道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2014/11:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

囮続きのヘビさん

ひそかに噂をされていた、
リシタの顔の改変後の姿が発表されました。

どうみても整形韓流アイドルな男前顔で、
ショックから立ち直れません・・・。('◇'
リシタは今のリシタのままで居てほしい僕です。


イケメンなリシタなんてリシタじゃないのです。
変えないでください!。・゚・(ノ◇`)・゚・。


こんなショックな現実が待っているとも知らず、
いつも通りの平凡な
寝落ちオンラインをしていた頃の日記です。
たまたま見つけたラキオラさんPTに、
MIAWギルドのハルクさんを発見しました。
いそいそと飛び込み、残りのメンバーさんが
集まるのを待っておりました。(´◇`
すると飛び込んでこられたのは、
くんじゅさんではありませんか。(゚◇゚

見渡してみましたら、他の皆さんは僕よりも
ずっと高い火力を持っていらっしゃる英雄さんです。
これは今回も僕が囮ですね。(・◇・`

ここ何日か囮続きで、そろそろ給餌が恋しいです。
楽なのは良いのですけれども、
折角同PTのフレンドさんや顔見知りの皆さんと、
記念撮影をできない不便さがあります。(-◇-`
しかし、囮は持ち場を離れてはいけません。
残念ですが、撮影は我慢です・・・。

僕以外は高火力のPTでしたので、
討伐も驚くほど早いものでした。(゚◇゚
ゴリゴリ削れるゲージに、
ラキオラさんの鱗が
もう一段階剥がれそうな程です。
いえ、これ以上剥いでしまったら
生き物から食べ物に扱いが変わってしまいます。

何とかライフが0になるまで
鱗を死守されたラキオラさん。
討伐時の自動撮影SSまで
その綺麗な鱗を残せてよかったですね。(ノ◇`;
すると、ラキオラさんの鱗の横に
不思議な物体が写り込んでいる事に気付きました。

カ・・・カシオペア座ですか?(゚◇゚;
なぜ常夏のジャングルの真ん中で、
北の空の星座が浮かんでいるのですか?
なんだかよくわからない物体ですけれども、
光る物を飛ばすのはだいたい
カイさんかイヴィさんの二択です。
画像は縮小しているので分かりづらいのですが、
この奥にカイさんが2人ほど写っております。

ま た カ イ さ ん の 仕 業 で す か

またカイさんが何かやらかしたのですか!
PT内で目立つ事をするのは
カイさんに決まっております。

戦闘のボスさんに向って
謎の光る物体を飛ばすなんて、
驚かすような事は止めて下さい。 (`◇´#



ご自身が光るのもダメです!(`◇´#
もう何故光っているのかは問いません。
溢れるイケメン力が何かが原因です。
自重を覚えてください、おじさん!

擬態をしていても中身は鶏

ロチェスト-コレンの馬車で
待ち時間が100秒以上あった場合、
節約の為に徒歩で移動をしている僕です。

街道は、あまり人が来ない場所です。
途中で眠気に敗北し、
柵や茂みに引っかかったまま走り続ける。
バグか乱心のような姿を
人に見られる事もありません。(-◇-´

広々としていて景色もよく、
人と会う事が少ない街道は、
放置にも向いているところでした。(´◇`
道か少し外れた場所にも入れるので、
隠れたSS撮影の名所でもあるのです。

可愛い羊さんや綺麗なお花畑に囲まれて、
心地良い眠気に誘われるエリアなのでした。


前置きが長くなってしまいましたが、
また寝落ちで活動時間が短めな日であったのです。
もうレイドPTは無いかもしれない・・・。
諦めを覚悟して焚火でバフをつけていたら、
画面右下からラキオラさんPTのお知らせが
飛び出てきたのです!(゚◇゚*
参加します!
ホストは・・・、ぷくりさんですね。

少し見ない間に、
随分とセクシーなお姿へ変身された主婦さん。
新しい衣装でお洒落ですね。(・◇・`
しかし、新しい衣装でお洒落を楽しんでいるのは
僕もまた同じなのです。
人間用のカッコイイアバターですよ。(`◇´*
自慢のお洋服なのです。(-◇-´*
ぷくりさんにお見せするのは初めてでしょうか?


にににニセモノじゃないですよ?!
僕は本物の塩卵です。
鶏の仲間のリシタです。((´゚◇゚`;))
アバターの下はいつもの姿ですよ??
どうしたら信じてもらえるのでしょうか・・・。

思い出しました!(゚◇゚
そう言えば昔、こんな事を言われました。
「姿は人間でも、鶏肉の香りで正体がバレてる」

人間さんに化けていても、
ラキオラさんに飲まれ続けた時に言われた言葉です。
しかし、今回の僕は8番目の囮役。(´◇`;
飲まれるどころか、お肉の香りさえ届きません。
迷いに迷い、考えに考えた末、
良いアイデアが浮かびました。
ぷくりさんの近くをウロウロする事で、
鶏肉の香りを移しておくのです。

大成功です。
これで信じて頂けた事でしょう。(´◇`*
僕は、お洒落な人間に擬態もできる鶏なのです。


鶏の姿のイメージが定着し過ぎてしまい、
人間に擬態していると
ガッカリされる事すらある僕ですが、
この姿はこの姿でお気に入りなのです。(・◇・`
最近はアバターで活動している事が多く、
野良さんでもこの格好が殆どでした。

ブログ上は鶏ネタを使っているのですけれども、
人間の姿で遊びたい時もあるのです。(-◇-`
どちらの姿で過ごしているかは、
その日の塩卵の気分次第です。
希望があれば着替える事もしますので、
鶏ではなかったからと言って、
あまり露骨にガッカリしないであげて下さい。_(:3」∠)_

エブリディ寝落ち


モルバンの床の隙間が
気になって仕方が無い僕です。

ここ数日、眠気が限界突破をしてしまい、
ほとんど戦闘に出れておりません。('◇';
最も簡単かつ、船が立つ確率の多い
ラキオラさんくらいなものです。

今回は綺麗なお姉さんの船でした。(´◇`
8番目囮の7/8のまま残っておりましたので、
遠慮せず入らせていただいたのです。
身内船の場合は、
強制的に「ホストが囮をします!」と
交代をさせられてしまいますけれども、
野良さんならば尻尾で遊べるのです。

走り回る仕度はOKです。
いつでも出航できますよ!(・◇・´
準備を完了して出航待ちをしておりましたら、
ホストさんから1:1が届きました。
な、何か問題でもあったのでしょうか?(@◇@;

いつも声をかけて下さる、
リシタのLさんではありませんか。(゚◇゚*
まさかLさんだったとは予想外です。
任された囮の仕事もきっちり完了で、
野良さんには牙も落ち、
深夜の嬉しい偶然に感謝でした。(´◇`*


冒頭にも書きましたが、
ログインをしても眠気からくる寝落ちで、
活動時間が遅くなっております。

冬の寒さと防寒対策の温かさ、
それと忙しいリアルの疲れからでしょうか。
とにかく眠くて眠くて、気がつくと夢の世界です。

僕としては、もっともっと遊びたいのです。
フレンドさんのホームに訪れて、
何方かいらっしゃらないかと
ウロウロしております。(-◇-`
ただ、人が見つからないと・・・。

このように寝始めているのです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
何か対策は無い物かと、
考えながら夢の世界へ出航する英雄なのでした。

起きてはいない者

ログインをしてボーっとしていたら、
紳士に絡まれていた僕です。_(:3」∠)_
ジェノス紳士のログイン時間が、
あまりにも遅かったため。
紳士の飼い主兼飼育係りであった
れう御姉様は既に就寝中。
暇を持て余した寂しいオジサンは、
僕の所へ遊びに着たのでした。(-◇-`


そう言えばジェノス紳士が、
こんなお話をぼやいていた事を思い出しました。
『|゚д゚) 昨日なりこっちに会ったら
「最近しおたまさんのブログにでてこないから
死んじゃったのかと思いました」言われたよ』

Narikoお姉さん、紳士は生きております。
大変元気であります。
ですが、僕のブログは紳士の観察日記でも
紳士の生存報告ブログでもありません。(`◇´#
そういったことは、ご本人のブログでどうぞです。
じぇのすさん、ブログ更新がんばってください!(>◇<

おじさんの絡みを回避するべく、
レイドPTを探したのですが
良い物は見つかりませんでした。
無い物はどうしようもありません。(・◇・`
無難に簡単な一般戦闘から
Todayでも探してAPを稼ぐのです。

眠気の余りに激突と転落を繰り返しながら、
およそ20分の戦闘を終えて戻って参りました。

村に戻ったのは良いのですが、
もう人の気配の無い時間帯です。
どなたかいらっしゃらないか、
探して回っていたら
173chのコレンに、
カダン様亜種のお兄さんがいらっしゃいました。
床ペロギルドのリシタさんです。



コタツのぬくもりに加速をする眠気。
お話は楽しかったのですが、
もう意識が悲鳴を上げております。('◇'
限界が近いのです。

けれども、リシタさんは
まだまだ遊び足りないご様子です。
ハイデにいらっしゃる、
本物のカダン様にご挨拶に向うのだとか・・・。
床ペロギルドさん内から
参加者さんは続々と集まっておりますが、
ごめんなさい、僕はもうお布団に帰るのです。
お見送りだけして落ちるのです。
おやすみなさいです。(´◇`


そう言って見逃して頂けない事はわかっておりました。
この展開は読めておりましたとも。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

一応は行きますが、僕は既に眠いのです。
期待はしないでくださいです。
念を押して乗り込んだ船に、
HEROと書いてありましたけれど、
たぶん何かの見間違いです。
僕は戦力外なのです!('◇';;
そんな危険な戦闘にはっ・・・!

