道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2015/03:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

春のライオンさん祭りと煙


村に春が訪れました。
明るい日差しと暖かな陽気に、
快適さを増した寝落ちを楽しむ僕です。

春の訪れと同時に、
ニヴルヘイムにも新しいボスさんが来て下さいました。
早速、クエストを進めようとしたのですが、
どうやら条件がいくつかあるらしく。
既存のニヴルヘイムボスさんの鍵を、
同じ種類で3個所持していないとダメなのだそうです。
手持ちの鍵では数が足りません。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
急いでロード様から鍵を三つ譲って頂きました。

※お代は血液で支払いました※

これでクエストが進みます。(´◇`;;
今回の新しいボスさん。
ゼカリオンさんは、
バリスタ・カタパルトの飛び交う
乱戦中のお城を護るライオン獣人さんです。
どちらも引く訳には行かない戦いと言うわけです。
何だかとてもシリアスな展開です。(・◇・´;
武器を握る手にも、思わず力が入ります。

え、これですか?(・◇・
一つ前のマップで拾ったバリスタの矢です。
持ち込みOKでしたのでついウッカリ・・・。
だだだ大丈夫です!!
ちゃんとデモムービー中に
ど真ん中へ放り投げ捨てておきました!
ですから蹴らないで下さい。(;◇;
斧を振り上げないでください。
ごめんなさいでしたー!。・゚・(ノ◇`)・゚・。

何度もカタパルトに潰されながら
クエストも含めてクリアを完了しました。(´◇`

リシタが地獄で地獄を味わい帰宅をした頃。
絶賛NEET再開をしていたカイおじさんが、
新作アバターに興味を持っておりました。
『煙を吸いたい』『キセルが欲しい』と駄々をこねるのです。
ところがカイおじさん、
着用しているアーマーはデスブリなのです。
口元まですっぽり覆うデザインです。
これではキセルをくわえる事ができません。

諦めるように促したのですけれど、
おじさんは聞いてくれません。('◇';
どうやって吸うつもりなのですか?
無理な物は無理なのです。
諦めてくださ…―

そこから吸うのですか。('◇'

そうまでして吸いたかったのですか。('◇';

・・・仕方がありませんので、貯金に余裕が出たら
キセルだけ買い与えておきます。(-◇-`

ずりずりずりずりずりずざあああ


【勇猛な】 
意味・定義
・勇気があって何物をも恐れないこと。また、そのさま。
・恐れを知らず、大胆な様子



そんな危険な KOKAN を持つカイさんは、
モフモフのパンダさんアバターに収納するべきだと、
常日頃から訴え続けている僕です。

とても久しぶりに、床ペロギルドの皆様と
レイドツアーに行く事ができました。(´◇`
モルバンの70-80レイドを
いくつか回ってきたのですが、
皆様慣れてらっしゃるだけあって、
少人数ながら安定した戦闘を繰り広げておりました。


僕は普段、ハヴァンさんとラキオラさんのみ通っています。
他のレイドは、お世辞にも自信があるとは言えません。
その中では比較的簡単な方である、
サトウの牛さんこと、ラヴァサトさんは頑張ってきました。(゚◇゚
毎日のミミズキック修行で、足の力が高まっております。


加えてハヴァンさんの破壊修行も成果を出し、
サブウェポンの命中率も上昇しております。
右角さえ見える位置であれば、
どこからでも鉤鎖で狙う事ができます!(`◇´
そう、たとえラヴァサトさんの正面からでも
がっちり角を捕らえる事ができました!
正面からでも、・・・正面?

あああああタスケテー((´゚◇゚´;))

ひどいです。
せっかく命中させましたのに、
これではハズレも同然。
と思いきや?!
なんと角に引っ掛けた鎖は
外れていなかったのです。
急いで起き上がって右側に走りましょう。(´◇`*
起き上がって・・・起き上がり・・・?

