2015
02.25

氷の渓谷で遊ぶカンスト勢(総勢一名)

出荷用意、
手押し車発進Ready?


オブジェクトと物理エンジンさえあれば、
無限に遊べる僕です。

この所、70レイドと峰登山しかしておらず。
何か新しいネタは無い物かと、
称号集めも兼ねて渓谷へ遊びに来ました。(゚◇゚
ちなみに巨大ミミズさんをキック討伐が目標です。

序盤の戦闘は楽しいです。(´◇`*
様々な物が通路わきに散乱しております。
僕が特にお気に入りなのは、
駆け出し時に散々黒焦げにされたアレ、
無造作に設置された大爆弾です。

これも何か遊べない物かどうか考え、
とりあえず燃やしてみよう!と、
キャンプファイアを設置してみました。
ところが残念な事に、二つ目の木材を投入した直後。
運び入れ方が悪くて、
ぶつかってしまったのでしょうか?
SS撮影前に爆発四散してしまったのですアイエエエ?!
僕はただ・・・、
前代未聞の焼き爆弾を作ろうとしただけなのに・・・。
悲しい事故でした。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

気を取り直しまして、
次はちょっと苦手なトラップオブジェクトです。
大きな丸太をロープで吊るし、
絶え間なくスイングさせて進路妨害するアレです。
僕はいまだに突破が下手なので、
カミカゼとなって体当たりで壊しています。
結構な確率でこうなります。

頑張って通路復帰しようと足をバタバタさせます。
運が良ければ戻る事もできます。(・◇・´
僕くらいのキック力に定評のある鶏ともなれば、
これくらいの事故は慣れたもので、


だいたい落ちて行きます。


悔しい気持ちは足に込めて、
ミミズさんを蹴り倒す力に使われました。
エネルギーの再利用は自然に優しいのです。
※ただしモンスターさんは”自然”に含まれません。


昔と比べれば短くなってしまった序盤エリア。
それでも遊ぶ場所は沢山残っていました。(´◇`
イベントなどの影響で深夜に船が無い!
けれども戦闘には出たい!
どうせならお得な事がある戦闘が良い!
そんな時はまた、序盤の戦闘を遊びながら
称号を埋めを楽しく頑張っていきます。
オブジェクト! オブジェクト! ('◇'*三*'◇') コケー!
Comment:0  Trackback:0
2015
02.22

ハンマーの怪

巷で噂のC1新レイドボスさん。
お名前を覚えられなかったので、
こちらの暫定あだ名で呼び、区別しております。


人(人?)の名前を覚える事が大の苦手な僕です。


資金稼ぎとレア現物狙いに、
黒いAさん達と峰に登りました。n(゚◇゚n
いつもの位置にキャンプを置き、
装備の修理をしておりました。
しかし、バグなのでしょうか・・・?
Aさんの頭にウサミミが生え戻ってきません。
おかしいです。
全てのカイさんの頭部にはお耳があるはずです。
仕方がありませんので、僕も協力して叩きます。

一心不乱にゴッツンゴッツン。
星型のピアスちらつくAさんの後頭部を
ハンマーで殴り続けたのですけれど、
最後までお耳は戻って来なかったのです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
今回のハンマーは不良品だったのでしょう。


ハンマーと言えば、今回の峰は夜登山でしたので、
主ボスさんがムスペルさんです。
お持ちのハンマーを放り投げる動作が特徴的な方です。
ムスペルさんも他のボスさん同様、
討伐をすると武器を地面に落としてしまうのですが、
その直後にラングロさんが出勤されてしまうと、
装飾品に取り込まれてしまいます。(・◇・´
勿論、ハンマーも例外ではないのですが・・・。


どうして頭部パーツに組み込んでしまったのですか?(・◇・`;
正直、ムスペルよりも強そうです。
キリンさんが好きなのですか?
それともゾウさんですか?
ラングロさんが振り向くたびに、
ブォンブォン風を切る音が聞こえそうな戦闘でした。



