道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2015/06:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

野生動物の生き残り方

森へ通うたびに野生のカイさん捕獲を試みる僕です。
何度か通っている内に、野生のカイさんの攻撃パターンや
その生態が分かってまいりました。
今こそ捕獲のチャンスです。
貴重な弓使いさんをペット化するのです!(゚◇゚


隙を見て飛び掛り、やっと捕獲成功・・・と思いきや?
予想外の事態が起こったのです。

下半身を切り離し、本体が近くの小川に逃げてしまいました。
これは小さな生き物さん達によく見られる習性です。
代表的なのはトカゲさんの尻尾切りですね?
体の一部をオトリとして切り離し、
本体を生き残らせる方法です。

野生のカイさん達に限らず、村で暮す男子♂達の中にも
この習性が名残として残っている方も居ます。
お詫びやお礼の意味を込めて、
お尻を突き出すポーズです。

フンドシを愛用する男子♂に多い傾向が見られます。
オトリは体の中で最も目を引く部分を使います。
英雄たちの中の紳士淑女の皆様がこぞって狙う、
お尻部分を使うのは自然な事です。
特にカイさんはKOKANも大変目立つ事で有名です。



腰から下、下半身を切り離す事が
厳しい自然界で生き残る為に選んだ
最善の方法であったのでしょう。(-◇-`

知らなかったとは言え、
捕獲してしまった野生のカイさんには可哀想な事をしました。
次からは気をつけて本体を捕まえるように努力致します。


そう言えば野性のカイさん達には、
生えているはずのウサミミさんが見当たりません。
不思議に思っていたのですが、
とある野良PTで出会った読者様とのお話で、
その原因と考えられる事が分かりました。

きっとまだ幼い野生のカイさん達なのです。
成体になれば、立派なウサミミさんが生えてきます。
信じて成長を待ってあげましょう。(´◇`*
読者様、1:1ありがとうございました!

嬉しい 悲鳴

装備製作の難易度が大幅に緩和されました。
作るだけならば簡単。
それでいて、より良い性能を求めるならば通う意味ができる。
嬉しい改変でした。(´◇`*


・・・ですが、この仕様によって僕と同じ悩み。
そして苦しみを抱えている英雄さんは、
決して少なくないのではないでしょうか。

これ以上倉庫の拡張ができない、
フル開放済みの僕です。_(:3」∠)_


通えば通うほどお得になった各地のレイド戦闘。
以前とは比べ物にならない程PTが多いです。(゚◇゚*
やはり仲間と共に向う戦闘は楽しいです!
※イメージ画像※


同じホームchの床ペロギルドさんも活気が出ており、
ツアーに誘って頂ける事も多いです。
心成しか、相棒ペットのnori君も嬉しそうです。

バークさん討伐時に見せてくれた最高の表情です。
いつも飼い主の僕と村で2人きり状態でして・・・。
こんなに明るいnori君の顔を見たのは久しぶりです。
折角ですので、記念にSSを一枚だけ手動でパシャリ。(´◇`*


が、その場でフォルダを確認してみると、
実際に撮れていたのはこちらのSSでした。


何の呪いかと。('◇'
新手のドッキリかと。('◇'

慌ててSSを保存ボタンを選択し、
全て保存する事でnori君の笑顔を獲得する事ができました。


こうして各地のレイドを回りつつ、
森にも通いながら90装備を目指しております。
紅葉の森は何度行っても楽しいです。
ただ一つ困る点と言えば、
僕は極度の方向音痴の為、
頻繁に道を間違えて迷子になってしまう事です。
既に先で戦闘中の皆様と合流するだけで一苦労です。
赤い壁を乗り越えるのは大変でした・・・。


