道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2014/08:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

弓使いの命を折る


相変わらず行く先々で
人間様に囲まれている鶏の僕です。
お止め下さい。
僕は採卵鶏ですので、食べても味は良くないです。
そして雄鶏なので、卵も産めません。(゚◇゚;;


ちょっとした用事が続き、
連日床ペロギルドさんのホームへ
お邪魔をしております。(・◇・`
今回の用事は、先日紹介しそこねてしまった、
読者のリシタさんのSSを撮りに向かいました。

僕の左手側に座っておられる、白い髪に水色メッシュの
爽やか系青年リシタさんです。
気がつくとそこら中を走り回っておられる方でして、
近くで撮影する事が困難でした。(´◇`;
隙を見て接近し、綺麗なSSが取れてよかったです。


用事としましては、これで済んでいたのですけれど。
床ペロギルドの皆さんに取り囲まれてしまいまして、
ついつい雑談に花が咲いてしまいました。(-◇-;
途中でErcoleKさんこと、えるさんがコンビニ離席された時。
一緒に遊んで下さっていた桜色のカイさんから、
「えるこれさんはドMなので踏むと喜びます」
と、聞きました。
ちょっと試してみましょう。(・◇・

さりげなく太ももにソフトキックを入れておきました。
コンビニから戻られ、状況を把握したえるさんは、
奇声を放ちながらお礼の言葉を下さりました。
喜んで頂けた事は光栄なのですけれど、
ほんの少し後悔した事は黙っておきました。(・◇・`


ソフトキックとは言え、
ブーツのカカト部分でゴリゴリ押してしまった弊害か、
テンションが上がり過ぎたえるさん。
何と隠された特技、お絵かきをして下さる事になりました!
もちろん、完成品はブログで公開ですね?(゚◇゚
期待に鶏胸肉を膨らませて詳細を聞きましたら、
先日に悪ノリでカイさん(えるさん)のお膝に
飛乗ってしまった塩卵がモデルだとか・・・。
たたた大変です。
あれあ悪ノリなのです!!おふざけです!!
今すぐに阻止しなければなりません。(゚◇゚`;;


弓使いの命とも言える左腕を人質に、
ミシリミシリと締め上げて引き止めました。
腕が無ければ弓は撃てません。
さあ、命が惜しければ、
今すぐその絵を描く手を止めるのです。(`◇´;

えるさん「むしろご褒美です(゚^o^゚)」


負けました。_(:3」∠)_
僕には、えるさんを引き止める力は無かったのです。
いえ、逆に力を込めたら込めただけ
えるさんを喜ばしてしまいそうです・・・。orz
弓とは、力だけではなく。
精神力も必要な武器だと聞きました。
剣のES同様、野望すら未熟な僕では
カイさんにかなう訳が無いのでした・・・。(´◇`;
こうして床ペロギルドさんとの交流は、
早朝まで続き、力尽きた塩卵はお布団へ帰りました。


なお、日課のラキオラさんに定期給餌を
忘れていた事に気がついたのは、
翌日のお昼過ぎでした。_(:3」∠)_

鶏を背負い振り回す

イベント用の水風船を貰うだけ貰ったまま、
消費に行く事を忘れている僕です。
称号を取れるかどうか、
不安になってきました。(゚◇゚;

それはさておきまして。(´・◇・)ノノ
先日お友達になりました
弓使いのErcoleKさんのブログへ、
リンクを貼らせて頂けました。(>◇<

It's Greek to me.
カイさんに対する惜しみない愛情を注ぐブログさんです。
それはもう、一言二言では説明しきれないほどです。
心成しか、やや肌色が多いように感じますが、
えるこれさんのホームでは自然な光景です。
お気になさらずお楽しみ下さい!



はてさて、カイさんが絶賛NEET中の塩卵家では、
リシタが定期給餌を頑張っておりました。

今日も牙さんがご不在の倉庫を眺めていて、
レモネード用の氷が溜まっていた事に気付きました。
確かこのイベントでは、
おもちゃ武器が交換できると読みました。
リシタは既に剣を持っております。
槍は扱えない事に加え、
剣とさほどデザインが変わりません。
カイさんも弓は持っていましたので、
お次はクロスガンか、
ベラさんの鎖を狙います。

調べてみたところ、なんと!
おもちゃのデュアルブレイドの方は
ニワトリを背負う形をしているのだそうです!(゚◇゚
クロスガンも気になりますけれど、
まずはニワトリ武器を貰いに行きましょう。


いそいそと素材をミックスしまして、
完成させたレモネードで交換したニワトリがこちら。

・・・だいたいイメージどおりでした。(・◇・


それにしましても、
何故にニワトリ型にされたのでしょうか・・・。
デュアルブレイドの設定上、
コウモリさんの方が自然に見えます。
どこからニワトリを鎖で繋いで振り回すと言う、
家畜虐待な発想がでてきたのでしょう。

火花を散らしながらギュンギュン振り回される鶏。
何か見覚えがあると記憶をさかのぼってみますと、
某進撃される巨人さんのアニメで、
大きなお姉さん(推定14m)が、
ワイヤーに繋がったままの兵士さんを
ギュンギュン振り回しているシーンでした。
やめてください、しんでしまいます。_(:3」∠)_


そんな事はお構い無しに進撃されるベラさん。
バフが発動して、青い炎に炙られながら
ボスさんに叩きつけられる鶏ブレイド。

おもちゃ武器を初めて手にしたベラお姉さん。
この武器の影響で、ニワトリ=振り回す物。
ニワトリ=叩き付ける物など、
間違った認識をしてしまわないか、
ベラお姉さんの将来に不安を隠しきれません。('◇'

173chの皆様と交流

レイドで高額レアドロップを探し、
稼いだお金でウサミミを買占め、
手当たり次第にカイさんへ送りつけている僕です。

公式イケメン設定のカイさんの頭に
ウサミミを生やす事によって、
カイさんのイメージを
カッコいいキャラクターから、
可愛いキャラクターへと
すり替える計画です。(゚◇゚
公式イケメン絶許!(´゚◇゚`


計画の進行中に出合った、
可愛いウサギのカイさん。
えるこれさんより、
ギルドに僕のブログの読者様が居られると聞き、
ウサミミ布教も兼ねてお邪魔してきました!(´◇`


移動した先で発見され、
えるさんのギルドの皆様に取り囲まれた辺りで、
少しだけ後悔をしました。(o◇o

紹介して頂いたのはSSの後列に居られる、
白い髪のリシタさんでした。
しかし・・・、深夜のテンションだったのか、
常に走り回っておられる方でして。
近くで上手く撮影できたSSが足りませんでした。orz
また機会を見つけて、
改めてお邪魔をする予定です。(゚◇゚´


取り囲まれたり、齧られそうになったり。
雑談が盛り上がってきた辺りで、
何かレイドに行く事になりました。
助っ人にヘクセンさんもお迎えし、
準備運動にハブァンさんの心臓を鷲掴みにした後、
お次に皆様が向かった戦闘は・・・。
70-80クラーケンさんでした。_(:3」∠)_
ちなみにこの時のPTは身内のみの6名。
少々無謀な挑戦でしたけれども、
ホストのカイさんが配置を考えて下さいました。

配置も済んだ事ですし、
あとは各自で己のお仕事をこなすだけです。
美味しいタコ焼きを作る為に、
船の死守するのです。(゚◇゚´
なお、戦闘は上記の会話の後、
即座に開始されました。
S足?本体?何のお話ですか?(・◇・`
全く聞いておりません。


僕はきちんと火加減を見ておきましたので、
生地を焦がす事なく完成させました。
皆様も素材の管理は完璧でして、
素晴らしい出来栄えの料理が完成したのでした。

ええ、はい。
まさか討伐成功するとは思ってもおりませんでした。
床ペロギルドさんとヘクセンさんのお陰です。
僕は船の端っこの方で
声無き悲鳴を上げていただけでした。_(:3」∠)_

皆様お強い方ばかりで、
少人数でも安心してレイドに行けました。
普段はネタに満ちた格好をなされていますが、
実力は本物だったのでした。(・◇・
きっと普段のお姿は強さを隠すための
仮の御姿なのでしょう。

正体を探るために近寄ったイヴィさんが、
目の前で鎌を振り回す金平糖に化けた所を見て、
その説を確信しました。


時にウサギさん、時に荒ぶる金平糖。
そして時に天使様にも化ける床ペロギルドの皆様。

面白くて優しい方ばかりでしたので、
塩卵の深夜の巡回コースに入ってしまいました。
きっとほぼ毎日ホームのどこかに、
羽毛や卵が落ちている事でしょう。(´◇`
楽しい遊び場が増えて大喜びの鶏の置き土産です。

可愛い世界

8月の終わりが近付いてきました。
今年も去年と同様、
9月の間の一ヶ月間のみ、
ブログランキングに参加予定の僕です。



元から真実2割でジョークが8割の当ブログ。
ネタと言う名の事実を求め、
ラキオラさんへの給餌作業も含み、
今日も今日とて
モグモグオンラインから始まります!(・◇・´


無事に定期給餌も完了し、
次に向かった先は、
ぺるしゅギルドさんのホームです。
見渡してみましたら、
いつの間にか髪を切っていらした
大剣使いのKBTさんを発見です。(゚◇゚
モーションキャンセルを駆使しして、
巨体が謎のステップを踏みながら移動し、
大地や周囲の人々にえぐるようなダメージを与えつつ
村の方へと消えていきました・・・。(・◇・`
そして数分後。


