道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2015/01:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

復活ロード様にリベンジ

\お客様、お止め下さい!その鳥はまだ生です!/

串焼きと化した僕です。
今回も黒いAさん達から
復活ロード様へのお誘いを頂きました。
前回の経験を活かし挑みに向ったロード様。
今回は新しいパートナーも参戦しております。


少し前にゴーストグレムリンのpotatoちゃんが
無事にカンストを達成しました。
そこで!
9匹目のグレムリン、
2匹目のアーマー種の子を御迎えしました。(>◇<

フライ君です。
つづりがFRYになっているのは誤字ではありません。
エビフライやカキフライのフライ、
揚げ物の方のフライです。(・◇・
アーマー=衣を着けておりますので、
この名前に決定されました。


デビュー戦がニヴルヘイムと言う、
生後5分で死の世界へ降り立ったfry君。
死の恐怖に打ち勝った彼の今後の活躍に期待です。


さて、お話は戦闘の方へ戻りまして。
今回はキック討伐を目標に挑みました。
難易度はノーマルとは言え、
剣を振れば削りすぎ、蹴りでは火力不足。
あと少しの状態で長引く苦戦を強いられたのです。

黒いAさん達と必死にロード様を追い回し、
マラソンオンラインです。
果ては後2~3蹴りと言う状態で
血の池が湧き出てくる始末です。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
急いで柱に登らなければ・・・、
登らな・・・って?!

何をしているのですかAさん?!!?(@◇@;
ダメージを受けながらも血の池を掻き分け、
ロード様を蹴り倒しておられました。
良い意味で予想外の行動を起こす、
Aさんらしい一撃でした。


今回の日記はロードさま線のネタに偏ってしまい、
ウサギさん要素が足りておりませんでした。
フォルダを引っくり返してみましたら、
辛うじて一枚だけ、
英雄伝界のベイマッ○ス。
ウサギのカロックさんが写っておりました!

端っこの方でジェノス紳士が見切れてますけれども、
お耳部分は画面に収まっております。
何よりウサギのカロックさんと、
美女のれうお姉様が写っておりますので、
何の問題もありません。(・◇・

帰ってきたロード様


ウサミミ布教後の様子を
チェックして回っている僕です。
お耳が生えたカイさんの中には、
時が経つと人の耳に
戻ってしまう方がいらっしゃります。
お耳が縮んでいないか、
こまめに確認に回る必要があるのです。(・◇・


無事にチェックを終えた所で、
本命のアップデートに挑みに行きます。
復活されたロード様です。(O◇O´

遥か昔、英雄達の間では、
ラスボス扱いをされたレイドボスさんです。
三つ首のワンコ像の上に降り立つその御姿を、
今戦闘で追加されたオブジェクト、
血の吹き出る柱に登りて見据えま・・・。


謎の当たり判定で叩き落されました。orz
考えてみましたら、
ロード様の攻撃は高い場所に当たりません。
安置放置対策に、
普段はよじ登り禁止にされているのですね?

やる気も十分に参加をした復活ロード様。
当たり前ですけれども、
僕の実力ではソロ不可能です。(-◇-;
今回も黒いAさん達がお誘いをして下さったので、
ありがたく付いて行かせて頂けました。
遊び好きですが、実力も確かなAさん達です。
僕も安心して金槌を振り回せました。

鎧無しでは生き残れません。
小麦粉や衣無しで煮え滾る油へ
直にチキンを投げ入れる様な物です。
修理は大事なのです。
サボってません。
逃げていません。
戦うための準備なのです!1!(@◇@´;


こうして何ヶ月ぶりか覚えていないロード様戦。
完全にパターンを忘れていた僕も、
だいたい1ゲージ位は削れ、
1ゲージ半くらいは回復され、
討伐を完了しました。`・◇・)ゝ
ごめんなさい、完了して頂けました。`;◇;)ゝ
重度の貧血を引き起こしながらも、
何とか一命を取り留めた鶏へ。
Aさん達が新しい発見を教えてくださりました・

柱に登れるようになっています。(○◇○
戦闘が終了すると、
当たり判定が消えるのですね?!
輸血ポイントとなった柱で休憩をとりつつ、
キック討伐情報の存在に気付いてしまったAさん。
次回は蹴ろう!と意気込んでおられました。
僕も流石に今回は足を引っ張りすぎでしたので、
是非ともリベンジに向いたいです。(・◇・

