2015
05.27

繰り返される い つ も の 光 景

ログイン画面に不審な変質者が出没しました。


どうして背景を夜に変えてしまったのか、
正統派RPGのような背景から浮いてしまう、
シリアスな空気に馴染めない塩卵家の僕です。

出落ちネタの為とは言え、
開幕不審者で大変お見苦しい姿をさらしてしまい、
深く反省しております。m(-◇-`m
お詫びに可愛らしいウサギさんのダンス姿で
是非とも癒されて下さいませ。

とても かわいらしい ですね!(錯乱)


C1実装から一週間。
まだまだモルバンレイドが金策の中心です。
現在も拠点はモルバンで、
丘の上と下を往復する毎日でした。
そんな生活の中、
民家の壁に違和感を覚えて近寄ると。

リシタが刺さっておりました。(・◇・
必死にもがき、ダークレの鶏冠を揺らすリシタさん。
話しかけてみますと、中の人はいらっしゃる様子です。
しばらくそのまま壁から突き出たお尻と
雑談を続けてみましたが、
抜け出る気配はありませんでした・・・。


夜にも珍しい、壁に飲み込まれてしまったリシタさん。
結局、そのままログアウトされるまで刺さったままでした。
予想外のところに危険な捕食者さんが潜んでおられました。
か弱い小鳥のダークレリシタ族は、
常に外敵から食べられる恐怖と戦って生きているのです。

世は弱肉強食なのです。(-◇-`


Comment:2  Trackback:0
2015
05.23

翼は飾りなのです

その日、ロチェストの塔から
ニワトリが降って来たそうです。

新レイドの死因、第1位が転落死の僕です。
ニワトリは空を飛ぶ事が苦手な生き物なのです。


ついに始まりました!(゚◇゚*
新章C1のアップデートです。
まだプロローグだけですけれども、
物語が動き始めました。
まずはソロレイドからですね?
なにやら特殊なギミックの多いボスさんだと聞いています。
しかも制限レベルが75です・・・。
これは厳しい戦闘の予感ですね?(-◇-

とても怖いです。

通常のレイドと違い、助けを求める事ができません。
助けを求める事ができないのです。
助けを・・・、助けてください!
やっぱり怖いです、帰りたいです!(;◇;

必死で扉を叩いてみたのですが、
びくともしません。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
廃墟の石扉すら押し開けるリシタの全力の攻撃も、
この扉の前では無力でした。
多分、このレイドで一番強いボスは扉さんです。

とりあえず、何とか脱出を試みようと、
近くに居たレイドボスさんに掴まってみました。


何とか扉は抜けられました。(・◇・
しかしまた随分と高い場所にきてしまいましたね。
どうやって降りようか悩んでしまった直後の様子が
本記事一枚目の再現画像です。


色々ありましたが、僕は生きています。
生死の境をさまよい、
何度か女神様を拝んで、この世に帰ってまいりました。
無事?にストーリーも進みまして、
いつでも次の戦闘に移れる状態です。
そろそろ80素材の入手難易度緩和も近いでしょうし、
これからも生き残れるように頑張って戦い続けます。
英雄ですので!(゚◇゚*
安全で平和な世界を守る為です!


Comment:0  Trackback:0
2015
05.20

C1を控えて


日課の野良レイド船にて、
読者様から1:1で声をかけて頂けました。(´◇`*
とてもありがたい事です。
が、お返事を打つのが遅すぎてしまい、
お礼を言えなかった僕です。(;◇;

読者様からのせっかくの1:1に、
無反応は失礼に当たるかも知れません。
とりあえずお礼の気持ちだけでも・・・と、
新鮮な生卵を、抜きたての羽根に包んで郵送しました。

配達方法を指定するサービスが無かった為、
常温+通常配達になってしまいました。
痛んでいない事を祈るばかりです。(゚◇゚;;


その頃、筋金入りのNEET生活を満喫していたカイおじさんが、
何を思ったのか活動を再開しておりました。
とは言いましても、リロード一つに手間取る、
ド初心者のおじさんです。
護衛を依頼するべく、
ギルドのお姉様に頼み込みです。

盾キャラと見せかけて、メインウェポンは足の、
えるこれ家最強のお姉様です。

お姉様がひとたび足を振りかざせば、
魔族さんは悲鳴を上げ、精霊さんは神に祈り。
野生の動物さんは全てを諦めて命を捧げます。
カイおじさんは、そんなお姉様を遠くから見守りつつ、
早く戦闘が終わってくれますように(-人-
と、床をペロペロしておりました。


お姉様の護衛に助けられ、
カイおじさんも70装備目前まで育ちました。
S2も終わっておりませんので、
C1への参加は当分先のお話ですけれども、
いつかはフンドシ1枚でロチェストの壁を登らせる予定です。
頑張ってください、カイおじさん!
働いてください!カイおじさん!!

一方、相変わらず寝落ちのプロをしていた塩卵リシタは?