美女同伴で戻ってこられました。
こちらのお姉様は何方ですか?!
行きつけのお店のNo1の御姉さんですか!?
ざわざわと周囲がどよめき立つ中、
どういった経緯か、
一向はラヴァサトさんのお宅へ行く事になりました。

謎のお姉さんも気になりますけれど、
僕としてはそれ以上に
戦力として駆けつけて下さった方の、
頭巾の中身が気になっておりました。(-◇-
マグナムで標的を射抜こうと構えるRonさんを
槍で射抜こうと構える僕です。


鉄壁過ぎる頭巾アバターに惨敗して戻ってきた僕は、
別のカイさんを襲撃する為に、
某ギルドのホームを訪ねてきました。

草をお召し上がりになっていた青いカイさん。
お肌にシマシマ模様が発生して、
シマウマ説が流れる、えるさんです。

定番のウサミミ布教に来たのかと
思われるかもしれませんが、
ここのカイさん達は僕が布教をする前から、
すでにウサミミを常備しておられたプロの方々です。
こちらに来た目的は、
カイさんに対するイタズラだけではありません。
実はここの住民と訪れるお客の皆様、
グレムリンを連れている方が多いのです。(゚◇゚*

見てください、このパラダイス!(´◇`*
このSS時は頭巾を被ってしまっていますが、
えるさんもウサミミ常用者さんです。
ウサミミカイさんとグレムリン。
可愛さ対決でもしているかの如く、
ファンシーな世界が構成されているのです。

何かと疲れが溜まる時期です。
また癒しが欲しいときは、
こっそりこちらにお邪魔をして
ホクホクほっこり気分を味わうのです。(*´◇`*

おじさんと交流 当日編

日記が8割書けた所でエラーが発生し、
書いていた文章が全て消えてしまい、
プレビューも脳内も真っ白になった僕です。_(:3」∠)_


今回は先日に聞いた噂、
まぞっほさんが怯えたと言う、
噂のカイさん好きの方と
遭遇できた日の出来事です。('◇'

平和そのもののはずの、
ぺるしゅさんギルドのホームに、
見かけないカイさんが現れたのでした。
お名前に覚えがあります。
先日まぞっほさんから伺っていた噂の方です!('◇';;
緊急事態に焦った僕は、
急いで生贄・・・じゃなくて、囮・・・でもなくて。
ボディーガード役の方に駆けつけ頂きました。

案の定、頭巾カイさんのRonさんに食いついて下さった、
眩しい白ふんどしのおじ様。
ErcoleK(えるこれ)さんです。
怖い人と聞いていましたけれども、
お話してみれば意外!
とても良い人でした。(゚◇゚*


少し目を離した隙に、
Ronさんと融合をして新種のキメラ化しておりますが、
凄く良い人でした!(゚◇゚`;;


カッコいい装備は勿論の事。
ネタ装備も沢山お持ちですし、
トークのノリも良く、
戦闘にも気軽に参加して下さいました。

まぞっほさんは、えるこれさんの何を見て
あそこまで怯えておられたのでしょうかブァン。
こんなに親切で優しい方ですのにブァン。
全く持って謎ですブァン。
ブァン。(-◇-`


しかし、Ronさんと合流をしたこの場所は、
ぺるしゅギルドさんのホームです。
もしかすると、遠慮をして大人しくされているのかも?
えるこれさんのホームへ移動をしたら、
真相が分かるかもしれません。(o◇o
ガード役にヘクセンさんにも来て頂き、
いざ行かん、えるこれさんのホームへ!!



・・・。(・◇・`
・・・。(・◇・`
至って普通のホームですね。(・◇・`
可愛らしいウサギさんが居られる、
平和そのものの場所です。
まぞっほさんは何に怯えたのでしょうか。
不思議です・・・。(-◇-`


明るく面白いウサギさんが居られる、
こちらのホームは安全な場所と認識しました。(`◇´*
ただ一つ注意する点としましては・・・・、
注意すると言いましても、僕だけですけれど。

またnoriが飼い主を間違えてしまっております。orz
ウサミミならば、誰でも飼い主に見えているのでしょうか。
nori君、飼い主のウサミミは擬態用です。
飼い主はニワトリです。
ニワトリなのです!。・゚・(ノ◇`)・゚・。


オマケで後日気がついた事も一つ。(・◇・
えるこれさんの髪型は、
よくみたら僕と同じように、
ハーフアップにされていました。(゚◇゚`


意外なおそろい要素でした。ヽ(´◇`*)ノ

おじさんと交流 前日編

ホームはまだ未定ですが、
ログイン中はだいたい、
ぺるしゅギルドさんのホームに居る僕です。

いつも人が多くて賑やかで、
暮らしやすい安全な場所です。(´◇`

焚火周りでのんびりと
雑談をしながら過ごしていたら、
戦闘からお帰りになったまぞっほさんから、
こんなお話を聞きました。
カイさんに対して異常なほど愛情を注ぐ、
凄い二人組みと出合い、
その人達は僕のブログの読者様でもあったと。

カイさんファンの方が、リシタブログのここを
見ていらっしゃるとは意外でした。(・◇・´;
今も見て下さっているか分かりませんが、
何かカイさん特集でお礼記事を書きたいです。
思い立ったら即行動!
説明不要でもサービスをして下さいそうな
フレンドのカイさんのもとを訪ねます。
この方ならきっと、
読者様を満足させる事のできるネタを
提供して下さるでしょう。(-◇-



ジェノスおじさ・・・紳士さんです。
紳士さんのギルドでは、
お客様は全裸で持成すべきだという、
独特の伝統をお持ちなのです。

いつもは美女のれう御姉様も、
この日はサブのカイさんで活動されておりました。
美味しいネタをゲットです。(・◇・

さて、
無事に裸のふんどしカイさんSSを確保しました。
目的は達成しましたので、
素早く撤退しましょう。(-◇-`
ここに長く留まる事は危険極まりないのです。

なぜならば、ジェノスおじ・・・紳士さんは、
カイさんで居る時限定の
特殊セクハラをしてくるからです。
他のキャラクターと異なり、
顔の位置が高くなる片膝をつく座り方を利用し、
顔面をジャストフィットさせてくるのです。

今まで何人の身内男♂が犠牲になったのでしょう。
恐ろしいセクハラを受ける前に、
急いで撤退をすませてきました。(-◇-`


短時間ではありましたけれども、
十分なネタは確保する事ができました。(・◇・´
ちなみに塩卵家にもカイさんは居りますが、
NEETなので働きません。
お外に出てきません。
家の中でゴロゴロ転がる置物。
いえ、家事の障害物です。

そんな塩卵家のカイおじさんの
秘密?設定?を一つ公開です。
名前に黒と言う字が入っており、
服も黒い物を着用しておりますが、
実は髪色が黒ではなくて暗い茶色です。

これは選択ミスではなくて、
若い頃は黒髪でしたが、
年を重ねて白髪と日焼けで髪色が薄くなった為。
単なる老化現象からの色合いです。('◇'

・・・どうでも良い捕捉設定でした。_(:3」∠)_

nori君と飼い主

いつもペットのハスキーグレムリン、
noriと一緒に活動している僕です。
少々自己主張の激しい子ですが、
基本的には良い子です。(-◇-;


常に金欠で家計が火の車の飼い主を助ける為、
あらゆる素材を拾い集めてくれる。
可愛くて頼もしい相棒です。
そんなnori君にも、一つ困った癖があります。


飼い主はリシタ(雄鶏)だと
何度も言い聞かせているのですが、
やたらと女性専用装備を拾ってきてしまうのです。
一生懸命持って帰ってきてくれるのは、
飼い主としても褒めてあげたいのですけれど・・・。
ごめんなさい、それは着れないのです。(-◇-`;;

ペットの癖を直すのも飼い主の役目、
僕とnori君と歩む道の先に、
きっと解決法がある事でしょう。(・◇・´
そう信じて2人で歩幅を合わし、
この世界で共に生きて行くのですけれど、
・・・nori君?

その人は飼い主ではありませんよ?

