道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2014/07:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

許せない紳士

布教と普及目的でウサミミを
買えるだけ買い集めている僕です。
アイテムに表示されている相場額は
2M~3Mなのですが、
出品されている相場がお高くて
手が出せません。(´◇`

お安いウサミミさんが出ていれば、
資金を叩き込んでお持ち帰りしております。

ウサミミさんを集めつつ、
フレンドさん宅のリンさん育成のお手伝いも
頑張っておりました。(・◇・´
ヘクセンさんにお誘い頂き、
ボスラリーで経験値と称号カウントを稼ぎます。
今回向かったラリーは、氷の渓谷でした。
族長さんの破壊は慣れております。
端っこに引き付けてサクサク破壊完了です。(`◇´
では、普通の討伐に合流して・・・?

族長三兄弟!?(´゚◇゚´;
僕はてっきり、族長は1人しか存在していないと
勘違いしていたようでした。
そ、そうですね、3人居ても問題は無いですね??
3人揃って族長なのでしょう。
思い込みとは困った物でした。(-◇-;;


ラリーを終えたあと、
ぺるしゅギルドの皆様は休憩に入られました。
お手伝いも一段落つきましたので、
僕は少し休憩を挟んだあと、
恒例の定期給餌へ向かいました。
しかし、今回の給餌戦闘中、
僕よりも肉付きが良くて脂の乗った
食べ応えのありそうなお肉があったのです。
いつもいつも鶏肉では飽きてしまわれるでしょう。
ラキオラさん、こちらのお肉をどうぞです!(・◇・´


お気に召さなかったのか、
すぐに吐き戻してしまわれました。
やはり古いお肉はダメなのでした。(-◇-`

あらためて鶏肉の給餌を済ませて
村へ戻ってきますと、
ジェノス紳士が気になる事を呟いておりました。
僕が飲み込まれた時に、ナイス!と叫んだ人は
3人だったと言うのです。
一人は紳士、一人は美人れう御姉様。
もう一人は・・・野良さんでしょうか?(・◇・
戦闘中は全体の様子を掴むのが難しいです。
周りでナイスと叫ぶ人がいれば、
釣られて押してしまわれる方もいらっしゃります。

まったく、紳士達の悪ノリチャットが
他の方に影響を及ぼして・・・あれ、1:1が届いてます。


読者様でしたー!((´゚◇゚´;))
ありがたいお客様がいらっしゃるとは露程も思わず、
紳士に厳しく辛辣に接している様子を
見られてしまったのでした。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
どうか誤解をなされないで下さい。
こんなに厳しく接するのは紳士に対してのみです。
他の方には丁寧に接しておりますので!
ご安心くださいませ。(>◇<;;


どちらにせよ、迷惑をかけた紳士には
買いたて真っ白なインナー姿を
勝手に撮影して載せる事で
罪を償っていただきます。

こらこら、biscuit君、
きちゃない物を見ちゃいけません。(`◇´#

戦闘の合い間のチャット

ここ半月ほど都合により、
なかなかログインする事ができなかった
黒いAさんが来ておりました。
黒いカイさんの短かった髪も、
放置による期限切れで
驚くほど長く伸びていたAさん。
きっと耳も伸びているに違いありません。

カイさんが全てウサギさんに見えている
重症患者の僕です。(´◇`
ハルクさんやリンさんのように
過去辺が語られる事があるのならば、
昔は耳が長かった・・・とか。
実は生まれた時はウサギさんだった・・・とか。
そんな設定も微粒子レベルで
存在すると信じております。


久しぶりに戻られたAさんを誘い、
ラキオラさんの定期給餌に向かった先で、
右下からRonDoeのログインをお知らせする窓が
飛び上がってきました。(・◇・
そう言えばRonさん、
つい先ほどブログの更新をされておりました。
これはお疲れ様を伝える必要があります。
しかし時間は既にAM2時台です。(゚◇゚;
取引チェックや荷物整理だけの可能性もあるのです。
戦闘が終わるまでインされているとは限りません。

これで良しです。(´◇`*
胃の中ならば、チャットを打つ為に
攻撃をサボっていてもバレナイのです。
けれどもゆっくりし過ぎれば消化の危険有りです。
焦ったチャットではありましたが、
お疲れ様を伝えられて満足です。(>◇<


こんな忙しいラキオラさんPTですが、
実は野良さんが全然立たず、
待ちくたびれて自力で立てたPTでした。(-◇-`
あまりに長い時間、動かず看板の前で
ずーっと待っておりましたので、
暇を持て余した紳士から嫌がらせの
絡み1:1をを受けておりました。

他人(鶏)の寝室に侵入しようとする、
恐ろしい言葉を投げかけられていたのです。
恐怖のチャットは続きます。


とんでもない秘密が暴露されました。
紳士は蚊の仲間であり、
ナメクジでもあったのです。((´゚◇゚`;))
それに、聞いた噂ではこの紳士、
かなりの長身なのだそうです。

目が覚めたあと、窓のカーテンを開いたら・・・。


強大な吸血属性持ちナメクジが
窓に貼り付いて居るなんて!!('◇'
この日はいつも以上に、
戸締りをしっかりチェックして
お布団へ帰りました・・・。

ふしぎなおどり

リンさんからの、ハジメマシテ!テロに
やっと慣れてきた僕です。(-◇-`
ところがリンさんは、
また別の形で僕を驚かせてきたのです。
両手を胸の前で合わせ、目を閉じ。


いただきますテロを開始しました。
少女恐怖症に陥りそうです。

少女達による恐怖の植え付けは
手加減と言う物を知りません。
謎の舞いで、鶏肉の熟成を促すのでした。

機械的に手足をバタバタ振る謎の動き、
生物の本能が危険信号を発しています。
これが中国4千年の力です。(´゚◇゚`;;

隙あらば背後に回りこみ、
熟成の舞を繰り返す
まっぞほ宅のリンさんです。

ペットの育成に力を入れていた僕は
背後の舞に気付くのが遅れてしまいました。


リンさん達から逃げ切り、
レイドに向かった僕ですが、
熟成された鶏肉の香りが
危険な肉食猛獣を呼び寄せたのでした。

Nariックマさんです。((O◇O;))
モフモフの毛皮の下は、
きっと鍛え上げられた筋力が隠されているのです。
可愛い外見で誤魔化しきれない火力を持つ、
猛獣さんと共に向かったレイドは、
ラキオラさんでした。(´◇`;

前門の熊、後門の大蛇です。

弱肉強食の世界で生きるニワトリに、
救いはあるのでしょうか。


無い気がします。(・◇・`

半日分の日記

平日は朝に、休日は夜に更新が多い僕です。
前回の後編とも言える日記です。

まぞっほさんが無事に合流し、
ドルイドさんとの戦闘も順調に進みました。(・◇・´
燃えて爆発して燃えて爆発して、
燃えて燃えて燃えて爆破して燃えました。
それにしましても、神殿は火山灰と黒煙の空と、
下のマグマからの光源。
こだわりのファッションの写りが悪い場所です。('◇'

そんな神殿でも、ヘクセンさんがお持ちなっている
水色のクラウニングは、明るく目立っていました。
一目で持ち主が分かる特徴的な装備です。
染色の重要さがよく分かるSSが撮れました。
しかし、少し見ない間に随分と
ガタイが良くなりましたか?(・◇・`
ハルクさんと見間違う程のたくましいお体です。
リンさんを見慣れた影響で、
イヴィさんが大人の戦士の体型に見えるのです。
これが錯覚と言う物なのですね。

水色のクラウニングを握り締める後姿。
間違いなく、ヘクセンさんです。
お体が黒く見えるのは逆光の影響です。
光と染色の相性の大切さがよく分かる一枚でした。


光と言えばユルケスさんです。
あの方はとにかく眩しくて眩しくて。
お姿を捉えることすら難しいです。(+◇+`;
うまく怯ませる事ができれば、
適当に叩くだけでも当たるのですけれど、
そう簡単には行かないのです・・・。
と、思いきや?(・◇・

まぞっほ流シャウトによって
怯みどころか仰け反るユルケスさん。
声とは音波、音波とは衝撃。
鍛え上げられた絶叫は、
レイドボスさんすら怯ませるのです。(・◇・´;;
プロの絶叫の真の力を見ました。


アンヌビンレイドを終え、
ツアーは解散されました。
それから、リンさんを育成中の方々が
墓場を回ると聞きまして、
僕もご一緒させてもらう事になったのです。
海と亡霊と怪物。
夏にぴったりのシチュエーションです。(゚◇゚
見慣れた風景ではあるものの、
アンヌビンで熱せられた体を冷やしに行くのです。
ところが、視界の端に不思議な物体が写りました。

イカそうめん・・・ですか?
それとも、トコロテンですか?(´゚◇゚`;
謎の物体がぶら下がっていたのです。
予想外のところでホラー要素を頂いた、
船の墓場周回でした。


2周ほど頑張ったあとで眠気に負けた僕は、
休憩を取りに1人抜けて村へ戻りました。
フレンドリストを見ますと、
ジェノス紳士のお名前がありました。
そう言えば最近は近寄っておりませんでした。(-◇-
たまには挨拶に向かいましょう。
ハルクさんで遊んで居られたジェノス紳士。
会うやいなや、人の装備にケチをつけまして、
古風さんを貼れ!と渓谷奥地へ拉致したのです。
よりにもよってウルクルさんです。!!(`◇´#