はい、死屍累々の地獄絵図でした。
いっその事、
これは寝落ちした僕が見た夢であって下さい。
そうです、僕は悪夢を見ているだけなのです。
目が覚めたらいつもと同じ、
平和な村の景色が待っているのです。(´◇`
そう願って転がっておりました・・・。

毟る羽根も尽き

遊びに行く先々で羽を毟られ、
寒さ厳しいこの冬を、
乗り越えられるのか不安で仕方が無い僕です。

さすがにこれ以上毟られては困りますので、
最近はずっとアバターで身を守っております。
アバターならば恐いものはありません。(´◇`*
某有名対人ギルドさんにだって、
余裕でイタズラができます。

なかなか仮面を脱いで下さらなかった為、
実力行使で剥がしにかかっていた一枚です


どれだけ叩いても割れないヘルムさんを諦め、
僕はまた違う場所へ、
イタズラをする為に移動しました。
フレンドさんを探してウロウロしていましたら、
黒いAさん達を発見です。(゚◇゚
焚火前の岩に座って、
お休み中のご様子。
素晴らしいイタズラタイムです。(O◇O


背後に忍び寄り、ウサミミさんを
そっと合成をしてみました。
可愛らしいですね。(´◇`*
Aさんが無意識なのを良い事に、
遊び放題でした。

しばらくして意識が戻られたAさん、
これからニヴルヘイムへ行かれるとのお話です。
・・・僕は遠慮させていただきます。((´◇`;))
命は大事精神で、一旦1人に戻りまして、
いつものレイドに向かい、レア探しです。(゚◇゚


アバターを着ていても、
飲まれるものは飲まれるのです。
擬態を見破られているのですね?
ヘビさんの仲間は、
獲物を探すセンサーが優れています。
これにはアバターも意味を成しません。

とは言いましても、
ニワトリ姿でも飲まれてしまうのです。(-◇-`

もう何をしても、僕は飲まれる運命なのです。
お仕事なのです。使命なのです。
今日も無事に役割を果たせたと、
喜ぶのが正解なのです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
ラキオラさんの口元に、
生えたての冬用羽毛が付いていたら、
きっとその奥に僕がいます。
擬態をしても中身はニワトリが、
その役割を果たす為に向った姿を、
温かく見守ってください。


暖かと言えば、
英雄伝の貴重なモフモフ要素。
ペットのグレムリンのフォレストちゃんが、
もうすぐカンストを迎えます。
お次はどの種類を育てましょうか。(´◇`*
際限なく増え続ける、
塩卵家の癒し要素、グレムリン達です。


それぞれの恩返し

きたるべき野良PTデビューへ向けて、
積極的にカイおじさんを
交流に向わせている僕です。


ぺるしゅギルドさんは、今日も元気いっぱいです。
マスターのまぞっほさんが
PCの故障と言う物理的要因で不在の中、
妹分の妹っほさん。
いえ、めいんさんがお姉さまの代わりとなり、
ギルドを盛り上げておりました。(・◇・

ぺるしゅさん名物のおつっ砲もこの通り、
妹っほさんが見事に再現をしております。

これまでお世話になっていた恩を返すような、
一人前のおつっ砲です。(´◇`
まぞっほさんはまだ
復帰が困難だそうですが、
その意思を託された妹っほさんが、
ぺるしゅギルドさんを支えております。
きっとまぞっほさんが戻られる日も、
物理的休止を迎えてしまった日と変わらぬ
いつも通りのぺるしゅさんが待っている事でしょう。


とても素晴らしい恩返しを見た後。
124chのパンツ姿のカイさんズに釣られてきた
えるこれさんに、カイおじさんは拉致・・・
いえ協力を頂いて、床ペロギルドの皆様と
レイドラッシュへ向ったのでした。

騎士団レイドを除き、
知らない人がいるPTに不慣れなおじさん。
いままでソロで女神と変身。
ゴリ押しオンラインだったカイおじさん。
まず生き残る事に必死でした。(◎M◎;


それでも死に物狂いで戦い抜き、
初挑戦にも関らず、
タイタンさんで装備の現物を拾ってきたのです!
おじさんなりの恩返しでしょうか。(´◇`*
あそこは60装備の落ちる所、
ダークレ現物も落ちる所です。
カイおじさんが頑張って持って帰ってきて下さった、
恩返しの一品。
受け取りま・・・・・・。(゚◇゚

それはベラお姉さんにお願いします。
僕は装備できないものです。

毟ってはいけない物

リシタが頑張っている裏で
カイおじさんも相当頑張っておりますのに、
ネタの量の都合で全カットしている僕です。
また機会があれば、
カイおじさんの日記も更新されるかもしれません。
機会があれば・・・。(-◇-`


リシタの方は相変わらず、
レイドや雑談中心な
のほほん英雄伝です。
好んで行くレイドも簡単な物が多いですから、
大技中など手の空く隙をを見て
お話しながら戦っていたりもします。
塩卵「・・・を言ったら
  らきおらさあああああああああああああん」
だいたい戦闘名かボスさんのお名前を叫べば、
理解して下さるので大丈夫です。

一旦お話中の窓を閉じまして、
また大きな隙ができたら開いて続きを読むのです。
チャットだからこそできる楽しみです。(´◇`*
さて、先ほどの叫びのお返事が届いてますね。
少しだけ読んでから戦闘に戻りましょう。

頭巾さん「食べられましたか」


何で分かったのでしょうね?(・◇・`
頭巾の人はエスパーさんなのでしょうか・・・。
察しが良すぎて恐ろしいです。


中に何が仕込まれてるかわからない
頭巾の人との会話を終え、
今度はハヴァンさんの戦闘へ向いました。
破壊狙いで鎖ベラさんの乗船を願っていますと、
黄色と赤の配色がトレードマーク、
顔見知りのお姉さんが乗ってきて下さいました。
メインはフィオナさんの方でしたが、
高レベルのベラさんもいらっしゃったのですね。(゚◇゚
それにしましても・・・その鎧・・・。

ヘルムがウサミミみたいで可愛いですね!(゚◇゚*
長いお耳、しかも裏が赤と言う。
パーフェクトウサミミ配色です。
お姉さんと再開をできて、
新しい可能性が開けました。(>◇<*
これは早速広めなくてはいけません。

とりあえず僕は、
身近な銃使いさんの元を訪れました。
ぺるしゅギルドの重樹さんです。
いつも可愛いお耳を付けて下さる方です。
きっと、角風の長いお耳も付けてくださります。
重樹さん、角とか生やしてみませんか!(o◇o


・・・ちょっと違うのですが。(´◇`;;
これはこれで可愛いですね!
一枚の葉っぱも生えております。
自然物を取り入れる事で、
よりいっそうアニマル感が強まっております。

しかし、一枚だけ付いていると言うこの状態。
気になってしまうのは仕方が無い事でしょう。
ぺるしゅギルドの大天使と呼ばれる
優しさの塊のような重樹さん。
もしかしたら、
葉っぱをお土産に下さるかもしれません。
交渉をかけてみましょう。(´◇`*

ごごごごめんなさい!!((;◇; ))
もうしません! 絶対に触れません!
そこまで大切な物だとは知らなかったのです。
あの大天使さんを怒らせてしまう所でした。
いくらお優しい方とは言え、
軽率な行動は良くないのでした。(-◇-`


さて、相変わらずの生活をするリシタと違い。
カイおじさんの生活に変化が訪れております。
ひっそりとクエストを進め続けたおじさん。
ついにロチェストのレイドラッシュに
突入をしているのです。(´゚◇゚`;;
ここを抜ければ次はコレンレイド。
PTが必須となり、
1人でだらだら女神オンラインもできません。
70装備を目指して、打倒ドラゴンさんです。
頑張って下さいカイおじさん。(>◇<



ドラゴンさんと言えば、
かなり昔に描いたジグリントさんが、
今でも人気があるようなのです。(・◇・`
普段と絵柄とのギャップがあるからでしょうか。


見ての通り、描き途中で放棄してしまった物です。
時間があれば仕上げてみたい一枚ですけれども、
技術不足・遅筆・飽き性の三重苦であり。
完成は絶望的なのでした。_(:3」∠)_
リアル絵は描くのは楽しいのですが、
とにかく時間がかかって妥協してしまうのです・・・。

魚介類


お耳の生えてらっしゃる方を求めて
各地にランダムで出現する僕です。


最も高い確率でウサミミさんに会える、
173chには特に頻繁に訪れます。
頭の上で揺れる長いお耳を探して
砂浜を駆け回っていましたら・・・。

カニ・・・さんですか?(・◇・`;
硬そうな真っ赤な殻を持つリシタさんを発見しました。
茹で具合も申し分ないです。

お鍋の季節に歓迎を受けそうなお兄さんと並び、
何か良い戦闘の船が無いか探しておりました。
しかし、この時既にAM6時過ぎでして、
良さそうな以前に船その物がありません。('◇'
困り果てた僕の横でカニのお兄さんが、
「死の神ならばありますよ」
と教えて下さいました。
確かに立っておりますが、
クルアフさんはライト層向ければ無いのです。
確認はしますけれども、乗りはしません。

・・・!(゚◇゚
ホストのベラさんは確か、
124chでお見かけをしたお姉さんです。
そして2人目のリシタさんは、
僕のブログの読者様ではないですか!

まさかの顔見知りの方PTです。
参加こそ難しいので乗れませんが、
リシタさんに1:1で応援だけ送らせて頂きました。
ところが、ホストさんの判断で
人が来ない為に解散をされてしまったそうなのです。
時間が時間、戦闘が戦闘ですゆえ、
賢明な判断だったのでしょう。(・◇・`;
残念な結果になってしまったリシタさんと、
僕はしばらくお話をしておりました。

戦闘の事や、僕がよく知らない対人のコツ。
色々教えて頂きながら、
僕は引き続き野良PTさんを探しておりました。
良さそうな船を求めてコレンに移動をした時、
悲劇が僕を襲いました。
お話中だと言うのに、エラー落ちです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
ごめんなさいリシタさん!
きっと・・・きっと移動用の船が壊されたのです。
クラーケンさんに襲われたのです!。・゚・(ノ◇`)・゚・。
フレンド登録をしていない方だった為、
復帰後は慌ててお手紙を送りました。
するとそのお返事は。

ありがとうございます。
なんて親切なリシタさん。(´◇`*
温かい海を好むクラーケンさんには、
雪球が効くのですね!
もうエラー(魚介原因)落ちをする気がしません。
僕と違って戦闘経験豊富な方は、
色々な事故への対処法を知っておられるのでした。



槍を投げられない峰

あちこちに設置された爆弾。
拾い放題の敵さんが落とす武器。
内部が吹き抜けと言う絶好の投擲ポイント。
遊び要素満載の峰が
お気に入りの僕です。(´◇`*
お気に入りなのですけれども、
その長さゆえに過去の寝落ち率が
60%超えの戦闘でもあるのです。

そんな峰に、この日も黒いAさんから、
登山のお誘いがきていました。
途中で寝てしまいますよ!と伝えても、
大丈夫だから行こうと船に誘って下さったのです。
ありがたいです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
ちゃんとカイさん用の投げ槍も準備しますね。
では行きましょう!


