道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2014/12:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

魔?剣士

アリシャさんを動かし始めて2日目の僕です。
まだ顔のイメージが固定されておらず、
しばらくは加工で隠す事にしました。

たいした作業ではありませんが、
加工の手順が増えてしまうので、
顔が写らないように気を使おうと
戦闘に出てみましたら。

不思議な力で影人間化しておりました。(゚◇゚
これが魔法・・・、これが魔剣士。
アリシャさんが有能だと言う噂は真実でした。


しかし、そう頻繁には影になれません。
魔法は戦闘の方へ優先的に
使いたいですものね。(・◇・`
頭部を覆える帽子が無いか、
低レベルの装備を探していました。
すると、メインストーリー中に、
こんなお帽子を頂きました!!

フルではありませんけれども、
顔の大部分が隠れる素晴らしいフードです。
しばらくはヘルムをこれで固定です。(´◇`*


なかなか良い感じです。
装備はこれで良いとして、
戦闘方面も考える事が沢山です。
アリシャさんは、レベル20からが本番だそうです。
廃墟に出かけてみて、
動作の少なさに驚きました。(@◇@`
まず、信じられない事に、
スマッシュ攻撃が無いのです。

一般攻撃で攻めつつ、
隙を見てスマッシュで弾き飛ばす、
リシタやベラさんとは全く違う戦闘でした。
これには困惑してしまいました。(・◇・`;
何せ、クセで隙を見るとスマッシュボタンを
押してしまうのです。(-◇-`
アリシャさんでスマッシュを押しても、
変なモヤモヤが遠くに飛んで行き、
その場で固定して動かなくなるだけです。
もう一度スマッシュを押せば回収しますが、
特に何かが回復した様子はありません。



この謎のモヤモヤに意味がある事。
むしろ、戦闘の要になる。
最重要スキルだと気付いたのは、
アリシャさん育成3日目の事でした。
塩卵は、説明書を軽く読み飛ばし。
行き詰ったら再確認するタイプの
ゲーマーなのでした。_(:3」∠)_

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1167)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.