道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2015/11:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

水陸両用荷車

寒さに耐えかねて焼きカボチャを作成している僕です。


自身も暖まり、カボチャも焼けて一石二鳥ですが、
塩卵は食用ではないので食べないで下さい。


ある日、村をお散歩していたら
休憩中のRonさんを発見しました。(゚◇゚
何とか秘密のフードを外す瞬間を捉えようと、
ジリジリ粘っている時に気がついたのです。
新調されたRonさんの新しい防具、
・・・KOKAN部分に謎のボタンらしき物が見えます。

押すべきかどうか、試されているのか・・・。
激しく迷いましたけれど、
押した瞬間に撃ち殺される未来が見えたので、
SSを一枚撮るだけに抑えておきました。(-◇-`
命大事にの精神です。


平和主義で日々を暮す塩卵。
その日は平原でオブジェクトを転がしながら
遊んで歩いていました。


ふと、視界に飛び込んできた手頃な手押し荷車さん。
とりあえず乗っかるべきか礼儀かと、
試した物の上手く行かず。(・◇・`
仕方が無いので押してみたところ。

池に落ちてしまいました。(´◇`
水中に沈んでしまっては、
さすがの塩卵でも手が届きません。
水中に沈んでしまって、沈ん・・・で??


荷車さんは浮くのですね。(○◇○;
も、木製ですものね?
まさかの水陸両用車さんでした。
意外な所でオブジェクトの新しい可能性を発見できました。
※この後、荷車さんは遠くへ流れ行ってしまいました。

眼鏡問題

ひゃー!デイリーさんに行くのです。三└(┐Lε:)┘

└(:3」┌)┘三 ひゃー!
大体いつもこの調子の僕です。


地味にタイアップイベントに参加をしていて、
めがねを獲得していました。(゚◇゚
オシャレなデザインの細フレームめがねさん。
ウサg・・・カイさんにはとても似合っていますね。

ところが悲しい事に、
塩卵リシタには眼鏡さんがあまり似合っていません。
メイキングや服装の影響もあるのでしょうが、
オシャレな着こなしができませんでした。
かなしいです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
え、参考画像??
ごめんなさい、素顔NGでした。


ダークレヘルムの上から眼鏡さんを装備したいです。
ヘルムの上からならば似合ったかもしれません。
ダークレヘルムは兜ではなく、
頭部と言う認識に変って欲しいところです。(-◇-`


眼鏡onヘルムができない悲しさを、
カイさんの苺おパンツ撮影で紛らわせる塩卵でした。



いつかはきっと、
ダークレが素顔扱いになる日を夢見て、
塩卵のコケコッコ英雄生活は続いて行きます。
コケー!(`◇´


温まりたい卵


β時代から同じ失敗を繰り替えす僕です。
自分で破壊した石柱の下敷きになった回数が、
そろそろ称号を取れそうな程です。

それにしましても、
朝晩の冷えが徐々に辛くなってきました。(´◇`
熱源を求めて彷徨う塩卵です。


まだ終わらないハロウィンムードの視覚的影響もあり、
夜の寒さが身に凍みるようです。
グレムリンちゃん達の毛皮が羨ましいです。


ペットを実装して随分と月日が経ちました。
そろそろ英雄達にも、このモフモフ具合を味わうべく
抱っこ機能を追加して頂けないものでしょうか!!

ふわふわの毛皮を思う存分モフりたいのです。
モフモフ要素が欲しいのです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。
目の前で揺れるモコモコの生き物に、
生殺しをくらう状況です。(;◇;


いまだ叶わぬ願望にクチバシを噛み締めつつ、
寒さをしのぐ為に熱源を求める塩卵なのでした。

焚火・・・、暖かいです。('◇'

ハロウィンの闇

ある日、平原で、
下半身行方不明の石像さんに出会った僕です。

ボスさん討伐時の自働撮影SSに
偶然写りこんでいた哲学を感じる石像さんでした。(・◇・


ネタとは、戦闘中だけではなく、
戦闘終了後にも降ってくる事があるのです。
お家に帰るまでが遠足理論です。
最後まで気を抜いてはいけません。
ボスさんを討伐し終えた後だからこそ、
何か面白い物を見逃してはいないか?
しっかりと確認をしていれば、


エフェクトに紛れて襲い掛かってきた取巻きさんにも、
すかさず手頃な威力の瓦礫で殴りかかる事ができます。
油断していると思いましたか?!
はい、油断して瓦礫で遊んでいた所でした。(◎◇◎`
偶然手に持っていたのが瓦礫で助かりました。
壷でしたら殴り負けしている所でした・・・。(-◇-`;
オモチャになりそうなオブジェクトは見えていても、
生き残りの敵さんが見えていなかった安定の塩卵です。