困った問題が増えてしまいました。_(:3」∠)_
カイさんウサミミ化計画の為に、
常にウサミミを装備していた弊害です。
nori君の中で、飼い主=ウサミミの認識が
出来上がっていたのでした。


付近に居る、ウサミミが生えている人を
僕だと勘違いしているのです。('◇'


nori君、違います。
nori君の飼い主は雄鶏です。
ウサギさんではありません。
帰って来てください。
僕はこっちです。(;◇;´

独自の基準と、強い思い込みを持つnori君。
彼が自身の飼い主は雄の鶏だと認識するのは、
まだ先のお話になりそうです。_(:3」∠)_

遠距離蘇生

牙を求めて彷徨う鶏。
と、書くと何だか強そうですが、
実際はただの金欠の僕です。

∩∩
(・x・)
ラキオラさんの食指を削ぐ為、
ウサギさんに擬態中です。
常に胃の中に居るイメージを持たれている僕も、
それなりに、お外での戦闘を頑張っております。
倒れている方を起こす事等、
ライト層にも大事なお仕事があるのです。(・◇・´
毒対策にライフを回復しつつ、
赤い看板を頭上に出す方の元へ
急いで駆けつ・・・けられません。(;◇;´

ラキオラさん、そこを退いてください。
倒れている方に羽根が届きません。
巨体自慢なボスさん特有の問題です。
何か対策は無いのでしょうか。(・◇・`
PT羽根があれば、倒れている方との
距離は関係ないのですけれども、
1戦闘に1枚しか持ち込めません。(-◇-`
1人と起こすために使用する事は、
少々勿体無いです。


どうしようと悩みつつ、
囮のカイさんに応援を投げていて閃きました。


槍に羽根を括り付けて投げ刺せば、
どんなに遠い所に倒れている方でも
起こせるのではないでしょうか?!(@◇@´
これです。
これしか方法はありません。
ラキオラさんとの戦闘が終わった後、
氷集めにピンクのイヴィさんと黒い服のAさんから
PTのお誘いがありました。
チャンスです。(・◇・´
早速実験に行きましょう。

ただし、お二方ともレベルはカンスト。
戦闘能力は高めの方です。
氷集めのToday戦闘では倒れる事もありません。
しかし、味方が倒れなくても、
ボスさんが倒れております!!(@◇@´;
丁度よい場所に倒れているプリンスさんに、
槍羽根で蘇生を試みます。

起きてください、プリンスさん!(>◇<;



ダメでした。(・◇・`
よくよく考えますと、プリンスさんはヴァンパイア族。
アンデッド属性です。
アンデッドさんにとって、
蘇生アイテムは即死アイテムです。
これは失敗してしまいました。(-◇-`
ですが失敗は成功の元です。
また別のアイデアを考えて、
実験を繰り返して行けば良いのです。
僕は諦めずに努力を続けていきます!(@◇@´



諦めないと言えば、
去年から待ち続けている事があります。
日本未実装のペット、
フォレストグレムリンちゃんです。(゚◇゚
ピンクの毛皮と頭の葉っぱ帽子を持つ、
可愛いグレムリンちゃんです。
是非とも塩卵家にお迎えしたく、
一年以上粘っているのですが・・・。
まだ未実装のままです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
この子はいつ日本に来て下さるのでしょう。


ミスがたはるりします


頭巾アバターの再販が来ております。
取引所に張り付いて相場を確認し、
ラキオラさんの牙が3本くらい手に入れば、
購入可能だと知った所持金7Mの僕です。
人生、諦めが肝心でした。_(:3」∠)_


入手の見込みがある方から頑張ります。
称号の為に水風船で狙う標的は、
廃墟のウッドマンさんに決定しました。
僕の火力(17k)ならば、
通常攻撃1回+水風船で丁度良かったのです。(・◇・

足が遅く、的が大きく、
一度に出る人数が少ない。
的として申し分ないです。(´◇`
唯一の不安は、根本的な問題。
僕のサブウェポン命中率の低さです。(゚◇゚
数に限りのある水風船。
できるだけ外さないように頑張ります。(-◇-;

ただでさえ低いサブウェポンの
命中率を更に更に下げる恐ろしい悪魔。
睡魔との闘いも危険要素です。
常に眠い眠いと言い続ける僕です。
フレンドさん達から深夜に届いた1:1へ、
即お返事をしようものならば、
「今日は起きてた!?(゚Д゚;」の反応が定番な程です。

起きている場合はそこそこありますよ?!
常に眠いとぼやく僕とて、
意識が残っている時もあるのです。(`◇´
ただ、あまりの眠さに日本語がおかしいなど、
プレイに支障をきたす要素が多いだけです。

ブロガーの本能が、
とりあえずSSを残しておけば、
何かしらネタになっているはず。
そう考えてチャット中に撮影ボタンを押したのでしょう。
予感的中、とても意味不明な不思議文章が
SSフォルダに残っておりました。('◇';


日本語の崩壊は時間経過と共に深刻さを増します。
意識が落ちる直前に、
Ronさんを探して送った1:1が、
言葉に出来ない常態にまで陥っておりました。orz

「たはるり」とは一体・・・。('◇'

チャット言語障害が起こる原因は二つ。
眠すぎて指に力が入らず、
押すべきキーが押せていない為。
加えて押さなくていいキーに指が落ちてる為。
眠いので仕方がないのです。_(:3」∠)_

早く寝ろ寝ろ言われましても、
あれも見たいこれも行きたいで
つい粘ってしまいます。(-◇-`
せめて会話が可能な内に、お布団へ帰るよう。
努力はしているのですけれど・・・。
人生、諦めが肝心でした。\(・◇・)/

アップデート後は危険だらけでした

恐怖のS1レイドHEROモード実装直後、
ログインと同時にぺるしゅギルドさんに拉致され、
ライト層代表として転がってきた僕です。
ボーリングかビリヤードの如く、
凍った皆様が吹き飛んで行くお祭りでした。(´◇`;

大惨事後も、ぺるしゅさんはめげずに
次のドラゴンさんを討ち取るべく。
マハの季節に船を立てていました。
さすがにライト層には厳しい物を感じ、
逃走手段を探していた矢先。


黒いAさん達が称号狙いPTを立てるからと、
1:1でお誘いくださったのです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
天からの救いが来ました!
事情を説明し、ぺるしゅさん達を見送りつつ、
僕はアルベイに向かいました。


サブキャラさん達の称号回収も兼ねてのPTで、
枠に空があり、僕も混じって大丈夫だったのだそうです。
戦うのはカイさん達にお任せし、
僕は端っこでダメージを受けないように
適度に逃げ回っている見学さんでした。(・◇・´;

さすがに見ているだけはズルイと、
申し訳程度にSPスキルを使用したり、
ペットミサイルを発射しておりました。(-◇-;
Aさん達のお陰で、無事にイベント称号を確保し、
これでもうアルベイ・ハイデHEROに行かずに済みます。
ありがとうございました! とても助かりました!
塩卵の中でカイさんに対する好感度が、
ほんのり上昇しました。(>◇<

もうS1レイドHEROに行く必要は無くなりました。
けれども、やはり気になるあのお気に入り戦闘。
ジグリントさんにだけは挨拶をしてきました。

リシタと相性がよく、戦い易いドラゴンさん。
・・・だったはずですが、攻撃のタイミングが掴めず、
何度感電した事でしょう。_(:3」∠)_
同じPTに入ってきて下さった
顔見知りの槍リシタさんも、
本気モードのジグリントさんに苦戦の様子でした。
こうして僕は学習しました。
HEROモードとは、
ライト層を献身の証に換える為の戦闘です。
気軽に観光に行って良い場所ではないのです。


ライト層は大人しく、廃墟で水遊びをしてきます!
水風船と聞いていたのに、投げたら氷結する。
水風船に形をした謎の物体で称号を狙います。

しかし、命中率が悪い上に攻撃力も無いです。
蜘蛛さんに当てるのが良いそうですけれども、
投げても投げても地面を転がるばかり。(;◇;
もっと当てやすい方を探して、
廃墟周辺を調べてまわる予定です。(-◇-`


あとは・・・あの・・・レモネード?
レモン風味の飲み物を作るイベントもありました。
特殊な氷を拾ってくる必要があるそうです。
こちらも渓谷に寄りまして、
クエストに必要な分だけは確保しました。
効果を見る限り、無理をしてまで大量確保は
必要ないと判断しました。(・◇・`
特殊な氷を集める作業が大変そうです。
ペットも連れて集めに向かったのですけれども、

あやうく事故で押し潰されるところでした。
氷集めは危険です。足元が危険です。
飲み物<ペットの安全です。
け、けっして氷集めが面倒だとか、
そんなわけはありません。((´゚◇゚`;))
僕は大切なペットを守りたいだけなのです。
ほほほ本当ですから、本当ですー!!(-◇-`;;;

いつもどおり?

平均ログインの時間が、
AM0時過ぎの深夜組みの僕です。

野良レイドPTさんを発見しても、
人が集まらずに解散なんて事もあります。
フレンドさんに1:1をしたり、
拡声器を使用して呼びかけたり。
様々な手を駆使しても
人が集まらなかった場合は、
あの有名かつ効果絶大のジンクスが
有効手段として活躍しています。(・◇・´


来ないと言うと、来る。の法則です。
昔から使われているだけあり、
ジンクスと超越した何かのような
抜群の効力を発揮しております。
”いつもどおり”と呼ばれるのも、
納得の確立です。(・◇・´

そして無事に出航したラキオラさん行きPT。
”いつもどおり”、僕はラキオラさんに飲まれ、
給餌のお仕事をきちんと果たしてきました。
納得の確立です。(・◇・´


本日も素晴らしく、”いつもどおり”でした。(´◇`
しいて異なる点をあげるとするならば・・・。


吐き戻された場所が、
本来は入る事ができないはずの
壁と柱の間だったことくらいです。orz
僕はいったい何故、ここに挟まったのでしょうか。
自分では身動きが取れず、
システム先生に移動させて頂くまで
頭の上に?マークを浮かべ続けておりました。

不思議な出来事が起こった戦闘でしたが
実はこの戦闘に出る前にも、
またいつもと異なる光景と出会っておりました。
この日もまた、ぺるしゅギルドさんのホームへ
お邪魔をしていたのですけれども。
見知らぬリシタさんが居られたのです。('◇';

お名前にもギルド名にも覚えがありません。
何方かのサブさんかと思いきや、
ぺるしゅギルドさんのブログを読んで、
訪ねて来ていた読者の方だったのだそうです。

ただ、探せどホームに人影が無く。
途方に暮れていた所と聞きました。(・◇・`
関係者のお姉様が対応をされておりましたが、
たしかに、ファンとして訪れた先で
目的の方が居ない状態では寂しいです。
そうですね、原因を考えるならば恐らくは・・・。