全キャラクターの中でも耐久力が高いハルクさんであるのに、
茄子のようなグレートソードを
振り回して全力で逃げる紳士。
か弱いリシタや幼いグレムリンを置いて
先頭を独走する姿は、
とても紳士と呼べるものではなかったです。

あげく、ウルクルさんで落ちるESは「未熟」で、
「古風」は双子ウィスプのニシさんからでした。
紳士と認められない、許せない間違いです。
こうして折角の墓場での冷却を台無しにされ、
怒りでヒートアップしながら挑んだニシさん達から、
一枚だけ古風さんを確保できました。(・◇・
喜びで沸くPTチャット。(´◇`*
それを一瞬で凍りつかせる紳士の一言。

頭はヒートアップしましたが、
肝は冷えました。
紳士、こわいです。

気を取り直して貼りつけに挑戦した古風さん。
慣れないエンチャント作業に質問攻めで、
手間取った貼り付けでしたが、
古風さんが灰になるのは一瞬でした。
夏とは、色々と儚い季節なのでした。(゚◇゚

都合により1日半分の日記

リンさんの挨拶、ハジメマシテ!に
毎回驚いている僕です。
急に音声を出さないで下さい。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

騎士団のような大人数の戦闘を除き。
モルバンレイドで出会える頃までは、
リンさんとPTを組む機会が無いかと思いきや、
フレンドさん宅のリンさんの護衛に出る事となりました。
都合により、もうしばらくの間は非公開キャラだそうで、
お名前を伏せる条件で日記に書かせて頂きました。

ストーリークエストの白熊さん討伐にあたり、
ソロでは厳しい&高難易度で経験値を稼ぐ為。
塩卵リシタを囮・・・じゃなかった、
護衛に誘って下さいました。(・◇・´
流石にレベル差が有りますますゆえ、
リシタは軽装で初期武器状態です。

リンさんのスキル名はよく知らないのですが、
落花?開花?ボスさんに印をつけて
ズバババーン!と当てるスキルが、
とてもカッコよかったです。(゚◇゚*
豪快で華やかな中国のイメージにピッタリでした。

中国と言えば、やはり食文化です。
この機会に洋食ばかりの料理へ、
中華系料理のレシピも増えて欲しかったです。
チャーハン、中華たまごスープ、ゴマ付き団子。(´¬`*)

もっと料理のレシピを増やして下さい。( ノ´◇`)ノ


この日の出来事は、
フレンドさん宅のリンさん中心でした。
しかし、SSを一枚の載せられないのは
僕の日記としていまひとつです。(・◇・`
そこで、翌日の日記を半分ほど
繰り上げ更新をする事にしました。
土曜日は色々な出来事がありましたので、
この方法で丁度いいくらいです。(´◇`

いつも通り、ぺるしゅギルドさんと
事件や事故の相次ぐツアーを回ってきました。
例えば、仲間の死を越えて
鶏が飛行能力を身に付けたり。


何が原因か不明なのですけれども、
ラヴァサトさんのお庭のタケノコが、
浮き上がってしまったり。

普通にレイドに出ているだけで、
ネタの尽きないギルド。
それが、ぺるしゅさんです。('◇';

ぺるしゅさんの手にかかれば、
キャンプは宙に浮き、
マスターのまぞっほさんは、
エラー落ち後もPTに残像が残り続け。

リログ、強制再起動、アシスト要請。
様々な手段を用いて
まぞっほさんのPT再加入を成功させるも、
キャンプバフ時間が終わってしまうほど
手間取ってしまったせいでしょうか。


クルアフさんが、お迎えに降りてきて下さっていました。
ごめんなさい、クルアフさん。(・◇・`
今回用があるのはドルイドさんの方です。
申し訳ありませんが、椅子に戻っていてください。

ごく普通に出航した先で、
こうした事件・事故が相次ぐ
ネタ召喚属性を持った
ぺるしゅギルドさんでした。(-◇-;;

モフモフ事故を越えてお手伝いへ

装備変更忘れ事故によって、
ニワトリ→コカトリス→グリフォンと、
鳥類モンスターの上位種へ進化していった僕です。
なお、進化を繰り返すごとに
ステータスが下がっていきました。(´◇`;

ステータスは勿論のこと、
見た目もキメラ感が増し、
フレンドさん達に大変不評でした。
褐色肌の御姉さん系リンさんにも
そっぽを向かれております。


こんな時に、いつも連れているグレムリンが、
ご主人の危機を察知して
メイン装備を持ってきてくれる機能があったらなど。
今更夢を見ても、恥ずかしい過去は消せないのでした。

もっとも、我が家のbiscuit君は
飼い主に異常に厳しい鬼畜グレムリンなので、
夢の機能があってもバグ(仕様)により
届かない未来しか見えませんでした。('◇'
むしろ装備を隠されかねません。('◇'


モフモフお手手を倉庫の奥へ収納し、
定期給餌を済ませます。


給餌を済ませても、
ただいまフレンドさん達は
リンさんの育成に専念している様子でした。
フレンドリストが一面グレーです。
遊びに行ったところで、レベル差により
お邪魔すれば文字通りのお邪魔です。

皆様のリンさんが、ある程度育つまでの間、
定期給餌と心臓破壊以外も回り。
陰ながら育成のお手伝いをさせて頂きます。
具体的に案を上げるならば、
騎士団のお手伝いです。(・◇・´

今は騎士団の経験値が美味しいと聞いています。
育成の為に通うリンさんが殺到すると読んで、
僕も積極的にお手伝いに向かうのです。

村を見る限りでは、
まだ20-30くらいのリンさんが多いです。
白熊さんと蜘蛛さん達から順に行き、
回数が終わり次第、
ドラゴンさんにも合流する予定です。

早く70-80レイドで様々な必殺スキルを使用する
本気モードのリンさんと共闘してみたいです。(´◇`*

気がついていなかった物

モルバンの村の隅に、
ギロチンが存在してる事を
今更気がついた僕です。

首を通す穴が人間の首よりずっと大きいのは、
魔族用に作られた物だからでしょうか。
謎は尽きません。(・◇・`

ギロチンのすぐ横に干されていた
ノールさんらしき首と言い、
通いなれた村でも
気がついていない物は
沢山あるようです。


リンさん実装日にも関わらず、
村の隅で探索をしていた鶏です。
と言いますのも、僕はリンさんを育てる予定も
余裕もございません。(-◇-`
ギルドも無所属、相方も無し。
ホームですら転々としている身でして、
リンさんの育成に関る事すらありませんでした。

実装日初日となれば、高レベル向けレイドも
人が減ってしまうと読み、
今回は村の中で過ごしました。(・◇・
普段は時間が合わず、
交流もままならない方の元へ遊びに行くのです。

まぞっほさんとゆっくりお話ができたのは
いつ位ぶりでしょうか。(´◇`


戦士にも休息が必要と言います。
こういった機会くらい、
戦闘の事を忘れて
村の中で過ごす時間もまた、
この世界の楽しみ方の一つなのです。

モフモフお手手が流行スタイルの様子です。
仮眠する時間すら忘れて、
お話に没頭していましたら、
すっかり寝落ちをしてしまいました。(-◇-;;
結局、戦闘には出ませんでしたけれども、
いままで以上に充実した1日でした。


とても楽しい時を過ごしし、
寝落ちから復帰してすぐにお布団へ帰った鶏は、
”ある事”に気がついていませんでした。

それに気がついたのは翌日。
何気なく飛び込んだ野良さんPTのレイドにて、
破壊狙いで槍を構えた瞬間でした。

お手手をモフモフから戻すことを忘れておりました。
恥ずかしかったです。orz
普段のグローブも真っ白なので、
パッと見では気がつかなかったのです。
い、一応16kは超えておりましたから、
制限は大丈夫でした。(゚◇゚;
今後はしっかり外見を確認してから
船に乗らせて頂きます。(´◇`;

夜食はお預けの日

ログインをしても、だいたい焚火付近で
目が覚めるまで放置をしている僕です。
人が居ないのを良い事に、
堂々と放置をしていたら・・・。

カメさんに睨まれていました。(´◇`;
そうですね、今は休んでいる方が居られませんが、
いつ団体さんが休息を取りに来るか分かりません。
しばらく出航する予定の無い身が、
焚火の席を借り続けても仕方がありません。
休む場所は他にも沢山用意されているのです。
邪魔にならない所へ移動しましょう。((((`・◇・)

中身がお留守の放置中と伝える為に、
休憩モーションができる場所を探します。
寄りかかれる柱を探して歩いていたら、
良い場所を見つけました。(゚◇゚*

トレジャーハンターギルドの壁の角です。
ここも寄りかかりポイントだったのですね!
通行人のお邪魔にならず、
放置ポーズも取れて、
おまけに商店や戦闘掲示板から近い、
良い休憩ポイントを発見しました。(´◇`
村にはまだまだ気がついていない、
面白ポイントがあるのかもしれないです。
探索の楽しみは尽きません。


こうして寝起き者の目が覚めるまで、
じっくり放置をした後は定期給餌です。
本日もラキオラさんに飲まれにいきます。
野良さんの船を発見しましたので、
島を目指して出航です。(-◇-´
ラキオラさんには素早く脱皮して頂き、
飲み込み待ちをしていたら、
いきなり尻尾ズドーンで吹き飛ばされてしまいました。
1/10の1本を貰うとは運が悪いです。(・◇・`
しかし、急いで戻ろうとした先には・・・。


