2014
09.18

RonDoe先生の個人レッスン

リシタのブログだと書いてあるのに、
気がつけば毎日強面のオッサンの名前を連呼している
矛盾したブログにしてしまった僕です。
全て公式イケメン設定のカイさんが悪いのです。
ウサミミを付けて下さるまで許しません。(O◇O#


先日の記事で紹介したとおり、
塩卵家のNEETおじさんがアトミックを取得しました。
この事を、クロスガンの基本の扱い方を教えて下さった
RonDoe先生に報告しました。(・◇・´
するとRon先生から、
普通は準備に時間のかかるアトミックも、
簡単にセットできる小技があると教えて頂きました。
その技術を習得の為にRon先生は船を作って下さり、
さっそく実演授業開始です。(・◇・´

なかなか難しいです。(-◇-;;
ボルトを回しながら何かをしている・・・?
そこまでは分かるのですけれども、
先生の手元が早すぎてサッパリです。(@◇@`

クロスガンとはセンセーションバフを維持しつつ、
クールタイムおきにホローを撃つだけの
単純な武器だと思い込んでいたのですが、
予想以上に難しいテクニックが多いです。(´◇`;

何度も実演をして頂いたのですけれども、
まだ習得には時間がかかりそうでした・・・。
何せ塩卵家のカイおじさん、
戦闘中は焦って高速ボルト回しが安定せず、
3回回したつもりが途中でリセットされていたり。
アトミックを撃ったつもりが、
なぜか白い靄がボワーンと出るだけの不発ばかりです。
SP回復量が美味しいです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

あまり関係無いですが、SP回復と言えば、
今回の実演授業中にRon先生が
SP回復ポーションを使用していました。
意外と普通の飲み方をしていてビックリでした。
僕はてっきり・・・。

ブラックホールの如く、蓋をあけたポーションの中身が
頭巾へ吸い込まれて行くものだと
期待をしていたのですけれど・・・。
案外、普通の人間と変わらない服用方法を取っていました。
驚きです。(・◇・

えーと、結論から言いますと、先生と相談した結果。
まずは基本の動作を安定させる事が優先。
応用の小技テクニックは、
そのあとに覚えましょうと言う事になりました。
今回の授業によって、僕はタイミングよく
指定されたボタンを押すゲームが、
大の苦手だと言う事が先生にバレてしまいました。orz
授業の終り際、先生から温かいお言葉を頂きました。
「ニヴルヘイム、楽しみですね。(ニッコリ)」

穏やかな性格と口調とは裏腹に、
実はSっ気の強いRon先生。
優しいお言葉と笑顔の裏に、
黒い物が見え隠れしておりました。('◇';



先生との授業を終えたあとは、
黒いAさん達のお誘いで峰登山に向かいました。
アシストで駆けつけて下さった峰の住民。
あらやさんも加わっての登山です。(・◇・
そろそろ僕もレアが欲しいです。
ぺりどっとさんを下さい!。・゚・(ノ◇`)・゚・。

峰は実装当時にレアが少し出たくらいで、
それ以降は高額アイテムを拾っておりません。(-◇-`
何が足りないのでしょうか・・・。
考えた末、実装当時にはあって現在は無い物。
それすなわち、峰に捧げられた命の数です。(゚◇゚
ジャンプアクションによって数多の命が峰に消えた当時、
峰は捧げられた生贄効果でレアが潤っていたのでしょう。
今はジャンプが封印され、
峰のレアは枯れてしまっているのです。
命を・・・生贄を捧げないと・・・。(◎◇◎;

生贄とは、信仰に厚い者が適していると言います。
今回のPTで最もレアを欲し、
最も峰を愛する者。
つまり、こうですね?(・◇・

無事に峰に生贄を捧げて帰る事ができました。
この効果によって、きっと次回の峰は
ベルトやESがザックザクです。(@◇@´
生贄が足りていれば・・・レアは出るのです。
もし足りていなければ、
足りていなければ?
次に捧げられるレアを欲している者。
・・・・まさか?!(@◇@;
Comment:0  Trackback:0
back-to-top