カイさんはどこですか!(@◇@´;;
可愛い女の子しかいらっしゃりません。
これでは眠気覚ましに槍を投げてあそべません。(;◇;

Aさんから、ウサギさんが居るからおいで!と
説明を受けていたのですけれども・・・。

黄色のリシタさんじゃないですかー!(;◇;´
うさぎさんにも槍は投げられません・・・。

予定では寝落ち率が65%くらいでしたが、
状況が変わってしまいました・・・。
急激に上昇する眠気、
発散する事のできない眠気。
もう・・・僕は・・・ダメです。

鈍い音に目を開けると、
僕は崖下に転落をしておりました。(-◇-
本来ならばリフトトロッコかハシゴで下る崖を、
寝落ち状態で移動キーを押しっぱなしであった為、
そのまま歩いて落ちてしまったのです。

意識が途絶えては戻り、途絶えては戻り。
自力で歩くよりも、
ベラさんの鎖で運んで頂い方が早いくらいです。

それからも転落と衝突を繰り返す
あんまりな状態の僕に、
Aさんはアイデアを出して下さいました。(・◇・`

地面を歩いているから、
地面がなくなると落ちてしまうのです。
地面を歩いているから、
壁があるとぶつかってしまうのです。
ならば、
地面を歩かなければ良いのです!(゚◇゚



なるほど、空中を歩いていれば、
落ちる事もぶつかる事もありませんね?
素晴らしい名案でした。(´◇`*
Aさんの閃きに感謝をし、
僕はそのまま空中を歩いて移動をして、
足を踏み外して転落をしました。(○◇○
空中でも、落ちる時は落ちるものなのですね。
僕はまた一つ賢くなりました。(○◇○

ドタバタギルドの皆様

ログイン中は、だいたい173chか124chに居る僕です。
特に用事が無い場合、
宿屋から飛び出ると同時に移動をします。(・◇・`

今日はどちらのチャンネルに移動しましょう。
僕が選ぶよりも先に、
ぺるしゅギルドの皆様から、
ジャガノさんへのお誘いを頂きました。(゚◇゚*
喜んで飛乗った船の上には、
下着丸出しの状態で、
ぺるしゅギルドの方々が乗っておられました・・・。

予感は的中、ネタ装備御一行による、
お祭りレイドでした。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
死屍累々で証が美味しいです!
毟る羽が追いつきません。(;◇;
しかも一部の方に限っては、

床と同化されていて、
蘇生できるポイントが分からないです。

見分けが付かないといえば、
こちらのイヴィ姉妹さんも同化されていました。
まぞっほさんと、その義兄弟。
いえ、義姉妹の妹さん。
メインさんこと、妹っほさんです。
姉っほさんからのプレゼントで、
姉妹おそろいの装備を頂いたのだそうです。

まぞっほさんも、いもっほさんも、
さすがにネタ装備では転がる事が多かったです。
そして転がっている状態を遠目から見ると・・・、
お姉さんと妹さんのどちらが倒れておられるのか、
見分けが付かないのです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
最初は混乱をしましたけれども、
すぐに見分ける方法を発見できました。(・◇・´
戦闘不能になった瞬間、
大音量でまぞっ砲を叫びあげるのがお姉さま。
静かな方が妹さんなのです。

外見こそ近いものとなりましたけれども、
まだまだお姉さまと同化には遠いのですね。
しかし、いずれは妹っほさんも成長され。
姉妹そろってまぞっ砲を打ち上げる日も来るのでしょう。
戦闘中の立ち位置によっては、
ステレオまぞっ砲が体験できるかもしれません。


全身全霊でネタに走っておられたお祭りレイドPT。
その中でも一際目立っておられた方がいらっしゃります。
黄色い毛皮が眩しい、蜂蜜大好きなぬいぐるみ。
熊の○゚ーさんです。

若干パンツ周りの毛皮がカットされておりますけれども、
これはアレですアレ。
ワンコのプードル風カットです。(・◇・`
ただ毛皮を纏うだけではなく、
お洒落要素も組み込むスタイリッシュプーさ○です。

あまり知られていないかもしれませんが、
プードル風カットには由来があります。
もともと狩猟犬であったプードルさん達は、
水に落ちた獲物を回収する為に、
冷やしてはいけない部分だけを残して
効率よく動ける為に毛をカットしたのです。

つまり、これは狩りの効率を上げる為に
考え抜かれた姿なのです。
最初は弓使い=狩人の可能性が高いカイさん達に
下半身のみを露出したファッションが多く見られるのも、
きっと長年の知識と経験からくる知恵だったのです。

そう言う事にしておきました。
前向きに解釈をすることで、
幸せに一歩近づける事もあるのです。(゚◇゚
現実逃避と言ってはいけません。
前向きな解釈と言ってください。


下着姿で元気に走り回られる方の多い英雄伝。
しかし皆様、ログアウトをする前には、
しっかりと装備を整えましょう。(・◇・´
脱いだ事を忘れていて、
ネタ装備姿のまま無言拉致PTに捕まり、
地獄を見てからでは遅いのです。
僕はしっかりと羽で体を守ってお休みしております。

寝落ちではないです。 仮眠です。(O◇O

新たな世界へ


個人的に撮影してきたSSに、
手描きでウサミミさんを足し、
自給自足で我慢をしている僕です。
ボルトや矢の代わりに焼き鳥用の串が飛んでこようとも、
この手を止めるつもりはございません。(゚◇゚


今回の日記は、長時間メンテの前日。
0時にログアウトするまでの、
1時間半ほどの活動の様子です。
少しでも遊ぶ時間を確保するため、
リアル夕飯をお弁当に変更し、
急いでログインをした直後。
人が居そうな場所を求め、
ぺるしゅギルドさんのホーム、
124chへ移動をしました。
するとそこには、2人分の人影がありました。

お名前が重なっていて見づらいのですけれど、
1人はぺるしゅギルドのカイさん。
重樹さんですね?
もう1人は床ペロギルドさんの・・・あらやさんです。
床ペロさんと言えば、
カイさんが好き過ぎる変態カイさん2人組みが
所属をしているギルドさんです。

いつも変態カイさん達の暴走を
冷やかな目で見詰ていたあらやさん。
ついにアチラ♂の世界へ目覚めてしまったのでしょうか。
変態は伝染をして行くものです。(-◇-`
あらやさんがこの先、道を踏み外すのか。
はたまた持ち直す事ができるのか。
生暖かく見守らせて頂きます。(・◇・`;

仲良さげに遊んでおられた
お二人がお休みになられた頃。
夕食を終えた僕は、レイドPTを探しに移動をしました。
丁度良いところにラキオラさんPT、
囮は8番目(7/8)が立っているではありませんか!
ハイ!行きます。
囮やります。(>◇<

囮は楽で良いです。(´◇`*
暇な時は多少サボっていても、怒られません。
戦闘が終了するまで、
1人でのんびりできる素敵なお仕事です。

人数の多いレイド戦闘、
特に乱戦では、楽しいだけではなく。
困る事も多いです。
たとえばこんなPTが大変です。(-◇-`

圧倒的女子率。(´゚◇゚`;;
まるで満員電車で女子に囲まれた男性の気分です。
僕はセクハラとかしません!。・゚・(ノ◇`)・゚・。
疑われそうでこわいです・・・。
既に半数以上埋まっている野良さんでは、
せめて僕以外に2人は男性の居るPTでないと、
何だか入り辛いものなのでした。

そんなこんなをしているうちに、
メンテの時刻が近付いて参りました。
最後はどこに寄りましょう。(・◇・
人が多そうな場所を探して、
ch移動を繰り返していましたら、
焚火に人だかりのある場所がありました。
ここはとあるギルドさんのホーム。
ぶえええ!(O◇O´)の顔文字発祥の地です。
急いで駆け寄ってみますと。

妙に肌の多い場所でした。('◇';;
おかしいです。
僕の知っているこのギルドさんは、
ノーマルな人が多い所であったはずです。

そう言えばしばらく前にギルドマスターさんが、
ここのギルドも新人さんが増えて賑やかになった。
そうおっしゃっていた記憶があります。
増えたのは変態さんだったのでしょうか。(('◇';))
ぶええ!のギルドさんもまた、
新しい世界へ踏み出していったのかも知れません。
世界は日々変化している。
その事を実感できた1時間半でした。

禁断症状発生

いつもラキオラさんのお口に
吸い込まれて行く僕です。
現在もこの定期給餌は行っておりますが、
交流ネタが多すぎてボツ続きでした。(・◇・

ところで皆様は、
ラキオラさんにモグモグされている時。
飲まれた人がどの辺りに居るのか
ご存知でしょうか?(・◇・`
威嚇やクラッシュでお口の中は見えますけれども、
この通り、小さな牙だらけで危ない場所です。

こんなに危険な場所でモグモグされていたら、
怪我をしてしまいそうですね。
けれどもご安心ください!(゚◇゚

モグモグされている場所は、
もう少し奥の方です。
歯の無い安全地帯ですので、
怪我の心配はないのです。(-◇-´

ラキオラさんなりの、
安全への配慮でした。


何故いきなり講座のような
記事になってしまったかと言いますと、
この日は眠気が尋常ではなかったのです。('◇'
定期給餌から村へ戻ってきた後、
そのまま戦闘掲示板の前で
意識が途切れていたのです。