そうです、このPTは囮が居なかったのです。
確かに出航時に指名が無く、
船名にも記述がありませんでした。
僕はてっきり、ホストさんが担当だと
思い込んでいたので焦りました。

他の方も囮をする気は無い様子です。
ここは僕が引き受けましょう。(・◇・´;
もしかしたら囮無しPTであったかもですが、
無しとも言われていませんので、
尻尾が来ない時は前線で戦う、
囮兼戦力の2役です。(@◇@´

もともと火力が低めで謎猫も持たない僕は、
削りや囮にも中途半端なステータスです。
胃の中に入って素早くダウンを取り、
他の方が安心して殴れる時間を稼ぐ事が
僕にできる最大の役割でした。(-◇-´
定期給餌はできませんでしたけれども、
僕は僕の役割を果たせたので大成功でした。


こうして村に戻り、あとはお散歩タイムと
遊びに回っておりました。
放置中のヘクセンさんを発見して、
近くで観察をしていましたら、
起こしてしまったようです。(・◇・`
今はお暇そうですし、
お話でもしてのんびり過ごすのです。

ぶええ!!(;`O◇O)
どどどど読者様がいらっしゃりましたああああ!!
戦闘中に頂く1:1と違い、
本人が目の前に居られ、
時間がいくらでもある状況下での出会いです。
コケエエエエ(O◇O;三;O◇O)
読者様より褒め殺しを受けてしまい、
混乱の余りに逃げ出す失礼をしてしまいました。
ごめんなさい、ごめんなさい。

塩卵はブロガーではありますが、
ただ日記を書いているだけの一般じn・・・鶏なのです。
そんなに凄い存在ではないのです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
お褒め頂くのは大変嬉しいのですが、
身も心もチキンなので逃げてしまいました。
本当にすいませんでした。
ぶ、ブログの更新はこれからも
頑張って続けていきますです。
ありがとうございました!((@◇@;))

他種の鶏さん

クリティカルの音を聞くと、
条件反射でスマッシュを押してしまう僕です。
お陰様で、ベラさんを動かした時に、
スキル誤爆が多発します。



イベントの影響か、あちこちのギルドさんが
活発に戦闘に出ていた印象があります。
何気なく訪問した先で、
拉致を受け続けた鶏の体感です。(o◇o`

最近は白い衣装がブームらしい、
MIAWさんに混じる鶏の様子です。
戦力としてはあてにならないので、
非常食要員として参加をしました。
どこへ行っても毟られたり齧られたり。
慣れとは恐ろしい物です。。・゚・(ノ◇`)・゚・。



定期給餌が終わり、もう一つくらい
戦闘に出てからお布団へ帰ろうと、
掲示板を叩いたところ。
ぷくり御姉さんの気配を感知。(O◇O´
一番高い峰を目指して羽ばたきます。

マニュアル通りの解体を済ませ、
本日もレアは行方不明。
安心と信頼の平和なドロップ内容です。
ところが、平和は別の意味で崩れました。(゚◇゚`;
僕の隣では、弓?カイさんが戦っていました。
しかし、最後に撮影されたSSに写った姿は。

武器が消滅し、不思議なスナップをきかせる手首で
雄雄しく羽ばたくカイさんが写っておりました。
そう言えば、ぷくりさんから伺っておりました。
こちらのカイさんも、唐揚げ属性を持った
鶏の仲間なのだそうです。(@◇@´

僕とは違う褐色と黒の羽色。
この色合いは知っています。
地鶏です。(Φ◇Φ;
名古屋コーチン様や、比内地鶏様など、
ブランド鶏と呼ばれる大変美味な種です。

こちらのカイさんも、地鶏の一種で
さぞかし美味しい鶏さんなのです。
戦闘終了と同時にHelp!マークを掲げ、
揚げたてホクホクの唐揚げを提供する御姿。
プロの鶏の格と言う物を見せ付けられました。

ちなみに僕は食用ではない
白色レグホン種です。(・◇・
採卵鶏ですが、♂なので卵は産ませません。
低血圧で寝起きに弱い為、
雄叫びもあげません。(・◇・
何か取り柄をあげるとすれば、
一般品・練習用・イベント産・贈呈。
様々な復活羽根が生えて常備しているので、
蘇生ならお任せくださいませ。(・◇・´
なお、羽根は体の一部の為、毟らないで下さい。

素顔はNG?

何気なく飛び込んだラキオラさん行き船にて、
聞きなれないお名前の方から、
顔見知りかのような挨拶をで頂きました。
どなたかのサブさんでしょうか。(・◇・
手前まで走ってきて下さったそのお方は、
見慣れた配色の装備をしていました。


RonDoe家のハルクさんでした。(゚◇゚`;
そう言えば以前に紹介して頂いたのでした。
人のお名前を覚えるのが非常に遅い僕です。orz
一見フルフェイスに見えるRonDoe家のハルクさん。
実はこのお顔、素顔なのだそうです。(・◇・;
まるで鬼瓦のような勇ましいお顔。
さすが最新のキャラクターさん、
メイキングしだいでデフォルトのお顔から
ここまで変える事ができるのですか!


知っている方だと分かり、一安心です。(-◇-
そのままラキオラさんに定期給餌を済ませ、
ダイナミック腹ごなしにもお付き合いし、
牙は今回も行方不明でした。
本日も異常なし、平和そのもののレイドです。


鬼瓦ハルクさんは、
この後ハヴァンさんに行かれました。
僕も丁度ハヴァンさん行きの船を探していたので、
そのままお邪魔します。(>◇<´
破壊もサクサク、討伐もサクサク。
フィニッシュはかっこ良くセブンスをしたいです。
SPスキル枠をグルグル回して、
素早くはつど・・・あああああ誤クリック!(;◇;
討伐に合わせて誤爆変身しました。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

しかも撮影されていたのですか?!
ああああ恥ずかしいミスです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
どうか誰も保存ボタンを押してませんように。(-人-;
あああああ恥ずかしい恥ずかしい。 三ヽ( ;◇;)ノ


忘れたい記憶を砂嵐の中に置いて、
次は村のお散歩です。
ほぼ毎日通っている、ぺるしゅギルドさんのホームへ、
観光目的でお邪魔しました。
ええ、はい。
軽い観光気分で遊びにきたのです。(・◇・
しかし、そんな理由が通用する
ぺるしゅギルドさんではございません。
港に居る所を即座に捕獲、
恐ろしい言葉を投げかけられ、
レイドへと拉致されてしまいました。(´◇`

いまだかつて無い、
拷問のフルコースです。orz
レイドボスさんよりも恐ろしいです。
逆らったら僕に未来はありません。
行って生死を彷徨うか、
行かずに死を選ぶか。
選択肢など最初から無かったのです・・・。


ウルクルさんに踏み潰され、
クイーンさんに薙ぎ払われながら、
弱肉強食の世界で生き残る事の難しさを
一羽の鶏は考えておりました。

戦闘<ネタ拾い

いつどこへ行くにもグレムリンを連れている僕です。
そろそろ6匹目のグレムリンである、
biscuit君のカンストが近付いて来た為、
7匹目のお迎えを考えていた頃。

ぺるしゅギルドのマスター、まぞっほさんが、
グレムリンのアイコンを作って
プレゼントして下さりました!(@◇@*

可愛いです、すごく可愛いです!
あまりの可愛さにモフり衝動に駆られるも、
液晶が邪魔でモフモフできないもどかしさ。orz
悔しさを抑えつつも、
NEXONコネクトのアイコンに設定する許可を頂き、
コッソリと使用しております。(´◇`*
ありがとうございます、まぞっほさ・・・ん?

えと、気を取り直しまして。(-◇-;
いつもお世話になっているぺるしゅギルドさんの、
ホームページへのリンクも許可を頂きました。
ギルドの雰囲気同様、明るく賑やかで楽しいサイトです。

マビノギ英雄伝ギルド|ぺるしゅ


冒頭にも書いた通り、
常にグレムリンを連れて歩いている塩卵家では、
深刻な餌不足に悩まされております。(-◇-`
釣りで自力確保だけでは足りず、
取引所から購入する事も多いです。
餌代用の金策に、かつてルミナリを採取していました。
ですが一周が長いS2では赤字になりがちでして、
次に選んだ方法がハヴァンさんの心臓採取です。

今回も頑張って部分破壊をし、
お金を稼ぐのです。(・◇・´
意気込んで乗り込んだ守護者レイドにて、
またまた怪奇現象と遭遇をしました。

フライング・ヒューマノイドです。(´゚◇゚`;;
人間型の黒い物体が宙を飛んでいるという、
あの有名なUMAが現れました。
いまだ正体不明の謎の飛行物体。
まさかマビノギ英雄伝の世界で、
SSに収める事ができるだなんて!
嘘です、冗談です。
UMAではなく、頭巾の妖精さんです。


心臓を狙って槍を投げても、
3本刺されば上等だと言い切れるくらい
槍の命中率の悪い塩卵です。(o◇o;
いっその事、ハヴァンさんの心臓前に、
カイさんを1人張り付けてあれば当たった事でしょう。
しかし、そこまでするのならば
カイさん本人に破壊して頂いた方が早いと考え。
1:1でRonDoeさんに依頼をしていたのです。

それにしましても、弓カイさんと同PTになるたび、
これが気になって仕方がありません。(・◇・

こっそり引っこ抜いておいたら、
ワイヤーに手をかけた時のカイさんは、
どんなお顔をされるのでしょう。
いつも表情の変化が乏しいカイさんが、
本気で焦る時のお顔を見てみたいです。
・・・が、Ronさんにはお顔が無いので、
どのみち無理なお話でした。(´◇`


