道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2015/07:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

谷底へ落としたい


ブラハさんの素材アイコンが
某粒状チョコレート菓子にしか見えない僕です。

ブラハさんサイズのマーブ○チョコなのでしょうか?
チョコ好きにはたまりません。
一粒でも満腹になりそうです。
頬張っても食べきれない量ですね!(゚◇゚*



べんちぇな登山用の携帯食料をモグモグしつつ、
山の探索を頑張りました。
今回の地域は氷の渓谷以来でしょうか、
落ちる橋が設置されております、((゚◇゚;))

聞くところによると、落ちたら即死の高さです・・・。
うかつに剣を振り回したら味方の命が危険です。
デンジャラスでドッキドキの仕掛けこそ、
PTで回る一般戦闘の楽しみとも言えます。
うっかり事故でイケメン(弓)さんが落ちたりなど、
期待せざるを得ない展開です。(´◇`

ですがあの遠距離職のおじ様は、
銃火器を持つと空中を歩ける
卑劣な技を持っております。
※イメージ画像※

とても悔しいです。('◇'
銃ではなくて弓ならば大丈夫かと思いきや?
弓使いさんはワイヤーで逃げ出す場合もあるのだとか!

なんて卑怯な!!そして楽しそうで羨ましいです!!
※イメージ画像※

いつの日か、
イケメンさんの隙をついて谷底へ落とす日を夢見て、
塩卵はマ○ブルチョコを齧りながら
登山訓練を重ねるのでした。

時間が歪んで空間が捻くれて


こんばんは。
夢剣を愛用し過ぎて夢剣になってしまった僕です。
これもベンチェナさんの影響なのでしょうか。('◇'

メインストーリーを進めると、
ベン・チェナー地域周辺の時間と空間が
大きく歪んでしまっている事が判明しました。
僕も90装備を目指して何度も
ベン・チェナーさんへ通い続けておりました。

不思議な空間になっているとも知らず入り込んでしまった、
その影響が体を剣に変えてしまうと言う形で
現れてしまったのでしょうか・・・?


幸い、すぐに元の姿に戻る事はできました。
しかし恐ろしい影響が再び襲い来るかもしれません。
原因に関わりがある可能性の高い、
ブラハさんを討伐に向いましょう。(・◇・´

噂には聞いておりましたが、
慣れるまで死闘を強いられるボスさんでした。
高い防御力と攻撃力に何度泣かされた事でしょうか!
僕が特に苦戦をしたのは、
戦闘そのものよりもジャンプの方でした。(;◇;

見た目以上に肌の質が良かったブラハさん。
練習モードで飛び乗りの訓練を繰り替えましたが、
乗れた!と安心する間すらなく
そのままお背中を滑り落ちて行きました。
ツルッツルの美肌ブラハさんです、。・゚・(ノ◇`)・゚・。

一時間以上に及ぶ猛特訓と、
お茶の先生のブログで紹介されていた攻略動画を参考に、
お勉強を積み重ねて本番への準備を整えました。

既に攻略済みの黒いAさんと
ピンクのイヴィさんにご協力を頂き、
回避やジャンプのコツを掴んで討伐に挑みました。(゚◇゚
急な攻撃が来ない分、レジーナさんよりかは
安定して戦う事ができる方です。
落ち着いて対処をすれば勝てる相手です。(@◇@;

苦労の末に討伐を完了し、
ブラハさんを押し返す事ができました。
これでベン・チェナー地域の時空の歪みも収まって

・・・ませんね?
ブラハさんだけが原因ではなかったようです。
超常現象を起こす時空の歪みは、
そう簡単には解決できそうに無い物でした。(-◇-`

ハイキングから登山へ

レベルが90のカンストを迎えたものの、
主に強化方面で装備の整えが間に合わず、
いまだ70装備で頑張っている僕です。

最低でも+10の防具が手に入るまでは、
現在の装備で耐える予定です。(・◇・´

お気に入りの翼マントとは、
もうちょっと長く一緒に居られそうです。
嬉しさに心も体も跳ね上げられる思いです。

しかし、いつまでも70装備で居るわけにはいきません。
ベンチェナさんを探検して、
+10紫素材さんや、オレンジ素材さんを探すのです。

ベンチェナさんはS2よりもS1に近い仕様でして、
面白いギミックの多い楽しい地域です。(´◇`
ミニゲーム感覚の隠された栗拾い(蹴り)は、
つい熱くなってしまいますね!(Φ◇Φ
まあ、殆ど失敗に終わっているのですけれども!


先日追加されたばかりのベンチェナさん麓コースも、
仕掛けが多くて楽しい場所でした。
特に上から野生のカイさんがスライドしてきた時など、
戦闘を忘れて追いかけて行ってしまったほどです。

久しぶりに歩いているだけで楽しくなる地域でした。
ただ唯一不満を上げるとするならば・・・、
一本道ですのに道が分かりづらい点でしょうか。


足首をくじいた回数で称号が欲しいくらい、
よく落ちて行った地域でもありました。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

海を越え空を舞い

野生のカイさんの生息地を荒らし回っている僕です。

黒い服のAさん達からお誘いを頂き、
アシストで参加に駆けつけました。(・◇・´
森の奥、でこぼこな急斜面の多い場所ですが、
アシストでもちゃんと馬車で運んで下さるのですね!

