道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2015/10:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

カボチャの侵食


グサー!に成功しました。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
何度失敗してフワフワHELPを出したか分からない僕です。

しかし、このグサー!攻撃。
想像していたよりも、
刺している側は自分がよく見えないのです。
これだけ苦労したのにです。
カッコイイ演出を期待したのにです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
羽根の位置を調整してください、
古代ハゲネンさん!!

何はともあれ、称号を一つ確保できました。
あとはフワフワ全回避と討伐回数でしょうか?
フワフワ全回避が鬼門となりそうです・・・。


それはさておき、
村がハロウィン一色でした。(゚◇゚;
ずっとコレンだけのイベントだと思い込んでいたのですが、
ロチェストまで侵食されていました。

お墓まで生えてきてしまって、
アユルンの侵食率が高まったのでしょうか?
パワーアップしたカボチャ祭りの村を後にし、
ふと街道に出てみましたら・・・。


街道まで侵食されています?!((´゚◇゚;`))
遥か彼方まで敷き詰められたカボチャで、
街道が明るく照らされております。

ここ数年で日本にもハロウィンが定着し、
盛り上がっているとは聞いてありましたが、
エリンでもハロウィンが盛んになったのですね。
流行の波に乗り遅れないように、
僕もカボチャを取り出して
擬態をするべきでしょうか。

これだけ沢山のカボチャさんが転がっているのです。
一つくらい中身入りカボチャが増えていても、
きっとバレないはずなのです。(゚◇゚*

槍は重力の彼方へ

デイリーさんのみで、謎猫さん交換を狙う僕です。
1/5まで集まりました。(・◇・´


レイドボス討伐ミッションも、コレンのボスさん達のお陰で
サクサク消化可能なのです。
破壊称号を狙いながら通っているラゴデッサさん。
遊び慣れた槍での挑戦中なのですが、
挑戦中なのですが・・・。(-◇-`;

まだ壊れた事が無いのです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
確か右の爪で合っているはずなのです。
しかし、当たらなければどうと言う事はありませんね?!

ま、まあ例え槍が当たらなくとも
命にかかわるような事ではありません。
当たったらラッキー!くらいで良いのです。(´◇`
槍の命中率など、気にしなくて良いのです。


そう考えていた時期が、僕にもありました。


光るギブネンさん(仮)の重力反転攻撃、
槍投げで阻止を成功すれば、
一時的な拘束と称号が貰えます。

称号は兎も角としても、
一時的な拘束はPTへの貢献。
自分の身の安全も兼ねて積極的に狙うべきチャンスです。
しかし、当たらなければどうと言う事はないのです!(;◇;


海外の英雄さんの戦闘動画を参考にしつつ、
練習をして当てるしかありません・・・。
それに、槍刺しは成功すればとてもカッコイイのです。
是非とも狙いたい特殊アクションです。(☆◇☆

いつかは必ず当てに行きます、ギブネンさん。
そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる撃ちで
槍を当ててみせますので、
覚悟して待っていてください!!。・゚・(ノ◇`)・゚・。


川の幸だけが残りました

完全に放置していた釣りイベントさんへ、
今更になって参加をしてきた僕です。

釣りイベント=雫補給イベントとして捉えていた為、
この雫激絞り仕様に涙目でした。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
いいえ、きっと今回とは別に。
また新キャラさん追加の前に、
いつもの釣りイベントさんが来ると信じております。


今回の釣りイベントさん、
基本的には放置でも大丈夫だそうでして。
遠慮なく爽やかな風の吹く船の上で
ウサミミフォームの長いお耳を揺らしながら
時々吹き飛ばさそうな紙袋グレムリンちゃんを捕まえたり、
のんびり放置をしておりました。(´◇`*


イベントアイテムさんのHIT率は悪くなく、
少し置いただけでも手元に釣れていました。
肝心なのは中身ですけれども、
沢山釣れておくに越した事は無いのです。

ゲレンさん印の・・・茎?(´゚◇゚`;
釜?何なのでしょうかこれは。
日本語が読めません。
恐らく、何か入れ物的な意味の物ですね?