そんなこんなで、のんびり毎日お散歩と
野良レイド巡りを楽しんでおります。
ええ、はい、忘れてはおりませんですよ?
ヘクセンさんのイラスト依頼を、
忘れてはいませんですよ?!(O◇O;;
コツコツ色を重ねて塗り続けております。

今回は厚塗りを目指しております。
時間をかけてでも納得の行く仕上がりになるよう、
日をかけて何度も見直しをしながら
作業を進めております。(・◇・´
頑張って塗っております・・・!(゚◇゚;

おじさんと熊さん


テウムさんのイメージが、
陽気キャラで固定されている僕です。


ステータスとPSの都合上、
簡単なレイドにしか行こうとしない僕ですが、
最近はお誘いでイカ漁船に乗る日が増えています。
前足を担当させて頂けるならば・・・と、
今回お誘いに乗ったのは、
某紳士の船でした。(-◇-
仕方が無く乗り込み、頑張って戦った物の、
報酬の牙が拾えておりません。('◇'
僕の牙はどこへ行ったのですか?
答えて下さい紳士じぇのすさん。

僕以上に辛辣なお言葉を発する
れう御姉様でした。
報酬が無いのは残念でしたけれども、
これ以上紳士に追い討ちをかけるのも
可哀想ですので諦めました。


イカさんの牙は一度も見た事がありません。
きっと未実装なのです。(;◇;
存在しない物は拾えませんので、
存在する方の牙探しに行きます。
ラキオラさんの牙ならば、
過去に3度ほど見た事があります。
定期給餌も兼ねて乗り込んだ野良船にて、
久しぶりにお見かけした読者様と
再会をしました。(゚◇゚*

時にクール美青年、時にワイルドイケメン。
いつもお洒落なカッコいいリシタさんです。
今回はどんなお姿で来られるのか、
船の上に現れる瞬間を待っていました。



・・・??!(´゚◇゚´;
つ、つぶらな瞳がとってもキュートな
可愛い系リシタさんになっておりました。
あらゆるお洒落ジャンルを開拓する、
ファッション通のリシタさんでした。(´◇`;

熊さんアバターは、
現在でも愛用する方の多い
人気の装備です。(・◇・´
知人さんのお名前を発見して
乗り込んだ船にも熊さんがいらっしゃりました。
しかし、何だか様子がおかしいです。
何がおかしいのでしょう・・・。
毛皮の色?お顔の装飾?
いえ、これは、首の向き!?(o◇o;;

後姿のはずの熊さんのお顔が、
こちらを直視しております。((;◇;))
何と言う怪異ですか!
グレムリンも思わず飛び退きます。
たまたま撮ったSSに写りこんだ、
恐怖の怪奇現象でした。。・゚・(ノ◇`)・゚・。


いつかウサミミが再販された暁に、
有金を叩き込んで買占める野望の為、
リシタがレイドに通って金策をしていたその頃。
自宅で警備員をしていたはずのカイおじさんが、
渓谷奥地で雪球に追われておりました。

女子を置き去りにし、一目散に逃げ出すオジサン。
こっそりと宿を抜け出し、
アルコール類を買っていた所を
通りがかりのヘクセンさんに目撃され、
罰としてお仕事(=戦闘)に強制出航です。
NEETを卒業する事を強要されていると、
泣き言を言っておりましたが、
ぺるしゅギルドさんに泣き言は通用しません。
裸に剥かれなかっただけ御の字です。(-◇-´
おじさんには、この調子でレベル60を
目指して行って頂きたい物です。

ラキオラさんの胃の中を歩こう!

おはようございます!('◇')
ラキオラさんの給餌係の僕です。

今回は日記ではなく、
講座のような内容の記事になっております。
記事タイトルのとおり、
ラキオラさんの胃の中で
動く胃液を全スルーの歩き方です。
講座 ”のような” と書いたのは、
ライト層の剣リシタでしか
試した事が無いルートだからです。

職にやステータスによっては、
もっと効率の良いルートもあるかもしれません。
あくまでも、こんな歩き方があるのかー程度で
お読み下さいませ。m(-◇-m


胃の中の移動で大きなポイントになるのは
約3箇所です。(・◇・´

1、最初は左側の壁にそって奥へ進みます。
正面から移動してくる胃液さん(×2個)が、
左側に寄ってきますので、
開いた右側を抜けて奥へ進めます。

2、1を抜けた後は、そのまま右側を進みます。
すると次の胃液さん達が右側へ寄るので、
今度は左側を抜けて一番奥を目指します。
※稀に寄らない場合があります、
その時は臨機応変に隙間を抜けて下さい。※

3、左の壁際にある、おできの裏へ回りこみます。
動かない胃液さんと、大きなおできの間に入り、
あとはひたすら滅多切りです。


2の右側を通るルートの部分は、
一見左の方が最短距離に見えるのですけれども、
3のおでき部分に5個目の動く胃液さんが
引っかかって残りやすいのです。(・◇・`
5個目さんが残っていると、
滅多切り時に邪魔をされてしまいますので、
右側を通って外側手前に誘導し、
安全に動かない胃液さんを狙うのです。

3では、おできの裏側より
動かない胃液さんの裏側奥のほうが
戦いやすいように見えます。
しかし、胃液さんの裏側には動く胃液さんが
追いかけて入ってきてしまうのです。
運が悪いと更に奥まで群れで押し込まれ、
動かない胃液さんを狙えないハメを受けます。(;◇;


おできの裏、動かない胃液さんとの間では、
少しの間だけ動く胃液さんを
おできで足止めできます。
この隙に一気に叩いて押し切ります。


16k程度の火力がある剣リシタならば、
このルートで安全かつ素早く脱出が可能です。
もしラキオラさんに飲み込まれましたら、
参考にこのルートを使ってみてください。

1日1飲まれで頑張っている鶏の、
胃の中を歩こう講座でした。m(-◇-m

上がりゆくヘイト


見切れていても一目で分かる、
まぞっほさんの荒ぶりチャットです。
フレンドさんでもサブキャラさんで来られた場合、
お名前は隠すようにしてます。
しかし、まぞっほさんに限っては
隠しても無駄では?と考え始めた僕です。


よく遊びに行く、ぺるしゅギルドさんとは、
活動時間が1時間位しか重なっておりません。
深夜になってしまうと、
他の船を捜して日課のレイドを回ります。(-◇-`

この日はまだラキオラさんが未消化でした。
野良さん船を捜して戦闘掲示板の横で待っていたら、
右下からピコンとラキオラさん行きの
船のお知らせが飛び出てきたのです。
雑談中であったヘクセンさんを巻き込み
急いで叩いた目的の船に。

紳士が乗り込んでおりました。(Φ◇Φ
けれども不思議です。
いつもご一緒のれう御姉様がいらっしゃいません。
放置から戻ってきた紳士曰く、
体調不良で早めにお休みになったのだとか。(・◇・`
れう御姉様の大事を願いつつ、
独り身で寂しく船に乗る紳士を
冷やかして遊ぶ事にしました。


戦闘中は遊び放題からかい放題の
じぇのす紳士さんですけれども、
ひとつ面倒な事が付きまといます。(-◇-#
戦闘終了後も、寂しいオジサンは
1:1チャットを使って
しつこく絡んでくるのです。(Φ◇Φ#


変態紳士おじさんは、
おっさんと触手の薄い本を所望しております。
どなたか描いてあげて下さいませ。(-◇-`
僕は絶対に嫌です。


紳士を振り切って(=無視して)、
次は何をして遊ぼうか周囲を見渡していたら、
背の高いカイさんが歩いていらっしゃいました。
ぺるしゅギルドの新人さんです。(゚◇゚
ナイスタイミングです。

塩卵家のNEETカイおじさんも、
身長は最大設定になっております。
英雄伝初期の旧ログイン画面では、
いつもリシタの隣でチラチラと
かさ張るオッサンが見切れたいた事を、
最近フレンドさんにお話したのでした。
けれども、現在のログイン画面では比較が不可能。
あの邪魔っぷりをお見せする事ができません。
何とか再現できないか、頭を悩ませていた所でした。
通りかかったカイさんに背比べのお願いです。


だいたい頭一つ分くらいの差があります。(-◇-
常にこのサイズのおじさんが、
リシタの真横、画面端で見切れていたのです。
とても視覚的に邪魔でした。(-◇-#

ろくに働きもせず、
椅子かお布団でゴロゴロするだけのオッサンが、
立ち上がるとリシタを見下ろしてくるのです。
許せない悪行です。(Φ◇Φ#

あの邪魔なおじさんのせいで、
無駄に全カイさんへのヘイトが
リシタの中で高まっていったのです。

眠くても寝ないけれど寝てる鶏

普段は深夜前に30分から1時間ほどの
仮眠タイムを取ってからログインをしている僕です。
しかしこの所、朝の日記更新が間に合わず、
深夜に仮眠時間を削って記事を書いていました。
その結果、更新終了後にログインをすると。


30分から1時間くらいの、
眠気による強制放置タイムが発生します。
充電が終了するまで少々お待ち下さいま。(´◇`


十分な仮眠がとれましたら、
定期夜食給餌のお時間です。
張り切ってお口に飛び込みます。(・◇・´

本日のノルマは達成しました。
本日もレアは未実装でした。
報酬のヘビ尻尾を抱えて村に帰ると、
見知らぬお名前から1:1チャットが届きました。
どちら様でしょうか?(・◇・