あれこれ策を考えるAさん達の横で、
ハードと言う単語を聞き逃さず。
説得を繰り返しながら
ノーマルな再戦を誓いました。

ウサミミの副作用

資金とは、ウサミミを買う為に蓄える物です。
日夜野望に燃えている僕です。


取引掲示板を叩いては、
手の届かない値段のウサミミさんに
悔し涙を飲む毎日でした。(;◇;
しかしある日、
格安で売られていたウサミミさんを発見、
そして確保できたのです。(゚◇゚
手に入ったからには、
行う事はただ一つ。
カイさんに配布です!!(`◇´


今回のウサミミさんは、
ぺるしゅギルドのブーメランパンツおじさんこと、
ごばさんの元へ届けられました。
可愛らしいウサミミ姿に、
ご本人も大満足の様子でした。(´◇`*

しかし、
この時の僕は知りませんでした。
ウサミミに秘められた恐ろしい副作用の存在を・・・。
ごばさんがお耳を装着して間の無くの事。
突然何かに取り憑かれたかの如く、
僕に急接近をして密着するごばさん。
恐ろしい急変振りに、
思わずマスターのまぞっほさんに助けを求めました。
その時の会話ログの一部が残っております。


あの可愛らしいウサミミさんには、
装着者を愛♂に目覚めさせる
恐ろしい副作用があったのです。
いままでに無かった事態に
戸惑いを隠せない僕に代わり、
まぞっほさんがごばさんを沈めて・・・じゃなくて
鎮めてくださいました。(・◇・`;;


しばらくの間は暴走が止まりませんでしたけれども、
時間をかけて説得と説教を繰り返し、
冷静さを取り戻して頂けました。
ブーメランパンツ際立つ裸コート姿を辞め、
普通のシャツを着て下さり、
ごばさんも落ち着いて下さったのです。


予想外の事態を生み出してしまった
ウサミミさんの副作用。
今後は同じ過ちを繰り返さないように
気をつけなければいけません。(-◇-`
確実な予防法は無いのですけれども、
ある程度は回避できる可能性があります。
それは、
変態臭いカイさんを避けてウサミミ配布を行います。
これが一番手っ取り早く、安全な方法です。


あとは用心棒を連れ歩く事ぐらいでしょうか。
丁度先日potatoちゃんがカンストしましたので、
新しいグレムリンを御迎えする準備ができました。
次は防御力に定評のある、
アーマー種ちゃんの2匹目を
ボディーガード兼で
連れ歩く事にします。(・◇・`;


アプデ直前の様子

アプデ当日に滑り込み更新です。
ネタが詰まって仕方が無いので、
連日更新に踏み切った僕です。

本日のアップデートはボスさんの追加。
いえ、強化されてのリベンジ戦です。
アユルンの支配者、ロード様が帰って来るのです!
そんな大事な日を控えて、
アユルンに住み着いていた鶏の僕が、
ここ最近どんな生活をしていたか。
簡潔にまとめてみました。(・◇・



土下座をして。



土下座をされて。



飲み込まれたり。



カニさんにご飯をあげたり。



えるこれさんの提案で、
イカ鳥めしになってみたり。



えっ、新しい戦闘への準備?
あ、はい。
そうですね。
何もしていませんでした。\(*´◇`*)/
鶏の羽のように真っ白な知識のまま、
強化ロード様に挑んできますです!

塩卵家は視野が狭い

後方不注意。


視野が狭いのか、一つの事に集中すると、
周りが見えなくなる僕です。(´◇`;


目の前に気になるものがあると、
ついつい、そちらばかり気になってしまいます。
まして可愛いお耳の生えた
ウサギさんなんて居ようものなら。

危険を顧みずにSS撮影に向うほどです。
※この後散々追い回されました。※


たとえ戦闘中であろうと、
気になるものが目に入れば最後。
そこに注目してカメラを回すのです。(・◇・`
妙な所にアイコンが出ていたりすれば、
確認をせずには居られません。

おててに掴みアイコン・・・握手権ですか?!
あのファンアート年間最優秀賞のRonさんと、
握手して良いのですか??!(@◇@;
気になってしまって心臓さん破壊所じゃありません。