受諾ボタンを押してからすぐにウィンドウが表示され、
馬車の準備をしていますと言われた時は驚きました。
なにせこの時の僕は、
モルバンの砂浜で休んでいましたもので・・・。
お船ではなく、馬車さんの方が
まさか海を越えてお迎えが来て下さるとは予想外でした。


強靭な馬車さんのお陰により、
経験値もベン・チェナーで急上昇です。(´◇`*
レベル90が目前まで迫りました。
しかし、ここでまた大きな問題に直面したのです。
現在愛用している翼マントことヴァンパイア装備は、
イベント限定の入手困難品なのです。(-◇-`

アーマーを90装備に変えてしまえば、
違うマントを使わなければなりません。
翼とはお別れの時が来てしまったのです。

悲しいですけれども、
翼がなくともリシタには両手の剣があります。
スキルの力で僅かですが飛び上がる事が可能です。
そうです!翼が無くても飛べるのです!!
nori君だって翼が無くとも浮いています!(`◇´

厳しい英雄の世界を生き抜く力を得る為、
90装備は必須アイテムです。
組み合わせや入れ替え、強化などで
色々と大変ですけれども、
頑張って前向きに製作に挑んで行きます。


ただ一つ、悔しさに嘆くことは・・・。

装備を整える為に資金を集めなければいかず、
ウサミミカイさんの布教作業を
中断せざるを得ない現状の苦しみです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

nori君と飼い主

どんな戦闘にも、
必ずペット同伴で参加をする僕です。

稀に違う子を連れている場合もありますが、
だいたいはハスキーグレムリンのnori君と一緒に居ます。


nori君とはかれこれ3年近い付き合いです。(-◇-`
いつでも僕の後ろから付いてきて下さる、
癒しと頼もしさを兼ねそろえた相棒です。(´◇`*


グレムリン系列であるnori君の本来のお仕事は、
言わずと知れたアイテム回収係です。
お粉からエルグからイーヴルコアさんまで、
拾える物は全て回収して下さる優秀なサポーターです。

しかし、塩卵と共に暮すnori君には、
他の子とは違う大事なお仕事が
もう一つあります。

飼い主の塩卵は、街を歩けば食肉と勘違いされ、
何度も食べられかけても懲りずに寝落ちを繰り返します。
そんな危険と隣り合わせの飼い主を、
常に近くで見守るお仕事です。

言わば番犬のような役割です。
時には2時間以上もの間を、
飼い主の見守りに費やす日もあります・・・。
塩卵が目を覚ますまでの間、
nori君はずっとそばで待機して下さるのです。

たとえ見守るだけで特に護衛はしていないお仕事でも、
たとえ僕が目覚めたら目の前に
雄雄しいKOKANが仁王立ちしていても、
nori君がいるだけで気持ちが楽になります。

近頃は素材用として、お粉やエルグさんの高騰もあり、
本来のお仕事の方でもnori君には
大変お世話になっております。
ありがとうございます、nori君。(´◇`*
そして、これからも宜しくお願いします。


こだわりのデュアルソード

今日も元気にコケコッコな寝不足の僕です。


少し前に浴衣の染色を終えて、夏服の用意も万端整いました。
ですが、やはり諦めきれないのが
西洋武器の違和感です。(-◇-`
せめてもう少し細身の物が欲しいところ。
鍛冶屋さんのレシピや取引所の武器欄を探すも、
良さげなデザインは見つからず。
野山を歩いて現地の方から武器を借りてみるも。
サイズが合わずに撃沈でした。_(:3」∠)_

もう諦めましょう・・・。
どの道ルーンの予備が無いので魅惑はできません。
おとなしく夢剣を腰から下げたまま歩いていましたら、
通りすがりの和装を召したイケメンおじさまから、
インフィニさんをプレゼントして頂けました!!(@◇@;
念願の和風装備完成です。



少々地面に突き刺さってズリズリしておりますけれども、
下駄の高さのお陰で走る時は大丈夫です。
ありがとうございます!
ナイスミドルなイケメン和装のおじさま。


(服を着ているとは言ってません)


インフィニさんは70装備です。
無強化でもコレンTODAY程度ならば問題ありませんが、
わざわざ手作りして頂いた大事な装備です。
実戦には使わず、村の中で持ち歩いたり、
床の間に飾って眺めて楽しみます。(´◇`*
戦闘には愛用の鋼の翼で挑むのです!


