道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2015/08:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

勝って兜の緒を何とかかんとか


カエルさんを樹上に乗せようと奮闘する英雄の僕です。


ライト層の味方のデイリーミッションさん。
内容は簡単な物が多く、
力の弱い僕でも消化可能な物が多めです。
とても嬉しいアップデーですね。(´◇`*
そう考えていた時期が僕にもありました・・・。、

ライト層の味方のデイリーミッションさんは、
ボッチの味方ではありませんでした。
ギルドが何だと言うのです!!
ソロでも良いではないですか!!。・゚・(ノ◇`)・゚・。


気を取り直しまして、
定期業務のラキオラさんに会いに行きました。
偶然にも乗り込んだ船にて、
見覚えのある姿の方がいらっしゃいました。
顔見知りのダークレ愛用者さんです。(゚◇゚*

色違いで並ぶ鶏フェイスです。

ちなみにこの時の僕は、
紫ダークレさんのアドバイスによって
居眠り防止に囮役を引き受けました。

僕が意識を失えばPTメンバーさん全体に
多大なご迷惑がかかります。
決して寝落ちしてはならない
責任感のあるお仕事です。((@◇@;))
緊張感に包まれつつ、警戒を怠らないで走ります。


必死なマラソンを続け、
無事に意識を保ったまま終えたラキオラさん戦。
しかし、この後・・・。
悲しい事故が起きてしまいました。
突然の出来事でSSが撮影できておらず、
手描きでの再現でお送りします。
それは討伐を終えた直後、
僕が紫ダークレさんの元へ向った時です。

討伐を終えた事で戦闘中にあった
警戒心を解いてしまわれたのでしょうか?
気をつけなければなりません。
ラキオラさんの毒は、
討伐後もしばらくは残っているのです。
勝利のマラソン中は、足元に要注意なのです。(´◇`;l

毎日が燃えるゴミの日

ログインをすれば、視界に肌色。

今日も床ペロギルドさんは平和そのものでした。
躊躇い無く見せ付けるスタイルの素敵なおパンツに、
思わずシャッターを押してしまった僕です。


前回のアップデート以降、
無理の無い範囲でデイリーのお仕事を受けております。
1~2個ならば消化できる日が多いのですが、
3個全部は難しいところです・・・。(-◇-`

黄色いチケットさんが全然集まりません。
もともとソロでのんびり活動ですゆえ、
こればかりは内容の相性次第になってしまいます。

頑張って出航しましても、眠気に勝てず。
当初の目的を忘れて櫓に突っ込み、
倒壊させてしまう事故も起こりました。

ちなみにこの時の目的は部分破壊でしたが、
スケアドさんは櫓の下に埋まってしまいました。
悲しい事故でした。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

僕にはデイリーよりも、
居眠りしつつ焼き上げを待つだけの
こちらの方が合っているようです。

焼却に夢中になりすぎて、
辺りがカラフルになっておりました。(・◇・


nori君が拾ってきて下さるゴm・・・じゃなくて
使う予定の無いアイテムさん達を、
まとめて燃やしてお得な物に変えて頂くのです。

ペットのグレムリン達と共に暮す僕にとって、
ある意味で焼却システムさんの方が、
デイリーのミッションなのでした。

可燃物ではありません

今日も『掴むキー』が火を噴く僕です。


効率と言う言葉が頭から抜け落ちている塩卵が、
とある野良レイドPTへ参加をした時です。
噂のあの装備を目撃しました。(゚◇゚*

黒キュロスさんの翼です!(>◇<
大きくてかっこいいです。
英雄の世界にも翼装備が浸透してきております。
この調子で鎧の上からでも着用できる、
真っ白な鶏の翼を・・・期待せざるを得ないです。


野望と夢を抱いてアップデート情報をチェックしておりましたら、
何やら新しいシステムが追加されてますね?(・◇・`
要らない物を焼くとお得になる不思議な術です。
僕も早速いらない物をいくつか焼いて頂いたのですが、
・・・これは一体何でしょうか。

エルグのようなキラキラ光る謎の物体が、
焚火の周りに転がっておりました。
これがお得な何か?なのでしょうか。
まだシステムを把握しきれておりません。
きっと集めると良い物だと信じて、
回収だけはしておきました。


まだまだ良く分からない、
焚火を使った新しいシステムさん。
しかし、今後は戦闘などで見つけた『いらない物』を、
お店に売るか焚火で燃やすかの二択を選べます。
選択が増える事は嬉しい事です。(-◇-
ただ一つ、これだけはお伝えさせて下さい。

塩卵は不燃物です。
絶対に火に近づけないでください。
絶対にやめてあげてください!!(;◇;


デイリー何とかと言う物も気になったのですが、
この日は眠気に耐えられず・・・。
また後日挑戦してみる次第です。

こうして新しいシステムも観察つつ、
いつも通りのスローライフを楽しんでいる
英雄の塩卵でした。

エアスリップ


Q、なぜ塩卵は普通に戦わないのですか?


