道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2014/06:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

またまた交流回


ぶえええええええ!!(O◇O´)
(訳:僕です。)

今日も今日とて毎日安定、
あちこちに落ちているネタを集めに
各地のホームを襲撃です。
早速頂いたネタは、
黒頭巾がトレードマークのカイさん、
RonDoeさんからの1:1でした。

聞く所に寄ると、
ご自慢の黒頭巾のヒラヒラ飾りが
鋭く伸びてしまったのだとか!(o◇o;
急いで駆けつけるも、残念な事に
僕の画面では正常に表示されていました。(´◇`

伸びていたのは弓のみです。
Ronさん曰く、近頃は不思議なバグが多いのだそうです。
バグが起きると色々な部分が伸びてしまう、
謎に満ちた頭巾の妖精さんでした。(・◇・`


所変わりましてビンゴ回収です。
いつものAさん達固定メンバーに加え、
最近はヘクセンさんも頻繁に参加して下さいます。

実際にPTを組み、戦闘で遊んでいるのは
ヘクセンが多いのですが、
ぺるしゅギルドの皆さんとは、
他の形でも交流をしています。

主な手段はイタズラ郵便です。('◇';
調味料やら、キメラ化間違いなしの、
体への合成パーツやら・・・。
色々飛んで来ておりましたので、
ch移動をして直接伺いました。(-◇-`;
主犯格のお2人を確保です。

戦闘こそ滅多に行かないのですけれども、
こういった村での交流は多いのです。
ちなみに今回は上のSSに写っておられる、
ベラお姉さんから似顔絵の依頼を受けました。(゚◇゚;;
女の子は描き慣れてはおりませんが、
ご本人様からリクエストがあった以上、
頑張って描かせていただきました!(>◇<

お名前の由来がネコの品種、
メインクーンだと聞き、
折角ですのでネコまみれになって頂くのです。
ふっさふさのモッフモフです。(´◇`*


描かせて頂いて、ありがとうございました!

アユルンの怪

村の中でごろごろしていた所を、
火山温泉卵をご所望のMIAWギルドさん捕まり、
ラヴァサトさんのお家へ拉致されました。orz
必死で柱を叩き続ける中、
ラヴァサトさん本体の囮は何方なのかと、
振り返った先に居られたのは。

MIAWギルドのマスターであるフィオナさんでした。(゚◇゚
単身でラヴァサトさんの突進を受け止めるその御姿。
やはりカロックさんとフィオナさんは、
英雄伝の二大兄貴枠だと実感した僕です。
その頼もしい大きなお背中に、
いつも守られております。(´◇`*
なお、ご期待された卵は産めませんでした。


採卵目的の拉致から開放され、
お次はビンゴ集めに向かいます。
この日は珍しく、ピンクのイヴィさんとペア戦闘でした。
戦闘が下手でペア経験の薄い僕に、
黒いAさんの代理が務まるのでしょうか?(・◇・`;
魔法職であるイヴィさんと組む場合、
近接は前に立って盾になるべきなのでしょうか?

迷っている内にボスのナイトさんが、
イヴィさんの目の前に駆け寄っていました。
危険です、早く逃げて下さい!!(@◇@;
イヴィさんは、物理の直接攻撃が出来ません。


そんな事は無かったです。(・◇・
イヴィさんに死角はありませんでした。


改めてイヴィさんの持つ無限の可能性を見たのち、
村で合流された黒いAさん達と、
再びビンゴ集めに向かいます。(・◇・´

破壊も狙う、称号稼ぎも兼ねての戦闘です。
皆様、槍の扱いがお上手でした。
距離に関係なく命中率の悪い僕は、
外して0本になるばかりです。(-◇-`
途中から命中を諦めて、
アユルンの皆さんと遊んでいた事は秘密です。


Aさんの黒いリシタさんがビンゴを確保し、
黒いカイさんにccをする為、
宿に帰って行かれました。
ところが、一足先に港へ戻っていた僕の前に、
黒いリシタさんが立って居られたのです。(゚◇゚;

しかし、フレンド欄には確かに黒いカイさんのお名前が
白くオンライン表示されているのです。
黒いリシタさんとカイさんは、
フレンド欄からの1:1で呼び出せる、
紛れもない同アカウント内のキャラクターです。
同時に存在はできないキャラクターです。
けれども、僕の目の前には確かに、
黒いA家のお2人が立って居たのです。(@◇@;


お名前もギルド名もペットの名前も一致してます。
いままでに見た事の無い現象でした。
ま、まさか・・・!!(゚◇゚;
ビンゴ目的で荒らしまわったアユルンの呪い!?
ポルターガイストを始め、
アユルンは怪奇現象の起こりやすい村です。
気がつかない内に新たな怪奇が
アップデートされていたのでした。(・◇・`;;

ジャングル探索お遊びツアー

最終景品が何かも知らないのに、
埋めた方がお得っぽい!と言う理由で、
ビンゴを進めている僕です。

雫袋釣りに必死になっていた陰で、
ペットの餌が切れていた事に気付きました。

飢えから、すっかりグロッキーなnoriです。
これからビンゴで沢山の戦闘を回り、
アイテム回収を頑張っていただくのです。
休日の内にゴハンを補充します。(・◇・´


塩卵家には6匹のグレムリンが居るので、
空腹度に余裕のある子を連れ、
TODAYの島で宝探しです。
前回に引き続き、
ゲストにヘクセンさんをお迎えして出発です。


参加して頂いたのは良いものの、
僕らのツアーは基本的に、
効率よりも楽しさを重視する遊びプレイです。
寄り道、わき道、探索と悪ふざけ中心です。(゚◇゚*

ゲストのヘクセンさんに、
この空気が合うのか少々不安でした。(・◇・`;
ところが蓋を開けてみれば・・・。


しっかり参加されておりました。(゚◇゚`;
ちなみにこれは、岩の押し合いゲームです。
今回のツアーで突発的に始まった試合です。
特に勝敗の基準はございません。
押し返されたら負けな気がするゲームです。
負けても勝っても特に何もありません。(’◇’

Aさんホストのツアーでは、
こういった突発的ミニゲームが頻繁に起こります。
遊びすぎてしまい、気がつけば残り時間がー!な事や、
明日も平日なのに睡眠時間がーっ!(´゚◇゚`;;
・・・な事もしばしば。

もとよりソロ時代から寄り道大好きな塩卵には、
Aさん達のようなツアーが丁度良いです。

道端でジャングルキノコを発見すれば、
品種やら食用可かやら話合いに発展する。
そんなツアーPTですけれども、
これに懲りずにヘクセンさんには、
また参加してきて頂きたいです。(´◇`
拾った亀さんを抱え上げて全力で御持て成しします。

イチゴ風味のゲストさん

職場の都合で平日にお休みができました。
珍しくお昼更新です。┗(・◇・ )┛
お休みなので、
更新後は夜までお昼寝をします。
常時寝不足の僕です。(゚◇゚;

アップデートでコラボイベントが発生し、
Aさんから素早くお誘いがきました!
いつものメンバーでビンゴに向かいます。(`◇´
そして今回は特別に、
ゲストさんが参加されました。

ぺるしゅギルドのお姉さん、
ヘクセンさんです。(>◇<
お名前を出す許可も頂けました。

早速、Aさん達と合流です。(・◇・´
サブキャラで来られていたイヴィさんは、
お顔を隠したかったのでしょう。
地中にて戦闘に向かう準備を整えておりました。
プロともなると大技を駆使しての
お顔隠しを行うのでした。(・◇・´;

沢山のサブキャラクターさんの分も、
何週もして消化するAさん達に合わせ、
塩卵家もベラさんやカイおじさんが出動です。

Aさんのツアー初参加であったヘクセンさん、
いつも槍や物が飛び交う大乱闘PTに
タジタジであったのでしょうか?
SSの範囲外で写っておりませんでした。orz

カイさん×3人PTで、
普段よりも槍が多く飛んだ為、
近寄れなかったのかもしれません。。・゚・(ノ◇`)・゚・。


焼き鳥どころか、うなぎの蒲焼なみの姿で
ビンゴのカードを回収を終えました。
バグの影響で必要な出航回数が増えており、
全て回るのはとても大変です。(-◇-`
僕も就寝時間が近付いておりましたので、
先にラキオラさんだけ向かう事になりました。

戦闘中は恒例の光景でしたので、
テロップのみのSSです。

本日のお夜食タイム終了です。
お腹から脱出後、
残りゲージから計算するに、
あと一回は飲み込みが起こりそうです。

覚悟を決めて戦っていた僕ですが、
ラキオラさんが飛びついたのは主食の鶏ではなく、
苺スイーツ色のヘクセンお姉さんでした。(o◇o;
食後のデザートが欲しかったのですね?
ラキオラさんは見かけによらず、
グルメなヘビさんでした。


雫釣りの成果と代償

「こんにちは」への返事が
「おはようございます」の寝落ち魔、僕です。

さて、先日の出来事は?

