道中のオブジェクト全破壊系男子

ライト層な剣リシタのマビノギ英雄伝お絵描き日記です
2015/12:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

クリスマスは終わりました

床ペロギルドさんのクエストお手伝いでお城を走り回り、
案の定、迷子になってきた僕です。
お城は相性が悪いので苦手なエリアです。('◇'

ちなみに遥か昔、塩卵がソロでお城攻略を試みた時。
迷子と3D酔いが合わさり、
攻略に50分を有した自己記録があります。


話は変わりまして、僕がよくお世話になっているギルド。
床ペロさんに関して誤解が生じている可能性があるので
一応お伝えしておきます。
床ペロさんと言えば変態カイさんの巣窟。
そう思われているかもしれません。
しかしソレは全くの誤解です。(-◇-`;

このように大半のカイさんは真っ当な反応をされます。
変態おパンツカイさんは少数側なのです。
誤解、ダメ絶対です。(゚◇゚


なお、塩卵は知人とあれば変態か否かに関係なく
モグムシャ噛り付く模様です。
そこに知っているカイさんがいる。
ならば仕掛けるしか無いのです。(@◇@´
カイさん、モグムシャアア!!


※後ほどバチが当りました。※



こうして弓とか銃とか使う人へ噛付いて回った12月の塩卵。
カボチャや人間さんへの擬態を駆使し、
無事に鶏肉の祭典、クリスマスを生延びる事ができました。
これでまた元の鶏の姿へ戻れます。(´◇`*

ひと月の半分以上を捕食者側として過ごしてきたのです。
この経験を活かし、
来年も食べられないように生きようと頑張ります。
良いお年をです。(・◇・´

塩卵1本釣り

深刻な雫不足からレイドのお誘いをお断りしている僕です。
通常雫・イベント雫が尽き果て、
残すはコツコツ集めた贈答雫が僅かにあるだけ・・・。
とてもとても貴重な物なのです。(-◇-`
大事に使わなくてはいけません。


と言うわけでして、
たまたま港で遭遇した床ペロギルドの皆様から
レジーナさんへのお誘いを受けても
お断りをしたのです。
ごめんなさい。僕は行けません。。・゚・(ノ◇`)・゚・。

「カイさん、沢山来ますよ?」


うっかりホイホイされてしまいました。_(:3」∠)_
も、もう無理です!(;◇;
本当に雫が不足しているのです。
釣りイベントをスルーなされた運営さんを怨みます。

床ペロの皆さんは次にブラハさんも行くそうです。
僕はここで退場です・・・。
カボチャも被ってしまいましたしね?
お誘いは受けましたが、断るしかできないのです。


ダメですよ? 僕は行かないです。
お誘いは諦めてください。(-◇-;
カイさんのおパンツ二人前で誘惑しても釣られませんよ?


ダメな物はダメなのです!(`◇´
いくらカイさんが誘おうとも
雫は塩卵のライフラインです。
おパンツも捨てがたいですが、
背に腹は変えられません。
カイさんなら何でもホイホイされると思ったら大間違いです。
純白のフンドシにも、
ワイルドなブーメランパンツにも、
僕は屈しません!!(・◇・´




ウサミミカイさんには勝てませんでした。_(:3」∠)_
もふもふお耳、かわいいです。

ですからー!
もう本当に雫が無いのですよー!!。・゚・(ノ◇`)・゚・。

対ウサミミカイさんの策を模索している塩卵でした。

ぼっちじゃないです

復旧後のモルバンのこの場所が、
以前と少し違うように感じたけれども、
具体的にどこが違うか思い出せない僕です。

何だか以前よりもこざっぱりしている気がするのです。
気のせいでしょうか。(・◇・`


ここ数日は夜でも暖かい日が続いておりました。
しかし冬はまだまだこれからです。(・◇・´
温まる為に熱源は必須ですが、
空気の乾燥する時期です。
くれぐれも乾いた布や木材の近くでは
火や熱に注意しましょう。
火事の元です!!

良い子は気をつけましょう!!


できるならば体温で乗り切りたい所です・・・。
暖かい動物さんを抱えても良いですね。
特に柔らかくモフモフの毛皮に覆われた
うさぎさんが理想です。(´◇`*



わあ、かわいいですね!
しかも、つよそう!
筋骨隆々でご立派なご立派様を惜しげもなくアピール。
熱気を放っていてとても暖かそうですが、
漢臭そうなので少しだけ離れています。
アッハイ、大丈夫です。熱は伝わってきています。
大変ありがとうございました。


十分に温まれましたので、
何となく取引掲示板を覗いていましたら、
これは・・・何事でしょう。

カイさんがスカートを履けるのですか?!
JKですか? 女子カイ生ですか?!
嬉々として詳細を調べてみましたが、
どうやら男女別にデザインが変る服だったようです。
かなしい。_(:3」∠)_


こうして12月の半分を
カボチャ擬態で乗り切っている塩卵です。
あと10日くらいの辛抱です。(-◇-`
鶏肉の祭典を過ぎるまで我慢すれば一安心です。
え、24~25日はぼっちで過ごすのかですって?
違いますです。
1羽じゃないのです。(゚◇゚`


ペットは家族。
大家族で過ごすのでぼっちではありません。
ぼっちじゃないです。
違います。

VS寒さ


松明で暖を取る僕です。
カボチャの炙り焼きではありません。


冬場の深夜ネトゲの大敵、
寒さの加速が止まりません。('◇'
塩卵は毛布に包って耐えていますが、
これは寝落ちゲージを急上昇させる
諸刃の刃です。
素人にはオススメできません。

勿論、塩卵は連戦連敗記録を更新中です。
英雄と言えど、勝てない相手は存在するのです。

毛布さんに頼らずとも寒さを克服するには、
体を動かすのが一番でしょうか。(-◇-`
運動をして体温を上昇させるのです。

魔族さんとの戦いだけではなく、
あらゆる相手との戦いに体力は必須なのです。
英雄たるもの、基礎を怠ってはならないのですね?