読者様からの応援チャットでした!(@◇@*
ありがとうございます。
常連さん以外にも、
新しい読者様が増えていたなんて・・・。
これは更新のやる気がアップします。(゚◇゚´
深夜の嬉しいサプライズ1:1でした。


定期レイドを消化したらお布団に帰ろうかと
眠気と相談をしておりましたけれども、
やる気と共に上がってしまったテンションを、
もう一つ何かレイドに行って発散しないと
大人しく眠れる気がしないです。(-◇-´

何か条件の良い野良PTを探して
モルバン戦闘掲示板をバッサバサ羽根で叩きます。
すると目に留まったバークさん野良PTが一つ、
急いで飛び込んだ先に居られたお姉さん。

ぷくりさんを発見でした。(>◇<
最近はよくログインをされているようです。
やはり昔からいらっしゃる方と再会すると、
懐かしさから嬉しさがこみ上げてきます。
レアこそ未実装でしたけれども、
それ以上の良い収穫でした。(´◇`*

良い収穫だったのですが、
発散するどころか逆に上がってしまった
このテンションをどうしましょう。(゚◇゚;;
あても無く人の気配の消えたフレンドさん達の
ホームchを回っておりました。
最後に立ち寄ったのはほも・・・ではなくて
MIAWギルドさんのホームです。
そこには3人のお姉さんが
何やら集まってお話をしておりました。

装備やステータスに関する相談をされていました。
真面目に効率や予算を計算して考える御姿、
僕がいつも見てきていたMIAWさんと全く違う姿です。
いつもの、「ほも!ほも!」言っていたMIAWさんは、
実はゲストに向けた仮の姿だったのですか?
調査しなければならない疑問が浮かび上がりました。
今後もこっそりと潜入し、
物陰から観察をするのです。(Φ◇Φ
新たな野望が生まれた辺りで、
鶏の眠気が限界に達したのでお布団へ帰りました。
おやすみなさいです。

モサっとした何か

野良ハヴァンさんにて、
目標の『与えたダメージ10%超え』、
『4位以内』の両方をクリアできました。

火力が17kを超えてからは、
順位が7~5辺りまで上がる事が増え、
ダメージ%も2~3%は増えています。
頑張ってステータスをあげた成果を実感し、
クチバシで噛み締めている僕です。(´◇`*


日課のレイドを終え、
あとは何をして遊ぼうかと
焚火で温まっていた鶏に、
画面右下から戦闘準備中のお知らせが
飛び出てきました。
燃える神殿行きの船が立ったのです。
ドルイドさんならば、僕でも気軽に参加可能です。
制限も超えておりますし、
ホストのRonDoeさんに許可も頂きました。
焼き鳥要員、お邪魔します。(>◇<


乗船早々、不穏な情報が届きました。orz
ぺるしゅさん・・・。
野良さんの前で一体どのような
血生臭いお話をされていたのでしょうか。
深く聞こうにも、PTの枠はどんどん埋まり、
何をお話されていたのか謎のまま
船は出港したのでした。


出航前の不安はどこかへ消え、
戦闘自体は安定したバーベキューでした。
程よく焼かれたタンパク質が転がる、
とても平和な神殿です。(´◇`
ドルイドさんの討伐を済ませ、
ふと辺りを見渡すと、
Ronさんが二次変身をされておりました。

いつも遠くで戦われるカイさんの
二次変身状態を近くで見る機会は少ないです。
まじまじ観察させていただいたところ、
ご自慢の弓にモサモサの黒い毛が
たっぷり生えておりました。


Ronさんの髪の毛は確か白です。(・◇・`
ではこの毛はいったいどこから来たのでしょう。
そういえばRonさんはブログ横の呟きに、
黒い毛の飼い猫さんの写真を
載せていたのを見ました。(゚◇゚

Ronさんのブログ《RakUGaKi英雄伝

きっとあのニャンコの抜け毛です。
生え変わりの時期に集めておいた毛です。
そうですよね?Ronさん!(>◇<


ニャンコの抜け毛ではなかったようです。
しかし、この謎の黒い毛の正体は、
いったい誰のどこの毛なのでしょうか。
また一つ、英雄伝の謎が増えました。(-◇-`;;

ただならぬ夏の気配


ラキオラさんに飲み込まれるだけで
ナイスを大量に貰える僕です。


チャットログのお名前からも分かる通り、
またまたぺるしゅギルドさんのホームへ
遊びに行ってきました。`・◇・)ゝ
とりあえずはマスターさんの
まぞっほさんを探して港をウロウロです。
砂浜まで下りると、遠くに動く人影を発見し、
駆け寄ってみました。


裸のお姉さんが踊っていました。(・◇・
夏が近付き暑さは増して、頭から体まで
ホットになられた方々が出現する時期です。
こちらの御姉様も、
暑さで色々と沸騰されているのでしょう。
僕は何も見えなかった事にし、
その場を足早に去りました。(-◇-;


港の端で放置をしていたら、
戦闘からお帰りになられたギルドの皆様が
続々と集まってこられました。
S2レイドツアーを回っておられた皆様に誘われ、
僕も途中から合流させて頂けました。
夏と言えば、テーマパークなどで
迫力満点のアトラクションを楽しむ時期です。
暑さを吹き飛ばすにはお水でしょうか。(・◇・´
嵐の海を体験できる、イカ漁船にも乗りました。


水飛沫でヒンヤリも良いですが、
あえて灼熱の岩場も有りです。
元気な牛さんをみんなで追いかけ、
運動で健康的な汗をかくのも良いです。

この他にもハヴァンさんやテウムさんも行き、
一晩で沢山のレイドを回り過ぎて、
鶏のリアル疲労度も底をつく勢いです。(´◇`;
もう体力的に、いえ、眠気的に限界です。(-◇-`

牛さんを追いかけながら、
意識がガクンガクンと何度も落ちる始末です。
どうやら近付く夏の気配に、
無理をし過ぎてしまったようです。('◇'


魂が半分夢の世界へ踏み込んでいる鶏を、
まぞっほさん達に回収して頂きまして、
何とか港へ戻ってくる事ができました。(-◇-;
僕の場合、暑さや寒さよりも
一年を通して付きまとう。
眠気への対策が永遠の難題でした。
ログインパスを入力中に寝てしまし、
スタートまでに20分以上かける僕です。orz

不審者を目指して

フレンドさん達のホームへ、
アポ無し訪問を繰り返している僕です。
物陰からコソリと飛び出す鶏です。

本日最初のターゲットはMIAWギルドさんです。
突撃した先で剣リシタのPさんを発見。(゚◇゚
お話を伺いますと、
レイドの練習へ向かう所でした。
特に予定の無い僕もお邪魔して良いと聞き、
参加した練習モード戦闘は、

パンテウムさん(70-80)ペアでした。(´゚◇゚`

戦闘不能回数がリシタの年齢を軽々上回り、
ギリギリ三十路未満で止まれた激闘でした。
何度丸焼きになった事でしょう。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
ライフフレアからの地熱ENDに泣きました。
地面に当たり判定のある攻撃を受けるたび、
ジャンプアクションが懐かしいです。
どれだけ救われていた事でしょう。

いつの日か、バグが取り除かれたジャンプが
僕らのもとへ帰って来る時を、
グレムリンの垂直ジャンプを横目に
夢と希望を抱いて待っております。(-◇-`



各地のホーム襲撃を繰り返す僕ですが、
鶏姿も人間に擬態姿もマンネリ化してきました。
もっと斬新な姿で皆様を驚かせたいです。(・◇・
そこで考えました。
不審者を目指すのです。
見かけたらギョッとするような、
怪しい人物を目指して仮装するのです。(0◇0´


色々な装備を組み合わせつつ試行錯誤し、
より怪しい人物を演出します。
そうですね、何か参考になる
怪しいファッションが見たいです。(-◇-`
怪しい人、怪しい人と言えば
これ以上になく最適な人物が居りました。



まごうことなき不審者です。(o◇o
どこからツッコミを入れれば良いのか困る程の、
完璧な不審者さんでした。
そんな不審な黒頭巾さん。
怪しい服装には自信があると、
おもむろに下を脱ぎ始めました。
ポリシーでお顔は絶対に見せない一方、
下半身は躊躇わずに露出されるご立派な御姿。

それはもう、不審者ではなくて変態さんです。(´◇`;
僕の目指していた物とは
ベクトルが変わってしまいました。orz
どうすれば怪しい人物になれるのか
悩み悩んで首を傾げる一羽の鶏。
この時はまだ気付いておりませんでした。


物陰に隠れてフレンドさんを眺めている姿自体、
十二分に不審者そのものです。
見かけても通報しないで下さい。(-◇-`;;

うさみみぱわあ

似顔絵リクエストを下さったヘクセンさんより、
期間は一ヶ月コースでも良いですよ!と
ありがたいお言葉を頂きました。(0◇0´
当初予定していた物をボツにし、
時間がかかっても納得の行く物を
描かせて頂くのです。 (>◇<*

期間の心配をしなくてよくなった分、
余裕ができて遊びに時間を割き、
英雄伝を楽しんでいる僕です。
遅刻する未来の様子は見えなかった事にします。


先日のラキオラさんにて
Ronさんの体を張った罠にかかり、
胃に送られた僕は、復讐の機会を狙っておりました。
今回も再び同じPTにもぐりこみ、
仕返しにお口へ放り込むのです。щ(0◇0´щ