記憶にございません。(゚◇゚)

あまりの眠気に仮眠を取り、
目覚めた時は早朝でした。
その前には、いったい何をしていたのか、
残されたSSを頼りに推測します。

倉庫を開いていた時のSSから、
どれだけ雫釣りに力を入れていたのかが
一目で分かりました。

レイドに向かえば雫をガブガブ飲み。
戦闘終了後にお腹を強く押そうものなら、
口から雫がマーライオンができる僕も、
これだけの量を蓄えておけば安心です。(´◇`


釣りから帰って来た後は、
Aさんのお誘いで三日月島に行ったようです。
僕のペットのグレムリン、
biscuit君も仕事の無い退屈な釣りタイムから開放され、
ご機嫌な様子が写されていました。
飼い主のイタズラのお手伝いをしていたのです。

良い傾向です。
この調子でアトミックや、
ガスティング待機中のカイさんを
蹴り飛ばして転ばすように仕込みたいです。

島の攻略をしていた僕は、
途中で眠気に耐えられなくなり、
箱回収の前に一人早退したそうです。
Aさん達にレア運を託し、
脱退をしたログが残っておりました。
ボスさんだけは全討伐まで耐えたのでしょう。(-◇-
箱ならば人数も戦力も気になりません。
途中で寝落ち者が出る方が迷惑ですので、
正しい判断をできていました。(・◇・´

村に戻ってきた僕は、
眠気が取れたらレイドにでも行こうと、
通行人の邪魔にならない場所を探し。
一枚目のSSの場所で仮眠をしていたのです。

早退した時点のログSSの画面右上、
時計に表示されていた時間は、AM1:50でした。
そして今回の日記一枚目のSS、
寝落ちから帰ってきた時の時間は、
AM4:15を表示していました。

およそ2時間半、塩卵は波打ち際で
プカプカしながら寝ていたのです。
どうりで記憶が全く無いわけです。(-◇-;

流行れ!ウサミミカイさん


ついにRonDoeさんの鉄壁マスクを
ウサミミで破壊に成功した僕です。
Ronさんのブログ、《RakUGaKi英雄伝》。

少しずつですが、ウサミミによって
ネタキャラ枠に引き摺り下ろされた、
可愛そうなカイさんが増加しております。
この調子で布教活動を頑張っていきます。(゚◇゚


釣りイベントも終盤です。
必死に水面の魚影を追っていた疲れから、
レイドもラキオラさんくらいしか行けておりません。
囮以外ならば、居眠りをしてても問題の無い、
ラキオラさんはS2の癒し枠に見えてきました。(-◇-

飲み込む事を除いて、です。


イベント期間中のスケジュールは
釣り→レイド→空いた時間の順になる為、
戦闘を終えた後は、
深夜組の方を探して遊びに向かいます。
MIAWさんも、もぅマヂ無理さんも、
顔見知りの方は就寝済みらしく。
フレンド欄を見てログイン中の方がいらっしゃる、
ぺるしゅギルドさんのホームを伺いました。


そしてまた囲まれました。(・◇・
僕はてっきり、マスターである
まぞっほさんの指示だと考えていたのですが、
ご不在の時でもこの状況です。
これは間違いなく伝統の類です。(・◇・;

追われたり齧られたり、
大変な目には合いましたけれども、
今回は大きな収穫を得ました。(o◇o;`

ウサミミカイさんを増やす事に成功です!
それもご自身から装備してみたいと、
受け取ってくださりました。
浸透しております。(o◇o*
ただその事よりも、
カイさんの足元に群れているグレムリン達に
目を奪われていた事は内緒です!(>◇<;

もふもふに癒されながら
グレムリン達の周りをウロウロしていると、
お姉さんが、一匹貸してくださいました。

可愛いです。
他所の子可愛いです。
うちの子とはまた違った魅力があります。(´◇`*
いえ、うちの子も可愛いです。
しかし他所にはと他所の魅力がありまして、
いえいえいえいえ、うちの子が一番大事です。
けれどもモフモフモフモフモフモフッ!

biscuit君の視線は冷たかったですが、
モフモフと心は温かかったです。(´◇`*

狙いは弓使い

釣りイベント中に、
必死に仕留めた素早く大きな魚影が、
全て袋に化けるのです。
船上で項垂れている僕です。

きっとイベント期間中は、
タティクさんの放流を行っていないのです。
あの素早く大きな魚影は、
袋に推進力を取り付けた期間限定のアイテム、
タティク袋なのです。(´◇`;


タティクさんを諦め、手動と自働を使い分けた
効率重視の雫釣りを行っております。
必死にサブウェポン枠を切り替え、
魚影を探して右往左往です。((゚◇゚;三;゚◇゚))
そんな釣りに集中している僕の隣で

あくびをしながら放置釣りをしている
カイさんの背中を、
そっと押してあげたくなりました。(´◇`*
もう海開きも近いです。
魚影と一緒に漂ってみるのも、
また一興かもしれません。d(´◇`*)b


2時間ガッツリ雫釣りを頑張ったあと、
黒いAさんから恒例のS2TODAYのお誘いを頂きました。
今回は島ですので、釣りで疲れた僕でも大丈夫です。
喜んで宝物探しへ出発です。(>◇<
この日のAさんは、育成中のイヴィさんだったのですが、
なんとアバターをセットで揃えての参加でした!

黒いドレスをお披露目して下さいました。
どこまでも衣装が黒いAさんでした。

ところが新しいアバターで浮かれてしまわれたのか、
持ち込んだ荷物に凡ミスが発覚したのです。

投げる為の槍を忘れてしまわれたAさん。
ご安心ください。(-◇-
今回の的はピンクイヴィさん家のカイさんです。
弓使い、ただそれだけでイタズラのターゲットです。
弓(銃)でもターゲットです。
カイさんである、ただそれだけで十分なのです。
何もかもがリシタより優遇されているオジサンに、
制裁の槍を投げ付けるのです!(`◇´

コケーーーーー!!(O◇O´

フルフェイスは雫を欲す

取引所に張り付き、ウサミミを買い占める一方で、
狙っていたアバターも購入できました。


ニンジャ!ニンジャ!アイエエエ!(゚◇゚
アーマー部分だけですけれども、
忍びの者になれた僕です。(´◇`*


念願のアバターを手に入れ、
物理的ではなく気分が舞い上がっていた僕は、
たまたまログイン中であった
Ronさんの元へ押しかけました。
オシャレ用装備の多い者同士、
そして何よりも、
フルフェイス愛好家同士の集いです。

相変わらず頭部のガードが固いRonさんです。
僕はゲーム内ですと帽子やイヤリングばかりの、
なんちゃってフルフェイス好きですが、
Ronさんの素顔ガードは鉄壁でした。(・◇・;

きっとRonさんは黒頭巾が本体なのです。
例え倒れようともヘルム部分だけで復活し、
ヘルム内から矢を放つ。
日本先行実装の8人目のキャラクター、
ヘルムの妖精さんなのです。(@◇@