すでにAM4時を回っていたからでしょうか。
さすがのぺるしゅギルドさんと言えど、
平日の早朝ではギルド活動はなされておらず、
別世界の如く静かな空間になっていたのでした。

グレムリングレムリン、もっとグレムリン!

nori君可愛いですnori君。

そろそろハスキーグレムリンのグッズも製作して下さい。
公式アンケートにグッズの追加をお願いし、
ハスキーグレムリン推しをしたのですが、
いまだに反映して頂けなくて嘆いている僕です。


きっといつか追加して頂けると信じ、
nori君のご飯代を稼ぐ為に、
今日もラキオラさんのご飯になるお仕事です。(-◇-`
双剣ニワトリは頑張っております。

飲み込みの当たり判定に入ってしまわれた野良さんが、
戦闘不能になってしまわれました。(・◇・`
ごめんなさい、今は起こしに行けません。
おそらく付近に抜けた僕の羽根が散らばっております。
適当に拾って起きてください。(´◇`;


一向に牙が落ちなくなって数ヶ月。
VIPを入れておりませんゆえ、
ラキオラさんの給餌は日に1回です。
お仕事を終えたあとはサブウェポンの槍を持ち、
打倒弓使い称号を狙いに切り替えます。
500名の弓使いさんに風通しの良い穴を開けて回ります。
一本一本手作業で丁寧に開けておりますゆえ、
先着14名様ずつしか行えません。(・◇・`;

申し訳ありませんが、対象は弓使いさんのみです。
斧などをお持ちの方はご遠慮下さい。
説明をしても分かって頂けない近接コボルドさんには、
S2フリーマップを回って鍛えた脚で、
無慈悲な一撃を御見舞いしております。
取り返しの付かない重症♂を負う前に、
お引取り願います。(-◇-

弓使いの仇称号カウントは
まだ200くらいしかありません。(・◇・`
獲得まで倍以上の数が必要でした。
急いで狙うような効果の無い称号ですので、
ゆっくり、のんびり、遠慮と慈悲は無く。
コツコツ埋めて行く方針で頑張ります。


お話は変わりまして、先日リアルの方にて、
海へ遊びに行ってきました。(´◇`*
その時に思いつきで、岩場に海水を使った
グレムリンの落書きをしてきました!

折角ですので記念撮影をしまして、
アイデア系ファンアートとして
公式サイトに投稿させて頂きました!(>◇<*

作品としては落書きに過ぎませんけれども、
紛れも無くマビノギ英雄伝のファンが描いた絵です。
お勧め入りなどは、上手な作品でなければ難しいです。
しかし、公式ファンアートは、
ランキングでもコンテストでもありません。
イラストのレベルが高いと言う声の多い英雄伝ですが、
自分が頑張って作ったと胸を張って言える物ならば、
誰だって気軽に投稿する権利があります。(・◇・´

今回僕が投稿した写真を見て、
これくらいなら自分にも出来るかも!(゚◇゚
と、投稿して下さる方が増える事を祈り、
チキンハートで胃をキリキリさせながら
反応を期待しております。(´◇`:

鶏リシタは食べ物ではありません

普段は体力と眠気に勝てず、
ラキオラさんとハヴァンさんしか行けません。
ですが、実はジャガノさんもお気に入りの僕です。
近接でも避けやすい攻撃が多いので、
戦い易いボスさんです。(´◇`*

ジャガノさんで苦手な攻撃は毒撒布です。
範囲も広く、結構痛い攻撃ですので、
大きく回りこんで避けなければなりません。(-◇-`
そんな近接の苦労をよそに、
ロングボウで毒の向こうのジャガノさんを
易々射抜くカイさんが妬ましいです。(Φ◇Φ#
一度あの毒の辛さを味わって頂きたいです!
と、願っていたら・・・。

正面から毒に突っ込んで行く、某弓使いのRさん。
願っておいて身勝手ですが、
なんて無謀な事をされるのでしょうか!
まさか、お顔が見えないほど深く被ったフードで
防毒をしておられるのでしょうか?
毒を迂回して追いかけた僕が見た物は、
赤い看板を掲げてジャガノさんの足元で転がる、
某弓使いのRさんでした。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
尊い命を犠牲に、フルフェイスヘルムならともかく、
頭巾では防毒ができない事が判明しました。



悲しい事故を越えて命の尊さを学んだ僕ですが、
どうやらこの考えはまだまだ
世界に浸透していない意識のようです。
僕のログインと同時に飛んで来る、
お肉の要求1:1に怯えております。

お止めください。
僕は食用ではないのです。(;◇;´
KBTさんはハルクさんです。
体が大きな分、食事の量も多いのでしょうが、
お近くの食料品店へ注文してくださいませ!
生きている鶏にお肉を要求なさらないで下さい。


きっと僕がいつもラキオラさんに食べられている姿を見て、
人間さんの食用だと勘違いなされたのですね?
僕とて給餌以外のお仕事もできるのです。
KBTさん含め、ぺるしゅギルドの皆さんと行く
今回はラキオラさんは、囮を担当させて頂きます。
僕が食用では無い事を理解して頂きます。(・◇・´

スタミナ管理をしつつ、隙を見て本体も叩き、
尻尾の動きを見て素早く離脱。
隅っこで円を描く様に走るのです。

さあ、いつでも尻尾攻撃をどうぞ!
走り回る準備は整っております。(゚◇゚*
・・・尻尾攻撃をどうぞ。(゚◇゚;
・・・あの、・・・尻尾攻撃。(゚◇゚`
ラキオラさんが、ずっと怯んでいて
尻尾が飛んできません。_(:3」∠)_


KBT(ハルク)さんの仕業でした。
どこまでも僕を食用専門にしたいのですか?
その為のグレードソードですか?。・゚・(ノ◇`)・゚・。
もう何をしても敵う気がしません。
もしも今後のアップデートで、
専門技術の料理レシピに鶏料理が加わったら。
この世界のどこかに居た雄鶏が、
グレードソードの錆びになったと思って下さい。
悲しい事故(※事件)が在ったのだと、思って下さい。



釣りは水中の獲物を狙います

リクエストされていたヘクセンさんのイラストの、
オプションに描いたグレムリンを塗っていたら、
一日が終わっていました。_(:3」∠)_
遅筆過ぎて完成が見えてこない僕です。


そんなこんなで定期給餌を終わらせまして。

お次は称号集めか、野良レイド巡りか、
歩く無計画である僕がウロウロしていたところ、
ヘクセンさんが釣りに誘って下さりました。(´◇`*
ちょうど練習用羽根が減っていた所です。
クエスト用のお魚釣りをお手伝いしつつ、
羽根探しにお邪魔しましょう。

ヘクセンさんの目的は、
サブのフィオナさんの釣り関連クエストで使う、
タティクさんと鮮魚50匹でした。
僕の経験上、ソロ船でタティクさんが現れるのは、
だいたい30分に1回です。(-◇-`
獲物を仕留める為に魚群に飛び込むカツオドリの如く、
水面下の魚影にスピアガンを放つのです。
なお、ニワトリは鎧を着たまま泳げる自信が無かったので、
いくらタティクさんが来ようとも飛び込みません。
秒速で沈んでいきます。(・◇・´
人間様の英知の結晶、スピアガン様々です。

取れたてピッチピチ、船上でビッチビチ跳ねる、
タティクさんをクール便で郵送完了です。
お次は鮮魚50匹です。(゚◇゚´
僕の食材用倉庫、通称冷凍庫に
コツコツ釣っては保管してきたお魚さんが、
数十匹収まっておりました。
ゲレンさんの釣りクエストでは、
同じ種類のお魚さんが50匹必要です。
足りない分だけ釣れば大丈夫です。


雑談に花を咲かせつつ、
のんびり釣りを楽しみます。(´◇`
スピアガンですと、魚影が出るまで暇があります。
折角ですので、空いた時間もお魚探しをします。
釣竿を導入して隙の無い漁を繰り広げます。
さあ、ヘクセンさんも魚影探しを一旦中断し、
目の前に潜む獲物を狙うのです。(`◇´*
姿は見えずとも、必ずそこに獲物は居ますよ!



違います。
僕は獲物ではありません。
お魚さんを狙ってください。
水面の方を向いてください。
妙な殺気を感じて振り返ったらこれです。orz
油断もすきも無い、ぺるしゅギルドさんです。(('◇';))

良心が欠如しようとも、
か弱い鳥類を慈しむ心は失わないで頂きたいです。
ニワトリとて、(まだ)生きているのです。
攻撃をすれば傷つき、命すら落としかねないのです。
壷の角で潰そうが、剣で滅多切りにしようが、
殴る蹴るを繰り返そうが鮮度一つ落ちない。
無敵のお魚さん達とは違うのです。(;◇;´
ニワトリいじめる、ダメ絶対!