体力を付けるにはまず食事です。
栄養価の高い物を優先して食べましょう。
カイさんとかオススメです。

好き嫌いせず、おパンツも残さず食べましょう。
兎にも角にもカイさんモグモグ。((´~`))
何でも構わないので適当な理由を作っては、
カイさんに喰らい付く塩卵です。

がぶがぶムシャムシャ


クリスマスの鶏肉パーティー中止をお知らせします。
お肉からお野菜に変身した僕です。


もう食べられる物の側には居られません。
今年は僕が食べる側になるのです。ヽ(`◇´ )ノ
村の中で発見したカイさんを、
片っ端から喰い散らかします。
お肉をよこすのです!! 三ノ`◇´)ノ

躊躇い無くかぶり付きます。
新鮮なお肉!!貴重なタンパク質!!


よく育ち、脂の乗った上質なお肉。
好き嫌いせず丸齧りで栄養満点です。

逆襲のお野菜による無差別襲撃。
これまで床prギルドのカイさん勢から
密かに聞き調べていた情報によると、
カイさんのオススメ可食ポイントは
新鮮なおパンツなのだそうです。(◎◇◎´
非常にバランスの取れた栄養と豊富なカロリー。
厳しい冬の寒さに耐える為にも、
是非!ムシャムシャもぐもぐしましょう。

おパンツを頂きます!! 三ノ`@◇@)ノ






ボイドリッパーの謎のディフェンス力を甘く見ていました。
おパンツは取り逃がしてしまいました。・゚・(ノ◇`)・゚・。
今回はこれ位しておいてやりますですからー!(;◇;

とりあえず成敗

とりあえず弓とか銃とか使う人は絶許な僕です。

問答無用で成敗です。(゚◇゚


そう言えば先日、
癒しを求めて村の中をお散歩していたら、
可愛い可愛い小動物さんを発見しました。(´◇`*

やはりお耳の長い動物さんは可愛いですね。
心が浄化されるようです。
猫さん並に村の中に大量配置して頂きたいです。
モコモコもふもふ要素で冬の寒さも吹き飛ばし、
暖かい気持ちにして下さる可愛いうさぎさん。
是非ともクリスマスアバターで追加して頂きたいです。

アバターも欲しいですが、
そろそろ新しいペットさんも欲しいです。(・◇・
クリスマスカラーなグレムリンちゃんとか、
スノーカラーのグレムリンちゃんとか。
何でも良いので新しいグレムリンちゃんを
プレゼントとして実装して下さい。(;◇;
期待を胸肉に今年のイベント内容発表を待ちつつ、
塩卵はローストチキン回避に仮装を始めるのでした。


フルフェイスでネタ要素も兼ねたヘルムも、
もっと増えると嬉しいです。
後は普通のお洒落ヘルムも良いですね。(゚◇゚
取引所で偶然見かけた新しいイヤーカフ?をゲットしました。
お気に入りの白アバターと合うデザインでした。
デイリーさんに行く分には好きなヘルムで十分ですので、
気分でネタヘルムと交代で付けています。


こうして軽くタイアップイベントをスルーしながら、
のほほんと遊んでいる塩卵です。(´◇`
きっと来年もこのペースでゆっくり遊び、
やはり弓とか銃とか使う人を
ぜったいにゆるさない事でしょう。

成敗!!(`◇´#

 | ホーム | 

プロフィール


saltyegg

Author:saltyegg
当ブログは、Ngetalが管理・運営している本館サイト内コンテンツの一つです。リンクを貼られる場合は必ず本館のトップページにお願いします。ブログ(コンテンツ)への直リンクを無断で貼る行為はお止め下さい。

本館:管理人のホームページ
  


最新記事



最新コメント



カテゴリ


マビノギ英雄伝 (1171)
英雄伝イラスト (85)
カイおじさんの日記 (10)


Koketter



過去ログ +


2017年 05月 【4件】
2017年 04月 【5件】
2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【6件】
2017年 01月 【7件】
2016年 12月 【5件】
2016年 11月 【6件】
2016年 10月 【6件】
2016年 09月 【12件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【6件】
2016年 06月 【6件】
2016年 05月 【6件】
2016年 04月 【6件】
2016年 03月 【6件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【6件】
2015年 12月 【6件】
2015年 11月 【6件】
2015年 10月 【7件】
2015年 09月 【7件】
2015年 08月 【7件】
2015年 07月 【9件】
2015年 06月 【8件】
2015年 05月 【7件】
2015年 04月 【8件】
2015年 03月 【8件】
2015年 02月 【8件】
2015年 01月 【16件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【33件】
2014年 09月 【30件】
2014年 08月 【31件】
2014年 07月 【31件】
2014年 06月 【31件】
2014年 05月 【31件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【31件】
2014年 02月 【28件】
2014年 01月 【31件】
2013年 12月 【31件】
2013年 11月 【30件】
2013年 10月 【31件】
2013年 09月 【30件】
2013年 08月 【31件】
2013年 07月 【31件】
2013年 06月 【30件】
2013年 05月 【31件】
2013年 04月 【30件】
2013年 03月 【30件】
2013年 02月 【27件】
2013年 01月 【31件】
2012年 12月 【29件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【28件】
2012年 08月 【30件】
2012年 07月 【28件】
2012年 06月 【26件】
2012年 05月 【16件】
2012年 04月 【21件】
2012年 03月 【4件】


リンク


このブログをリンクに追加する


最新トラックバック



Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.