野生のカイさんの生息地

紅葉の森マップが追加されました。(゚◇゚)
久しぶりの一般戦闘追加に、
ピクニックを堪能している僕です。


綺麗な景色を楽しむ観光も良いのですが、
お目当ては別にあるのです。
この森には弓を扱う動物、
野生のカイさんが沢山生息しているのです。(☆◇☆
険しい斜面をものともせずに走り回る野生のカイさん。
岩陰や木の脇から顔を覗かせて
弓を撃ってくる野生のカイさん。
そう、ここはまさにカイさん達の巣なのです。


これだけ沢山生息しているのです。
1羽くらいお持ち帰りしても大丈夫なのではないでしょうか!
エサは何を与えれば良いのでしょう?
室内とお庭、どちらで飼育すれば良いのでしょう?
お散歩の必要性は??
ペット可の物件も探さないといけませんね。
何はともあれ、まずは捕獲からです。


必死で追い回したのですけれども、
相手は野生の生き物です。
簡単には捕まってくださいませんでした。(-◇-`
気がつけば日も沈み、辺りはすっかり夜です。
迷いに迷った先で辿り着いたのは、
この辺りの森の地主さん宅(青天井)でした。

地主のお姉さんに協力頂ければ、
野生のカイさんの捕獲も
成功率が可能性が上がるのではないでしょうか!
ここは一つ、お姉さんを説得(物理)して
ご協力を仰ぎましょう。(・◇・´
とりあえず丸太とか持って行けば大丈夫でしょう。




丸太では勝てませんでした。└(:3」┌)┘



流石は野生のカイさん達の生息する森で
頂点に立っている地主のお姉様です。
野生動物を手懐けると言う事は
生半可な覚悟と力では難しいと言う
厳しい現実を教えて頂けました。(;◇;

やる気と元気を頂きました

可愛い野生のウサギさんを観察していたら、
背後から変質者に迫られておりました。


普段から危機感と言う物が不足しがちで、
ボーっと走っていたら温泉に転落しかけた僕です。('◇';

大変危険です。((´゚◇゚`;))
あと少しで鳥の水炊きへ変身する所でした。
この調子で新実装の戦闘地域へデビューできるのでしょうか。


何でも噂では綺麗なお花畑で戦うレイドがあるそうです。

お花をモサモサかき分けて遊んでいる内に、
証の化身となって転がる未来が見えます。(('◇'))

とてもコワイ戦闘の予感がします。
しかし諦めるワケには行きません。
何としても全ての戦闘をクリアし、
ブログにレポートを書くのです!(゚◇゚´
今でも僕のブログを見てくださり、
1:1で声をかけて下さる方がいらっしゃるのです。

野良PTで声をかけて下さりました。(-◇-*
ありがとうございます。

更に、かなり昔によく遊んで頂いた読者さんからも、
まだ見ていて下さった事を教えていただけました。

カンストのお祝いの言葉まで!
スーさん、ありがとうございます。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

超ライト層でソロ派でエンジョイ勢な鶏リシタによる
のんびりお絵描き日記。
C1の世界でも頑張って生き続けます!(・◇・´

中途半端な先行情報知識

C1EP1で追加される新しい地域のモンスターさんが
カイさんと似ていると言う噂を聞きまして、
ウサミミ化布教の使命に燃えている僕です。

何故ウサミミにするのか?
そこにカイさんがいらっしゃるからです。
それ以上の理由など、必要ないのです。(-◇-


通常エリアのモンスターさんはカイさん似だそうですが、
レイドボスさんの方は外見がかなり異なるのだそうです。
なんでも大きな翼を持ち、
お空を自在に飛びまわるのだとか!(゚◇゚*
なんて羨ましい事でしょう。
僕が過去に何度挑戦しても叶わなかった自由飛行です。
二次変身をして鳥化を進め、
羽根を増やしても飛べませんでした。。・゚・(ノ◇`)・゚・。


羽根に頼らず足で飛び上がる方式、
新しいスキルを利用したコメットジャンプならば、
多少の滞空は叶います。


それでも高さは稼げず低空が限度・・・。
お空を飛行など夢のまた夢です。
僅かな滞空時間の後は、
そのまま背から自由落下となります。


いつの日かリシタが覚醒し、
お空を自由に飛び回って地上を遥か眼下に望む。
そんなアップデートを密かに願います。

※深刻なバグ以外で。

白布の威力

お裁縫スキルを上げきりまして、
分解は懐の余裕と相談してからの予定でしたが、
分解の方は専門職以外の装備でも可能と知って
裁縫作業台前のファーガスさんとなった僕です。

ここまで1M程度の出費で収まりました。(´◇`;
光粉さんと魔法の石さん、美味しかったです!