まだ暴けない頭巾の中身

称号を目指してコツコツと
弓使い狩りをしている僕です。
2個目の称号まで確保できました。(゚◇゚

順調、順調です。
3個目の称号は先が長いので、
まずはこの2個目の称号を
身近な弓使いさんのもとへ自慢に行きます。
ちょうどブリキヘルムの染色も終えた所ですので、
不審者度が大幅アップした姿に着替え、
合わせてお披露目です。(>◇<



・・・何でしょう。
勝負を挑みに来たわけではありませんのに、
不思議と絶対的な敗北感を味わいました。

お話を伺っておりますと、
どうやら暑くて仕方が無かったらしく、
脱衣で涼んでいたのだそうです。
普段は大変厚着なRonさんです。
安全で平和な村に居る間だけは、
涼しげな軽装になるのですね。(・◇・`

しかし、そこまで暑がってらっしゃるのならば、
一番暑そうなフードを脱ぐべきでは?と、
脱頭巾を促してみましたところ。


隙と抜かりの無い頭巾の妖精さんでした。
一体頭巾の中はどんな不思議空間なのでしょう。
ここは一つ、覗き込んで調査です。(・◇・´;
カメラを寄せる事で、壁や岩の中身が見えるように、
頭巾の中身も調べてみるのです。
グーッとグイーッとカメラを寄せ、
覗き込んだ頭巾の中身は!!(゚◇゚`



驚きの不透明度でした。_(:3」∠)_
かろうじてマスク部分だけが見えましたが、
肝心の中身、
存在するはずのウサミミが見えません。
鉄壁すぎます。('◇'


そんな隙の無いRonさんですが、
試しにccをしてベラさんを連れてきたところ。

やはり挨拶をするまでリシタだと思われ、
ベラさんだと気がつかなかった様子でした。
ドッキリのイタズラ大成功です。
やっと一勝をもぎ取れました。ドヤァ!(´◇`*

よく似たウサギさん

給餌の助手にグレムリンを連れている僕です。
拾う物も無い場所になぜ
グレムリンを連れて行くかと言いますと。


脱出の時にだけ見られる、このポーズが目的でした。
倒れているグレムリンを、下から見る事ができる。
隠れ絶景ポイントなのです。(゚◇゚*


ラキオラさんの専属給餌係りをし続けて
もう何ヶ月になるでしょう。(-◇-`
給餌からのお昼寝タイムをスムーズに行えるように、
あれこれ工夫をして頑張っております。
ささやかながら火力も上げ、
心成しか肉質も上昇した気分です。(`◇´
その影響は給仕を終えた後の村にまで及び。

肉食系女子のKさんに睨まれるほどでした。
ね、猫科の方はお肉よりもお魚さんの方が
喜んで下さるのではないでしょうか?((゚◇゚`;))
猫耳娘さんの熱い視線に肝が冷えました。_(:3」∠)_


K猫さんに齧られては困りますので、
すかさず他の動物さんに擬態です。
安定のウサギさんフォームです。(o◇o´
身の安全を確保しまして、
空いた時間はアンプル作りに使いました。

以前に買っておいて放置されていた、
空っぽのアンプルを沢山発見したのです。
数個使いまして、真っ白アンプルを入手しました。
早速、新しいブロークンアッシュを一着増やしまして、
白に染め上げるのです。

そして染め上げた新しい衣装がこちらです。(・◇・

なかなか良い染め上がりです。(´◇`*
まだ上着や耳が暗いグレーで完璧とは言えませんが、
ベラさんの衣装とリシタの衣装を同じ物にできました。
パッと見では見分けが付かない仕上がりです。
よく見れば名前が微妙に違い、
モーションの違いもあり、
称号やレベルも異なるので見分けは容易です。
高い注意力をお持ちであった、
ヘクセンさんは一目でベラさんを見抜きました。

なお、まぞっほさんは見事に引っかかりました。


「はじめまして、ベラです」の挨拶をするまで、
全く気がついておらなかった様子でした。(・◇・´*
苦労をして体型がほぼ同じに調整されている2人です。
ドッキリのイタズラに引っかかって下さって、
ありがとうございました!(´◇`*


まぞっ砲

もう何ヶ月も飲まれ続けているのに、
牙が落ちる気配が全く無い、
レア運に見放された僕です。

お口に入った人は、
キックで牙を破壊し、
捥ぎ取れるミニゲームが欲しいです。

´
はてさて今回の日記は、
ぺるしゅギルドさんに関する、
ちょっとした調査の結果発表です。
実は先日の夜に、
ヘクセンさんから気になる情報を頂いていました。
ギルドマスターである、まぞっほさんの放つ絶叫。
お疲れ様を意味する「おつっほおおおおおおおお(略)」に、
”おつっ砲”と言う名称が付いたのだそうです。

興味本位からの調査の結果、”おつっ砲”のほかにも、
様々な音波を放っている事がわかりました。(゚◇゚
仮に”まぞっ砲”と呼ぶ事にします。
砲と付くからには、相当な威力をお持ちのはずです。
更に詳しく調査を続けます。
今回の出航したラヴァサトさん戦中に放たれた
まぞっ砲は5回でした。
その威力を御覧下さい。

まずは小手調べに3砲。
第一波の強さは40MZh(まぞっほ)です。
続く第二波は、やや威力を落として26MZh。
更に間髪居れず放たれた第三波が18MZhでした。
三連砲にも関らず、
驚きの威力を発せられた砲撃でした。((゚◇゚;))

そして戦闘は後半戦に移ります。
特に叫ぶ要素の無かったところですが、
溢れた気合が音波となって現れたのでしょう。
ここで第四波です。

48MZhを決めました!
なかなかの高出力です。(o◇o´
これは最後に待っている本命、
”おつっ砲”に期待が持てます。


PTメンバーにも疲れが出始めたのか、
鎖に何度か失敗が出てしまいましたけれども、
慣れた皆様は焦らずラヴァサトさんの鎧を剥がします。
待ちに待った討伐の瞬間です!
ここぞとばかりに放たれた奥義、
おつっ砲がこちらです。


本日最高火力、91MZhが炸裂しました。((´゚◇゚`;))
弱りよろめくラヴァサトさんに、
とどめを放つ一撃必殺の音波。
それはさながらクラーケンさんのバリスタのようでした。


今回の調査で、ラヴァサトさんの尊い犠牲の上に、
”まぞっ砲”の威力を計測する事ができました。
ところが、まぞっほさんには更に高破壊力を秘めた
隠された奥義があるのだそうです。(-◇-´
その名も、”尻っ砲”。
ヘクセンさん達から伺ったお話と、
ギルドブログに書いてあった説明を聞くに、
強烈な腹痛を呼び寄せる技です。
その威力は周囲の人間だけに留まらず、
時に自身すら痛め、お花摘みや鹿撃ちに
席を外さざるをえないのだとか・・・。

なんとも恐ろしいスキルです。(・◇・´;
僕はまだお目にかかった事がありませんが、
冷たい物を積極的に胃に運び、
エアコンや扇風機の風が遅い来る。
そして、あらゆる食べ物が痛みやすい夏です。
いつどこで尻っ砲の脅威が遅い来るか分かりません。
ゲーム中は室内と言えど、
要注意をして遊びましょう。(・◇・;;

逃げるが勝ちの法則

ウサミミの買占めで金欠になるも、
諦めずに掲示板に張り付いている僕です。
主な収入源、簡単なレイド産の高額レアを狙って
金策に走っております。(・◇・´

こうして良さそうな野良PTさんを探しては、
ソロで参加をしているのですけれども、
フレンドリストの効果でしょうか。(-◇-;
最近は僕の後に、ぺるしゅギルドの方々が
続いて乗船される事が多いです。

ヘクセンさん辺りならば平和なのですけれど、
某KBTさんが参加されようものならば、
震え上がって怯えております。(('◇'))
マスターのまっぞほさんを容易く足蹴にする、
陰のボスポジションのハルクさん。
鶏肉が好物らしく、僕を見かけ次第、
お肉の部位で呼ぶのです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
食べられないように身を守るのです。
背後からの奇襲は致命傷の可能性が高いです。
こっそり近付いて先制攻撃!(`◇´;


効果が無かったので撤退します。_(:3」∠)_
ぺるしゅギルドさんの切り札ポジションでもある
KBTさんに鶏の羽ビンタは効きませんでした。
急いで隠れる場所を探さないといけません。
どこか・・・、どこか安全な場所は・・・!?
はっ!(O◇O

ラキオラさんの胃の中ならば安全です。
イヴィさんのリバグラも、カイさんのアトミックさえ、
胃の中ならば影響が無いのです。(´◇`
そうですね、あえて影響がありそうな物を考えるならば、
お腹すら貫通する、ハルクさんのデッドエンd・・・?!(゚◇゚`;;

~しばらくお待ちください~


えー・・・と、気と命を取り戻しまして。(´◇`;
レイド以外の活動についてです。
無事に剣のESを貼り終え、
行く場所が無くなったかと思いきや?
実は今、氷の渓谷に出没しております。

そうです。
あの称号の続きを集めているのです。
必死で接近戦を行うリシタの背後から、
チクチク安全に撃っている
あの職に対抗する意思を込めた称号。


弓使いの敵となる事を目指し、
コツコツ稼いでおります。ヽ(`◇´ )ノ
最終的に何名の弓使いさんを
氷の床に沈めれば良いのでしょう・・・。
とりあえずは、ありったけの槍を投げて
日頃の鬱憤を払っております。(・◇・


推定1回で終わる突発新コーナー。
”今日の反省会”

(ノ)・◇・(ヾ)ムニムニ  o<´<>` >oビローン は、
リシタが行うよりも、
可愛いグレムリンのnori君にした方が
需要が高そうでした。


(ノ)・◇・(ヾ)ムニムニ  o<´<>` >oビローン


定期以下略。
本日も己の役割を完璧に果たした僕です。

自身が受けたノルマの達成は勿論、
味方への応援も忘れません。(・◇・´
ラキラオさんに合わせた広いフィールド。
そのどこに居ようと、どんなに距離があろうと、
この翼腕を使って届け、僕の応援!!(>◇<


