道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2015/09:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

謎の物体


取引所にアイテムを並べようとしたら、
逆に出荷をされかけた僕です。
お止めください、僕は食卓のお肉ではありません。


英雄としてのお仕事をサボリ過ぎていた為でしょうか?
顔馴染の取引所さんに商品と間違えられるなど、
予想外のトラブルを乗り越えて戻って参りました。
デイリーさんや焼却さんの手軽さに慣れてしまい、
レイドなど本格的な戦闘からは
随分と離れてしまっていました。(・◇・`
その間にまた変化があったのでしょうか。

ラキオラさんにて、本来はここに生息していないはずの
ブラッドジェリーさんが転がっておりました。

以前から何度か目撃例は聞いておりましたが、
本当に出現するのですね。(・◇・;
一説にはラキオラさんの胃液とも呼ばれておりました。
しかし、何度も飲み込まれた僕は覚えております。


ラキオラさんの胃液は緑色なのです。
明るいライムグリーンのジェリーさんです。
いったいこの赤色のジェリーさんらしき物体は、
どこから出現したのでしょうか・・・?
謎です。(-◇-`


謎と言えば、この記事を書く為にSSを整理していた時。
妙なサムネの一枚を発見しました。
縮小以外の加工をしておりません。


何を捉えた物なのか、しばらく考え込んでおりました。
前後の数枚と合わせてみましたら、
どうやらブラハさんのお手手のようです。
なぜお手手だけ写っていたのでしょう。(・◇・`
・・・謎でした。


そんな感じでありまして、
今日ものんびりゆっくり、
スローペースで活動している塩卵です。(´◇`
季節の変わり目で体調や身の回りの変化に揺られつつ、
取引所さん及びに皆様に忘れられない程度に、
英雄業とブログを続けて行くのであります。

目の前にオブジェクトがあれば遊び出し、
モンスターさんを見つければ投げ付け、
効率とは対極の位置に生きる塩卵でした。


うさぎさんにしか見えません

英雄の新必殺技、デイリーミッションキック!!



nori君の回収するお土産により、
毎日が燃えるゴミの日の僕です。
環境保護への取り組みの一環です。

儲けを考えてしまえば取引に出品の方が良いのですが、
相場への影響、取引にかかる時間。
不確定要素の多さに加え、
売り上げが郵便経由なのです。(・◇・`
頻繁にポストをアイテムで破裂させてしまう僕には、
焼却システムの方が便利なのです。


と言うわけでして、
本日も切り捨てゴメンなのです!(`◇´

TODAYに選ばれてしまった不運を
恨んで下さいませ。

デイリーさんを行うだけならば、
どこでも良いのですけれど・・・。
TODAYマークのお得感が僕を呼んでいるのです。
夕方のスーパーなどで食品類に貼られる
赤と黄色のシールさんくらい
僕を引き付けるお得さを感じます。

そうしてデイリーさんの犠牲者が続いたある日、
村の中でそれはそれは可愛らしい、
フワフワの動物さんを発見しました。

とってもかわいいウサギさんですね!!
もふもふです。 いやされます。(@◇@`
これは是非とも英雄伝のメインマスコットとして、
公式サイトさんのTOPに永住していただきたいです。


今日もカイさんは可愛いうさぎさんでした。
しかし、どうも他の方の目には
厳ついオッサンに見えてらっしゃるようですが、
僕には小さな動物さんにしか見えません。
恐らくは英雄業に勤しみ過ぎた弊害で、
見える物が荒んでしまったのではないでしょうか?
プロ英雄になる為には、可愛さと言う感覚を
犠牲にしなければならないのかもしれません。

・・・僕はライト層英雄のままで良いです。(´◇`


灰色おおかみ

デイリーさんの”○○で討伐”ミッションは、
ボス討伐指定だと思い込んでいた僕です。
一般モンスターさんが対象でもOKだったのですね・・・。
さようなら、ボスラッシュな戦闘に通っていた日々!(;◇;



偶然の発見から一つ賢くなれた塩卵。
生物学的にも、少しだけ上位になれたようです。
ピンと立つ三角のお耳、
長く鋭い爪、
モフモフ要素3割増しの尻尾。

肉食動物であるオオカミさんに進化です。(゚◇゚*
ただし予算の都合で人間率が多めです!(゚◇゚;

全身獣は叶いませんでしたが、
念願のモフモフ尻尾に大満足です。
走り回り振り回してみたり、
ゆらゆらと揺らしてみたり。
パワーアップを果たした尻尾で遊んでいましたら、
案の定、寝落ちをしておりました。_(:3」∠)_
貴重な遊ぶ時間がロストです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

残された僅かな時間に急いでレイド参加や
持ち物の整理をしていた僕の視界に
こんなチャットログが飛び込んできました。

素晴らしい情報を頂きました。(○◇○

ついにミニスカートカイさんが実装されたのです。
今後はいつも以上に
カイさんのKOKANに注目しなくてはなりません。



村にいらっしゃるミニスカ趣味のカイさん。
物陰に気をつけてください。
灰色のモフモフした尻尾が隠れているかもしれません。
そう、スクープ撮影の為に燃え上がる塩卵が
潜んでいるかもししれません・・・。


撮影に燃えるレイド


装備破壊のミッションに変身解除が適用されないと知り、
悲しさでノールさん達へ八つ当たりをする僕です。

最近はログインをして真っ先に見る項目が
デイリーミッションさんになっておりました。(・◇・
それから思い出したかの様に開いたフレンド欄に、
懐かしいお名前を発見したのです。
急いで村を探し回り見つけました。
桜色の髪がチャームポイントのカイさん。
ゼンクスさんです。


しばらく見ない間に
随分とワイルドなお顔になられてました。
ま、まあリシタもアップデートで顔が変わりました事ですし?
カイさんも知らずの間に変っていたのでしょう。(゚◇゚;

ワイルドゼンクスさんとお話をしていましたら、
画面右下からピコンとお知らせが跳ねたのです。
ラキオラさんの船が立ちました。
それも、しかも、何と!