一攫千金狙いの峰以外では、
安定のハヴァンさんに通っております。
こちらは野良PTでも問題なく参加できますので、
メンバーに破壊が得意なカイさんが参加されていれば、
遠慮なく飛び込んでいきます。(・◇・´

運良く2人もカイさんがいらっしゃる船に乗れたのですが、
残念な事にウサミミは付いておりませんでした。('◇'
すぐ隣のイヴィさんならウサミミでしたのに、
何ゆえカイさんには生えていないのですか!!
この不満をリアルタイムでツイッターに上げようと
呟き準備をした時、1:1が届いたお知らせが見えました。

アリガトウゴザイマス!(゚◇゚;三;゚◇゚)
同じ船に乗っておられたカイさんからでした。
狩人の勘が、僕の邪な考えを察知したのですか?
完璧なタイミングでの1:1に、
僕の心臓が砕け散りかけました。_(:3」∠)_


こちらの方とはまた別の日のハヴァンさんで、
同様に読者様から声をかけて頂きました。
しかし、こちらの船では1:1ではなく。
PTチャットの方でして・・・。(;◇;

驚きとショックで、
リアルに変な声がノドから飛び出ました。
ひひひ広められているですって!?(@◇@;;
僕は特に宣伝した覚えは無いです。
いったい何故今になって浮上しているのですかー?!
ありがとうございます、ありがとうございます。
しかしプレッシャーと恥ずかしさで
チキンのハートが部分破壊寸前です。コケー!(○◇○
Comment:1  Trackback:0
2015
02.18

貴重な回復アイテム

有り余っていた疲労度を注ぎ込み、
ついに黄色称号へ進化を果たしました。

討伐必要数に達し、
用が済んだコボルド弓使いさん達を
片っ端からESムーヴしていった僕です。
人型モンスターさんを見ると、
掴まずにはいられないのです。 三っ゚◇゚)っ


また暇があれば他の称号も狙いますが、
とりあえずは中断をして金策に戻ります。
目標はペリドットさんを購入する事。
そして、ブレスレットのダイヤを
1ランクアップさせる事です。

貧乏ライト層の救世主、ハヴァンさんから
心臓さんを頂いて貯金をします。
鎖ベラさんのいらっしゃるPTならば、
サクサク引っ張って壊して下さります。
いくら巨体のハヴァンさんと言えど、
鎖を急所に打ち込まれては
ひとたまりもないのです。(-◇-`

部分破壊が済んだら、
急いで楽にして差し上げてますので
耐えてください・・・ハヴァンさん。


メイン収入源のハヴァンさん以外でも、
お小遣い程度の素材は各地で拾えます。
称号用に巡っていた各地の戦闘で、
様々なアイテムを拾い、
気持ち程度にお財布が膨らみました。(´◇`*
しかし、膨らんだのはお財布だけでは無かったのです。
要らない安価のアイテムも大量に拾いました。
これを片付ける点で、一つ面倒な問題が起こります。

消費アイテム系のドロップは、
拾った直後に自動でスロットへ登録されるのです。
しかも、解除をしないとインベントリからは
捨てる事ができないのです、。・゚・(ノ◇`)・゚・。
とても面倒くさいのです。
そこで僕は閃きました。(☆◇☆
普段は使わないけれど集めている消費アイテム。
これらを片っ端から登録してしまう事で、
不要な消費アイテムを入れさせないのです。
ナイスアイデアです。
早速埋めてきました!(>◇<*




いいえ、遠足に行くのではありません。
命をかけた戦争に行くための補助アイテム達です。
お薬だけが回復アイテムではないのですよ?
甘いものは体力回復に最適だと、
登山家さん達も言っております。
それに、お薬を持ち込み忘れてしまう日だってあります。