夢の世界から意識が戻ってくると、
1:1が届いていた事に気がつきました。
どうやら黒いAさんからだったようです。
僕は相当眠かったのでしょう・・・。
お名前を確認し、
お返事をしているように見えます。
けれども実はこの時・・・。
会話をしている相手が、

誰だか理解しておりませんでした。('◇';;

会話をしている相手が、
黒いAさんだと気がついたのは、
褒めたら落雷の~の辺りからでした。
ほんの些細な違いですので、
普段から会話をしている方にしか
通じないかもしれませんが、
お返事の仕方がかなり他人行儀です。(-◇-;;

どうしてここまで眠気が強かったのでしょう。
考えに考えた結果、
禁断症状の疑いが濃いです。
最近、弓とか銃とか使うおじさんに、
物をぶつけたりウサミミを付けてもらえてなかったのです。
ストレスが発散できずに、
疲労が溜まっていたのです。(・◇・`
とりあえず弓使いの魔族さんに八つ当たりをし、
軽く発散をしてきました・・・。

皆様、金策やレイドでお忙しいのです。
仕方が無いとは理解しておりますが、
遊び足りないのは寂しいものです。(-◇-`

もっともっと、
加齢臭が漂っていそうな公式イケメンさんに、
物とか槍とかぶつけて遊びたいです。・゚・(ノ◇`)・゚・。

もしくはウサミミさんを付けてください!。・゚・(ノ◇`)・゚・。

人外説浮上


モッフンモッフンの冬毛に生え変わった
グレムリンのお腹に飛び込みたい僕です。
期間限定の課金オプションで、
冬毛モードを実装して欲しいです。

冬の気配を乗せた風に凍えながらも、
英雄生活を満喫しております。(´◇`
僕は普段、コレンとモルバンを中心に活動しており、
ロチェストには殆ど行きません。
しかし、マイペースにクエスト消化中の
カイおじさんはだけ、
ロチェストを中心に動いております。
そんなカイおじさんから、
不思議な噂をお土産に聞きました。(・◇・

RonDoeさん、人外説浮上。(゚◇゚
やはり頭巾に宿った妖精さんなのでしょうか?
それとも精霊さん?!(o◇o´
謎は増える一方です。

是非ともその正体を暴きたい所ですが、
ガードの固さに阻まれ、
なかなか尻尾・・・いえ、頭巾を掴めません。
ここはひとつ、周りから攻めていきましょう。
共通のフレンドさんから、
情報を集めるのです。(・◇・´
丁度ログインをされていた、
ダンディなおじさまに突撃インタビューです。

こんばんは!お久しぶりですボブさん!
突然ですけれども、頭巾の中身について
知っている事があれば是非・・・教え・・・え?


どうしてラキオラさんが
2匹いらっしゃるのですか?!(@◇@´;;
システムの壁を越えた調査妨害ですか頭巾さん!!
どこまで徹底したガードの固さなのですか・・・。
聞き込み調査は諦めました。(-◇-`;
命には代えられません。

何か別の手段は無いかと考えていましたら、
ドルイドさん行きの船にお誘いを頂きました。
急いで船に乗り込みますと、
偶然にもMIAWギルドさんのハルクさんが
同じ船に参加されていたのです。(O◇O
そうです。
ハルクさんにお願いし、
頭巾を薙ぎ払って頂くのはどうでしょう?

・・・いえ、それは危険な賭けでした。
MIAWギルドさんと言えば、
自他共に認める「メンバー全員ほも」のギルドさんです。
ギルドマスターのほも姫さまを初め、
皆様チャット欄をほもの二文字で流す方々です。
いまだにこの、ほもが何を表すのかは謎ですが、
頭巾剥がしを成功した暁には・・・。
僕もほもギルドの一員に勧誘される可能性が高いのです。

それは回避をしなければなりません。((´゚◇゚`;;))
悔しいですけれども、
頭巾の中身の調査は一時中止です。(-◇-`
実に悔しいです・・・。

今日も弓とか銃とか使う人のネタ


前線基地にて、
野生のRonさんの生首と遭遇した僕です。

この顔のカボチャさんを見ると、
Ronさんを連想してしまうようになってしまいました。
ただでさえ生首が浮いていて、
恐ろしい光景ですのに、
ウィスプさんの特性上。



群れを成して襲ってくるのです。('◇'
凄まじい速度で周囲に集まってくる
Ronさんと同じ顔(仮)をした生首の集団。
その恐ろしさは、
言葉に例えられる物ではありませんでした。

例えて書いてしまったら、
数日後にはフリマかアリーナの壁に、
鶏の干し肉が吊るされる事になります。(('◇';))


気を取り戻しまして、
本日はどこのレイドへ行こうか、
船着き場をウロウロしていますと。
画面右下から、
懐かしいお名前が飛び出てきました。(゚◇゚

べにぐのさんです!
2年ほど前のコレンで、
変態♂の巣窟と化していたチャンネルを
ホームとしていた青い珍獣さんです。
あのジェノス紳士と同じチャンネルに住んでらした、
古参のリシタさんです。(・◇・´

お話を伺ったところ、
リンさんを操作してみたくて、
復帰をしたのだそうです。
そう言えば、紳士はもう挨拶をされたのでしょうか?
当時はよくお世話になっていた方です。
放置していたら気付いていない可能性もあります。
念の為に連絡を入れておきましょう。(・◇・
紳士さん、べにぐのさんが戻られていますよ?

歪み無い行動の早さです。
これが本物の紳士のセクハラ術です。
良い子の皆様は、決してマネをしないでください。
平和なこの世界で暮らす、
お兄さんやオジサン達のお尻を守るため。
エリンにこれ以上紳士を増やしてはいけないのです。
安心して薄着で放置できる世界を守るののも、
英雄のお仕事の一つです。('◇';;

そう考えて、頑張ってきたのですけれど・・・。


変態さんの行動力はとどまる事を知らず、
僕の手に負える物ではありませんでした。
挨拶代わりに脱ぎ出す変態さん達、。・゚・(ノ◇`)・゚・。

173chは仕方がないのです・・・。
床ペロギルド、2大変態カイさんの噂を聞きつけてか、
次々と他chからお客様。
特にカイさんが大勢訪れて来るのです。
その様子を見た紳士さんからも、
「173chはカイ達のハッテン場なのか」と
言わしめるほどのものでした。
・・・否定ができませんでした。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

お耳からパール

普段は余裕が無いので行けませんが、
ジャガノさんもお気に入りレイドで、
チャンスがあれば参加している僕です。


最後にレアを引いた日から、
どれだけの月日が経ったのでしょうか。(゚△゚
お財布の中身は既にクリスマスを過ぎ、
年明けの気温のすら超える寒さです。
インベントリを開くたびに、
雪でも積もっていそうな数字を眺めておりましたら、
黒いAさんからToday墓場のお誘いを頂きました。

収入のチャンスです。(O◇O*
参加の返答をし、
いらないアイテムを片付けてから向います。
ところが、ここで問題が発生してしまいました。
マウスの右クリックの反応が鈍いのです。(@◇@;
荷物を売ろうとすると、
クリックの誤作動がおきるのか、
カーソルが消えてしまって操作が困難になります。

カーソル消滅は、アイテムを掴んだ状態で
他の事をすると起きるバグです。
見えなくとも、カーソル自体は存在しておりますので、
適当なアイテムを使おうとすれば戻ります。
しかし、位置が分からないので大変でした。(-◇-`;

仕度に手間取ってしまいましたけれども、
無事に片付けは済み、合流をして出発です。
ところが、Aさんから指摘をされて気が付きました。
Aさんはカイさんで来られているのに、
ウサミミを押し付・・・渡し忘れていたのでした!!(;◇;
すると、後悔の余りにF9状態の僕へ、
Aさんはアイデアを出して下さいました。

F1F2
グッドアイデアです。(゚▽゚
お耳が無ければ、
描き足せば良いだけのお話でした。


ウサミミカイさん、完成です。(´◇`

こうして深刻なウサミミ不足は解消されました。
けれども、もう一つ重大な問題が発生していたのです。
今回のPTは3名。
リシタの僕と、カイさんのAさん。
そして、いつもイヴィさんで来られるお姉さんが・・・。
この日はベラさんでした。(´゚◇゚`;;
お分かりでしょうか?

パールが無いのです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
命に関る問題です。
僕は閃きました。
たとえイヴィさんが不在でも、
銃カイさんがいらっしゃるのです。
クロスガンは使用する弾によって、効果が異なります。
つまり、パールを撃って頂ければよいのです!(@◇@´
ウサミミ癒しパワーで、パールの一つや二つくらい、
軽々出してくださる事でしょう。(@◇@´三`@◇@)

魔法が使えないのであれば、
物理的に出せば良いと考え、
30秒ほど会議をした結果。

槍にライフポーションをくくり付けて、
味方に投げれば良いと言う結論が出ました。
・・・よろしくお願いします!

ありがとうございます!
ありがとうございます!
三三三=====)`◇゚))、;'.==[> コケーッ!


ライフは回復をしませんでした。

頭巾先生の授業

その日の気分次第で、
うさぎさんにもなる僕です。

うさぎさん仲間を求めて、
訪れたのは173chです。
可愛いウサミミさんを探し、
あちこちをウロウロしておりましたら、
モルバンでゼンクスさんを発見しました。

お1人でいらっしゃりましたので、
えるさんはお留守なのかと伺いましたら、
回線の不調でログインができてないとの事でした。
復旧待ちのご様子です。(・◇・`
えるさんは、RonDoeさんから
対人のお勉強を教えて頂く予約を入れており、
in時間が重なる日を待っていたのです。
すると画面右下から、
Ronさんのログインとレイド出航のお知らせが!
大変です。 引止めに行かなければ!(@◇@;

事情を説明して、
少しの間は待って頂けるようにお願いをしました。
お話の最中にも関らずベストポジションを陣取る
ゼンクスさんにも動じず、
心優しいRonさんは快諾して下さったのです。(´◇`

その後、無事に回線が復旧をされた
えるさんのログインを待ちまして、
173chで合流を確認できました。
よかったですね、えるこれさん。(>◇<
念願であったRon先生の授業の開始です。
挨拶代わりに一瞬だけ頭巾を脱いで、
ウサミミ姿を披露して下さった先生に、
群がるファン一同の様子です。

顔出しは、あまりに一瞬の出来事でした。
必死でアンコールを迫る変態カイさん達。
今日はもう店じまい!と断る先生に、
「延長料金払います! 体で!」や、
「宿屋予約済みですから!」と粘るお2人。
残念ながら、営業は終了されたと
お断りされていました。(-◇-`

・・・。(-◇-`
営業時間内ならば、
宿屋で延長をしたのでしょうか・・・。
その危険な考えは置いておきまして!
PVPコンテンツへ出発する頭巾さん達を見送ります。
僕は対人は苦手ですので、ここまでです。
先生からの授業、頑張ってください!