起き上がれないです!!。・゚・(ノ◇`)・゚・。

加速の開始と同時に転ばされ、
結局、牛さんが壁ドンをするまでの間。
ずっと引きずられておりました。_(:3」∠)_

床ペロの他の皆様が牛さんを引っ張って下さり、
マグマダイブは阻止できました。
けれども、この時だけ。
阻止ナイスの数が1.5倍位増えていえたのは、
きっと倒れても鎖を離さず持ち続けた
僕のガッツに対するナイスだったと、
前向きに考えて生きたいです。

祝・4桁

おはようございます。
24時間、いつでも寝落ちができる僕です。

公式サイトにファンサイトリンクが
作られた記念に始めたこのブログも、
今年の今月で3年目になりました。(-◇-´
そしてついに!


1000記事目の更新です!(゚◇゚*
4桁台に突入です。
そんなに更新を続けていた自覚が無く、
指摘されてから気付いたほどです。
それはそれは驚きました。
ふと、見上げたら
ラキオラさんが2倍に増えていた時くらい
とっても驚きました。(´゚◇゚`;

※残像バグです※


需要も考えずに書き続けた日記ですのに、
見続けて下さっている読者の皆様。
更にはゲーム内で直接1:1で声をかけて下さり、
温かい応援の言葉を下さった皆様のお陰で、
途中で放り投げる事無く現在まで至る事ができました。
本当にありがとうございます。(´◇`*


ブログを始めた当初は、
まだ60装備すら憧れの物でした。
あれから随分と成長したものです。
それはもう、大層な成長をしたものです。
ルミナリの木に頼らず、
そこらへんの雑草からオーブを集め始めるくらいです。


日記のようにコツコツと続けてきた金策により、
80装備も少しずつ集まりまして、
火力もようやく18kに届きました。(・◇・´
夏に予定されているC1アップデートにも
堂々と参加できるようにがんばります。

まだまだ日本未実装のアップデートは沢山あり、
スローペースの僕が最先端までたどり着くのは、
何年先になる事でしょうか。(@◇@;
あらゆる部分でゆっくりな僕ですが、
これからも英雄伝と日記を続けて行きます。
時には道端のオブジェクトで遊び始め、
時にはボスさんの目の前で眠気と戦い始め、
カイさんを見つけてはウサミミを付けて回る。

そんな当ブログと塩卵を、
これからもよろしくお願いします。(-人-`*

おんばしら

日本の古い伝統行事に
大きな丸太に跨って崖下に落ちると言う、
過激なお祭りがあるのだそうです。
7年に1度しか行われないお祭りなのだそうですが、
氷の渓谷では毎日行われております。

あと25回ほど落ちる予定の僕です。(;◇;)ゝ


この土日は、久しぶりに2日続けてお休みが取れました。
イベント効果で船も大量に出ておりましたので、
僕も普段は行かない戦闘に積極的に参加しました!
画面右下から飛び出た船のお知らせに、
飛び込んで参加をしたのはシールキーパー。
ジグリントさん宅行きの船です。

難易度が中級者向けのハードでしたので、
気楽に遊びながら戦えました。(´◇`*
何より船を立てたのがジェノス紳士御一行です。
火力に定評のあるお2人です。
僕が多少サボっ・・・
手を抜いていても誤差の範囲に収まります。


実装当時の阿鼻叫喚はどこで消えたのか、
あっさりさくさく討伐を終えました。
残念ながら、
僕には美味しいドロップはありませんでしたけれども、
紳士は電気袋を拾っておられたようです。
これは悔しいです。(-◇-#
ま、まあ運ですので仕方がありません。
アイテム現物はお土産に貰えませんでしたが、
代わりに紳士の貴重な生足SSを貰ってきました。

サービスショットです。
思う存分ご堪能くださいませ。
それはもう、ラキオラさんが一目見ただけで
ひっくり返るくらいの過激なサービスです。


淑女や一部の紳士の方々が
狂喜乱舞すると仮定されているSSですけれども、
やはり一般の方々には刺激が強すぎるかもしれません。
今回の記事を読まれた読者様に、
体調や精神の異常が現れては一大事です。(゚◇゚;
救済処置として、
たまたま野良PTでお見かけした
定型分以外の会話もしていない、
可愛い可愛いシロクマさんの盗撮SSを載せておきます。