こんな調子で大丈夫なのでしょうか・・・。
リシタの場合は、両手で剣を持つ特性上、
左右も背後も攻撃範囲です。
けれども次に控えているカイおじさんは、
基本的に前方にしか攻撃不可能であり、
視界も大変狭いです。
仕方がないのです。
頭がブリキですので・・・。(-◇-`;

照準部分を見るのが精一杯なカイおじさん。
足元の毒や電気に気付かず、
何度床をペロペロした事でしょうか。
まだ60防具ですので、
この先に待つS2の戦闘では不安が残ります。

そこで、今のうちにダイエットも兼ねて、
50-69戦闘で訓練を積んでおえいます。
あとは資金も稼げると良いですね。
何せ今のリシタは、
お裁縫が黒字になったため。


ワンダーウサミミお帽子を作っては売り、
その資金でウサミミリボンを購入すると言う、
ウサミミの輪の中で生きているのです。
カイおじさんの装備を買い揃える余裕は
今のところ無いのです。
全国のカイさんの頭部にお耳が生える日まで、
このループは止まる予定がありません。(-◇-´

生産黒字開始

とてもとても長い時間をかけ、
ついにワンダー装備セットを
自作できるようになった僕です。
そしてここから、お裁縫の黒字化が始まるのです。


光粉さんの量産体制に入りました!(゚◇゚
作っては分解し、作っては分解し。
光るお粉さん、美味しいです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

あとはアリシャさんがレベル60を目指すのみです。
苦手であったワープも、
使いこなせるようになってきました。
必殺技と言わんばかりにシュワーンっと移動します!
お陰様で、討伐時のSSに
アリシャさんが写っていない事故が発生しています。

謎の魔方陣と、
魔族さんの下半身のアップが写る、
シュールな討伐画面になってしまいます。
便利な物にも、必ず欠点はあると、
魔法が教えて下さいました。(-◇-`


アリシャさんの目標達成が近付き、
次に控えるカイおじさんも、
重い腰を上げてリハビリを開始しました。
ダイエットと実益を兼ねて、
峰登山を始めております。(゚◇゚*
まだ50-69の方ですけれども、
徐々に慣れつつあるカイおじさん。
余裕からか、こんな遊びも始めました。

ラングロさんの出現時に、
そっと素材オブジェクトを強奪しております。
一瞬だけ現れた掴みアイコンを見逃さず、
合成される前に奪い取ったのです。
得意げに籠を掲げるカイおじさん。
若いお姉さん達が必死に戦う脇で
ドヤ顔をさらすカイおじさん。
遊んでいないで真面目に討伐して下さい。


近い将来、
正式にS2デビューを目指すカイおじさん。
所属している床ペロギルドさんにも
助力を仰ぎますので、
改めてご挨拶とお願いをして参ります。
丁度ハヴァンさんからの帰りに発見をした
ゼンクスさんへ声をかけました。

上手く伝わっていたかは定かではありませんが、
とりあえずはご挨拶を終えました。(´◇`*
言葉では伝えきれない感謝の気持ちも、
力いっぱい込めて噛み締めておきました。


タブン、伝わっております。

ネタの供給過多

気軽にのんびりペースでの更新を始めた僕です。

リアル疲労度を回復する為に
更新頻度を落としたわけですが、
書きたい出来事が溜まりすぎて、
消化が追いついておりません。_(:3」∠)_
ボツネタが増える前に、
少しずつでも書いていきたい物です。(-◇-`

お裁縫素材用の金策に通っていたレイドで、
珍しくカッコイイSSが撮れました。(゚◇゚*

ダブルクレセントの着地シーンですね?
僕は夢剣を使用している為、
ただでさえモーションが早いクレセントは、
撮影が困難なスキルなのです。
あの早い動きの最中は、
こんなにもカッコ良く斬っているのです!