※黒白ナイトホークの弓カイさんはRonDoeさんです※
はい、薄々分かってはおりました。
Ronさんがそう簡単に、
僕を帰させて下さる方ではない事くらい。(;◇;´

対人が大の苦手ですので、
アリーナ初体験でした。orz
けれども、Ronさんとて心の底まで鬼ではありません。
僕を連れてきた理由は、
掴み攻撃への対処法を教える為のものでした。
本格的な実戦はしておりませんです。(´◇`;
お手伝いのための一回だけでしたが、
PVPの場に立つという、緊張したお仕事でした。


こうしてほぼ見学のまま終わった先生の授業。
村に戻ってきた後は、
授業内容のおさらいと
雑談タイムでした。
先生お得意のフルフェイスヘルム
コレクション披露が始まり、
次々変わるお顔に感心をしたり。
トレードマークの頭巾の中身について聞き出したり。
色々丁寧に教えて下さるRon先生が
チャットに集中している間、
ゼンクスさんが・・・。

これ以上無いくらいベストな位置取りで、
先生の股間に手を滑り込ませていたりしました。
えと・・・、冬ですものね?(゚◇゚`;;
手がかじかむ季節です。
繊細な技術で標的を打ち抜く
クロスガン使いさんにとって、
手が痛むのは致命傷とも言える重大な問題です。
どうしても温めたくて、
丁度そこにあった赤フン求めて
手を突っ込んでしまっただけなのです。
はい、きっとそうです。(-◇-;;


お優しい先生は、このセクハラギリギリの行為すら
怒らずに許して下さいました。
しかし、股間へのお触りは禁止されてしまいましたので、
ゼンクスさんも素直に諦めまして。
その後はおもむろに先生の太ももを
無言で撫で回しておりました。(´◇`

撫で撫でがバレた後は、
お触りが全面的に禁止されたのは、
言うまでもありません。

こうしてRon先生による、
対人戦闘の授業は終了したのでした。
それにしましても、
いつもはゼンクスさん以上に暴走しがちな
えるこれさんが大人しい1日でした。
授業をして頂くという立場上、
セクハラは我慢したのでしょう。(・◇・`
先生がログアウトした直後に、
我慢していた衝動が溢れたのか、
先生の座っていた岩に頬擦りするが如く、
残った体温で大変興奮されておりました。

なお、裏でこっそりこの行為をバラされましたが、
慈悲深いRon先生はお許し下さいました・・・。
果ては岩を家宝として持ち帰ろうとした
えるこれさんに対し、その岩を
「後生大事に、右肩にでも乗っけておいてください」
と、ドM歓喜なお許しまで下さったのです。
やはり先生はお優しい方でした。(´◇`

許してはいけない肌色レイド

霧の峰に響くグレムリンの叫び声
ぶええええええええええ(0◇0(#

パクリではありません。
リスペクトです。
いまだに霧の峰のルートやつながりを
全く覚えていない僕です。

話は日記に変わりまして、
先日、ヘクセンさんからこういった指摘を受けました。

読者様をカイさん色に染めるブログは、
えるこれさんのIt's Greek to me.さんだけで
十分に足りております。
僕のブログは、
あくまでもリシタの日記です。(`◇´#
絶対にゆるしません。

・・・と、言いつつ。
今回の日記、及び次回の日記内容が、
カイさん一色になってしまっております。
い、いろいろと都合があったのです!!
仕方のない事だったのです!!(O◇O#
はい、日記は124chに移動した後。
まぞっほさんから全裸レイドの
お誘いを受けた事が始まりです。
ご存知の通り、僕は脱衣NGのリシタです。
脱ぐのならば、カイおじさんのお仕事ですね?

濃いです。
肌色レイドを予測していたのですが、
色黒率が凄まじいです。((゚◇゚;;))
おじさんも肌は黒い方でしたが、
ぺるしゅギルド関係者様の焙煎っぷりの前には
健康的にすら見えるほどです。
なにゆえ、ぺるしゅギルドさんの周りには
濃い人が集まってくるのですか?
まぞっほさんの人徳ですか?


謎を残しつつ、
向かった先はドラゴンさんのハードマハ。
おじさん、回数制限レイドの
デビュー戦です。(・◇・´
記念と言う事もあり、
戦闘中のSSは沢山撮ったのですけれど・・・。
後から見直してみましたら、
だらしない体型をしたオッサンの
生尻と太ももしか写っておらず。
見に耐えない物でしたので割愛です。('◇';

はい、討伐完了ですね?
隣にいらっしゃるのは、
おじさんと見た目が似ていらした
ぺるしゅギルドのカイさんです。
大変よく似ていらしたので、
裸のカイ、略して肌カイのユニットが誕生しました。
需要は(たぶん)ありません。_(:3」∠)_
続いて向ったのは雷のドラゴン、
ジグリントさんです。
当然のことながら、
こちらもばっさり割愛です。


途中からアシストで駆けつけて下さった
えるこれさんも釘付けの肌カイさん。
全裸のオッサンが小刻みに走りまわり、
転がり、跳ねる。
需要を無視した、
一方的な供給が続き、
見苦しいお腹の跳躍するレイドデビュー戦。
最後まで蹴る事無く連れまわして下さった
まぞっほさん、ありがとうございました!


ここまで肌色のおっさん一色となり、
読者様に精神的疲労と負担がかけてしまい、
申し訳ありませんでした。m(-◇-;m
気休め程度に癒し要素、
可愛い熊さんの尻尾で
心をリフレッシュされて行ってください・・・。

※提供・Nariックマさん(無断)※

APだけは有り余っております

雄鶏だと何度も説明しておりますのに、
産卵を要求されている僕です。('◇'
あまりに要求が絶えないので、
食料品店さんの方から
雌鳥さんの産んで下さった卵を頂き、
常時持ち歩いていおります。
品質の保証された新鮮な卵ですので、
こちらを召上ってくださいませ。


生物としての体の構造上、
どう足掻いても卵は産めません。
もしも産めるとするのなら・・・。
ライト層ゆえに武器強化も一切せず、
スキルも必要な物は全て振り終わっていて、
余りに余ったAP入りの卵です。_(:3」∠)_

いえ、産めません。
産めませんですよ?('◇';
諦めて下さいませ。
Todayツアーやチャ~ルズトレインなのを使い、
自力で集めてくださいです。
特に色々と飢えてらっしゃる紳士さん。

ログインをしましたら、
こんなお手紙が届いておりました。
紳士にしては珍しく、
取り乱した悲痛な叫びが書かれたお手紙。
さすがに返信を出すべき”でした”。

なぜ過去形表現かと言いますと、
実はこの日はログインの時点で
既に意識が飛びかけておりました。
紳士さんからお手紙が来ていた事は
確認したのですけれども、
その内容を理解できれおらず、
しかも閉じた瞬間に忘れると言う状態でした。orz

レイドもラキオラさんくらいしか行けず、
収入のない1日だったのです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

どれくらい意識朦朧であったのか、
わかりやすいSSが残されておりました。

どこかに移動しようと港まで出たものの、
そこで意識が途切れ、
次に目覚めたときはここに居ました。

どうやら移動キーを押しっぱなしであったらしく、
ずっとこの場所で樽に向って突進していたようです。
意識を失っている間、
周りに人が居なくて助かりました。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
・・・居なかったと信じたいです。

戦闘には出れそうになく、
諦めてフレンドさんのホームへ移動し、
軽い挨拶をして落ちましょう。(-◇-`
少し前に1:1を頂いていた、
黒いAさんのホームへ移動して、
戦闘に戻られるのを焚火で待ちます。

待とうとしました。
けれども・・・。

もう移動キーを押す気力も絶えており、
焚火まで辿り着けずに座り込む有様です。
戦闘から戻られたAさん達から心配をされてしまい、
限界を感じてお布団へ帰りました。(;◇;`
もっと沢山遊びたかったです。
無念な1日でした。orz

何があっても絶対にゆるさない

世の中では11月11日は、
ポッキーを使って遊ぶ日であったそうです。
そんな事は気にせず、
まっすぐ帰宅してPCを起動させる
英雄の僕です。(・◇・´

しかし、折角のリアルイベントデー。
多少は僕もその遊びをしてみる事にしました。
えーと、確か・・・、2人で遊ぶものでしたね?(・◇・`
とりあえず近くに居たカイおじさんの口へ、
新品のポッキーを押し込んで遊びましょう。



これでOKです。
イベント消化完了です。(`◇´


日記はそれより1日前。
10日の物であります。
この日はログイン早々、
えるこれさんが守護者へ行くお知らせを発見しました。
弓カイさんが守護者へ行く、
それつまり破壊PTですね!(☆◇☆*
急いで追いかけて乗船をしました。
槍投げが滾ります。(>◇<*


えるこれさん、
僕を破壊してもハツは落ちません。_(:3」∠)_
焼き鳥屋さんで注文してください。
壊すのはハヴァンさんの心臓でお願いします。


信じていた数少ないカイさんに裏切られ、
プチ傷心のまま向ったのは124ch。
ぺるしゅギルドさんです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
ここにはいつも沢山の人がおり、
賑やかで楽しい場所なのです。
今日も遊びにきました。
皆様、本日もお元気そうで・・・。

いつもどおりの、濃いメンバーさん達です。
マスターである、まぞっほさんも
一般視点から見ればキャラの濃い方です。
けれども、ぺるしゅさんの中で見ると・・・、
すごく普通のお姉さんでした。_(:3」∠)_

