皆様も、
各々のやり方で戦闘への意気込みを高めております。


あの、暴れすぎて
船を壊さないでくださいね?(・◇・


今回は実験を兼ねた戦闘も行いました。
鶏肉が大好物のラキオラさんに、
人間アバターを着て挑戦をしたら、
飲み込みを回避できるのではないか?
の実験です。(`◇´
結果としては大成功!
最後まで飲まれずに生き残りました。(゚◇゚*
その様子を捉えたSSを確認していると、
想定外のシーンが写っていたのです。

味方から狙い撃ち!?
爬虫類であるラキオラさんは欺けても、
高等な哺乳類である人類の目は
アバターの下の鶏を見抜いていたのでした。

最近は肉食ボスさんだけではなく、
味方からと考えられる攻撃を受けています。
ハヴァンさんに向かった時の一枚です。

わき腹を掠める鎖剣。(´゚◇゚`;
これはハヴァンさんを狙った物なのでしょうか。
それとも・・・僕を??
気のせいだと考えたいです。(-◇-;

狩りの手は戦闘中だけとは限りません。
村の中で新しいアバターを着てらした
黒いAさんと、記念撮影をした瞬間。

さりげなく刃がこちらを向いています。
ままままさか、鶏肉狙いですか?
いえ、きっと気のせいです。
全ては偶然そう写ってしまっただけなのです。
ぐ、偶然なのです。(-◇-;


モルバンで海を見ていて閃きました。
鶏肉よりも美味しい海の幸でもあれば、
きっとそちらに関心が向きます。(・◇・
海と言えば船の墓場です。
あそこならば、美味しいお魚が
沢山いるに違いありません。
あちらで海のお魚さんをお探し下さい。


追い回す側についた鶏


常に獲物として追われる側にいた僕です。
このままではいつの日か、
鍋や鉄板の上に乗せられてしまいます。
反撃です。
反撃に出るのです。(`◇´

手始めにフレンドのパンダさんを追いかけました。

パンダさんご自慢である、フサフサの尻尾を
揺らしアピールしています。
負けません!
僕のスベスベ尻尾も自慢するのです。(゚◇゚
毛で誤魔化す事のない、このボリューム!
身の量が違いますコケー!(o◇o

続いてはこちら。
ネガティブな発言をされている、
ピンクの髪色のお姉さんです。

世界とレアドロップ率に絶望し、
手首をカットしようとしているのです。
そんな事はさせません。(-◇-´
人間さんの手首よりも、
鶏の手首(手羽先)の方が
カットの需要があるのです。
まだ健在であるお姉さんの腕目掛け、
手羽先を投げ渡し、
勝ち誇った顔で砂漠を後にしました。


追われる側を卒業し、
追う側となった鶏は、
野良レイドPT募集で
見覚えのあるお名前を発見しました。
ブログランキングにて、
お絵描きブログを書いてらっしゃる。
最近は、イカさんに熱いハグを頂いた
黒尽くめのカイさんです。(o◇o

折角の機会です、
こっそりと記念撮影をする為に
後を追い回します。(>◇<
三っ゚◇゚)っコケッコー!


意図せず感電させてしまいました。(´◇`;
ごめんなさい!ごめんなさい!
こっそりと一枚だけ
SSをお土産に頂きました。

またお会いする機会があれば、
お詫びの品として
絶品唐揚げを持参します。m(-◇-;m
お肉を持って追い回します。(゚◇゚
・・・。(゚◇゚
あれ?僕が追い回す側に付いた目的とは・・・?

人間アバター効果(未完成)


ジャングル名物、胃の中を駆ける鶏の僕です。

いったいどうすれば捕食者の目を欺けるのか、
様々な案を試しております。(・◇・
ここは一つ、先日購入したばかりの
人間アバターを活用します。

丁度その時、夢だ家のハルクさん。
赤い大剣がトレードマークのトムさんが
ログインをされていました。
決めました。(゚◇゚
人間アバターを着用し、
捕食者の集団とも言えるMIAWギルドさんのホームへ
こっそり潜入をするのです。

大丈夫です、バレていません。(o◇o*
実験は成功です。
アバターの効果は絶大でした!(´◇`*
これは実用も視野に入れられます。
早速、実験の成功を
トムさん達にご報告です。 ((( ・◇・)


その場で捕捉されました。(・◇・)
そして、こうなりまして。

心成しか、季節風(マハ)が
吹いているように感じられたのですけれど、
それは気のせいと言われてしまいました。
気のせいならば大丈夫です。(´◇`
体感で普段よりも痛く感じたのですけれども、
気のせいならば大丈夫です。

気のせい・・・なのですね。(・◇・

やっぱり痛かったです。


アバターは残すところ眼帯のみです。
しかし、予算の都合で
手に入るかどうか微妙です。(-◇-
大きなレアでも当たって下されば、
服と同じ赤い眼帯を狙います。
それまでの間は、
アユルンのヴァンパイアさん達も御用達、
人間に化けられる(?)カボチャヘルムで
誤魔化しながら生活をします。('◇'

課金をして直接アバター箱から狙うのが
最短なのですけれども、
NPはリシタの生命維持に必須の雫と、
nori達のご飯代に消えますので買いません。(o◇o

人間用の食料を与えるか、
生産で作れるペット用の
満腹間違いなし手作り餌メニューを
もっと沢山増やして頂きたいです。(;◇;

 | ホーム |  »

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1166)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 04月 【4件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.