ふかふかでもふもふのアニマルセラピーで、
どうか癒されていってくださいませ。(´◇`*

全破壊の季節到来

今週から始まったイベントが
オブジェクト破壊系だと聞いて、
気合を入れてきた僕です。

氷の渓谷くらいの長さでは、
1周で4個の飴ちゃんと言った所でしょうか。
エルグや痕跡、お粉に加えて飴ちゃんまで、
壊せば壊すほどお得なイベントです、(´◇`*

コボルドさん達の駐屯地を
匠の技で更地に戻し、
一家が団欒できるような開放的な空間を演出して
満足気に足早で帰宅をした塩卵でした。


話は変わるのですが、
先日に同じchをホームとしている菌類のフィオナさんが、
村の中で放置をされている姿を発見しました。
セクハラの疑いをかけられたら困りますので、
普段は女性キャラクターの方には近付きません。
しかし、そのフィオナさんは
見慣れない不思議な装備を持っていたのです。
気になるので観察をしてみました。(・◇・

これは何でしょう・・・。
剣のように見えますけれども、
謎のプチプチした物体が付属しております。
隠し武器?非常食?
色々考察をしてみまして、一つの可能性が浮上しました。
フェイスマッサージの器具ではないでしょうか?(゚◇゚
丸い部分をお顔に当ててグイグイマッサージすると、
お肌にハリと弾力が戻ってくるのだそうです。


戦場で剣を振るう騎士でありながら
お肌のケアにも気を使う、
美の維持も忘れないフィオナお姉さん。
敵だけではなく、己とも戦っておられるのですね?
お姉様方の強さの秘訣がわかりました。(-◇-

今の所、そういったケアとは無縁のリシタ(20歳)は、
お姉様方の逞しさに感心しつつ、
ミミズさんを蹴るお仕事に戻りました。
空気の乾燥も紫外線も気にならないお年頃を盾に、
50回キック称号を目指して道中全破壊です。
だいたい1日0~1周のぺースの為、
予定では30日後に獲得です。
気が遠くなってきました。(○◇○

時間指定イベントに屈しない深夜層

いきなり発光しながら飛んできた槍リシタを、
間一髪で避けたオルテル城在住の騎士、クロヤン氏。

なお、飛び込んできた床ペロ在籍中の槍リシタ、
ななおさんに反省の色は無く。
「熱意が欲しかった」等、犯行の動機を語っていました。

バフ等に頼らず、素のステータスと装備だけで
18kを目指している僕です。
残りの力称号を集め、80装備を増やせば、
ギリギリで届きそうなのです。(゚◇゚´
装備用資金は、ハヴァンさんの心臓で稼ぎます。
確実に破壊して頂く為にも、
カイさんが1人以上居るPTが望ましいです。
深夜に都合よくあれば良いのですが・・・。(-◇-`



スッ・・・┗(・◇・` )┓



とっても美味しいPTでした。(´◇`*

ただし心臓さんは出ませんでした。(´◇`*

イベントの影響が続く現在、
深夜のレイド船は普段以上に見つけにくいです。(-◇-`
どうしても目的の船が無い場合は素直に諦め、
氷の渓谷で称号埋めを狙いに行くのです。
そして宿敵とも居える吊るしトゲ丸太の攻略法も探しました。
ここでオルテル城の経験が生かされました。
お城の燃え盛る吊るし丸太は、
時間経過で揺れが治まるのです。
きっと渓谷の丸太にも同じ事が起こるはずです。

止まりました。
これで安全に道を行く事ができます。
僕は丸太の破壊も回避も下手ですので、
こういった方法を試してみました。d(・◇・´d

ちなみにトゲ丸太の揺れが治まるまで
だいたい20分ほどかかります。
お急ぎの方や防御力に自信のある方は、
ぶつかりながら突っ切った方が早くてオススメです。
僕も次回からそうします。

この間 ずっと眼鏡

節約の為にライフポーションは立ち飲み派の僕です。

真っ赤な液体の正体はイチゴなのかアセロラなのか、
どちらにせよビタミン豊富で体に良い物です。
飲み過ぎて困る物ではありません。
じっくり味わって、たっぷり回復です。(´◇`


飲むといえば、こんな出来事がありました。
モルバンでレイドをいくつか戦い、
コレンに戻ってきましたら・・・?