鉄壁の守りを持つRonさんの黒頭巾を、
突き破れるくらい強固なウサミミを作り、
いつかそのガードを破る事が僕の密かな野望です。


野望に闘志を燃やしつつ、
今は雫釣りが最優先でした。
リシタの命の元、頭の芽やカボチャの栄養源。
大事な雫を溜めれるだけ溜めるのです。
いつもは非公開ソロ船で釣ってたのですが、
今回はなんと、滞在中のchをホームとしている
ギルドのマスターさんが船に乗せて下さいました!
ソロ船との違いにビックリです。(゚◇゚;

魚影が多過ぎて真っ黒でした。
こんなにも増えるものなのですね。(O◇O´)
どうりで公開野良船が大量に出ているわけです。
現在の海は魚群で埋め尽くされている事でしょう。


お魚さんの群れは川の下流だけではなく、
村の近海まで及んでいたのでしょうか?
釣りタイム後にお誘いくださった黒いAさんが、
桟橋を突き破り、海中から飛び出ておりました。

軽く生首状態です。(o◇o;
よほどお魚が欲しかったのでしょう。
Aさんにも沢山の雫が届きますように。(-人-

×赤紙 ○白羽の矢

本日も元気にダラダラ英雄伝!(>◇<*
のんびり遊ぶ気満々でゲームを開始すると、
くんじゅさんからの無言拉致が届いておりました。
拒否権の無い僕です。(o◇o

イカ刺しと唐揚げを御所望の
くんじゅさんに連れられて、
安定の右前足を叩いておりました。(-◇-;
7ゲージでの掴みもばっちりです。
僕が掴まれている間は、
ペットのbiscuit君が代理で前足に入る、
完璧なフォロー付です。

VIP入りのくんじゅさん達は、
このまま2周目に突入しましたけれども、
僕は未購入ですのでお留守番です。

10分はかかるでしょうから、
休憩も兼ねてお喋りにでもと、
ぺるしゅギルドさんのホームへお邪魔しました。(・◇・
そこでまた、お姉さん方に。

取り囲まれておりました。(;◇;
ちゃっかり自分だけ橋の下に避難するbiscuit君。
ぺるしゅさんは他所からお客さんが来ると、
取り囲んで歓迎する風習があるのでしょうか?

そうしている間に、くんじゅさん達は戦闘を終え、
お次のラキオラさん船が立ちました。
囮(頭部)のお仕事を頑張ります。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

パールさえ出していただければ、
どこへだって付いていけます。(゚◇゚
※ただし、死の神と砂漠の姫は
 存在していない戦闘扱いです。※

パールを鶏が食べ、鶏をラキオラさんが食べ、
ラキオラさんをくんじゅさんが食べてパールを生産。
まさに食物連鎖です。

自然の摂理を垣間見たところで、
本日もレアは未実装、
インベントリは平和そのものでした。(´◇`


丁度よく眠気もピークを迎えていた僕は、
最後にお喋りに付き合って下さった
ぺるしゅさんのギルドホームへお邪魔しまして。

また取り囲まれておりました。(o◇o;
な、なぜ囲むのですか!?
獲物ですか!?生贄ですか!?
僕は食べても美味しくありません。
砂浜を歩いているカニさんの方が
よほど美味ですよ?
鶏、食べる、ダメ絶対!

いつでも胃の中

いつも美味しくパールを頂いていた一方で、
お返しができない事に申し訳なさを感じておりました。
そこで、こっそりとイヴィさんを、
塩卵家にお迎えしていたのです。(゚◇゚
しかしチュートリアルが終わった辺りで飽き、
ノーメイク、ババシャツのまま放置している僕です。

この事を雑談中にお話し、
イヴィさんの存在を知っていた
ワンダー信仰のジェノス紳士から、
早く育てろと要求が鬱陶しいです。(-◇-#

要求をしておきながら、
ゴミ処分と言わんばかりに
要らない装備を押し付ける。
紳士にあるまじき行為です。(Φ◇Φ#
たとえゴミでも、きちんと自分で処分して下さい。
郵便に要らない物を添付するのは、
相手に対する迷惑行為ですよ!ヽ(`◇´#)ノ



日記に戻ります。
このところ寝不足が続いておりまして、
S2のTODAYを一周するのが背一杯でした。
黒いAさんの提案で、チャ~ルズレースを
5週目まで高確率で追い抜ける小技を発見し、
必死で走りながらも居眠りオンラインです。(´◇`;

それでも忘れてはならない、
レアを引く為の儀式は欠かせません。
蹴りに力を込める僕、
踊りを捧げるピンクのイヴィさん、
頭を突っ込んで中身を確認するAさん。

儀式のかいあり、
この日のレース収穫は僕には砂金。
Aさんとイヴィさんには、
へそくりがドロップでした。(゚◇゚*
やはり儀式は大事でした。


良いお土産はできたのですけれども、
できれば1日1レイドは行きたいです。(-◇-`
居眠りしつつも戦える戦闘、
安定のラキオラさんに突撃です。
たとえ飲み込まれようとも、
1分以内に脱出可能な僕ならば、
ラキオラさんを相手にする事は余裕なのです。
そう、余裕だと考えていました。(;◇;

もう眠気が限界を迎えていた塩卵が、
このあと無事に村へ戻れたのかどうかは、
いまいち記憶に残っておりませんので謎です。
僕は帰ってこられたのでしょうか?
真実は胃液の中に溶けて消えました。



砂漠珍道中その2

日付が変わるまでに、
間に合いませんでした。orz
大変よく寝ていた寝落ち鶏の僕です。

砂漠探検のお話に戻ります。(・◇・)ゝ
S2のフリーマップは、
島と墓場と砂漠と峰の4箇所があります。
その中でも特に砂漠マップは、
物がよく滑ります。(-◇-;
乾いた砂の演出もあるのでしょうが、
斜面の多さも含めて滑りやすいのです。

転がり逃げる金貨を追いかけるのも、
全力疾走必須で、一苦労なのです。(´◇`;
PTメンバーさんとはぐれて
迷子になる原因の一つです。
どこまで逃げるのですか?
僕の金貨が遠いです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。


ジャンプ廃止で加速もできず、
砂漠は苦労する事が増えております。
バクラムさんの高台ハメも不可能になりました。
と、思いきや?

イヴィさんだけは、アンバーで登れるのです。
そんな高い場所に居ないで、
降りてきてくださいイヴィさん。(-◇-;
そこでパールを出そうものなら、
塩卵が高台に齧り付いて動かなくなります。
低い場所でパールを出してあげて下さい。
猫にマタタビ、リシタにパールです。
パールさえあれば、大抵の場所には
自分から走って行きます。(゚◇゚*


走ると言えば、
面白い光景に遭遇をしました。
野生の、カイさんウサミミ化推進委員会、
会員の皆様が砂漠を観光中でした。
今回のPTで唯一のカイさんであった
Aさんに向かって、
ジェットストリームうさ耳勧誘アタックです。

なお、Aさんによって一瞬で壊滅させられた様子です。
うさみみ化への道は過酷でした。(・◇・`
今回の砂漠ツアーはここまでです。


あとは、オマケネタが少々です。
ラキオラさん行きの野良船へ乗り、
物を散らかして遊んでいたら、
ぺるしゅギルドのお姉さんが乗船されていました。
テンション急上昇な塩卵が、
オブジェクトキャッチ&リリースで歓迎の舞をすると、
お姉さんが近寄ってきてくださり。

イタズラにノッてきて下さいました。(゚◇゚*
オブジェクトキャッチボール(壷)と言う、
新しいコミュニケーションが生まれた瞬間でした。


それと、リアルのお話なのですが、
英雄伝関係ですのでこちらに書きます。
装備中であったアクセサリを、
専用ケースに戻そうとした時に、
グレムリンドールの大きな耳が見えました。
ピンと閃いて、試しに装備をさせてみるのです。


グレムリンの可愛さが2割増しです。(o◇o*
とても可愛いので、現在も装備中です。
可愛いは正義でした。(´◇`*

砂漠珍道中その1

今回はネタの神様が降臨なされたのか、
一度の記事に書ききれない量でして、
2回に分けて更新予定です。
できれば日付が変わる前に更新したいです。(-◇-;