身長が低いが為に

nori君が新しい必殺技、前方波動弾を習得致しました。

日々頼もしく成長を続ける相棒に、
喜びと畏怖を覚える僕です。

気が付けば一年の前半が終了しておりました。(゚◇゚;
もう真夏も目前であります。
英雄伝の世界でも、涼しげな衣装を着て
夏を待つウサギさんがチラホラいらっしゃいました。

カイさん不在ではありますけれども、
ウサギさんは全てにおいて可愛らしいものです。(´◇`

さて、僕はと言いますと?
薄い服は浴衣くらいしか持っておりません。(・◇・`
それはそれで別に構わないのですが、
一つ問題がありました。
浴衣に・・・ゴツくて大きな夢剣は似合わないのです!!
やはり細めですっきりした武器が欲しい所です。
細身の剣と言えばおなじみのインフィニさんが有名です。

シンプルなデザイン、軽そうな外見。
今ならば証交換で作成も難易度が下がっております。
衣装に合わせたお飾り用の剣として、
一つくらい作っておいても良いのではないでしょうか?


しかし、必要数が減っても証は貴重で大事な物です。
まずは取引所で試着をしてみましょう。(`◇´
どれどれ本物のインフィニさんは浴衣に合いま・・・

すごく・・・長いです。orz
いや、ちょっとこれは長すぎやしませんでしょうか?
僕の身長が低いから合わないのでしょうか。
これでは地面に引きずってしまいます。
僕の歩いた後に轍ができてしまいます。

轍 【読み:わだち】
馬車等が通った道にできる車輪の跡の2本線。

インフィニさんは良い案だと狙ったのですけれども、
長すぎてボツ案になってしまいました。(-◇-`
また良い武器が見つかるまでは
夢剣を頑張って腰に吊るしておきます。
重みで浴衣がズリ落ちそうですが、
頑張って耐えて歩きます。(-◇-`

※戦闘中は剣を手に持つのでご心配はいりません。

鶏サイズの心臓


急に話しかけられると隠れてしまうチキンハートの僕です。


いえ、内心はとても喜んでおります。(゚◇゚;
ありがとうございます!
ただ鶏サイズの小さな心臓では緊張に耐えられず、
その場で爆発してフライド塩卵になりそうでした故。
身を守る為に物陰に隠れてしまうのです。


人見知りが激しいくせをして、
知らない人との共闘を楽しみたく
野良PTさんに参加をしております。
会話は定型文と挨拶くらいですけれども、
それでも交流は楽しいのです。(´◇`*
特にアイサツは大事です。古事記にも書いてあるくらいです。
人によって個性豊かな「宜しくお願いします」が見れて、
野良PTの密かな楽しみです。
僕も率先して挨拶をしていきます!(゚◇゚*

※ただし日本語を正しく発音できるとは限らない。

誤字脱字の回数ではそろそろ称号物の塩卵。
誤爆をする度にその場でひっくり返りそうになります。
気持ちの上では海老反りして頭を地面にぶつけております。
※イメージ画像※

チキンです故・・・。

チキンです故・・・。

もう顔面から地面に潜って消えたいくらい恥ずかしいです。
※イメージ画像※

それでも僕はめげずに野良PTさんに参加を続けます。
もし誤爆をしている姿を目撃したら、
心の中ではひっくり返ってると察して、
そっとしておいてあげて下さい。

呪われたオレンジ

いつもダメダメな飼い主を健気にサポートするnori君が、
塩卵のピンチに新しいスキルを習得いたしました。

氷使いに覚醒したnori君、
今後の活躍に期待せざるを得ない飼い主の僕です。


めざせ全身90装備!で、
命を懸けたピクニックをエンジョイしております。
小道回り道行き止まりの多い森登山。(-◇-`
迷いに迷った先で、
野生のカイさんのコロニーを発見したのです。

これだけ沢山のカイさんが居れば、
1羽くらい連れて帰ってもバレナイのでは?(゚◇゚
つい、魔が差してしまいましたけれども、
バレて全員に追いかけられては一巻の終わりです。
素直に諦めて退散致しました。(´◇`

森にはまだまだ僕の知らない
不思議な場所が沢山あるのでしょうね・・・。
もっと探索を頑張らないといけません。
そして肝心の戦闘に遅刻をする僕です。
今日も上から失礼しまーす!(>◇<;

いつも登山に誘って下さる黒い衣装のAさんとフレンドさん、
毎回迷子と遅刻を繰り返してゴメンナサイ。

そう言えば称号を目当てに参加をしたレジーナさん戦にて、
例の光を拝む事ができました。(○◇○*

立ち昇るオレンジの柱。
間違いありません、大当たりレアのお知らせです。
レジーナさん印のオレンジ素材を頂きました。
貴重なオレンジ素材なのですが、
実はこれで3個目であったりします。(・◇・
1つは証交換から。
残り2つは現地で拾った素材です。

3箇所もオレンジを装備できるだなんて、
お金の節約もできて大助かり・・・ではなかったのです。
実は獲得したオレンジ素材は、

3つともパンツでした。('◇'
パンツだけ3枚です。
これはあれでしょうか?
僕が普段からチャットやブログで
カイさんのおパンツ!おパンツ!と叫んでいた呪いですか?
レジーナさんのおパンツは一枚で十分です。・゚・(ノ◇`)・゚・。
あと、カイさんのおパンツは別に要らないので結構です。

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1172)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.