任務完了です。
Ronさんは飲み込まれる事に慣れていないのか、
脱出までに随分手間取っている様子でした。
これはよくないです。(-◇-
胃液相手に慣れるまで、
もっともっと飲まれて頂かないと!(゚◇゚

新たなる野望を鶏胸肉に、
僕は今日も僕のお仕事を消化しに行きます。

消化をしに行ったつもりが、
消化されENDになった事は内緒です。

日課も一通り終わりまして、
最後に立ち寄ったのは黒いAさんのホームです。
少しの雑談の後、
Aさんから戦闘のお誘いがありました。
翌日はお休みです。
明け方までだって遊べます!(゚◇゚

o◇o)「どこへ遊びに行くのでしょうか!?」
Aさん「タイタンHERO3人PT」
o◇o)「おつかれさまでした!お休みなさい!」

即答でお断りをしましたけれども、
Aさんとの交渉の結果、
装備の縛りプレイをする事で合意しました。
それでは指定の装備に切り替えまして、
恐怖のタイタンさんHERO3人PTで出航です。


ウサミミの計り知れないパワアーにより、
タイタンさんは撃沈されました。
可愛いは正義なのです。(-◇-´
たとえ耳から下が脳筋の男達だとしても、
耳が可愛いならば正義なのです。

耳を死守して村へ戻ってきた一行ですが、
よほどお疲れだったのでしょうか、
Aさんは耳を外す事を忘れて休憩されていました。
当初は耳なんて絶対付けないと嫌がっていたAさん。
すっかり頭の上のピョコピョコが馴染んだ様子です。

順調に進むカイさんウサミミ化計画。
いつの日か、耳をつけていないカイさんの方が
違和感を感じるようになる未来が来るでしょう。
普及と布教活動を続ける鶏に、
希望の光が見えてきました。(´◇`*

僕はこれからも率先してウサミミを装備し、
頭上に耳がある状態を自然体と認識して頂くまで、
耳を振り乱しながら戦うのです。(-◇-´


倉庫内アユルン枠

黒いAさんから専用称号、
「アユルンを持ち歩く男」を頂いた僕です。
持ち歩くと言いましても、全アイテムは流石に厳しく、
ヴァンパイアさん関連の物を1枠分だけです。(-◇-;
こちらもスタック数の上限に達した場合、
数十個単位で譲ったり売りに出したりで、
倉庫内の数は安定していません。(・◇・`
今は大体このような状態です。


最大倉庫数をもっと増やして頂ければ、
この倍は持ち歩いている事でしょう。(-◇-
アイテムコレクターには今の倉庫は
小さすぎるのでした。


日記に戻りまして、
深夜の日課であるラキオラさんの夜食と、
尻尾狩りのお時間です。
囮をできる機会が少なく、
触れ合いができない為、
密かな趣味でラキオラさんの尻尾を
コレクション中の鶏です。

今日も頑張って捥ぎ取りに参加した
野良PTさんにて、
Ronさんを発見しました。(゚◇゚


弓の特性を活かし、
遠く離れた場所から射抜くRonさん。
囮さんが別にいらっしゃる野良さんでは、
安全な場所から撃ち放題です!(・◇・´
そう考えていた時期もありました。
気がついた時には遠くで転がっていらっしゃる
Ronさんのお姿があったのです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
今すぐ蘇生に向かいますので少々お待ちを!


ナイスなタイミングで、
お口に放り込まれた鶏でした。
RonさんのHelpマークは、
僕を胃の中に送り込む為の
巧妙な罠だったのでしょうか・・・。

必死の思いで尻尾の回収を済まし、
村に戻った後は自由時間です。
この日は久しぶりに
ほもギルド・・・じゃなかった、
MIAWギルドさんのホームへ向かいました。

MIAWさんのホームへ行くたびに
ギルド加入の勧誘を浮けているのですけれども、
僕はほもと言う物がよく分かりませんので、
毎回お断りさせていただいてます。(-◇-`;;
ほもとは一体何なのでしょうか。
英雄伝には、まだまだ僕の知らない
未知の世界が沢山あるのでした。


最後はおなじみ、
ぺるしゅギルドさんのホームへ襲撃です。
こちらのギルドさんは活動時間が早めでして、
間に合うかどうか微妙だったのですが、
何とか最後のツアーにお邪魔できました。
見慣れないお名前ばかりでしたけれども、
姿は見慣れた物ばかりでした。(゚◇゚;


まさかのダークレ×3名です。
ぺるしゅギルドさんでは、
リシタはダークレ、イヴィさんはワンダー!
昔ながらの伝統の装備を常備している様子です。
折角リシタが集まったと言う事で、
今回はダークレ祭りが開催されたのでした。(´◇`
ただし、このPTには大きな問題がありました・・・。

ダークレ勢は皆口をそろえてこう言いました。
「乱戦になると、どれが自分か分からない」

・・・。(´◇`;

・・・トサカの色の微妙な違いで見分けて下さい!

対策・対決・対抗心

寝落ちマスターの称号を狙う、
特技が寝落ちの僕です。
そんな僕にヘクセンさんから、
寝落ちへの対策アドバイスを求められました。

大丈夫、とても簡単な事です。(-◇-
何も難しい事はありません。
事前準備さえしっかりしていれば、
いつ眠くなっても安心ですよ?

皆様も寝落ち対策をしっかりとして、
快適な夢の世界を楽しんで下さいませ。


特定のchに留まらず、
あちこちのホームを放浪して遊んでいる僕には、
1:1会話がよく届きます。
いつもPTへ誘って下さる黒いAさんも、
こうして1:1での連絡が中心でした。
けれどもいつも同じ文章では楽しみがありません。
そこで閃いたのです。(゚◇゚
チャットを使ったゲームを作るのです。
手持ちのアイテム名をコピーする機能を利用し、
アイテム会話でチャット対決をしました。


手持ちのアイテムが弾となれば、
さすがのカイさんも敗北を味わってしまうのでした。
物量は力、物量は強さ!
倉庫は全枠開放済みですのに、
持ち歩きアイテムが多過ぎて、
2~3戦闘を回るだけでパンクをする僕に、
物量で挑んだのが、黒いAカイさんの敗因でした。(`◇´


塩卵のカイさんへの対抗心は
止まる所を知りません。
次の標的に選んだ方は、
上のSSのチャット欄にもお名前のある、
頭巾の妖精RonDoeさんです。
幸運な事に、ラキオラさんPTを立てて
僕を参加させて下さいました。

今回はどんなイタズラをしてさしあげましょう。
野良枠が埋まるまでの
つかの間の平和を楽しんでいて下さい。(゚▽゚`
ところで、先ほどから謎猫を連打されてますが、
Ronさん開発の待ち時間潰しゲームでしょうか?
これから始まる大惨事も知らず、
のんきに楽しんでいる様子で・・・。



やられました。ヽ(゚△。)ノ
まさか野良さん込みのPT船上で
アトミックを放つとは予想外です。
完全に油断をしていた僕の負けです。
ハトが豆鉄砲を食らった顔とは、
こういう時の事を言うのですね?(´◇`;
いえ、実際は鶏にアトミックでしたけれど・・・。
驚き過ぎてどんな顔をしたら良いのか
僕には分かりませんでした。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
笑えばよかったのでしょうか。

アトミック直撃による熱で
戦闘前から黒焦げとなった僕に
グルメなラキオラさんは食指を示さず。
珍しく飲まれ0回の戦闘でした。(・◇・
討伐時のフィニッシュSSも無事そのものです。

いつもと比べると誇らしく、かっこよく見えます!
※いつも=息切れ・転倒・消化され中※
これはなかなか良いSSです。
決めポーズとまではいきませんが、
そこそこかっこよく見えます。(´◇`*
戦闘に必死で余裕の無いPTのカイさん達よりも
かっこいいのではないですか!?

画面は切り替わってRonDoeさんのフィニッシュSS。

・・・ッッ!!(´゚◇゚`;)

・・・。((´゚◇゚`;))

・・・。(((;◇; )

これですからカイさんはっ!
これですからカイさんはっ!!
これですからカイさんはーっ!!! 三。・゚・(ノ◇`)・゚・。

いつかカイさんよりカッコいいSSを撮るのです。
いつか、・・・いつか撮るのです。 コケーーーーー!