また別の日。
今日もフリーダムな塩卵は、何を思い立ったのか
ウィスプさん槍討伐称号埋めを再開しておりました。

これがまた当たらないのです。(´◇`
霧状の発光物体であり、
当たり判定が分かり難い上に移動速度が速い。
持ち込んだ槍の内の半分が当たれば良い方です。

なんと言うか、その、
槍は100本全部を戦闘に持込みたいです!!(;◇;


発光物体と言えば、ハロウィンモードで薄暗い村を
明るく照らして下さるカボチャのランプさん達。
色々なサイズと表情があって、
皆それぞれ個性豊かで暖かい気持ちになれます。
ほっこりした気分のままカボチャさん達を見て回っていると、
桶の中。 覗きこまないと見えない位置に。

光の宿っていないカボチャさん達が
隠されるように潰されておりました。
カボチャさん達の世界にも
縦社会があったのでしょうか。
平和の裏へ巧妙に隠された社会の闇を見ました。

お菓子は無いです

ランダムイベントMAPさん、
出難過ぎやしませんかあーっ!!(`◇´

ハロウィンイベントMAPさんが全然出てくれませんので、
代わりにハロウィン化している村の中を
お散歩してきた僕です。


強制脱衣を恐れて全く近寄ろうとしなかった温泉さんにて、
カボチャの仮装?をしているアヒルさんを発見しました。
しかし、これ以上近付くと服を脱がされてしまう為、
泣く泣く遠くからの撮影です。。・゚・(ノ◇`)・゚・。


カボチャカボチャで盛り上がっている英雄の世界ですが、
この撮影をした時点で既に11月。
ハロウィン当日は終了していました。(・◇・`
そこで今回より、
連れ歩くグレムリンちゃんが交代されました。


フォレストグレムリンちゃんです。
暗い夜の村でも明るいピンクの毛色が目立つ、
とっても可愛い子です。(´◇`*


話を戻しまして、
折角のカボチャ祭りです。
塩卵も仮装をして混じってみました・・・・が、
村に設置されているカボチャさん。
総じてサイズが大きめなのでした。

小さめのカボチャさんがいくつか
群生?されている箇所もありましたけれども、
なぞの透明な壁さんの存在によって近寄れません。

何とかして一緒に写りたいです。
混じってみたいのです。
村と村を行ったり来たりを繰り返しながら、
丁度良さそうなカボチャさん達を発見しました。(゚◇゚


高さ、サイズ共に近いです!
これで塩卵もカボチャさん達の一員として
混じる事に成功したと見て良いでしょう!

え、ハロウィンイベントMAP?
何の事でしょう?(・◇・
塩卵のハロウィンは村の中で終了致しました。
リシタは公式設定で20歳。大人です。
お菓子は貰う側ではなく、あげる側です。
キャンディ集めなど無かったのです。
無かったのです。(;◇;´

見つかったハロウィン 見つからないハロウィン

カイさんのおパンツ盗撮を繰り返しておきながら、
自分は頑なに脱衣を回避している僕です。
当然、温泉も利用した事がないどころか、
警戒して近付きもしないのです。(・◇・

ところが、ハロウィンが始まった後のコレンにて、
温泉付近から聞き覚えのある声がしたのです。

村の中にヴァンパイアさんが?!(゚◇゚`;
アユルンの侵食が年々進んでありませんか??
その内に村のNPCさんが全員骸骨になるのですか?
今から来年のハロウィンが楽しみになってきました。(゚◇゚*


ヴァンパイアさん効果でモチベーションが上昇したのか、
ついに念願のラゴさん破壊にも成功しました。

1:1でアドバイスを頂きながら奮闘し、
1人で爪破壊を成し遂げたのです。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

まさか破壊の判定が爪の先にしか無いとは気付かず、
ずっと一番太い部分を狙っていたのでした・・・。

どうりで何本当てても壊れないわけです。(-◇-`;
しかしもう大丈夫です。
場所さえ分かってしまえば、
あとは狙って槍を投げるだけなのです。
※命中するとは限りません。※


それにしましても、デイリーさんを中心に
何度か出航を繰り返しておりますが、
なかなかハロウィンMAPさんに当たりません。
相当確率が低いのでしょうか。
あまりの出な差さに、
コボルドさんに八つ当たりをしてきました。

ハズレ続きで心が荒んでしまいました。(;◇;
しかし、荒れる塩卵の目の前に
ミニスカートJKさんが現れたのです。(@◇@


寒さに負けず、こだわりの生足を披露して下さった
通りすがりのJKさん。
ありがとうございます。
目の保養になります。(混乱)



とってもかわいいですね!1!11

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  
ブログ記事、及び画像の無断転載はお断りします。
Do NOT post my artworks on any website.
禁止私自转载


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1174)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 06月 【1件】
2017年 05月 【6件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.