貴重な瞬間を捉えたSSは他にもあります。
タイタンさんのHEROで戦っていた時、
ピンチに追い込まれたタイタンさんが、
眩い光を纏ってポーズを決めました。
これは日曜日の朝辺りに放送される、
魔女っ子アニメの変身シーンです!(○◇○;

光に包まれた変身HERO。
きっとこの後は発光しながら全裸になり、
謎の回転をして魔女っ子衣装へ
着替えるのでしょうけれども・・・。
タイタンさんが戦っているのは英雄さん達です。
悪役さんではありませんので、
変身シーン中に大人しく待つと言う事ができません。

大きな隙を見せようものならば、
我先にとSPスキルがフルコンボだドンです。
プロ英雄は遊びでは無いのです。
哀れタイタンさん。
変身を終える前に
討伐されてしまいました。。・゚・(ノ◇`)・゚・。


衣装チェンジと言えば、
カイおじさんが、
念願の下駄を購入しました。

和服に上半身が鎧では
バランスが悪いので半裸です。
このステキな下駄は、
ゼンクスさんが売って下さいました。

床ペロギルドの二大変態さん達には、
いつもお世話になっております。(´◇`
とても良い人達で、
何気ない日常会話すら楽しいです。


本当に楽しいですパーン。

お休み入れます

お久しぶりです。
突然無言で疾走じゃなくて、
失踪してしまってすいませんでした。
去年末あたりから中の人の調子が悪く。
周りからも無理をするなと止められていたのですが、
まだ頑張れる・・・と続けていた結果、
自滅して更新が止まってしまいました。orz

あちこちに迷惑や心配をかけてしまっており、
とにかく休みを取るべきだと判断して、
ゆっくり静かに過ごしておりました。
今はもう回復傾向にあるので、
ひとまずは安心な僕です。



休憩中に立ち寄った124chで、
ぺるしゅギルドの皆様に出会いました。
謎のアフロブームが起きている
ぺるしゅギルドさんですが、
僕の目にはKOKANに装着された
ブーメランしか映っておりませんでした。

だいたいゼンクスさんとえるこれさんが原因です。

いいえ、KOKANはどうでもよいのです。
頭部に生えた長いお耳、
ウサミミさんこそが最大の目的です。
きっと頭上に隠されているのだろうと、
360度から観察を続けていました。
いくら探しても見つからないお耳・・・。
極度のウサミミ不足により、
衰弱の兆しが見えていた僕を気遣ってか、
ギルドマスターのまぞっほさんが・・・。


ウサギさんに擬態して来て下さりました。
ありがとうございます。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
雪山で遭難中にチョコレートの欠片を
頂いた位の気力が回復しました。
できるならば豪華懐石料理のような
ウサミミカイさんを探しておりましたが、
このお気持ちだけでも救われました。


さて、お知らせと謝罪も兼ねて、
簡易ですが更新を行いました。
この記事を書いている現在でも、
まだ本調子とは言えない状態です。
回復したとしても、またいつ不調に戻るか分からず。
同じ失敗を繰り返さないように、
今後は不定期更新にさせて頂きます。
とは言いましても、
何週間・何ヶ月も空けるつもりはありません。

適度に休憩を挟みながら、
無理の無い範囲で更新を続けて行きます。
毎日更新を楽しみに来て下さっていた方々には
大変申し訳無いのですが・・・。
どうかご理解ください。m(-◇-`;m

育つポテト

レアアバターの値下げが加速し、
ライト層でも手が届く範囲になりました。
憧れの全身レアアバターを目指し、
お財布の紐を引き千切った僕です。


いまいち体感では分からない、
村での移送速度上昇?を
中身が抜けたフレンドさんに披露中です。
本当に早くなっているのでしょうか・・・。(・◇・`

全身レアアバターに変えた所で、
一部を染色もしてみました。
爪も白に変え、鳥の足のようです。

大満足の染色に、
村の中ではアバターで過ごしますが、
戦闘では鎧に戻しております。
攻撃力なども上がっているのですけれど、
僕のステータスでは影響が少ないです。
誤差の範囲ならばと、
鶏の姿に戻って出航です。

相変わらずコケコケ鳴きながらの戦闘で、
グレムリンノ育成も頑張っております。
ただいま連れ歩いているゴースト種のpotatoちゃん、
素材集めにカタコンベの村を走り回った影響で、
急成長をしておりました。

レイド通いでは時間がかかる割りに育ちが悪く、
レベルの上がらない時期が続きました。
やはりペット育成には、
ロチェストの一般戦闘が有効です。


27に到達し、
カンストも目前です。(゚◇゚*
ゴースト種のpotatoちゃんの次は、
アーマー種の2匹目を購入予定です。
目指すはペット窓1ページを、
全てカンストグレムリンで埋め尽くしです。