ウサミミ強制

新ジャンル、羽毛膝枕。
需要は求めていない僕です。

今回は黒いAさん不在での
ビンゴツアーを行うことになりました。
ヘクセンさんも序盤は参加して下さったのですが、
用事ができてしまったので離脱し、
ピンクのイヴィさんと2人でツアーです。
イヴィさんは桃肉球チケットを使われ、
オールビンゴを達成後のクエストを
消化する事になりました。(・◇・´


クエストは序盤の簡単な戦闘が対象でした。
楽にクリアできると確信したイヴィさんから、
塩卵家もサブキャラさんを参加させてみては?
と意見を頂きました。
前提条件のレベルを満たしているのは
砂糖のカイおじさんだけです。(-◇-;
仕方がありませんので、
「働いたら今夜は晩酌して良いですよ?」
の、条件を出して向かわせました。

いまだかつて無いほどのやる気に満ち溢れた、
NEETおじさんが戦闘に向かいます。

普段はお金とアイテムを吸い取るだけ吸い取って、
一切還元をしない収入0のカイおじさん。
完全にリシタの寄生虫化していた飲んだくれの
ダメダメ生活から脱却できるのでしょうか。

真面目に働かせる為に、
ウサミミを強制装備させての出発です。
この姿では恥ずかしくて村に居る事も、
馴染みの店に隠れる事も不可能です。
頑張って働いてきていただきます。(Φ◇Φ


あとで合流をしたイヴィさんのお話では、
それなりに真面目に戦っていたそうです。
クロスガンの扱いのコツを、
RonDoeさんに教えて頂いた事もあり、
銃の操作も格段によくなった様子です。

久しぶりに働いた反動で、
肩や腰を痛めたおじさんを宿に戻し、
一応は合格扱いでお酒を渡した後に
リシタはリシタのお仕事に向かいます。

そうです、イヴィさんがサブの渋いカイさんへ
ccなされたのです。(Φ◇Φ
リシタは急いで”あのアイテム”を握り締めて
船に合流をしました。

任務完了です。(´◇`;
今回もウサミミ要素をたっぷり確保しました。
お仕事は順調です。
この調子でもっともっとウサミミカイさんを
増やして行くのです!(゚◇゚`

白さの秘密

朝寝坊をしてしまい、
更新が大幅に遅れました!(゚◇゚`;
本日も安定の寝不足、僕です。


いつもはログイン前に仮眠時間を取り、
日付が変わってから活動をする僕ですが、
これでは活動時間の合わない方に会えません。
そこで仮眠時間をカットし、
深夜には寝てしまわれる方々のもとへ
遊びに向かってみました。 三(`・◇・)ゝ

今回は、あらかじめ活動時間を調査しておいた、
ぺるしゅギルドさんのホームへ襲撃です。
港に潜んで待ち構え、
帰ってきた皆様をビックリさせるのです。(-◇-´



潜む前に発見されてしまい、
あっという間に囲まれました。(・◇・
驚きの反応速度でした。_(:3」∠)_

逃げ道を与えぬ人海戦術の囲みっぷりです。
砂浜の浅瀬の終わり、桟橋の下まで追い込まれ、
行き場の無くなった僕の目の前に広がる光景は・・・。


グレムリン天国でした。(´◇`*
可愛いグレムリンに心癒されながら、
追い詰められた恐怖を和らげて交流再開です。

普段は交流する機会の少ない皆様、
僕の知らない知識や情報を沢山お持ちでした。
特にこちらの鶏コスプレ中のイケメン・・・(?)
ダークレヘルムリシタ様から聞いた不思議なお話は、
とても印象深く、衝撃の大きな物でした。

白い羽根を持つ鶏は、
白き血潮から生まれてくる不死鳥だと教わりました。
・・・?(・◇・
白い血とは何でしょう。

その場に居た方々と相談し、意見を出し合った結果。
謎の白い液体の正体とは、
カルピ○(原液)だと判明しました。
カ○ピス(原液)入りのパックから、
鶏の生首とかが出てくるのだそうです。(´゚◇゚`;



いま明かされた鶏出生の秘密。
これには僕も目から鱗です。(o◇o
僕はカル○スを飲んだ事が無かったのですが、
体にピースは伊達じゃありませんでした。


こうして新しい知識を身に着けた鶏は、
ビンゴを集める為に
ぺるしゅギルドさんのホームをあとに飛び立ちました。
放置中であった黒いAさんの横に待機し、
いつでも船に乗れる状態で起床を待ちます。

ところがAさんは日付が変わっても起きる気配無く、
仮眠を取っていなかった鶏は寝落ち寸前。('◇';
仕方がありませんので、
一緒に待機して下さっていたヘクセンさんと共に、
ビンゴだけ終えてお布団へ帰りました。(-◇-`

仮眠を削って早めのログインをすれば、
夜更かしができずに落ちてしまい。
仮眠を取ってログインをすれば、
深夜組以外と方とは遊べないです。
難しい問題なのでした。(-◇-`

スイッチが「押せ!」と言ったから



あからさまなトラップは、
スイッチを押すのが礼儀と考えている僕です。

みんな大好き! トゲ天井トラップです。(゚◇゚
身内PTで行くのならば、
残り一人になるまで押すのが定番です。
ライフフレアを吹いてもトゲは止まりません。
Help!が出るまで落とし続けるのです。(o◇o´

僕の任務は完了です。(´◇`*
やり遂げました。
それでは最後の仕上げをして終了です。
PT羽根をどうぞ! (`・◇・)ノ[PT]
さあ、後はお任せしました。(-◇-´


ナイス ナイス ナイス



ありがとう ありがとう ありがとう
お見事です。(゚◇゚*


トラップにしかり、サブウェポンにしかり。
隙在らば味方を攻撃する、
それが僕等流の身内PT戦闘です。
例えば砂漠の地下に潜る前に
アトミックを準備中のカイさんがいれば、
すかさず物を投げ付けて体勢を崩す。
あの姿勢から、「狙え!」と言う指示が聞こえます。
もちろん、僕はしっかり命中させて
準備を崩しました。(´゚▽゚`*

隙を見せる方が悪い。
隙を見せたら攻撃される。
殴られてから気がついたのでは遅い。
これが掟なのです。 ドヤァ(-◇-´*



変わらない人達 変わる人達

ビンゴ集め用の戦闘は、
難易度の低めな物が用意されているお陰で、
カボチャ頭での参加が可能でした。
お気に入りのフルフェイス装備、
カボチャ頭で黒いAさん達と合流すると、
Aさん達はダブルカロックさんでした。
左右を巨人に挟まれ、
捕まった宇宙人状態であった僕です。



ビンゴを確保した後は、
ツアーを抜けてソロのお散歩時間です。
行き先を選びに港をウロウロしていた所を、
くんじゅさんご一行に捕まりました。orz
深夜のイカ漁船に詰め込まれたのです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
断ると言う選択肢はありませんでした。
ペットのbiscuit君を人質に取られていたのです。

火力が低く、ダメージを稼げない僕は、
配置すら特殊な扱いでした。
僕に与えられた役割は、
「夜食は前足」
ついに名前すら呼ばれず餌扱いです。(;◇;
右前足に掴まれるお仕事、
頑張らせて頂きますー! 三。゚・+゚ヽ( ゚´◇`)ノ


撒き餌のお仕事報酬にゲソを頂き、
村で休憩をしていましたら、
拡声器で右の守護者募集が流れました。
お空の旅のチャンスです!
急いで参加したそのPTにはなんと、
ぷくりお姉さんがいらっしゃいました。(゚◇゚*
他にもRonさんや、知っている顔がチラホラです。

ぷくりさんは僕がまだ無名中の無名、
フレンドさんも0人、ブログ観覧数も1桁の頃。
ソロしか経験の無い僕に声をかけて下さり、
PTプレイの楽しさを教えて下さったお姉さんです。
当時の恩人さんと再会できた、
素敵な空の旅レイドでした。ヽ(´◇`*)ノ


再開と言えば、もう一人。
黒キュロスさんレイドで、
懐かしい方を発見しました。
スーさんこと、スウォルドさんです。
元同じギルド所属であったフレンドさんです。

チャットや郵便会話はしていたのですけれど、
同じ戦闘に入ったのは本当に久しぶりでした。
あの頃と変わらない、黒いレイダースとイヤリング姿。
当時が懐かしいです。(-◇-´


時が過ぎても、魅惑やアバターを利用して
昔と同じ姿の方だと懐かしさもあってか、
ほんのり嬉しい気持ちになれます。(´◇`
新しいファッションも良いのですけれども、
僕は昔と変わらない姿派です。(・◇・
お洒落にこだわるあまり、
姿が変わりすぎてしまうのは、
少々困惑してしまうのです。(-◇-`
特に奇抜過ぎるイメチェンをなされると、
反応に困ってしまいます。

スーさんのPTに参加された野良さんです。
体の一部を伸ばすファッションだなんて、
斬新し過ぎてビックリです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
むしろ少し恐いです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

あまりにビックリし過ぎてしまったので、
このSS撮影時は気がついていなかったのですが、
もっとカメラを引いてみますと。



僕も伸びてるじゃないですかーっ!(´゚◇゚`;)
何なのですかこれは?
今流行りのメガシンカですか?
新種の鶏にメガシンカですかー!。・゚・(ノ◇`)・゚・。
結局、リログをするまで伸びたままでした。

胃送りの刑を覚悟しました

※お知らせ※
ブログ左側、プロフィール欄に繋いである
英雄伝以外の事を書く日記を、
新しい物に借り直しました。
旧版はログを保存せずに
自然消滅待ちになっております。m(-◇-m


biscuit君は今日も元気です。


ラキオラさんの夜食係を担当している僕です。
いつものように出荷用の船に積込まれ、
モルバン港を出る時を待っていた僕に、
一つの1:1会話が届きました。
フレンドさんではない方です。(・◇・`
声の主を探してみますと、
見覚えのある青い鎧のお姉さんの姿がありました。

以前にも1:1を送って下さった、
ブログ読者のイヴィさんでした。(゚◇゚*
特徴的な染色をよく覚えております。
応援のお言葉だけでなく、
沢山のパールや再生をご馳走様でした!
ブログはこれからも毎日更新を目標に
頑張って続けていきます。(>◇<*


日課のラキオラさんを終えましたら、
次はビンゴの数字を回収です。
ソロでは恐い場所でしたので、
ぺるしゅギルドの皆様にお手伝い頂き、
ヘクセンさんホストの4人PTでの挑戦でした。