かっこよく決まったフィニッシュの瞬間を、
ペットに隠された僕です。('◇'
biscuit君は、相も変わらず鬼畜でした。
この子だけが特別厳しい性格かと思いきや、
砂漠へお誘いくださったAさん宅のお子さんも。


氷漬けになったボスさんを、
高台から見下ろしておられました。(゚◇゚`
グレムリンの中の魔族が
目覚めかけているのでしょうか・・・。

普段からイタズラ大好きの僕ならば、
育てているグレムリンに悪影響が出る事も、
可能性としては十分あります。
けれども、Aさんはお優しい方ですので、
ペットが凶暴化するとは考えがたいです。
やはり魔族の血説が有力です。

僕が苦手としているカニさんを、
代わりに討伐してくださっているAさん。
※この滅茶苦茶タゲを擦り付けられました。※

イタズラに寛大なAさんは、
地下で光る箱の開封中に
石化したカニさんを投げ入れても、
決して怒ったりはしないのです。(・◇・`

某紳士ならば、怒鳴りながら追い回す所です。
しかし優しいAさんの場合、
和やかなムードの中で槍の投げ合いが始まる、
とっても穏やかな対応をして下さります。


戦闘時も息の合った協力プレイもできます。
鳥類キックとクロスガン殴打でボスさんを討伐!
三ヽ( `◇´)ノ コケー!

ピンクのイヴィさんのパールを
ありがたく頂きつつ、
砂漠でお宝探しは、まだまだ続くのです。

チキンゴーレム

S2フリーマップの寝落ち常習犯、僕です。

雫釣りイベントを頑張りすぎた弊害で、
普段よりも眠気が強まっておりました。(´◇`;
いつも通り、黒いAさん達にお誘い頂いた島にて。
安定の寝惚けモード箱回収時間が始まりました。

ジャンプの削除で箱に飛乗れなくなった為、
Aさん達は段差や岩、スキルを利用し、
試行錯誤をして奮闘されてました。(・◇・
剣リシタでは飛び上がりが困難でして、
その様子を傍観していたのですが、
Aさんが一つの案を思いついたようです。
ゴーレムを召喚し、
岩と宝箱の間に待機させ、
その上を渡れないか?と言う実験です。

意を決して岩から降ります!(`◇´;
ゴーレムさんの腕?に足がかかりました。

ところが、塩卵の体はそのままずり落ちまして、
岩とゴーレムさんの間に挟まってしまいました。
大変です、身動きが取れません。(゚◇゚;;
歩こうにもスキルを使おうにも、
その場でバタバタ暴れるだけです。
ゴーレムさんに取り込まれ、
素材の一部にされてしまいました。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

丁度よい眠気も来ておりましたので、
そのままお休みしたかったのですけれど。
自分の足で歩くようにと、
ゴーレムさんを消されてしまいました。(-◇-

チキンゴーレムの練成は失敗でした。
仕方がありません。
眠いですが、自力で動きましょう。(´◇`;

ちゃんと最後まで起きて働きました。
寝てません、起きてましたー!。・゚・(ノ◇`)・゚・。


それから村に帰り、郵便受けを確認すると。

友情をお金で買おうとする、
汚い大人からチップが届いていました。

なんて汚いおじさんでしょう!
許せません!ヽ(`◇´#)ノ
嫌がらせを送り返し、
反省を促します。

戦闘のたびに抜けては再生を繰り返した、
尻尾の予備パーツをプレゼントです。
僕の尻尾を狙っていたそうですので、
丁度良いアイテムです。
受け取りやがって下さいませです!(o◇o#

右下のフレンドさん出航ポップアップに、
休憩している村でのレイドを発見すると、
とりあえず飛び込む僕です。
この日はMIAWギルドさん所属のリシタさんが、
ジャガノさんに向かったお知らせを聞いて、
飛び込んできました!(>◇<


アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?
ニンジャ服はアバターの中でも高額な方です。
いつかは着てみたいと取引掲示板を眺め、
赤い数字に溜息をつく日々です。(-◇-`
い、いえ、ウサミミの買占めで金欠ではありません。
もとから桁が違う衣装ですので、
ウサミミは関係ありませんです!(-◇-;


話を変えまして、この日もこっそりと、
ぺるしゅギルドさんのホームへ侵入しました。
移動した場所が悪く、隠れる暇も無く発見され、
レイドへのお誘いを受けたのですが・・・。

ギブネンさんでした。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
相変わらずニギニギを回避できない剣リシタです。
そろそろハンバーグができそうなくらい、
ビターンを繰りては証のバーゲンセールです。
今回のギブネンさんは、
ホストをして下さったお姉さんが他称ドMさんで、
少人数身内レイド(HEROマハ)~装備は適当~
でした。((´゚◇゚´;))

ぺるしゅと言う単語は、止り木と言う意味だと聞き、
休憩に来たはずだったのですけれど・・・。
止り木だと乗った船は実は、
焚火にくべる、薪だったようです。


村に遊びに行ったとたんに取り囲まれたり、
休憩のはずがHEROマハであったり、
怯えるような事態が続いた影響か。


なぜかギルドの皆さんと移っているSSは、
他の方と距離が遠い物ばかりでした。(o◇o;
こ、これはいけません。
次回からは、もっと近付かなくては!((o◇o;))
また近々コッソリと侵入を試み予定の鶏でした。

頭に生えた物

野良さんで入った守護者PTにて、
いつも声をかけて下さる
ブログ読者のリシタさんに会えました。(>◇<

以前は色白イケメンさんでしたけれども、
久しぶりに見たそのお姿は、
色黒ワイルドイケメンさんでした。(゚◇゚`

マビノギ英雄伝のイケメン枠は
決してカイさんだけではありません。
その事を主張する為にも取引掲示板から
ウサミミを買い占めている犯人は僕です。
配布用に集めるのです。(・x・)

先週の公式生放送で、
染色や強化を行うとお得な物が貰える?
イベントが追加されておりました。
月曜日のお題は装備の染色だそうです。
困りました。(・◇・`
僕はもう全身染色済みなのです。
何か染める物は・・、
ありました!(O◇O´


これでお題クリアです。
染め直した明るい空色ウサミミを
装備したいと言うカイさんが居られたら、
塩卵に1:1か郵便を下さい。
即座にプレゼントいたします。(´◇`


予備のウサミミを複数持っていて助かりました。
実は最初は耳ではなくて、
頂き物の芽を染めてみるつもりでした。
けれども染色不可能とお断りされてしまったのです。

確かに、植物を染めるのは良くなさそうです。
きっと食材に育つであろう芽に、
謎の物質を加えてはなりません。

芽は健やかに育つよう、
天然の日光とお水、
それから栄養になる雫を与えて育てます。
魚を与えると袋を吐き出すグレムリン、
biscuit君と共に釣りで栄養確保です。(・◇・ 

モリモリ食べてどんどん吐き出して下さい。
イベント期間中に、溜めれるだけ雫を溜めるのです。
目標は4桁です。(`◇´


ウサミミによるダメージ

公式で生放送が行われた日。
BGM代わりに流し聞きながら
戦闘の支度をしていたら、
実況者さんが立てた戦闘と同じ名前が、
RonDoeさんのお名前と一緒に
右下から飛び出ました。
その瞬間、すかさずウサミミを掴んで
Ronさんのホームで待ち構えていた僕です。


放送画面を見ていましたが、
戦闘自体はサクサク終わっていましたので、
さっそく村でRonさんを確保です。(´◇`*
しばらくお話をしていたのですけれど、
僕の方に別戦闘で放送出演を終えた
くんじゅさんからレイドのお誘いが来ておりました。
ダメ元で声をかけたRonさんは、
ブログ更新の準備の為にお断り。

させて下さらないのが、
くんじゅさん&Narikoさんです。(・◇・
残念ながら相手が悪かったのです。
哀れRonさん、
そのままレイドに拉致です。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