ラキオラさんが追いかけてこられました。
先ほど僕を飲まれたばかりじゃないですか!
まだ飲み足りなかったのですか?((´゚◇゚`;))
どう見ても船に乗りそうに無い巨体の大蛇さん。
きっと泳いで来られたのでしょう。


シーサーペントの正体は
ラキオラさんだったのかもしれません。

いくらお誘い頂こうとも、僕はVIP無しです。
同じレイドは2度行けません。(-◇-`
ラキオラさん、ごめんなさい。
いつも通り、称号目的に渓谷へ潜ります。
お目当てはボスのミミズさんをキック討伐ですが、
ついでに道中の破壊可能物は壊しておきます。

これが意外と美味しいのです。(・◇・
魔法の粉からエルグ結晶、各種痕跡等など。
副産物を持ち帰る事ができます。
一つ一つは安い物ですけれども、
持っていて損はありません。
できるだけ回収しておくのです。

通路は勿論の事、
例の吊るしトゲ丸太ゾーンの下にある
エルグの壷も破壊に行きました!(>◇<
ええ、はい、壷は美味しいオブジェトです。
見逃すなんて勿体無いです。
ハシゴを使って降りても良かったのですが、
70防具ですので飛び降りても大丈夫です。
むしろこちらの方が早いですね?
そう、素早く回収する為のショートカットです。
賢い選択です。

はい、壷回収ついでに
ちょっと肩と腕の運動をしたくなりまして、
お近くに居られたウィスプさん達に槍を投げてました。
転落?八つ当たり?何のことでしょう。(゚◇゚
魔法の粉などをブチブチッと引っこ抜いてから、
正規ルートへ戻りました。
いやあ、はい。
副産物が増えて美味しい寄り道でした。('◇'

フルフェイス少女かもしれない

ダークレ愛好家の僕です。
野良さんでダークレリシタさんを見つけると、
テンションにバフが付きます。


魅惑まで使用してヘルムはダークレ一択ですが、
今回のアプデの新作アバターから、
密かに願っていた例のアイテムが登場しました。

眼鏡》です!(
リシタの強化に目もくれず、
取引所で購入後、即座にアンプルを製作。
待ちに待った赤縁眼鏡を完成させました。

白いアバター衣装との相性抜群!
汚れや破損の心配も無いアバター眼鏡、
四角いレンズ越しの景色を楽しんでおります。(´◇`*

え? 「肝心の眼鏡が写ってない」?(´◇`*
・・・。((´◇`;三;´◇`))
げ、ゲーム内でお会いできたら見れます!
深夜の野良レイドか、
どこかの焚火で炙られながら熟睡している所を
探し出してくださいです。


熟睡と言えば、身内PTに限り
戦闘中にも寝落ちる僕です。

そんなダメ飼い主を見守ってくれている、
育成中のアーマーグレムリン、fryちゃん。
ポーカーフェイスと言う名のフルフェイスっ子です。
この子について、ある疑惑が浮上しております。


それは赤いフンドシがトレードマークのRonさんが、
新作アバターを披露しに来て下さった日の事です。
装備の組み合わせで、
下着である赤フンが腰装備から
フンチラしてしまったRonさん。
その瞬間のSSがこちらです。

何事にも動じない、
大人びた子であったfryちゃんが、
飛び跳ねて喜んでいるではありませんか。(Φ◇Φ;
フルフェイスに隠され、
この時の表情は読めませんでしたけれど、
もしかするとfryちゃんは
『漢のフンドシに心がソウルオブバーサーカー少女』
・・・なのかもしれません。(-◇-`
将来が楽しmじゃなくて心配な幼いグレムリンです。


 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1161)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.