一見すると味方を怪我させてしまう危険行為ですが、
いままで数多のカイさんのモツに
涼しい風穴を開けてきた僕です。
わざと当たり判定部分を外すなど朝飯前です。
ご安心くださいませ! `・◇・)ゝ

こうしてお仕事に勤しむ一方、
PT待ちの暇な時間も有効活用しております。
この日は新しい顔文字の開発をしておりました。
とは言いましても、既存のAAの改造です。(-◇-;
表情が豊富な人間さんと違い、
制限のある鶏の顔で再現できる物を探すのです。
色々と真似て試しているうちに、
良さそうな仕草を発見しました。(・◇・´
(ノ)・◇・(ヾ)ムニムニ  o<´<>` >oビローン



伸ばせるかなーっと、試したら。
伸びました。 o<´<>` >oビローン
金属の鎧が伸びるとは、これ如何に?
自分でも驚いていましたら、
それを見ていたRonさんから、
「それは鎧じゃなくて皮でしょう?」
と教えて頂きました。
どうりで雫が手放せない、
低防御なわけです。(ノ)・◇・(ヾ)ムニムニ

的確な指摘をして下さったRonさんと、
続けて守護者ハヴァンさんの所へ行きました。
しかし、事故が発生です。(´◇`;
Ronさんが落ちてしまったようです。
お名前は残っているのですが、
PT内にお姿が無いのです。
変わりに見た事の無い知らないカイさん。
ヴァンパイアハンター帽子の方が紛れ込んでいました。

Ronさんと戦闘に行った場合、
時々こういったバグが発生するのです。
もともとバグの多いゲームではありますが、
困った仕様です。(-◇-`;


予想外の事が立て続けに起こったPT後、
今度はぺるしゅさんの方から
ラヴァサトさんへのお誘いを頂きました。
さすがはギルハンで慣れている方々です。
あっという間に硬い皮膚を壊し、
討伐してしまわれました。(゚◇゚;
ぺるしゅさんですのに、ネタらしいネタも無く
スマートな討伐で驚いていましたら・・・?


何がどうしたらこうなのですか?(-◇-`;
ぺるしゅさんだからですか?
まぞっほさんが原因ですか?
何をしでかしたら、
ラヴァサトさんがひっくり返るのですか?!
置き土産のように設置された不思議な光景に
ぺるしゅさんの本気を垣間見ました。

野望が未熟でウサミミ効果

ES集めと言いつつ、
1日一周しか行かない
飽き性の僕です。(゚◇゚´

いつか落ちれば良いくらいの気持ちで
だらだらと回っていましたら、
見かねたのでしょうか。

RonDoeさんが現物をプレゼントして下さいました。
あああありがとうございます!!(゚◇゚;三;゚◇゚)
お礼はウサミミですか!?
え? 間に合ってますか・・・。

こうして入手しました未熟さん。
Aランクとは言え、
度重なるスクロールの爆散を見てきた僕は、
ブリンさんのお宅へ行く事すら恐怖でした。
丁度その時、黒いAさん達から
墓場フリーマップのお誘いが来ていたのです。
そ、そうです。
帰ったら貼りましょう、そうしましょう。(@◇@´
Aさん達に状況を報告し、急いで合流を・・・。
黒いA「よし、貼ってらっしゃい!(・ω・´}



貼れました。(,,O<>O,,)コケー
今までの連敗が嘘のように、
アッサリとくっついたのです。
頭巾の加護でしょうか。(,,O<>O,,)コケー
何はともあれ、これでもう武器のESに
文句は言われないでしょう。(゚◇゚*
ESを下さったRonさん、
貼り付けの後押しを下さったAさん。
ありがとうございました!m(-◇- m


さあ、無事にエンチャントが済みましたので、
墓場へ行きましょう。(・◇・´
あの装備を添えて、です。

何が何でもカイさんの頭部に
ウサミミを生やしたがる僕です。
隙あらば頭にお耳を乗せるのです。

一見すると、恥ずかしい恰好になるだけの
デメリット装備に見えます。
しかし、このウサミミさんには
戦闘を優位に進める大きなメリットがあるのです。


カイさんを見かけると槍を投げ付ける僕です。
ただし、ウサミミをお持ちの方は
壊れてしまう危険性があるので見逃します。
ウサミミは槍避けの効果があるのです。(-◇-´
ウサミミさんのお陰で、この日の収穫は
PT全体でESが2枚と落雷さん1個でした。
きっとお耳が呼んだ幸運なのです。
ウサミミは推奨されるべき装備なのです。

こうして無事に終えた墓場フリーマップ。
折角ですので、久しぶりに海賊さん達でも
お絵かきしましょうか。(・◇・`
そう意気込んでペンタブを握ったのです。
そして完成したのはなぜか。



ブリキのRonさんでした。((○◇○;))
か、可愛い装備がいけないのです。
あのヘルムが全ての元凶なのです。
しかしどんなに可愛けれど、中身はカイさんです。
クッ・・・、カイさんにだけは絶対に屈しません。
絶許なのです。ヽ(`◇´;)ノ
・・・可愛いけれど屈しません。(`◇´;

ウサギさんが増えました

ぺるしゅギルドさんの方で、
最近カイさんの育成に
力を入れている方がおられると聞き、
早速ウサミミを贈呈してきた僕です。


お気に召して頂けた様子です。(´◇`*
布教活動は順調であります。

そのまま勢いで、
ハイデのドラゴンさんツアーへ
お邪魔をしてきました。
アップデートで強化される方々です。
予習も兼ねて挑んできました。(・◇・´
相変わらず氷漬けになる中、
僕が注目をしたのはドラゴンさんではなく、
ぴょんぴょん飛び跳ねるリンさんでした。

中国四千年の歴史が生み出した技です。
長く重い槍をものともせず、
華麗に可愛く飛び跳ねる御姿。
きっとウサギさんのお耳が似合うに違いありません。


ツアー後、休憩を挟み
ウサミミの手入れをしたいた僕は
黒いAさんから迷宮へのお誘いを頂きました。
ピンクのイヴィさんが、サブのリンさんのクエストで
迷宮へ登るのだそうです。
ナイスタイミングです!(Φ◇Φ´
さあ、是非これを装備して下さい。

とても似合っています。(´◇`*
美少女+ウサミミです。
可愛くないわけがありません。
狙いは大成功です。

こうして3羽のウサギさんは、
深夜の迷宮を駆け上がったのです。

迷宮へ上るのは久しぶりでした。
確か槍当てゲームや玉転がし。
像の破壊や死守がありましたね?(・◇・

あとは殲滅戦とレイドボスさんでしょうか。
僕の苦手な方に当たらなければ良いのですけれど、
どの辺りのボスさんまで登場でしょう・・・。
視覚的に恐怖を覚える蜘蛛さん以外ならば、
ゴリ押しでいけ・・・・え?


巨大蜘蛛さん、ラゴさん、女王様。
蜘蛛ファミリーさんのフルコースでした。_(:3」∠)_
なお、蜘蛛さんとの戦闘は黒いAさん達へ
全面的にお任せしました。(('◇';))

な、何はともあれ、
迷宮は無事に最上階まで到達です。

ウサミミもこのとおり、
全員無事でした。(´◇`*
小動物の底力で迷宮を制覇です!

ぜったいにゆるさない

この世界の全てのカイさんの頭に
ウサミミが生える日を目指し、
日夜布教活動に勤しんでいる僕です。


この日も自身の頭に耳を装備し、
全力でアピールに勤めておりました。
ちょうど休憩をしていたところに、
ラキオラさん行きの船を立てたRonDoeさんを発見!
素早く船に向かいました。(゚◇゚´
お断りされつつも諦めず布教活動をしていると、
3枠目に野良さんが入ってこられました。
すると、その野良さんからPTチャットで
「ブログを見てます」発言を頂きました!

・・・えーと。


Ronさんと共に数秒間沈黙をしていたら、
読者様から両方のブログと、
付け足していただけました。(´◇`;


応援と体調のご心配、
ありがとうございました!(O◇O´
ちなみにこの方は新規さんであったそうです。
攻略情報で検索されてきた方でしょうか?
Ronさんのお役立ちブログと違って、
ネタとジョークで構成されている僕のブログを、
新規さんが読んだ事で誤解が生じないか
若干不安になってきました。orz


読者様とのありがたい交流のあとは、
暇をしているフレンドさんが居られないかと、
各地のホームを巡っておりました。
リストのログイン状況を見る限り、
ぺるしゅさんに何名かお暇な方が居られる様子。
コレンにもモルバンにも人影が無かったので、
おそらくロチェストでしょう。(・◇・
急いで向かうと、
そこには白い服のカイさんが2人。

とても濃厚で奥深い。
僕には理解の及ばない、
未知の世界のお話をされいました。
僕ではとても入れそうに無いお話でしたので、
お邪魔にならないようにその場を去りました。
※自作PCのパーツのお話でした※


レイドの船も減ってくるお時間、
そろそろ恒例のES探しに向かいましょう。
いつものように、ソロでHEROを回っていたら、
Ronさんがアシストで参加をしてきて下さいました。
お話を伺うと、新しいネタ装備ができたので、
お披露目も兼ねて来て下さったそうです。
時期的に見て、ブリキ装備ですね!(・◇・´


・・・ごめんなさい。(('◇';))
全身セットでお持ちだったのですけれども、
撮影した時には半壊しておりました。
どことなく股引きを連想させる御姿が、
妙にカイさんとマッチしておりました。

ちなみに、黒頭巾の下には
ちゃんとブリキヘルムがありました。
フルフェイス装備のチェックに
余念の無いRonさんです。

・・・可愛いヘルムです。(゚◇゚
カイさんですのに、可愛いヘルムです。
なんて事態でしょう。
デフォルトで強く、デフォルトでカッコいい。
そんなカイさんの唯一の弱点。
”可愛い装備を付けると残念なネタキャラになる”
その法則が崩壊してしまいました。(;◇;

僕が今まで必死に布教してきた、
カイさんをウサミミ化させて
ネタキャラと言うレッテルを定着させる計画が、
台無しの危機です!!。・゚・(ノ◇`)・゚・。
絶対に許せません。
可愛いカイさんなんて認めないです。三(`;◇;)コケー!