無事に分解も上げきり、
後は17日のアップデートを待つばかりです。
気ままにレイドの野良PTさんを探したり、
クエストのお手伝い船に乗り込んでまったり遊びます。
さあ、戦闘掲示板前に待機して船を探しましょう。(・◇・´




その姿を発見してしまった時の塩卵の中の人の反応イメージ。



そして股間部に巻かれた白い布に気付いてしまった時の
塩卵の中の人の反応イメージ。



大変お見苦しい白布を載せてしまい、
申し訳ありませんでした。
こちらにエチケット袋をご用意させて頂きましたので、
ご気分が落ち着くまで何枚でもご使用下さいませ。


ウサミミ生産家


レイドで稼いだ資金を削り、
お裁縫をしておりした。
まだ生産スキルカンストさせていなかった僕です。

この熟練度帯で、ポイントを確保しつつ素材が安価で済む。
ワンダーお帽子をひたすら量産しておりました。(・◇・´
女性用とは言え、ウサミミさんには違いありません。
これも布教の一環として何かに役立つかもしれないのです。

ウサミミ教も大事ですが、
何より後少しでカンストなのです。(@◇@;
C1本格スタート前に上げきる為、
眠い目を擦りながら手を動かします。

途中で手持ちの素材が尽きてしまい、
ギブネンさんから寄付をして頂いたり。


カタコンベで生地を譲って頂いて頑張りました。
途中に何度か意識が空へ昇華しかけましたけれども!

nori君がアイテムをしっかり回収してくれましたので、
必要数は集める事ができました。(゚◇゚;;

そしてついに・・・。

念願のお裁縫スキルカンストです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
頑張りきれました。
僕はやり遂げました。
まだ分解の方は中途半端ですが、
いずれまた資金が潤えば光るお粉に変えて行きます。
これで安心してC1を迎えられそうです。(´◇`*

眠気には勝てませんでした

毎夜毎夜、掲示板の前で
仁王立ちしたまま立ち往生をしている僕です。

突き刺さる眠気の前に陥落をしております。

戦闘の最中でも、ついボーっとしてしまい、
気がついたら胃の中と言う事も・・・。(´◇`;

え、起きていても飲み込まれている?
気のせいではないでしょうか。((・◇・))


一般戦闘中も、出口が無いと焦っていたら、
ルートを逆走していて入り口に戻っていただけであったり。
二つで良い筈のキャンプファイアに、
木材が三つ供えられていたり。

正気を取り戻した時には、
毎度頭上に???のマークが点滅しております。('◇';;


村に居る時ですら注意力散漫状態であったらしく、
いつの間にか増設されていた新しい掲示板に、
つい先日気付いたばかりな程でした。

まだ戦闘は未実装でしたけれども、
ロチェストの桟橋エリアを歩ける範囲が増えていて、
観光を楽しめる発見でした。(´◇`*

こうして寝惚けながらも、
のんびり遊んでいるニワトリ英雄伝。
ゲームの中で夢を見る(物理)時間が多めですが、
C1の本格スタートに向けて、
証集めと軽い金策を中心に遊んでおります。
寝落ち防止は困難ですので諦めておりますけれども、
せめて腰を下ろして中身在住ですが不在状態を
アピールできるように頑張りたいです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

大変気持ちよく眠っております。
小麦粉やパン粉を付けるのはお止め下さい。
油鍋の準備もお止め下さい。

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1172)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.