よくこれだけ濃いメンバーさんを集められたと、
感心を超えて尊敬すらします。(゚◇゚;


気分転換に遊んでいただき、
集まりも解散を向かえたので、
僕も次の遊びを探す事にしました。
どこか戦闘へ出ても良いのですが、
生憎と倉庫の中身がいっぱいです。
いらないアイテムの整理も兼ねて、
手当たり次第投げてみましょう。(・◇・`

だいたいのお片づけが済んだ頃、
光のエルグを50個ほど投げ付けてみた
とってもダンディなカイさんから、
アイテム郵送爆撃イタズラについて
呼び出しを食らってしまいました。('◇';;

怒っている・・・と言うわけではなく、
なぜエルグを投げてきたのか?と聞かれましたので。
まず一つはアイテム整理のため。
そして、うっかり別フォルダにコピーして保存していた、
RonDoeさんに無理やり
ウサミミを装備させて撮影したSS。
それを紛失してしまったので、
オリジナルフォルダから再度探し出してみるも、
なかなか見つからずにムシャクシャしてやった。


そう素直にお答えしたら納得して頂けました。
ちなみにこちらのカイさんは、
Ronさんを通じてフレンドさんになった方です。
僕と同様に過去に無理矢理あのフードを
引き剥がした経験を持つ方でもありました。
鉄壁と呼ばれる割に、
実はあちこちで引き剥がされていた
頭巾の妖精さんです。(´◇`


少しの雑談のあと、
ダンディなカイさんが就寝されてしまいましたので、
最後は安定の173chへ遊びに向います。
えるこれさんが、お友達のリシタさんと
真実周回をされておりました。(・◇・
僕も一周だけご一緒させて頂いて、
SSを記念に一枚パシャリと撮ったのですが・・・。
一見すると普通の集合写真です。
しかし・・・これは・・・。


ErcoleKさんのErcoleKさんが、
あまりにご立派様過ぎて、
ブログへの登載を躊躇うほどでした。(-◇-`;
このSSを見て、改めてカイさんと言う存在を
絶対に許してはいけないと、
強く再認識致しました。(`◇´#

塩卵家は無事でした

前回の記事でベラお姉さんも
カボチャを確保したと報告を書きましたが、
名前を非表示状態でしたので、
再度撮影をし直してきました。(゚◇゚

この通り、間違いなくベラお姉さんです。
あとは60まで上げて夢剣を持てれば良いのですが、
何年先になるか想像もつかないリシタ派の僕です。


同じ双剣でも別物の動きをしますので、
ついつい慣れたリシタに戻ってしまいます。(・◇・`
ベラお姉さんは、気が向いた時だけ交代します。
育成資金に余裕がない事も含め、
まずは金策金策!です。(・◇・´
砂漠でハヴァンさんの心臓さんを狙うのです。

お供のフォレストグレムリンちゃん、
心臓さんを持ち帰って来てください。
そう言えばもう秋も終わりが近いですが、
フォレストちゃんの頭の葉っぱは、
枯れる事は無いのでしょうか?
あまり近くで観察をした事はなかったので、
少し心配になりました。
砂嵐にもまれるフォレストちゃん、
その頭上を見てみましたら。

謎の超進化を遂げております。((´゚◇゚`;))
生命力の宿ったエルグを取り込み、
葉っぱに命を吹き込んでいるのです。
グレムリン族には、このような力があったのですか・・・。
大自然の神秘を見た気分です。


フォレストちゃんの葉っぱの心配も無くなり、
問題なくレイドPT探しに戻れますね。(・◇・
しかし、待てども待てどもPTが立たず。
そう言えば公式さんから、
APのカプセル?の配布について
トラブルがあったと見た気がします。
ログイン規制が発生しているともです。
仕方がありません、自力でPTを立てます。(-◇-;

結構な被害が出ている様子の今回の騒動。
なつなさんのツイッターを見ておらず、
生放送?も時間が合わなくて見られず。
そんな情弱ライト層の僕には無関係の問題でした。_(:3」∠)_

ま、まあAPと言うポイントの都合上、
無限に貰えるなんてありえませんですし。
某お茶の先生の前例があり、
『確認の為に実験をしてから公式に報告』も、
不正行為に当たってしまうと知られております。
僕の周りには、少なくともメインで複数のアイテムを
貰った方は居られなかったようです。
ほっとしました。(´◇`*

たとえ見た目がカタギじゃないオジサンですら、
規制がかかっていないのです。
えるこれさんの場合、ログインではなく。
発言内容の方にピー音が必要な事は多々ありますが、
何にせよ無事でよかったです。(´◇`
僕の周りは今日も平和です。

ツインパンプキン


レイドに向う決意ができたカイおじさんに、
ご褒美としてカボチャをプレゼントしました。
カボチャの色は同じですが、
表情が某頭巾さんと違うので、
セーフ扱いと考える事にした僕です。(O◇O;

護衛は床ペロギルドの皆様に依頼し、
まずはクラウスさんを撃破です。(´◇`*

しかしPT戦闘は経験が浅いカイおじさん、
まだまだ問題点は山盛りでした。(-◇-
これからの課題も見えてきて、
良い傾向でありました。(・◇・´


一方その頃、お仕事に忙しいリシタ君。
ぺるしゅギルドさんの呼びかけで、
峰に登っておりました。
何かと面白い事件の起きるぺるしゅギルドさんです。
今回は何が起こるのでしょうか?(゚◇゚*


魔法と筋肉による、打ち上げカイさんが見れました。
とても良い眺めでした。
ぐっじょぶです!(´◇`*
え、箱から出るレアは・・・?
世の中には聞くだけで、
相手を凹ませてしまう悲しい質問もあるのです。
はい、次の話題に移りましょう。_(:3」∠)_


氷の渓谷で、カボチャを狙って暴れる、
二刀流のウサギさんが目撃された件です。
その正体は、
カボチャヘルムを待ち望んだ塩卵家の者でした。

いままでは偶然の発動でしか出せなかった、
クロスストライクを華麗に決めて見せる、
ベラお姉さんでした!!(゚◇゚*
ついにデュアルソードに復帰を果たしたのです。

イベント戦闘でレベルが上がり、
リシタのお下がりの剣を使える状態となったのです。
これからはもう、武器に苦労する事はありません。
念願のカボチャヘルムも確保し、
ご満悦のベラお姉さんでした。(>◇<*

色も表情も、しっかりと同じを選びました。
遠めに見れば、
見分けが付かない程に一致です。
ようやく双子カボチャになれました。

これからまた、こっそり入れ替わる。
今はリシタとベラさん、どっちでしょう?
のイタズラが楽しみです。(´゚◇゚`*

決意と依頼とウサギさん


(`O◇O)ノぶえ!(僕です。)


僕はいつも通り、ラキオラさんの胃のお掃除をし、
ハヴァンさんから心臓を分けて頂くお仕事をしております。
とても豊かとは言えない生活ですが、
穏やかに暮らしていく分には
十分な収入です。(-◇-`
同居人達を養い、質素ながらも
小さな幸せを噛み締める生活を
続けていくのです。(・◇・`


そんないつも通りの日々が、
変化を迎えるかもしれなくなりました。
あの無職を貫いてきた中年NEETが、
ついに重い腰(物理)を上げ始めたのです。(゜◇゜;


カイおじさんの、レイドに出る決意が固まったのです。
働きたくない、運動したくないを貫いていた、
あのおじさんが!。・゚・(ノ◇`)・゚・。
たまりにたまったレイド関連クエストを、
消化すると言い始めました。

とても素晴らしい成長です。
いえ、年齢的には老化ですけれど・・・。
精神は健やかに成長を果たしました。
さっそく、護衛を依頼に向います。(・◇・´
レイド戦闘ですもの、
頼もしい味方は必須です。
強さがあり、不慣れなカイおじさんを守って下さり、
ある程度の人数も確保できる場所。
床ペロギルドさんですね?!(O◇O


居ました、居ました。
えるこれさんとゼンクスさんのお2人です。
今日も仲睦まじくじゃれ合っております。
173chはいつも平和です。(´◇`*

勤しんでいらっしゃる所をお邪魔してしまいましたが、
快く受け入れて下さった優しいカイさんたちです。
さて、本題である塩卵家のカイおじさんの
護衛の依頼・・・を・・・う・・・うさみみカイさん!!(@◇@

とても、かわいらしいですね!
長いお耳がキュートです。(@◇@´
え?ゼンクスさん、お肌の色合いが明るくなりました?
血色の良いウサミミさんも良い物でした。(@◇@;´
ふむふむ成程、いじわる系Sのカイさんがお好みで?
Ronさんが良いですよ!
はい?Ronさんもウサミミさんは似合いますよ!
SSも取りましたが極秘なので非公開です。
うさぎさんは癒しです。(@◇@三@◇@)
あ、はい、そろそろ戦闘に向われるのですね?
いってらっしゃいませです、うさぎさん。(´◇`

・・・それで、
僕は何の為に173へ来たのでしたっけ?(´◇`
ま、まあウサミミカイさんに会えたので、
何でも良かったことにします。
そう言えば、
うさぎさん繋がりで、こんな噂があります。


ただいま氷の渓谷で、
パンプキン族の方が
二刀流のウサギさんに追い回れるという
謎の事件が起きているそうです。

役割を果たすのです

今後のアップデートの予定を読み、
期待と不安に羽を膨らませている僕です。

装備の素材入手関連でも変更があるそうですが、
半ば意地でヘビさんの牙を求めている僕には、
あまり関係ありませんでした。(゚◇゚
良い条件のラキオラさん行き船があれば、
どんどん飛び込んで行くのです。
メンバーを確認せずに入る事も多く、
船に乗ってから気がつく事もしばしば・・・。


見覚えのある黒いダークレヘルムとマント。
ブログ読者さまでした。(゚◇゚;;
お久しぶりでございます。
カメラを回すまで気がつかず、
しばらく目の前でボーっとしていて
すいませんでした!!(>◇<;;


黒クレストさんは、今回の囮担当さんでした。
尻尾はお任せします。
僕は頭を担当します。(・◇・´
ダークレリシタで、ラキオラさんの上下を挟むのです。

鳥類とヘビさんは天敵関係です。
本来ならば劣勢の鶏ですけれども、
読者様の前で恥ずかしい姿は見せられません。
囮を頑張って下さっている黒クレストさん、
僕は僕の役割をしっっっかりと果たしてきます!
さあ、僕はこっちですよ、コケー!! 三ノ`◇´)ノ



任務完了です。
僕はやり遂げました。_(:3」∠)_
遠くで尻尾が突き上がる鈍い音を聞きながら、
都合よく装備だけを溶かされつつ、
安堵と胃液に浸っておりました。(´◇`
黒クレストさん、囮ありがとうございました!