夏バテはウサミミで吹き飛びました

バテ易さに定評のある僕です。
夏バテの為、休養も兼ねてここ何日かは、
簡単な戦闘にしか出ておりませんでした。

定期給餌とES探しです。(・◇・
不完全燃焼な日が続きましたが、
そのお陰で、ついにノーマルグレムリンの
biscuit君がカンストを果たしました!(゚◇゚*
宣言通り、これからは
ハスキー種のnori君を連れて歩きます。
夏バテが回復の兆しを見せる中、
やる気に満ちたnori君と再出発を誓いました。


・・・と、実は木曜日の出来事は
これだけなのでした。(-◇-`;
さすがにこれだけでは物寂しいです。
そこで、またまた繰り上げ更新です。
金曜の夜の出来事を、
半分だけ木曜日の日記に繋げての更新です。


ようやく元気を取り戻しましたので、
肩慣らしに身内レイド等と、
黒いAさんのホームを訪れました。
すると、バテバテから回復したばかりの僕に、
黒いAさんがサービスをして下さいました。

ウサミミカイさんです。(´゚◇゚`
なんと言う事でしょう・・・。
極寒の封印の地が、
パワースポットの如く
塩卵のテンションを跳ね上げます。

長いお耳をユラユラさせながら発砲して歩く御姿。
近頃の不調の原因は
ウサミミ成分不足からきていたのではないかと
疑いをかけるほどの影響です。
お耳サービス付きのハイデレイドツアー、
お陰様で、塩卵は元気一杯です!


すっかり回復を果たした僕は、
いつも飛んでばかりのジグリントさんの、
撃ち落しにも挑戦してみました。(・◇・´
実はまだ一度も落とした事が無いのです・・・。

知識0での挑戦ですゆえ、
タイミングを合わせる以前に
岩の近くに爆弾を投げる事すら失敗ばかりです。
撃墜は予想以上に難しいです。(・◇・`;

ジグリントさんがこちらへ向かってきたら、
とりあえず爆弾を投げるのです。(@◇@;
もう何でも良いので落ちてください!!
精一杯頑張ったのですが・・・、
結局、一度も落ちませんでした。

違う物なら落ちていました。
ですが、コジャナイのですよジグリントさん。
僕は本体に落ちて頂きたかったのです。(;◇;´
嬉しいはずですのに、なぜか素直に喜べない。
電気袋の初ドロップ日でした。

引き続き夏バテ鶏

定期給餌で飲み込まれる姿からも、
夏バテでぐったりの様子が感じ取れる僕です。


引き続き、未熟さんと古風さんを求めて、
ソロでHEROに通っております。(・◇・


戦闘の途中で休憩を入れたり、
気分転換をしたり、
敵さんを殲滅させた安心感から
その場で寝落ちをしたり。

いまだ気配すら感じられないESさんを求め、
コツコツと遊び回っ・・・・戦闘を続けております。
僕はあと何周回れば、
未熟さんや古風さんに会えるのでしょう。(-◇-`

一緒に回っていたbiscuit君も、
カンストが目前です。
楽しみは意識がしっかりとある時に残し、
本日はこのあたりでお布団へ帰ります。


ソロ戦闘も楽しいのですけれど、
ソロではできない楽しみが溢れかえる
PT戦闘や野良レイドに戻りたいです。
一刻もはやく体力を戻さなければなりません。
まずは睡眠と栄養を取るのです。(`◇´
ヘクセンさんより、食欲が無いときは
お粥などがお勧めとアドバイスを頂きました。

餌の僕が栄養不足では、
ラキオラさんも栄養不足になってしまいます。
しっかりと食べて元気になるのです。(>◇<;;

夏バテ鶏

定位置からおはようございます。
夏バテと戦い続けている僕です。


もっと遊びたいと言う気持ちはあれど、
体力が続かずに早めログアウトを心がけております。
現在はペットの育成とES探しを兼ねた
一般戦闘で遊ぶ事が中心です。(・◇・`

そんなに時間のかかる場所ではないので、
ゆっくり気ままに攻略中です。(´◇`
ソロの特権として、疲れた時は休憩も可能。
のんびり過ごしております。

PTですと、効率が下がったり
皆さんかた遅れてしまったりで
なかなか使えない。
ESムーブも好きなだけ出せます。

無敵時間が長く、地味にHPが回復するので、
初心者時代は重宝したものです。(’◇’*

乱戦時も壁際に陣取り、
捕まえては投げて、
捕まえては投げ。
そして柱が崩れて下敷きに・・・。
よく起こしたミスです。(-◇-`;
なお、あの頃から3年が経過した現在では。


相変わらず柱に潰されております。
即死がなくなった点から、
鶏の成長を実感しております。
※ただし柱の下敷き※

夏バテが回復するまでの間は、
自分のペースで遊ぶ為に、
こうした軽めの戦闘が多くなります。

また賑やかなPT戦闘にも参加できるように、
頑張って体力を戻すのです。(`◇´

新しいグレムリン待ち

ヘクセンさんよりレイドのお誘いを受け、
いつも通りの女神禁止ルールに従って
カダン様マハへ挑んだ結果。


戦闘時間の半分くらいは
このポーズで転がっていた僕です。
お誘いが嬉しくとも、
自信の無い戦闘は断る事も大事と
学習しました。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

かっこよく戦う皆様の勇姿をSSに納める事も叶わず、
辛うじて取れたベストショットは
ナイスアングルで撮影された
カダン様のサービスシーンでした。(-◇-`;;

全国のカダン様ファンのお姉様方からの
支持が上昇できると見込んで日記に採用です。
一部のお兄様方にも人気が出るかもしれません。
カダン様、ナイスな一枚をありがとうございました。


床でゴロゴロしているだけであった
ご迷惑戦闘から30分後。
ようやく元気を取り戻した僕は、
S2レイドへ向かいました。
立っているPTを確認に
戦闘掲示板をバンバン叩いていると、
フレンドさんのお名前を発見しました。(゚◇゚
黒赤装備の白髪カイさんです。

装備と髪型の組み合わせで、
デフォルトの状態よりも若々しく見える
カッコいいカイさんでした。(・◇・´

メイキング次第でキャラクターは化ける事が
よくわかる一枚を頂けました。(>◇<
出来ることならば、
もっと近くで撮影しておくべきでした。('◇'
戦闘終了後には時間に余裕がありましたし、
十分な撮影時間が取れるはずだったのですが・・・。

鎖で遊ぶ事に必死であった僕の脳からは、
SS撮影と言う単語が
砂塵の彼方へ飛んで行っておりました。
後悔先に立たずです。orz


こうしている間にも、6匹目のグレムリン。
biscuit君のレベルが29の50%を超えておりました。
カンスト後の予定ですが、
そろそろ日本未実装のジャングル種が
来ても良い頃なのでは?!(@◇@´
と、期待を込めて新しい子は買わず。
ハスキー種のnori君を再出動させます。

新しい子も可愛いですけれど、
昔から居る子も大事なのです。
nori君には久しぶりのお仕事、
頑張っていただくのです。(・◇・´

がんばる残念なリシタ

前回の記事で描いた杖の形状が
向きも形も間違っていた事に気付いて、
猛烈に焦りだしたも、
眠くて修正はしなかった僕です。

恐らく、射撃形態に変化した状態だったのです。


参考資料を見て描いたにも関らず、
大失敗をしてしまいました。(-◇-`
先日に身内PTでジグリントさんへ行った際、
着陸ミスで頭から地面にめり込んだ影響か。
はたまた捕まる場所を間違えて、
お腹に風穴が空いた影響か。
集中力が途切れていました。(・◇・`


気を取り戻して日記に戻りましょう。
お金の元となるレアを探して、
1日1レイドは消化したいところです。
眠くても気軽に戦えるラキオラさんを狙い、
飛び込んだ船で人数が埋まるまで待っていました。
PT名で使命されていた囮役の8人目には、
僕の乗船ポップアップを見たヘクセンさんが
駆けつけてくださりました。(゚◇゚

囮役、ありがとうございます。
ささやかな物ですが、
フィールドの隅で頑張って下さっている
ヘクセンさんにプレゼントを贈りました。(≧◇≦

しっかり届いた様子ですね。(・◇・´
心なしか、狙った地点に届く精度が
上昇してきております。
ですが・・・、
ボスさんの部分破壊の的は動き回りますので、
僕が狙った地点に槍が届く頃には
ボスさんは移動済みで当たらないのです。(;◇;
次は移動を先読みして狙う訓練をします。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