しかし、Ronさんだけを不幸にはさせません。
僕もしっかり拉致を受けて、
同じ苦しみを味わい償います。(;◇;

ニギニギありがとうございましたー!
何方か早く槍を投げてくださいー!
タスケテー!!(;◇;


こうしてダブル拉致レイドを終え、
Ronさんは開放して頂けました。

え、僕ですか?(・◇・
僕は勿論、こうなりました。

お誘いの内容は、
ヘビ&イカさんだったのです。(-◇-
PT招待に捕まってしまっては
もう逃げる事は許されません。
きっちりと飲み込み囮の仕事を終えて、
開放してもらいましょう。

高火力PTでしたので、
2回の飲み込まれだけで討伐完了です。
これでやっと帰れますね。(;´◇`)=3
焚火でぬくぬく温まりましょう。

生放送が終わっても止まらないツアーでした。

釣りイベントに参加するという名目で、
何とか脱出を成功させた鶏は、
25時まで必死にスピアガンを撃っていました。
その後、村に戻ってきたのですけれども。
ch移動をしていませんでしのたので、
Ronさんのホームで休憩をしていました。
お話をしながら休んでおりましたら
僕は全く知らなかった銃カイさんの小ネタを
いくつか教えて頂きました。(゚◇゚
ボルトを素早く回す方法や、
ペットいじめの方法など。

新しい知識がいっぱいです。

さっそく本物のクロスガンで試してみるべく、
NEET状態であったカイおじさんを叩き起こし、
ウサミミをつけて船に放り込みました。
久しぶりに握った銃の反動と、
ガスティングで高速かつ小刻みに揺れる耳で、
肉体的にも精神的にも大ダメージを受けておりました。

一応は教わった小ネタをできるようになりました。
けれどもウサミミで主に精神を削られたオジサンは、
もうお外出たくない・・・などと供述し、
再びお家に引き篭もってしまいました。
きっと立ち耳よりも垂れ耳派だったのでしょう。
もっとウサミミのバリエーションを
増やして頂きたいです塩卵は
今日も取引掲示板に張り付いております。(-◇-`

チキンでガーデニング

この所、RonDoeさんの活動場所に
行き成り押しかけては、
執拗にウサミミをチラつかせている僕です。

いつかは装備して下さる事を信じ、
野望とウサミミを持って
アピールを続けております。(・◇・

そんなRonさんとお話をしていると、
どうやら僕とジェノス紳士さんが、
お友達関係だと誤解を受けていた事が
発覚したのです。(-◇-#
とんでもございません!
紳士さんとは宿敵関係です。
互いに『いつか倒してやる!』と
激しい火花を散らす仲です。

誤解をなさらないでください。
ジェノス紳士は味方ではありません。
セクハラ、ダメ絶対!(`◇´#
変態紳士は、無条件でお断りです。


こうして紳士から逃げ回りつつ、
僕はアノ有名ギルドさんのホームを
こっそり頻繁に訪れていました。(o◇o
英雄伝ブログランキングにて常時1位の
ぺるしゅギルドさんのホームです。(゚◇゚;

実は少し前に、このブログをリンク&
ギルドサイトで紹介して下さって頂いておりました。
ぜ、是非一度お礼に向かわないと!(@◇@
マスターである、まぞっほさんを探して
ホームをウロウロ・・・ウロウロ・・・、
・・・していた所を。

滞在しておられたギルドのメンバーさん達に、
不審者として取り囲まれておりました。
ごごごごめんなさい。(;◇;
その場で〆上げられる事を覚悟しました。

しかし、なんとそこに居られた方こそ、
まぞっほさんの育成中であった
サブリシタさんであったのです。(@◇@;
こうして無事にお会いでき、
羽を毟ら・・・プレゼントし、
リンクのお礼も伝える事ができました。
更にはお土産まで頂いてしまいました!

頭に植えて育てるタイプの芽です。
僕はあまり植物に詳しくないのですが、
これは一体何の芽なのでしょうか。(・◇・`
よく分からないのですけれども、
時々ヘルムを外して光合成をさせ、
育ててみることにしました。
鶏肉要素に野菜要素が加わりました。


ところが、植物を頭で育てると言うのは
想像以上に体力を消耗する物でした。
深夜に黒いAさんと登った峰の途中で、
フラフラのままトロッコに飛び降りた所。

踏み外して隙間に挟まり、
そのまま動けなくなる事故に。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
体力を常に八割以上キープするべく、
鶏は雫釣りを頑張る事にしました。
栄養を取って生き残るのです。(>◇<;

鬼畜グレムリンbiscuit君

先日、昔お世話になった剣リシタさんが
お誕生日を迎えられたと聞き、
祝福のお粉をプレゼントに送りました。
いついかなる時でもお粉を送れるように、
オブジェクト破壊で常備している僕です。(・◇・´


今回は、お粉採取の友であるグレムリン。
その中でも現在育成中である、
biscuit君の近況を報告です。

biscuit君は、
塩卵家へお迎えした
6匹目のグレムリンであり、
2匹目のノーマル種です。


隙あらば飼い主を陥れようと、
常に背後に立つ鬼畜な新人君です。(-◇-
お買い物の間ですら油断ができません。


仕事そのものは非常に優秀で、
ドロップした物は即座に回収してくれます。
それはもう、一切の容赦なくです。

塩卵が一時間半の激闘の末に釣り上げた、
大人サイズのタティクを、
ゆっくり撮影させる暇なく回収されました。
時間にして2ビタン程度でしょうか。(;◇;
僕が駆け寄った時には既に回収モードです。
優秀すぎて涙が止まりません。。・゚・(ノ◇`)・゚・。


biscuit君の回収の腕は更に磨きがかかります。
釣り上げたお魚や、
倒れたボスさんだけに飽き足らず。
ついには倒れた飼い主すら回収に走ります。

瀕死で動けない塩卵を、
がつんがつんクチバシで突っつくbiscuit君。
やめてください、飼い主は回収できません。
モグモグ啄ばまないでください。
飼い主は食べ物ではありません。
僕は自分を自働給餌枠に
セットした覚えはありません。(´゚◇゚`

自慢のキック力

ログイン前に寝落ちをし、目覚めると
時計はAM2時を指していた
深夜活動組の僕です。

2時を回りますと野良PTもグッと減り、
レイドに行く事が困難になります。(・◇・;
30分待ちなどざらですので、
今夜は諦めて一般戦闘へ出ました。
行き先に選らんのはゴリアスさんです。
珍しいESが出るらしく、破壊称号も有り。
サクッと回れる簡単難易度の戦闘です。
気合十分! さあ、攻略開始です。(・◇・´


ゴリアスさんと言えば大きなカエルのボスさん。
カエルさんと言えばジャンプ力、
すなわちキック力です。
脚力自慢の鶏は、負けていられません。
次々と迫り来るカエルさん達を押し退け、
ボス部屋を目指して進撃します。


辿り着いたボス部屋では、
鳥類と両生類の
強烈なキックの応酬が飛び交い、
互いに一歩も譲らない激しい戦闘が続きました。

途中に投げ入れられた金のボールに目もくれず、
自身の足で蹴り合う正々堂々の対決です。
周囲の瓦礫をなぎ倒しながら
蹴り合ったライバル対決は、
鶏に軍配が上がりました。
登山で鍛えた足の勝利です。(`◇´

なお、キックに夢中になっていて
破壊称号が頭から消えていた事は、
鳥頭なので仕方がありません。(-◇-;
そこに蹴る対象があれば、
蹴らねばならない本能が優先なのです。

ゴリアスさんでは無視をしましたけれど、
金のボールが転がってきた際は、
遊び程度で蹴っております。
しかし、少々問題があるので、
ボール討伐は諦めております。


どうしてもボスさんの足元へ
ボールが転がっていってしまいます。
この状態でキックをしますと、
脚力の強さによって、
ボスさんの方が先に倒れてしまうのです。
キックが強すぎる事も、考え物の一つでありました。


