2014
12.28

ワンダー目指して再始動

地元生まれ地元育ち地元住み。
帰省と言う物の無い、
ネトゲ民には恵まれた環境にある為、
年末年始ゲーム三昧が決定している僕です。
親戚も皆県内に住んでおりますので、
元旦も恐らく夜にはログインしてます。_(:3」∠)_

アリシャさんを年末年始の休みで
一気に育て上げるべく、
高レベル用布装備の素材集めです。
まずは最近流行のジャイアントオーガ、
タイタンさんに向いました。
ホストは偶然発見をした
黒いAさんです。(・◇・´
残りの6名は野良さんで募集をしました。
するとそこに、見覚えのあるお名前が・・・。

ファンアート年間最優秀賞の人です。
はい、野生のRonさんを発見しました。
アリシャさんを育て始めた頃から、
グレムリンに寄生をして活動中なのだそうで、
大変お可愛らしい姿での登場です。


トレードマークの真っ黒いフードを被った、
モフモフの可愛い生き物です。(´◇`*
どさくさに紛れて持ち帰ろうと試みましたが、
残念ながら捕獲は失敗してしまいました・・・。

年間最優秀賞の名は
伊達ではありませんでした。(?)

戦闘の方も、レアは引けず・・・。
けれども素材の方は確保できましたので、
お裁縫に使用させて頂きましょう。
足りない素材を探しに、
取引掲示板辺りをウロウロしていましたら、
Aさんから僕が着ているアバターについて、
露出が高いと指摘を頂きました。(・◇・`
確かに、レイダース並に肌が見える衣装です。
そこで、インナーを変えてカバーしてみました。

あの、えと・・・。
アバターを着ている間は、
人間の姿をしているはずですよ?!((;◇;))
まさか、人間に見えていたのは僕だけですか?
周りの人からは。
服を着た鶏に見えていたのですか?
擬態は想像以上に難しいものでした。

化ける事が困難な以上、
素の姿でも構いません。
もう鶏狩りの祭典、クリスマスは終わったのです。
鳥の姿でも問題は無いのです。
今度は僕が狩る側です。
素材を下さい、オーガの皆様!(`◇´


通常戦闘を周回するのは楽しいです。
なにせ壊せるオブジェクトが山ほどあります。
世間では、オブジェクト破壊=鎖ベラさん。
そう認知されているそうですけれども、
真の破壊は鎖さんには不向きなのです。
リシタの本気をお見せしましょう。(-◇-´

木材を壊した後に残る木片一つ、
壷を割った後に出る破片一つ残しません。
掴む事すら不可能なオブジェクトまで、
全てを破壊した上、
落ちたエルグやお粉を全て回収。
更に回復エルグや転がったコインも、
可能な限り拾い集めます。
手の届く範囲に、
プレイヤーが干渉できるオブジェクトは
全て消し去って、初めて全破壊と言えます。


こうして、ワンダー製作に向けて
リシタが努力の限りを尽くしていた頃。
レベル上げに必死であったアリシャさんは、
新しい力を手に入れていました。

先輩のベラお姉様に助けていただき、
ついに・・・、ついに・・・!
変身を確保したのです。(゚◇゚*
柔らかすぎて回復が追いつかない日々を
過去の物にするべく。
アリシャさんは再びメインストーリーへ
その歩みを進めるのでした。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top