凍える洞窟での戦闘に、
吐く息白く、ほのかに香るはアルコール。
トラップの誤作動等、沢山の危険にも負けず。
酔いの回るお二人の助けを得て、
無事にライフフレアを吹きつつ、
HELP!の文字を掲げてビンゴを確保です。
ボス戦闘よりも道中に多く死人が出るのは、
楽しいPTの証と唱えたいです。(o◇o´


ビンゴも確保完了しまして、
そろそろお布団の呼び声が脳に直接届く時間です。
本日も御疲れ様でした。m(-◇-m
是非また楽しい戦闘にお誘いを・・・と、
お休みの挨拶を交わす中で、
ヘクセンさんから似顔絵のリクエストが入りました。


平日は日記の更新で精一杯ですので、
リクエストは休日を利用して描くのです。
簡単なイラストで良いのであれば、
だいたい1~2週で完成を目標にしております。
依頼を頂いたのは金曜夜、
土日を利用すればきっと仕上が・・・、
仕上が・・・・・・りませんでした。orz
ごめんなさい!ごめんなさい!('◇';



七夕が悪いのです。屋台が悪いのです。(;◇;
苦情は天の川のリア充さん達にお願いします。
引き続き一週間以内に完成を目指して
似顔絵を描かせて頂きます。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

顔出しNG組みのアンヌビン

ブラッドロード様が強化されて復活する情報に、
期待と喜びを隠し切れない僕です。

ついに実装された念願の吸血攻撃に
コレジャナイ感を抱きつつも、
献血目的に通いたいです。(*´◇`*)


ビンゴツアーに明け暮れる日々の中、
気分転換を求めていた僕に、
RonDoeさんからのお誘いがありました!
普段は行かないレイドツアーです。(・◇・´
良い気分転換になりますので、
喜んで船に飛び乗りました。(´◇`
まずは6人レイドのユルケスさん。
野良さん枠にはどんな方が
参加して下さるのでしょうか?
わくわくドキドキ楽しみです。


れう御姉様ではないですか。(゚◇゚;
以前にも増して御美しいです。
もう一名、同時に乗船された方が要らしたような、
そんな気もしましたが気のせいです。
僕には何も見えませんでした。
紳士なんて居ませんでした。

この後、ツアーの存在を知った
ヘクセンさんが合流されまして、
5人中4人が顔見知りと言う。
野良なのか身内なのか分からないPTでした。
更には戦闘中にも関わらず、
「じぇのたん、おねむ」と羽毛布団を要求する
紳士とは言えないオッサンが居たり。
ホストであるRonさんに、
「嵐のようなPTだった・・・」と言わしめる物でした。
じぇのたん(30代)は、もう少し自重して下さい。


続いてのレイドは牛さんです。
騒がしかった3名は抜け、
再び野良さんを募集しました。(・◇・
入って来られた方は・・・。

以前にお会いしたブログ読者様でした。(゚◇゚;
どれだけ顔見知りの方との
遭遇率が高いのですか!?
皆様、同じ時間帯に活動されているのか、
不思議と知ったお名前が
集まって来られるのでした。


お財布の都合で、ツアー最後のレイド。
ドルイドさんとの戦闘です。
程よく焼肉パーティーを楽しみ、
特に大きな問題も無く討伐完了です。
今回は平和なPTでした・・・と思いきや、
戦闘開始時には見ていない方が
PTに参加されていたのです。
アシストでもありません。
いったい、あの白い髪のカイさんは
何者だったのでしょうか。(-◇-`;


戦闘終了直後の一瞬だけでしたので、
もしかすると水球が蒸発した湯気でしょうか?
激しい戦闘の後だと言うのに、
まるで新品のような装備で
戻ってこられたRonさんも、
そんな人は見ていないと仰ってます。
僕の目は相当疲れていたのでしょう。


こうして無事に終えたアンヌビンツアー。
村に戻ってきた顔出しNGの2人は、
お互い抱えている悩みを
打ち明けあったりしておりました。

方や貯金を頑張り購入したアバター姿に、
「素顔よりフルフェイスの方が良いよ」と言われ。
方や頭巾姿が定着しすぎてしまい、
素顔で走っていると身内にも気付かれず。

悩みに悩むフルフェイス愛用者の打ち明けは、
平日だと言うのに早朝4時まで続いたそうです。

飛び跳ねて滑って暴れる

1日1ラキオラさんを日課に、
牙で一攫千金を夢見る僕です。
高騰し続けるウサミミを買うために、
お金を貯めるのです。


いつも野良さんでPTを探していたのですが、
幸運な事にラキオラさんの名前が
画面右下からピコンと飛び出てきました。
RonDoeさんがPTを立てたお知らせです。(゚◇゚
制限も問題なしでしたので、
遠慮なく乗船です。

慣れた方の多いPTであったのか、
脱皮後、あっという間に破壊が終了しました。
あっという間でしたので、
槍が大量に余っております。
こうなればもう、やる事は決まっております。(Φ◇Φ

囮を頑張っているRonさんに、
遠距離からのプレゼントです。(>◇<*
ありたっけの応援槍を投げました!
※安全の為に狙いは外してあります!※


順調に進むラキオラさん攻略中、
いつもお世話になっているピンクのイヴィさんから、
ビンゴのお誘い1:1が届きました。
特に予定も無い事ですし、
討伐が終了したら合流しましょう。(゚◇゚*


黒いAさんとヘクセンさんも合流され、
対象ボスであるノールさんのもとへ向かいます。
するとここでヘクセンさんから、
「今ホストをすると、物理エンジンが暴走します」
ネタの香る情報を頂きました。
すぐさまホストを交代して頂いて、
オブジェクト荒ぶる廃墟へ出発です。

打ち上げ死体の飛び交う戦場にて、
ビンゴの数字を回収終了すると、
ヘクセンさん(正確にはサブのカイさん)が、
突如xマッチ自害をなされました。(o◇o;

死体状態となったヘクセンさんは、
地面に半身埋まりながら、
滑るようにフィールドの中を
縦横無尽に動き回っておりました。

悪霊でも憑いているのでしょうか?
止めようとしても逆に加速がついて
急発進されるオジサンの死体。
Aさん達も困ってしまわれたのか、
除霊の為に最終手段を行いました。


ヘクセン家のカイさん、
どうかこれで成仏してください。(-人-`

トラップ登山

倉庫を圧迫する槍の在庫を減らす為、
投げる為の的を求めて戦闘に赴く僕です。

狭い道が続く峰登山は、
狙いが定めやすい恰好の戦闘です。(゚◇゚
今日も今日とて黒いカイさんの隙を探して
槍で狙い撃つのです!
意気込んで参加した夜の峰登山にて、
意外にも同業者さんを発見しました。

ヘクセンさん、まさかの裏切り行為です。
錬金術を使った狙撃とは予想外でした。


予想外のトラップは他人事ではありませんでした。
慣れている峰登山で安心しきっていた僕にも、
予想の斜め上なトラップが降りかかったのです。
いつものように上下移動式の
トロッコエレベーターに飛乗ると。

埋められました。(´゚◇゚`;)
何方ですか?上から土を盛った人は!!
足が完全に埋まってしまい、
出られません、登れないです。(;◇;


更にトラップは続きます。
峰の恒例行事、飛び降り祭りが開催され、
僕も鳥類代表として飛び降りたのです。
すると周りの人間さん達がにじり寄り。

バーベキューの時期にはまだ少し早いです。
まだ食べないでください。。・゚・(ノ◇`)・゚・。


トラップは宝箱回収時にまで続きました。
寄り道で柵の無い崖際からの
高所飛び降りが始まりました。(・◇・
下に落ちては空中で上に戻される仕様で
散々遊んだ後は、
帰りの長距離トロッコに乗り、
平地まで戻って行きます。
その様子を鶏は、
一人だけ岩の上に不時着してしまい。
戻れなくなったまま見つめていました。

遠く小さくなる皆様のお名前の文字に、
雄叫びを上げていたのでした。(´◇`;


最後のトラップは、峰の外から届いておりました。

紳士からの嫌がらせ郵便と1:1です。
なんて極悪な罠でしょう!ヽ(`◇´#)ノ

以上、トラップだらけの峰登山でした。

画像のみでお楽しみ下さい

ビンゴカードが1列リーチになりました。
目指せオールビンゴで頑張っております。(・◇・´
報酬は課金枠の物でありますようにと祈る、
常にインベントリが爆発寸前の僕です。

ビンゴ対象はレッドセンチネルさん。
ソロで十分でしたのでサクサク出航すると、
攻略途中にAさんのカロックさんから、
その戦闘の後にTODAY戦闘の船の墓場へ
行かないかのお誘いがありました。
時間的に見てギリギリです。(-◇-;
ボス撃破でAPは取れそうなものの、
宝箱は難しい予感・・・。(´◇`

黒いカロックさんには申し訳ありませんが、
お断りさせて頂きました。(・◇・`;
就寝予定時刻までは少しだけ余裕もあるので、
僕は久しぶりの廃墟聖域探索を、
ゆっくりソロで楽しむ事にしました。
行ってらっしゃいませ、黒いカロックさん。(・◇・´

ッッ?!!(´゚◇゚`;)
????(´゚◇゚`;)

・・・!!!(O◇O#)

















無事にビンゴの数字を回収した塩卵は、
1000本以上の在庫がある上級槍と、
埃を被りかけているウサミミを抱え、
お布団ソロ(非公開PT)に向かいました。
コケーっ!。・゚・(ノ◇`)・゚・。

 | ホーム |  »

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1172)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.