2014
08.22

アップデート後は危険だらけでした

恐怖のS1レイドHEROモード実装直後、
ログインと同時にぺるしゅギルドさんに拉致され、
ライト層代表として転がってきた僕です。
ボーリングかビリヤードの如く、
凍った皆様が吹き飛んで行くお祭りでした。(´◇`;

大惨事後も、ぺるしゅさんはめげずに
次のドラゴンさんを討ち取るべく。
マハの季節に船を立てていました。
さすがにライト層には厳しい物を感じ、
逃走手段を探していた矢先。


黒いAさん達が称号狙いPTを立てるからと、
1:1でお誘いくださったのです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
天からの救いが来ました!
事情を説明し、ぺるしゅさん達を見送りつつ、
僕はアルベイに向かいました。


サブキャラさん達の称号回収も兼ねてのPTで、
枠に空があり、僕も混じって大丈夫だったのだそうです。
戦うのはカイさん達にお任せし、
僕は端っこでダメージを受けないように
適度に逃げ回っている見学さんでした。(・◇・´;

さすがに見ているだけはズルイと、
申し訳程度にSPスキルを使用したり、
ペットミサイルを発射しておりました。(-◇-;
Aさん達のお陰で、無事にイベント称号を確保し、
これでもうアルベイ・ハイデHEROに行かずに済みます。
ありがとうございました! とても助かりました!
塩卵の中でカイさんに対する好感度が、
ほんのり上昇しました。(>◇<

もうS1レイドHEROに行く必要は無くなりました。
けれども、やはり気になるあのお気に入り戦闘。
ジグリントさんにだけは挨拶をしてきました。

リシタと相性がよく、戦い易いドラゴンさん。
・・・だったはずですが、攻撃のタイミングが掴めず、
何度感電した事でしょう。_(:3」∠)_
同じPTに入ってきて下さった
顔見知りの槍リシタさんも、
本気モードのジグリントさんに苦戦の様子でした。
こうして僕は学習しました。
HEROモードとは、
ライト層を献身の証に換える為の戦闘です。
気軽に観光に行って良い場所ではないのです。


ライト層は大人しく、廃墟で水遊びをしてきます!
水風船と聞いていたのに、投げたら氷結する。
水風船に形をした謎の物体で称号を狙います。

しかし、命中率が悪い上に攻撃力も無いです。
蜘蛛さんに当てるのが良いそうですけれども、
投げても投げても地面を転がるばかり。(;◇;
もっと当てやすい方を探して、
廃墟周辺を調べてまわる予定です。(-◇-`


あとは・・・あの・・・レモネード?
レモン風味の飲み物を作るイベントもありました。
特殊な氷を拾ってくる必要があるそうです。
こちらも渓谷に寄りまして、
クエストに必要な分だけは確保しました。
効果を見る限り、無理をしてまで大量確保は
必要ないと判断しました。(・◇・`
特殊な氷を集める作業が大変そうです。
ペットも連れて集めに向かったのですけれども、

あやうく事故で押し潰されるところでした。
氷集めは危険です。足元が危険です。
飲み物<ペットの安全です。
け、けっして氷集めが面倒だとか、
そんなわけはありません。((´゚◇゚`;))
僕は大切なペットを守りたいだけなのです。
ほほほ本当ですから、本当ですー!!(-◇-`;;;
Comment:0  Trackback:0
back-to-top