最悪の事態を土の下で後悔する前に、
備えあれば何とやらなのです。
こうして僕は、
常備薬バッグの他に追加で、
お菓子袋も持ち歩く事になりました。


戦闘中にモグモグと口を動かしていたら、
「あ、塩卵の奴ポーション切らしてるな」と
蘇生羽根片手に見守っていてください。
証でお返しします。((└(:3」┌)┘))
Comment:0  Trackback:0
2015
02.15

珍しくリシタしか写っていない日記


「言われなくても分かってますよ」と言う顔。

いまだにキャンプファイア称号が取れていない僕です。
ギルド無所属ですので、
レイドでは設置を控えてしまいます。(-◇-`
70-80素材の暴落が起きていますが、
ライト層から見れば十分高額なお値段です。
通える日はレイドに向かい、
貯金を蓄える為にレアを探すのです!

直に牙を捥ぎ取ろうと飛び込んだ塩卵氏の勇姿。


野良さんで行けるレイドのほかに、
お誘いいただけたら復活ロード様にも会いに行きます。
サキュ女王様に比べれば、気持ちが楽です。(´◇`;
最近でも、黒いAさん達にお誘い頂いて
ノーマルモードでお相手して頂きました。

お気づき頂けたでしょうか・・・。
こちらのSSのロード様、立ち位置がおかしいです。
通常は3つ首のワンコさん像の頭の上に乗りますが、
明らかに低い位置に立っておられるのです。
実はこの時、
戦闘開始前に槍を投げまして・・・。


像を破壊してあったのです。(○◇○;;
こちらの小ネタは、Aさん達から教わりました。
Aさん達も、野良の方が壊している所を見て
この仕様を知ったのだそうです。(゚◇゚
野良さんでは邪魔になってしまいますが、
身内で行った際に壊してみたら、
ドッキリなネタとしてウケるかもしれません。

こうして僕は現在も毎日のんびりと
火力も効率も適当に遊んでおります。
コツコツ貯金をしつつ、
称号を集めたりしてます。
残す未獲得称号は回数の多い物ばかりなので、
疲労度と相談が必要ですが・・・。(-◇-`;
単純な周回系ならば良いのですけれども、
○○で討伐系に不安が残ります。

ジェリーさんが上手く踏めず、
涙目になる未来が見えます。(;◇;
Comment:0  Trackback:0
2015
02.12

それはカオスなテーマパーク

ぺるしゅギルドの大天使様が白くなっておられました。

心優しき大天使様が天使過ぎて、
背中の白クロスガンが純白の翼に見えてきた僕です。

なお、通常のカイさんは絶対に許せないオッサンであり、
ウサミミカイさんは可愛らしい小動物です。
天使とは認めておりません。(・◇・´


さて今回の日記は、
復活のまぞっほフェスティバルが開催されていた、
ぺるしゅギルドさんのホームへ遊びに行った日の出来事です。
発見と同時に拉致を受け、
あちこちのレイドで鶏挽き肉を振舞って参りました。
久しぶりに回るレイドばかりで、
苦戦に苦戦を重ねる中。
お目当てのまぞっほさんのSSを狙いました。
そして運良く2人並んでの
戦闘不能状態が訪れたのです。(゚◇゚
すかさず捉えた一枚がこちら!

画面中央のブーツが、まぞっほさんの一部です。
ベストポジションとシャッターを押した瞬間、
転がり込むようにカメラの前を横切ったフィオナさん。
そうです。
まぞっほさんは124chのアイドルです。(自称)
ぺるしゅさんが誇る、絶世の美少女さんです。(自称)
飛び込み参加の僕が無許可で撮影するなど、
失礼に当たる行為なのでした。('◇';
「事務所を通してください」と言う、
ギルメンさんからの無言の圧りょ・・・メッセージなのです。


残念ながら撮影は断念をしました。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
そもそも事務所ってどこですか?
と言うツッコミは置いときまして、
撮影OKな一般メンバーの方を探しました。
すると、お侍さんが頭から溶岩を被ったような
不思議な剣士さんを発見しました。

何がどうしてこのようなお姿になったのでしょう。
防御力を求めすぎた故に、
ラヴァサトさんへのメガシンカを夢見て
アンヌビンのマグマに浸かったのですか?