新名物開発

心臓さんが再び1M付近まで値上がりしていると聞き、
ハヴァンさんにこっそりと会いに行っていた僕です。

この値上がり情報は既に出回っていたのか、
野良PTですのに、見知った顔がチラホラありました。
今回はオシャレなイケメンリシタのLさんを発見です。
会うたびに外見がガラっと変わっているLさん。
そのイケメン力は凄まじく、
カメラで捉えようとしようものなら、

眩しく発光し、さりげないオシャレポーズで
ガードをしてしまうのです。
こうして守りを固める事で、
希少価値をあげていらっしゃるのですね?
イケメンさんは・・・手強いです。(-◇-´;

さて、今回は少し変わった日記を書いてみます。
料理熟練度を最大まで上げた特技を活かし、
モルバンに新しい名物料理を作るのです。
試作第1号となったのはこちら。

えるこれ焼きです。

作り方は至ってシンプル!
まずは材料の、えるこれさんを用意し、
焚火で焼くだけの簡単お料理です。

ただし、えるこれさんは弓使いさんです。
ワイヤーを駆使して逃げ回ってしまいますので、
餌を使っておびき出し、捕獲をするのです。


エサとして使用するのは、
カイさんがベストです。
カロックさんやリシタでも釣れなくは無いですが、
効率と可能性で考えるならば、
カイさん一択です。
早速そこら辺りを歩いている
野生のカイさんを捕まえに行きます。

逃げ回ってしまいますね・・・。
どうしても追いつかない場合は、
巷で噂のアリシャさんに手伝って頂きましょう。

時を止めている間に、
ドルイドさんの火炎放射辺りを直撃させれば、
うまく生け捕りにする事ができます。

こうして捕まえたカイさんを
目立つ所に設置しておきますと、
えるこれさんが寄って重なってきますので、
そっと捕まえて焚火の上に置いて下さい。
適度に焼きあがったら完成です。

以上、塩卵流のお料理教室でした。


本日は中の人の事情でお絵描きができず、
SSだけにする予定でしたけれども、
変わりネタとして無印時代のイラストを載せてみます。
ただもしかすると、以前にも載せたかもしれません・・・。



ペットのサンダードラゴンちゃんです。
人を乗せて戦闘をでき、
お空も飛べる優秀な子でした。


こちらもペットのルドルフちゃんです。
背中に乗って透明化したり、
お空の散歩に出れる可愛い子でした。

そろそろ交代の時期

アリシャさんがレベル50を越え、
戦闘地域が森へと変わりました。
ワンダー製作が間に合わない事を悟った僕です。


森のディガーさん、
なぜその位置に生えてしまったのでしょう。
進路妨害をなされているつもりかも知れませんが、
遠距離からジワジワ弄り倒すスタイルの
アリシャさんの前では無力でした。(-◇-`

凄まじい速度で成長されているアリシャさんに、
せめて専用60防具だけでもと、
タイタンさんにドロップをお願いしておりました。
人気の眼鏡フードセットを、
ドロップで拾えたら助かります。
どうか・・・アリシャさん用装備を落として下さい!




違うんです・・・。
確かにこれも専用装備ですけれど、
僕が欲しかったのは防具の方です。(;◇;
レベル60で活動を停止させるアリシャさんに、
見た目に影響の無いアクセサリーは意味が無いのです。
売ってしまおうかとも考えましたが、
アイコンが綺麗で気に入った為、
手放さずに保管をする事にしました。

ただし、たま子さんはまだレベル50代なので、
現在は信頼できるお姉さんにレンタル中です。
返却前提、帰属する強化禁止の条件をつけ、
無料で無期限貸し出しをしております。

アクセサリーは確保済みのアリシャたま子さん。
ゆっくりでかまいませんので、
頑張ってレベル60を目指して下さい。
そこまで育ったら、
次はカイおじさんにバトンタッチです。(・◇・´
おじさんはレベル70以上まで行って頂きます。
休んでいられるのは今のうちだけですよ?

