道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2015/02:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 

貴重な回復アイテム

有り余っていた疲労度を注ぎ込み、
ついに黄色称号へ進化を果たしました。

討伐必要数に達し、
用が済んだコボルド弓使いさん達を
片っ端からESムーヴしていった僕です。
人型モンスターさんを見ると、
掴まずにはいられないのです。 三っ゚◇゚)っ


また暇があれば他の称号も狙いますが、
とりあえずは中断をして金策に戻ります。
目標はペリドットさんを購入する事。
そして、ブレスレットのダイヤを
1ランクアップさせる事です。

貧乏ライト層の救世主、ハヴァンさんから
心臓さんを頂いて貯金をします。
鎖ベラさんのいらっしゃるPTならば、
サクサク引っ張って壊して下さります。
いくら巨体のハヴァンさんと言えど、
鎖を急所に打ち込まれては
ひとたまりもないのです。(-◇-`

部分破壊が済んだら、
急いで楽にして差し上げてますので
耐えてください・・・ハヴァンさん。


メイン収入源のハヴァンさん以外でも、
お小遣い程度の素材は各地で拾えます。
称号用に巡っていた各地の戦闘で、
様々なアイテムを拾い、
気持ち程度にお財布が膨らみました。(´◇`*
しかし、膨らんだのはお財布だけでは無かったのです。
要らない安価のアイテムも大量に拾いました。
これを片付ける点で、一つ面倒な問題が起こります。

消費アイテム系のドロップは、
拾った直後に自動でスロットへ登録されるのです。
しかも、解除をしないとインベントリからは
捨てる事ができないのです、。・゚・(ノ◇`)・゚・。
とても面倒くさいのです。
そこで僕は閃きました。(☆◇☆
普段は使わないけれど集めている消費アイテム。
これらを片っ端から登録してしまう事で、
不要な消費アイテムを入れさせないのです。
ナイスアイデアです。
早速埋めてきました!(>◇<*




いいえ、遠足に行くのではありません。
命をかけた戦争に行くための補助アイテム達です。
お薬だけが回復アイテムではないのですよ?
甘いものは体力回復に最適だと、
登山家さん達も言っております。
それに、お薬を持ち込み忘れてしまう日だってあります。



最悪の事態を土の下で後悔する前に、
備えあれば何とやらなのです。
こうして僕は、
常備薬バッグの他に追加で、
お菓子袋も持ち歩く事になりました。


戦闘中にモグモグと口を動かしていたら、
「あ、塩卵の奴ポーション切らしてるな」と
蘇生羽根片手に見守っていてください。
証でお返しします。((└(:3」┌)┘))

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  
ブログ記事、及び画像の無断転載はお断りします。
Do NOT post my artworks on any website.
禁止私自转载


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1174)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.