頭巾ウサギのRonDoeさんホストの船です。
これは乗り込むしかありません。(@◇@´
ゼンクスさんもお誘いして乗船です。

同じPTでダブルカイさんです。
かわいいうさぎさんが2羽です。
是非ともセットのSSを盗撮しなければ・・・。
野望と使命感に燃え、
塩卵はボスさんに目もくれずにカメラを構えます。
そして、



ですよね。
そうなりますよね?(◎◇◎`
問題ありません、想定の範囲内です。
想定していただけで、対策はありませんですが。

色々ありましたけれども、
戦闘後に無事にSSを撮らせて頂きました。

RonさんとゼンクスさんのセットSSゲットです。
もちろん、盗撮なので無許可です。(゚◇゚
怒られましたら羽根と卵をお詫びでお持ちしますので、
こちらは対策万全であります。
※なお、唐揚げは付属しません。※

焚火を飾る副業

日課のレイド戦闘をすっぽかしてデイリーに勤しむ僕です。
ソロでもお気軽に挑戦でき、
報酬もそれなりに美味しいです。(´◇`*

そんな美味しいデイリーミッションさんですが、
楽に消化する為の対策を練っている内に
あまり良くない傾向が見えてきてしまいました。
主に装備破壊や羽蘇生ミッション系に関してです。
このままデイリーさんが盛んになってしまうと・・・、


トラップを目当てに氷の渓谷が、
自殺の名所と呼ばれる日が来てしまうかも知れません。
PTの場合ここが一番早くて簡単に済むのです。
が、命に関るミッションは少なめを願いたいです。(-◇-;

できれば討伐方法指定や通常キャンプファイア等、
TODAYと一緒に消化できる物が嬉しいです。
張り切って全破壊をしつつ挑むのです。

エルグさんやお粉さん、そして今ですと
一般モンスターさんのドロップ品も美味しいです。
nori君もデイリーのお陰で拾うお仕事が多く、
以前よりもご機嫌です。


こうしてかき集めたドロップ品は、
相場と相談をして焼却へ向います。
こちらも美味しいシステムですので、
どんどん活用していきます!(・◇・´

何やら沢山アイテムを燃やして行けば
爆発?が起きて凄く美味しい事が起こるらしいのです。
僕もまだ簡単な説明して聞いていないのですけれども、
沢山の人が狙う爆発です。
きっとお得で良い事が起こるのです。
nori君と協力をしてデイリーさんを消化しつつ、
爆発をさせるべく焼却を頑張ります。(`◇´
持てる限りの可燃ゴミさんを押し込め、
物理的に小屋の爆破を狙います。


恩恵を得ました


デイリーミッションで一般戦闘に向う機会が増え、
全破壊の血が騒ぎ出している僕です。


ソロで消化できるミッションは積極的に行いますが、
やはりソロでは厳しい物がいくつかあります。(-◇-`
そこの点は前回で書いたとおり、
諦める方針でおりました。(;◇;
しかし! 一部のミッションに対し、
協力をして下さった方が現れたのです。
塩卵は、ギルドに所属させて頂く事になりました。

「ギルドにはもう入らないと言ってなかったか?」
はい、そのツッコミは覚悟の上です。
実はこちらのギルドさん。
お世話になっているフレンドさん達が、
ギルドの恩恵を目的に作られた物らしく。
一般的なギルドのような交流やギルハン、
イベントや細かく厳しいルール等が無いのです。

身内のみ、ギルドの恩恵だけを目的に加入可能と言う、
個人プレーに走りがちな僕でもOKのギルドさんなのです。
とても助かる救いの手でした。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
(※ブログでギルド名を出す許可も得てあります※)
また、時間が合えばPT必須のミッションなども
手伝って頂けるとのありがたいお言葉を頂きました。


こうしてギルドから様々な恩恵を得まして、
塩卵は新しいステージに上る事ができました。

今後はレイドでも堂々とキャンプファイアを焚けますし、
1:1を頂ければ遠隔蘇生も行えます。
一段上の英雄となれた塩卵を、
今後もよろしくお願いします。m(-◇-*m

デイリー試練

デイリーミッションでギルドキャンプが出るたびに
膝から崩れ落ちる僕です。こんばんは。


デイリーさんはぼっち英雄達に
死を望んでおられるのでしょうか?
仲間と共に生きる道を強いられるのでしょうか?
そう考えていた時期が僕にもありました。

デイリーさんは仲間にも等しく死を望んでおられました。
世界は残酷にも平等でした。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

理不尽な世界への不満を岩塊に込めて振るいました。


一応、野良レイドPTさんに入れば
羽消費デイリーさんはクリア可能ですけれど・・・。
もうエア蘇生で消化させて頂きたいです。((└(:3」┌)┘))
適当に組み上げたオブジェクトを仲間扱いにして、
羽を消費させてください。お願いします。


願いで消化できるほどデイリーさんは甘くありません。
仕方が無いのでラキオラさんに行きましょう。
あそこならば熟練者さんであれど、
毒沼でうっかりミスが発生し易いのです。

ライフをゴリゴリ削られる英雄達の横で、
ホバリングをしながら回避するnori君。
されど飛べない英雄達は一瞬の油断も許されません。

さあ、いつでも転がってください!
僕がすぐに蘇生にいきま・・・・・・?


ネクソンさん、遠隔蘇生が可能な羽を作ってください。
胃の中から切にお願いします。(;◇;

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1172)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 05月 【5件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.