年末年始を宿屋で過ごし、
寝正月を満喫されたカイおじさん。
とりあえず、お布団干しと、
衣類のお洗濯を済ませる為。
ふんどし1枚の姿で放置をしておいたら、
いつの間にかお外に出ておりました。

いくら体脂肪の優秀なメタボおじさんと言えど、
降雪の中に全裸は危険です。(@◇@;
どこかで凍えてるのは・・・?
様子を伺いに港へ出ると、


通りすがりの布オバケさんが、
おじさんを温めておいて下さりました。(´◇`*
ありがとうございます、オバケさん。
カイおじさんは無事に回収されました。

こうして一足早く、
働きに出る準備が整ったカイおじさん。
軽い運動にと、黒いAさん達が誘って下さった
墓場へと向わせてみました。

範囲攻撃が厄介な墓場のボスさん達も、
遠距離の銃ならばサクサクでした。(´◇`
前衛をなされていた3人の眼鏡お姉さん達が
瀕死で剣を振り回している中、
1人安全地帯から銃を乱射するだけの
おじさんだけが無傷なツアーでした。_(:3」∠)_
※ただし足元の毒では転がります※

ありきたりな日常


ロチェスト船の出荷予定物に混じってみた僕です。
食用ではありませんので、
台所には運ばないでください。


今回は何て事のないタイタンさん戦と、
その後の出来事を軽く纏めただけの、
ありきたりな日記になります。(・◇・`
何かしら変わった所と言えば、
PT参加者さんの中に、
よくお世話になった赤黄色のフィオナさんが
いらした事くらいです。

明るい戦闘、暗い戦闘問わず。
どこでも見間違える事の無い、
個性溢れる配色です。
僕が眠気に襲われている時でも、
誤って斬りかかる事の無い。
数少ない英雄さんです。


HEROのタイタンさんは、
強い方が多く集まる印象があり、
ほとんどサクサクで討伐が終わります。
お楽しみの収穫確認タイムです。(´◇`*
アリシャさん用の衣装があれば嬉しいです。
何故か女性用装備の方が拾い易いという、
謎の呪いの効果の見せ所です。

あの・・・、はい・・・、確かに女性用ですが。
これはリンさん専用ですね?!(;◇;
確かそう、ウサミミのついたお帽子です。
アーマー部分も拾いましたけれども、
こちらは取引所に流すとしまして、
お帽子の方は郵便でプレゼントをしましょう。



特急便でお願いします。
お耳の鮮度(?)の落ちない内にお届け願います。
きっと喜んで下さると確信し、
お片づけと休憩から帰ってきましたら、
返信が一通届いておりました。



お断りされてしまいました。_(:3」∠)_
やはりリンさん用=女児用では
サイズが小さすぎたのか、
入らなかったようです。
これは失敗でした・・・。
この失敗を生かして、
次はワンダーお帽子を狙って行きます。
僕はまだまだ頑張ります。

成長が追いつかない事態

そろそろラキオラさんにも会いたいです。
しかし、称号狙いのアリシャさん達の
邪魔になってしまうので、
今は諦めている生餌の僕です。
塩卵家のアリシャさんが60を向かえる頃には、
少しずつモルバンレイド参加に戻りたいです。(・◇・

まだ渓谷奥地を攻略中のアリシャさん。
イエティさん達に苦戦をしております。

ちょっと可愛かった待機中のイエティさん。


戦闘が進むにつれて、
足場の悪い地形も増えてきました。
うかつに回避もできません。(-◇-`
魔法使いとて、空中歩行はできないのです。
できるのは一部の銃とか使う人だけです。
アリシャさんは足場のある場所で戦います。
足場のある場所でと言っているのに、
空中に設置されているマナストーンさん。

この細い道で、どうしろと言うのでしょうか。
回収、再設置ををしても宙に浮きます。
ま、まあ元から浮いている物ですので・・・。
手の届かない場所に飛んでいってしまっても、
仕方が無いのかも知れません。

現に村でもこの通り。


浮いているゴーストグレムリンが、
手放した風船の如く飛んで行く事も
珍しく無いのです。
ですが、ご安心ください。
グレムリンもマナストーン同様、
クリック一つで解除回収できますので、
この後スタッフが手早く片付けました。

育成中のゴーストグレムリンも、
アリシャさんも、順調に育っております。
ただ少々発生している問題は、
アリシャさんの成長に追いつかない、

リシタのお裁縫の熟練度・・・。

と、


成長が見込めるのか不安な
ベラお姉さんのまな板でした。
色々な意味で、ベラさんがアリシャさんに
追いつける日は来るのでしょうか。(-◇-;;