すけべ男爵の名に恥じないさりげないセクハラで、
ニワトリの尻尾をニギニギされておりました。
カイさん、絶許です。
Comment:0  Trackback:0
2015
05.16

集め、集まり、もう入らない。

C1ではエルグ結晶や痕跡類が高等すると言う予測を聞き、
貴重な金策の手段として
拾えるだけ拾い集めている僕です。


もう空がありません。(;◇;
蓋が閉まりません。(;◇;
倉庫が限界を向かえております。
早くC1用レシピを追加してください。。・゚・(ノ◇`)・゚・。


倉庫が危機を迎えておりますけれども、
ビンゴはしっかりと埋めておきました。
報酬は勿論、レア素材が出ると言う箱です。
何が貰えるのでしょうか?
お金に換えられる物が良いですね。(´◇`



夢剣・・・の素材?
レシピと素材が微妙に変更されていた、
夢剣の元ですか?
夢剣とあらば!作るしか!ないですね!?(゚◇゚*三*゚◇゚)


魅惑用の予備夢剣、4本目確保です。
これでいつ80や90武器が来ても大丈夫です。
塩卵は、いつまでも夢剣を愛用して行きます。
大切な物は蓄える習性のある塩卵です。
そう、例え倉庫が夢剣の予備で溢れ爆発しようともです。


村のポストが第二倉庫と化していようとも、
金策の為には戦闘に出なければなりません。
一応頑張ってはおります。(゚◇゚;
そんな頑張りの最中、
これ以上無いほどコケエエエエエエエエエエエッ!!な
気合の入ったSSが撮影されました。
いまだかつて無いほどのコケエエエエエエエエッっぷりです。


空も飛べそうな気合です。(○◇○
翼は勿論の事、
地面を抉る鋭い爪と足も強そうです。

ところが、人間さんも負けておりませんでした。
スカートの下からチラ見えするサービスショット。
絶対領域と言う武器で対抗されているお姉様です。
鶏モモ肉に勝るとも劣らない、
お見事な生足です。

※画像左側、オッサンのきちゃない生足は無視して下さい。※
Comment:0  Trackback:0
2015
05.11

呟きログ回

フォロワーさんとの呟き雑談の合間に
お絵描きを挟み込む僕です。(・◇・´
今回はゲーム内の日記ではなく、
ツイッターの方で描いていた画像の
ログを載せていきます。


『峰』と言う単語を呟いてしまったが為に、
某峰の妖精さんに取り憑かれてしまった悪魔さん。


悪魔さん(染色前)の様子。
現在は全身真っ黒になっていました。



塩卵の地元では、猛禽類のトンビさんがよく飛んでおり。
食べ物を持って歩いていると、
空から襲われて奪われる被害が多発しております。
特に肉類は注意が必要です。


親方!空からニワトリが!

実はかなり昔に描いたイラストの下書き版でした。

本当はもっと沢山のログがあったのですけれど、
PC内に保存されていた物を取り出しただけでしたので、
今回はこれだけです。(-◇-`
また機会があればまとめて載せる予定です。

ログだけではお手軽過ぎの為、
描きかけで放置されていたネタを
オマケで仕上げてきました。
塩卵の事を知っているかどうかで、
どちらに参加したかが分かります。

うさぎさん!(゚◇゚*三*゚◇゚)モフモフ!
Comment:0  Trackback:0
2015
05.09

まだまだ心折れない


可愛い可愛いグレムリンのnori君が
心の癒しになっている僕です。

ビンゴの為に、普段は近付きもしないレイドであろうと、
nori君が一緒ならば頑張れます。(´◇`;

パーフェクトビンゴを目指し、
ナンバー収集に全力を注いでおります。
報酬のアイテムの確認すらしておりませんが、
イベント産ならば、きっと『集めたら良い事が起こる』理論を信じ。
毎夜自由掲示板に張り付いております。(`◇´
情報提供英雄さん、ありがとうございます!

ありがたいと言えば、
船でご一緒された読者様より、
また応援のお言葉を頂けました。(-◇-`*

のんびりコツコツですけれども、
ライト層目線の日記ブログを、
これからも更新し続けていきます。(・◇・´


C1実装が迫り、期待と不安の入り混じる中。
β時代から変わらずマイペースに遊んでいる僕です。
これからも辛い戦闘が続くのでしょうけれども、
折れない強い心を持ってC1へ臨みたいです。
そう、たとえ焚き火で放置していたら
目の前で全裸の紳士がダンスをしていたとしても、
心折れない強さを持ち。


決して屈しず、めげず、諦めず。
負けない強さを持って生きていきます。

※必要に応じて通報は致します。※
Comment:0  Trackback:0
2015
05.04

ゴールデンなウィーク

+15強化クーポンなんて存在しないのです。


+10強化する装備が、ウサミミさん位しかない僕です。
なお、レア素材は無く、所持金は4Mです。
世知辛い世の中に上腕二頭筋が唸りをあげるゴールデンウィークです。


ちなみに品質+のクーポンさんも、安定の+1でした。
箱獲得と同時に速度43で開封したのですが、
悲しさと悔しさと虚しさを込めた、流星が駆け抜けるゴールデンウィークでした。


僕は昔からクジ運が無い方です。
ランダム箱も最初から当てにしておりません。
僕の開ける箱に、レアなど入っていないのです。
そして溜め込まれる過去の箱さん達。

良いのです。
どうせハズレならば、夢は夢のまま閉じ込めておくのです。
もしかしたら高額レアが入っているのかもしれない・・・。
箱のままであれば、いくらでも夢を見る事ができるのです。(´゚◇゚`
悲しくなんてありません。
温泉の水が少ししょっぱくなるのは、
僕が塩卵だからであって、
決して塩水が目から溢れているとか無いのです。
無いのです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。


Comment:0  Trackback:0
back-to-top