それにしましても、何故に上半身だけ?
ツッコミどころ満載のお侍さん。
しかし、ここはぺるしゅギルドさんのホームです。
常識と言う器の中で物事を計ってはいけません。
もっと柔軟な思考で高度なボケを繰り出し、
ツッコミによる相乗効果で
その場の空気すら凌駕する破壊力を宇宙(そら)の彼方へ
僕はいったい何を言っているのですか?(○◇○


ぺるしゅギルドさんと関わろう物ならば、
テンションとテンションのクロスカウンターが発生し、
何が正しい事なのか判断がつかなくなります。(o◇o;
床ペロギルドさんは例えるならば変態喫茶ですが、
ぺるしゅギルドさんは例えると混沌の遊園地です。
観覧車に案内されて頂点まで登ったら
横にスライドしてジェットコースターが始まり、
オバケ屋敷を突っ切って池でスプラッシュ。
だいたいそんな感じのギルドさんです。

タイタンさんがこんなお姿になるくらい、
先の出来事が予測不可能な場所なのです。(Φ◇Φ;
Comment:0  Trackback:0
2015
02.08

監視者付き

レイドボス討伐イベントの影響か、
深夜に出る船が激減して涙目の僕です。

そこで現在はレイドを一旦離れ、
称号集めに一般戦闘を回っております。(・◇・

アユルン産のフライパンは軽さと耐久に優れ、
殴り心地が最高です。
宿屋に持ち帰りたいほどです。(´◇`*

自宅警備員であったカイおじさんが島へ働きに出て、
宿内で物を振り回す機会も減ってしまいましたが、
もしも真面目に戦闘をしていないのならば
出張お仕置きも必要です。
僕の目の届かない場所に居るからといって、
堂々とサボりは許しませんよ?(`◇´




今回はお目付け役として
アーマーグレムリンのfry君を同行させてあります。
もしもサボっている姿が観察されたら、
即座に僕へ連絡するように教えてあります。

サボりの程度によっては、
陶器でどつきまわす準備もできております。
カイおじさんは、頑張っているのでしょうか。






コンバンハ、カイおじさんです。(◎M◎
今回、村から遠く離れた島に出張だったんで、
遠慮なくサボってたのですけど・・・。
お供に付けられた新しいグレムリン君。
何か装備がおかしいと思ったらですね?

インカム付きヘッドホンとGPS登載されてました。
おじさん・・・やっちゃったかもしれません。
村に帰るボタンが処刑ボタンに見えます。
Comment:0  Trackback:0
2015
02.05

絶賛布教中

ウサミミを付けて頂く為になら、
ためらい無く額を床に擦り付けられる僕です。

土下座の一つや二つで
ウサミミカイさんが増えるのならば、
これしきの事など安いものです。(・◇・´

以前からターゲットにロックオンをしていた、
こちらの峰在住カイさん。
ようやくウサミミ化が叶いました。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

これはまた渋いお顔と衣装に紫のお耳、
今までに無い個性的なウサギさんです。
濃い緑のミリタリ色をかもし出すお姿が、
弱肉強食の世界で生き抜く小動物のようです。
天然のステルスカラーを採用しているのですね?
お洒落と実用性を兼ねそろえた、
ステキなウサギさんでした。(´◇`*

ちなみにこちらのウサギさんは、
なんと自腹でお耳を購入なさっておりました。(@◇@;
決して安い物ではない、高級ウサミミリボンさん。
10M以上もする品物を買って下さって
布教にご協力ありがとうございました!(>◇<
僕も布教の為にと、砂漠でハヴァンさんに槍を放り投げ、
砂に埋まった資金(心臓さん)を頑張って掘り起こします。