今回のイベントさんは、自働釣りとは別に
稀に泳いでくる黄金の魚さんが居るとのお話でした。
しかし、まあ、お察しのとおりです。

接続時間=うたた寝オンラインの僕が、
黄金のお魚さんに会う事はありませんでした。_(:3」∠)_


こうして無意識の内に行われていた
自働釣りさんの成果の方ですけれども、
・・・お察しくださいませでした。三└(┐Lε:)┘
開けても開けても生魚さんが飛び出るばかり、
せめてお薬類の割合を
もう少し上げて欲しかったです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
こうして僕の釣りイベントさんは終わったのでした。


ちなみに、ずっと釣りをしていたのは

塩卵(リシタ)ではなく、砂糖卵(ベラさん)の方でした。
もちろん、この記事のSSに写っている方は、
全てベラさんです。
気付かれていなかったら僕の勝利(?)です。(゚◇゚`

カイさんをキックで討伐したい

戦闘のお土産を何気なく焼却をしていたら、
珍しくアタリ続きでホクホクの僕です。(´◇`*

お金以外の物が沢山出て下さるのは、
とても珍しい事なのです。

平均ログイン時間がAMな塩卵は、
レイド戦闘のデイリーが出てしまった場合、
コレンの通常レイドで消化しております。(-◇-`
実はマハや部分破壊の称号を終えていないレイドが多く、
こちらも少しずつ進めているのです。

苦手で苦手で距離を取っていたラゴさんなど、
覚悟を決めて挑んでいるのです。
難易度をノーマルに固定すれば、
ソロでも挑む事ができたのでした!(@◇@´;
震える手で乗船ボタンを押すデイリーさんです。


称号的には美味しい戦闘デイリーさん。
しかし、本音ではこちらのミッションの方が楽で助かるのです。
材料はコレン序盤ならばどこででも手に入る糸ですので、
毎日でも出てきて頂きたい、お気楽ミッションです。

強烈な眠気と言う本能に抗うリアル戦闘難易度HEROでも、
生産デイリーさんであれば1クリックで終わるのです。
寝落ち英雄伝への貴重な救済処置です。(´◇`


常に眠い眠いと呟いている塩卵。
そんな塩卵ですが、意識がしっかりしている日には、
野生のカイさんの生息地へ登山する事もあります。
ただし、目的は足元を跳ね回る緑色の球体さんです。

マリモさんのキック称号も狙っているのです。
頑張って蹴っているのですけれども、
1/3は逃してしまうのです。(-◇-`

仕方がありませんね?
ここは野生のカイさんの生息地。
付近にカイさんがいらっしゃる物でしたら、
そちらを優先して狙わなければいけません。
蹴らなければならないのです。(◎◇◎

何が何でもカイさんだけは
絶対に許してはいけないのです。
槍があれば投げますし、
オブジェクトがあれば叩きつけます。
何も無ければ、その時は蹴り飛ばしに行きましょう。
公式イケメン、絶許なのです。(゚◇。#

帰ってきた紙袋

装備破壊デイリーさんをもっと簡単に消化するべく、
防御力の高い鎧を着た状態で
戦場放置を決行した僕です。

放っておくだけで装備を勝手に壊して頂き、
その間に仮眠も取れます。(´◇`*
早速お試しに行ってみた結果がこちらです。

まるで遺跡の床のスイッチを踏むと
壁から矢が飛び出るトラップに引っかかった後のようです。
装備は予定通りに壊れておりましたが、
コボルドさん達は一体何本の矢を消耗したのでしょうか・・・。