A、丸太さんが「今だ、俺を使え!!」って言ってきたんです。

木材や瓦礫や現地補充サブウェポンなど、
持ち運べるオブジェクトを塩卵の近くに置かないで下さい。
ロクな事が起こりません。(゚◇゚

どうか未然に防いでください。
被害に遭ってからではでは遅いです。


ダメダメ飼い主事情は置いておきまして。
今日のnori君のコーナーです。
とある守護者PTへ飼い主の塩卵と同行したnori君。

しかし、同PTへ参加をしていたとある弓カイさん。

Eさんの放った一本の矢が、
nori君の方角へ飛んでいってしまったのです。((○◇○;))
あわや串刺しの危機?!
目前に迫る鋭い矢を視界に捉えたnori君は、

地に足が着いてからでは遅いと瞬時に察したのでしょう。
それは”あるはずの無い足場を踏むように”、
空中で素早く方向転換し、矢を回避したのです。


幻の秘技、エアスリップスルーです。
回避が本業の剣リシタである飼い主ですら習得できなかった、
幻の技術を会得していたのです。
nori君はあらゆる技術の頂点を目指しているのでしょうか?
飼い主として、教えられる物が何も無くなる日は近い。
そう考えずにはいられなかった塩卵でした。('◇';

飼い主は添えるだけ


野良PTで見かけたカイさんの弓が
ウサギさんに見えた僕です。
やはりカイさんは可愛いウサギさんだったのですね?


活動時間が深夜帯の塩卵は、
レイドの船が見つからない場合、
大人しく通常戦闘へ向います。(・◇・`
エルグさんや痕跡さん、
お粉さんが良いお小遣いになるのです。
そして何より、ソロでも余裕の難易度ですので。

オブジェクト遊びを開始するのです。
ベンチェナさんでのオブジェクト遊び以来、
挨拶の代わりに物でズドンが癖になってしまいました。
言葉の違う種族間でもできる物理的なコミュニケーション。
物理ケーションで対話を試みるのです。
しかし敵さん達は心が通じ合う前に
心臓さんが止まったようです。
かなしい・・・。・゚・(ノ◇`)・゚・。


不甲斐無い飼い主を差し置いて、
ペットのnori君は今日も元気一杯です。

課金の力で24時間無限復活のnori君。
死すら克服した彼に、
もはや恐れる物など何も無いのです。
差し詰め越えるべき敵は自分自身でしょうか。

ペットとしての限界に挑んだnori君は、
ついに魔法のシールドを習得したようです。

攻める力だけでなく、守る力も得たnori君。

もう戦闘は全てnori君に任せて、
飼い主は添えるだけで良いのではないでしょうか・・・。('◇';


オブジェクト遊び開始


方向や距離と言う概念に囚われずに採取を行う僕です。
仕掛けの謎解きにだいぶ慣れてきた登山道、
ベンチェナの麓さんです。

迷子になる率も気持ち程度は下がってきた塩卵が、
道中に目をつけた物がありました。

キャンプ用の木材(タル)さんです。(゚◇゚*
登山道の至る所に落ちているタルさん、
これを使って何か遊べないかと考えた塩卵は、
おもむろに担ぎ上げて運び出しました。


当然、こうなりますね?(・◇・

Q.何故に野生のカイさんにぶつけたのですか?
A.そこに野生のカイさんが居たからです。

条件反射で殴りかかってしまったのですが、
これにて意外な発見をしました。(○◇○;

野生のカイさんは、
タルをえぐり込むように叩き付けると、
呪いを解除して下さいます。

うっかりパララを忘れてしまった日、
槍を部分破壊に温存したい日など、
お近くのタルを叩きつけてみてください。
あっと言う間に呪いが解除されます!!(´◇`*

野生のカイさん達は比較的動きが鈍い方ですので、
ちょっとした隙にでもオブジェクトを
スマッシュで叩き込む事が可能です。
恐らくは部分破壊への判定もありますので、
是非ともベンチェナにお越しの際は、
手頃な木材を手にとって。

力一杯殴りつけてあげてくださいませ。(´◇`*

ベンチェナさんの試練

僕がいつもお世話になっている
黒い服を着たリシタのAさん。
アバターも黒い服を優先して買ってらしたのですが、
前回のアップデートで追加された衣装。
アトラクティブジーンズ?を気に入られたようで、
珍しく色の付いた服を着ている姿を目撃しました。
貴重なカラーAさんを撮影しておこうと、
先日再びPTのお誘いに付いて行きました。
すると・・・?


もう黒く染まっております。(・◇・
驚きの速度です。
恐らく、Aさんが服を黒に染めているのではありません。
Aさんが着た服が黒に染まっていくのです。
新しい説を唱えだした僕です。


それは置いておきまして、
ベンチェナさんの探検です。
相変わらず橋が落ちやすい地域でした。('◇'

登山道なせいなのか、
崖と高低差に苦しめられる地形が多いです。
必死で昇り降りを繰り返し、
ようやく辿り着いた水辺では。


イカダさんが待っております。(○◇○

移動中の地獄絵図は、
体験された英雄の皆様には説明不要の物でしょう・・・。
しかし、このイカダさん。
実は乗る前から苦難が突きつけられた物なのでした。

どう見ても歩いて渡れる距離ではないです。((;◇;))
水は濁っていて底が見えないのですけれども、
それなりの深さがありそうです。

道中の地形やイカダさんへの乗り込み。
ベンチェナさんは、英雄達に失われたジャンプ力を求める
試練の地なのでしょうか。(-◇-`


 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1172)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.