しかしできるならば・・・、
ウサミミに目覚めたカイさんが
自らお耳を生やしていくスタイルが流行る事を
密かに願っております。(-人-*


ウサミミ片手に東奔西走、
活動の成果もあって、
長いお耳のカイさんも増えてきております。

村の中が可愛いウサギさんで溢れる日を夢見て
必死に活動・・・しているのですが。(-◇-;
もとよりウサギさんは警戒心の高い野生動物さん。
沢山集まっていると安心して、
少し余所見をしようものならば。
あっと言う間に逃げて隠れてしまうのです。


ほんの少しだけ取引掲示板を見て、
振り返ればウサギさんの姿は無く。
変わりに全裸のオッサンが屯しているなど。
日常茶飯事で困っております。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

アニマルセラピーへの道は遠いのでした。
Comment:0  Trackback:0
2015
02.01

押せば動くが重かった

アリシャさん達の飲み込まれ称号の為に
ラキオラさん通いを控えていた僕です。

そろそろ通い始めても良い頃だろうと、
野良PTさんに参加をしてきました。

今回はサボり・・・じゃなくて、
囮を担当してきました。(゚◇゚*
キャンプも必要ありませんですし、
ペットのfry君と遊んで開戦を待ちます。

近接での囮は持ち場を離れる事ができなく、
暇な時間の多いお仕事です。
ホストさんも囮を担当する時は
某人気ゲームを遊んでいるとおっしゃり、
僕も堂々とサボってすごせ・・・。

ひぃっ!読者様がいらっしゃりました。(@◇@;;
さぼりません。
隙を見つけて殴りも参加をします。
応援ありがとうございますです!(@◇@;三;@◇@)


世のアリシャさん達からだいぶ遅れて、
塩卵家のアリシャさんもついに!
60を達成してワンダーデビューを果たしました。
頭部は拾った眼鏡フードを愛用しておりますが、
ウサミミワンダーもしっかり所持してあります。

ワンダーと言ったら赤のイメージですけれど、
あえてあまり見かけない緑に染めました。
染色も完了したアリシャさん。
これでゆっくり休養に入れます。(´◇`

さて、宿へ帰って行ったアリシャさんに代わり。
再び戦場へ駆り出されたはカイおじさんです。
去年のうちにS1を終えましたので、
今年はS2デビューです。(・◇・´


NPCのミルさんに呼び止められました。
カイおじさんは、おじさんですので、
おじさんと呼ばれる事に違和感がありませんでした。
しかし、冷静に考えてみますと・・・。
このセリフは全てのカイさんに言われてきたのですね?
つまるところ、
カイさん=公式でおじさん設定なのですね?!
何だかよく分からない嬉さが込上げてきました。


公式でおじさんと認められたカイおじさん。
S2デビューに向けて、黒いAさん達と共に
Todayで訓練を繰り返しておりました。
ふと、何度も通った道に、
大きな岩が転がっていた事に気がつきました。
おもむろに押してみるカイおじさん。

Aさんご一行が活路を切開いて下さった道を、
のんびりズリズリ、のんびりズリズリ。
岩を押しながら追いかけるカイおじさん。
一生懸命岩を押しているカイおじさんに、
黒いAさんが気がついて
引き返してくる姿が見えました。
Aさんは動く岩の陰に隠れた
カイおじさんの目の前にまで来ると・・・。


一緒に押して下さいました。(・◇・
Aさん達とはこう言う方々なのです。

緩やかな坂道を越え、
木々によって狭まった隙間を抜け、
S字に曲がった小道を巧みな技術と
Aさんとの連携プレーで抜け。
岩を押しながら突き進みます。

あと少し、あと少しなのです。
角度と距離を微調整し、
最後の一押しで捧げました・・・祭壇に。(○◇○

ちなみに、特に何も起こりませんでした。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top