なお、牙さんはいまだ行方不明です。

一通り一日の予定が終了したあたりで、
僕はいつもどおり、
フレンドさんのホームを巡回開始です。
しかし、この日はログインが非常に遅く。
どこへ行っても無人、静寂、もぬけの殻です。(-◇-`
最後の希望と向った124ch、
ぺるしゅギルドさんのホームにて
動く人影を発見です!(゚◇゚
こんばんは、遊びにきました!


まぞっほさんが、何も無い所で、
無言のまま踊り続けております。
近付いてみても反応がありません・・・。

放置するにしましても、
普通は焚火や柱付近など、
通行人の邪魔にならない位置を選びます。
だとすると、これは何の儀式中なのでしょうか?
疑問に首をかしげながら、
ふと、今後のアップデート予定を思い出しました。
焚火が、温泉に変わるというのです。(゚◇゚;;

温泉、それは地下から湧き出る火山の恵み。
もしやまぞっほさん。
地下水脈の位置を感知して、
ここ掘れぴょんぴょんと
お知らせをされているのですか?!
よく分からないのですが、
きっとそうに違いありません。

頑張ってください、まぞっほさん。
日本英雄伝に温泉が湧くかどうかは、
まぞっほさんの感知能力にかかっています。(?)
僕は全力でF8応援をしておきました。
決して面白い格好で寝落ちされていた
まぞっほさんを煽っているわけではありません。
応援です。 あくまでも応援なのです。(-◇-´;;

旦那様は眠たい


長く厳しいお財布の氷河期に苦しむ僕です。
自身の羽より軽いお財布を潤う事ができるのは、
ラキオラさんの牙だけなのです。
そろそろ落としてくださいです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
どうか、僕を救ってください。

ラキオラさんの尻尾コレクションが
3マス目に突入をしました。
牙はいまだ発見されずです。_(:3」∠)_
今日もお土産無しのレイドから帰り、
フレンドさんのホームを巡って憂さ晴らしです。
あちこち見て回っていたら、
コレンの港にイケメンさんを発見です。(゚◇゚

立っておられる位置から推測するに、
戦闘から戻られた後でしょうか?
意識も健在のご様子。
これは遊んで頂ける予感?!(´◇`*



ダメでしたー!(ノ◇゚`;;
物凄く元気の良いお休み宣言です。
普段はおっとりされている夢だんが、
このテンションで喋るっている、
それすなわち限界が近いのです。
大変危険な状態です。((゚◇゚;;))


夢ださん、故障寸前です。
眠いにも関らずお洗濯までされておられた
奥様思いの旦那様です。
と、感心している場合ではありません。
急いでお布団へ帰っていただきました。
ごゆっくりお休み下さいです。(-◇-`


自称おじさんの夢ださんが帰られた後、
紛れもないおじさんのカイおじさんを叩き起こしました。
忘れてはいけません、ペイントが貰える日です。
予算の都合上、
無期限が買えていなかったカイおじさん用に、
イベント産のペイントを貼り付けるのです。

とりあえずは目標達成です。(・◇・`
おじさん、すごく頑張ってくださいました。
お祝いに、カボチャ頭を被る権利を差し上げます。

表情のデザインは何にしましょう・・・。
おじさんの体力を考えると、
1~2個が限界なのです。
選ばなければいけません。
後ろで「もう運動したくない」とか
何か言われた気もしますけれども、
秋の風が運んだ幻聴ですので聞きません。(o◇o
さて、どの表情を取ってきて頂きましょうか・・・。
余裕があれば、ベラさん達にも
カボチャを被らせてあげたいです。かぼかぼ!(●▲● )

膨らんだ卵&おじさん観察


膨らんでみました。 ,;゙ ・◇・"彡、
自分で考えておきながら、
仕上がった後の第一声が
「ナンダコレ…」だった僕です。
季語と言うより、
コンビニおでんの具にありそうな名前です。
『ふくらたまご ¥50』

現実から目をそらして参加した
ハロウィンイベントのカボチャの夢にて。
ようやくペイントを確保できました。(´◇`*

使う機会は無いでしょうけれども、
タダで頂ける物ならば、
貰うに越した事はないのです。(・◇・´

リシタが確保できましたので、
お次はカイおじさんの番です。
ちゃんと働けるかどうかの見張りも兼ねて、
おじさんを観察してみましょう。(・◇・

丁度良い機会ですので、
クロスガンの仕組みも見てみます。
一応は銃火器です。
扱い方の分からない者が、
勝手に調べて良い物ではありません。
おじさんが使っている様子を、
眺める事でお勉強なのです。(・◇・
まずは気になるリロードの手順です。

さすがに慣れてきているだけあって、
手早く交換しておりました。
しかし、最も気になっていた部分。
予備のボルトをどこから取り出しているのかは、
はっきりと確認できましたね?
胸当ての辺りから取り出しております。
あの邪魔そうな大きな胸当ては、
ボルトの収納場所も兼ねていたのです。
意外と賢いおじさんでした。(-◇-´


次に注目をしたのは、
使用している方が少ない
ピアシングスキルです。
どうやらクロスガンの特殊なボルトを使うスキルは、
それぞれ装填の仕方が違うようです。
ボスさんとの戦闘中に、
間違って使ってしまったピアシングスキル。
このスキルの場合は・・・裏側ですね?

クロスガンの裏側に何か細工をしております。
危ないですので近くで観察はできませんでしたが、
あの武器にはまだまだ秘密がありそうなのでした。
また機会があれば、
色々観察をして調べてみたい武器でした。(・◇・`


今回の観察で分かったことは、
クロスガンの仕組みの一部と、
おじさんも大分戦闘に慣れた様子です。
少しずつですけれども、
称号も回収しておりました。

ボスさんにも感心されております。
NEETであった昔と比べると、
カイおじさん、頑張ってます。(´◇`*
これからもゆっくり成長していく姿に
期待を持ちつつ・・・、

ダイエットに励ませて行きます。(-◇-`;;

長い長い1日

簡易更新をするかも?と
お知らせを出しておきながら、
普段より長い日記を書く事になってしまった僕です。
書きたい事が多すぎるのですから、
仕方がないのです!。・゚・(ノ◇`)・゚・。


ログインをして最初にお誘いを受けたのは、
ぺるしゅギルドさんの峰レイドでした。
ジャガノさんは比較的楽なボスさんです。
喜んでお邪魔をさせて頂きます。(´◇`
ジャガノさんは攻撃は避けやすいですけれども、
当たると凄く痛い方です。
SSの撮影は最後の自動撮影にお任せします。
良い絵が撮れますように。(-人-


(´◇`
・・・と、とてもまぞっほさんらしい一枚ですね?
日記に使えるかどうか考えている暇はありません。
何せ現時点ですでに、
次の戦闘予約が入っていたのです。(゚◇゚;

珍しくRonDoeさんから、
Todayの三日月島へお誘いを受けていたのです。
フリーマップ=そこまで難しくない=ウサミミでも大丈夫!
何とか付けて頂けないかと、
交渉に向ったのでした。(○◇○*
Ronさんはどこですかー??
ウサミミお持ちしまし・・・・た?


知らないカイさんが立っていました。((゚◇゚`;))
Ronさんはこんなに白くありません。
偽者さんですか?
Ronさんに成りすまして僕を誘い出した
知らない人なのですか?!

しかし、頭上のお名前は間違いなくRonDoeさん。
どうしましょう。(・◇・`;
とりあえず槍を投げてみました。
本物のRonさんならば、
僕はいつも槍を投げて遊んでおります故、
反応を見れば一目瞭然なのです。
さあ、どう出ますか? 白いRonさん!


凄い勢いで距離を詰められ、
羽根をブチブチと毟られました。
間違いなくRonDoeさん御本人です。
本物でありました。((;◇;))
けれども、どうしてこんなに白くなられたのです?
お伺いしたところ。


これはエプロン姿だったそうです。
なるほど、どうりで白いわけです。
お友達さんと一緒に、
三日月島で食材を探しにきたのだそうです。
ジャングルは食材の宝庫ですものね?
納得の理由でした。(´◇`
・・・何のお肉を狙って来ていたのかは
聞かないでおきました。(´◇`;

三日月島から帰ってきた僕は、
床ペロギルドさんのホームである
173chへ寄り道をしました。
Ronさん達にウサミミをつける計画が、
失敗したからです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
床ペロさん所属のカイさんに、
ウサミミを代わりに付けて頂くのです。

ありがとうございます・・・。(;◇;
ヘクセン家のカイさんが
ウサギさんになって下さいました。
やはりカイさんの頭部には、
長いお耳があるべきなのです。(-◇-`

このあと、紳士に絡まれた気がしましたが。

何も見なかった事にして、
黒いAさん達の下へ向いました。


Aさん達も三日月島へ行かれるそうです。
ウサギさんを眺めるチャンスです。(゚◇゚
若干眠気を感じますけれども、
お邪魔させて頂きますピョンです。

さて、無事にウサギさんを確保したのですが。
肝心のツアー中、恒例の問題が発生しました。
はい、
寝落ちをしてしまい、SSが無いのです。(O◇O`;;
島から帰る時ですら意識が朦朧。
ログアウトした記憶があいまいなほどでした。
きっと可愛いウサギさんに癒されて、
安眠効果がアップしたのです。
ウサギさんの意外な危険性が発見された、
島ツアーでした。 コケー! ・。・゚(ノ◇`)゚*。・

全裸に見えて?