ふんどしオバケ

素材の大暴落が始まって以来、
手持ちの資金を使って、
ひたすら”買い”に走っている僕です。

今日も今日とて素材収集をとログインをすると、
お手紙が一通届いておりました。(・◇・`
はて、何か回収し損ねたアイテムがあったのか、
それとも売りに出したアイテムを忘れていたのか。
確認の為に開いてみましたら、
スーさんからの新年のご挨拶でした。(O◇O´
しかも!お裁縫素材のプレゼント付きです。

ご馳走様です。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
最も安い素材でも。
一つ数千ゴールドとは言え、
10ならば数万。
100買えば数十万の出費が出る物です。
大切に使わせていただき・・・あれ?
僕はスーさんにお裁縫を上げている事も、
この素材を集めている事も話しておりませんでした。

まさかと思い、返信を出して確認しましたら、
今でもブログを見て下さっていたのでした。(゚◇゚;;
ありがとうございます!ありがとうございます!
超ライト層のソロ英雄伝日記は、
今年も変わらず更新して行きます。(`◇´*


タイタンさん由来の素材は、
しばらく余裕のある量が集まりました。
急いでかき集めるまでもありませんけれども、
レアが落ちて懐を暖められれば良いなと、
参加してみたHEROオーガさんで拾ったのは
カイさん専用鎧でした。_(:3」∠)_
絶許の思いを鎧ごと乗せ、
たまたまログインされていた某頭巾さんに
特急便で送り付けました。



襲撃されました。_(:3」∠)_

串焼きか爆殺か怯えて様子を伺っていましたら、
今回はアバター染色で漆黒に染め上げた
頭巾のお披露目にきたとの事です。
見せて頂いたついでに中を覗き込むと、
その中は四次元になっているから危ないとか。
無限に矢を補給できるポケットだとか。
恐ろしい秘密を喋っておられたので、
悔しくも断念をしました。(-◇-`

それから、タイタンさんで拾えると言う。
腹巻の下に布がついて、
オマケ程度にベルトも巻いたと言うスカート?を、
Ron家のアリシャさんが装備していたらしく。
説明だけではイメージができなかったので、
実物を見せていただきました。

見せて頂いたのですけれど・・・。
とても破廉恥なデザインでした故。
良い子の見ている可能性がある当ブログには
載せる事はできませんでした。(>◇<;
代わりにカイさんのふんどしを載せておきます。
良い子のみんなも、紳士淑女の皆様も、
見て安心!
触ったらスラストキックな赤フンをどうぞ。

ちなみにこの日のRonさんは、
リアルの付き合いでお酒が入っていたらしく。
ここが173chだと言うのに、
ふんどしオバケ姿で村の中を走り回っていました。
アルコールが入ると、
人は警戒心が低下してしまう事がわかりました。


ロチェストで初日の出より赤いご来光が
駆け回っていたなど、
知るよしもないコレン住民のアリシャたま子さん。
もはや日付の感覚も無い渓谷奥地に篭り、
ひたすら魔法の訓練をしておりました。
その成果がこちらです。


決まりました!!(○◇○*
レゾナンス、ついに成功しました。(;◇;
ダウンしているボスさんから距離をとり、
ついでにパララも投げて時間を稼ぎ、
魔方陣を自分の足元に出す事で
ギリギリ間に合ったのです。

これで一歩、魔法使いに近付きました。
そして、練習をしている内にレベルも上がって、
新しい魔法も覚えました。
こちらも暫くは訓練の必要がありそうです。(・◇・;
まずは自分の置いたマナストーンの位置を
忘れないようにする事から始めたいです。


戦闘中、明後日の方向に飛んでいく、
魔法使い見習いのアリシャたま子さんです。

鶏に戻りました

去年はアバターで過ごす事が多かったので、
今年は鶏姿に戻した僕です。コケ(・◇・´

人間の姿も楽しかったのですが、
粉雪舞うコレンではしゃぐ
動物さん達の姿を見ていたら、
僕も元の姿で混じりたくなったのです。
小さなワンコさんや鎧を着た熊さん、
モフモフで可愛いです。(´◇`