困った時の紳士ネタ

最近、モルバンの焚火付近で
不振な中年男性が目撃されています。
ワンダーを着ているイヴィさんや、
リシタ(無差別)が狙われて、
追い回される危険があります。
十分にお気をつけください。

ジェノスさんのホームへ行く際も、
一切お知らせや予告はしていませんのに、
なぜか裸で放置されている事が多いです。
対策として遠くから装備を確認するまで、
近付かない事にしている僕です。


いつもいつも遊んで下さった方を
ネタにした日記になりがちでしたので、
今回は開幕紳士以外、
僕自身の近況報告日記を書きます。(・◇・
巷ではリンさんの実装が近いのでは?と
噂が上がっております。
リシタ以外は育てる余裕が無い為、
関わるとしたらPTメンバーとして
一緒に戦ってもらう時位になるでしょう。(-◇-

良い機会です。
現在実装されているキャラクター達に対する、
僕の認識をまとめてみました。(・◇・´
同じPTに入ってきて下さった場合、
鶏はこんな事を考えているのです。

リンさんはいったいどんな方で、
どんなありがたい助けを下さるのか、
楽しみがいっぱいです。(´◇`*

それから戦闘中の僕・・・については、
いつも書いておりますので。
非戦闘時の姿を日記に書く事にします。
好んで着るのはブロークンアッシュローブです。

カボチャ頭とあわせて、アユルン感アップです。
ブロークンアッシュ自体、ノーマル色から
黒のみや白のみ、赤や水色などもあります。
あまり着ていませんが、
かなりの枚数を持っています。(゚◇゚*

ノーマル版に最高級版も使い分け、
その日の気分で微妙に違う物を着ています。

ルーンで合成をして戦闘にも着て行く事は
可能と言えば可能なのですけれど。
戦闘時は鶏フォームの方が
やる気が出るのです。(・◇・`
ブロークンアッシュは、言わば普段着です。
お休みの時にだけ着る、
リラックスできる衣装なのでした。

さて、日常日記を書いたので、
明日は戦闘の日記に戻ります。
どこへ働きに行きましょうか。(-◇-
グレムリンと一緒に、
尻尾を振り回しながら鶏は
戦闘地域を駆け抜けます。(`◇´


上に登りたい!

カイさんに対して異常な対抗心を燃やす僕です。
何としてもウサミミを装備して頂き、
ネタキャラ化に貶めるのです。('◇'

手始めに身近なカイさん、Aさんの頭部を狙います。
しかしAさんはアバター装備済み。
除去をしなければ耳が見えないのです。
そこで、某おヒゲの鍛冶屋さんが、
ハンマーの一振りで全ての装備を破壊する
あの方法に賭けてみました。(゚◇゚

本来は装備を修理する為の道具、
ハンマーでも打ち所が悪ければ、
対象を壊してしまうのです。
そおれっ!!



本当に打ち所が悪かったようです。
毟りたて新鮮な羽根で起きて頂き、
登山再開です。(・◇・;

途中、いつもはジャンプで飛び乗っていた
坂道の屋根ゾーンに差し掛かりました。
今はもうジャンプができず、
登れないと諦めていた屋根。
実は銃カイさんならば、
空中移動バグで登れるのでした。(゚◇゚;
1羽地上に残される塩卵。
人間(カイさん)が登れて、
鶏が登れないはずがありません!(`◇´
コケエエエエエエエエ!!


屋根よりも高い位置から
崖に沿って高速で足を動かし、
高度を維持したまま屋根へ
登る事ができました。(o◇o*


あれこれ試す鶏の横で、
偶然Aさんがこの方法を発見するまで、
3人で一時間ほど崖と戦い続けておりました。

鶏は成し遂げました。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
カイさんには負けていないのです。

そしてもう一つ、
弓カイさんの持つ、あの特技にも挑戦です。
カタコンベの地下にて2Fに待機し、
隙を見て飛び出すのです。

ギブネンさんの上に飛び乗れました!
鶏もマウントができたのです。
ルックスや戦闘能力で色々と負けがちな
リシタでもカイさんに対抗できるのです。
挑戦し続ける事で、
いつかは追いつけるのでした。(>◇<


そして、
この挑戦に巻き込んでしまった、
赤黄色のフィオナさん。
ゴメンナサイでしたー!('◇';
ウサミミ装備は遊び戦闘の合図なのでした。


峰ホストに挑戦

ジャンプの削除により、跳ね回って
喜びを表現する事ができなくなりました。
現在は走り回って羽や尻尾を振り回し、
喜びを表現しております。(・◇・´
挙動不審さが増した僕です。


この日はTodayが昼峰でして、
いつものようにAさんを探しに向かいました。
しかし残念な事に不在でして、
ダメ元でいつも一緒に居られる
ピンクのイヴィさんに1:1を送ると、
こちらは参加OKを頂けました。(>◇<
募集をし、野良さん一名と、
話を聞いて駆けつけて下さった
パンダの兄弟さんを加えて出航です。

野良さん入り峰登山PTでの
ホスト体験は初でした。(O◇O;
途中で落ちてしまわないか、
きちんとルート選択をできるか、
聖物納品は忘れないか。
不安と緊張の戦闘です。(´◇`;


通いなれているピンクのお姉さんと、
パンダの兄弟さんにサポートして頂き、
進行自体は問題なく順調でした。
けれどもレアが全然落ちません。
き、きっと最後に大当たりが待っています!
そう言い聞かせて突入した
宝箱回収のお時間に、
ついに高額レアが落ちました。(@◇@´

野良さんにお土産を拾って頂けました!
飛び降り大会や悪ノリに
付き合って下さった野良さんを、
手ぶらで帰すような事にならずに
助かりました。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
ご参加ありがとうございましたー!。(´◇`*

こうして無事に下山を終えたあと、
まだ時間に余裕がありましたので、
あの称号を狙いにロチェストへ向かいました。
某ほもギルドの赤熱さんから、
アグランさんならばリシタでも取れると
アドバイスを頂いていたのです。(・◇・´
さっそく開幕変身PTを立てまして、
いざ!挑戦です。(`◇´

取れました。ヽ(´◇`*)ノ
この事を本日不在のAさんへ伝えたら、
きっと驚く事でしょう。(>◇<*三*>◇<)
ワクワクしながら
新しい称号を眺めておりました。

翌日、実は隠しキャラでAさんが同PTへ
参加していた事を教えて頂き、
F9のポーズになった鶏でした。

話を戻しまして、
アグランさんで称号を獲得したのち、
そのままの勢いで☆3装備狙いに
タイタンさんにも挑戦をしました。
そこで鶏は、
☆3装備よりも貴重で、ありがたい。
あの装備と遭遇したのです。(O◇O


まさかの野生のウサ耳カイさんでした。
それも衣装とセットでピンク色の
キュートなカイさん(推定アラサー)です!
少しずつですが、ウサミミカイさんが
この世界に広まっている予感です。(゚◇゚
この調子で布教活動を続けて行きます。

きたない紳士

取引所にアイテムを並べた覚えが日、
ログイン直後に郵便が届いている時は、
だいたい紳士からの嫌がらせ便の僕です。



モルバンはポストから最寄のお店まで、
距離が近くて助かります。(-◇-`


このところ体調不良が続いており、
なかなか沢山の戦闘が回れませんでした。
安定の2大レイドである、
心臓目当てのハヴァンさんと。


一攫千金目当てのラキオラさんくらいです。

それ以外は村をウロウロし、
フレンドさん達との交流をメインに
楽しく遊んでおりました。(´◇`;
それから一応は・・・、
某ジェノス紳士のもとにも寄りました。
最近反応が素っ気無いと、
紳士ご本人から苦情が入っておりました。

自業自得と言いたい所をグッとおさえ、
遊びに向かった先で拉致を食らった鶏です。
仕方がありませんので参加をしました。(・◇・`
行き先は、ジェノスさんの飼い主さんである、
れうお姉様お気に入りのレイド。
燃え盛る灼熱の神殿でした。
お姉様は相当お気に入りならしく、
生身の人間であるにも関わらず。