普段はラキオラさんとハヴァンしか
レイドに参加をしない僕です。
しかし、あまりにPTが立たない時間が続きますと、
他のレイドにも紛れ込む場合があります。(・◇・`

ひらすら戦闘掲示板をビタンビタン叩いていたら、
フレンドの赤黒カイさんが、
バークさん行きの船を立てているではありませんか!
制限もOKです。理解者です。
参加させていただきます! ノ*゚◇゚)ノ


船に乗ってみましたら、
どうやら赤黒カイさんの
お知り合いの方達なのでしょうか?
仲良く雑談で盛り上がっておりました。(´◇`
けれども・・・、何か一名・・・、
妙に肌色率が高いカイさんがいらっしゃるような?
全身幻影装備の方なのでしょうか?
それにしてはお肌の色が綺麗に見えます。


まさかの本物の全裸さんでした。((゚◇゚;))
深夜のテンションで、
脱いでしまわれたカイさんであったのです。
野良レイドのピークタイムでしたら
物凄く怒られてしまいかねないです。

ですが、今はPTも殆どない深夜帯。
ましてやノリの良い赤黒カイさんのPTです。
面白いからOKなのです。(O◇O´
周りの方々も強いメンバーが集まっていた為、
全裸のカイさんは証無料配布係りとして、
PTに貢献されておりました。

深夜のレイドPTでは、
こういったオモシロメンバーが集まる
楽しい野良さんが多いのも魅力です。
人の集まりが悪い分、
悪い人以外ならばだいたい歓迎される、
ネタ好きには素敵な時間帯なのでした。



全裸と言えば、
僕は人間に擬態する時
アバター服を利用しております。

ダメージを受けても剥がれない、
とても便利な衣装です。(´◇`*
そしてアバターを解除すると、
いつもの鶏姿に戻ります。

この鶏姿、人間さんから見た場合。
まるで服を着ていないように
見えてしまうかも知れませんが、
そんな事はございません。
ご安心ください。

鶏の体は常に羽根とウロコに覆われております。
これが服の役割をしておりますので、
裸ではないのです。(・◇・´

稀に僕の羽を毟ろうとされる方がおりますが、
無くなってしまうと鳥肌丸出しになってしまいます故、
決して無闇に毟らないで下さいませ。m(-◇ー`m

伸びて染めました


イベントに参加をしつつ、
称号目的にコボルドさん達を
ひたすら蹴り倒している僕です。

一対十数名の大乱闘となってしまう、
このイベント用戦闘。
数の暴力に対抗するためにも、
僕は攻撃性を上げる決断をしました。(`◇´

爪を鋭く伸ばしたのです。(´゚◇゚`
おまけに赤く染めてみました。
すごく、つよそうです。
凍える氷の渓谷で、
素手での戦闘を強いられておりますが、
僕の懐はもっと寒いので大丈夫です。_(:3」∠)_
氷河期 in お財布です。

高まった攻撃性から危険度も増し、
安全の為に定期給餌はお休みです。
誤って内蔵を傷付けてしまったら大変なのです。

決して周りの人達が全員カンスト、
強化武器持ちで、
囮を立候補した方が良い空気だったとか。
そんな事はありません。
あくまでも安全性を考慮しての判断です。(`◇´;;


レイド巡りも一段落した頃。
鋭くなったこの爪を使って、
今まで僕を捕食しようと追い回してきた人々に、
逆襲を仕掛ける計画を閃きました。
まずはどこにしましょう・・・。(Φ◇Φ
ぺるしゅギルドさんあたりから攻めてみます。
この時間ならば人も少ないはずですので、
闇討ちにももってこいです。
物陰に隠れ、様子を伺ってみると、
焚火に1人で座る人影を発見です。
今こそ逆襲の時です!(☆◇☆´



あ、これはダメなパターンですね。(・◇・`
僕のモモ肉より太い二の腕に勝てる気がしません。
素手で挽き肉とか作れる筋肉量です。
屈強なリシタさんの意識が戻られる前に、
戦略的撤退をしました。(-◇-`


値段の数字の色が黄色であったので、
衝動的に伸ばしてしまった爪ですけれど、
アバターなので鶏の姿に
合わせられないのが残念です。
何か爪の部分だけ染める事のできる
金属鎧の腕が無いか、
探してみる事にします。(・◇・`
いつかはお洒落に
羽根先だけ赤く染めた翼を持ち、
一味違った羽根蘇生をする事が夢です。(´◇`*



共生希望

イベントのフェイスペイントが無期限と聞き、
遅ればせながら参加を始めた僕です。
どこか親近感を感じるボスさんから、
チケットを頂く日々の始まりです。(・◇・´

アングルの都合上、
ボスさんの股間が丸見えとなっておりましたので、
申し訳程度に修正を加えておきました。d(・◇・´


今回のイベントも、
ライト層がソロで参加できる難易度です。
空いた時間はいつも通り、
フレンドさんのホームを訪ねて回りました。
リストのログイン状態を眺め、
久しぶりに紳士のホームを訪れました。
はて、変態紳士のジェノスおじさんは
何処にいらっしゃるのでしょう。

けれども意識が無いご様子。
軽い退席かもしれませんので、
背後に少し離れた場所から観察を続けてみました。
しばらくすると、モルバンの村に
けたたましい雄叫びが響いたのです。
紳士さんの起床ですね?(-◇-



意識の復活と同時にセクハラ宣言を出す、
変態紳士のジェノスさんでした。
逃げても追いかけてきては、
「おにーさんと呼びなさい」と
無理難題をつき付けてくるのです。

紳士さんは変態ですが、
僕はノーマルですので、
全力で逃げさせていただきます。
モルバンで一番安全な場所、
それは外敵が100%侵入できない、
あの場所が最適です。


巨大生物のお腹の中は安全だと、
某NAR●TOの仙人さんがおっしゃっていました。
NINJAが言うのですから、
間違いありません。アイエエエ!(゚◇゚`

いくら紳士さんと言えど、
胃の中までは追ってこれない様子です。
飲まれ慣れた僕ならではの発想で、
無事に逃げ切りる事ができました。(´◇`;
ラキオラさん、ありがとうございました。

これだけ頻繁に飲まれているのです。
そろそろ僕も、ラキオラさんと
共生関係になれないでしょうか?
胃の中の悪い胃液さんを退治する僕と、
僕を匿って守って下さるラキオラさん。
お互い助け合える関係です。(・◇・´
飲み込まれ回数が5桁・6桁に達する頃には、
ラキオラさんと良い関係になっている事を願い、
今日もまた僕は胃液掃除に向うのでした・・・。('◇'

休憩と頑張り

11月に入りました。
ケルトの世界では新しい年の始まりです。(゚◇゚
とても区切りの良い日ですので、
以前から考えていた、
ブログの更新スタイルの変更を始めてみます。

日記ですので、毎日更新は欠かしません。
しかし、忙しかったり疲れていたりで、
現在のようなしっかりした記事を書きたくても
書く事が大変な日もあります。(-◇-`
そこで、基本は今と変わりませんけれども、
更新が難しい日に限り。
SSのみの更新・お絵描きのみの更新等、
簡易更新になるかもしれません。
よろしくお願いします。m(・◇・`m



さて、日記に戻りまして。
簡易更新を取り入れると宣言したそばから
普通に今まで通りの日記を書く僕です。_(:3」∠)_
この日は念願叶ってついに、
あのイベントに参加をしてきました!


カボチャ割り大会です。(>◇<
えるこれさんに手伝って頂いて、
おじさん、包帯デビューです。
腹周りの締め付けが苦しいと
おじさん文句を言っておりましたが、
体型の都合上。
お腹周りの包帯を緩めてしまったら、
そこから下が全てビーチに落ちてしまいます。
強引に締め付けて出場させました。(Φ◇Φ


おじさんがカボチャ割りに精を出していた頃。
リシタはお散歩で、
ぺるしゅギルドさんのホームへ来ておりました。
マスターのまぞっほさんの新しい腰・足装備が
黄緑色に染められていた為、
蟷螂(かまきり)みたいだと盛り上がっております。

さりげなくハンカチを盗まれた気もしますが、
見なかった事にしました。
ぺるしゅギルドの皆さんは、
これからレイドツアーと伺いまして、
僕もお供させて頂く事になりました。
最初は心臓さんを探しに向かった
焼きおにぎりハヴァンさん。(・◇・´

まぞっほさんはccをされるとおっしゃい、
戻ってこられたのはリシタの玉屋さん。(・◇・
ブリキ装備に身を包み、
王者の風格をかもし出したブリキングさんです。
討伐時のSSには、
さぞかし素敵なブリキさんがいらっしゃる事でしょう!
期待を胸に、討伐と同時に始まる撮影を見守ります。


(´゚◇゚`;)
(つ◇⊂)ゴシゴシゴシ
((´゚◇゚´;))
画面を凝視していた僕の画面には、
全裸のお兄さんしか映っておりませんでした。
もしかすると、もしかしたら・・・。
ブリキングさんとは、
パラディン・ダークナイトに続く、
第三変身のだったのでしょうか?!

変身ならば仕方がありません。
強制で装備が剥がれてしまうのです。(-◇-`
たとえ戦闘中であろうが村の中であろうが
公共の場であろうが、
変身が解けて脱げてしまうのは事故です。
変身全裸は無罪です。
そう、許されないのはカイさんただ1人です。
僕は何を言い出しているのでしょう・・・。



眠気と戦いながら挑んだラヴァサトさん。
恐ろしい防御力を誇るマグマ製の鎧すら
軽々と吹飛ばす、ぺるしゅ名物おつっ砲です。

その勢いは、あの世を守る門番さんだけでなく、
あらゆる物を吹き飛ばしておりました。

たぶん・・・これはリンさんです。('◇';;
衣装すらボロボロにされ、
あられもない格好で宙に舞わされております。
まるでまぞっほさんの
「この世にもあの世にも
美少女は私ただ1人で十分」
と言う意思すら感じさせる砲撃でした。

なお、レアの類もまとめて
おつっ砲で場外に吹飛ばされた模様でした。(´◇`

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1172)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.