こうして向えた新年度、
日付が変わってからも、
しばらくはソロで遊んでおりました。
とは言いましても、
素材集めに通常戦闘周回です。(・◇・

レイド素材も必要ですが、
数で言えば生地の方が沢山使います。
そこで通っているのがカタコンベです。

ボスさんが最高級の生地や革を落として下さるので、
ここを周回して集めております。

途中から飽きだしてしまい、
オブジェクトで遊び始めたりと・・・。
余計に時間をかけて効率が下がる
僕らしい周回ペースでした。_(:3」∠)_


もう何周回った事でしょう。(-◇-`
毎日のように来ておりますので、
ゴブリンさん達も気を使って下さったのか、
キメ顔でネタSS提供をして下さいました。

白い歯が素敵です。

アリシャさんのレベルアップの早さに、
お裁縫の熟練度が間に合っておりません。
生地を・・・革を・・・下さい。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
頑張ってはいるのですけれども、
減る疲労度よりも眠気度のゲージが
ぐんぐん上昇しております。

果たして僕は、
アリシャさんがレベル60を向かえる日までに、
ワンダーを作る事ができるのでしょうか・・・。

あけまして おめでとうございます2015


未年でありながら、
鶏要素を前面に出してきた僕です。

書いているのは元日ですけれども、
日記そのものは大晦日、
年越し英雄伝のお話です。(・◇・

高額素材や過剰装備の投売りブームに伴い、
お裁縫素材を買い集めに通ったタイタンさん。
素材のついでにレアを・・・と、
密かに狙って数日の今回、
2回目の☆3装備現物を拾いました!(>◇<

アリシャさんのフードを拾いました。(゚◇゚*
欲しかった部分なので嬉しさ倍増です。
目標のワンダー装備は頭部が帽子で、
フード好きとしては微妙だったのです。
ウサミミも捨てがたいのですけれど、
魔法使いとしてフード要素は外せません。
ありがたいお土産を頂き、
60達成へのモチベーションが上昇です。


この調子で休憩を挟んだ後に、
もう1回タイタンさんへ向いました。
イベントによって出航回数が+1になっており、
VIP無しでも2回目の参加が可能なのです。
今回は破壊狙いのPTでしたので、
集中して足を狙って・・・狙っ・・・。

タイミングを見計らったかのように入る妨害は、
Ronさんによる、お知らせポップアップでした。
画面端から立ち昇るスキルランクアップの柱。
僕が命の危険を冒してまで足に張り付いている最中。
嘲笑うかのごとく、
数回に分けて柱を上げておりました。


破壊PTではハンドボムを投げる機械の
銃使いさんから妨害を受け、
鶏挽肉となったリシタは、
宿屋で休憩を取る事にしました・・・。(-◇-`
代わりに駆り出されたは、
S1終盤で力尽きたカイおじさんです。
残り3個のレイドを終えればS1が終了です。
年越しまでに終えて頂きましょう!

ギルドの皆様にお手伝いを頂いて、
身内中心で最後のレイドツアーです。
ボスさんの射程範囲外からアトミックを撃ち、
転がっている人が居たら、
そっと近寄って羽根を刺すだけのお仕事でした。
・・・え? 
SSではアトミックどころか
氷漬けて働いてすらいません??

(・◇・


はい、続いて行ったレイドは
土木作業をしていたら10分足らずで
神様が落ちてきてしまったので
特に見所はありませんでした。

最後はおなじみ、闇堕ちのイケメン騎士さんです。
ギルドの皆様が接近戦を頑張って下さり、
カイおじさんは遠くからアトミックを撃ったり、
倒れている人を起こすだけの簡単なお仕事でした。


・・・え?
肝心のおじさんが武器しか写っていませんって??
綺麗なお姉様方の活躍するSSの方が、
需要がある気がしましたので、
おじさんはカットです。
皆様の温かいお手伝いで、
カイおじさんも無事にS1を終えて年を越せました。

こうして2014年、最後のツアーが終わり。
復活したリシタで、
のんびりと年越し英雄伝を楽しんで過ごしました。
今年もライト層らしく。
ゆっくりじっくり、無理の無い範囲で
英雄生活を楽しみ。
日記を更新して行きます。(´◇`*

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1166)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 04月 【4件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.