お空を歩いての戦闘でした。
人間さんでも、テンションが上がると
足でお空を歩けるのですね。
鶏は、また一つ賢くなりました。(・◇・

おっさんいじり

溜まったAPを他の方に
譲渡する事ができれば良いのにと、
スキル欄を開くたびに遠い目をしている、
過剰強化に興味の無い僕です。('◇'



特にTodayもAP石も意識してなく、
気ままに行きたい戦闘か、
お誘いを受けた戦闘にしか出ていません。
少量ながら毎日コツコツ
地道に溜めてきた結果、
過剰武器の2~3本が
生き返りそうな量になっておりました。

ところで現在のAPに
カンストはあるのでしょうか。(´◇`
APのたんまり詰まった鶏は、
排出する予定も無く
このまま100kを目指しております。


無事に火力が17kを超え、
急ぎ行う予定が無くなった鶏は、
戦闘以外にも何か楽しめる遊びが無いかと、
知人のホームを巡っておりました。(・◇・
そこで発見してものは。

干乾びたオジサンでした。

動く気配が無かったので、
すぐに別chである黒いAさんのホームへ
逃げ出したのですけれども。

おっさんが追いかけて来ていました。
ちなみにこの時、
たまたまイヴィさんを育成中であったAさんが、
「紳士が居るのですが、鶏さん何かしました?」
と1:1を送ってこられました。(-◇-


ジェノスさんはこの後、
しばらく僕を探し回っていたそうです。
か弱い鶏を追い回すだなんて、
ちょっとイタズラをしただけですのに、
大人気ないおじさんです。(・◇・`

野良さん入り砂漠

手元にあったお金になりそうなアイテムを
泣く泣く売り払い資金を溜めて、
2個目の落雷さんをお迎えし、
金色精霊さんも剣につけてみました。

ギリギリのところで17kに達した僕です。
これでESの選択肢が増えました。(゚◇゚
古風さんでも良し、未熟さんでも良し、
明晰さんや輝くさんに熾烈さんも有りです。
夢が広がります。(´◇`*
お金と確立を考えなければ、
夢だけは広がります。(´◇`*

17kさんの効果は凄かったです。
あのバークさんで上半分である、
4位に入りました。(O◇O´

ダメージも目標である10%超えです。
すごいです、17kすごいです!


これで強化はひと段落つきました。
あとは何から手をつけて行こうかと
ウロウロしていたところで黒いAさんを発見。
育成中のサブイヴィさんで
野良さんを募集して、
砂漠で宝探しに行く所だったそうです。
折角ですのでお邪魔をさせて頂きました。
身内以外のフリーマップは久しぶりです。

効率重視の恐い方が来たらと不安でしたが、
参加されたお二人は明るく気さくな方々で、
移動の合い間にお喋りもある楽しいPTでした。

それよりも何よりも、
このPTは何と全員が・・・。

ノーマルグレムリン連れだったのです。(o◇o*
可愛い癒し系PTでした。(*´◇`*


テロンさんの討伐を終え、レースも済み。
最後に地下を巡りつつ箱の回収です。
入り口であるAエリアまで戻ってきた時、
不思議な事が起こりました。(・◇・`
Aさんは地下へ寄る為にポータルへ乗りましたが、
どこかで戦闘が始まってしまった様子です。
僕は敵さんを探して一度は壊滅をしました。
ところがまた別の場所で戦闘が始まっています。
どこで戦っているのでしょう。(-◇-;

しかし変です。
Aエリアの戦闘はポータル付近の2箇所のみ。
既にそこは壊滅済みです。(゚◇゚;
宝箱もポータル近くの崖下ですし、
ルミナリは全員最初に回収しています。
ところがポータル付近には誰も居ないのです。
一応海岸まで戻って来ると、
他のメンバーさん達のお名前と声が見えました。

なぜか海の底からです。(´゚◇゚´;
名前の表示バグが起きているのでしょうか?
けれどもエリアのどこを探しても僕しか居ないのです。

すると突然グレムリンがアイテムを回収し、
直後に僕は地下ポータル前へ転送されました。
Aさん曰く、皆地下へ移動したのですが、
僕だけが外に居る表示となっていたそうです。
原因不明のPT分断バグが発生していたのです。
誰も居ない、何も無い黄昏時の砂漠に、
たった一人で取り残されたと言う、
不思議で少し不気味なバグでした。(-◇-`

うっかりに次ぐうっかり

よくお世話になっているパンダの兄弟さんから、
タオヌさんの親知らずを引き抜く任務に
お誘いを頂きました。(・◇・´
槍や爆弾などを利用して綺麗に引き抜き、
お土産に頂いた歯を見て。

この歯をカイさんの頭部に移植すれば、
ウサミミに見えなくもないと閃いた僕です。

公式イケメン枠のカイさんにウサミミを装着する事で、
ネタキャラ枠に引き摺り落とす計画の遂行中。
噂を聞きつけた紳士さんが、
港で放置していた僕の背後に出現しました。


何度も説明しているのですけれど、
僕が募集をしているのは
"ネタ枠に落としたいイケメン"のカイさんです。
元からネタ枠の変態さんはお帰り下さい。
追い返そうと苦戦していた所に、
先ほどお世話になった兄弟さんが合流し、
紳士の股間の魅力について
濃密♂な語り合いが始まりました。(´◇`


タイミングよく、Narikoお姉さんから
ロチェストの白翼の天使さんレイドへ
お誘いがありました。(゚◇゚
完全身内PTで、今回はキャンプも焚くと聞き、
すかさずそちらのPTへ逃げ込ませて頂きました。
鉤鎖をセットし、合流した船の向かった先は、

僕の知っているレイドとは違う光景でした。(・◇・
そしてキャンプも見当たりません。
どうやらNarikoさん、
うっかり先に赤い巨人さんの所へ行く事を
言い忘れておられたのだそうです。
うっかりならば仕方ありません。(-◇-;

無事に前線基地から戻り、
次こそ本番のカタコンベです。
いつもの場所でキャンプを焚く
準備をしている最中。
爽やかな水色のドレスを翻して
くんじゅさんが戦闘開始地点に突っ込みました。


うっかり手が滑ってしまったそうです。
うっかりならば仕方がありません。(-◇-;;
わざとではないのですから、仕方がないです。
操作ミスは誰にでもある事なのです。
現に僕も2Fから持ち帰ってきた
女神の審判の投げる方向を、
うっかり間違えてしましました。


うっかりですから、仕方がありません。(-◇-#
直後、PTが半壊滅しましたけれども、
そこは皆様慣れたものです。
女神様の加護で、
しっかり討伐を果たして帰港しました。
これにて本日のツアーは終了!


・・・と思いきや、
うっかり中央庭園のおじ様レイドの存在を
忘れておられたと伝えられ、
断る間もなく船が準備されておりました。
ツアーは続行される事になりました。
うっかりですから、仕方がありません。(;◇;

急な予定変更に皆様最初のお約束を
うっかり忘れておられたのでしょうか?
キャンプを焚かずに門を解錠されておりました。
そう言えば以前・・・、
くんじゅさんに指摘された事があります。
僕は周りに頼り過ぎる傾向がある、と。
そう言うことでしたか!(´゚◇゚´
設置されるのを待つだけでなく、
自分で作る事を教える為の行動なのですね!

くんじゅさん達が遠くでおじ様を足止めしてる間に、
しっかり設置準備を果たしました!`・◇・ )ゝ
そして準備をしている間に、
木材は全て破壊されておりました!(´;◇;`)
きっとうっかりです・・・、
うっかり・・・。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

17kが射程範囲に!