こうして色々と実践を繰り返しつつ、
お気楽英雄生活を満喫しております。

それはそうと、もうすぐハロウィンの時期です。

気分だけでも盛り上がるべく、
久しぶりにあの子を呼び戻りました。
紙袋こと、ゴーストグレムリンちゃんです。(`◇´


後姿になってしまいましたが、
相変わらずの紙袋フォームです。

ハロウィンが終わるまでの間は、
ゴーストグレムリンちゃんに活躍をして頂く予定です。
浮遊感漂う癒しの紙袋として、
元気にアイテムを回収して頂きたいです。


え? グレムリンちゃんのSSで横に写っている
色白ムチムチな生足の持ち主は誰ですって??
それはもう可愛さではグレムリンに勝るとも劣らない、
英雄伝のアイドル枠候補。



ウサミミカイさん(ふんわり度3割増し)です。

とっても かわいいですね!!1(激しく混乱)

翼より先に脚が出る

そこに弓とか持つ人が居る限り、
決して許さず蹴り飛ばす僕です。


全く持って許されません!ヽ(`◇´#)ノ
弓とかを持つ事が許される条件は一つのみ。
頭部に長いお耳を生やしたウサギさんだけです。


英雄の大敵である眠気さんと
激しい攻防戦を繰り広げつつ、
本日も称号を目標にデイリーさんを消化です。
途中でオブジェクト遊びに走りましたけれども、
ミッションはクリアしております。(・◇・´


部分破壊や指定方法での討伐、マハの季節など。
中途半端に残っていた称号さんも、
デイリーさんと一緒に埋めております。
特にここ数日から力を注いでいるのが、
キャンプファイアさんです。(`◇´

こちらもまだ300回台で止まっておりました。
称号には500回必要と聞いております。
まだまだ先は長いですけれども、
コツコツ回数を重ねて行く予定です。
ただ一つ問題があるとするならば・・・。



オブジェクト破壊に心血を注ぎすぎてしまい、
木材不足に陥る事くらいです。_(:3」∠)_
こればかりは本能ですので、仕方がありませんのです。

目の前に壊せる物、動かせる物を見つけた途端。
塩卵の中のフィールド清掃本能が火を噴きます。

それはきっと天から授かった使命なのでしょう。
この世界の全てのオブジェクトを破壊し終えた時、
女神様が降臨し、
世界はウサミミカイさんの楽園に生まれ変わるのです。
僕はそんな未来を信じて
オブジェクト破壊を続けて行くのです。

今日も平和です(闇)


取引所を利用しようと看板を叩いたら、
無人販売所になっておりました。
普通に取引所を使用したい僕です。。・゚・(ノ◇`)・゚・。


仕方がありませんので、
可燃物だけを処理して戦闘へ向います。
相棒のnori君は常にヤル気全開!
張り切っております。


お気軽デイリーさんから定番のレイド戦闘、
お誘い頂いた身内レイドなど、
気ままにお散歩気分で歩き回っております。(´◇`
何かがあるたびにSS撮影ボタンも押しており、
翌日にフォルダをチェックするのも楽しみの一つです。
自分では撮影した覚えの無い物まで在るのです。
例えばこちら、K○C社の闇堕ちしたカー○ルおじさん。

およそ二ヵ月後の24日~25日に控えた
鶏肉の祭典に向けて、燃え盛っておられるのでしょうか?
とても恐いですね。(・◇・`;
僕は今年も逃げ切れるのでしょうか。


日本最大手の揚げ鳥屋さんに怯えつつ、
地道にデイリーさんで足腰を鍛えております。
当日のミッション内容にもよりますが、
鉄鉱採取辺りならば簡単で嬉しいです。
クィルミガルさん宅には頻繁にお世話になっております。


逆に困ってしまうのは自分の装備破壊ミッションです。
ソロが自力でもクリア可能ですけれども、
運も絡み、なかなか面倒なミッションです。
効率の良い破壊ポイントが見つからず、
専ら高所からの飛び降りで壊しております。

命に関らない程度の高さを選び、
落ちては再び高台へ登り。
落ちては登り。
指定回数装備が壊れるまで繰り返すのです。
気軽さが売りのデイリーさんの闇を感じる作業でした。

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1161)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 03月 【4件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.