槍の命中精度を上げる事に燃えているのは、
部分破壊もさる事ながら、
怯みを発生させる効果狙いもあるのです。
特に現在通っている双子のニシさん達には、
槍が非常に有効です。
普段は素早く移動するウィスプ族のニシさん。
怯みを発生させた状態ならば、
セブンスを全て当てる事も可能なのです。(゚◇゚*

動けなくなったニシさんへ向かい、
リシタの必殺技を打ち込むのです。(`◇´


2発くらいは当てることができました。(o◇o
まさか動けなくなったニシさんが、
空中へ浮き上がるとは予想外でした。
杖イヴィのヘクセンさん、
できればもう少し浮かせる高度を
低めに設定して頂きたいです。
最低身長のリシタの為に。。・゚・(ノ◇`)・゚・。


こうして色々残念な戦いを繰り広げている塩卵リシタ。
実は最近、インナーを変えてみたのです。(・◇・
塩卵リシタをよく観察されていた方にしか
気がつかないような些細な点ですが、
普段の状態でも分かる箇所ですので、
気がついた方がおられましたら
コッソリお伝えください。
後日、よく気がついたで賞として
新鮮な生卵が郵便で届きます。 (`・◇・)ゝ


状態異常:混乱

ぺるしゅギルドさんのホームへお邪魔するたびに、
マスターのまぞっほさんが放つ
一人チャット弾幕の迫力に圧倒されて、
鶏がマシンガンを食らったような顔をしている僕です。

あれだけの弾幕を文字だけで放てるのです。
きっと杖を使った攻撃も、
ガスティング・フォスンフォスンで
弾幕を張れるに違いないのです。(-◇-´

まぞっほさんの秘密を探る為に、
ぺるしゅさんのツアーへ潜入をしたのですが、
安定の眠気負けによる
途中離脱をしてしまいました。(´◇`;
もう少し粘りたかった所ですけれども、
ぺるしゅさんの裏ボスとも言える
KBTさん(仮名)が僕の隣に居られまして。
しきりに鶏肉の部位名を呟いていたのです。
僕は身の危険を感じて、すぐに離脱をしました。



だっぷりと仮眠を取った後は、
黒いAさん達のツアーに合流をしました。(・◇・´
今回は、イケメンリシタのハクロウさんもご一緒です。
そう言えばハクロウさん、
スカイプのアイコンでパンツ(男性用)を
むしゃむしゃと頬張っておられました。
一体何が起こったのかと思いきや、
この日(8月2日)はパンツの日だったのだそうです!

パンツの日ならば納得ですね。(・◇・
2月9日の肉の日には、お肉がオススメです。
8月31日の野菜の日には、お野菜がオススメです。
8月2日のパンツの日には、パンツを頬張るのが
オススメであったのでしょう。(゚◇゚´
服を脱ぎ捨ててレイドへ向かわれるハクロウさん。
その姿を見て思い出しました。
僕のフレンドさんの中に、
ハクロウさんと同様に赤いふんどしを
愛用している方が居られるのです。


勧誘に成功しました。(o◇o
2人目の赤ふんどし様、RonDoeさんです。
美女や美少女の多いマビノギ英雄伝では、
綺麗なお姉さんで両手に花状態になる事も
少なくはありません。
しかし、今の僕の目の前に広がる光景は、
幻の両手に赤フン状態です。
そう滅多に見られる物ではありません。
大変貴重な光景なのです。

裸のお兄さん2人が参加した今回のレイド、
行き先はビジェクロスさんでした。
そう、氷の世界です。(゚◇゚

光りを受けて輝く氷の塊にも勝るとも劣らない
ハクロウさんの肉体美です。
イケメンにのみ許された、ふんどし一枚の御姿。
鍛え上げられた筋肉は、
時に大自然の絶景すらを超え、
芸術とも呼べる物です。


一方のRonさんはと言いますと、
普段の黒尽くめ120%不審者さんはどこへ消えたのか、
たった2枚の布だけで
己の健全さをアピールしておられました。

凍える風にも負けず、
最低限の布だけで命を張り戦う御姿。
そこに普段の怪しさは微塵も感じさせませんでした。
lこれは赤フンが見せた、
幻のような光景でした。


なお、パンツの日から2日経過した現在。
塩卵の精神はすっかり落ち着きを取り戻した為、
お薬もお医者様も特に必要ありません。

物欲センサーフル稼働

愛用の夢剣に接頭ESが付いていない事を
よく指摘されている僕です。

高ランクのESはルーンが必要で躊躇い、
逆にあまり低いランクのESを貼るのも
過剰強化済みの剣に失礼だと貼らず。
結局は接頭が空いたままでした。(・◇・`

装備強化に力を注いでいる先輩方に
アドバイスを頂いたところ、
Aランクならばルーンが要らず、
しかも優れた効果が期待できると教わりました。
僕のステータスと戦闘スタイルに合い、
それでいてソロで取りに行けそうなAランクESは、
未熟さんと古風さんです。(゚◇゚
早速頂きに向かいましょう!
ノールさん、ランページさんはどこに居られあ痛い!

ちょ、ちょっと弓は止めてください。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
肉質が悪くなってしまいます。
僕はちょっとランページさんから
未熟さんを頂く為にあ痛痛痛あーっ!
止めて下さいって!!
ササミが痛むじゃないですか。(`◇´#



廃墟はダメです。(;◇;
未熟さんを諦めて、
古風さんを探しに渓谷へ行きます。
双子ウィスプのニシさん達がお住みなのは、
渓谷の奥地です。
暗くて視界がよくないです。
地面が凍っているうえに、
物が沢山落ちていますので、
足元に注意して進みま滑ったああああ!!(´゚◇゚´;


もうES探しは嫌です。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
満身創痍でボスさんを倒しても、
一向にESが出ないのです。
これが物欲センサーなのですね。
とても強力すぎて、勝てる気がしません。
けれども、僕1羽の力ではダメでも、
二羽ならば希望はあります。(゚◇゚
僕には常に付いてきてくれる、
ペットのグレムリンが居るのです!

僕がボスさんを倒し、
biscuit君がアイテムを回収です。
共同作業でESを狙うのです。
飼い主に対して少々鬼畜なbiscuit君が、
ESだけを選んで投げ捨てたりしていない限り、
きっといつか物欲センサーに打ち勝って
ESを拾える日が来るのです。

飼い主として、ペットを信頼して挑むのです。(`◇´

こうしていつも通り、
ドロップログもアイテムインベントリも
郵便箱も異常無しの
平和な一日を過ごしたのでした。
平和で何よりです。(´◇`
しかし翌日、
そんな平和が予想外の方向で
崩れてしまったのでした。

次回に続く・・・です。(('◇';))

記憶の大半は抜け落ちて

モルバンの戦闘掲示板をバンバン叩いて、
探し当てた野良ラキオラさんPTへ
飛び込んでみましたら、
ホスト様がヤル気に満ち溢れたカダン様でした。


真面目人間な印象を持っていたカダン様も、
ハメを外す時があるのだと知った僕です。


ここでこのブログが始まって以来、
何度も訪れた悲しいお知らせの再来です。

眠い目を擦りながらログインをした塩卵ですが、
あまりにも眠すぎた為。
記憶の大半が抜け落ちております。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
撮影されていたSSを見返して、
かすかに思い出せた出来事を日記にします。

そう、これは確か変身クエストの護衛でした。
黒いAさん達にお誘い頂いて、
リンさんの変身に関するクエスト及び戦闘を、
ツアーで回ったのでした。(o◇o


ツアー内容については殆ど覚えておりません。
辛うじて覚えていた出来事は、
廃墟のスケアドさんを討伐し終えたあと、
ヘクセンさんが倒れているスケアドさんの
様子を伺って放った一言。
「息がある」
でした。(-◇-
生きている事に安堵した呟きなのか、
はたまた息の根を止めようと近付いたのか。
呟きだけが記憶に残っており、
その後の展開は忘却の彼方です。

変身クエストの最後のボスである、
エンペラーさんが討伐されたSSが在ったので、
恐らくツアー自体は無事に済んだのでしょう。


変身はレベル40から行えます。
と言うことは、Aさん達のリンさんも
推定レベル40少々です。
そろそろレベル60レイドが近付いています。
60レイドと言えばドラゴンさん!(゚◇゚*
ストーリー的にも必須のクエストです。
ここは是非とも参加したいです。
せめてジグリントさんだけでも、
混じれるように睡眠時間を増やします。(-◇-;

野良さんでは迷惑になってしまう恐れがあり、
なかなかお空の旅へ出かける事が叶いません。
けれども、身内PTならば遠慮なく飛べます。
これは逃してはならないチャンスなのです。(゚◇゚


狙いの戦闘へ参加する為に、
いつも通うようにしていたレイドを
諦める事も大事です。(`◇´
僕がログインする時間帯はPTが少なく、
お目当ての戦闘に出航できるまで、
30分以上待つこともざらなのでした。
これも寝不足の大きな原因です。
寝不足が軽くなるまでの間、
無理をしてレイドを待たず、
一般戦闘にも積極的に出るのです。


ペット経験値とエルグや粉類狙いで
ふたつの月を中心に、
色々な戦闘に出て行く計画です。
遊びと睡眠の両立を目指します!(○◇○

 | ホーム |  »

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1166)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 04月 【4件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.