アーマーグレムリンがカンストを果たしました。
5匹目のカンストグレムリンです。(`◇´*
そして同日から、6匹目のグレムリンの
育成を開始した僕です。

エルグや粉もコアも滅多に落ちず、
戦闘不能になりやすいレイド戦闘では、
グレムリンを連れている方が少ないです。(・◇・`
一度でも良いので、
8匹のグレムリンがレイドボスさんに突進する
奇跡の光景を拝んでみたいです。(-◇-`

僕が桟橋の上でアーマー君と
走り回り遊んでいた様子を見て、
ノーマル君を召喚して下さった
いつもノリの良い赤黄色のフィオナさん。
グレムリンが2倍、癒しも2倍。
ノーマルもアーマーもハスキーもゴーストも
皆それぞれ可愛いです。(´◇`*


可愛いグレムリンを引きつれ、
古風さんを探し回っていました。
古風さん以外にも、
落雷さんをもう一つ狙っておりましたので、
金策にも出動です。
黒いAさんから島TODAYのお誘いを頂き、
宝物探しに向かいました。(・◇・´

キエルお姉さんの召喚尻尾が痛いです。
Aさんから、鶏も尻尾で対抗するべきと
無茶振りをいただきました。(-◇-;
ここは適当にジョークを言って誤魔化しましょう。
ふ、普段のウィンドミルやダブルクレセント時に
実は尻尾も使って攻撃してますよ!(゚◇゚;

たしかに、モモ肉・胸肉・ササミ・手羽先。
それぞれ食感も風味も異なります。
鶏は普通のリシタと違い、
部位によって攻撃力が異なる
特殊なリシタであったのでした!(?)


そんな謎の新設定が登場した中、
期待もせずに開けていた宝箱から、
高価な物が飛び出たのです。(O◇O;


古風さんよりも珍しいESが来てしまいました。(('◇'))
残していた100%成功ルーンを使い、
手持ちの落雷さんに貼り付けた事で、
更に17kが近付きました。(>◇<*
あと一歩、壁を越えるために選択肢も増え、
他のステータスと相談をしながら
火力の上昇を狙っております。

あと少しが惜しい

全ての氷柱を破壊しながらの攻略の為、
ふたつの月周回が捗らない僕です。
あと何週通えば古風さんが出るのですか?
教えてくださいニシさん。

レイドツアーや奥地周回をする元気はあっても、
風邪気味が治らない状態が続き、
さすがにそろそろマズイと観念して
病院に行く事を決意しました。(´◇`
お休みを取りましたので遅めの更新です。


この日はなんと、RonDoeさんから
ロチェストHEROツアーのお誘いがありました!
ホストはフレンドさんであったらしく、
現地合流する為に指定のchへ移動し、
招待を飛ばして頂くまで待機していました。
しばらく温もっていると、
無言招待が一件届きました。
聞いていたお名前と少々違いますけれども、
ccか、もしくは愛称であったのでしょう。
とりあえず参加です!(>◇<*

ナイスなタイミングで横から拉致に成功した
くんじゅさん御一行PTでした。(O◇O
状況を理解した僕は、
とりあえず先にお誘い頂いたRonさんPTに
参加をする事に決めて、
くんじゅさんPTからは脱退させて頂きました。

それにしましても凄い偶然でした。(・◇・;
ブログのネタに飢えたNarikoさんが、
武器過剰用の幸運を使って引き寄せた
渾身のアクシデントだったのかもしれません。
肝心のツアー内容については、
PT招待時のトラブルを超えるネタは無く、
バッサリ割愛の方向で行きます。(゚◇゚`

特に何のレアも落ちず、
いたって平和なインベントリを抱え、
お次は恒例のモルバン野良レイドです。
心臓狙いにハヴァンさん破壊PTへ飛び込むのです。

安定の顔面セーフです。(・◇・
ハヴァンさんは砂でできておりますし、
体の中身が人間と同じ位置とは限りません。
もしかすると鼻の奥に
心臓がある可能性も0ではないのです。

1000年くらい昔の基準で言えば、
イケメン枠と呼ばれていそうなハヴァンさん。
残念ながら現在の基準ではフツメン枠です。
お顔をアップで写しても需要は低いです。(-◇-`
そこで今回同じPTに入っていらした知人さん。
色白な肌、白銀の髪、純白のアバター。
間違いなくイケメン枠のリシタさんが、
華麗にリバレイトで輝き回る姿を撮影して、
需要に供給を狙いました!
さりげなく接近して、すかさず激写です!



・・・ええ、まあ、はい。
こうなってしまいますね。(;◇;、
予測はできておりましたが、
予測以上に輝いておりました。orz
イケメンさんのお顔のガードは硬かったです。

こうしていつも通り、
平和な一日は終わりました。(´◇`
平和は良いことです。
けれども願うならば、
そろそろ異常が起きてESや高額レアを拾い、
17kの壁を越えたいです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

あと少しが遠いのです・・・。

温もれないPT


戦闘中の役割は、
ニギニギとモグモグ担当の僕です。

最近は16k募集をされている
くんじゅさん、NarikoさんPTに招待頂きました。

全体的にトサカ率が高いです。(゚◇゚
くんじゅさん達は、
野良さんが入られる場合はキャンプを炊きます。
けれども、身内のみPTの場合には
『キャンプは甘え!』と、
温まる事を許して下さいません。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

戦闘マップへ移動後、
いつものように木材を探して走る鶏を追い越し、
親の仇のように木材を粉砕されるNarikoさん。

さながら激流を登る鮭を仕留めるヒグマです。
強烈なデュアル熊パンチが、
木材と言う木材を砕いて消しました。
オブジェクト全破壊の称号をお渡ししたいです。

木材破壊だけに飽き足らず、
黒キュロスさんの避難所建設すら妨害でした。
妨害と言っても一度作った物は壊せません。
作らせる前に、避難所を破壊可能な神様。
黒キュロスさんを呼び出されてました。(;◇;

くんじゅさんはサブのベラさんでしたので、
一応お名前を伏せておきました。(・◇・`;
Narikoさんの厳しい縛りは更に増えます。
キャンプで温もれないのならばと、
くんじゅさんが、すかさず最高級防御力配合。
ファイト一発覚醒ビタンDの服用を狙うも・・・。
『覚醒も甘え!』と却下されておりました。

大変厳しい訓練のすえ、
なんとか帰宅を果たした僕は、
可愛い動物に癒されたいなと・・・。

お世話になっているカイさんに、
ウサミミを手渡そうとしました。(゚◇゚

カイさん「間に合ってます。」
一言でキャンセルされました。(・◇・)
世の中は温かくありませんでした。

飲み込まれ特急便

現在滞在しているchにて、
大人グレムリンの顔文字が流行しております。
ぶええ(O◇O´)

いつの間にか住民の方々に感染し、
連鎖的にグレムリンが発生する、
不思議なchにしなってしまいました。
若干の責任を感じている僕です。(-◇-`;

この日はなかなか治らない風邪の為、
野良さんでレイドを少し回っただけで
お布団に帰ってしまいました。(・◇・`
そこで、先日の記事で長さの都合上、
ボツとなってしまったお話を採用します。

ラキオラさんに食べられた場合、
本来ならは数秒間のモグモグシーンがあります。
ちょうどこの状態ですね。

しかし、先日に参加をしたレイドでは、
モグモグされる事なく胃に直行したのです。
バグでしょうか・・・(-◇-;
思い当たる可能性を一つ一つ当てはめると、
あの時のPTで発生しうる物がありました。

僕が飲み込まれた瞬間に、
ハルクさんが大剣でラキオラさんを殴打。
強制怯みによって、
モグモグモーションがキャンセルされ、
そのまま胃に直行したのです。
あの日の支配者レイドに参加をされていた
ハルクさんはただ一人。

茄子を振り回すおじさんハルク、
ジェノス変態紳士です。(Φ◇Φ#
おそらくジェノスさんが、
鶏を咥えたラキオラさんの頭を
強打した衝撃が原因です。

ベラさん達のテンペストや、
イヴィさんの重力も可能性としては有りですが、
威嚇の入る飲み込みモーション中に
放つ事は無いでしょう。(-◇ー`
紳士からの酷い嫌がらせです。(確信

食べ物はしっかりモグモグしないと
消化に悪く、胃腸にもよくないです。
モグモグされている最中に
お邪魔をする行動はお控えください。(・◇・´
僕の日記のネタのためにも、
お控えくださいませコケ!(・◇・´

 | ホーム |  »

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1161)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.